カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

初 スノボー♪

まだまだ 寒い日が続きますね・・・ また明日には雪になるかも な天気予報ですけどね~
            雪に弱い関東は また 交通機関が乱れたりするのですかね~ 



そんな 雪に弱い関東から 3連休の最終日 群馬県水上へ 初スノボーに行ってきました 
 
   ボスラブ家のCちゃんに にぃに&パパ 連れて行って(連れて行かれた?)もらいました~(笑)


寒がりなママは 雪国がどれくらい寒いか想像できないので 3ワンたちと暖かいお部屋でお留守番してました
                 コンデジを無理やりパパに持たせて・・・


           パパがなんとか撮って来てくれた写真で UPしまーす


   追いかけて~雪国♪


   雪を見るとテンション↑

       にぃには スキーは滑れるんだけど スノボはやったことがないからね。。。どうだろね

   レクチャー中


 指導者(Cちゃん)が 基本をちゃんと教えられたら きっと 滑れるでしょう~ (そこが 一番の難関?笑)




   滑ってる?

                滑ってるのか 佇んでいるのかは 分かりませんが・・・


    転ぶの痛い~


                  スキーより難しくて 苦戦を強いられたようです

             まっ あと2~3回行けば スイスイ行くでしょう との見解です


         ちなみに パパはスイスイ滑れたらしい~ 長年 サーフィンやってたしね。



 昨日は ボスラブも一緒に行って 雪遊びしたんだって~ イチデジで撮りたかったなぁ



   ボスラブ 雪遊び

   埋まってるよ~((+_+))


          うちの3チビーズだったら 完全に埋まって パニくってレスキュー呼んじゃうね(笑)



    ワンは喜び雪遊び~

                やっぱり 「犬~は 喜び 庭駆け回り」 だったかな



      北の国から みたい



          北の国からの中に こんなシーンありそう~      ルールルルルルルゥ~




      群馬 水上での雪遊び


        

                  いい温泉があるから~ と 水上にしたのに 
        結局 温泉にも入らず 6時間の大渋滞にどっぷりつかって 帰って来ました(笑)

                


また行く機会があったら 今度はママも行こうかな~ ボスラブにソリ引っ張ってもらって遊ぼっと

                     寒い季節も なかなかいいもんですね 
  1. 2013/02/12(火) 15:09:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コースデビュー♪

昨年 ふと 「またゴルフを始めようかな~」と思い立ち・・・ある日突然ゴルフの道具一式買いました
それから 地味~に練習行ったり 行かなかったり。。。でも最近は 週一で練習していたり

先日も 午前中に仕事も終わり 午後からな~んにも遊ぶ計画もなかったので
ゴルフの練習行って のぼり雲でサウナ入って さっぱりしてこよ~なんて言って 練習に行きました


そしたら~ 思いの外 まっすぐ飛ぶし 感触いいし このまま パブリックコースまっわっちゃうか 

               と 大胆にも ある日突然 コースデビューしちゃいました

             訳も分からず ただ パパに言われたものを持ち いざ コースへ



                   まず パパのすること じーーーっと見て(笑)

               見本だそうです


                          ふむふむ。  では

            記念の第一打


                            とりゃーーー 

              心配ないさー


              ワンオンこそしませんでしたが 全然OKじゃないですか~
1発目は・・・
空振りするんじゃないか~ その辺にちょろっと転がるくらいじゃないか~ と心配していましたが

            まーーー アタシ的には 全然満足のいく第一打でした

2ホール目が なんだかいやーなコースで、 4球くらいどこかへ飛ばして無くしてしまいましたが

                   でも パットも意外と入っちゃったりして

      ナイスパー


                   なんと パーも とっちゃったりしちゃいました


              癖になりそー


                      素質があるのかもしれません~(笑)



                       指導者が良かったということで・・・?

     指導者のおかげ


          葉山パブリックゴルフコース は 9ホールのショートコースですが
平日の昼間 前も後ろも人がいなかったので 焦ることもなく じっくり打てたので とっても楽しめました
平日 ペアプレイで9000円
木曜日 金曜日はレディースデーで 女性は2回目回るのが無料になるそうです

今度は もう1回まわって 18ホールやってみようかな~


初めての(20年前くらいはやったことあるのですが)コースデビューは とってもいい感じでした


それから~~~ 佐野の のぼり雲へ移動して  ゴルフデビュー記念の乾杯です

ゴルフデビュー乾杯~!


    イカと焼き鳥


    やっぱり ゴルフの後の 生ビールに 枝豆に イカの一夜干しに 焼き鳥に ホッピー  

                             最高でしょ~


                          オヤジ化しつつあるな・・・
  1. 2012/09/08(土) 16:28:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

打ちっぱなし~!

行ってきました ゴルフの打ちっぱなし~~~ 本当に ゴルフ始めちゃったよ(笑)


証拠写真

打ちっぱなし体験


                     とりゃ~~~

         ナイスショット



                        全然 うまい 




80球くらい打って 1回空振りと 球が出て来る機械に コン ってあたったのがあったものの
あとは ちゃ~~~んと前に 進んでたよ 

パパが
「キャリーで100飛んでるから あと2~3回練習したら コースに出ても平気だよ」だって


                       ・・・ 「キャリーって なに~ 」 

               前で 打ってたおじさまに 振り返られたママです


1000円で160球  それをパパと約半分ずつ打って

ママ 負傷ナシ 後日の筋肉痛もナシ パパは 指にマメが出来たらしい


               アタシの方が 向いてんじゃないっすか

すっかり気をよくしたママ また 練習行っちゃお~~~ コースデビューも近いかもね(笑)


今回 練習したところは 横須賀の佐野にある練習場

こちら 練習場作るのに 開拓していたら なんと 温泉が出た ということで
練習場と並んで 日帰り温泉があります


そう いつもママがランニングしながら行く 美人の湯 のぼり雲なんですね~




              ゴルフの練習で 汗をかいた後は もちろん 水分補給



                 って あまりにのどが渇きすぎて ビールは一気飲みでした(笑)



「いいか~ ゴルフは まず 理論がわかってなくちゃな」と
        ゴルフ談義をしながら (パパのうんちくを聞きながら) ・・・ はいはいはい。



蒸し鶏となすのサラダ


            鱧の天ぷら


手羽先

         レバー


キムチチヂミ




       生グレサワー




          いっぱい汗をかいた後は うしろめたい気持ちなく 思いっきり・・・



岩盤浴も2時間入り 毛穴から噴出す汗が心地よい 気分爽快な1日でした~


     ゴルフレッスンが主旨か お風呂が目当てか ・・・それはご想像にお任せします



                     また 練習 行きたい~~~
  1. 2011/08/20(土) 22:29:49|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習 始めました!

ついについに ゴルフクラブ買いました~
               いよいよ 始めない訳にはいかなくなりました


早くも(クラブ選んでる最中に)パパのお友達から「家族対抗戦やろーぜ」の挑戦状を頂きました           
勝負事となると 負けるわけにはいきません B型の 血が騒いできました~(笑)



               で、 再デビューの道具は こちら

         ゴルフバッグ


                 バッグだけでも  清楚な 白 にしてみました~



          ハーフセット


          白いシャフトが 流行っているらしい~ そ~ゆ~のにめっぽう弱い。


        が しか~し これにした理由が・・・  気付いちゃった方 います~



                    はい~  肉球ですね


       肉球 ドライバー

       肉球 アイアン

            肉球カバー


                   いろ~んなところに 肉球がいる~




                          可愛いでしょ


                      で、 道具はこれに決定

                       あとは 練習あるのみ





                      でも 練習場に行く前に~


          アップ完了



                       wiiで バッチリ練習


            もう  ず~~~っとやっているパパにも この通り 

       余裕勝ち


                    きっと 素質があるに 違いない (笑)


  新しいクラブが欲しい~と また言ってるみなさ~ん 道具じゃないのよ 腕よ 





       暑くて ムリ~


 
                   いい腕 売ってるお店でも 探しに行きますか・・・(笑) 


  1. 2011/07/30(土) 23:19:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6