カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOSAで発汗

このところ暴飲暴食が続いていて 胃腸の調子がどうもよくなく・・・
ランニングしても なんだか体が重く 岩盤浴に入っても 汗もドーッと出ず スッキリしないので

そうだ あそこに行って 不要なものを流して来よう~ と 久しぶりに YOSAに入ってきました

ママは葉山にある ラウマウナ コテージ の YOSAに行っています

ラウマウナ コテージ


             色々あります

ラウマウナコテージでは YOSAの他に まつ毛エクステや整体 占い ネイルサロン などなど
他にもいろいろな事が出来るんですよ~

ママは こちらの のんび~り流れている時間が好き なんだか リゾートに来ているみたいなんですよ



                    さてさて YOSAに 入りますか~ 

          YOSAのイス
                       

                       ママは 汗をながしてスッキリしたい 
                     ●リフレッシュコース 3,800円 YOSA45分 

                                他にも 

                         ラクやせ&体質改善コース5,800円 
                      チタンエッジリンパマッサージ15分+YOSA60分
 

                         スペシャルコース 7,800円
            ラクヤセコースに老化防止にもなるフットYOSA「サラン」のついたスペシャルなコース

                             なんかも あります

       では 全身黒タイツ もじもじ君に着替えて・・・(その姿はいくらなんでも撮影NG

                    てるてる坊主になって YOSA開始です

                               こんな感じ

             てるてるママ



       これで 45分間 暑さの調節は自分で出来るので ちょっと熱気を抜いたり
     顔まで蒸気を浴びたり 水素水を飲んだり  45分間 頑張って座っているだけです(笑)

            体内のドロドロしたいろいろなものが汗とともに出て出てスッキリ!
      バターのように固まった脂肪や有害物質はみるみる溶けだし大量の汗とともに体外へ



      ダイエットだけでなく、低体温、婦人科系、お肌の悩みにも同時にこたえてくれるYOSA。
   手足が冷たい、眠れない、体脂肪が多い、肌荒れ、便秘、むくみ、子宝、更年期、ホルモンバランス、
                   自律神経が気になる方にオススメです




      とにかく 尋常じゃないくらい 汗が出ます  裸になっても しばらく汗が止まりません
                 脱いだ全身黒タイツが ずっしり重くなっています

       こんだけ 体の中のドロドロが出たと思えば ホント 心まで軽くなるってもんです(笑)


            なんか リセットされた感です また 行こう~~~っと 


YOSAに入って 安心したから って訳じゃないのですが

         なぜか 無性にイカスパが食べたくなって 作ってみました 自分で



            イカスパ


     なかなか上手く出来た


         食べたかった思い通りの味に出来て 満足満足 やれば出来る子なんだわ(笑)
       そーいえば 中学の時の先生にも通信簿に書かれてたわ やれば出来る子なんですけど と。


          そうそう ご近所さんに ちょっと変わったソラマメをもらったんですよ~


                       赤いそら豆

       赤ソラマメ



                             そして 茹でると

         黒いソラマメ


                  黒いそら豆になるんです~ でも 中身は 緑色

             味は 緑色の普通のそら豆より ちょっと少しクセがない感じかな~

 そら豆食べると 夏が来る~ってワクワクしますが もう 畑のそら豆は終わっちゃいました 残念


        夏が来るまでに 体をスッキリさせておきましょ~ 水着にはならないけど(笑)



       そだそだ YOSAで使ったハーブの液は パックに入れて お持ち帰りします
      それを オウチのお風呂に入れて ゆっくり ハーブ浴をすると リラーックスできます

            オウチでハーブ



                   さーて  ちょっとは キレイになったかしら


             ずっと待ってるわん



       「ママ キレイになった」と しつこく聞いても ハウスでネムネムのひなたんでした



                    本日紹介の ラウマウナ コテージ

                      神奈川県三浦郡葉山町堀内1735-86
                         営業時間:11:00-17:00
                          TEL 046-876-3976
                           駐車場もあります

  1. 2012/06/23(土) 12:06:41|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

朝酵素ダイエット 初めてみるか~

最近 朝酵素ダイエット って よく聞きませんか

どうやら酵素を摂ると いいらしいんですよ~。
ドリンクタイプなんかも売ってるんだけど もし マズくて飲めないようじゃもったいないし
色々検索していると・・・ 

            な~んだ 自分で作ればいいんじゃん 


って事で 作ってみました~

          ミキサーでガー


              本日は バナナとミニトマトとネーブル のジュースです


お味はいかが?



              ~ 朝酵素ダイエットジュースについて ~


3種類の野菜やフルーツと 水100mlを ミキサーでガーーーってした物を
午前中に 1~2杯飲む   それだけ


ジュースに入れる 3種類の野菜&フルーツのお約束

① とろっとしたもの    バナナ アボカド 桃 マンゴー 豆腐   などなど

② 季節のもの        りんご なし ぶどう 柿 など

③ 葉野菜            小松菜 ベビーリーフ  青汁の粉末でもよい



              あっ。 今日 葉野菜 入ってなかった 青汁の粉入れれば 簡単だね




   いずれも生のままでね 熱を加えると 酵素は効果がなくなってしまうらしいので

         ボクにも 飲ませて


           蓮くんも 飲みたいらしいです お口の下にヨダレが(笑)
 


もう 4~5ヶ月 ランニングしても体重が変わらなくなってしまったので
何か 変えてみよ~と 考え中なママです 
やっぱ 水泳かな? 筋トレかな?     食事制限 それはムリだし 

                 何か いい案あったら 教えてくださいね





あっ。ネイルやりました~ だんだん 短い時間で出来るようになってきましたよ

自分で ジェルネイル


             ママが自分でやったにしては ちょっと 可愛く出来たでしょ~ 

手タレのように 手 かざしてみたり 角度つけてポーズしてみたり
        一人で 自分の爪見て ニヤニヤしている怪しいママです(笑)



        毎日 楽しいこと 可愛いワン 好きなもの に囲まれて 幸せだなぁ~


                    あっ もちろん 美味しいものもね



                 本日は カツオ で一杯です 

   カツオ 美味しい~


            冷酒でかんぱい



カツオには みょうが 大葉 刻みしょうが 小ネギ かいわれ などを ザクザクかけて
ポン酢で食べるのが 一番お気に入りの食べ方です さっぱりしていくらでも食べられるよ~ 


甘えん坊作戦


      ねぇ くれるでしょ?

    パパには ペタっと甘えつつ ママには クリクリオメメで「お魚 ちょうだい

          カレンちゃんが 人間の女の子だったら 悪い女になりそうだわ(笑)




            ウルウルなオメメで見つめるチビっこいのが もうひとり。

        甘え上手 練習中



食べ物に関しては 粘り強く夢をあきらめない なかなか 根性のあるワンたちです
  1. 2011/08/23(火) 06:45:16|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「YOSA」 って 知ってる?

「 YOSA 」 (ヨサ) って 最近 聞いたりすることもあるかな

ママ 昨日 YOSA初体験に行ってきました~ 


            葉山にある LAUMAUNA(ラウマウナ)って ところだよ~ 

         ラウマウナ コテージ

YOSAの他にも ネイルサロン まつげエクステ 整体 占い ・・・などなど色々あります


   こちらです♪

        ニコニコ矢印さんの方に行くと ラウマウナサロンに到着


ホット青汁を頂きながら  色々~楽しくおしゃべり ・・・ 

かわいくて人懐っこいワンちゃんもいるし サロン内も とってもステキなのよ
              ワンちゃん 一緒に連れて行ってもいいんだって



そんな感じで 予約時間 大幅オーバーするまで おしゃべりしてしまいました~~~



ではでは 今日は YOSA についての説明です

YOSAは美容業界初「全身美容促進器具」で特許取得。
医薬部外品認可のハーブミストで体を温める「ハーブ温浴」です

なんで 温めるかって・・・

細胞は冷えて燃えなくなり、脂肪はバターのように体内にとどまり (冷蔵庫でバターが固まっている感じ?)
体温はどんどん下がり、免疫力が下がり、体に毒物を溜め込み、どんどん太りやすい体になってしまいます


            いやん。 体の中に賞味期限切れのバター いっぱい保存中だわ


でも YOSAに座って 45分 体 内臓を温めれば・・・

体内のドロドロしたいろいろなものが汗とともに出て出てスッキリ!
               代謝も上がって太りにくく痩せやすい体質に




                      やるしかないっしょ

てるてる坊主よ


実は このてるてる坊主の中のママ 全身 ピッチリ黒タイツウェア の モジモジくんなのです(爆)

サロンのお姉さんが  「あっ モジモジくん姿 写真撮るの忘れちゃった」って~

それは 撮らないでしょ(笑) 撮っても 使えないでしょ~(笑)と 爆笑。。。

体スキャンして 記入してから 
リンパの流れを良くする マッサージをしてもらい (リンパが詰まっているところは 痛い

キャイキャイ騒いで 一汗かいて(笑)

それから 水分 どんどんとりながら45分間 ハーブの温ミストYOSAで 温まりました・・・


   汗 すごいんですけど~   注意:体の中のバターは 毛穴から噴出したりしません 


体重的には 500ml 減りました まっ それは汗の分だからそれほどの成果ではなく



            体脂肪が 2.6% 減ったんですよ~

体脂肪2%減らすには 42.195km フルマラソンしたくらいの運動量なんだって

            すごい ママ  今日頑張った 座ってただけだけどね(笑)

        YOSAのイス



なかなか 運動を始められない。 やろうと思っても梅雨だし~。 辛いし長く続けられないし。


               そんな方 樂ヤセ YOSA おススメですよ~


        ママが今日 体験したYOSAは 45分コース 3500円でした
                 これくらいの値段なら 安心して 行けるかも


お友達で行っておしゃべりしながらYOSA・・・45分なんて す~ぐたっちゃうかもね 

         お友達の モジモジくん姿が見たかったら ぜひ お誘い合わせください(笑)



                        ラウマウナコテージ

                       住所   葉山町堀内1735-86
                       電話   046-876-397

                 海人市場(あまといちば)角入りすぐ バナナの木が目印

                       OPEN 10:00~22:00 不定休

                       駐車場あり  (海人市場と共同) 
  1. 2011/06/23(木) 11:23:44|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

停滞期 脱出!!!か?

昨年の11月から 本気で始めたダイエット。 決意したきっかけのひとこと



でも 食べる 飲むが大好きなママは そこは我慢出来ないとこ

だったら 食べる分動かなくちゃ と 歩きだし・・・歩き慣れたら少し走り・・・
半年たった今では  ゆっくりなら1時間程 走れるようになりました


走り出すと 歩くだけの時より 汗はいっぱい出るし
1週間 2週間・・・と ちゃんと体重が減り 減り出すと楽しくなり また走り

なのに・・・ 5キロ減った3ヶ月目あたりから2ヶ月間 全然100gも減らなくなりました
走ることに体が慣れちゃったのでしょうか 増えもしないけど 減りもせず


ところが 同じ生活なのに この3~4日で1キロ 急に減りました


             なんで 停滞期 脱出したのかな


食べているものも 相変わらず  お気に入りの 「サラダピザ」

まず 玉ねぎ ピーマン チーズなどで 普通のピザを焼き

      ノーマルピザ
 
     これだけでも 美味しいんだけどね ここに サラダと生ハムをてんこ盛り


   サラダ てんこもり



かる~く食べたい時は ピザ生地の部分を 市販のトルティーヤ生地を使えば おやつ感覚





       このサラダピザを 1週間に3日~4日くらいは食べてるかも(笑)


でも 同じものを食べて 同じ距離のランニングだと また停滞しちゃうのかな
これから 何か 新しいことしなくちゃダメかしら


                 なんて思っていたところに






         歩いて行ける す~ぐ近くに なんと プール完成です


プール完成

市営プールだから 安いし (たしか 350円
4月27日オープンで 3日間だったか 30日までだったか 無料開放よ~


        頑張って 泳ぐです


      水着も 買いました水着姿を お見せ出来ないのが残念ですが  笑



これで 今まで走るのに使っていた筋肉とは違うところに 効果が出るかも~
     夜 9時までやってるってゆーし。。。 夜な夜な 痩せに行っちゃお~




       誰に似たの?



                  この親子 誰に似たのかしら
                  やっぱり ママが産んだ子かもね






イカをたくさん頂いたので 玉ねぎとトマトとイカで

イカとトマト

                   まだまだ やめられない牡蠣の燻製

             牡蠣燻製 どんな感じ?



         これからは プールという強い見方がついてるからね
はい ご近所のお友達 プールで会いましょ 帰りに一杯 とか誘わないでね(笑)

                 

   
  1. 2011/04/25(月) 23:58:55|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜スリム トマ美ちゃん♪頼むぞ・・・

今日の夜には パンダちゃんがはるばる中国からやって来ますね~
長旅でお疲れでしょうけど・・・来月には上野動物園で会えるそうで
                  ちょっと 楽しみ~ 
       
パパは まだ パンダちゃん 見たことないんだって~
             こりゃ 東京見物行かなくちゃだわ

 

あっ。なんか 珍しいもの頂きました

ばんぺいゆって何?

グレープフルーツみたいなんだけど でっかいんですよ~

ばんぺいゆ記念写真

中身は 白いフワフワのところが厚くて 味ははっさくみたいな?感じでした~
さっぱりしていて 思ったより(笑) 美味しかったです



ちょっと嬉しいことがあったので・・・(無理やりお祝い事を探してるって説もありますが)
パパに 大好きな帆立貝のお料理を作ってもらって ささやかに乾杯~しました 

帆立のプロバンス風

これ 簡単に出来て(自分で作っていないくせに) とっても美味しいし
魚料理は ほとんど何にでも合う 鶏肉とかにも合うんじゃないかな

オリーブオイル 玉ねぎ トマト 万能ねぎがあれば出来ちゃうソースです 


それと・・・久々 洋梨のタルトです

洋梨タルト 美味


最近 タルトを食べる時 お気に入りの紅茶があるのですが~

お気に入りの紅茶

ワインを買った時 おまけについてきた紅茶で・・・


どっかで売ってないかな~と色々探していたのですが このジャフキングスフォレストフルーツ味
なかなか見つけられなかったのですが

                100円ショップにあったの~  うれしかった

洋梨のタルト とっても美味しく出来てました 
             がっ・・・お届けしようと思っていたところに 行き渡らず

  また 近いうちに焼いてもらうので 美味しく焼けたら お届けしますね~



  ダイエット中だというのに ・・・ と 思うでしょ


              でも 大丈夫  強い味方を見つけたの~

頼むぜ トマミちゃん


トマトリコピン メリロート カプサイシン 麦芽糖 ビタミンB1 B2 などなど・・・


               夜 飲んで寝ると 痩せちゃうんだって~
       体ポカポカ 肌ツルツル スッキリ痩せて いいことばっかりじゃ~ん



   ママみたいな人(勝負師?)からの 人気殺到で トマ美ちゃん残りわずからしい(笑)


       これからも 食べて飲んで それでも痩せようダイエットは 続きます




  1. 2011/02/21(月) 09:20:23|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
