カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

グランベリーモールで女子会

10年に1度級の大きい台風・・・皆さま 被害はありませんでしたか
10年に1度ということは 10年前にもこんな大きな台風が・・・ありました ありました

我が家の道路側にある大きな木が倒れてしまって 電柱4本倒れてしまいました
(正確に言うと 我が家の敷地にあるように見える木だけど 我が家の木ではないんだけど)

人や建物 車 我が家などには 幸いにして何も被害はなかったのですが 
我が家から生えているように見える木が倒した電柱から 後ろに住んでいる人たちのオウチは
えらい長い時間 停電になってしまいました

だけど ウチは停電じゃなーい 電気つけるのがなんか 悪いような感じでありました 

        このところ 台風に竜巻 自然災害に翻弄されているようですね



さて 先週の話ですが・・・うまい具合に台風がそれてくれたので 女子会に行って来ました~

ワンのオフ会じゃないのに みんな ワン子連れ(笑)


                            女子8名 +10ワン 


                       女子の集合写真は撮らなかったな~(笑)


女子会は 食べる + しゃべる + 食べる + しゃべる + しゃべる + しゃべる + 食べる 

って訳で まず食べる

 タコライス

                      アタシは レインボータコライス 

     アルコールゼロ


                   今日は アルコールなしで 参戦してます(笑)






                   そして 本日のお供は カレンちゃん

          おともはカレンちゃん


                       お友達のメリーくんと一緒に来たよ~

           メリーくん


こちらのチャールズくんは 「カレンちゃん 大好き大好き」って 切ないくらいにくっついてきてくれて

    チャールズ

               10歳チャールズ

                    10歳とは思えないパピパピさ



ワンちゃんオフ会ってわけじゃないのに 可愛いチビちゃんたちがいっぱい 

こたろうくん


   姉妹


              くりん

                       白いモヒが かっこいいね~

          ぽろんちゃん

             ぽろんちゃんも 4匹赤ちゃん産んだ ママちゃん



                 みんな 仲良くできて 楽しかったね~ 

なかよしなかよし

            フラ


途中 ペットパラダイスで バギーを3台貸してもらって あっちこっちお買いもの
身分証明があれば 1時間 無料でペットバギーが借りられるんですって~  知らなかったわ

それならわざわざ持っていかなくても 買い物の時だけ 借りればいいんだもんね~


カレンちゃんもママ友ぽろんちゃんと相乗り

ママ友

      って ゆーか カレンちゃん 眠くて眠くて 目がトローンです(笑) 

    眠いから出たい

               

         みんな 笑顔

集合写真だよ

   こんなもんっすかね


                  10ワンみんな 仲良くできました

              ちょっと動いたら また お茶しよ~ となり・・・


             あんみつ~  

   あんみつ


           みんな バナナキャラメルパンケーキ とか 食べてる

  バナナキャラメルパンケーキ
 


          
       美容 健康 薬 ダイエット 旦那 食べ物 旅行 芸能ニュース  そして 次の企画・・・

             女子会は 話が尽きることはありません




長時間 ママにお付き合いのカレンちゃんは 
最初ハイパーに飛ばしすぎて 午後からはネムネムぐっちゃり~~~ 



 おでかけ疲れるね~

                  寝てる?


                疲れが出やすいお年頃ってのは ママとカレン一緒だね~

                     でも 女同士 って 楽しいね フフフッ
  1. 2013/10/17(木) 10:03:03|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランベリーモールで おっかいもの♪

またまた暑さが戻って来ましたね~ でも 夕方はやっぱり風が涼しくて
お散歩するのも だんだん 気持ちよくなってきました
         ランニングやウォーキングで汗をかくにも ちょうどいい季節



      おしゃれの秋  ・・・  でも 食欲の秋

美味しいものいっぱい食べるためにも いっぱい動かなくちゃ がんばるぞ~


            って 意気込みつつ お出かけしてきました~




               本日のおともは カレンちゃんです

     グランベリーおとも


          グランベリーモール 


                   グランベリーモールです

                     な~にか いいものあるかな~ 


             グランベリーモール 結構久しぶりなんですけど~~~



                     まず ランチしましょ

前に フォーとかがあったお店がなくなっていて 「神楽坂saryo」 ってお店になっていました

      そこのメニュー見て 「ここにしよ 絶対ここ」 と 即 決定

SARYO



      カレンちゃんも ニコニコ笑顔で 「ここ いいわね~」と 喜んでいます

       おでかけなら どこでも?


カレンは おでかけが大好きで、そこに 人が多ければ多いほど テンション上がる子です


    人がいっぱいのとこ 好き


    カレンちゃん 飛びます





                 さてさて・・・ お料理がきましたよ~


                         冷やしピリ辛うどん

      ゴマ辛うどん


        冷た~くて さっぱりして でも ピリっと辛くて 美味しいよ~
                      オウチでも作ってみよ~っと 



                    トマトクリームソース煮込みハンバーグ

     トマトクリームハンバーグ


    マイルドなトマトソース 美味

            なすやズッキーニなど 夏野菜がい~っぱい入っているし~
トマトソースが クリーミーでマイルドで 飲むトマトスープみたいで ママ 大好きな味~


                ひとくち目で 上あご やけどしましたけど




    カレン ひとりだけ連れてのおでかけは 久しぶり・・・すっごいラク~

            ちゃんと 待ってるイイコでしょ


3ワン連れて歩くのは その プリプリおしりが3つあるだけで 可愛い~ と思うんだけど
やっぱり 3ワン連れて歩くのは 大変なのよね~  お買い物なんか ほとんど出来ないし
     どちらかが トイレに行くだけで みんなでヒャンヒャン泣いて お騒がせだし


パパに 「これから おでかけの時は 1ワンだけにする」宣言されちゃいました(笑)



                    次も アタシを選んでね 

    アタシのこと 好きでしょ


            うっとり? ねむい?



                       コビてます(笑)


                これからお買い物もすることだし ダブルで コビとくか(笑)



          コビ親子


          なんだか お店でのんびりしちゃいすぎて~ 立ち上がりたくなくなるわ



                        糖分 入れときましょ~


         わらびもちとくるみのタルト

                     わらびもちと栗とくるみのタルト


         黒蜜ソフト

                     ソフトクリーム 白玉黒蜜きなこがけ


                     ママ 満足です             


           膨らんでます?

      カレンちゃん ほっぺ丸すぎ~笑 オメメも見えなくなるほど 膨らんでる~

                     トリミング 入れなくちゃね





             おなかもいっぱいになったことだし そろそろお買い物に行きますか。



           JOCKERの前に 撮影ステージがあったので・・・

        ワンモデルなんだわん


                     夏娘っぽく

        夏麦わら娘


        ず~っとニコニコ笑ってるカレン いつも楽しそうにしているカレン

    その笑顔を ず~っとみていたいな 気難しいおばあちゃんになったりしないでね(笑)







        お買い物は ワンたちのもの買っただけで 疲れちゃって 帰ってきました・・・


     お疲れちゃん




                       カレンも疲れたね



    いつも 運転するパパの腕にアゴをのせて パパを見つめながら寝てしまう
                    しっかり ツボをおさえている カレンちゃんなのでした



                   次のおでかけは 誰が選ばれるのかな~

     
  1. 2011/09/10(土) 16:00:10|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援団 

毎年 桜の時期は ちぃにいたんのテニスの試合があります
予選が始まる頃は まだ桜は咲いていないのですが
しっかりと 勝ち進んでいくと 桜が満開になる頃まで続きます

シルクカップトーナメント
 
今年は・・・なんとか桜を見ることは出来ましたが・・・

結果は???

シングルス ダブルスとも 予選の決勝まで勝ちあがりましたが
5-1 マッチポイントからまくられ 5-7で敗退という信じられない結果
残念ながら 本戦出場は出来ませんでした

本戦に上がれなかったのは数年ぶりなので 本人もかなりショックだったようですが
キモチを建て直し ラッキールーザー を狙って連日試合会場へ。



桜ヒラヒラ

桜ヒラヒラ~ とチャンスが舞い降りてこないかなぁ って
ひなたんも 見上げてますけどね・・・



願いも空しく 試合も出来ませんでした

ドッグランじゃないの?



チビたちは にぃにの泣きたいようなキモチが分るはずもなく
にぃにのお友達に可愛がってもらって
ご満悦な1日だったようですけどね

春だからね


アタチとあそびまちゅか?


お出かけするには いい季節となりましたね
春 さて どこに遊びに行きましょうか
  1. 2010/04/11(日) 17:36:54|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランベリーモールはクリスマス♪

先日の話に戻りますが・・・
八王子に行った帰りに お腹がすいたので~~~
グランベリーモールへ行くことにしました

大丈夫?

スヤスヤ

蓮は 抱っこされて車に乗っていれば酔わないみたい。



そして グランベリーモールに到着
遅くなってしまいましたが クイーンアリスカフェでランチです

ご飯中は~

イイコでしょ

パパのコマンドで オスワリして待ってます イイコでしょ~
イイコな時に 写真撮ってただけですけど(笑)

一番 ガマンできないのは やっぱり ひなたん

もう 限界でちゅ


そんなぁ~~~

         そんな真剣なまなざしに ママ弱いのよ

     急いで ご飯食べちゃうから もうちょっと待ってて~

ハンバーグ

肉

        ハンバーグの方が おいしかったです。。。


食事中は パパに向かってオスワリしているので たまにママが
「カ~レン 蓮~くん」て呼ぶと・・・

くれないくせに

顔だけこっちに向くけど ママには特に興味がナイらしい・・・



パパ側から見ると ・・・

いいなぁ~


コッチ見て


ズルイぞ パパ

    ず~っと パパを見つめている3ワン・・・パパ ズルくない




         ママだって ご褒美あげるよ~

ひなたんは ママのこと好きだよね



お顔 アップだね



可愛いんじゃな~い?



おそ~いランチの後は ブラブラ~っとお買い物したりしました。。。

グラモ

暗くなってきたよ~


         もう クリスマスイルミネーションです

クリスマスツリー


ひなたん 飛んでる~


    11月に入ったと思ったら 街はもう クリスマスムードですね~

      我が家のチビちゃんたちにも サンタさん くるかなぁ~
             ママにも くるといいなぁ


     ちょっと早いけど・・・ クリスマス気分になったチビちゃんたちに
           ポチっと応援頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
      いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとうございます 
  1. 2008/11/10(月) 01:05:34|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ほんのちょっとの注意!

駒沢公園には 無料のドッグランもあるんですね~
しかも うちの方の無料ドッグランと違って キレイ
             都会はみんな マナーを守れるのね~


誰もいなかったら ひなたん ドッグランに入ってみよっか

もちろん 「一生涯 ダッシュ禁止令」の出ているひなたんなので
ドッグランで思いっきり走らせる というのは 目的ではありません~


     ちょっとドッグランで そんな気分を味わいたいだけですぅ


ウヒョ ドッグランでちゅよ


小型犬のドッグランには チワワちゃんが2匹遊んでいたので~
ワンちゃんに ガゥガゥしちゃうひなたんは 
ちょうど誰もいなかった大型犬と共同の広い方のドッグランに 
入ってみちゃいました


いっちに さんし~

      パパと ゆっくりゆっくり ドッグランの中を歩きます

でも ひなたんって 歩くの結構早いんですよ~
ちょこまか ちょこまか歩くので こっちは競歩並みの早さです


ひなたんが クンクンやっていて パパとママがちょっと離れると~



       すごい必死なお顔で 慌ててこっちに来ます
    そんなに必死なお顔しなくても すぐそばにいるんだよ

必死なお顔でちゅね

大丈夫だよ ひなたん

そう ゆっくりでいいんだよ 
ひなたんのアンヨで歩いているのが見られるだけで本当に 嬉しいからね

    安全に 事故や怪我がなく過ごせるように 心から願います




ここで・・・
皆さんに 気をつけて欲しいこと


駒沢公園の ドッグラン入り口に 張り紙がありました。

駒沢ドッグランで遊んでいたワンちゃんの 死亡事故があったそうです



楽しく楽しく ドッグランで遊んで帰ろうとしたある飼い主さん。
自分と 自分のおうちのワンちゃんと ドッグランから出たのですが
2重扉を一度に開けて 出てしまったようで・・・

他に遊びに来ていたワンちゃんが その扉から飛び出してしまい
そのまま道路まで行き 交通事故に遭ってしまったようです


ドッグランの入り口には 大抵 二重扉が設置されています
自分のおうちのワンちゃんが 扉から逃げたりしないか心配ですよね

他のおうちのワンちゃんも 大切にされていて かけがえのない存在です

わざと 逃がそうと思ってやったことではナイでしょうし
でも・・・
大切な愛犬を目の前で失った飼い主さんの気持ちを思うと
居たたまれないです。

どちらの立場になっても 辛い思いをするということは間違いありません。


少し注意すれば 防げることってたくさんあると思います。
事故にしても 怪我にしても。。。

ひなたんに骨折という 大きなケガをさせてしまった我が家だからこそ
本当に 注意を呼びかけて みんなが悲しい思いをしないように
ペットとの時間を楽しく生活して欲しいと思います  ねっ




話は変わりまして~

ワンちゃんのお洋服のお店も チラっと覗いてきました~
           as know as de Wan


蓮に似合うかな~と思ったお洋服を買いました 可愛いでしょ

蓮に買いました♪

おうちに帰って 蓮に着せたら いつものように あちらこちらにスリスリして
ニオイをつけまくっていました    5分は 放置です


          やっと ご飯の準備の音に反応して 座りました


ブレブレだわん


とてもよく似合っていて可愛いとは思うのですが なんせ落ち着きがなくて~
                ちゃんと 撮れませんです




     蓮は イイコにお留守番してたんだもんね~


抱っこ抱っこと甘える蓮は 
一番の甘えん坊なのかもしれませんね かわいいぞ オイ

オレ お姫様?


もう少し ひなたんのアンヨに自信がついたら
             今度はみ~んなで 遊びに行こうね~   おぉ



         そんなこんな 駒沢公園へのおでかけでした~



また 3週間ほど 仕事が忙しい時期になってしまうので
遠くへのお出かけは出来ませんが 
近場でひなたんのお散歩 アンヨの強化練習に勤しみたいと思います




ひなたん アンヨ強くなって どこでもお出かけできるようになってね~ の
         応援クリックして頂けると とっても嬉しいです

        ひなバニーが お酒のお供に行きまちゅよ~
                    ココ
              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも たくさんの応援ありがとうございます
  1. 2008/09/06(土) 00:02:28|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ