カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン テイスティングパーティー

少し前の話になってしまいますが~  

       サンセットを見ながらの ワインテイスティングパーティーに参加してきました


             葉山まりーな

今回の会場となったのは このお店

グリーンポイント


葉山

        お食事しながら 10種類のワインをあれこれ言いながらの テイスティング 

          ワインリスト


          ワインの説明を聞き~ 飲んで~  自分の好みや点数をこのシートに書き込みます




こちらが a dayさん(主催者さん) 
12名の参加ですが ひとりづつペースが違うにもかかわらず 間違わずに注いでくださいます すごい。。。




           aday


                   かんぱーい

みなさま


      お料理


               オードブル

               とうもろこしのスープ

                         ピザ

         赤ワイン

                      しらすピザ

          お魚

                         デザート


                 写真 みんなボケてる~ 酔っぱらってたのかな


           すっごく楽しいメンバーで おしゃべりが尽きない 楽しい夜でした

      集合


         赤や緑のお洋服の方が多いのは

     この日は イタリアワインのパーティーだったので 
     あらかじめ イタリア国旗に使われている色が入っている服を着て来てくださいね 
     の お約束だったので~す  洋服選ぶところから ワクワク と 楽しいパーティーでした

            また 近いうちに お会いできると☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆ です


                           サンセット見なかった
  1. 2014/08/11(月) 18:20:59|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お誕生日ディナー

ゴールデンウィーク 皆さま楽しく過ごされていますか
多い人では 11連休とか あるらしいですね~ いいないいなぁ~ 
まぁ 「アナタはいつも休みみたいなもんでしょ」 と言われそうですが(笑)

そんな ゴールデンウィークの真っ只中 5月2日は 私の誕生日でして~
またひとつ 大人の階段をのぼってしまいました

めでたい歳でもないですが 人生の折り返し(どんだけ長生きしようとしとるんじゃ~笑)
ここから先は ちょっと油断すると 色々なことを忘れていってしまうかもしれないので
色んなこと(いいことだけ)を ちゃんと覚えていられるよう こころして物事に向き合っていこうと思っている次第であります。。。
もちろん 体のメンテもしなくちゃいけませんね  検診に行かねば・・・ だから 痩せねば・・・ 


そんな 気持ちもあらたなお誕生日の夜は 最近お気に入りになったお店で ディナーとしゃれ込みました


             プティパ


            オードブル

               筍のムース                  鴨とフォアグラのパテ
        春キャベツとイカとあさりのテリーヌ       金目鯛のカルパッチョ 日向夏のドレッシング


                  鎌倉野菜のサラダ

                                   鎌倉野菜のサラダ




       仔牛のヒレ

                            子牛のヒレステーキ




                 いちぼのステーキ

                            和牛 いちぼのステーキ



                デザート

                     そして Happy Birthdayのデザートプレート

                プティパさん 美味しかったです   ごちそうさまでした




        そして 1月にオープンしたお友達のお店 ダイニングバー アダージョ さんへ


             シャンパン

                 シャンパンをごちそうになってしまいました~

              乾杯~!


                    
                 皆さまに乾杯していただいて 嬉しい夜となりました


           また 今年も1年 楽しく楽しく ・・・ずっと笑顔で過ごせますように 
                      皆さま どうぞよろしくお願いします
  1. 2014/05/04(日) 16:46:20|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の宴

暖かくなったなぁ~と思ったら またちょっと寒くって・・・ 久しぶりに風邪をひいてしまいました
のど痛&発熱 だるかった~~~ やっぱり 元気が一番ですね。


そんな まだ風邪をひく前に ポカポカだった日 テニスのレッスンした後に みんなでお花見をしました~

           大津公園



   移動中


       桜の木
                            まだ残ってる?


                 また来年 お花見しましょ



                                まだ かろうじて桜が残っていました




                        みんなで 1品持ち寄り宴です

       宴の準備

      みんなの1品

10人で持ち寄っているので 色々あって☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆  デザートのケーキまで焼いて来てくれたり


                    ママは 鶏手羽を甘辛く煮て持っていきました

        鶏手羽

               ひとつずつ


                食べやすいように ひとつずつ銀紙巻いて持って行きましたが 
        結局 銀紙の中まで手ベトベトになりながら 「美味しい美味しい~」って 食べてくれました

美味しいって言われると 嬉しいものですね~ でも 誰もアタシが作ったと思ってないようで 
「パパに美味しかったわ~ありがとうって伝えておいてね~」と 本当に料理出来るんですけどね アタシ。。。




      乾杯~



             春よこ~い


            歌えや~踊れ~と大騒ぎな団体ですが・・・ みんなで楽しいひと時でした                          
                              次は 何宴でしょうかね~ 
  1. 2014/04/20(日) 13:35:31|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつですな~(*^。^*)

春らしくなってきましたね~ 来週あたりは お花見にでも行こうかしら~
しばらく インドア生活をしていたので そろそろ羽を伸ばしたくてウズウズしているママです
                      夢は 夜の蝶になること(笑)



          そのインドア生活の最中 パパは・・・ 庭でコソコソ 楽しそうに工作です

        竹ですね

                 

        のこぎりで


                       竹ですね・・・ さて 何になるのでしょう~




                          完成 らしいです

         完成!らしい




                          何なのか といいますと。。。


              湯豆腐やるんです


                             夜ご飯で使われました



                          湯豆腐 やりましてん

             こんな感じでグラグラ



そして 切りたての竹を熱すると 竹のエキス?が ジュワジュワ ポトポトと落ちてきて おちょこで受ける
                 ( 筍のうすーい味 な感じ)

             竹のしずく


                 その竹エキスに 日本酒熱燗をそそいで くーっと

              湯豆腐に熱燗


                   なんだか お高いお豆腐の味に思えてきました(笑)


筍が出て来たら 筍ごはんをここに入れて食べたりしようね~ 夏は 流しそうめんもやろうね~
                             

                       竹1本で 夢が広がるママなのでした



             とりあえず 湯豆腐やったあとの竹は 和風な花でも植える予定です
  1. 2014/03/26(水) 11:39:00|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ディナー

先日 パパがお誕生日だったので 「美味しいもの食べに行こう~」という事で
葉山にある 日本料理やさん 一葉 に 河豚を食べに行って来ました


とらふぐコース 頂きます

       まず 先付色々~   ひとつずつ 説明受けたのに忘れちゃった~

         先付



                           焼きゴマ豆腐

               焼きゴマ豆腐



 
                         河豚皮のにこごり

    にこごり


                       河豚刺し  キレイ~ 

    テッサ


                         白子焼き

           白子

       *こちらは別注文で 3日くらい前までに予約をしないと食べられません。
          その日の白子によって 3000円~5000円位 と お値段が変わります


            日本酒冷


             私は 冷酒~ どこのだっけ? 新潟の辛口だったような・・・



                             パパは ひれ酒

       パパはひれ酒


                               そして~ 鍋に

                     鍋~



                河豚のから揚げ
 
       河豚からあげ


               ここで 私は 獺祭  (だっさい)頂いちゃいました

            獺祭

                            うくくくっ~




                         そして 〆の雑炊~

      雑炊


                           デザート

           フルーツ


     とっても美味しくて お腹もちょうどよく  板さんとも色々お話できて 楽しかったです

               

      個室

                    個室で 静かにゆっくり食事をさせていただきました

            一葉外観

                      来月は すっぽん食べに行きま~す


                       葉山 日本料理 一葉

                         葉山町一色1382-1
                         046-875-7777
                            駐車場あり

                          12:00~15:00
                          17:00~21:00
                           定休日 月曜日
                             

  1. 2014/01/29(水) 12:32:24|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
