カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

みんなのところには どんなプレゼントを持ったサンタさんが来たのかな

サンタさんは 考えました。
カレンちゃんと 蓮くんと 日向ちゃんは 何を喜んでくれるのかなぁ
お洋服は ママが喜ぶだけだしぃ。おやつはいつも すわったりオテすればもらえるし・・・

「 走り回って遊ぶのが 1番うれしいんじゃな~い

みんなで 走りに行こう~ って事で 鵠沼デプトへ (12月22日の事です)

日向ちゃん 走る~
IMG_7348.jpg



ワ~イ ワ~イ蓮も一緒に 走ろうよ~ うん いいよ~

IMG_7373.jpg


でも・・・オレ 結構オスワリがスキなんだよな~


IMG_7393.jpg


              何故か オスワリ待て状態の 蓮 
            IMG_7361.jpg


じゃ ひなも一緒にすわってあげるよ


IMG_7412.jpg



               IMG_7387.jpg



ホレホレ ドッグランに来てオスワリしててもショウガナイでしょう はしりんしゃい

IMG_7365.jpg


まだ 走んなきゃ ダメなの
IMG_7494.jpg


アタチは まだ 頑張れる~
IMG_7369.jpg


(カ)もう~ 走りなさいってば (レ)うるさい 疲れたんだよ~


IMG_7483.jpg



パパ ママ~ アタチのお子ちゃま 口ほどにもナイのよ


IMG_7476.jpg




アタチたち親子 これからどうしたらよいのかしら・・・

IMG_7488.jpg



今日は カレンファミリーの貸切 オトモダチ 誰もきましぇんね。。。
こんなに寒いのにドッグランなんかに来ないんだよだから 抱っこして



IMG_7447.jpg



ずるい~ パパはずっと アタチのものだったのよ~

IMG_7471.jpg


じゃ 仕方ない 蓮と一緒にいてあげる


 IMG_7413.jpg



室内でお昼ご飯をたべましょう ドッグカフェより 気楽でいいね。
あら?いつからランチにパスタが増えた パスタだ~いすき


もちろん帰り道に スイーツはGETいたしました 葉山 SWEET TOOTH

IMG_7527.jpg


この日のデプト 人はいるのに ランは皆さん使わないようで・・・お友達と遊べなくて ちょっぴり残念でした。

そして、危うく 日向ちゃん連れ去られるところでした
 というのも、レッドの女の子のティーカップをちょうど今、探しているという方に会い まさに 日向がその人の理想にピッタリだったらしくて 「是非 ウチに」と熱望してくださいましたが、
まさか 日向を手放すわけも無く。
日向を抱っこする手に 力が入ってしまいました




        そして・・・クリスマスイヴ

宗教上の理由により(笑) オウチでヒッソリとクリスマスパーティ


IMG_7538.jpg



ヒナ鶏の丸焼き トマトサラダパスタ フライドポテト 意味分からないミミガー
今回も パパに作ってもらいました シャンパンどうじょ


IMG_7769.jpgIMG_7770.jpg


            ひにゃにゃ 今日も可愛い
       IMG_7574.jpg



            みんなのクリスマスディナーもあるよ
           IMG_7743.jpg



             蓮トナカイ 今日はこれから どちら方面へ
      IMG_7586.jpg



そうそう・・・あんまりウレシイので 書いちゃいますけど

我が家のちいにぃちゃんが 23日に行われた 「神奈川県私立中学硬式テニス選手権大会」
において見事 優勝 いたしました
 3年程前に小さい試合で優勝して以来 なかなか結果が出なくて悔し涙を流してきたちいにぃちゃんですが こんな大舞台で優勝して帰って来てくれて ママも本当に うれしいです。
よくがんばったね 最高のクリスマスプレゼントを頂きました


喜びの ちいにぃちゃん

IMG_7829.jpg


                   そして・・・ず~~っと結果が出ずに 泣き続けている にぃにも
                   明日 試合です。ガンバレにぃに


                         E5A48FE4BC91E381BF+588.jpg




               みんなの幸せを願って


        IMG_7605.jpg



           さて・・・年賀状作らなくちゃ 遅い


  1. 2006/12/25(月) 11:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

普通の幸せな日々

早いもので カレンが我が家に来てから12月18日で 2年になりました
 
生後57日 970gだったカレン 
一目会ったその日から・・・みんなカレンに夢中になりました
何度も載せているカレンの赤ちゃんの頃の写真。 今 こうやってみると、やっぱり日向と似ているように思います。

 20061220162923.jpg




今週は あっという間の毎日で コレと言った変化はなし。
なので カレンファミリーのありきたりの日常です

まず・・・にぃにのテニススクールのお迎え
週に6日も通っているので、毎日大変ですが、テニスを頑張っているにぃにたちを応援したくて 
もう6年も 送迎し続けています

みんなで 応援に来たジョ~ ガンバレにぃに
IMG_7172.jpg


ナイターなので とっても写りが悪いですね


少~し時間があったので、いつものルアナでお茶でもしてよう


           IMG_5912.jpg


・・・またまた 甘いものに手を出してしまいました
いいのいいの。明日 死んじゃうかもしれないんだし、ガマンなんかしないの

とっても可愛いハワイアンのクリスマスツリーが飾ってありました ウクレレ弾いてるサンタさん

IMG_7137.jpg
                    IMG_7138.jpg


いつものように 待たされる3ワン

IMG_7159.jpg

              IMG_7152.jpg


        IMG_7155.jpg

いつも 一番よい子なのは 蓮くんなのです じっと見つめてくれてたりします 可愛い



それから また 違う日は・・・
普通に ご近所のお散歩。 さぁ ちゃんと歩いてちょうだいよ 出発~ 

IMG_7242.jpg


の前に。 お庭の銀杏の木(ナント500歳以上)が やっと黄色くなったので記念撮影 


IMG_7279.jpgIMG_7282.jpg

IMG_7275.jpg


まだ 下の方は黄緑色で、全部黄色くなる前に ヒラヒラと散り始めています。この銀杏の葉っぱ掃除が とっても大変(ちょっぴりグチ)



さぁ 今度こそお散歩出発。 今日は、うちのすぐ近くに 「なぎさの丘」と言って 山を切り開き 道路やトンネル、住宅地を作っている所があるので そちらをご紹介しちゃいます

こ~んな場所。海へもすぐ まだ工事中だけどね。
海の近くの 田舎の漁師町に興味のある方は ご一報を カレンファミリーと 茶飲み友達になりましょう


         IMG_7173.jpgIMG_7176.jpgIMG_7187.jpg



公園もできたので お散歩にピッタリ



IMG_7190.jpg



IMG_7215.jpg



       夕焼けで まっかっかになってるね
       IMG_7222.jpg



カレンは寒いのとってもキライです。歩きたくなくて 抱っこしてくれる人を探してるの
IMG_7246.jpg


風が ビュ~ンって吹いてる。景色がいい所は 風通りもいいのよね。
IMG_7254.jpg




あんよが冷たくて・・・3ワンまとめて抱っこです ヌクヌクだね
IMG_7205.jpg



こんな 普通の毎日を過ごしていました。

今月ももう少しで終わり 皆さまは 大掃除 始めましたか
  1. 2006/12/20(水) 17:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

グラドッグ&モトヤ

1ヶ月チョット前に 元町のグラドッグさんで 3ワンのカラー&リードをお願いしておいたものが 出来あがりました~という連絡を頂きまして 早速行って来ました
こんな感じです

             IMG_7035.jpg


カレンが白  日向がピンク 蓮がシャンパンゴールド です キラキラしてて とってもキレイ
日向のは 厚さを半分にして軽く短くしてもらい カレンと蓮は 同じ大きさにしてみました。 
もう少し大きくなる予定で作ったので 少しブカブカですが、す~ぐちょうどよくなると思います 


朝から な~んにも食べていなかったので おなかがペコペコ 開店の時間にピッタリモトヤ に到着 いろんな方のブログで 多数登場しているモトヤさん 
実は カレンファミリー お初ですぅ ワクワク

初モトヤさんで注文したものは~ オムレツとパンケーキのセット 正しいオーダーでしょ 


        チーズオムレツと ベジタブルオムレツ と パンケーキ

IMG_6903.jpg


おいしかった 3枚のパンケーキはおなかいっぱいになるねぇ



お~い なんかご褒美ちょうだいよ~
IMG_6899.jpg


        いいこにしてた子には ご褒美あげるよ~ オスワリ
         IMG_6925.jpg


・・・と いつもきちんと待っていられたら とっても楽なのでしょうが ご飯を食べ終わる頃にやっと落ち着く感じ。 それまでは


           ウロチョロ

       IMG_6929.jpg


          イスにからまって 動けないよ~

        IMG_6896.jpg


     まだ 食べてんの~ 早くごちそう様って言え~

        IMG_6934.jpg


       みたいな感じです。じっと伏せて待っていられる子達にいつかなってね


お散歩がてら 元町をブラブラしましょっか


お決まりの場所で お決まりの撮影ね と思ったら と~っても可愛いお友達が 遊ぼ~って 

IMG_6946.jpg


                  IMG_6944.jpg


日本語ペラペ~ラのママさんが チビちゃんと チビーズの会話を通訳してくれていました 外人さんの赤ちゃんって なんでこんなに可愛いのかな



せっかくだから 山下公園もお散歩しておきましょうね


今度は こちらが 外人さんに 写真を撮られてます~

ハ~イ コッチムイテクダサ~イ は~い
IMG_6977.jpg


コンドハ アッチムイテクダサ~イ はいは~い
IMG_6978.jpg


ホラホラ モイッカイコッチデスヨ~ ・・・いつまでやるのぉ
IMG_6981.jpg



        もう疲れちゃったよね 早くおうちに帰ろう。

IMG_6994.jpg


        山下公園さん さよなら~~~
 
      IMG_6960.jpg


お疲れでしょうけど いっぱいお外を歩いたから・・・お風呂でシャンシャンしましょうね

ほ~ら フワフワで可愛くなったよ この前のお花(300円) つけてみました


IMG_7058.jpg



IMG_7107.jpg




IMG_7078.jpg


           みんな プリチ~なお顔で グッスリだね おつかれさま


*今日の内容は 12月13日の出来事です 遅い・・・
  1. 2006/12/15(金) 15:11:49|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:37

メリークリスマス!

蓮と日向 みなさまに暖かく見守られて 無事にスクスクと5ヶ月になりました

 夏に生まれたこの子たち つい昨日の事の様ですが、もう12月なんですね。 
外は寒い冬。でも、クリスマスソングが聞こえてくるなんとなくウキウキした季節
 
我が家にもサンタクロースさんは 来てくれるるのでしょうか 楽しみに待ってます 
なんてね。。。



カレンサンタちゃん 

あなたが我が家に舞い降りたのは 2年前のクリスマスの1週間前。
 少し早いクリスマスプレゼントに
家族全員 大喜びだったよ 本当に天使みたいだった
カレンがうちに来てくれて 本当に幸せだよ



        IMG_6713.jpg



蓮サンタくん

5ヶ月で2000gピッタリに成長した蓮くん。とっても甘えん坊だけど、頭がよくて 言う事をちゃ~んと聞いてくれるよい子に育ってくれました。 蓮の無邪気な笑顔が み~んな大好きだよ
 これからも オトボケ蓮くん みんなを笑顔にしてね


       IMG_6809.jpg



日向サンタちゃん

5ヶ月で 1150g・・・先月から成長の止まってしまった日向ちゃん。あまりに小さくて抱っこしていても わたあめ みたい。本当に腕の中にいるのか心配になるよ。日向がいる夢を見ているのでは?と思うくらい日向の存在が愛おしい。でも・・・もう少し大きくなってくれないとパパもママも心配だよ。
ずっとずっと いつまでもそばにいてね


        IMG_6748.jpg




我が家の3サンタクロース 
日向のサンタ服 ど~しても気に入ったものがなくて・・・
なので、ママ またまた作ってみました
小さくて日向の洋服は大変なのよ。
・・・ちなみに カレンが着ているのは 昨年 やっぱりママが作って注文が殺到した(笑)サンタ服。
来年も作るのかな?

IMG_6824.jpg




           みんな こっち向いて~

IMG_6829.jpg



それから 可愛いイニシャルグッズを見つけたので購入。どれも200円~400円 
3ワン分買っても お安いね。
カラーにつけたり デニムに合わせたりしても可愛いよね~
お花は (某)LALAのフラワーカラーみたいに しちゃお パクって ごめんなさ~い
また 楽しみが増えちゃった~

          IMG_6859.jpg




             蓮 スペシャル

        IMG_6792.jpg




             日向 スペシャル

         IMG_6294.jpg



             あなたたちは どこから舞い降りてきた 天使たちなの? 
               このまま 時間が止まればいいのに。。。

みなさまのおうちの天使ちゃんたちにも ステキな冬が訪れますように。。。
            少し早いですが・・・メリークリスマス
      

       おっと まだ クリスマスツリー 出してないし
  1. 2006/12/10(日) 21:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

海のお散歩

12月に入ったら なんだか急に忙しくなってしまいバタバタと毎日を過ごしておりました 
皆さまは 忘年会に お歳暮 大掃除 などなど 余裕を持ってこなしていきましょうね


さて。
3回目になる 蓮と日向のトリミングにも行って来ました
今回のオーダーは 「いつもより 短く」です。

まずは 蓮くんの仕上がり           満足


IMG_6521.jpg


トリミングして気付きましたが どうやら蓮は 意外と足が長いらしい 
カレンのお子だから 短いと思ってたよ・・・


次に日向ちゃんの仕上がり        大満足


IMG_6500.jpg


もう1枚 よろしいかしら 可愛いでちょ~~~


IMG_6501.jpg


そして・・・カレン         ちがう・・・

IMG_6510.jpg


短くと確かに言った んだけど。。。ちょっと短すぎ 
ママ これがちょっぴりショックで しばらくカメラが持てなかったのでした でも・すぐ伸びるよね こんな事でテンションの数日間でした。
次回は やっぱり 「今までと同じで」と言おう

ちなみに・・・足先の毛は 短くしたのではなくて、カレンが出産のストレスかホルモンのバランスが崩れてカユカユになり 自分でガジガジして抜けてしまったんです。
でも、まだ短いですが 少し生えてきましたよ~!



気を取り直して・・・ 今日は近くの海までお散歩。


           砂浜 走るじょ~
IMG_6544.jpg



・・・と思ったけど、 みんなあんまり動かないのね 日向は震えてるし。

IMG_6594.jpg


記念写真は 撮りやすいけどね。固まってるか 砂食べてるかどっちかだぁ


IMG_6560.jpg



          IMG_6570.jpg



                    IMG_6631.jpg




すっかり 暗くなってしまいました。
IMG_6680.jpg


ちょうど 夕日が沈む瞬間も見ちゃいました。とってもキレイでした


            IMG_6531.jpg 
            IMG_6539.jpg

            IMG_6557.jpg



それでは 皆さん カレンの髪の毛?が 早く伸びるように神様 仏様に お願いしておいてくだしゃいね~ よろしくぅ 蓮くんからのお願いでした~。 

IMG_6700.jpg


  1. 2006/12/06(水) 23:22:15|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

忘れ物

昨日の朝 息子たちを駅まで車で送って おうちに帰ると・・・
朝 作ったはずのお弁当が テーブルに置いてある~~~(-_-;)
 ちいにぃちゃん(弟)が お忘れになられたご様子 あちゃ~(^^ゞ


IMG_6457.jpg

               IMG_6447.jpg


    大好きなちいにぃちゃんの ピンチ たちゅけてあげなくちゃ



だいにぃに ちいにぃにの通う学校は 北鎌倉 ちょうど紅葉も見頃だろうな~っと思っていたところだったので グッドタイミング みんなで ちいにぃを助けに行こう

。。。が 蓮くんにとっては命がけのドライブ 40分から1時間の道のりでげろげ~ろ   
    ゲッソリやつれてしまいました 



                 そんなこんなでたどり着いた学校

       IMG_6415.jpg



ご覧の通り お隣には建長寺  ・・・お弁当を届けてから みんなでお散歩する事にしました。
ここは リードをつけていればワンちゃんOKなんですよ
(あっ リードは離しちゃダメですよって窓口で言われたのに)




    IMG_6412.jpg





              IMG_6345.jpg




                      IMG_6351.jpg
IMG_6363.jpg


少し紅葉が遅いのではないかしら?色付いている木を探して歩いてました。

        IMG_6392.jpg



IMG_6365.jpg

IMG_6390.jpg


         IMG_6359.jpg



        IMG_6400.jpg


            あらためて歩く建長寺も なかなかではないですか・・・。
            また お天気のいい日に ゆっくり鎌倉でも歩こうかな~。



                   そして・・・

 この前 授業参観日にブラブラ歩いていて見つけたお店に 入ってみることにしました 
たしか ペット店内OKって書いてあったはず 



IMG_6432.jpg


和風オムライス・・・ 炊き込みご飯を卵で包み 和風だしのあんかけみたいのがかかってる。初めてのお味だけど とっても美味しい おうちでレッツトライ


               IMG_6442.jpg

                  抹茶と小倉あんのケーキ と ホワイトチョコとココナッツのムース
                    どっちも 超おいち

                      IMG_6435.jpg

                       野菜カレー ゴロゴロと野菜が入っていて 辛口で美味しい



IMG_6439.jpg
IMG_6360.jpg




POOCHというお店です。9:00からモーニングもやっているみたい~ 
鎌倉市山の内375 金曜日定休ね

突然雨が降りだして 店内はあっという間に 満席になってしまいましたが ワンちゃんにお水やおやつもくれて ナデナデしてくれる優しいお店の方がいらっしゃいます。鎌倉歩け歩けの時は お茶でもいかがかしら

ちいにぃちゃんが 忘れ物をしてくれたおかげで 楽しいお散歩ができちゃいました
  1. 2006/12/01(金) 14:31:24|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
