カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

鎌倉 カジュアルフレンチ

またまた 美味しい~ご飯 に 楽しい~お酒 を 頂いて来ちゃいました~

本日のお店は お友達が 「すっごいお勧めのいいお店があるから 是非に!!!」とゴリ推しのお店
鎌倉にあるカジュアルフレンチ ランティミテ さんです

          鎌倉駅すぐそば

とっても可愛いお店で お友達のおうちにいるみたい 初めてなのに 懐かしさもあるくつろげるお店です


              美味しいもの&ワイン大好きな6名で おじゃましてきました~


              まずは  乾杯(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパイです

    今年初 (*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ



             お料理は あれこれ悩んだ末 ・・・シェフにお任せしちゃうことに




             まずは すっごい美味しいと評判の レバーペースト 

    レバーペースト


                     これっ ホーントおいしいーーー 
       買えるなら 買って帰ろう~ってパパと言ってたのに ・・・忘れちゃった




     それから~~~  豚肉パテ・・・生姜のジャムが甘辛旨~ 

    豚肉のパテ



                      さぁ ワインいきましょ~ 
 
         ワインセレクト

            選んでも 結局全部飲むんじゃないのかな (笑)             


              マッシュポテトの上に ひよこ豆 などなど あっつあつの一皿 

             グラタンよね



 
                     お魚料理  クスクスの上にタラです 

     タラのお料理





            そして・・・この後のフォアグラで テンション 

           フォアグラをお皿に取り分ける係りの人(パパ) 軽くクレームつけられたりして(爆)

       フォアグラ


        いや~~~ アタシ フォアグラ大好きなもんでね 美味しくて幸せでした



        そして 初めて食べたというこの方も オメメまん丸にして 「おいしーーー」と満足顔(*^_^*)

             初フォアグラ



              

    盛り合わせ


     自家製ベーコン


       お料理 どれも美味しかったー  ワインも美味しかった いったい何本飲んだんだろう~



                      そして 最後にデザート

                         の時に 食後酒

              食後酒


                 これ のどがカーーーッと熱くなって キクーッ
     ストレートで飲んだら 絶対歩けなくなると思ったので アタシは水割りにしてもらいましたが~

                        みんな お酒 強すぎます

                   でも 誰も酔っぱらっているように見えないんですよね~




                      デザートも手が込んでいます
 
     デザート

                          マイッタね




                     居心地良すぎだし・・・楽しすぎ・・・                    

          鎌倉集合写真

                     楽しい時間は あっという間でした
                    また 近いうちに ワイワイやりましょ~
  1. 2013/02/03(日) 15:17:56|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の花火大会

8月25日(土)は カレンちゃん地区最後の花火大会でした~

今年は お友達のオウチで BBQしながら見よ~ ということで おじゃますることに~ 

          ナナちゃん お出迎え


              お出迎え ありがとうございま~す




       花火は 素人のママに撮れるほど簡単じゃないので 予想通りのブレブレな出来でしたが・・・


                         キレイに見えましたよ~

     花火鑑賞


       見てる?


                  ちゃんと 見てましたとも。。。最初の方は

        みなさん 花火大会なんだわん

                    



                   それよりも BBQの方がメインというか・・・(笑)




          焼きのようちゃん


                色々あったのに~写真これしか撮れてないし~

         BBQ大会


                




       そして なおちゃんが 8月のお誕生日だったので みんなでハッピバースデー



                なおちゃんのお誕生日



                   美味しく楽しく ・・・ いっぱい笑った夜でした

                      あっ 花火もキレイでした~  多分(笑) 
  1. 2012/08/27(月) 13:01:16|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨にも負けずに

今日は とってもいいお天気で なーんてBBQ日和なんでしょう~


           なのに・・・ アタシたちのBBQ計画は 1日中雨だった昨日

            雨だって やるぜぇ

絶対雨だから 延期にする?って話したら 「雨天決行でよろしく」とガッつのあるお返事。

芦名の ウッドデッキがあるお友達のオウチでのBBQ タープを張って雨も凌ぎ 外で焼きも出来るように



      しかーし 部屋の中で十分楽しんで食べられるものを多く とメニュー決め

      仕込み開始



                    パパ 朝9:00から 仕込みしてました~


     音楽を準備したり テーブルをセッティングしたり どんだけ手の込んだBBQじゃー(笑)

           テーブルセッティング



              ワンたちも バタバタする人間たちを見て 不思議顔~

なにやってんだか


          ヘタ蓮ジャー


家族以外のワンちゃんと どーしても仲良くできない我が家のダメダメ蓮ジャーも
この数日 こちらのオウチの ボス&ラブちゃんで訓練させてもらい ここまで 距離を縮めました

        お近づきのしるし


                       この距離 随分歩み寄っています

  なーんて ママがワンたちと遊んでいるうちに ちょっとずつオードブルが出来てきました

     エビアボカド
     ハムチーズサンド
     トッピング
     オードブル
     イアkトマト

       女の子でも ひと口でパクっといけるようなものや お好みでトッピング出来るもの

          カルパッチョやラタトゥーユ 丸鶏を焼いたり ブルスケッタなどなども準備

                        完全に BBQではなさそう~(笑)


 そーこーしているうちに みなさんが到着しました 7か月のネコちゃん ななちゃん も初参加です

         ななちゃん

         ななちゃんは 本日 おでかけも ワンちゃんも初めて

         ワンちゃんは初めてだニャン

       どんな行動をとるのか みんなで興味深々に見守る中・・・
                やっぱり弱いものがわかるのか? まずビビ蓮ジャーに1発ご挨拶

ヘタレな蓮は その後も「ニャンコ すげー」と 7か月の赤ちゃんニャンコにビビリまくってました

               さぁ 笑いもとったことだし さて乾杯にしましょう~
       
                みなさん お席へどうぞ


        カンパーイ

ちゃんとできる?

Cなちゃんの「前回 ちゃんと見ていたから覚えています」という言葉に 
パパがドキドキ見守っていましたが 一人でちゃんとできて 関心しちゃいました~

             テーブルの下では 一番若い なっちゃんに ワンコたちが群がる~

       なっちゃん人気


              そして 蓮くんは 抱っこをゲット

           プロポーズしちゃうかな

       ママ以外の人にも 抱っこされるのねーーー ちょっぴり ジェラシーよ


                そうそう すっかり忘れてたBBQのこと


         サザエの見張り番

      焼けてきた~


                  なんと 帆立貝の写真しか 撮ってなかった(笑)

    一生懸命 焼きかたのようちゃんが 焼いてくれたお肉やエビちゃんたちも 全く撮ってなーい

                           も1回 BBQやり直しだな(笑)



        9時間飲み続けたBBQ
 
途中で女子たちは 和室でおしゃべりしながらゴロゴロウトウト  
            シャンパン ビール ワイン 泡盛も飲んでるもん・・・眠くもなるさ。

                           


        でも 目覚めてから 最後はしっかりケーキを頂きました 

                  ケーキ争奪 ジャンケン大会  1番勝ったママはモンブランを選びました

    スイーツ

              雨のBBQだったけれど とても楽しい1日を過ごせました

 
            東京からわざわざネコちゃんまで連れてきてくれたなっちゃん
                      楽しんで頂けたようで 良かったです 
             また みんなでワイワイ出来る日を 楽しみにしていまーす

                         今度は 晴れるといいね

  1. 2012/06/10(日) 13:38:22|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逗子のワインバー

少し前のある夜・・・逗子にあるステキなワインバーバレル で お友達たちと飲み会でした

 ただお酒を飲みに行ったのではなく 今回は飲み会の大切な目的があったのですが(笑)

                        それは まぁ・・・ 

ガラス張りのステキなお店 
バレル


若いお兄さんたちが 昨年始めたステキなお店です

お料理も美味しかったですよ

真鯛のカルパッチョ

真鯛のカルパッチョ

牡蠣

牡蠣は2種類の味で 最初と途中で出してもらいましたが どちらかの写真が撮れてません

チー盛り
チーズの盛り合わせ

オムレツ
とろとろオムレツ




まだまだ リゾット とか パスタ とか すごく美味しいものあったんだけどなぁ

                  なんも 撮ってなかった

                       ブレブレ総集編
何の料理だっけ

                    ランプステーキも美味しかったよ



                 もこみち風のお兄さんが ワインつぎ上手で
 
          もこみち風

      あんまり飲んでないのかと思いきや? かなり飲んでいたみたい~~~

このお店で 4人でワイン5本あけてました ビールもさんざん飲んだ後に・・・



その後 オーダーストップ後で「もう店を閉める」って言っているお店に酔っ払いたち乱入

             無理言ってつぶ貝焼いてもらいました

つぶ貝

           ここのこれ 美味しくて大好きなんだ~
こちらのお店 30分くらいの滞在で ワイン2本開けちゃいました(笑)嵐のようだ


                      皆 反省しております

      酔っ払い集合



とってもいいお店なのですが 今回は非常にご迷惑をおかけしたと思うので お店の名前は伏せておきます

       ほとぼりが冷めたころ また おじゃまさせて頂こうと思います


ママは久しぶりにお出かけ飲み会で 楽しくって興奮しちゃったのか・・・飲みすぎですね

                 久々に 撃沈し 翌日えらい目にあいました 

今回 お酒の飲み方と、2日酔いにもうこんの力は効くということを学習いたしました


               なので みんなで楽しい飲み会 また懲りずに開催しよ~っと

 



  1. 2012/03/29(木) 23:00:21|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0