カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末準備 よーい。

ひなちゃん トリミングに行って来ました~

未だに トリミング台から ピョーンって飛び降りたりしないかしらってドキドキしてしまいます

だって・・・
オウチでは 3秒もじっとしていたことがないのに トリミング中じっとしているなんて信じられない

            トリマーさんは どんな魔法を使えるのでしょうか 教えて欲しいわ~




            さてさて ひなちゃん 今回も とっても可愛くなって帰ってきました


              11月のトリミング


              いつもと同じく まーるいお顔に  お耳もちょっと短く


              まんまるこちゃん


              いや~ん 可愛い ひなちゃん ママは気絶しそーよ(笑)


そうそう・・・先月 子宮蓄膿症になった頃から 
以前 骨折で手術をした左脚の部分の毛が抜けてしまい ハゲが出来てしまいました

           ハゲちょびん

   今は チクチク短い毛が生えてきてくれたので いずれまた 毛は生えそろうと思いますが
                       何でなのでしょうね~


         フサフサになるように いっぱい食べていっぱいネンネしなくちゃね~

     おつかれちゃん


             ひなちゃんが 元気になってくれて 本当によかった・・・




       そうだ 皆さん 年末のトリミングの予約 もう済んでいますか

         昨年は 年末のトリミングの予約を入れるのが遅くて・・・
トリマーさんに休日出勤して頂くというご迷惑をおかけしてしまったので 今年は早めに入れておきました

     もう 年末の準備をする頃になったのですね~  何から始めようかしら・・・


              

          12月のトリミングもね


  慌ただしい師走になりますが 健康に・・・怪我に・・・気を引き締めていかなくちゃね
  1. 2012/11/28(水) 13:01:35|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほわっほわのわたあめさん 

もっさもさになっていた カレンちゃんと蓮くん 昨日 トリミングに行って来ました

年末にお世話になった時 「このこたち ウチの子じゃないのでは」 なくらい キレーイにカットしていただいた
葉山の わたあめクラブさんです


              待ちに待った トリミング さ~て どーでしょ~ 


                           まず 蓮~~~

            蓮のトリミング6月



            たっちポーズ


   いやーん 笑っちゃうくらい 可愛いじゃん (注意:飼い主の個人的意見です)

            翳りのある蓮


デヘヘな蓮

                      ご機嫌蓮くん



                       ほわっほわでいいニオイ~ ママ 蓮くんに惚れちゃったわ






                    さて カレンちゃんは どーなってるでしょうか~

     夢見るカレンちゃん


               全身ポーズ



                 都会のワンちゃんみたいじゃないですか~ 

カレンちゃんは まーるいほっぺがチャームポイントなのですが (田舎のまるこちゃん みたいな) 
 ちょっと小顔にすると大人っぽいお顔になるのですね~~~ セレブワンちゃんみたいですぅ(笑)

             指先は鳥さんみたい

          指先だけバリカンを入れてもらって あとは サンバの衣装のようなアンヨのライン

           可愛いいし キレイだし ・・・カレンちゃん お品がよろしくってよ~おほほほっ


           今回も カレンも蓮も とーーーーーーーっても可愛くしていただきました
                           大大大満足ですっ 



          わたあめクラブさんのブログ にも カレンちゃんと蓮くんを載せていただきました

                        夏のトリミングの予約も 早めにしとかなくちゃ



    我が家のワンちゃんたちも キレイに可愛くなったお祝いってことで(笑) 本日も乾杯です



            ラムのバルサミコソース


                  ラム肉 バルサミコソース と ラタトゥーユ

                

                   


          フランス赤ワイン

            我が家で収穫した じゃがいももホクホクで美味しいです

    ラム 柔らかくて美味しい~

              ママは バルサミコソースが とっても好きです 

                         簡単に 作り方を

フライパンでお肉を焼いたあとの肉汁に 赤ワインを入れフランベし そこにバルサミコ酢を入れ煮詰めます 
     塩胡椒で味を調えれば出来上がり だそうです(笑) アタシにも作れるかも~






                     今日は 何のお祝いで乾杯しよーかな


     ボクのお祝い?

              エレガントポーズ


                 今日も ウチの子たち可愛い~~~のお祝いかな
 
                          はいっ スルーしてくださいっ




             週末から お天気がくずれそうですね・・・台風も気になりますが
           梅雨の晴れ間に キレイになったワンたちと お出かけでもしたいなー





                   今回のトリミング わたあめクラブさん 

                        〒240-0116 
                    三浦郡 葉山町 下山口 1691-3
                    TEL 046(804)5330

                            営業時間
                       AM10:00 - PM18:00
                    お休み・・・・・月曜日 と 4日/月(不定)
  1. 2012/06/15(金) 13:06:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ドライブボックスに乗って

ママが1人で運転で ワンたちを連れてお出かけの時は 
ワンたちは助手席のシートに固定するタイプのドライブボックス インです

ボックスイン

                乗せた瞬間 ちょっと不満?なお顔のワンズ



クレートに入れると カレンが ひーんって泣くので その声が気になっちゃうし
蓮くん 車酔いして クレートから出した途端に ゲーッ なんてこともありました (昔は)


車の中で自由行動させたことは まだありませんが 100%抱っこ抱っこ となるだろうし
車の中でウロチョロしていたら 危ないですもんね

先日 プードルを抱っこして運転していた人が 積載法?か何かで捕まりニュースになりましたよね?
そんなこともあるので 改めて固定ボックスインを強化しています


蓮くんは 抱っこされたくて 必死で脱出を試みますが 首輪もボックスにガッチリ固定なので
動けません もちろん ボックスは車のシートに頑丈に固定されています

おでかけウキウキ




さて・・・ このボサボサ加減から おわかりでしょうか? トリミングに行ってまいります



ウチは 24時間 救急も受け付けている動物病院がホームドクターなのですが
そちらの病院でトリミングもやっているので ずーーーっと そこにお願いしています
             トリマーさんも A級トリマーさんです

カレンちゃんは ここの病院が 大好きで大好きで・・・ 気が狂ったように喜びます

                駐車場でもう 喜びを抑えきれなくなります

嬉しくて嬉しくて

             そんなにあっさりと・・・
 

病院に入ると 受付のお姉さんたちや ちょっと見える先生や 看護師さんたちに 大興奮・・・
 そして トリマーさんの姿が見えると もう 嬉しさMAX 飼い主としては 少し淋しくなるほど

トリマーさんに甘え 抱っこされて 振り向きもせず行ってしまいます  おいっ カレンっ。


        ・・・ 我が家が病院に入ると 嵐が来たような騒がしさのようで オハズカシイ



トリミング中は どう過ごしているのかは分かりませんが
(トリマーさんは 「イイコですよ~」と言ってくれますが ・・・ それはきっと 社交辞令だと思うのです(笑))
こんなに落ち着きのない手がかかるであろう 我が家のワンたちをいつも 可愛くしていただいて感謝です


                          では 今月の出来上がり


                         おすましポーズの蓮くん

          オイラ どうでっか?


              アンヨ 長いでしょ


               最近は ノーマルなテディーベアカットに定着しています




                 カレンちゃんは やっぱりいつもと同じ まーるいお顔

               いつものカレンちゃんカット

           そして サンバを踊り出しそうな ボリューミーなフレア

       サンバフレアー
 

              ボリューミー


                         ボディーは 短めにカット

          ナイスバディー


集合写真に 若干1ワン トリミングが数日後の このこプードル?的な子が混ざっていますが


               一部 トリミング前


                       カレンや蓮より 横幅がありそうな

         ひなたん ニオイまちゅよ


                     大丈夫 ひなたんもちゃんとトリミングに行くからね




                  漫画みたいなお顔の カレンちゃん

            かわいくなったでしょ

            トイプードルはこうでなくちゃ







                          ニコニコ蓮くん

             ご機嫌だね


              こまめな手入れしよーぜ




                      カレンも蓮も 可愛くなって 満足満足
  1. 2012/03/24(土) 10:43:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生まれ変わりました♪

モジャモジャちゃんたち 生まれ変わって 帰ってきましたよ~

今回 いつものトリマーさんの予約が年内取れなかったため 
慌ててお友達のボノちゃんが行っているトリマーさんを紹介していただいて 
急遽初めてお世話になりました
 葉山の個人のお宅でトリミングされている wataame club さんです



              では さっそく・・・出来上がりのトイプードルちゃんたちです

         12月 わたあめクラブさん


             カレンのアップ




   12月の蓮カット


             トイプードル蓮




                         ま~ なんということでしょ~

            なんだか 葉山のお嬢ちゃま お坊ちゃまになっちゃった気分ですわよ(笑)



                きれ~いに 丁寧~にお手入れしていただきました


         wataame clubさんのブログ にも カレンと蓮を可愛くUPしていただきました

                 よかったら 見てみてくださいね





         かっこいい蓮

                 
                     凛々しい蓮に~




        おててもキレイ
                       
              お行儀もいいね


                        おすまし蓮







                  あどけな~いお顔の すっぴんカレンちゃん


        カレンポーズ

      カレンの全身

                     サンバ 踊りだしそうだね(笑)


            12月のわたあめカレン




フワフワでキレイになったトイプーちゃんたちが オウチの中をコロコロ走り回って遊んでいます

      嬉し楽し
 

           あそぼー




                 家族み~んなで 可愛い可愛いと大絶賛


          可愛くしてくれて ありがとなの




             とってもとっても 大満足のトリミングになりました 

                          ありがとうございました 

  1. 2011/12/17(土) 15:38:49|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うっかりした~。

皆さま 年末のトリミングの予約しましたか~

ママ すっかり うっかり忘れていて・・・いつものところに先週電話したところ
12月中のトリミングは もういっぱいで 1匹もトリミングはムリ とのこと・・・

       そんなー!


 もう モッサモサMAXなのに・・・ このまま新年迎えちゃうのか。 あ~~~ぁ


                 最速で出来るのが 1月8日だって・・・


         とにかく ちょっとずつ自分でカットしながら だましだまし過ごすかな

         ヒナ丸ちゃん

エグザイル?


           目がどこだか


      太ってみえるじゃないの

          み~んな 二重あごに ちょぼんとしたオメメになっちゃってるね~




同じところに ずーーーっとトリミングをお願いしているので
急に違うところにお願いするのはとっても勇気がいるもんで・・・なかなか新規開拓ってできないもんですよね。
でも やっぱりキレイになって新年を迎えたいし
             どこか 安心して預けられて いいとこないかな~ と しばし考え・・・


お友達のボノちゃんは いつもキレイに可愛くカットされていたし  
と~ってもいい方が 個人でトリンミングサロンをやっていてすごく評判がいいというお話も聞いていたので

思い切って 葉山にある ボノちゃんが行っていたサロンに伺ってみると 
         年末は もう いっぱいだけど 年末より前なら 大丈夫とのこと

                         よかった~~~

               カレンと蓮のトリミングをお願いすることにしました

ひなちゃんは・・・ きっと 大丈夫だとは思うのだけれど・・・
生まれてから 骨折中 療養中・・・1度も 他のトリマーさんに切ってもらったことないし

どうしても ママが 不安で手放せないので 今回はとりあえず予約は入れませんでした。

                 ひなたん 少々 まん丸ちゃんに見えてもいっか(笑)

         まんまるこちゃん



          カレンと蓮は 初めてのところで イイコにトリミング出来るかな

初めてのトリマーさんに 
「あら 毛玉だらけでボサボサで このこたちトイプードルですか」なんて言われないように
            念入りなブラッシングしてから トリミングに行こうね~

        おいら 毛玉ある?

        美人さんになれるかな



                今週末に行く 初めてのサロン 楽しみです

  1. 2011/12/12(月) 13:30:48|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
