カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

赤 青 ビール♪

暑いですね~ 言えばいうほど 暑くなりますけど・・・

 海だ 山だ プールだ と子供ちゃんたちには楽しいこといっぱいのこの季節 
   全力で楽しんでもらいらいものです


さて アタシの夏は というと ・・・ 冷た~い泡の飲み物の時間が来るのが待ち遠しくてなりません 
早く夕方になれ~~~って のろまな時計とにらめっこな感じ(笑) 

先日 「赤と青の 変わったビールあるから 飲もう~」とお誘いいただきまして~
プラプラ歩いて Himeちゃん家におじゃましました~


      赤青ビール


           網走のビール ハマナスのビール ホントに 赤と青なのね 


                          ではでは

            お久しぶりです


赤の方が ちょっと甘い?感じかな マイルドというか お花の香りというか・・・青の方がさっぱり感

                おもしろいビールを 楽しませていただきました~ 


       ヒメが狙ってる~


                     笑顔のHimeちゃんに狙われてる~(笑)


キハダマグロ

たまたまその日は ご近所の釣り船屋さんで 大きいマグロが釣れ おすそ分けを頂いていたので
みんなで食べましょう~ ・・・と



                   もちろん この方も参加中(笑) 


        ヒメちゃんも参加中

                      ガン見



Himeちゃんのお散歩中にもらったというサザエさんは  
Hime-mamaが ジェノバソースを白ワインでのばして~ と 作ってくれたステキな一皿に

サザエのジェノバ風

                      美味しかったわ~mama~ 




     宴

  たくさんの美味しいお料理&楽しいお酒で・・・ また 遅くまで大騒ぎしちゃいました~
                      papa&mama ごちそうさまでした




    あっ そうそう この日Himeちゃんは 「まわれ」が出来るようになりました

                 どう? アタシすごいでしょのお顔

           ついにやったわ


             「マグロがないと まわりません」と Himeちゃんが申しております(笑)

             

           上機嫌


                       キラッキラの笑顔 かわゆいね~


    また 美味しいお魚釣れたら持って行くからね~ うちが釣ってる訳じゃないけど
                 美味しそうな 日本酒もチラついてたし・・・(笑) 
  Yoーちゃん K子ちゃんとも 飲みたいしボスラブも早く帰ってくるといいね~ って 伝言板かっ(笑)


                     また みんなでワイワイやりたいで~す


さて これからしばらく 厳重警戒レベルの暑い日が続くそうです
水分 塩分 十分な睡眠 適度な休息 ・・・熱中症などに気を付けて元気に夏を乗り切りましょうね
  1. 2013/08/08(木) 13:12:34|
  2. ぶらり飲み歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩コース 夜中までコース

だんだん お散歩に行くのも辛い季節となって来ましたが・・・
ワンちゃんたちって お散歩大好きですよね~ 
我が家のワンたち 夕方になると 「早く外出せ さぁお散歩行こうよ~」と すごーく催促します。
きっと毎日 1番の楽しみなんでしょう~ね だいたい1時間くらいお散歩します



道路を渡る練習

道路を渡るとき この 黄色いブツブツがあるところでは 必ず 「渡るよ お座り」と声をかけて
一度座らせるようにしています。そして ヨシ の合図で渡るんだよ と教えているのですが・・・
何か想定外の事があった時に 役立てば・・・と思って もう何年もそうやって横断していますが
はたして 飼い主なしで ワンだけでその行動を取るかは


まだ ダメよ~

                    カレンちゃん マテで 居眠り中?



        ひなたんは 冬になると 冷たい道路におしりをつけるのがイヤみたいで
            たまに ちゃんとお尻を下につけずに エアお座りしてます(笑)

       ちゃんと お座りしてます


              ママが 一人先に渡っても ついてきちゃダメなのよ

  マテでちゅ


                 はい みんな 上手にマテが出来ました



                      じゃ みんな 頑張って歩くよ~

   ひなたんもがんばる

       タラッタラタラーン


    オイラ かーちゃんのあと


         アタシが先頭よ


カレンと蓮の少し後ろを ひなたんが追いかける・・・それが 毎日のお散歩の形


     犬ぞりみたいでしょ


お散歩できて 嬉しいね

    早くいきましょ~





                 最近 夕焼けがとってもキレイな毎日です

         夕焼け小焼け

   山に沈むよ

           すすきが満開


                      さぁ 急がないと 日が沈んじゃうね~

          ごはんの時間?


         また 明日もお約束ね


        明日も晴れるといいね

   夕方のお散歩風景


    毎日 同じ道でも 毎日嬉しそうに歩いているチビたち 今日もみんな一緒でよかったね




そ~んな楽しい散歩道に 私たちの立ち寄りスポットが出来・・・
                        なんだかんだと夜な夜な 通う日々です(笑)

こちらの 立ち寄りスポットのマスコット犬
   また 来ちゃった。

              うん・・・ また 来ちゃった

   HIME家

              今日は 今日中には帰るようにするからね~


        ご近所に引っ越してきたHimeちゃんち 今日は 何パーティーでしょう~

                  
   白菜サラダ
                           白菜のサラダ

   まじまぐろお刺身

                        メジマグロのお刺身

みそおでん

                          みそおでん

    スイートポテト

                         でっかいスイートポテト


       そうそう 今日は 島人ちゃんのお誕生日なので お誕生日パーティーでした

お誕生日おめでとう ちなちゃん


              お友達の島人ちゃん(沖縄出身 40歳)は ただ今 花嫁募集中です
                  大変 いい物件となっております オススメです
 
      沖縄好きな方  そして ワンちゃん2匹いるので ワンちゃん好き
       あとは アタシたちと一緒に楽しく飲んでくれる方・・・(それは 私たちの希望か(笑))
 
                もし ピピピと来た方は ママに問い合わせてください マジです~
  1. 2011/11/18(金) 10:58:02|
  2. ぶらり飲み歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くたって BBQ!

急に寒くなりましたね~ 今日は 札幌より東京の方が寒いらしいですよ~
週末は また気温も上がり お天気も回復するそうですが
今年の冬は寒くなると 気象庁の発表がありましたよ 空気もとても乾燥していますから
お部屋が乾燥しないようにも気を付けないとね・・・ 喉の痛い風邪は辛いですからね~


            でもでも 寒い寒いと じっとしてはいられません

            島人宅で 元気にBBQ大会をやりました 人間9名 + 5ワン 
                           みんな 歩いて集まれる距離です

11月のBBQ 乾杯
 
                家主がまだ仕事中だけど お先に乾杯・・・ 



  肉の塊 やいてます

   
   すっごいお肉のかたまりが食べたい! というリクエストがあったので 3キロほどの塊です


   肉は まだまだ 焼けませんから


   サゼーが焼けたよ


  もえちゃんはいません


                        ワンたちも参加です

       ワンワン 大集合


                  ボス&ラブ  Hime  ピピ&ナナ

我が家の3ワン組 今回は自宅待機・・・ 
           チビたちの大好物→人がいっぱいいるので 大騒ぎになって収拾がつかなくなるため。


          ボスラブもHimeもピピナナも み~んな可愛くて いっぱい触れて嬉しかった~
                 


                      楽しい楽しい 夜です

     盛り上がってるかーい



      そんなこんなで 飲んでるうちに お待ちかねのお肉が焼けました~


        焼けました 

   山盛りのお肉

                      柔ら~かくて 美味しいよ~~~

                    喉につまって 苦しんでいた人もいたけど(笑)

         脂の部分もヤバイね

             

                 明日から また 頑張って運動すればいいね




                 おっと 隙間から 狙われてるぞ~

   Himeが狙ってる


            そりゃワンたちだって こんなの目の前に置かれて たまんないよね~

   家政婦はいないよね?


よく焼きの人用


   バックリブ マンゴーソース


       マンゴーソースに漬けた バックリブ・・・これもまた 美味しかった~

一口食べて 「美味しい~」 なんて のんびり感想を述べていたら(ボケっとしていたら?)
すばしっこい白黒ちゃんに持っていかれました ごめんなさい~トロくて
でも こーゆー時は むりやり取り上げようとしない方がいいです 
慌てて飲み込もうとして 骨が喉に詰まったりしたら大変ですから
ゆっくりカミカミして 無事飲み込んだのを確認しましたが 翌日 ちゃんと出てきたかしら

            次の日 み~んな ポンポコリンだったんじゃない?

         味をしめたか?

              味をしめたか? だんだん 行動が大胆になってきたぞ~(笑)





        おやつ くださいね


                      みんな イイコちゃんたちです



おなかいっぱいになったよ

              デザートもたべますよ



                              楽しかったね~BBQ

            BBQ大会の総括




                             
                     お肉食べてる夢でも 見てるかな

   夢見る可愛い寝顔

                           可愛い寝顔・・・



                その隣で ・・・    これまた可愛い寝顔の人がいましたが・・・


                    夢が壊れるといけないので 載せないでおきます(笑)

 


                         早くも 次回が待ち遠しいママです
  1. 2011/11/11(金) 16:40:21|
  2. ぶらり飲み歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0