カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ぴーちゃん 3代目誕生

先月 我が家の烏骨鶏家族に ピヨコちゃんが誕生しました

最初の頃は ちゃ~んと雌鶏が タマゴを温めて 生まれてからも お腹の下でずっと守って・・・と
けなげに子育てしていたのですが 最近は タマゴを温めるまではするのですが ギリギリになってやめてしまったり
産まれてからは 面倒を見ずに 育児放棄 をするようになってしまいました

なので最近は 我が家の中 にぃに留守中の部屋で 電気アンカでタマゴを温め 誕生のお手伝いをしております 

で、 めでたく 先月 ちっちゃなピヨコちゃんが産まれました 

ピヨコちゃん誕生

    アップ

      大きい声で ピーピー鳴いて とっても元気です けっこうベッピンさんでしょ

ちょこちょこ歩いては コテっと転んで ひっくり返ったり  超かわいい

コテって


おちり

                          こっちおいで

                            そして おちりがなんとも言えずに 可愛い


              この子で お部屋で産まれて元気に育ったピヨコちゃんは3羽目となります

産まれて1か月 ご飯もよく食べて 元気いっぱいなので 先に産まれた1代目 2代目と一緒にお庭でお散歩



         この3羽が にぃにの部屋で産まれた 正真正銘 我が家生まれの子たちです

         我が家うまれ3

兄弟3羽

お部屋の中で 甘やかして育てたこの子たちは 鶏小屋に入れて 大きくなった今でもやっぱり人間になついていて 
私たちにくっついて歩き 離れると 慌てて追いかけてきます

そんな姿を見ると 本当に 「鶴の恩返し」 的な事があったとしても不思議ではないと思ってしまう私(笑)

                           パパもママも酉年だしね

仲良くしてね

見守って~

                        大小


徒競走



             立派になって


かっこいいね~

                     とばないけどね


                大きくなーれ


            さぁ 増え続けるカレンファミリー どこまで大所帯になるんだ~~~
  1. 2014/06/10(火) 12:28:36|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲みすぎ食べ過ぎ

ゴールデンウィークも終りましたね~ 渋滞の中お出かけだった皆さま 運転お疲れ様でした

我が家はというと・・・家庭の事情で・・・ 世間の皆さまがお休みの時には外出できない という境遇
事情は察して 聞かないでやってください

が そんなことで シクシクしているママではありません

いかに 自宅で ひっそり(来客に 遊んでいるのがバレないように)楽しむか  が 毎回のテーマとなっております

その日は 運よく 「今 掘ったばっかりの筍~~~ まだ何分も経ってないよ~」の 筍を頂いたので



           とれたてたけのこ



              よっしゃーーー

  空よーし 風なーし 仕事は昼からなーし ゴールデンウィーク中のコンディション絶好の日

我が家の プライベートスペースで (一般的には ベランダといいます)BBQ 決行です

どこからも見えないように(ここが家庭の事情ってとこです) 周りをぐるーっと葭簀で囲っちゃいます

            で、 家じゅうの焼けそうなものかきあつめて・・・ 準備の早い事早い事(笑)



                 BBQ

ビール冷やして

                       11時には BBQスタートしてました(笑)

       材料

       近所の漁師さんに エイの味噌漬けと サヨリの干したやつをもらっていたので やいちゃえ~
                         これが 思いの外美味しかった~

               

       やきやき


      野菜はあまりなーい

                   あっ あまりの暑さに パパ 裸体でBBQです


真昼間暑いです


               ママは服きてます


                          アタシは ちゃんと着てました

       でも真っ昼間のBBQは 暑すぎです 肩にタオルかけてても すっかり日焼けしました



頂いた 掘りたての筍はというと 歯ごたえシャッキリ 焼き立てアツアツ やっぱり美味しい~

               生たけのこ


       そんなこんなしているうちに 用意していたあのお酒たちも 全部飲みつくしてしまい~~~
              食べ物も 全部食べつくし~~~ 再度 焼けそうなもの調達


                  ~~~ BBQ第2部 ~~~

                   こんなものや・・・

       ポテチ

                     コレ 超見張ってないと すぐ焦げる




                        あんなもの・・・

         じゃがいも

          意外といける



       ほるもんまで

                      こりゃ 簡単でいいわ




                       ついに こんなものにまで・・・

     ついには


     日本酒


                       タコ焼きに日本酒に。。。


気付けばまわりが暗くなってきて
 
やっと 食べ過ぎ飲みすぎた事に気付き 反省し 少し歩いて来よう~と 歩け歩けへ出発したら
偶然お友達に会い そのお友達のオウチで またゴチになってしまって 
           ただの飲み歩きになってしまったという よくありがちなオチでした

                10時間飲み続けた私たち それから断酒2日しております

                    今日は~~~ どうするかな~~~

         私の予感では 何やら明日も 丘の上の方で やきやきしそうな~~~(笑)

               ふるって参加いたします 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \



 
  1. 2014/05/06(火) 17:18:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラがコイツを守るんだ!

                   

                          スヤスヤネムネム・・・


     肩を抱いて


                  蓮が ひなの肩を抱いて寝てる~~~


             キュン(*^。^*)



 一番よわっちい 蓮くんなんだけど チビッコのひなたんのことは オイラが守ってやる な つもりかな


                            くーっ  かわゆいぞ
  1. 2014/03/18(火) 11:19:38|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出すサイン♪

今日は 11月1日 ワンワンワン の日ですね~ ちょうど3ワン ウチにもいますいます~
こんなお散歩日和 どこかにおでかけしたいところですが~
パパにお仕事が入ってしまい ママとチビたちは オウチでぐーたらのワンデーになりそうです

そんなこんなの季節の変わり目 我が家では ・・・

蓮と日向


    仲睦まじい


  仲よくネンネ


          蓮と日向が ペッタリくっついてネンネし始めます 





        蓮が場所を移動すると ひなちゃんが追いかけて行って またまたぴったり密着

         背比べ


        お腹の中から?


             お腹の中にいる時から こんな風にくっついてたのかな



そしてひなちゃんは カレンちゃんにも「ママ~一緒にネンネしたーい」と チャレンジします

でもカレンは ひながくっついてくると すぐ「ウゥー」と文句を言いながらどこかへ逃げてしまうんです
自分の産んだ娘なのに~~~   アタシは 一人で寝たいのよ・・・



              が・しかーし

    ひなちゃんがくっついていっても 急に怒らなくなる時期が訪れるのです

 カレンとひなちゃん


     それは 寒くなって来て そろそろホットカーペット出した方がいいサイン なのです。

           




ひなちゃんを カレンちゃんにとられちゃうと 蓮は寂しい顔でこちらを見つめる 

かーちゃん一緒に寝てくれないか?

一緒に寝て~


     そして ふて寝。。。

蓮の寝顔



どの子とどの子がくっついて寝てるのかな~    とか    ギャーーー 可愛い~寝顔
・・・なんて見ているだけで 1日が終わっているアタシです



             ママ 暇なんでしょ だったら・・・

   ホカホカ出して~


                早く ホットカーペット出してくれ って 言ってるのよね 

                         はい わかりました


    今年は 冬の訪れが早く長いらしいですよ~ 風邪ひかないように あったかくしましょうね~
  1. 2013/11/01(金) 11:33:49|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浴び~♪

今日は 曇り空のカレンちゃん地方・・・ 一雨欲しいところなんですけどね~

今年は あまりにも暑いので 池にも日陰を作ってあげたりしましたが 鯉たちも煮魚になっちゃいそう 

日陰


足湯にちょうどいいくらいの湯加減なので 
                お水を足してみると~~~ (水道の水が すでにぬるいですけど)


水だ~

  必死?


                 みんなが 水に向かって集まってきた~

   我先に



   パクパク

ずっとお水の中にいる鯉でも 新鮮な冷たいお水で水浴びするのは 気持ちがいいものなのでしょうかね~(笑)




オウチの中にいる 毛むくじゃらちゃんたちも暑いでしょうけど お散歩に出るには危険な暑さ
地面に近いワンちゃんは 人間よりももっと暑いからね~ 肉球も火傷しちゃいそう

          我が家の箱入チビちゃんたちは オウチの中で体力温存中です~

 
            あっ、 ひなたんは 箱入りじゃなくて 鍋入りですけどね(笑)


                   こちらも 鍋で水浴び中です


           鍋で箱乗り


ヌルメのお湯がいい~


                鍋カッププードル


           ひなたん すっかり鍋にも慣れて おとなしく入っています(笑) 

       そして洗われる


   気持ちいい水浴びから一変 シャンプーに突入されて ビックリオメメのひなたんでした




そして 私たちも水浴びしたーい ということで 毎年恒例となってきた大磯ロングビーチへGO


ここで フローズン生を飲むのが 夏の楽しみとなってまーす 今年 2回目の大磯

          フローズン生


          朝 10時には フローズン生でカンパーイ してました(笑)

                     飲んで飲んで 食べて飲んで~~~

      ラーメンも食べちゃった


          調子にのって 脂ギトギトのラーメンも食べちゃった・・・ら 夜中に・・・ 



                     初挑戦のツートン生 (カシス)

     ツートン生

            当然といえば 当然ですが カシスの部分は甘いのね 
             まっ キレイにできたし 流行りものだし 経験しとかなくちゃね


                もう1回くらい行けるかな~ 飲みに(笑)


                  今年も 楽しい水浴びができました



                  

  1. 2013/08/21(水) 11:21:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ