カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったまるわ~

先日の新聞に 愛犬と過ごすために大切な3つのこと・・・みたいなことが書かれていて

1つ目は ごはんの食べる量 質 適度な運動 健康管理
2つ目は 暖かくして たくさんの睡眠
3つ目は たくさんスキンシップをとる いっぱいさわる

たしか そう書かれていたと思うのですが。(確認しようと思ったら 新聞廃品回収に出しちゃったみたい


我が家は どうかな?

ごはんの量は 病院でこの量で と言われた量をちゃんと守っているし 
お部屋は 寒がりなママがいる部屋だから 超がつくほど暖かいし
早寝 遅起きなパパ&ママなので 遅くても22:00には消灯 ~7:00までは ワンたち寝てるし
スキンシップは ほぼ1日中 触りまくって チューチューして たまに「ウザッ」って怒られるほどとってるし

        うちは きっと 大丈夫ですね~  皆さまのおうちはいかがですか? 


     よく寝る子です


             夜 いっぱい寝ても 昼間もほぼ寝てますけど・・・


     仲よくくっついて


     可愛い寝顔2


蓮くんとひなちゃんは やっぱりおなかの中でも一緒だったからなのか
ネンネするときは くっついていることが多いです・・・ひなちゃんが眠くなるとくっついて行くんです。

                     そりゃー 可愛い寝姿なんですよ(笑)



そんなひなちゃん いつもキッチンのシンクでシャンプーしているのはおなじみですが・・・最近は・・・


         鍋カッププードル?



              お湯にゆったり浸かったりしています  鍋で(笑)

      2人暮らしになったパパとママには 最近大きな鍋は 必要なくなったからね~

                        



            あったかいでちゅよ


            いいお湯だわ~



           おとなしく じーーーっつと浸かっているのは 気持ちがいいのでしょうか?


             ひなたん お風呂好きなら もっと可愛いお鍋買ってあげようね~


                        あっ 鍋じゃなくていいのか(笑)


           修行中


                   ティーカッププードル  鍋修行プードル? 


             さっぱりちた



                     
          さっぱりひなたん


                  はぁ~ 今日も さっぱりちまちたよ
       
  1. 2013/02/26(火) 15:02:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元通り♪

       ひなちゃんの 抜糸も終わり すっかり元通りの元気娘に戻りました

           元気娘ちゃん

                いや 今まで以上にパワーアップしたかもね(笑) 



         うふふ~なひなたん

               ひなたん 体力温存してたから ウズウズしてるの・・・




        傷口も キレイにくっついていて問題ナシ  もう 元の生活に戻っていいそう

       術後 抜糸後


          お散歩も 行っていいですよ~ って OKが出たので 近くをひとまわり

            みんなで久しぶりのお散歩


     嬉しいねぇ

                        カレンと蓮も嬉しそう

       ひなたん あっち見たり  こっち行ったり クンクンしたり   あ~~~忙しい

              待て待て~


              ハイパーひなっち


        久しぶりに会った お友達ワンちゃんにも ちゃーんとご挨拶が出来ました

               もしや 手術して 大人なワンちゃんに変身したとか

                         ・・・な わけないか(笑)


             さぁ これからお外が気持ちいい季節だから いっぱい歩こうね
  1. 2012/10/06(土) 14:09:44|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰ってきたぞ~!

大変ご心配をおかけいたしました 我が家のひなちゃんですが・・・


おかげさまで 手術後の経過が 大変良く 元気いっぱいで何の問題もないとのことで

                         予定よりも 全然早いですが

               ~~~退院しました~~~


             エリカラ復活
      
                      エリカラは鬱陶しいですが 抜糸までは我慢です



なんだか すごい食欲ぶりを 病院で発揮したらしく・・・
先生方やトリマーさんたち・・・みんな ひなの病院での様子を話す時は 
「食欲も大変あるみたいなので・・・(プッ)」 と 笑いをこらえきれないらしい・・・ 


とにかく いっぱい食べて 大騒ぎして いつものひなたんに戻って オウチに帰ってきました

抜糸はまだなので お腹の傷は痛々しいけれど 本人 痛そうにもせず 気にするそぶりもなく
元気にプリプリ歩いています それどころか カレンや蓮に 挑戦的な態度とったりしています


           

          安静には できませんね


               元気になってくれた それだけで ママは幸せです

          たくさんの心配や励ましのコメント&メール ありがとうございました 
    いつもいつも 皆様に支えていただいて 本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです

                     本当に ありがとうございました

                        まずは ご報告まで・・・
  1. 2012/09/30(日) 13:43:40|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

心配したよ~ボサ子ちゃん

いきなり ボサボサなチビちゃんですが・・・

         ボサたん


          実はひなたん 数日間 体調がよくありませんでした・・・

 

どこがどう悪いって訳ではないのですが 明らかにいつもと違う・・・
ご飯も 一粒ずつ ゆーっくり食べてるし いつも行かない家具の端っこの方で 隠れるように寝てるし
ペロペロもしない 抱っこって来ない ・・・ニオイが違う。

  元気のない ひなたん



            夏バテでちゅね


う〇ちは 普段と変わりなく 吐き気もないようだし・・・ どうしたもんか 

明日 良くなっていなかったら 病院に行こう と毎日言いながら ちょっとずつ良くなり
数日間 ???な日が続きました

         あっ もう今は 元気なひなたんに戻ったので大丈夫ですよ~ 


下痢嘔吐をしてしまうと 一気に体力がなくなってしまい
みるみる小さく細くなって 弱弱しくなってしまうので 食欲がないのは本当に怖いことです。

何が原因だったのかわかりませんが 今回は大事に至らなくて本当に良かった でも 
何かあってからでは後悔するので そろそろ全身の健康診断をしっかりやってもらおうとパパと話しました。

                 今度 先生とも相談してみようと思います

         お休みちう


ひなたんのイヤがることは何もしないようにしていたら ボサ子ちゃんになっちゃった

       でも ガビガビ モサモサなひなたんもまた 可愛いと思うママでした


            と いう訳で?  数日間 おとなしくオウチご飯が続いていました

あっ テレビで唐沢さんがやってるポン酢のCM ・・・あのナスが食べたくて
まねして作ってみたりしました 
焼きナスポン酢

フライパンで焼いたナスに 薬味とポン酢かけて食べる 簡単でとっても美味しかったですよ


ナスがメイン


かぼちゃと高野豆腐の煮もの 牡蠣の佃煮 わさび漬け 味噌きゅうり 15穀米・・・と 和な食卓となりました
  1. 2012/09/12(水) 16:57:19|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グズグズな1日を変えるランチ

先日 殻のままのマカデミアンナッツを買ってきたのですが・・・
                      殻が どーにもこーにも 固くって  

銀杏割るやつも 無理 にんにくつぶすやつは 壊れ 
            トンカチでガンガンやっても なかなか割れない~~~


            コレ ど~やって 食うんじゃ   と 悩んでいて 思い出した
  
 

               そうそう あそこのお店にあるじゃな~い



            で、 借りてきました マカデミアンナッツ割り機

マカデミアンナッツ割り機


               興味深々で見ていたひなたん

        何やってんのかちら?


     ひとつずつ ネジネジ~と圧力かけていくと バキバキっ と気持ちよく割れます

     バキバキって雷?


        雷も 地震も 全然へっちゃらで な~んにも気が付かないひなたんですが

これは 超怖がって 一目散に自分のハウスの奥の方へ逃げ込んで しばらく出てこなくなりました

                      怖いものあったんだね~(笑)



そんなチビっこひなたん  歯の歯垢取りのため 昨日から動物病院に入院していました~
麻酔をかけて 歯垢取りをするため 朝ごはん抜きで プンプン怒りながら行きました
                まっ その話は 次回にでも



当然 心配性のママは ひなが入院する前日の夕方から 気持ちが悪くなり・・・
考えれば 涙が出てきたり・・・で 家族の皆様に ご迷惑をかけたりします (いつもの事)


   ひなの前に ママに麻酔をかけて 数日間眠らせてやってください   と パパ



でもね ママだけじゃないんだよ~ 多分

          病院に行ったあとの 空っぽのひなたんハウスには・・・

ひなたんのハウスなんだけど


              きっと みんな ひなっちのこと 恋しいのね~

       

           な~んて おうちにいると ひなのことばっかり考えて

グズグズ ジメジメしているママに耐え切れなくなったパパが
                      多分 「酔わせて 寝かしてしまえ」 作戦で

「ナッツ割り機を返しがてら カフェエカーネに行って ランチでもしよっか」って ゆーので


               みんなで お散歩しながら行ってきました

          雨上がりの公園を歩いて~



やったね 昼カフェ

              アタチもうれしーワン


                    2ワンとも 嬉しそうだね~


黄色いブツブツは 止まれよ


一応 道路を渡る時に この黄色いブツブツを足に感じた時は 「オスワリ 待て」と
教えているのですが ・・・ 何かのアクシデントの時に ワンだけでもちゃんと出来るかな



                  な~んて ブラブラ歩きながら 到着

     エカーネランチタイム

         みんながよく見えるわ~


                        今日の ランチは~

    チキンカレー ちょい辛っ

                    ちょっと辛くて すんごく美味しい チキンカレー



        トマトとモッツアレラチーズのパスタ

     いいモッツアレラチーズが入ったから のトマトソースとモッツアレラチーズのパスタ


                   
     ズッキーニのケーキ

     メイプルシロップのシフォンケーキ& ズッキーニ&色々入ったケーキ(うまっ



                      ママ すこぶる元気になりました




                    カレンと蓮は 珍しく 爆睡
      お昼寝の時間ですから

                カフェエカーネさんで すっかりお昼寝していた 2ワンです



               帰り道 キレイな紫陽花が咲いていました

           キレイな紫陽花


           歩きながらも 眠いカレン


            歩きながらも おめめがショボショボ 眠くて仕方ないカレンちゃん


おうちに着いたら 病院から
       
「ひなちゃん 無事麻酔から醒めました 元気にしてます」 の連絡をもらい ひと安心

                        よかった~~~
                  

            ひなたんの歯が 無事にキレイになったお祝いしなくちゃ(笑)
  1. 2011/06/14(火) 17:16:16|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
