カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子の紅葉

先日 私の父のお墓参りに八王子まで行って来ました 父が亡くなって もう16年もたちますが
まだ昨日の事のようです。さよならも ごめんねも ありがとうも言えないまま・・・

11月6日が命日なのですが その日に行かれなかったので せめて11月中には~と。

戌年生まれで ワンちゃん好きだった父のお墓参りには
カレン 蓮 ひな たちを連れて 賑やかに行こうと計画していたのですが・・・あいにくの雨降り


この時期紅葉がとってもキレイだし 広い園内をお散歩するにはちょうどいいのですが 今回はワンたち断念。


というわけで 人間だけでお墓参り~~~ からの 紅葉狩り~~~

    八王子紅葉



                    真っ赤だね


            

          お墓詣り

                         ちゃんと お墓参りしましたよ~  

 


          あまりにも鮮やかで あっちもこっちもキレイで  少し救われます

   こーよー
   
                     紅葉
 



              こ~んなすんごいお墓の人も~~~

    すんごいお墓

 
         東京霊園


          冬が終わって春になる頃 また来れるかな・・・  桜の頃にね


今回 お天気が良ければ ワンたちを連れて お墓参りの帰りに高尾山に行ってみようと思っていたのですが
残念ながら雨だったのでワンたちはお留守番・・・

しかーし 私たちは 雨にも負けず 傘をさして高尾山に登って来ました~~~ 
春になって ワンたち連れて はたして高尾山に登れるのか 下見しておかなくちゃいけないし

という訳で  ママが 山ガール いや  ヤ・マダムになった高尾山登山の模様は 

                          後日に続く(笑)
  1. 2013/11/23(土) 16:20:05|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣かないでね

いやいや~ 本格的に寒くなってきましたね やっぱり寒いのは苦手ですぅ・・・
また今年も 暖かい部屋から出られない日々になっちゃうのかな・・・。

出来る限り ウォーキングには出なくちゃと思ってはいますけどね 


チビたちも 冬仕様のハウスにしなくちゃ 

うさぎさんハウス

                 これ ウサギさんのベッドです
            でも ひなたんには ぴったりサイズなんだけどなぁ(笑)



       ひなたん あまりお気に召さない・・・蓮がすかさず

蓮 入れてませんけど・・・


          ネンネしたら おしりぐらいしか入ってないね(笑)
でろ~ん って出てます


使わないようです


          やっぱり 使い慣れたベッドの方が お好みのようです
     いつものベッドの下に そろそろヒーター置いてあげた方がいいですね~
                    どこにしまったっけな



あっ でも 冬は寒いだけじゃなく 美味しいものもたくさんありますよね
せっかくだから 楽しまなくちゃ という訳で? 

ようこそ 毛蟹さん

             毛蟹さんが はるばるいらっしゃいました~


                    さっそく 味見

どんな感じでしょうか?


                   みそはどうなの


やばい 美味しすぎる。


           いやぁ・・・やっぱり毛蟹は 美味しいっ

それに キトサン効果?で 蟹食べると痩せるらしいですよ~
       なんて ステキな食べ物なんでしょうね

                             (本当に蟹で痩せるかは  )


 

            ちなみに来週は ズワイ蟹が届くらしい・・・(笑)
                   色々届いて ママはとっても楽しいです



はぁ・・・ 暖かいお部屋で 美味しいもの食べて すっごく幸せなのですが・・・



ママは明日から ブルブル寒い一人暮らしをしているにぃにのいる京都へ
にぃにの栄養補給をしに 行ってきます 
焼肉食べたい・・・ って キラキラ オメメ輝かせて毎日言うんだろうなぁ

   どうかママが カルビに手を出しませんように (誘惑には恐ろしく弱いです



チビたち~ ママがいなくて淋しいだろうけど 泣かないで イイコに待っててね

平和な日々がやってくる

                  ん なんか言った

本当に 淋しそうな態度じゃない!



         と ママがいなくても 平気だったりするのかなぁ・・・





ひなたんは きっと ママがいなくて淋しいよね こんだけ毎日可愛がってるんだし

ママのニオイでちゅね


            そっか ママのニオイのするスリッパで 我慢してね

    スヤスヤ ひなたん泣かないでね


                 3日間も離れるの ママが泣きそうだなぁ・・・


                      とりあえず 行ってきます

  1. 2010/12/13(月) 23:03:14|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の紅葉状況

だんだんと秋深くなってまいりました
箱根の方は 紅葉どうだろう~ とドライブがてら行ってみることに



とってもいいお天気で 気持ちのいい青空の一日でした

富士山 キレイだよ~



        箱根の紅葉は・・・


箱根の紅葉状況

   う~ん まだちらほら なのかなぁ。 あと1週間ってとこでしょうか


今回もまたまた 箱根マロウドさんに立ち寄ることに


お食事だけっていうのも出来ますが、 温泉に好きなだけ入ってお部屋も18:00まで使える 
日帰りパックというのをいつも利用しています。


箱根 紅葉時期のマロウド


 
食事も 気に入っています

11月のマロウドランチ

本日のランチ

前菜      豚肉のパテ フォンドボーのゼリー添え 

スープ      人参のスープ (人参が苦手なママも 美味しく頂けました)

魚(パパ)   帆立のムニエル マスタードソース

肉(ママ)   静岡湧水豚のグリル 

デザート    ココナッツのブランマンジェ キャラメルアイス

        デザートが もう 美味しすぎて~~~ 
        「おかわりできない」と 本気で言ってみそうでした  


                  う~ん 美味しかった 



マロウド                               (先月の写真ですが・・・)



食事の時に どうしても飲んでしまう私たちは
露天風呂でのんびり酔いをさまして サウナで汗かいてグッタリして
お部屋でお昼寝グーグーして リフレッシュして帰る というのが定番になっています
12:00からゆっくり食事をして 2時間飲食していても あと4時間のんびり出来ます


マロウドと我が家の距離 約1時間30分~2時間
        この距離だから 泊まらなくても気軽に行けちゃうんですよね~
ワンワンをどこかに預けなくても 朝ご飯も夜ご飯も 普通にあげられるし 

            のんびり~ゆっくりできて 大満足な1日となりました 






今回は 紅葉を見に来ただけなので 特に観光もしなかったのですが・・・
やっぱり 鈴廣に寄って蒲鉾は買って帰りたいものです 

パパが 「ちょっと高いんだけどどうしても欲しい蒲鉾があるんだ~~~」と。
なにやら アド街で出ていたとか


古今というお店の蒲鉾~。
鈴廣のかまぼこ

おうちに帰って開けてみた その 高い蒲鉾 ¥3800 がこれだ ワンツスリー

    高い蒲鉾

                     キレイな蒲鉾ね・・・。


今日は この高い蒲鉾をチビチビ 頂きましょう~ テリー兄の玉子焼きと一緒に。

今日のおつまみ

            ぎゅっと濃い味のつまった蒲鉾でしたよ 
                  でも 蒲鉾が3800円もするだなんて・・・しつこいママ



あら 何やら蓮くんが・・・

ワナにかかる蓮

食べられるとでも?

  
    想像通りの行動してくれる蓮は 本当に愛すべき可愛いヤツです


最近 危ない橋は蓮に渡らせて おいしいとこだけもっていこうとするカレンです

蓮 おとりなさい!


昔のことよ


イイコでちゅもん

なんてイイコなのぉ♪

         ひなたんはイイコだもんね ごほうびあげるからね



えっ オレも~~~!

         ご褒美という言葉に 釘付けになる ワンズたちでした



            みんな イイコにお留守番ありがと 
  1. 2010/11/08(月) 00:02:55|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱根の温泉でリフレッシュ♪

最近 ちょっと忙しい毎日が続いたので~
ゆっくり温泉にでも行きたいなぁ~ とは思うものの
3ワン連れての旅行は かえって疲れそうだし~~~ 
箱根なら 1時間~2時間で着くし ブラっと 紅葉でも見がてら
温泉に入りに行こう~ と 行って来ました

そんなぁ~~~!

今日は お兄ちゃんたちが芸術鑑賞会の日で 午後からの学校だし
す~ぐ帰って来るから お留守番も寂しくないってばぁ

今日は 「ひなたんも来ていいですよ~」ってところじゃないからダメなのよ~

ど~ちても?

うん~ ママたち温泉入るから ひなたんお部屋で待ってるのイヤでしょ~

おんしぇん 行く~!


      ひなたんが お風呂好きだったなんて 初耳だけど~



・・・と 必死で 可愛いアピールしていましたが お兄ちゃんたちにあとは任せて
                   いざ 箱根へ


やたら道路も空いていて 1時間で箱根に着いちゃいました~

富士山も キレイに見えましたよ~~~
富士山がキレイに見えると なんかいい日な気がするのは ママだけですか

富士山 キレー


久々に ロープウェイに乗ったりしてみました~ 高くて怖いけどね~

おぉ~~~キレイだ


2週間くらい前が 見ごろだったかな?

         ギリギリ 紅葉にも間に合ったかな


紅葉って 美味しい?

              そんなに 責めないで~


チビたちを置いてくると チビたちのことが気になっちゃっうんですよね~

          しばし 忘れよう・・・



大涌谷で黒玉子を買って (1個食べると7年寿命が延びるらしいですよ~


それから~ パパが ランチの予約をしておいてくれたホテル マロウド


マロウド

こちらのマロウドさんは 11:30にチェックインができ お部屋を18:00まで
使えます ランチを食べる前に 温泉に入って・・・
ランチ食べて・・・また 温泉入って・・・ お昼寝しても18:00チェックアウトなので
のんびりできます

お昼ね最高~♪


テニスコートも3面あるので テニスをして汗をかいて 温泉入って・・・って
楽しみもありますよ~
 我が家は以前 宿泊したこともあるのですが 食事がとても美味しかったので
お気に入りのホテルです

    日帰りプランのランチも十分 満足でした

オードブル
    オードブル 白ウマズラのオリーブオイル&バルサミコ

        スズキのポワレ
                     鱸のポワレ

    豚バラステーキ
            豚バラ肉のステーキ

     白ワイン
                 ミュスカデ

     デザート おいしい~♪
           パイナップルシャーベット ハチミチのブランマンジェ ティラミス
  
どれもとっても美味しくて・・・ワインを飲みながら ゆっくりお食事できました~


お食事の後は の~んびり露天風呂入って(宿泊客は このお昼の時間帯にいないし) 
夕方までグゥグゥ寝ちゃって また 帰る前に 温泉入って~~~  



                な~んか リフレ~ッシュ

    月に1回は 来ようね~ と話しながら帰って来ました

ひなたんだけはイイコに待っていてくれました~

             イイコだったのは アタチだけでちゅよ

ひなたん 待ってたよ♪



      カレンと蓮くんはね~~~ちょっとやらかしてくれてました~
               まっ そのお話は おいおい。。。



               ランキングに参加しています~
        ポチっと 応援していただけると とってもうれしいです
                       ココ

         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも応援してくれて 本当にありがとう 
  1. 2008/11/12(水) 17:04:03|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
