カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

元町でお買いもの

なんだか 外が大荒れの天候みたいで~
こーゆー日は オウチにこもって 色々仕込みをするのにもってこいですね

昨日は とってもお天気がよかったので 久々に 街へ行こう~ と 元町までお買いものに

3ワンと一緒に行きました

   元町におでかけ

 
                            gg・・・


             グラドッグ前


                       グラドッグにやってきちゃいました

今日使っているカラー&リードも グラドッグのものですが もう5年前に作ってもらったもの・・・

ところどころ ストーンが取れちゃっているので 
新しいカラー&リードをオーダーして こちらのリードもキレイにしてもらうことにしました

             今度は ちょっと違うタイプで作ってもらおうかな~
           

革を選び 色を選び 長さ 厚さ 使うパーツのひとつひとつ ステッチの色  などなど
どんな出来上がりになるか想像しながら 細かいところまで決めて行きます

ひなちゃんに関しては 普通に作ったら 重たくてお散歩に行けなくなっちゃうだろうから・・・と
重さを考えて あと1ミリ削ろう とか 穴を2mmずらそう とか  なかなか大変な作業ですが
それだけ一生懸命考えて作ったカラー&リードだから 大切にもするし愛着もあるというものですね

                      1か月後の完成が とっても楽しみです


                 長い時間の会議の後は 3ワンたちのお散歩タイム


             元町散歩

 
元町公園までブラっと 桜はもう 散っちゃってましたが 静かでキレイないい公園ですね

                  カレンちゃんは 眠くて 不機嫌なようですが・・・

        喉が渇いちゃったね 元町だから お水は飲む場所はあるもんね~

    カレンがどいてくれない

カレン すんごい喉が渇いていたようで ずーーーーーーーっとお水飲んでいて 
ひなたんが 「カレンがどかないから なかなか飲めない」ってママに言いつけてます(笑)

アタシたちも喉が渇いたし~ちょっと休憩していこう~ 
              元町に来るといつもここ というか知ってるのがココだけだから(笑)

           汐汲坂ガーデン




                          で 甘いものタイム

      アマンドタルト


            抹茶 小倉ショート


お隣のおねーさんたちに いっぱい話しかけてもらって カレンちゃんも(パパも?)ご満悦でした(笑)

                  チビたちは 真剣なお顔でママに必死にすがりつく~~~

    すがりつく蓮

         すがりつくひな


ママにすがりつく



           久しぶりの都会・・・ちょっと緊張しちゃったかな アタシたちが


          また おでかけしようね

いーーーっぱい 声かけてもらって ナデナデしてもらって 可愛いって言ってもらえてよかたね
                     また みんなでおでかけしよーね


ひなちゃんの手術 蓮のできもの取り カレンちゃんの前歯抜歯(笑)・・・この冬は色々あったけど
                      穏やかな春がやってきました

           さぁ    のんびり ほんわか 楽しんで過ごそうね~
  1. 2013/04/06(土) 15:20:56|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜ベイサイドマリーナ 春♪

風の強い日が続いていますね~ ふっ飛びそうで ワンたちのお散歩に行けません
でも 日差しはポカポカの春って感じ 桜のつぼみも ぽっちゃりしてきました
来週あたり お花見が出来るかな~

春の日差しは思った以上に紫外線が強いですから 気を付けないといけませんね~
ママも2時間テニスをしただけで 顔が真っ赤になり カユカユになってしまいました~
いつも 日焼け止めも塗らず お化粧もしないママ。 今年こそ気を付けます

 

先週のちょっと春めいた陽気の日 
ひなたんと一緒に 横浜ベイサイドマリーナへお買いものに行きました

横浜ベイサイド
  
        ベイサイドに来るときって いつも風が強いのよね~。


風が強いよ
               慎重にしまちゅ


                           ひなたん 風にはめっぽう弱いです

      飛ばされないでね

               ひなたん 風で飛ばされたことがあるので 気をつけなくちゃね





横浜ベイサイドマリーナ 飲食店舗がいくつか無くなっていたり 変わっていたり ・・・
だいたいいつも パスタのあるイタリアンに入っていたのですが そこは改装中?だったので

              風があまり当たらず 日差しポカポカのお店を選んで ランチにしました



           パパは 野菜がゴロゴロ入ったカレー

        野菜カレー


    ママは オリジナルバーガー (だったかな?)
オリジナルバーガー

             どっしり 



                 ひなたんも何食べてるか 見てみたいでちゅよ? 
           抱っこしてほしいでちゅ
                      立ち上がって おねだり中(笑)



       チビっこのひなたん おひざに乗せてもらえると 色んなものが見えるね~

         抱っこは見晴がいいんだわん


        だいちゅーき
  ママはいつも耳元で ひなたん だいちゅきだいちゅきって うるちゃいんでちゅよ



             振り向きポーズ@ベイサイド

         風は強かったけど 暖かかったからか ワンちゃんがた~くさんいました

        でも ワンちゃんのもの売ってるお店が ぜ~んぜんないからつまんないね




                ママは 大好きな色の 春ニットワンピースを見つけたの

             春色ワンピ


              可愛いでしょ   こ~ゆ~色が 大好きなの

                              後ろもお気に入り・・・

              リボンも可愛い

                     あれ こっちが前だったり?違うよね?


       いかにもママが着そうな服ね・・・と つぶやかれているのが聞こえてきます(笑) 



            春物のお洋服に合わせて ネイルも春っぽくがんばってみました

          春ネイル


                  素人なので 細いラインが うまくかけませーん
            しかも 左手で右爪の細いラインなんて 自分で描いてて笑えてきます(爆)
               なのに いつもラインに挑戦する ポジティブなママです





                      色んな楽しいことがある 春

                            
   楽しいおでかけ
                  また連れてってね

                    
                          おでかけも楽しいね


                                    今度はどこへ 行こうかな
  1. 2012/04/05(木) 22:54:37|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜ベイサイドマリーナ散歩

ちょっと 買いたいものがあったので 横浜ベイサイドマリーナまで お出かけしました 



              ひなたん おともです

お供のものです


       横顔に哀愁?


ここに来る時は いつも風が強い気がする~ 以前 風に飛ばされた事のあるひなたんです


最近 ちょっとお太りになったひなたんなので 今日は 飛ばされないかな(笑)


お耳が飛びます
 
          どっしりおすわり



                 お買い物前に まず ランチ

さんざん悩んで 結局いつもと同じ BRUSCHETTA PIX CAFFE へ


レディースデー?だったかで ママだけ プチ前菜付き~

レディースセット


白いんげん豆とルッコラのパスタ

白いんげん豆パスタ


                 パパは 小貝柱と筍のからすみパスタ

        からすみパスタ


         もちろん テーブル下には 見つめるひなたん

早く食べなちゃいよ


            聞き耳たててるひなたん



         アイス2つのせ



       チャンスを待つひな

          デザートの途中で抱っこは ちょっとフライングじゃないの~


                 パパは ひなたんに 甘いですね~

にんまりひなたん

                確認ひなたん

                         お姫様抱っこひなたん




         ひなたん ママのところにも抱っこ おいで~

      ママに抱っこで ニコニコでしょ

              ママとひなの横顔


               ひなたんは 我が家にとって 永遠のパピちゃんです



久しぶりの ベイサイドマリーナ・・・思う存分お買い物して

プードルウォーク?



               いっぱいお散歩して ごっきげんちゃんのひなたんでした

           マテマテ~ママ~



        ワンちゃんのお洋服を売っているお店がなくなっちゃったのは残念だけど~
        景色はいいし たくさんのワンちゃんに会えるし また 行きたいなぁ~ 

  1. 2011/06/01(水) 23:48:00|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜中華街 食べ歩きだワン

昨日は おいてかれたから 今日はひなたんがんばってアピールちまちた
パパをウルウル見つめて・・・ 連れてって 



どこ行きまちゅかね~

     今日は ひなたんだけお出かけ~ 作戦成功


ママのおひざにベッドをおいて お昼寝しながら向かったのは~


横浜 中華街


今日は えびせん を買いに 横浜中華街に来ました~


            ひなたん 振り向かずに吠える。

     ひなたん コワイらしく ず~っと ウゥゥゥ ワン ワン ワン ガルルルゥ・・・
     振り返らず 絶対見ようともせず   独り言のようにガルルル言ってました 


                     さて 気を取り直して


まず 最初の人だかりに潜入・・・

ホント 吹き出ます~

テレビで紹介されたらしく たくさんの人 なので買ってみました~

あふれ出す肉汁

                ホント すごい肉汁~

大惨事になりました


これ あなどっちゃいけません・・・ 本当にすごい肉汁で 
最初 パパが食べようとして 自分の洋服に肉汁がビシャーと飛び 
「何やってんの~」と ダメ出しした後 ママが食べようと・・・

大噴水 パパの上着からズボンから ジョボジョボにしてしまいました~
            (家に帰ってからも 責められているママ)
周りの人たちも 皆さんティッシュで フキフキしてました 


底がカリカリで 肉汁たっぷりで とっても美味しいですが 気をつけてくださいね~

気をつけて食べてね

ひなたんは 飛んできた肉汁舐められて ちょっぴりラッキーだったわ




え~っと えびせん えびせん~っと。 


あっ。お肌のために やっぱり フカヒレまんとか食べたりしたいよね~

ふかひれまん


            うんうん ひなたんも 食べたいんだワン

        フカヒレまん ちっちゃい


                     おぬし 食べる気 満々だわね。

ちっちゃいフカヒレまん1つを 2人で半分こしたので
                   食欲に 余計火をつけてしまったような


ちょうだいな


               アタチだって 火がつきまちた



いつも どこかのお店に入ってしまうので こうやってブラブラ歩いて
食べたいもの食べ歩きするのは 初めてで~ なんか 楽しいね~

なんてとこだっけ

      記念写真撮影会


ひなたんは たくさんの人に話しかけられ 色んな人に写真を撮ってもらってました
外人さんたちの 大きなリアクションに テレテレなパパとママ
       スピーク・・・ ジャパニーズ・・・ オンリー・・・ (苦笑)




さて えびせんでも買って そろそろ~


お~~~っと この湯気・・・ せっかくだから もう一個いっときますか

フカフカ~


今度は おっきー肉まんだよ

     お店の名前 分からない

肉 ぎっしり

肉もギュっと入っているけど 白い皮の部分が フカフカで美味しい~

ちょうだい 肉まん

               

フカフカ おいちいでちゅね


ひなたんが 肉まん(皮)を食べる姿を見て~ 喜んでいた外人さんにも
皮の部分を渡し ・・・ ひなたんの餌付け大会になってしまいました

      オスワリしてもらえるのを待ち ひなたんも 慣れたもんです


このままじゃ お出かけするたび ひなたんも ママも 太っちゃうね~




そうそう 今日は 

えびせん


えびせん を買いに行ったのです。 5袋買って帰りました




それに おうちでえびせん作る用 も 1箱150円で売ってました~

えびせん 作れるんだって

いつでも 食べられるね


な~んだ。 じゃあ 中華街行かなくても いつでも えびせん食べられるじゃん


なんて 寂しいことは言わずに 


           これからも ぶらり横浜中華街食べ歩きに行こうね~ 

     一緒に行ってあげるワン


           寒い1日だったけど アツアツ美味しい中華街でした
  1. 2011/03/04(金) 16:43:28|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜元町で ブラっとご飯♪

横浜 山下公園をお散歩した後は 元町でランチをしよう~とブラブラと

モトヤのオムレツもパンケーキも食べたいけど
         ・・・どうしても食べ過ぎてしまうので 今日はやめておこう


そして 汐汲坂ガーデンで のんびりすることにしました


元町よ


   可愛い看板


なんとなく しっとり静かで ゆっくり時間が流れているような空間が好きです



マテマテですか


すがりつく~


お願いね



カレンは すっごい根性でよじ登ってきて いつも抱っこされてます

いいでしょ~♪


       ご飯を食べている時は 抱っこはデキナイからね



ロコモコ

カツ

紅茶のムース

ロールケーキ


           またまた 美味しくいただきました


ごちそうさま

おいしかった?


母と息子


元町をブラブラしようと思っていたのですが 夕方になると急に冷え込んできて・・・
元町ドッグでチビたんたちのおやつを買っただけで 急いで帰って来ました

     あと もう少し暖かくなったら も~っとゆっくりお散歩しようね


今度はどこに遠足に行こうかな~ 次のお出かけを楽しみにしている
カレンファミリーに ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援を ありがとうございます 

  1. 2009/02/21(土) 09:45:04|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ