カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

楽しい夏休み

9月になりましたねー 
秋はそこまで来ているのでしょうか まだセミはアジーアジー鳴いていますけど

まだ 十分暑いので 今年の初泳ぎへ行って来ました~

歩いて数歩で海ですけど(笑) 元サーファーのパパが 「海はベタベタするからプールに行く」というので(笑)

                        渋滞も全くなく 1時間で到着~


                 大磯ロングビーチに 久しぶりに行ってきましたー


       大磯ロングビーチ

    子供たちが まだ小学生の頃は 毎年泊りがけで大磯ロングビーチで遊んでいましたが
       最近は テニスの試合で大磯には来るぐらいで プールは6~7年は来てないかも


                      そんなわけで ・・・  

            朝ごはんで乾杯~!


                      朝から テンションあがりまくりーーー


電話もチャイムもならない 知っている人が誰もいない場所 やーーーっと 我が家の夏休みです



    波の出るプール


波の出るプールって 昔は 大きな波が出る時間ありましたよね~
大人になってからも けっこうハードで 超楽しかったのに・・・最近 大波出ないみたいです

 係りのお兄さんに「大きい波何時に出るの?」って聞いたら
「へっ なんすか?それ」みたいな顔で  「・・・そーゆーのは でないです」って言われました

                        時代は変わってるのね~


               こちらの飛び込み台は相変わらずビビってできません

            飛び込み台




         波の出るプールと流れるプール それだけで 十分1日遊べます

流れるプールって フロートでプカプカ浮いて流れているだけなのに なんでこんなに楽しいんだろー(笑)

       流れるプール

                  来年は オープンしたらすぐ来ようね 
それまでに パパは10キロ ママは3キロ痩せるという目標を立てました 明日からダイエット開始




                     なので 今日は食べてもいいの~


     フローズン生
                      フローズン生  アボカドドッグ

      フローズン生 冷たーくて美味しい~ アボカドドッグも アボカドい~っぱいで贅沢

                      でも 味噌ラーメンも外せない(笑)

               味噌ラーメン

               プールで食べるラーメンとは思えない 美味しいラーメンでした

      また来るよ


         楽しかった~  また 来たい~ 大磯ロングビーチは9月17日までやってるよ 

             ウォータースライダーやらなかったし・・・ もう1回来ちゃうか~



                さてさて ・・・ 名残惜しいですが またの機会を楽しみに


帰り道 夜ご飯のお店も 何を食べるかも決めていて~ すっごく楽しみにしていたんだけど
お店に着いたのが5時過ぎで・・・ もう 満席 しかも 外で並んで待ってるし


                 今回は あきらめることに。 いつでも来られるし。。。


で、 何を食べるか悩み

「そうだ! 横須賀から材木座に引っ越ししてしまってから1度も行ってないあのお店へ行こうー
と あっぷーがる に寄ることにしました


             あっぷーがる


                 横須賀にあった時より 何倍も広いんだね~

         サラダ
                                 サラダ

シーフードカレー
                  シーフードカレー

           マトンカレー
                                    マトンカレー

            ナンは 大きくて 1人で1枚は絶対食べきれないから 2人で1枚にして・・・


                               美味しかったーーー



海の前の 絶景テラス席もあるので 風が強くない日は お外で食べるのも気持ちいいでしょうね~

     テラス席


                       でも ワンちゃんはNGです

鎌倉方面へ出かけるのは ワンたちを連れてる時くらいなので なかなか行く機会がなかったんだよね~                   でも 美味しいから また来たいな~





     さて ウチでお留守番しているチビたちも お腹すかせている頃だろうから 帰りましょ



              オウチに着くと みんなでピョンピョン ペロペロ大歓迎

      いいこに待っててくれたのね

     蓮は 全然じっとしていなくて 撮れないし カレンは パパに抱っこで寝たふりしてるし(笑)


               可愛すぎて


            ひなたん 喜び過ぎて プルプル震えるから 写真がブレるーーー(笑)


              ワンたちの夏休み



              そろそろ ワンたちがお外で遊べるくらいの涼しさになって来るかな

                    そしたら どこに遊びに行こうかなぁ~

                      秋の遠足の予定でも立てなくちゃね
  1. 2012/09/01(土) 12:02:11|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまっ♪

にぃにのところ 京都に行ってきました~ 寒い中・・・。


もう すっかり一人で新幹線も乗れるようになりましたよ~世間では普通の事でしょうけど

新幹線 のぞみ


 

京都はすっごい寒くて ほっぺがしもやけになっちゃいそうでした
真夏の 暑い暑い京都も 歩け歩けで金閣寺に行ったりしましたが

今回は 二条城~まだ残っている紅葉を探して テクテク ちぃ散歩してきました


にぃにのお部屋は 京都の右京区 花園駅の近くで
金閣寺 二条城 北野天満宮 太秦映画村・・・歩いたりチャリで行けちゃうんですよ


部屋を出て 歩いて15分くらいで発見

出世するの?

      1回行き過ぎようとしたのだけれど なんとなく後戻りして 
  家族の誰かが出世しますように と オネガイしてきました(笑)

たのみますぞ



そこから またテクテク歩くこと20分くらい。。。

もしかして 着いた?

      お城の周り 長すぎ  やっと正面に着きました~

        二条城に到着

                  二条城に到着

          二条城は 徳川家康が建てたお城・・・です。多分。。。

国宝だって


城内の 二の丸御殿内は すばらしい壁画や欄間 黒書院の間 
*二の丸御殿の大広間は徳川慶喜が 大政奉還を発表したところ って書いてありました。
など
写真に撮りたいポイントがいっぱいなのですが 残念ながらカメラNG




なので 二の丸庭園を撮影 ちょうど青空になってきたのでテンション

     二の丸庭園



松ノ木と青空

        松と滝


修復中
                     二の丸御殿の屋根




大きな鐘


    な~んか 人も犬もいないのに 一人カメラ小僧って 寂しいわ


景色ばっかりですが せっかく写真撮ったので載せちゃいます 


まだ残っている紅葉を探して・・・北野天満宮へ

ママの行ったのは12月16日 その4日前までは・・・

紅葉ライトアップ

                ちょっと遅かった~

でも まぁ なんとか残ってるっちゃ 残ってたかな

紅葉 待って~

真っ赤だなぁ


遠くの紅葉


        落ちている葉っぱさん

             北野天満宮は 着々とお正月の準備が進んでいました

お正月の準備

    でっかい絵馬


               もう 12月も半ばを過ぎたんですね

                   年賀状 作らなくちゃ~



               で・・・ 京都の夜は やっぱり予想通り・・・


                        1日目

つち井の焼肉

        京都に行くようになってから いつも行く焼肉やさん つち井



                         2日目
きんりゅう


        口コミで調べて行った にぃにの部屋から近くの焼肉やさん きんりゅう

                   このお店 お気に入りになっちゃいました


                   やっぱ 焼肉って美味しいね
         でも 京都の焼肉のタレって  関東のタレと 違うんですね~ 

             

            


           何はともあれ  京都を楽しんで 無事帰って来ました 寒かったケド。

  1. 2010/12/17(金) 21:12:42|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日帰り温泉 お食事プラン

雨がやんで いい感じにお天気になった昨日
         暑くもなく 寒くもなく 絶好のお出かけ日和


お疲れ気味のパパとママは ←ホントかいっ
たまにはのんびりと温泉にでもつかって 美味しいランチでも食べに
ドライブがてら行ってみましょ ってことで



   可愛いチビちゃんたちには たっぷりの愛情をおいて・・・


おやつと一緒なら


             箱根に向かいました


何度も行っている箱根ですが・・・やっぱり箱根に行ったら・・・

大涌谷

            大涌谷に 行っちゃいますよね


              そして お決まりのコレ

黒たまご


1個食べると 7年寿命が延びるかも な 黒たまご






             それから たまごソフトクリーム

たまごソフト


これ 結構見た目が黄色いから どんだけ濃厚な味なんだろう と思っていたら
意外とあっさり アイスクリン みたいな味でした
ランチの前に おなかにど~んとたまらなくて よかったわ



さてさて 今日は 以前にも何度か利用している箱根 マロウド に またまたお世話になります


今日のプランは 日帰りお食事プラン です
こちらのプランは お食事をして お風呂に入り お部屋は12時から18時まで使える
のんびり出来る嬉しいプランなのです  



マロウド


              露天風呂もサウナもありますよ~


お泊りのお客様がチェックインする前の昼間は 日帰りお食事プランの人しかいません。
昨日は3組のお客様でしたが 食事時間もそれぞれなので
ママはいつも ここのお風呂は一人で入ってます 貸切状態ですね





        そうそう ここのお料理も気に入っています 

ゆっくりワインを飲み 色々おしゃべりしながらいただきます

フレンチです

     お魚と海老の前菜 さつまいものスープ 金目鯛のアメリケーヌソース 
         ホワイトチョコのアイスにブルーベリームースのデザート

              お魚料理かお肉料理かは チョイスできます
昨日は パパもママもお魚チョイスだったのですが お肉はすんごいボリュームでしたよ~


おなかも満足 お風呂もゆっくり サウナで汗かいて マッサージ機で体をほぐし
ベッドでゴロゴロお昼ね 目が覚めたらまたお風呂・・・来た時より体重減ってるし


夕方6時にチェックアウトして 8時前には おうちで一杯できちゃいます
        ツルツルピカピカになって 極楽極楽です




みんなイイコにおるすばんしていてくれたかな 寝てただけだろうけど・・・

アタシたちには?


なぜ 肉?


           硫黄のニオイに クンクン興味深々です 

ワンはたまごだめでしょう


        ワンちゃんの 寿命が延びる食べ物があるといいのにね~
  1. 2010/09/30(木) 18:11:29|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0