カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての・・・

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの巣立ちの日でした・・・

大学まで 通えない距離ではないと思っていたのですが 往復で5時間の通学。
部活にも入るので やはり 体力的に無理かな~って事で 学校の近くでお部屋を探し
とても気に入った物件があったので 泣く泣く一人暮らしをさせてみることにしました。

キッチンから

お部屋


          キッチン(3.8畳)と お部屋(7畳+1畳の収納) と バス トイレ別
             日当たりも良く 風も抜けて ・・・  いいお部屋でした


          キッチンから玄関

      お料理もちゃんと出来そうなキッチン 男の子の一人暮らしには十分ですね

部屋から玄関まえ

      白と茶色のお部屋


                  こ~んな感じのお部屋で 家賃4万円 管理費ナシ
ここで 初めての一人暮らし。 昨日の 「生まれて初めての一人の夜」は ちゃんと眠れたかしら?
なんて 心配になったり・・・

          朝は朝で 自分でちゃんと起きれたか心配で メール。 


                         しかーし返信ナシ どーなってるんだ

 
                  学校までは 徒歩で5分とかからない近さ

          青学正門から


    上から見た青学
 

               キャンパス



今は 寂しいけれど
ウチにいると いつまでも子ども扱いして甘やかしてしまうので 
一人暮らしをすれば ちぃ兄たんも しっかりしてくれるだろうし

          何よりも ママの 「ちぃ兄たん依存症」が 少しは良くなるかもしれません。



        ちぃ兄は ママよりも チビワンたちと離れるのが寂しかったようで・・・

 前日

      蓮と一緒に


              カレンと





                          カレン 早くちぃ兄たんに会いたいね。。。 
  1. 2012/04/20(金) 20:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい生活

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの大学の入学式でした

大学の入学式に 親も行くのかな?と思って 同じ大学に行くお友達ママに聞いたら
「行くに決まってるじゃない」と言うので ならばと パパママ揃って行って来ました

いや皆さん ご両親+おじいちゃんおばあちゃん 親族一同なご家族もいらっしゃいました。
晴れの日ですものね お祝い事は いいものです

      入学式

    ご縁があった大学で しっかり学んで そして 大学生活を楽しんで欲しいと思います。



昨年 長男も大学に入学しましたが 東日本大震災の直後だったので 入学式は中止となりました。

ちぃ兄たんの大学でも 昨年の入学式は中止となったので 昨年度の新入生も 希望すれば
今年の入学式に参加出来るということだったようで たくさんの新2年生も入学式に参加されていました。
こんなに華やかな式典を 経験できなかった昨年の新入生は 少し残念でしたものね

うちのお兄ちゃんの大学も もしかして 新2年生の参加があったのかな?
ヤツ 何にも言ってなかったけど・・・



   大学生になる練習をする ちぃ兄たん に つかまってるカレン

        大学生になれる?




ちぃ兄たんも大学生になったんだな~と しみじみ思ったり・・・  これから 何をしたらいいのか
           気が抜けちゃったというか ポッカリと穴が開いてしまったような・・・


       これからは 家事や 自分のこと 色々と楽しみをみつけなくちゃいけませんね。 
習い事とか しようかな それとも 鎌倉あたりを 歩いて歩いて制覇しようかな。






               入学式の後 久しぶりの都会で お食事をしました

                   まずは 喉が渇いたので 一杯

     喉カラカラ


パパは うな重

うな重

                 ママは ひつまぶしにしました

ひつまぶし
 
 ウナギが ふっくらで とろっとろで  ちょーーー美味しかった~

           ワインを飲みながらうなぎ

                 のんびりワインを飲みながら 鰻

      だし汁かけて

        おしるこ


                           最後におしるこを頂いて・・・

       鰻の松川


       鰻がとっても美味しくて大満足  静かにのんびり ゆっくりさせていただきました。



                        お祝いの日 感慨深い1日でした
  1. 2012/04/03(火) 10:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一人暮らしのお部屋へ

昨日は にぃにのお引越しの日でした~
やっぱり 往復6時間の通学時間は 時間の無駄だし 精神的にも良くない ということで
しぶしぶではありますが 一人暮らしを許すことにしました

不動産屋さんにお部屋を探しに行ってから 5日後の引っ越しで・・・バタバタな日々
あわただしく 巣立ちの日が来てしまいました。(ちゃんと巣立てたかは ビミョーですけど)

パパとママは にぃにの荷物を車に詰め込んで出発~2時間ほどで到着しました 
                電車より早いじゃん 帰りは 1時間40分くらいよ


不動産屋さんとの本契約 鍵引き渡しの約束時間まで まだ2時間ほどあったので
にぃにの住むことになる マンションの部屋の周辺 お買いものするところ 大学までを
歩いてみたりしました

              マンションから 大学までは 歩いて5~8分程度

       立教大学

       池袋キャンパスなら なんとか通えたでしょうが にぃには 新座キャンパスなので
               池袋から さらに40分ほどかかってしまいます・・・

キレイね ミッション系



大学からマンションまでの間に いなげや ドラッグストア ジョナサン バーミャン ユニクロ
シマチュウもあるから こっちに住んでいるよりも 数倍 住みやすそう~~~
                帰りたくない って言ったら どーすんの。。。

            お部屋は 6畳洋 2畳のキッチン ユニットバス ベランダ

            男子大学生の一人暮らし


     3階の角部屋 南向き 出窓もあるので 風通しも良く とても明るいお部屋だったので
                  ここに決めました。 お家賃 39000円



今回は 鍋やザル 調味料 お米にパスタ 色々持たせました
家で 1度も料理を作ったことのないにぃにが はたして何か作れるのでしょうか???

           初めて作ったご飯は 写メで送るように と言っておきましたが
         昨日の夜は 送られてこなかったので・・・ コンビニ弁当だったかな(笑)




             2年で帰ってくるという約束ですが さて どうなるでしょうね~



とりあえず バイト代 9月分をもらいに 10日後くらいには 帰ってくるらしいですけど

       ワンたちは 久々に会うにぃにに またテンションあがるのかな

   今度は いつ帰ってくるの?


    夜中は そっとしておいて


      そう(笑) にぃには 夜中になると ゴソゴソ何かやりだすからね・・・

     オイラ 番犬でいくかな


                 にぃにが帰ってくると 一番喜ぶのは 蓮

           今度 帰ってくる日を ママと一緒に 楽しみに待ってようね
  1. 2011/09/30(金) 16:37:30|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見送りは 寂しいものです

昨日のサッカー 快勝でしたね ヨカッタ ヨカッタ

それに 全豪テニスでは 錦織 圭くんが1回戦突破 すごいぞ圭くん 
ちぃにいたんのテニスの試合を見ている時と同じくらいハラハラしちゃいました

クルム伊達は 1回戦敗退
現在 森田あゆみが 1セット目6-4で取って いい感じで試合は進んでいます

しばらく テレビから離れられない日々が続きそうです


そんな我が家ですが・・・
昨日 冬休みが終わったにぃにが 京都にしぶしぶ帰って行きました

にぃには~   やっぱり寂しいのか チビたちと なんだかんだと遊んでいました


蓮には キビシーにぃに

カレン がんばれ~


すごいね カレン


にぃには 夜中 カレンだけ自分の部屋に連れて行って
二人でマッタリ ネンネしていたので カレンはすっかり にぃにっ子になってます



またすぐに帰って来るけれど ・・・
一人暮らしは寂しくないか 寒くないか ご飯はちゃんと食べてるか 朝 ちゃんと起きられるか
もうすぐ20歳になる息子が まだまだ 心配なママです



にぃにの好きなハンバーグを 少し早めの晩ご飯にして

ハンバーグ 美味しいんだよね


             夕方 みんなでお見送りです・・・

カレン オロオロ シクシク

カレンは にぃに行かないで~って 必死について行こうとします
そんなに 好きだったなんて 知らなかったわ

抱っこちて~

               そんなにベッドで寝たかったのか

        ウルウルな お別れになっちゃうじゃない



                 そんな 必死なカレンでした
             また 帰ってくるのを 楽しみに待ってようね~




          おっ 森田あゆみ 勝ったぞ~ 全豪初勝利 おめでとう~ 
  1. 2011/01/18(火) 13:32:46|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グァムから帰国

寒い今週末 大学受験生のセンター試験2日目ですね
体調に気をつけて これから続く受験シーズンを無事に乗り切ってください

我が家のにぃには昨年。
そして 今 高校2年生のちぃにいたんは 来年大学受験です。。。
今年は 目標に向かっての1年間になるので 遊んでいる時間もないのでしょうね
がんばれ ちぃにいたん です



そんなちぃにいたん 先週から4泊5日の修学旅行で グァムに行っていました

修学旅行 グァム


          ちぃにいたん なんとっ 初飛行機初海外です

送りだすこちらは ドキドキでしたが・・・



ちぃにいたんは 真っ赤に日焼けした顔で
「楽しかった~ 海がキレイだった~ また行きたい~」 とニコニコで帰って来ました


たくさんの写真も撮ってきてくれました

海がキレイ

慰霊碑


プールや 珊瑚だらけの海で 毎日泳いだり・・・

珊瑚がいっぱい

ハマモトフルーツワールドの広さに驚いたり 珍しいフルーツを食べたり・・・

スターフルーツ


友達と 遊びに出掛けたり

遊びに出掛けて

ちぃにいたんは サッカー野球 もちろんテニス の試合結果がいつも気になっている


巨○軍の選手たちと遭遇したらしく 「あきらかに普通のデカさじゃなかった~」と
ビックリしてました


ナイトウォーク


Mサイズのジュースの大きさにビックリしたり タコスが安くて美味しいと感動したり
夜 ホテルを抜け出してスーパーマーケットに買い物に行って 迷子になって
現地の人に 車で送ってもらったり・・・

夜は 大きな野犬が集団で徘徊しているから注意しなさい と言われていて
その 野犬の群れに遭遇してしまい ビビったり 


色々な体験をして 少したくましくなって帰ってきたように思います


青い海 地平線

地平線 海の青さ 空の広さ 自然の美しさ などに 素直に感動したり
お友達の寝顔の写真や ふざけている動画など見せてくれて・・・
                     男子高校2年生は まだまだかわいいです


おみやげも いっぱい買ってきてくれました

グアムのおみやげ


パパ ママ にぃに 3人にGUAMTシャツ や チョコ

カレンちゃんにおみやげは?

ワンちゃんの物はなかったけど 
お散歩の時に ママこうゆうの持ってたかな~と思って と

お散歩バッグ

               お散歩の時に 使おうね



あと・・・ 指にはめて皮剥きができる ピーラーだって

皮むき ピーラー


パパは ゴルフの時に使う マーカー

マーカー

置いたところの傾きによって白い丸いのが動くから
傾斜が分かる~!すごい! と パパ大喜び 傾斜が分かっても 腕がなんともね。。。


ママには鏡  キレイだったから~ って 鏡がね。

ちいにいたんと おそろい


ココナッツオイル

ハマモトフルーツワールドの 100%ココナッツオイル

すっごい いい香りで~~~これだけ買いに グアムに行きたいくらいよ



にぃにが2年前に行った時には ブランド物の自分の財布。とか しっかり買ってたけど
ちぃにいたんは ちゃんと自分の記念に残るもの買えたのかな


   

たのしい 修学旅行だったかな


グァムから日本に向かっている飛行機の中で見えた日没に 感動したそうです



高校2年生 楽しかった修学旅行のことは 思い出にしっかり残ったことでしょうね

      一緒に過ごしたお友達 引率してくださった先生方 ありがとうございました
  1. 2011/01/16(日) 13:08:22|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
