カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折 手術

まず 初めに・・・

たくさんの皆さまからの 本当に暖かいメッセージをありがとうございました!

涙が出てくるたびに 何度も何度も繰り返し読ませて頂いて その度に
励まされたり 勇気をもらったり 前向きな気持ちになれました。
本当に 感謝しています。 ありがとうございました!
本当は 我が家家族全員 いっぱいいっぱいでした。

こんな時って 何だか 考える事って 悪い事ばっかりで。
そんな事考えるのやめよう。と思っても 最悪な事ばかりが
浮かんできちゃって。。。特に後ろ向きなママ
でも!

骨折から 4日目

ひなの手術終了。ひなは 大丈夫です! 

今回のひなの骨折手術は 先生も「大変でした。。。」と お疲れの声。

それは
ひなの骨の太さが 2mm×5mm というあまりにも細いものだったから。
割り箸より細い骨で よく今まで体を支えていたなぁ。今まで折れなかった方が 
すごい事なのかも。 
なんて思いながら カレンと蓮のアンヨの骨をさわってみたり。。。
ちなみに カレンより蓮の方が骨太みたい!ひなの3倍くらいあるんじゃないかな?
皆さんも 自分のおうちのワンちゃんが 骨太か骨細か チェックしてみてね!


ひなの 骨折したところは 小型犬が1番多く骨折する場所で
前足の手首?の少し上 でした。やっぱり そこが ポッキリいくのが1番多いらしいです

手術方法は
一般的な骨折手術は 骨折したところにプレートをあてボルトで固定する 
という方法らしく 当初 ひなもその方法で手術する予定でした。

でも 先生からの説明で 1番小さなプレートでも ひなちゃんに合わないかもしれない。
もしプレートのサイズが合っても それを留めるボルトが2mmあるので プレートは無理かもしれない。出来たとしても プレートをはずした後の骨の強度に問題が出てくると思う。

プレートがダメなら
ピンで骨を固定する。という方法。
これは ちょっと どこにどうピンを刺すのかが よく分からないのですが 先生に詳しく説明していただくことになっているので 後々 ご説明できるようになると思います。

今回は とにかく ひなの足を開いてからの判断で 1番良いと思われる方法で手術を進めていくとの事でした。 先生~ 頼みます!

もう 先生を信じて全てお任せするしかないですよね。

本当に なんとも言えない 気持ちが悪くなるくらい嫌な時間でした。。。
それに 終了しました。の電話が なかなかこなくて・・・またまた悪い事ばかり想像。

結局 夜11:00近くに 「ピンで固定の手術になりました。そろそろ 麻酔から覚めつつあります」の連絡が入りました。


もう・・・ほんっと 嬉しかったです。


でもね。絶対安静なんですって。面会も4日間は無理。5日目以降にしてくださいと言われました。
それは 面会に行って ひなが喜んで立ち上がってしまったり 暴れたりしては困るため。
今は 動かないでいてくれることが1番。

面会を我慢して ひながちゃんと治るんだったら いくらでも待ちますとも!
淋しいけど カレンと蓮で しばらく我慢しときます!



なに?我慢だって~? フン ママはひなが一番スキなんでしゅね? そっちがその気なら あたちにも考えがありましゅよ! もう 一緒にネンネしてあげないんだから!ブーブー



     IMG_0611.jpg





ボクは ひなのかわりでも 何でもしてあげるよ!だって甘えられるんでしょ?ボクの出番だね!

IMG_0639.jpg



この2ワン ひなが怪我してからお外に出てません。。。
なんだか こちらが楽しく遊んでいたら ひなが可愛そうな気がして。。。 
でも こんな状況が分かっているのかどうなのか?なんだか2ワンとも とってもおとなしいんです。
そんな カレンと蓮 可愛そうだよね。お外 走りに行きたいよね。
ひなちゃんが帰って来るまで 元気に待ってようね!



今回のひなの怪我はとてもショックな出来事でしたが、 
同時にたくさんの方が ひなや私達の応援をしてくださっている事を感じ
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな サボりがちで親バカな ブログですが
続けていて 本当に良かったと思いました。

               本当に本当に  ありがとう!!! カレンママより



  1. 2007/03/27(火) 11:58:47|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

日向が入院

日記に載せると たくさんのお友達に心配をかけてしまうので
どうしようかと悩みましたが・・・
みんなに 「大丈夫だよ!」って言って欲しくて 書くことにしました。

実は 日向が 左前足を骨折してしまいました。
ポッキリ折れてしまった様です。

 手術して ボルトを入れる 添え木する などで治るらしいのですが、 
やはり 日向は小さすぎるのです。1キロもない子ですから 骨も本当に細くって。
色々と 問題はあるでしょうが 先生も全力を尽くしてくれるはず。
現在 腫れていて手術もまだ出来ないとの事ですが、手術が出来る状態になったら連絡がくるそうで。。。
その後 2週間 病院で先生が経過を見ていくということ。面会に行ってもいいのかな?


怪我をした場所から そのまま病院直行 入院になってしまったので、ママは 日向の足がどんな風になっているのかも分からないし、痛がっている日向にも会ってもいないし 抱っこもしてあげてません。 日向に 会いたい。

大切に大切に 宝物のように大事にしてきた日向です。
みんなで可愛がって可愛がって 慎重に扱ってきた日向です。
それでも ほんの一瞬で怪我をしてしまった事は仕方がなかった事と思います。

必ず 良くなる。日向は がんばりやさんだからね。
また 歩けるようになるし みんなでかけっこできるよ。

今は 早く手術が出来る状態になって 手術も成功してくれることだけを待っています。

次に日記を書く時には 良い報告が出来るはず。早くその日記が書きたいです。

日向ちゃんの 元気な姿を 楽しみにしててね。
 

 

 


  1. 2007/03/23(金) 10:34:27|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

お HANAMIしましょ!

もう そこまで春が~ 桜も今年は早く咲いちゃうね なんて言っていたら 
この寒さは何でしょう。。。比較的暖かいと言われている三浦半島でも
昨日初めて 「ん コレは雪かしら」と思うような 微妙な物が空から落ちてきてました。
やっぱり このまま春が来るなんて 甘い話はなかったですね
           風邪など引かないように 気をつけましょうね


我が家の引きこもり生活も あと1週間続きます。
年に何度かある忙しい時期で(特殊なお仕事なもんで・・・) この期間はおうちにいて 
お客さんと世間話するのがママのお仕事。カレンも蓮も日向もお付き合いカレンと蓮と日向のために おやつをポケットに忍ばせてくる方もいらっしゃるので お客さんのポケットに顔をツッコンで笑われている恥ずかしいカレンファミリーです

チャイムがなる度に大喜びの大合唱ワンワン鳴いたら シュッって何かが噴射するとかいうあのしつけグッズは 効果あるのでしょうか?試したことがある方 結果を教えてください



おうちで遊んでいるしかない アタシタチ・・・ ツマンナイでしゅね


なので蓮くんのシャンプー&カットしてみました2回目のトライは 成功したのでしょうか

IMG_0498.jpg



やっぱり 体は切れなかった バリカンチャレンジしてみようかなぁ。
IMG_0524.jpg



ひなは シャンプーだけ なんか 洗うとこないよ・・・(笑)

 IMG_0475.jpg



   IMG_0478.jpg


美人ちゃんになったでしょ でもアタチは ドライヤー キライなんでしゅよ

 

ママの体力が続かず、カレンちゃんは後日のシャンプーとなりました 

 IMG_0571.jpg



ではでは・・・ ご褒美のおやつの時間にしましょう~



                 WAIT

IMG_0532.jpg


IMG_0533.jpg


IMG_0535.jpg


       写真がブレてる子が フライングした子です だぁれだ


     じゃ あたちもフライングがんばる~~~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

IMG_0488.jpg



蓮に待てをさせようと思って 蓮と見つめ合っていたら 背後でサクサクサク~ と いい音が・・・ ひなちゃん おやつの缶に顔突っ込んでました


おなかもいっぱいになったし。歯磨きでもして寝るか・・・ アイドル犬は歯が命

              これは蓮ね だんだん分からなくなってきてる

IMG_0556.jpg



似ているようで 似てない親子。耳の高さが違うね あと 蓮のほうがお口が大きいよ

IMG_0547.jpg




今週末 お花見の予定だったみなしゃん 桜の開花を楽しみにしていたのに 
ちょっと間違えちゃったみたいで残念でしたね

そんながっかりなみなしゃんに 見事な 「お鼻見」させてあげるでしゅ どうじょ



             IMG_0576.jpg


             IMG_0578.jpg


           IMG_0584.jpg


             立派に咲いた 可愛いお鼻でしょw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
  1. 2007/03/18(日) 12:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

PCの調子が悪いの?

カメラに続いて 今度はパソコンのご機嫌が悪いのか 
インターネットに接続出来なかったり、ブログがぜ~んぜん開けなかったり 
何かと イライラしてしまう日々でした   ヤバッ 眉間にシワが

それに 年度末って事もあり色々と やらなくてはいけないことも山盛り・・・
「暑さ寒さも この忙しさも 彼岸まで」と 心に言い聞かせガンバル所存でございます

で、ブログを更新出来ない間。特に変化のナイ カレンファミリーでした



いつものように 近所のお散歩よ。 アタチについていらっちゃい~~~
P3060021.jpg




           おともちまちゅ ははうえ様 れんくん オメメが写ってないね

        P3060026.jpg



実は 我が家から徒歩30秒くらいの所に 只今公園が作られているのですぅ 
なんてステキな都市計画 (いや 町おこし
できれば この工事中の青いフェンスをそのままにして頂けると ワンちゃんたちも喜ぶ 
広い広いドッグランになるんだけどな・・・

P3060016.jpg


P3060018.jpg


我が家の住んでいる町は 信号も 郵便局も もちろんコンビニもないとても情緒あふれる町。 
海が荒れて波が高ければ通学が危険なので 学校を休んでも欠席にならないという良心的?な町なのです ちなみに うちの息子は 小学校のクラブ活動は「つりクラブ」 釣竿さげて 小学校に行ってました 

そんな田舎町に目を付けた京急開発さん。 どうせ開発するなら 岩盤浴や美味しいレストラン街なんかも 作ってね ママからの お・ね・が・い


たくさんのハウスメーカーさんの 建売も立ち並び始めた中にも 公園があり 
我が家は毎日 そこまでお散歩して行きます。


   蓮  「しっかり緑色野菜を 食べとくんだぞ」
   ひな 「分かったわ お野菜は便秘にもいいものね
P3060042.jpg


そして次の日 おなかピーピーになってしまう ひなちゃんなのでした

          食べながら クンクンしたり~~~ 
       P3060028.jpg


と 思ったら チッコかい ひなちゃん&その他の皆さま ソコ食べないでね



初めての 野チッコ でもないけど・・・思い出風にしてみました(笑)
P3060027.jpg



 蓮はやっぱり  空を見上げてる 鳥さんに憧れてるのかな

         P3060025.jpg



            カレンは何かを 覗きこんでますね~

P3060036.jpg


P3060033.jpg


お水が飲みたかったのね 最近 2本足で生活出来るんじゃないかと思うくらい よく立ってます。
たまに恥ずかしいんですけどぉ トイプーって よく立ちますよね



          カレンとひなから離れた所のベンチに連れて行ったら やっぱり不安そうな顔。
          蓮くんは まだまだお子チャマでしゅね

       P3060047.jpg



 そんな 毎日を過ごしていたら キャノンさんから「カメラ 出来上がりました~」の連絡あり。
予定より 早いじゃ~ん 早速 横浜へ。。。

でも今日はいつもと志向を変えて「ひとりで甘えたい放題体験ツアー」にしてみました




          本日 選ばれた ラッキーな ワンちゃんは~~~

                ひなちゃんで~す

IMG_0399.jpg




        横浜 ベイクォーターをお散歩



IMG_0407.jpg




IMG_0432.jpg



本日のランチは ハニーズギャラリーカフェです


          チキンの キッシュ
IMG_0386.jpg


                             エビサンド
                IMG_0388.jpg



ひなちゃんはウンともスンとも言わず、すぐネンネ 
こんな楽な子一人だったら どこへでも行けるね~なんて しみじみ カレンの教育のどこが悪かったのか 反省会してみたり・・・ カレン 騒がないけど 落ち着きがナイの

P3120257.jpg



IMG_0441.jpg



返って来たカメラで 空を 撮ってみました今度は 大丈夫そうですね

IMG_0396.jpg


めでたしめでたし。 次のお出掛けは どの子が選ばれるかな~

ちなみに お留守番隊は いいこにネンネしていたモヨウです 多分ね。
  1. 2007/03/13(火) 12:48:50|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

8ヶ月になりまちた~!

         蓮くん 日向ちゃん 本日で8ヶ月の お誕生日です

思い起こせば昨年の夏の出産・・・ 出産当日の様子に興味のある方はコチラをどうぞ


         安産で生まれた 誕生直後の ひな 140gでした
  
 20070308210935.jpg



   蓮くんは ハプニングもあり しかも大きくて難産でした 190gもありました~

        20070308211417.jpg



        スヤスヤ眠るチビちゃんたちを 一日中眺めてたなぁ・・・

     20070308211853.jpg


そのチビちゃんたちが 元気にスクスク8ヶ月間 育ってくれました ありがとう




       蓮くん 本日の体重 2340g 抜糸も無事終了

      P3040102.jpg



    ひなちゃん 本日の体重 964g やっぱり大きくなってないね・・・

         ボサボサなうえに ボケボケの写真で ひどいでちゅね
   P3080113.jpg


ひなは とっても小さいけれどとても元気です。
でもパパもママももう少し大きくなってくれたら ちょっとは安心できるのですが。。。
やっぱり病気をした時の事などを考えると心配です。ひな もう少しがんばろうね 


             産んだのは アタチでちゅよ オテガラでしょ
              P3080138.jpg


        カレン ありがとね カレンはとっても可愛いママしてくれました

        20070308214324.jpg



・・・と 今日は 何だかウルウルしながら8ヶ月前の事を思い出したりしていましたが、 
特にコレといったお祝いはありません 普通の毎日 普通のお散歩です


          青い空でした
 
P3070052.jpg


                    白い雲でした

         P3070068.jpg


                             強い風でした

                P3070069.jpg



            海辺の町の昼下がりは いつも風が吹いてます~



こ~んなに広い芝生だけど、トンビに狙われてるから 離れちゃダメよ

P3070079.jpg


ひな おたふく風邪でもひいてるの~?(笑)ってママが笑ってた

P3070089.jpg



蓮は いつも近くに寄ってくるから 大画面だね
P3070083.jpg



                         明日も晴れるといいね
                 P3070097.jpg



それから~~~ のえるままから バトンがまわって来ているので 忘れないうちにやってみます

そうそう・・・jamママ オータム・ココさん ぷりんさん からも昨年バトンを渡されたまま 
年を越してしまっています
忘れていたわけじゃナイんですよ~ ゆるちてくだちゃい



☆ルール☆

 ①回された人はコメントして必ず受け取る

 ②やりたい人はコメントすればやってもOK

 ③絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)だそうです♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

   ちょこんと坐った姿が可憐だったからということに。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

   カ~レ~ン~た~ん 

Q3☆ 今、犬欲しい病?

   いや・・・おなかいっぱいです


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   
   もちろん トイプー


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   ディズニーランド 千葉ので全然OKです そして ミラコスタに3ワンと   
          お泊りして 次の日は ディズニシー 
           えっ 夢 ちっさすぎ 


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   ミッキーさんに抱っこされた3ワンの写真撮りたい~   
         なんでディズニーランド ペットOKじゃないの

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   ウエイトレス だっていつでも美味しいものがすぐそばに


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   「抱っこ」


Q9☆ 愛犬の短所は?

   犬に興味がないこと。

Q10☆ 愛犬の長所は?

   人間大好き 甘えん坊 いつでも楽しい~



Q11☆ 愛犬の大好物は?

   食べられる物は 何でもスキ


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   都合の悪い事は 聞こえないフリするところ。



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   犬バカ いいえ犬バカではありません
         本当の オバカさんで~す



Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   
う~ん。ママお友達いないからな 
        出来れば どなたかもらって頂けると嬉しいのですが・・・

          立候補 よろしくお願いします~
これでは バトン渡せてない 
立候補者がいなかったら ママ 華々しいアンカーを飾ったということで
          のえるまま ごめんね~


    という事で 本日の8ヶ月記念日を 終了しま~す
  1. 2007/03/08(木) 23:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

イチデジ入院

ちょっとママ ブルーなんです。。。イチデジが入院してしまいました~

実は 前々からちょっと気になっていた写真の汚れ。
気付いていた方もいらっしゃるかもしれませんが、空などを撮ると
「ん なんだコレ」と思うグレーっぽいシミ。
パソコンの画面が汚れているのかとフキフキしても取れないのは ブログを読んでくださっている
皆さんのパソコンが汚れている訳ではなく ウチのカメラが汚れていたのですね~


               こんな写真に 気付いてました~ 
             IMG_8971.jpg


               いっちゃんの 頭の上に・・・ ごめんね~。 
            IMG_9444.jpg



                  キレイな富士山を撮ったのに・・・

       IMG_8250.jpg


近所のカメラ屋さんに持って行ったら 1ヶ月かかるって言うので、とりあえず持って帰って来て。
色々検索したら 横浜西区北幸HIビルに キャノン マーケティングジャパンというところがあって 
そこですぐに見てもらえるとの事なので持って行ってみました 
カメラのCCDというところが 汚れていたのでそこを清掃。1時間で終了・・・無料でした~ 


                     ところが・・・

おうちに帰って 空を撮ってみると、まだ3~4箇所 汚れが取れてナイ 
もう、気付いちゃったらやっぱり気になるし。

またまた 横浜へ・・・ 結局2週間の 入院となってしまいました

                 う~~~。イチデジないと、写真撮れない 
でも この前コンデジ買ったし しばらくコンデジさんに頑張ってもらうしかな~い 

       なので ここから2週間コンデジさん撮影です

カメラをキャノンさんにお預けして、とにかく御昼ご飯を食べに ベイクォーターへ。


今日は スペイン料理のお店 Bar de Cante へ  レストラン一覧



カートに乗っているのも だんだん慣れてきた様子でしょ

P3020021.jpg


 
 ひにゃにゃは パパのお洋服の中です。(イヤ。パパが太っているワケじゃないはず

    P3020028.jpg



    今日は 何食べる~って もしも~し ママはダイエット中ではありませんか

    P3020026.jpg





ミニパエリアとグツグツいってるガーリックオイルの中にタラが入っている ランチ
P3020034.jpg


豚足と鶏肉とひよこまめのポトフ風?カレンちゃん添え・・・コラーゲンタップリ
P3020037.jpg


ワンちゃんは お店の中NGなので テラス席ですが、
大きなストーブをつけてくれるので とっても暖かかったです。
お店の方も とっても優しくて「可愛い可愛い」ってしてくれるし、まったりくつろいじゃいました



              P3020042.jpg


                    なんか  背中が可愛かった
              P3020052.jpg


             いつもオスワリしてイイコに待っているのは ボクだけなのさ
         P3020039.jpg


そんなこんな 昼下がり。。。ベイクォーターでペッパラを巡回する以外 特に用事もなく

とっとと おうちに帰って 今日食べた分 無かった事にしなくちゃ



              お散歩に レッツゴ~



       カレンと蓮 何故かいつも左右対称にカキカキしたりしている(笑)

    P3030069.jpg


ひなはマイペース。というか みんなに必死についていこうと頑張って努力はしている

   P3030070.jpg


               蓮は たまに 空をじっと見上げる。何を見てるの
           P3030075.jpg



          ご近所 ホワイトのプーちゃん ロックくん4歳
       P3030080.jpg



o><)oモォォォォ~ッ!! カレンちゃんは ハイパーなので ボク苦手でしゅ・・・
P3030081.jpg



ひなちゃん はじめまちて ボクたち うまくやっていけそうだね

P3030082.jpg


とてもキレイなホワイトプーちゃんでしょ まるまる太っていて(笑)可愛いの
              また 一緒に遊んでね~


 
     もう 夕焼けになってきちゃった~ 風景もとりあえず撮ってみたかった。

P3030077.jpg


おうちに帰ったら アレの時間でしゅね 早く帰りまちょ

P3030091.jpg


カレンは すぐ抱っこ抱っこになってしまうので、 「ご飯食べる」 「おなかペコペコ」と 
ご飯にまつわるキーワードを連呼しながら おうちまで騙し騙し歩かせます
蓮とひなは どこまででも ちゃ~んとアンヨしてくれるよい子です

おうちに帰ったら 蓮くん 自分のご飯を用意しているのを じ~っと監視しています
           P3030094.jpg


そして おなかいっぱいになった3ワンは スヤスヤと眠りにつくのでありました



コンデジ画像は どうでしょうか 一応1000万画素あるので、見られたもんじゃナイ
って程ではないかな
ただ、室内での撮影が 今イチ綺麗に撮れないんです。なんでだろう?
またまた 説明書を片手に練習です


それから ママがやっていたダイエット 1週間で -2㌔ 体脂肪 -3% の結果がでたので ちょっと紹介しちゃいますママがやっていたのは  7日間 脂肪燃焼スープダイエット
これには 1週間で5~8キロ減ると書いてあるけど、さすがにそれは ムリでしょう
しかも1週間でそんな痩せたら なんか悪い病気だと思われる~
1週間で-2㌔ 休み休み1ヶ月で-4㌔ 2ヶ月で-6㌔になれば
ママ的には 非常に嬉しい どうでしょうか このダイエット計画。
                                いつまで続くやら・・・・・・・





  1. 2007/03/06(火) 22:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

写真集!

        実はこの度、アタチの写真集を発売すことになりました


       IMG_0350.jpg


どんな写真集かっていうと・・・未成年の人は 見ちゃダメれしゅよ
ランジェリー姿の大胆なセクチーポーズ 安達○実ママも真っ青よ


         じゃ どうぞこっそり ご覧ください(笑)
           


IMG_0349.jpg



IMG_0352.jpg


          アタチのセクチーポーズにまいったれしゅか



・・・ってカレンちゃん ウソつくんじゃありません そ~じゃなくて、もっと健全な写真です

                   しかも 訂正 
カレンの写真集ではなく、ワンちゃんの写真集の中の1枚にカレンの写真が載っているのです~



                 写真集は コレ

         IMG_0207.jpg


愛犬に教わる おトボケ人生 なんじゃそりゃ
             ママは いつでも マジなんですけど・・・

まっ いっか  カレンが載っているページは ここ 22ページね


      IMG_0208.jpg


            この写真の元画はコレ
 DSC_6896.jpg


実はこの写真 カレンが初めてドッグランデビュー(鵠沼デプト)した日に 一緒に行ってくれたお友達の もあいさん が立派なカメラで撮ってくれたお写真なのこの笑顔はもあいさんに向けられた笑顔 ママにじゃないの・・・

この写真 ママはとってもお気に入りで HPのトップにも使っていたんだけど、せっかくのドッグランデビュー 何か記念に残せないかなぁと思って応募したら採用してもらえて~
いい記念になりました

ちなみに この本1冊と 図書カード1000円分送って来てくれました 2月28日に 発売になっているので もし本屋さんで見かけたら 立ち読みでもしてみて


ヌー○写真集だと思ったみなしゃん  アタチにだましゃれるなんて マダマダでしゅね

             IMG_0343.jpg


ちなみに カレンが思い通りのポーズをとってくれるのは、コレの魔力です。      


                IMG_0362.jpg


コレをチビチビ1粒づつあげて ポーズを取ってもらっています(^^ゞ
     指先かなり納豆臭く ネバネバになってきますぅ ぬれ布巾を準備です。


             では そろそろ近況報告を・・・

蓮の体調ですが もうほとんど手術前と何も変わりません。元気元気です

              傷は こんな感じ (4日目の朝)

                      IMG_0331.jpg


手術後の写真と比べると タマタマがなくなって 赤くなっていた袋の赤みが 消えてきたと思います それと 4針縫ってあった糸が2針しかないようにも見えます 自分で抜糸した 先生に聞いてみなくちゃ(笑)面倒な患者


それと、エリカラはしなくていいのぉ と 色々皆さんに心配して頂いて。。。
病院では 男の子はあまり傷を気にしないので 特に必要ないでしょうと言われたんです。
すごく気にするようならエリカラ使いましょう・・・とのことでした

でもでも・・・手術をするって日記に書いたら とっても心配してくれたpowerful kidsのよっくんさんが いっちゃんママ考案の エリカラの作り方を 画像付き説明メールを送ってくださって イベント好きなママは やっぱりやってみました

               ジャジャ~ン


     IMG_0246.jpg


分かります 黒いエリカラ首に巻いてるんです 中○彬じゃナイですよ~

実はコレ ママのはいていた タイツ その マタの部分を切り離し そこに お菓子などに入っているプチプチを入れて・・・と思ったらそんな時に限って無かったので りんごの箱に入っていた白いフニョフニョのものを代用。

            タイツの中は こんな物が~(笑)
       これなら柔らかいし でも傷口まで届かないし・・・ベリーグッドでした。
             IMG_0286.jpg


                  のんびりお昼寝もできますぅ
             IMG_0233.jpg



なぜか 「あたちにもソレやってくだちゃい」とおねだりするカレン 本当に 不思議ちゃんです カレンには ママが半年前に 事故ったときのあの ムチウチに使うアレを貸してあげました


       アタチ 似合う カワイイ ご褒美ちょうだい

    IMG_0260.jpg


なんだか まったりこの子もくつろいでたりしてます。。。ヘンな子だぁ


IMG_0262.jpg



そしたらひなちゃんにも やっぱり ねぇ ひなには ピンクのファーを


IMG_0270.jpg


               IMG_0275.jpg


       IMG_0276.jpg


いつものように親ばか連発でスミマセン こんなママをどうぞ笑ってください

明日は お雛様ですね~ 我が家の住んでいる所でも
「流し雛」があります。昨年のレポ 画像が 恐ろしいですが・・・

うちは 息子2人なのでお雛様がないの(ママお嫁入りの時 持って来なかったし) なので 3ワンが お雛様の代わりです

IMG_0305.jpg


IMG_0295.jpg



    蓮            日向            カレン



             IMG_0329.jpg


明日は皆さん ちらし寿司に濁り酒なんか 飲んじゃったりするのかしら(笑)
でも、ママ ダイエット4日目なので・・・ガマン我慢ガマン です。
成功したらダイエット方法を 紹介しちゃいますねその件について触れなかったら そっとしておいてください 

                では 楽しいひな祭りを





  1. 2007/03/02(金) 19:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
