カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

また会えたわーん♪

すごーく暑かった日 お友達とBBQをしました
ワンちゃんがきっかけで 知り合えたお友達と ・・・運命の出会いだわん

     運命だわん


    ボス            
               ラブ
            
   ビビリーのピンシャー ちっちゃいビギーちゃんもいたのですが ちゃんと撮れてる写真がなかった(涙)
               また今度 リベンジ撮らせてね
そして カレンの写真は 全く撮ってなかった まっ いつも見てるからいっか(笑)




         この日はこんなに晴れなくてもいいのにーってくらいのいいお天気で ホントにBBQ日和

       おーにーく

       魚介


        丸鶏



             BBQまとめ


           食べて~飲んで~いっぱい笑って そして ワンたちと モフモフして~

              ジェスパー抱っこ



      ジェスパー

                        ジェスパー 可愛すぎ

          こ~んなに可愛いジェスパー お山にいたところを保護されたそう・・・
いっぱい優しくしてもらって 可愛がってもらって すっごい幸せだから こんなに愛らしい表情になるんだね


ボスラブも みーんなに可愛がってもらって 幸せだよね~

   えみちゃんとボス


   ラブからレディーに改名

          レディーって名前があってるよ~!改名されてもシッポ振って来るラブ(笑) 



 ボスは お膝に顔をちょこんとのせて悩殺ポーズ。。。ボスは女心 知ってるよね飼い主も見習わないとね(笑)

         ボスイイコ

           ジェスパー まーちゃん抱っこ

           


                   ここで カップルが成立~

   カップル成立


              みんなで ワンまみれの至福の時間を過ごしました
                  

               楽しい時間はあっという間で・・・ お名残惜しい~~~

           という訳で 近いうちにまた遊びましょうね~ 楽しみ楽しみ


  1. 2013/06/09(日) 10:25:27|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボスラブ散歩で流し雛♪

お友達のCちゃんが お出掛けするため 
Cちゃん家の飼っているボーダーコリー ボス&ラブの 朝夕のお散歩を担当することになりまして~

酔っぱらって 夜中に一緒に走ったりするお散歩はしょっちゅうだけど
まじめにちゃんとお散歩するのは初めてだね~~~ ちょっと緊張するね(笑)

         ボスラブ初散歩

               だ だ 大ジョブでしょうよ きっと。。。



                 こちら男の子の ボス アタシが担当します
             ボス

 


                で、 こちらが女の子の ラブ パパが担当です
             ラブ




                朝 1時間ほどお散歩して 「大丈夫 出来る」 と安心したので

        夕方は 近くの神社でやっている流し雛を見てから~の ちょっとロングなお散歩へ行くことに・・・




                3月3日  淡島神社 では 「流し雛」が行われます。

   淡島



今年は珍しく 風もない穏やかな日となりました! 毎年 風が強くて 焼きそばがジャリジャリするんだけどね(笑)


         ボスラブもびっくり?

    大丈夫だよ


人がいっぱいで 興奮するといけないかな~?と思い ちょっと離れたところから 様子を伺うことに・・・

冷静ですけど・


            でも いたって冷静。 全然落ち着いてて問題なしの イイコちゃんたちです


芦名の海岸で 神事を執り行った後は お雛様を乗せた子舟は 神職や巫女さんらの乗った船に引かれて
湾内を何周か回ります


   船に乗ったお雛様

お雛様 乗せて

流し雛 と言っても 環境に考慮して 本当にお雛様は流さず、
人形を持ってきた人たちの願い事が書かれた紙を 流し雛として海に流します。


    湾内まわり


             皆さんの願いを込めて おねがいしますね~~~

      まかしてください!



               あっ お気付きですか・・・ はい しんちゃんです

    しんちゃんと目が合ってる~


             いやん (笑) 完全に ロックオンされてますよね アタシ




              なにしろ すごい人気です 地元のスターですからね。

      いずれは 総理大臣になるんだろうから と みんな 連写で写真撮りまくってました

  黄色い声


            ボスラブの人気だって 負けていませんでしたよ~

      ボスラブ人気


                  おとなしいし 美男美女だし ねっ

       負けてません!

    毎年 淡島さまでは 何か植木を買うのですが 今年はレモンの木を1本買いました
      ちゃんと育てば 2年先くらいから実がつくそうです  楽しみだな~



                さてボスラブ  気合入れて お散歩いくよ~


海散歩


             ラブがニコニコ


                      立石で ちょっと休憩

            おやつタイム


           ボスラブ散歩


                   とってもイイコにお散歩も出来ました


               たった1日だけなのに なんだか離れる時は寂しくて・・・
                     
                    いかん 完全に 情がうつってる。 う~~~っ

                          また会いに行くからね~  
  1. 2013/03/04(月) 16:36:02|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい手作りご飯♪

お友達のK子ちゃんが ワンたちに 美味しそう~なご飯を作ってくれました~

ケーコちゃんごはん

                          『豚バラ軟骨パスタ』
             美味しそうでしょ~ これ ワンちゃん用なんですよ~彩もキレイ 

キャベツやパプリカ、しめじなどの野菜と 圧力鍋でホロホロに柔らかくなるまで煮込んだ豚バラ軟骨がのったパスタ

              ウチの食いしん坊ワンたちが どんだけ喜んだことか・・・(笑)

                            

イイニオイ

                   これだけは譲れないぜ


                    チビひなと蓮が ご飯の前からピクリとも動きません

      早くちょうだい


                      では その日のご飯の様子を




マテは嫌い


目が真剣



いい響き




            もう~ わき目も振らずに 一心不乱に食べる食べる~~~

                   何日もご飯食べさせてないみたいじゃなーい



                 そして~~~一番に食べ終わる子は・・・

一等賞

                          獲物を狙ってます


蓮のも味見してあげる


お手伝いね


    お外では 他のワンちゃんに ガルガル強い蓮なのに ひなちゃんには めっぽう弱い。。。


       そして その怖いもの知らずなひなたん 我が家の最強 カレンちゃんの元へも

ママ~ちょうだい~


カレンちゃんの鉄のガードは敗れず・・・ 自分の空っぽになったお皿をずっと舐めておりました(笑)

           もっと 食べたいワン


ワンたち お皿洗わなくて済むくらい ピッカピカになるまで舐め続けていました
おいしかったんだね~ よかったね~  K子ちゃんありがとう


K子ちゃんのブログ foopez blog では この他にも 
美味しそうな丼ものや ダイエット食など ワンちゃんご飯の作り方などの説明もありますよ~ 


それから もうひとつ

K子ちゃんは 横須賀市の芦名というところで -FooPez-というペットホテルをやっています

FooPezでは ケージではなく室内でワンちゃんをお預かりします。
愛玩動物飼養管理士の資格を持ったスタッフがアットホームな環境で一緒に過ごします。
万が一、病気になったり、怪我をした場合も専属の獣医師さんと綿密な連絡を取り、
対処するシステムになっているので安心です。

ヨーキーやチワワなど小さいワンちゃんからラブラドールなどの大きなワンちゃんまでをお預かりしていますが
これ以上大きなワンちゃんもご相談くださいね。

シニア犬の訪問介護 ワンちゃんの短時間のお預かりメニューなどもご用意しています。

                      フーペッツ

              優し~いK子ちゃんが 愛情いっぱいにお世話してくれます                
                       HPはこちら FooPez

          蓮も フレンドリーなワンちゃんになるための訓練に 行っちゃうぜぇ~い
  1. 2012/05/28(月) 18:23:58|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お花見BBQ

ポカポカいいお天気だった昨日 ・・・

「お庭でお花見しながら BBQするから ブラブラお散歩しながらおいでよ~」って
お友達のメリーくんのママからお誘い頂いて 「うん いくいく~」 と
カレンと2人でおじゃまさせていただきました

メリーのおうちは ママのランニングコースの途中にあって すっごい立派な桜の木があるんですよ~。
毎年 みごとな桜が咲き 満開になると それはもうなんともすばらしい光景なんですよ

すばらしい桜の木

       前日の雨で 半分ぐらい散っちゃったらしいのですが でも とってもキレイでした

   キレイな桜でしょ~


         お友達のメリーくん カレンちゃんともとっても仲良くしてくれるの

        ボクんちの桜すごいでしょ



メリーくんのおうちは大家族 3世代がちょーーー大きなオウチで一緒に暮らしているですよ
羨ましい しかも 大工さんのパパが建てたこだわりのおうち。すごすぎる


     かれんちゃん






     メリーくんのママは ママとそれほど歳も変わらないのに お孫ちゃんが3人いるのです

その 可愛いお孫ちゃんのお名前が かれんちゃん れんくん ひなたくん



           どっかで聞いたことあるような 親しみのわくお名前でしょ


                       れんとくん

    れんとくん


                       ひなたくん 
           ひなたくん


                            可愛い~~~



もうすぐ1歳だね


    れんとくんとひなたくんは お誕生日も何日違い?な いとこ同士 
          ヨチヨチ歩いて可愛い~もうすぐ1歳になるんだよ 


ご家族の皆さん 20人くらいの賑やかな中 ママ1人だけ近所の おねえ おばちゃんの参加

       お花見BBQ


             若いお婿さんたちが どんどん食べるものを運んでくれて~
               ママ またまた いっぱい食べちゃいました 

   とっても美味しく・・・ビール どぶろく 赤ワイン・・・と お酒もたくさん頂きました

           お散歩中



                      みんなでワイワイ 大家族っていいな~
                   うちも早く 息子たちが結婚しないかな~       




         カレンも メリーくんのパパが焼いてくれたお肉を すごい勢いで食べてました
                オウチでなんにも食べさせてない子みたい(笑)

         カレンもBBQ


                        美味しかったね~楽しかったね~ 


                  皆さま 大変お世話になりました ごちそうさまでした



         帰り道 メリーくんが途中まで一緒にお散歩をしながら歩いてくれたのですが
             メリーくんとバイバイした途端 1歩も歩かなくなったカレン



 食べるだけ食べて 抱っこでネンネしているカレン
                      帰り道 何人の人にママは笑われたことか・・・


                              太るよ カレン(笑) 
  1. 2012/04/16(月) 11:25:46|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプーがやってきた♪

             久しぶりに クーパーが遊びに来てくれました
           クーパーは スタンダードプードルの 5歳の男の子


      ぼく クーパー

        ブラックのワンちゃんの写真を撮るのが 難しい~~~
      

クーパーは 小さいうちは 結構ヤンチャで 
うちに遊びに来た時 庭を走り回って 勢いあまって池に落ちて 焦りまくった犬かき見せてくれたり
消しゴム飲み込んで(溶けないからやっかい) 上からも下からも出なくて手術になってしまったり


でも 5歳になったクーパーは かなり落ち着いてて やっぱり大きいワンちゃんは頭いいんだな~と
また パパは スタンダード いいないいな~ と 羨ましがっていました


            ボク 葉山のボンです


クーパーのおうちは 今は葉山なのですが  実家は うちと目と鼻の先のご近所
パパとは子供の頃からのお友達 
そのクーパーパパの妹とママはお友達 そしてその子供たちは同級生・・・ ずっと仲良しなのです

 
         そして実は 蓮くん クーパーのおうちの子になる予定だったんですよ~

                     でも 

幸か不幸か マザコン蓮は 親子で一緒に過ごすこととなり すっかりダメ男になりました(笑) 
                今日も ダメ男は クーパーと絡めず仕舞いだし


        蓮がいたずらすると 「クーパーに預けるぞ」と 怒られてる蓮です(笑)

           すっかり大人になったクーパー 蓮の面倒 見てくれるかしら



         でも クーパーは すっごくパパが大好きな甘えん坊なんですよ~
         体が大きいのに 甘えん坊って そのギャップが 女心をくすぐるのかしら

          子供だましはよしてくれ

女心 くすぐられた?


ウチの チビたちの食べているおやつは 全く興味がないらしく
一度 口に入れても 「ペッ」って出してました~ 食べたことないおやつには 警戒心が強いのかな?


           揚げ煎は ポリポリ食べてました いつも食べてるらしい(笑)

        あげせんなら食べる


    揚げ煎 ポリポリ食べて ゲプーって 人間のオヤジのような 大きなゲップをして


                  やっぱり クーパーは 可愛い~~~

                   いっぱい抱きついちゃったママです


      スタンプー 欲しくなってきた 欲しくなってきた 欲しくなってきたでしょ~~~(笑)     





      そうそう 2年前の ひなたんとクーパーの写真がありました

    クーパーとひな


      スタンプーとティーカップ



        クーパーから見たら ひなたんはねずみさんくらいに見えるのかな          
     




                  今度は みんなで一緒にどこかへ 遊びに行こうね


       カレンとクーパー


        スタンダードプードル 家にいたら 毎日 どんななんだろ~

           そんなことを考えながら ニヤニヤしちゃうママでした~




  1. 2011/09/18(日) 23:27:37|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ