カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜は咲いたかな~♪

関東地方では この週末が お花見のピークでしょうか

我が家も先週 桜はどんな感じかな~? と ワンたちと一緒に葉山の南郷公園まで偵察に行って来ました

     桜は咲いたかな

 
               ソメイヨシノ


  カレンもお花見

     3ワンもお花見


        ひなたんはお団子



                     オイラにもちょうだい


チビちゃんたちは おとなしく座ってお花見~ なんて 興味ないのよね
早く あっちこっち行ってみたくて 落ち着きません


            早く早く~


       登りましょ


           オイラもやる気


                  ポカポカ陽気だし 頑張って 山登りしますか~

がんばるわん

                   ひなたん 途中抱っこでね


いつもは 入口から坂を登って 最後に階段を下りてくるルートを通りますが 今回は反対側から登ることに・・・

これが 間違いだった 長い登りの階段を登るのはきつかった~ 太ももパンパン

               歩いてます


                   ワンたちは 筋肉痛にならないのだろうか



                山登り得意です


           ヤマザクラは もう 葉っぱが出てきていましたが まだ 花も楽しめました

             山桜も咲いてる


  お花の近くで

                    眠くなったでちゅ

                               ひなたんは 眠くなってるでちゅ


              南郷のお花見


        ソメイヨシノはそろそろ終わりですが これから八重桜が咲きはじめますね
           八重桜も ボリュームがあって ゴージャスな感じでキレイで ママはとっても好きです~

                八重桜の時には お弁当持って お花見宴しよ~っと

  1. 2014/04/06(日) 13:56:13|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河津桜祭り

少し暖かかったり また 寒かったり・・・ そして 花粉も飛んでいるようです
春は何かと 忙しいですね~~~

春の訪れ速報 第一弾

               三浦海岸の河津桜 桜祭りに行って来ましたよ~

             桜祭りだよ


             タイミング バッチリ キレイな河津桜と菜の花 ちょうど見ごろです

               花より団子の皆さまも しばし お花見にお付き合いくださいませ~


      歩道沿いの桜

                           桜は続くよ


     満開
     きれいでしょ
     お花見中

                 テクテク




                            小松ヶ池公園


      小松ヶ池公園




               つながってるみたい


             池の前でポーズ

     たくさんのギャラリーの前でちょっと緊張しましたが みんなでちゃんとポーズができました


三浦海岸の駅前テント村では 軽食や飲み物 地元特産品(桜おこし 大根焼酎 桜どらやき)などが売っていますが
小松ヶ池公園の先にも ちょっとした屋台は出ています


              屋台

                  ジャンボフランク たこやき 焼き鳥  かわきものおつまみ

      もらえませんか?
           動けなくなっているグルグル巻きのカレンと蓮(笑)

                   何かこぼちて~
                       ママが何かこぼすのを ひたすら待つひなたん


             春のお散歩

            お花見ちまちた



            ひなたんと河津桜

               たくさんの人に いっぱい話しかけてもらって ナデナデしてもらって ~
                 今年 ひとつめの春を楽しんだカレンファミリーでした
  1. 2014/03/07(金) 12:42:29|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山 ピッツェリア み~つけた♪

おーっとっと 1か月放置して スポンサーサイトが出現してしまいましたー

私もチビたちも いたって元気に過ごしていた1か月間なのですが・・・

まぁ パソコンの調子が悪い期間もあったり (いや パソコンじゃなく 結局モデムが壊れていたとのこと)
生け花教室があったり 手話の講習会があったり(何事も時間をかけてゆっくり学ぶタイプの私には 手話は難しかった])
  
色々と忙しく過ごしておりました

ほっと一息の昨日は 春を思わせる ぽっかぽかのお天気で
カレンちゃんと蓮くんが トリミングに行っている間に  こっそりひなたんだけおでかけ


     ひなたんのアンテナもピーン なんだかいいニオイのするお店 見つけちゃいましたよ

           こっちでちゅよ~


 ヴィヴァヴィータ


葉山にあるピッツェリア  viva vita ヴィヴァ ヴィータ

ナポリ風でも NYスタイルでもないピザ 焼き立てを片手でつまんでパクっとほおばれるピザ

     テラス席 ワンちゃんOKです

あっ でも外からワンちゃんが入れる入口がないので 
お店の中の 他のお客様がお食事している中を通ってテラスへ行くので 
抱っこで通れない大きなワンちゃんの場合はどおするのかな?ささっ っと通ればいいのかな? そこは未確認です



お店の中に入ると すぐに 大きな薪窯があります 帰りに写真撮らせてもらおうと思ってたのに忘れちゃった

 

                       テラス側から見た お店

               お店外観


             さてさて 久しぶりの明るい時間のおでかけ(笑)何たべよっかな~

           メニュー


  黒板に 本日のおすすめメニュー う~ん あれもこれも食べたいんだけどね

      おすすめメニュー


          まずは 前菜の盛り合わせで  注意:本日 ママがノンアル

    前菜の盛り合わせ

  有頭海老のガーリックソテー トマトとバジルのブルスケッタ キノコのガーリックソテー パルマ産のプロシュート  

                           全部おいちーーー


 


                       ヴィヴァヴィータサラダ

     サラダ

                         野菜も食べなくちゃ



    ひなっちにもくだちゃい

         ひなちゃんも 野菜ちょっとなら食べてもいいよね~ な 真剣なまなざし


             おてもします

       あっ ママの足にですが 一応”オテ”をしているつもりのひなたんなのです


                    ピザは マルゲリータを注文 

  マルゲリータ

ピザの生地が モチっというより フワっという 軽~い感じ こりゃ いいわーーー

もう一枚 頼んでも食べられるよ な 勢いだったんだけど 次のお楽しみにとっておくことに



手打ちの生パスタラビオリ 自家製サルシッチャなどなども好評みたいだし お肉料理もあるし~~~
 馴染み深い 佐島関連のものもあるし(笑) ドルチェがまた なかなかの人気らしい

          ということで  次回は バス&歩いて来ようと決意 ワイン飲みたいし



ひなちゃんもきまちゅ


              つれてきてね


      だんだんおでかけが気持ち良い季節になりますね~ もう春はそこまで来ています


                        

               いっぱいおでかけね


                           な~んとなく ウキウキ気分

  1. 2014/03/01(土) 15:13:28|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩け歩け飲み♪

おワン友達と 秋の遠足に行って来ました と言っても いつもよりちょっと長いお散歩しながらの
ランチ・・・ 飲み・・・ ですね(笑)


毎回ですが どこ行こうか~と相談しながら歩く無計画な私たち・・・
いいんです お天気と体力と相談しながらですので~~~ で いつもの事ですが
まりんかエスケープまで行こう~ と最初は気合十分なのですが 4㌔~5㌔ほど歩くと~
そこに見えるのは DON やっぱ DONで海見ながら飲むのがサイコーだよね~ と なるのです(笑)

という訳で

        どん 入口

     距離感


                            距離感・・・(笑)



          「今日は入るよ~」というと 蓮のこの笑顔 うーん かわゆい~

            嬉しい?


入ったところで キミたちは たまーにおやつをもらえる他は マテマテ言われるばかりなのですが・・・


              お行儀よく わき目も振らずにママだけを見つめるメリー

          お行儀よく待つメリー


                
                      オイラもいい子に待てるかも (ちょっと寂し気)

          オイラもみならって



             ふせてます
    
                     そんなオメメで見つめないで~ 気絶しそうだから(笑)


       とかなんとか ご近隣の皆さまに不快感を与えない程度に我が子を絶賛しながら~ まず一杯


          まず 一杯


                        そして ランチ

   ランチ


    蓮くん飲んでる?


           サングリア

                        メリママは 可愛いサングリア



         ママは カベルネメルロー


                    アタシは カベルネメルロー 



ママたち しょっちゅう会ってるのに 毎度毎度よく話すことあるね~ とメリーもあきれて

      メリーネムネム


                  そして 何故キミは眠くならなーいの(笑)

             蓮は ガンミ



    ママ ホットワイン 甘めに作って~とお願いしてみたら とっても美味しかった くせになりそう

           ほっとワイン



               目覚めたメリー  「まだ 続くのですか~?」なお顔

         めりーおはよ




            そだね ボク達の時間も欲しいね~ じゃ ひとっ走りするか~


ママとおいかけっこ

                嬉しいね



       水が怖いメリー ザバーンと波が来て思わず入っちゃった
 
        メリー海に入る


オイラが助けてあげるよ~ と蓮が救助に向かいました (その必要は全くありませんでしたが)



                2人の距離は どうやら 縮まってきたように思えます・・・

  距離縮まった?


     メリー こっち向いて

                  楽しかったね




          蓮 今日も最高の笑顔だね


       こんなに可愛い笑顔が見られるなら どこまでも一緒に歩いて行きましょ~

  背中合わせの二人

またまた 背中合わせのお2人さん 付かず離れずが ちょうどいい距離感なのかな

        寒くなってテラス席に座っていられなくなる前に もう1回行っときたいね~
  1. 2013/11/11(月) 15:01:30|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンちゃんと一緒にカフェ・エ・カーネ♪

過ごしやすい季節になりつつありますね~ やっと ワンたちと行動を共に出来る気温です

とゆーわけで ご近所カフェ  カフェ・エ・カーネ さんへ レッツゴーです




       可愛いカーネ号が 仲間入りしたので カレンと蓮も乗せてもらいましたよ~

    まだまだ乗れます

            幸せの黄色いカーネ号・・・ 幸せの美味しいご飯も届けてくれるかも(笑)




                 みんな揃って明るいうちのカフェエカーネ 久々ね~

         ひなたん きになる

       ひなたんは ゆらゆらしているのが 気になって気になって仕方がない~

    で、 取ってもらったら 「ふーん」って感じで終了。 しかし やはり あのお坊ちゃんが。。。


  こわいっすね

                  期待通りにビビってくれて 嬉しかったです(笑)





                   さて 今日はなしで ランチを頂きます

       息子たちが家を出てから めっきりオウチで作らなくなってしまったミートソース
                う~ん 懐かしい味 おいちーわ

            ミートソース


                      パパは ビーフシチュー 

   ビーフシチュー

             ママの焼いたパンも美味しかった~って言ってました 


           チビたちも 何かもらえるんじゃないかと マジ顔・・・(笑)

  ひなたんも食べたい


             何かいただけますか?



                     蓮だけ のーてんき

          キミだけ のーてんき

いつも幸せそうなのは 良いことです 
他のワンちゃんがいても そのようにしていてくれると助かるのですが・・・

カフェでボクと遭遇してしまったお友達・・・裏返ったよわっちい声でガウガウ言っちゃうけど 
なにぶんちっちぇー男なので「ふんっ 負け犬のガウガウかっ」 と 鼻で笑って許してください



          カーネへゴー!


    ポイントカードも新しく作ってもらったし ポイント貯まるように 通っちゃうぞ~

         本日のお店        カフェ・エ・カーネ
           住所          横須賀芦名2-16-8
           TEL          046-858-2688
           定休日         木曜日 と 第一第三水曜日 (HPにて要確認)
           駐車場         4台



                     食欲の秋 到来ですね           
  1. 2013/10/09(水) 20:14:28|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
