カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

引きこもり生活

このところ 毎日お天気が悪いですね。
これじゃ ドッグランで走ったり お散歩に行ったり出来ませんよね~
カレンファミリー おうちに引きこもり 冬眠の準備を始めました

ママは ヒマ 時間があったので、チマチマした遊びをしていました



          まずは 先日の チビ携帯 こんな風にデコレーション
       IMG_6338.jpg




           それから 以前ペッパラで買ったデニムのスカートとパンツ 
                  なんだか ちょっぴり 淋しげな気がしない


         IMG_6211.jpg


          だ・か・ら レースとかつけてみちゃったり


         IMG_6225.jpg



          IMG_6234.jpg  IMG_6237.jpg  IMG_6239.jpg

            蓮くんのは つおい男になれるように ウルトラマンをつけてみた

洋服が増えると 必要になるハンガー 市販の物はまっすぐで袖がヘンな形になっちゃったり 肩幅なかったり・・・ だから 自分で必要な形に変えられるように ハンガーを作ってみた。
これで お洋服の形に合わせて しまっておけるね

IMG_6222.jpg      IMG_6187.jpg


そうそう この前 仲間入りした 新しいトイプー(トイレのプー)ちゃん 

          IMG_6191.jpg


ついでに うちのおトイレに飾られているごちゃごちゃたち 見たくないっすよね

 
       IMG_6194.jpg   IMG_6196.jpg   IMG_6200.jpg


息子たちは、ちっちゃい時から きれいなビー玉や可愛いおもちゃなんかを 何故かトイレに集める習性があるらしい
先日 真ん中写真の 白ピヨピヨが1匹行方不明になってたので 「いなくなっちゃった~」と騒いでいるママに 「ゴメンゴメン 朝 なんか可愛い顔で見てたから 学校連れてっちゃった」と 中3の長男  大丈夫でしょうか・・・

             ママ とっても ヒマそう

ふと ウチのチビーズは・・・と振り返ると 


                      見つめ合う 蓮と日向
          IMG_6184.jpg


       ママがお世話してくれないから、ボクが日向のお顔 キレイにしてあげる
          IMG_6183.jpg


           こんなになりました アタチきれい にぃに ありがとう


          IMG_6255.jpg


・・・せっかくの 蓮くんの努力を無駄にして悪いんだけど、フロントラインやらなくちゃいけないからね~ 
            みなさん シャンプーいたしました


     IMG_6327.jpg



ふわふわで 気持ちよくなったよ 
          今日 ママと一緒にネンネする子は だれかなぁ フフフッ
  1. 2006/11/28(火) 15:06:19|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

可愛いワンコ服 

前回の日記 オーバーオールのワッペンの件では 
お友達の皆さまから たくさ~んのまとまりのないご意見を(笑)
どうもありがとうございました~
これから集計し・・・ママの独断で決めさせていただきます(じゃぁ 聞くなって?)

そして・・・
今日は 先日のお買い物 BABY CAKEで 「まだ 買っちゃった」と言っていたお洋服をご紹介しま~す 

実は どうしても欲しいと思っていたパーカーがヴィーナスフォート店にはなくて・・・
なので 原宿店さんにお願いして 送って頂きました
ピンク ブルー グレーの3色で オソロイにしたかったのですが、
グレーがどうしてもどの店舗にもなくて
今回は 女の子だけでオソロイにすることにしました

                 こ~んなお洋服です
       IMG_6205.jpg


     どうどう 可愛いと思わない~ しかもゴージャス 着てみて~

 
                  まず カレンちゃん

        IMG_6012.jpg



      どど~んと アップでいってみますぅ 洋服が写ってない
      IMG_6146.jpg


                  お次は 日向ちゃん いってみよう


       IMG_5900.jpg


           IMG_5931.jpg


             可愛すぎて ママ 気を失ってたよ・・・


        えっ 蓮もモデルさんやりたいのじゃ、ちょっとね

        IMG_6091.jpg



        IMG_6089.jpg


・・・って 可愛いじゃ~ん  ママ ちょっと冷静にならなくちゃ

そもそも これは 親バカの親バカによる親バカブログ なので
心の広~いみなさんは きっと 許してくれるはず    でしょ





 
  1. 2006/11/24(金) 15:11:46|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

できたじょ~!

週末 寒かったですね~。お天気も悪かったし・・・ えっ 話が遅い 寒かったんです。

お出掛けプチ自粛中のママ(ホント)は 日頃オサボリしている主婦らしいお仕事をがんばってやっちゃお~ 

・・・とは思ってはいたのですが。
そうだ こんなお天気の日には お裁縫お裁縫 
ってな訳で 本日 選ばれた犠牲者ラッキーなちゃんは

                       ジャジャ~ン 

           オレかよ しかも ヘンな服着せられてない コレ カレンダーだぜ


               IMG_5459.jpg
       IMG_5462.jpg



まただよ・・・ ママのきまぐれで 作り始めるお洋服 本とか買って ちゃんと型紙切り取って作ってくれよ~ それに ママ ミシンやりだすと誰ともおしゃべりしてくれないし、みんなのご飯もオアズケになるからちょっぴり 迷惑なんだよな

ママ:どうせ型紙買っても 型紙通りに作れないんだから無駄無駄 カレンダーの裏で 充分よ
それに今回は大丈夫。ゆっくり丁寧に がテーマ 途中中断をきっぱり出来る強い意志を持って お裁縫に取り掛かります

                    ・・・タイソウな 決心だ・・・

でも、使われる布は ママがにぃに達に買ってきて 「こんなのはかないよ」と冷たくあしらわれたズボン。 やっぱり リメイクなんだ。 セコッ。
「もったいないは、世界を救う」 ってね。 ホントにママが わかってんのかな~


         IMG_5464.jpg


こ~んな いい加減な型紙(展開図ともいう)を作る。左右対称なら どうにかなるのさ

         IMG_5456.jpg



それを何度もモデルちゃんに着せて(セロテープでとめるだけ) ココがもうちょっと 短く・・・とか 太めに・・・とか 修正をかさね、満足いく形となったら いざ! 

そ~んな いい加減な お裁縫で出来上がったものは・・・

                     こんなふうに できあがりやした

IMG_5778.jpg


  ちょっと~ 可愛いんじゃないの ピッタシじゃないのぉ

IMG_5799.jpg


今回 スペシャルサービスで 裏地も ハンカチも(にぃにのお弁当包んでたバンダナを裁断) ちゃ~んと作ってみました。


              IMG_6156.jpg


そして・・・出来上がってから迷っている事が1つ。
このまま シンプルに着せるか それとも ワッペンなどつけてみちゃうか・・・ 
ならば どのレイアウトなのか。 どれが 一番いいと思いますかぁ 
優柔不断のママには 難しい選択なのです。アドバイスをください~!

IMG_5815.jpg IMG_5816.jpg



IMG_5818.jpg IMG_5829.jpg


   ・・・ママは結構満足な仕上がりだったみたいだよ 調子にのって カレンと日向のジャンスカもつくっちゃおって思ってるっぽい。いつも成功するとは限らないのにね。


みんな いい子にしていてくれたご褒美に 携帯電話を買ってあげることにしました 
見てみて~ すご~く可愛いでしょ。しかも ホンモノそっくり ちゃんと開くんだよ~。1コ 280円
  ちゃっかり ママの携帯も後ろに隠してるし SH903i (だって・・・ママもいい子だったから ご褒美欲しいし。)     

          IMG_6166.jpg


今度は コレを デコ電で可愛~くしよっと 首からさげるか お洋服にくっつけるか。。。
            キャ~ たのちい   

       
         。。。パパの嘆き・・・そんな事は一生懸命やるんだな。。。   ハイ




  1. 2006/11/21(火) 11:48:49|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

ヴィーナスフォートに行ったよ

1日24時間って 短いですよねぇ あっという間に毎日が過ぎてしまい ブログの更新も出来ず・・・またまたちょっとおさぼりしてしまいました
でも、相変わらず?懲りもせず?お出掛け&お買い物は オサボリしません

カレンファミリー 東京 ヴィーナスフォートに出没です

IMG_5506.jpg



           IMG_5508.jpg


カレンが ペロってしちゃった おやつで 待たせているのが バレバレですねぇ
IMG_5514.jpg


1階は お外を歩くように リードでOKというのは 嬉しいですよね。 なのに、ご飯を食べる2階や3階は お顔までぜ~んぶ隠れなくちゃダメ なんて・・・わがまま娘のいる我が家には無理でしょう テラス席はないの寒くてもこの際がんばるのに 

1階でワンちゃんOKのお店でとりあえず食べました。画像がないことから お味の方はご想像ください 


食事中 蓮 日向の ”待て!”

IMG_5486.jpg


カレンの ”待て!”
IMG_5489.jpg


やっぱり 東京ってすご~い 品揃えが豊富ですよねぇ こ~ゆ~の欲しいんだよなぁ って探しても横浜では見つからない物も 東京にはあるし・・・ 完璧 田舎から東京見学に来た人みたいだ 今度は カレンたちにお留守番させてお買い物に来ようっと
結局 いつものように ペッパラ PETCITY でお買い物。

今回は こんな物も買いました 


うさぎちゃんになった 日向ちゃん
IMG_5651.jpg


トナカイ蓮くん プレゼントを運びますよ~
IMG_5702.jpg


それから 2階にある BABYCAKEへ GO 誰かママを止めないと 大変な事になるじょ~


IMG_5524.jpg



IMG_5532.jpg



IMG_5580.jpg



IMG_5748.jpg


 可愛いでしょ。実は これ以外にもまだ買ってしまいましたが・・・また写真は 後日ってコトで

IMG_5554.jpg


こんなママが 家計を握っていて 無事に年末年始を 迎えられるでしょ~か



  1. 2006/11/17(金) 15:23:33|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

おでかけでしゅよ~!

昨日 グランベリーモールに お買い物に行きました 蓮の車酔いが心配だったけど、今回も大丈夫でした 蓮は車に乗ると イヤ~な顔するのですが・・・すぐ寝ちゃうことにしたようです慣れてきたのかな よい傾向です

おなかがすいていたのでいきなりランチ 
Queen Alice Cafeで いただきました~ どちらも美味しかったよ 

IMG_5161.jpg


IMG_5166.jpg


蓮と日向は ちゃ~んと待っていられましたよ ダメダメはカレングルグル巻きになってました

IMG_5170.jpg


それから お買い物へ GO!
IMG_5228.jpg


IMG_5193.jpg


大きなクリスマスツリーと写真を撮りたかったんだけど、周りで人がたくさん見ていたので 断念。。。また次回にチャレンジ

 

ペッパラで盗み撮り 買ってもいないのに年賀状に使っちゃうじょ!(*≧m≦*)ププッ
IMG_5178.jpg


色々とお洋服を買っちゃいました~!おうちに帰ってから試着会 モデルちゃんたち きびなごあげるからもうちょっと頑張ってみよ~


IMG_5345.jpg




IMG_5329.jpg


蓮と日向オソロのCRAZY BOOのパーカー 蓮にはPARIEROのパンツ か・かわいい
 
IMG_5318.jpg


カレンと日向には ペッパラで買うのに1分もかからなかったニットワンピ

IMG_5372.jpg


かわいいでちょ~~~ しかもペッパラ価格 
IMG_5395.jpg


それから カレンにCRAZY BOOのパーカー



IMG_5401.jpg



蓮に 黒のセレブベスト とやらを・・・ちょっとホストクラブの呼び込みのお兄さんみたい
IMG_5439.jpg


                 モデルちゃんたち お疲れさまでした





  1. 2006/11/11(土) 17:17:58|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

蓮くんの ぼやき

みなしゃん ちょっと聞いてくだしゃい
最近 ボクは 不満に思うことが 多々あるのです

なにがって・・・

ボクとひなが産まれてから 色んな人達が おうちに「赤ちゃん見せて~」って来たり お出掛けしたりすると「かわいい~」って囲まれたりして。。。いっぱいナデナデしてもらえるし、それはとっても嬉しいんだけどさ どうも視線は ボクじゃなくて、日向にみたいなんだ


             キャ~ ちっちゃい~ ぬいぐるみみた~い

E3818DE38289E3818DE38289E381B2E381AA.jpg


ゴメンネ 蓮くん みんな正直ものなのね・・・ あたちが 可愛いから イケナイのね・・・ 

それに・・・「あ~ママが可愛いお顔してるもの~ 美人親子ちゃんね~」と 子連れのママも褒められたりしている


            蓮くん 美は1日にしてならずよ
IMG_5140.jpg



みんな 日向の事 ちっちゃくて可愛いって 言うけどさ オレに言わせりゃ 日向なんて 体もちっちゃいけど、脳ミソもちっちゃいんだぜ だってさ~ オレなんか オテって言われたら ちゃんとできるけど

     IMG_4996.jpg


         日向なんて できないんだゼ
IMG_5021.jpg


ご飯の時に 「ハウス」って 言われたら ちゃんと ハウスで待ってられるよ


IMG_5080.jpg


でも 日向は まだ 1回も成功したことがないんだ ププ(* ̄m ̄)プッ

IMG_5094.jpg


なのに いつもいつも 「日向はちっちゃいから 仕方ないんだよね~っ」ってどういうコトだ
オレだって 同じ日に生まれたんだぞ

こんなに 大きさはちがうけど・・・
IMG_5105.jpg


やっぱり カレンとボクの赤ちゃんみたいだけど・・・
IMG_5150.jpg



でも けっこうボクも イケテルと思うんだけどな ダメ

E3828CE38293E29886.jpg


                       ぼやきの蓮でした。。。
  1. 2006/11/07(火) 17:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

ドッグデプトで幸せ

気持ちのいいお天気の昨日 江ノ島ドッグデプトに お友達のもあいさんファミリーと走りに行ってきました
もあいさんのおうちには アンちゃんと アンちゃんが2年前に産んだナツとリンという可愛いお子ちゃまがいるのですぅ。

                      このコたちです


IMG_4820.jpg


        左から ナツ(女の子) リン(男の子) アン(ママ) 
うちと家族構成 一緒でしょ うちがカレンに赤ちゃんを望んだのも アンちゃんたちを見ていて 憧れていたからなの

アンちゃん  「おなかをさわってちょうだ~い」ってする 人懐っこいママちゃんです
IMG_4665.jpg


                           笑いをとることも 忘れません
                   IMG_4710.jpg



リンくん モヒカンがかっこいいでしょ~! カレンの彼なの
IMG_4633.jpg


                           オレ ボール大好き 命かけてます         
                   IMG_4632.jpg


           ナツちゃん 一番可愛がられている(多分ね)
            IMG_4744.jpg

               カレンと似てるでしょ?
              IMG_4752.jpg


実は この ナツちゃん 先日 全国的にアイドルデビューしたのです 
どこかで見かけたことがあるかも?このDSのワンちゃんナツの赤ちゃんの頃なんです 
    DSCF2325-natu.jpg

         *もあいさん 勝手に写真使っちゃった!著作権あるぅ?

そんな かっわいいワンコたちの集合写真 蓮&日向オスワリ 

IMG_4705.jpg



               そして・・・我が家のアイドルたち

                     まんまるお顔のカレン
IMG_4781.jpg

                    今日は 車で”ゲーッしなかったぜ 蓮  
IMG_4725.jpg


IMG_4788.jpg


                   可愛すぎる日向

IMG_4589.jpg


IMG_4605.jpg


             もう ちゅかれちゃったよぉ
IMG_4806.jpg


そして・・・ドッグランで爆睡する 我が家のアイドル3ワンたちだったのです 

 
IMG_4828.jpg

帰り道の とってもきれいな夕焼けを 見ることもなく眠り続けた天使たちでした

今日の日記は もあいさんのおうちでもUPしています。そのままうちの日記にしたいくらいの日記
同じ時間に同じ場所。なのに、カメラアングルや技術 レンズによって全然違う写真になったりします。私のカメラ技術の乏しさが おはずかしいですが、比べてみるのも楽しいもので。。。
お時間があったら 見てみてね   ココです



 

  1. 2006/11/02(木) 10:38:08|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32