カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

絶景! 雲海

11月に入ったのに ここ数日 ポカポカ気持ちのいい日が続きましたね
でも、日曜日にはお天気も崩れて 寒くなってくるということなので 出来る冬支度 やっとかないとー

あっ おせち料理も注文しました 今年も 中華街聘珍樓のおせちにしました
もう 気分はお正月です(笑) 楽しみ楽しみ



2日前の朝早く ・・・  お友達から 「国際村からの景色がすごいキレイだから早く見においでよー
と 連絡を受け ダーッシュ で行ってみると 

国際村の朝


雲海


国際村から逗子方面が すっぽり雲の中 海も船も逗子の町も ぜーんぶ雲の中

                      すっごいキレイな景色でした

うっすらですが 雲の上に 富士山も見えています もっとくっきり富士山が見えたら涙もんだね(笑)

うっすら富士山



                     早起きは三文の徳 って感じかな

ラブの後ろ雲いっぱい


            早朝散歩 気持ちいいね


            ボス 嬉しいね


    雲海~ってお酒あったね

                 すっごい高い山に登った気分を満喫出来た朝でした

     あっ 雲海~ってお酒あったよね・・・そば焼酎だっけ それ飲みたくなったね~(笑)
  1. 2012/11/09(金) 10:34:07|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海の前のオーガニックスローフードなお店

久しぶりに 蓮&ご近所友達のボノちゃん と一緒に
歩け歩けランチに行って来ました

歩きながら ランチするお店を決めようね~ってことで
ブラブラ歩いて到着したお店は・・・

アーセンプレイス



湘南のレストラン オーガニックなスローフード で 最近人気のお店
アーセンプレイスです

和やかな昼さがり




お店の前は 何も遮る物もなく 海が広がります

しらす丼海前

鰆とバーニャカウダ



ここのお店は お魚や野菜がメイン
何だか いくら食べても太らないような気がしちゃいます・・・錯覚


こちらのお店 ワンちゃん席はテラスのみですよ~

ランチ日和ね


お天気が良い日には ホント 気持ちいいですね



ところで・・・
ワンワンたちは 仲良く出来ているのかしら




怖い顔で脅かす蓮



蓮は こ~んな怖い顔で ボノちゃんにガウガウ言ったりして
強気な態度・・・ まったく困ったちゃんですね。

一緒に歩いていたりすると 何だか大丈夫みたいなんですよね~



立石海岸 遊びながら


帰り道は 海を通って・・・


記念写真風




海で泳ぐ季節も もうすぐですね

ボノ 可愛いぞ!



今日は きらきら公園で遊んで行きましょ



蓮 ちゃんと遊べるの?


走ろうよ~

この公園 いつもほとんど誰もいないので ワンと遊ぶには最適です



こっちこっち


楽しく遊べてるぞ


夢の競演

ちょっと~~~ ワンちゃんが遊んでいる風じゃないですか

今頃気づく蓮


蓮は 遊び出すとワンワン興奮してちょっと迷惑なのですが
ボノちゃんがとっても我慢強い子なので 助かっちゃいました

ボクがイイコだからです


ボノちゃん 蓮の方が随分年上なのに いつもスマナイネェ

後姿が似ている


でも 何だか回を重ねれば 仲良く遊べそうな予感 (期待?)なので
ボノちゃん なおちゃん これからも頻繁にお付き合いよろしくね


喉が渇いたね

ペロペロ チマチマ


ワイルドな部活飲み


今年の梅雨は長く 夏に入ってからも雨が多いらしいので
晴れ間をねらって お散歩楽しみましょうね




ずっとずっと 仲良しでね

             楽しい時間は あっという間に過ぎて行くね・・・
  1. 2010/05/30(日) 16:10:45|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

それぞれの楽しみ

昨日の続きですが~~~


本来の目的 ひなたん 家族以外のワンちゃんにも慣れましょう~と
ご挨拶の練習に訪れた ドッグデプト   ひなたんの デキは~

            (ドッグランでも リードつけてます・・・
こんにちは♪アタチひな


           大丈夫~~~ 

あまりにも 威勢のイイ ピョンピョン走り回って突進してくる子 (蓮のことじゃん)には
ビビって 抱っこ抱っこ~ってお顔を見ようともしないんだけど

そろ~り そろりと近付いて・・・サラ~っと挨拶してくれる子は 大丈夫みたい~


見たことな~い


こんなに接近しても 「ガルルルゥ~」 に ならないひなたんなんて
近所の リボンたん ロックたんに続いて めでたく3ワン目ですぅ


うみちゃんの隣に並んでも大丈夫だったし アメちゃんも大丈夫だったし
ひなたん ドッグデプトで2ワン クリアです


こうやって 少しずつ少しずつ 慣れさせていけば
ワンちゃん 苦手も克服できるかしら・・・

ドッグランで走らなくても 収穫は多いにありました~


平日でもお天気がよかったせいか ワンちゃんたちが ワラワラ増えてきたので
屋上のドッグランに移動してみると 誰もいなくって 
(まぁ ドッグランに来て 誰もいないのもどうかと思うけど)

ほんの少しだけ ひなたんのリードをはずしてみました

一生懸命だ~~~



               大丈夫かな。 大丈夫かな。

心臓がドキドキいってるのが 聞こえそうなくらい・・・
ここでまた 骨折しちゃったら~と考えると 怖くてね。


でもひなたんは その気持ちを知ってか知らずか ダッシュすることもなく
どこかへ走って行こうとするでもなく ママのところに戻ってくるだけでした 


風がちょっと強くて 飛ばされそうになっていて 
思い通りに歩けず必死なお顔していたので  すぐに抱っこしちゃいましたけど 

ドッグランで抱っこ~

もう ネムネムですよ


あっ ひなたんのお隣で 抱っこされているカレンはいつものこと

どこへ行っても パパに抱っこされてネンネしたいのです

いつもの 抱っこです

あったかいね

 

ん~ 下のドッグランで ヨダレたらしてお騒ぎになっていた
              あのおぼっちゃまは・・・


かりてきたネコちゃん

反省しているのか 誰もいなくなってテンションなのかわかりませんが
             おとなしくなっていました(笑)


         みんなそれぞれ ドッグランを楽しんだかな


楽しかったね ドッグラン



        さっ おうちに帰ろっか おいで~

ヨシ!


            帰りの車では みんなグッスリ

ママは ショップでお買い物したものを 
ベンチに置いたまま帰って来ちゃって Uターンして取りに行きました


久々の ドッグラン 楽しむというより 無事でよかった~っていうのが
感想かな


これからもまた ドッグランに行って たくさんのお友達と仲良く遊べるようになりたいな~
 ご迷惑をおかけするかもしれませんが カレンファミリーと 偶然どこかで会ったら
    絶対に声かけてくださいね そして・・・ダメダメなワンたちですが

           暖か~~~い キモチで どうかひとつ



          ダメ蓮ジャー しっかり修行がんばってね
         応援ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです

                       ココ 
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも 応援してくれてありがとう 


  1. 2008/11/20(木) 00:03:00|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャレンジしてみました!

今日から ぐ~っと寒くなるそうですね・・・ 皆さん インフルエンザの予防注射は
していますか~ 我が家は昨日 み~んな揃って予防注射を受けてきました
できる事なら 風邪など引かずに春を迎えたいですね~

さてさて 昨日はポカポカ陽気で またまた思いつきでお散歩に出ました
ちょっと悩みましたが

ナント ひなたんも連れて ドッグランに行ってみることに


もちろん ひなをドッグランで 自由に走らせる勇気はありませんが
いろんなワンちゃんと ご挨拶の練習をしてみたかったので


          鵠沼 ドッグデプトに行ってきました~

みんなで来たよ~


           ひなたん 2年ぶりぐらいじゃな~い


    以前来た時は ドッグランでお昼寝しちゃってた パピパピの頃だったね


よいちょっと


飛んじゃう~


        しっかり アンヨで踏ん張らないと 飛んでっちゃうよ~

みんな いっしょに待て

ドッグランだって


ドッグランに来るなんて 我が家にとってはちょっとした挑戦です

それがまた 問題だし。

       おとなしく 走ってくれればいいんだけどね~

可愛いんだけどさ・・・

う~ 蓮くん 可愛いよ。 可愛いんだけど コイツがまた問題児なんだよね


とりあえず ドッグランにはいっぱいワンちゃんがいたので・・・
ご飯を食べながら 作戦会議です


ダメダメじゃん

カレンはフセで待つ  蓮はオスワリ   ひなたんは 待てません


              本日のランチは

ジェノベーゼ

なしごれん


        ダイエットは 無理なような 気がしてきました


待ての練習しながら~ まったりしていると・・・
ドッグランに 1ワンちゃんだけになったので~   いざ 出陣



          と すぐに可愛い~お友達が登場~




    5歳で1.6キロの ちっちゃい うみちゃんです 可愛いでしょ~ 

うみちゃん

  ひなたん なんとなく そばに寄ったりできてました~

いっしょにね

うみちゃんは ちょっと怖がりやさんのようで ドッグランでも走ることなく(笑)
ちょこんと座ったり ママのそばにくっついていて・・・すっごく可愛い子。
その おだやか~なテンポが ひなを刺激しなかったのかも。


困ったちゃん

         ひなたん お顔が困ったちゃんになってますね~


       みんなで 集合写真も撮らせてもらっちゃいました

びみょうなキョリ




うみちゃんは 可愛い~ラテちゃんというお友達と遊びに来ていたんですよ~

ラテちゃん

好きすきなんだって~


         言い寄られてます でも 女の子同士ですけど~


その子を 今度は蓮が誘ってます かなりしつこいです

誘ってます


逃げてるじゃん



かなり 迷惑男と思われます もう・・・本当に困った蓮くんです

蓮 捕獲



カレンはちょっとビビリながらも 入ってくるお友達には必ず挨拶に行きます


ご挨拶

もう おばちゃんかも

カレンは ドッグランで走るタイプではなく 
ドッグランに来ている飼い主さんたちに抱っこされていたいのです・・・



お天気がよかったせいか どんどんワンちゃんが増えます~

ドッグラン いっぱいになってきたよ


これまた ちっちゃくて可愛い~モモちゃん登場です

モモちゃん


くまさんついてるね


すっごく可愛いかった~
一緒に並んで写真を撮らなかったのが 残念 また会えるといいなぁ~



今日 一緒に遊んでくれたお友達の皆様 本当にありがとうございました
蓮が ワンワンうるさくしていたにもかかわらず 皆さん優しく 
「ぜんぜん大丈夫よ~」とお慰めのお言葉をいただきまして・・・
一緒に遊ばせて頂けたことに 感謝です


それに ママですが
思いつきでフラっと出て来たので  お化粧もせずのお恥ずかしい姿で・・・
   それに・・・ 痩せて見える服とか着とけばよかった


今度から 家から出るときはちゃんとしなくちゃと 心に誓ったママでした
いつ どこで どんな出会いがあるか わからないものね





     まだ続きの写真があるのですが~ もう 眠くて限界です

ドッグランです




      蓮と 今日の反省をしながら 一緒にネンネしま~す

蓮 修行に出よう

             蓮 ダメダメ犬でも 大好きだよ


                 続きは また 明日



         いっぱい遊んで グッスリネンネな チビちゃんたちに
           ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            いつも応援してくれて本当にありがとう 感謝 
  1. 2008/11/19(水) 01:36:19|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大磯ロングビーチに雨が降るし。

今日は ちぃ兄のテニスの試合が 大磯プリンスでありました~。

早起きしたカレンと蓮は 「にぃにのフレーフレー 一緒に 行っていい」って ちぃ兄に聞いたら 今日は珍しくOKのお返事。 ただし・・・試合中に手を振ったりしないこと
                                               と 条件付でね。

了解 なので大磯ロングビーチまで 一緒に行って来ました~


*特に 結果に興味はないでしょうけど(笑)
               とりあえず本日の報告として さらっと流しま~す





              お留守番にならなくてよかった うれしいワ~ン

         IMG_5129.jpg




     ボクも連れて来てもらえたよ 大磯ロングビーチデビューの日さ

IMG_5145.jpg



後ろに見えるのは波の出るプール あと1ヶ月もしたら ここでたくさんの人たちが 
キャ~キャ~楽しむのでしょうね。 メンテのおじさんたち頑張ってましたよ~

       IMG_5128.jpg



  よく TVで芸能人達が飛び込みさせられている 飛び込み台 

IMG_5125.jpg



アタチたちも 一緒に泳げるプールはありまちゅかぁ 
                     ムリムリ。そもそもあなたたち泳げるわけ

IMG_5140.jpg





おっと 今日は テニスの応援に来たんだった~



 カレンがあぐらかいてオスワリしていません 逆に蓮が 女の子横座り・・・
                  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

IMG_5148.jpg



ちぃ兄は 集中力がなくなるからと言って 試合中の写真を撮らせてはくれません 
試合中は視界になるべく入らないようにコソコソと過ごします。。。


ボクたちは コソコソおやつをもらえるからうれしいけどね
IMG_5109.jpg



           IMG_5107.jpg

                   おやつはしっかり持っててくだちゃいね



ひっそり応援していたおかげでちぃ兄は 1回戦突破
よかったでちゅね アタチもうれちいでちゅよ~

          IMG_5117.jpg


2回戦も ちぃ兄 優勢で試合は進んでいたのですが~~~
ここで雨 ・・・そして 中止 決戦はまた2週間後に せっかく調子よかったのになぁ。




IMG_5152.jpg


そして 雨降る大磯ロングビーチを あとにしたのでした。


帰り道 江の島のモスでランチ 

江の島のモスに 江の島限定ロコモコや その他色々・・・があること知らなかった~ 
ってか 江の島のモス入ったの 初めてだった~


なのに 写真を撮る前にロコモコは 食べられてしまいました~ 

             エビとアボカドのコブサラダ&モスバーガー
          IMG_5154.jpg


もちろん カレン&蓮も 一緒に入れたよ 屋根付のテラス席があるからね



アタチは 眠くて耐えられましぇん。やっとすわってるんでちゅよ

IMG_5160.jpg



ボクは いつもちゃんとオスワリして待っていられるよ 


       いい子でしょ ご褒美ちょうだ~い

IMG_5156.jpg


IMG_5164.jpg



大渋滞にはまりながら 爆睡して帰ってきたカレン&蓮でした お疲れサマでした



みなしゃんが いっぱい ポチッってしてくれてとっても嬉しいです
実は 「ママの1ポチッだけなんじゃないか」と思っていたの~

       カレン 蓮 日向 に会いに来てくれていつもアリガトです
  1. 2007/06/24(日) 20:48:46|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ