カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ蓮

今週末から またまた台風が来るとか・・・ 葉っぱ掃除がやっと終わったのにぃぃぃぃ。
台風の後片付けの筋肉痛がまだ癒えないうちに また次ですか・・・
筋肉 ムキムキになったら どーしてくれるんだーーー 

と ボヤく家族一同ですが・・・

そんな 台風のマックスのさなか カレンちゃんと蓮くんのトリミングの予約が入っており
行ってきました  そして かわいくなって帰ってきました まだ ちゃんと写真撮ってませんが~

台風で お外に出られず 運動不足で 家の中でグルグル回ってる 蓮くんだけ連れて
台風一過の次の日 ロングロングなお散歩に行ってきました

               公園で

    お花と


            のりもので


    蓮くんは もう ずーーーっと ニコニコ ヘラヘラ(笑)  そして まったく集中力なし・・・


                         やっぱりお外が楽しいんだなぁ~

         あっちこっち
 

                      あっちこっち 忙しそうに探検してました



              よーいどん


                   毎日を いっぱいいっぱい 楽しんでいる蓮くんです


  1. 2014/10/08(水) 15:49:01|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やマダムになってみた

 日本で一番登山数が多いのが 高尾山だそうですね~
初心者でも 楽~に登れる  初めの1歩 のコースから ちょっと難易度高いコースもあったり
色々なお茶屋さんなんかもあり 気軽に何度でも楽しめるのが魅力なんでしょうね


さてさて 初めての登山 (近所の大楠山には下からちゃんと歩いて登った事2回あるけど(笑))

雨ですけど行ってみましょ~~~

          高尾山 入口

    雨降りの高尾山


                  雨でも 意外といっぱいいました


あっ。初めてなので つい・・・ ケーブルカーに乗ってしまった 登山じゃないじゃん
                 でも ケーブルカーに バッグインならワンちゃんも乗れることが分かったし

     ケーブルカー駅


               霧雨のような雨


           さてさて ここからは歩きます 一番緩やかで簡単なコースですけどね



たこ杉

  なでなですると人気もの


   こちらのタコちゃん ナデナデすると人気者になって ひっぱりだこになるらしいです

    ちょっと晴れてきた?


お参りです


              願いがかなう


                    輪をくぐって 鐘を鳴らすと願いが叶うという

願いごとは?


             キレイな紅葉



         登山というか 階段がいっぱいで 腿がパンパン~~~ 登りは苦手だぁ

           階段いっぱい


     天狗


              鼻がよくなるのか?

                 これも ナデナデしたら 鼻が良くなるのかな?





          山頂までは

                  さぁ もう一息 がんばりましょー




   それにしても 山に雲に紅葉に ステキな景色 雨降りならでは ってことですかね


   もうちょっとで頂上


    水墨画みたい


           ここが山頂でもいいのに~


この景色で ちょっと満足しちゃったのですが まだ 山頂ではないので~先に進みましょう






          という事で とっても頑張って 山頂に到着 599.03M


     ここが山頂


まっかっか

                   まっかっかで キレイー



山頂からの山々


             キレイだねぇ


         お掃除小僧

         おそうじ小僧って やっぱりナデナデしたらお掃除上手になるのかな


   撮影スポット?


           そんな訳で 初登山は 無事に登頂することができました


これくらいだったら 次 ワンたちを連れて来ても大丈夫かな ひなっちにはちょっとキツイか。
カレンも途中で歩かない って言い出しそうだしな・・・ワンたちバッグインで山登りする覚悟が必要ですな



          あっ 最近 食べ物の写真があまりなくて 私らしくないわ~~~(笑)
                     色々食べてるんですけどね

高尾山では 高尾山名物 天狗ドッグ 30㎝もある長いウインナーが入ってるのを食べました

   天狗ドッグ


    天狗焼き


                あと 天狗焼き アツアツ サクサクで美味しかった~


     さーて 帰るかね


          雨降り高尾山


   小雨降る中の初登山でしたが 山も雲も紅葉も空気もキレイで よい1日となりました
                    次は 金時山かーーー 
  1. 2013/11/26(火) 11:04:03|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密エリア

急に涼しくなりましたね~ 夜中に暑くて汗かいて目を覚ますこともなくなりました 
寒がりな私は すでに衣替えも終え 寒さ対策もバッチリ 風邪ひかないように 体調に気をつけましょうね

この気温はワンたちにも心地良いようで~ よく寝てます まぁ いつもよく寝てますけどね(笑)

そんなまったりしている3ワンの中から蓮を連れだし ロングロングなお散歩へ 行くでーーー



足取りも軽く ランララ~ン と歩いていた蓮くん・・・関口牧場前で テンション


  腰引けてます

           目があった?


             牛さん

                            超 見られてる・・・

   また今度ね


ソフト食べたかったのに~ 蓮がビビって抱っこ抱っこで離れてくれないので ソフトは断念


                   気を取り直して お散歩行きますか~

           蓮のお散歩


             蓮 走る~



             車両進入禁止&人もほぼ立ち入ることがない 秘密エリア 

   誰もいません

         何もないね

             まむし~

ここからは立ち入り禁止・・・一応 パパが関係者であるっちゃあるんだけど~ マムシは怖いからやめとこう



ここは昔 ゴルフ場だった場所 この 立ち入り禁止の中は たまーに 解放する日があるんだけどね~
      
     ドッグランにしない?

ドッグランにしたら 相当走れるのにね。 ここでワンちゃん走らせていいか 今度聞いといてもらおう~

          まぁ そこに行くまでの道で 蓮は 大喜びですけどね

   蓮 喜ぶ


          ぎゃはは

    ごきげんだぜ


     満足や


                蓮はいつも 楽しそうな顔してくれる 



           
          これから帰るよ

              お散歩の時間は・・・蓮とママの秘密のデート時間だね




   またロングお散歩しようね



さぁ お散歩に 紅葉に 松茸に オクトバーフェストに(10月4日~10月20日)(ワンちゃんOK) 

        いい季節がやってまいりました いっぱいいっぱい 楽しみましょ~ 
  1. 2013/09/24(火) 08:42:45|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス発散~!

暑さ寒さも彼岸まで・・・ ハイ 今日はお彼岸の入りですね~
念入りにお墓参りも お掃除もしましたよ~

それより 何より 5年前の春のお彼岸に ひなちゃんが骨折してしまったので
我が家では 安全第一 落ち着いて行動 いつも通り・・・ 「気をつけよう」 が合言葉です


そんな我が家 今月は忙しい日々でして(ママは電話番&来客接待がお仕事)・・・
オウチを留守にすることができないので
お出かけはもちろん出来ないしー みんな揃ってお散歩はいけないしー 

人もワンたちも ストレスのたまる毎日を過ごしております
             まっ カレンは幸せそうな顔して ずーーーっと寝ていますけどね(笑) 


   約1ワン。 同じ狭い場所を行ったり来たり オリの中のゴリラのように動きまわっている子が

   グレちゃうといけないので パパにお留守番してもらって 蓮くんだけ連れて ローングなお散歩です


           お散歩 嬉しいなぁ



             ルルルンルンルン


                              嬉しそう


念入りに ニオイもチェック 

この前テレビで言ってたけど クンクンやっている時に「ほらもう行くからやめなさい!」って 
ひっぱったりしちゃいけないんだって~ ワンちゃんには大切な行動なので
思う存分 満足するまで クンクンさせてあげるのが基本だって。 ウチはいつまででもやってそうだけど・・・




   ニオイもクンクン

                   ちらっと 要望も入れといてみた

              
            いつ買うの? 


                      そんな笑顔で言われたらねぇ~ 


                やった~
   
ライオンみたいですけど 4月までトリミングが取れなかったので もうちょっとでっかい顔のまま我慢です



                そうそう・・・ 浜になにやら怪しげな舟があがってました

    どこから?


                       どっから流れ着いた舟? 

恐る恐る 離れたところからみて見たけど なんか 発見しちゃうといけないので すぐに退散。

                       意味分からず 蓮もビビってるし


             泳いじゃだめ?

     
       あっ 泳ぎたかったらしいのですが  まだ ムリでしょ~ と とめておきました。
    どんどん泳いで行っちゃって ママが救助に入らなくてはいけなくなった場合 冷たいし


   かわりに 砂浜をママと一緒に走り回って遊びました 
        ママの足にピッタリくっついて走る蓮くん ・・・踏んづけそうで 怖いんだけど・・・ 


           でも おめめキラキラさせて 満足そうな顔してくれたから よかった

          満足じゃ



              あと 1週間・・・ ひきこもり生活がんばろうね~っ


       あっ ちなみに 遅ればせながら 最近ママ 料理に興味を持ち始めました
                         料理って 意外と楽しい~

           でも 手になんか ブツブツが出来たー 洗剤が合わないのかな。。。

                    いや 家事が合わないのかな・・・ う~ん 難しい。 
  1. 2013/03/17(日) 15:27:16|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖がりさんとキレイ好きさん

ひなちゃんがトリミングでいない時なんかは カレンと蓮には なるべく長いお散歩をさせてあげようと思います。

やっぱり カレンや蓮くらいの大きさの子と ひなちゃんでは 足への負担&疲労も違うだろうからね~


            という訳で ある日のカレンと蓮の お散歩です 




                    ・・・なのですが  何やら蓮くんが・・・

             座り込み

                         座り込んで 動きません

             無理なものはムリ


       首がぬけるぞ


                         結構 頑固です(笑)

           パパが 海を見ようとしているのですが 蓮がテコでも動きません

      波の音 こえー


見えないのに 波の音がザブーンって聞こえるのが 怖くて仕方ないのです かわいいヤツでしょ(笑)


海が怖いわけではないのです 砂浜では 超ハイテンションで遊びますから・・・

怖くなくなった!


             砂浜は好き
 

           今度は 蓮の後ろに見えているカレンちゃんに問題発生

    なんか ついた

アンヨに何かがついたと気になって仕方ないカレン で、ペロペロ舐めるからどんどん砂がついて・・・

              もう いやー


            ガルルーーーって 怒りながら アンヨをカジカジ。 ダメだこりゃ。


           アンヨについたものを必死にパパが取り 抱っこで砂浜から逃避

            もう 砂浜は歩かない


              ばっちいのイヤなの


                         手のかかるお嬢さんです



帰り道は 「遭難したらどーしよー」と 
ちょっと冒険気分で今まで通ったことのない 山の中を探検しながら帰りました

              知っている道路に出た時は ちょっとほっとしました~

          すっかり夕焼けになっていて とってもキレイな景色でした

            夕焼け


       きれいな夕日


                      海と山と夕日  空気もいい気がします


                              

      満足なお顔


                   いっぱい歩いて 楽しかったかな・・・
  1. 2012/11/04(日) 12:36:01|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
