カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

撮影会

世の中は ゴールデンウィーク ですね
皆さまは のんびり過ごしたり 旅行やお出かけを楽しんでいらっしゃるのかしら~
我が家は残念ながら 普段と何も変わらない毎日ですけど


そうそう 昨日は本牧Az HEARTさんで Baby Cakeさんのお洋服を買うと 
プロのカメラマンさんに撮影してもらえる会 でしたね。。。
プロのカメラマンさんに撮ってもらった事なんてナイから とても参加したかったのですが
我が家は お仕事が入っていたので参加出来なかった・・・
お友達の可愛く撮れたお写真を見るのがとっても楽しみなママです

暇だから・・・って訳ではありませんが、フロントラインの日だったので 
カレンと蓮のシャンプーをして そのまま我が家も 
ママカメラマンによる親バカ迷惑撮影会を開催しました

えっ 見る方も撮られる方も迷惑
そんな事言わずに オヒマなママにしばしお付き合いくださ~い


では・・・ まず カレンちゃんの登場です

    IMG_1867.jpg
                             Baby Cake

                 

        IMG_1881.jpg
                            ペットパラダイス

IMG_1882.jpg




IMG_1891.jpg

                     ドッグデプト

IMG_2128.jpg

                    ママ 手作り
IMG_2149.jpg




IMG_2153.jpg

                        ハッピーだわん(蓮くん用)

             IMG_2166.jpg



IMG_1919.jpg

                       ポンポリース




お次のモデルちゃんは 皆さまお待ちかねの(待ってなかった?)イケメン蓮くんです~


              IMG_1924.jpg

                       ドッグデプト


IMG_1907.jpg

                         ペットパラダイス

                   IMG_1909.jpg

                  

IMG_1971.jpg
                         ハッピーだわん (カレン用)
 
               IMG_1968.jpg





IMG_1994.jpg

                        Baby Cake

         IMG_1999.jpg


        本日のアイテムは 「未成年のタバコに手錠」です(笑)
     IMG_2007.jpg



         そして ママ的ベストショットは コレ


       IMG_1949.jpg
                   ハッピーだわん



赤ちゃんぽいお顔が かわゆ~い なんてひとり盛り上がる ママなのでした

ちなみに ハッピーだわんは 全て1,500均一のお店です。
蓮は 普通のTシャツがよく似合う親孝行な 息子だわ


ひなちゃんのモデル復活までは 今しばらくお待ちください(これまた 待ってない?)

ひとり暴走したママに お付き合いくださって アリガトウ
            今日もまた とっても可愛いチビたちに囲まれて幸せな1日です
  1. 2007/04/30(月) 12:23:34|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

ひなの経過

またまた ひなの事ですみません
獣医さんから 
「ひなちゃん 足を使っていない様子なら病院に連れてきてください!」と 
お電話を頂き 昨日もう一度 診察を受けて来ました。
先生も 色々と考えてくださって 思いきってギプスを少し小さくすることにしました。
肘が曲がりにくいから 歩きにくいという事があるかもしれないし
今までより 少し軽量に。。。

そして 前回ギプスをはずしてみた時にギプスの中に 床ずれのような
傷が出来ていたのですが(骨は露出していませんが かなり痛そう)
その傷が出る位置までギプスを切ってしまう事にしました。
もしかしたら その傷を気にして 歩かないのかもしれないし・・・

それでも ほんの少し短くなっただけですが これでスタスタ歩いてくれるといいんだけど

病院でも 足をつく感じの動きがあったので 
先生も これでいけるんじゃないかと言っていました。
焦らずに ゆっくり1歩1歩 アンヨの練習をしていきます。


みんな 心配してくれてありがとね アタチはもうそろそろ歩く気になってきたからね~

IMG_2109.jpg



でも ひとまず お昼ねしておきましゅ。

IMG_2180.jpg




   (れ) ひなちゃん あしょぼ ちょっかい出されて マジ切れしているひなちゃん
          IMG_1853.jpg


蓮は 早くひなと遊びたい様ですが・・・エリカラはちょっぴり怖いみたいです(笑)

早く みんなで一緒に楽しく遊べるようになるといいね。


今日は ひなの最新情報でした~!



         本日のランチ カレンパパのお料理で~す


ナスとエリンギのトマトパスタ & キャベツとベーコンのスープ
P4250044.jpg


                   そして デザートには 洋ナシのタルトを焼いてくれました
                   IMG_2094.jpg



           ハイ ドウジョ 
          IMG_2173.jpg



ずっと放置したままのお料理ブログ
洋ナシのタルトの作り方をUPしました。
とっても美味しいので お時間がある方は 作ってみてね




  1. 2007/04/28(土) 14:14:07|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

骨折手術から 1ヶ月

ひなの手術から 1ヶ月が経ちました。週に1度 病院に通って レントゲンを撮り診察を受けています。 今週の診察は いい事もありましたが、心配なことも出てきました。         


☆まず いい事から・・・

先週 うっすら見えてきた骨ですが さらに 新しい骨の部分が増えていました。
この調子で どんどん隙間が埋まっていってくれるのを待ちます。

それから
ひなの骨は 実は2本骨折していたのですが 1本はあまりの細さで手術ができませんでした。
手術が出来た方の骨は 2㎜×5㎜  出来なかった骨は  1.3mm

それが本当に骨なの?という位の細さです。
その 細くて手術が出来なかった方の骨が 手術した方の骨に向って近付く感じで、
新しく骨を作り始めていました!2本だった骨が1本に合体し始めた!!!
それは 「悪くは無いこと」だそうです。特別に良いことでもないのかな?
細くても2本で支えている骨と 少し太くなって1本になった骨と どちらが強いのでしょうか?
理数系は苦手なママには分りません。




骨折当日 上からのレントゲン

1123-3_070322_UP_EXM_0168_lf-c671.jpg


横からのレントゲン

1123-3_070322_UP_EXM_0164_lf-c671.jpg


1123-3_070330_UP_EXM_0163_lf-c671.jpg


ひなの骨髄には このステンレス製のピンが骨折箇所を繋ぐように入っています。
交差しているところが骨折したところです


今回 骨折時から 手術後 毎回の診察時のレントゲンを
先生がCDに焼いてくださいました。
IMG_2023.jpg



このまま 骨がどんどん作られてくれると嬉しいです。



★あまりよくない事・・・

骨も出来始め 痛みも無くなっているはずなのですが 
ひなはアンヨを使おうとしません。
これ とってもいけないことだそう。。。
アンヨを使って足先に感覚を覚えることで 骨を作らなくちゃ とか 頑張って治さなくちゃ 
という指令が出るそうなのです。そのために足先のギプスを少し切ったのに・・・





手術後 面会に行った時のひな 足先完全に保護しています。
   IMG_0743.jpg

            退院時 足先に力が加わるように ギプスをカット
           IMG_0815.jpg


なのに アンヨを下について歩かないのです。

「骨が出来て ギプスが取れたら歩けるでしょ?」の質問に

「いや。3本足でも生活出来る。不自由しない。と認識すると 
一生3本足で生活してしまう可能性もあります。使わないと筋肉も落ちてしまうし 
どうにかしてアンヨを使わせないと・・・」 という事です。
使えないわけじゃないのに 使わない。

考えられる事として ・・・
本当に薄く 軽量に作ってあるギプスですが ひなには重過ぎるかもしれない・・・
でも骨はまだ再生中。 簡易なものにしてまた損傷するような事が心配。。。

いい方法を考えます。少し時間をください。との事で診察は終了しました。

ひなが 4本足で普通に歩けるようにならない?
3本足で ぴょんこぴょんこ 一生過ごすの?
ちょこちょこ歩く姿が 本当に可愛かったのに・・・ 
             そんな事を思いながら病院でベソっ面。


おうちで アンヨ使う練習しようね。。。



ボクが ひなのこと 守ってあげるよ
IMG_1806.jpg



IMG_1815.jpg



蓮が巨大な犬に見えますが・・・ 普通サイズのトイプーのはずです

アタチ リハビリ頑張るから ご褒美ちょうだいね
食欲も元気もものすごくある ひなちゃんです。

        IMG_1977.jpg

お顔が 鏡餅型になってきました それにボサボサヘアーでしゅ 
しぇっかくの美人さんもダイナシでしゅね


                  金曜日にまた病院に行って来ますね。

  1. 2007/04/26(木) 12:33:00|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ドッグラン偵察 

我が家が住んでいる横須賀は 田舎なのにドッグランがぜ~んぜんナイのです
みんな 海やその辺の原っぱとかで走らせているので、
「お金払って犬を走らせるところがあるらしいぞ~」くらいの驚き様です。。。
もちろん ドッグカフェなんて・・・「茶なら 家で飲みゃ~いいのにな~」と 
どこまでも閉鎖的な町。 港 開こうよ
 
そんな我が家からも 車で15分ほどのところにドッグランができました

以前も お散歩レポしたことのある



葉山 南郷上ノ山公園 です

          IMG_1672.jpg


            ↑の写真は 帰りに撮ったので グッタリしてます

ここは 緑がとっても多くて本当に気持ちのいい公園です。お掃除もきれいにされています。




     楽しそうに追いかけっこしてる~    って思うでしょ?
           カレンが必死に蓮から逃げてるだけです


      アタチ ストーカーに追われてるの 早く逃げなくちゃ
     IMG_1603.jpg


     IMG_1632.jpg


         IMG_1605.jpg


     IMG_1557.jpg


       IMG_1599.jpg



昨日(月曜日)は休園日でした なので駐車場も閉鎖されているし 
             だ~~~~れもいない公園。
新しく出来たというドッグランも 鍵がしまっていました。ガックシ

なので 撮り忘れたドッグラン 後ろの方に少し見えているフェンスがソレです

   P4230008.jpg


ランの外の方が 断然広い もっと 思い切ってラン作ればよかったのにぃ。


蓮は いつもいつもカレンを追いかけて カレンにくっついています。
でも パパやママのことも気になって いつもこっちを見ています(笑) 
「カレン~ もう パパとママのところに帰ろうよ・・・」って 不安顔。
蓮は 今までカレンやパパママと 5メートル以上離れたことがナイと思います。


IMG_1566.jpg


         IMG_1591.jpg




         心配性の 蓮くんです そこがまた 可愛いんですけど

            IMG_1600.jpg


ドッグトイレというものも ありました。
IMG_1645.jpg


鳩を見つめる2ワン やっぱり親子は 同じ動きをします おもしろ~い

           IMG_1658.jpg



       IMG_1666.jpg


さっ 次は ここから逗子方面に向かって約5分 
もちろん いつものあのお店に 行くでしょ 
草の露で濡れて アンヨが汚いんでしゅけど・・・ きっと許ちてくれるでちゅ

IMG_1650.jpg




お久しぶりになっちゃった ルアナです
IMG_1719.jpg



IMG_1715.jpg



             IMG_1686.jpg



                  IMG_1721.jpg



本日は ポキ丼 アボカドバーガー フルーツタルト ストロベリーモカ でした 
               フフフッ 幸せです

     IMG_0793.jpg



ルアナのポキ丼は まぐろの漬けやエビ アボカドがたっぷり入っている
1日限定5食のとっても美味しいご飯 (左上の写真です)


         ルアナのオネエサン いつも可愛がってくれて アリガト 
     IMG_1744.jpg



    IMG_1746.jpg



それから~ 帰り道。。。(えっ まだ終わりじゃナイの~って思った?)

葉山 花の木公園にちょぴっと寄って帰りました。

花の木公園といえば・・・つつじがとってもキレイなんです。



         IMG_1782.jpg




  IMG_1771.jpg


                IMG_1791.jpg



      IMG_1800.jpg


でもね・・・ほとんどお花が終わっちゃってました 
数年前までは ゴールデンウィークがちょうど見ごろだったのですが。

      さっ どろんこになったチビちゃんたち シャンプーしなくちゃ
  1. 2007/04/24(火) 10:28:25|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ヴィーナスフォートへゴーゴゴー!

          ボクたちは 東京ビーナスフォートに来てます

        IMG_1453.jpg


     ボクたちはきっと お洋服脱いだり着たりさせられるんだろう

    IMG_1393.jpg


      ボク おもちゃとかおやつが欲しい~ 買って買って~
     IMG_1401.jpg


            蓮くん 欲しいものがある時は ニッコリ笑顔でポーズをとらなくちゃ
            IMG_1403.jpg


今日は何だか 朝からオメメがちっちゃいカレン。ネムネムなのかな
    IMG_1408.jpg


                車酔いも すっかりしなくなった蓮くん よかった~
              IMG_1415.jpg



ボク ペットシティーで 買って買って攻撃して おやつ買ってもらったんだ
IMG_1410.jpg


      ほら 美味しそうなおつまみがいっぱい 今日はコレで一杯
      IMG_1543.jpg


それから おとなりのペットパラダイスへ・・・ママは 5月がお誕生日なんだけど 
お誕生日前のお買い物の1回に限り お誕生日プレゼント&ポイントも4倍つくらしいですよ~
ちなみに プレゼントは ノートとメモ帳でした お姉さん アリガトです

それから 同じ1Fフロアに 「ハッピーだわん」 というSHOPがオープンしてました。
全て 1500円均一のお店で~すいっぱいある中から 可愛いお洋服を探してみてね。
          (1月からやってたらしいです)

そこには 人工芝のちょっとしたラン?と トイレが置いてあって
お買い物をするときには 遊ばせておけるので楽かも~

IMG_1444.jpg


               あっ 遊んでも 走ってもないですね。。。

とっても優しいお姉さんに おやつもいっぱいもらっちゃいました

そんなこんなで 1Fフロアでお買い物した物は こちら

     我が家の 初夏のテーマは ボーダーと 水玉でした

     IMG_1521.jpg




    いつも途中で疲れちゃうから(多分パパが) ママのお買いものが終わるのを
ボクたちはのんびり待ってるんだ~。 もうそれくらいでいいんじゃないの~

       IMG_1430.jpg



今度は何やら いい匂いがしてきた~ またまた イヤな予感だ

以前来た時は 1Fの ワンちゃんOKの ファーストフード系?のお店に入ったんだけど 
ちょっとね。。。
今回は カートinで 2Fのレストランフロアに チャレンジしてみました カートにフタしてご飯食べるのは 初めてです~ いきなりのチャレンジって いったいどうなのよ

 Fish Danceというイタリアンのお店に恐る恐る 「ワンちゃんが この中に入っているんですが 
食事は出来ますか?」と聞いたところ
「吠えなければいいですよ」というお返事。よかったそれは大丈夫なの。

無事 今日もメタボリックへの道を邪魔されずに突き進めました
これから カレンママからメタボンって名前に 改名しようかしら



   あたちたちは 無事じゃないでしゅ 馬アキレスに夢中な蓮は 見えません

          IMG_1475.jpg


      やっぱり 食べた物の証拠写真は残しておきました

IMG_1468.jpg


                IMG_1472.jpg


とっても美味しかったですぅ 今度生まれ変わったらママはイタリア人がいいです


          そして・・・「見るだけだから」と 心に誓って BABY CAKE
          IMG_1500.jpg




やっぱり お立ち台にあがってしまいました パパ 買ってくだしゃい

     IMG_1481.jpg

                IMG_1483.jpg




ボクにも買ってくれよ~ ボクの方がいい子にポーズできるよ
     IMG_1490.jpg


                 IMG_1491.jpg


4月28日から~のフェア期間中に6300円以上お買い上げのあった方は 
またまた 愛犬チャンプとのコラボ企画 
プロカメラマンによる撮影会への応募用紙がもらえますよ~
我が家は 残念ながら日程が合わず参加出来ないと思いますが



             でねでね 今回買ったお洋服

IMG_1531.jpg


もう ママはこのピンクのキャミソールに でした
本当はキャミソールなんですが、あえて大き目のサイズを買って
サマードレス的にって思ってます。

       ねねねっ 可愛いでしょう しつこい(笑) 

   IMG_1538.jpg



      もうこれ以上ココにいたら 我が家は破産するでしゅ 早く帰るでしゅ

        IMG_1458.jpg



                    ママのせいでビンボーになっても 
              あたちたちのご飯は減らさないでくだちゃいね~
          IMG_1456.jpg



カレンより 蓮の方が 背が高くなりましたね~お洋服のサイズは同じです
 でも 体重は カレン(2800g)の方が蓮(2400g)より重いです 
最近 ママと一緒で メタボ気味ですね 薄着になる前になんとかしなくちゃ
  1. 2007/04/21(土) 14:27:16|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

横浜から 本牧az heart 

カレンと蓮と一緒に お出掛けしました (先週のお話ですが
いつものように 何も用事はないけれど・・・とりあえず横浜ベイクォーター

雨がポツポツ降ってきて 風が強い・・・
これじゃ テラス席でのランチは無理無理 即 撤収


これじゃ ヘアーが みだれるでしゅ

IMG_0970.jpg


駐車券にハンコをもらう分だけお買い物しなくちゃ~
 って 普通に駐車場代払った方が 安いと思われますが
やっぱり ペッパラの巡回はしておかなくては
           ひなのお洋服とみんなのアクセサリーを買いました


じゃ ランチ ということで 本牧のAZ HEARTさんに行くことにしました。

とりあえず お店の近くをお散歩 出す物出しとかなくちゃ(笑)
IMG_0971.jpg


       オレ アレソレもスッキリ出た おもらしの心配いらないよ

      IMG_0982.jpg


    アタチは自由自在に出せるのよすごいでちょフ~ンフフ~ンフフ~~ン

   IMG_0984.jpg


   じゃ AZさんへ GO GO


   今日は ソファー席に座れたから ラクラクゥ~
IMG_1047.jpg


それに お客さんが 2~3組しかいな~い 
写真パシャパシャ撮ってても 恥ずかしくな~い だからって 撮りすぎ?


      IMG_1001.jpg



      IMG_0997.jpg




      IMG_0987.jpg





          本日の ランチは エビドリア ハンバーグシチュー
        そして チーズケーキとチョコシュー?(名前は覚えられなかった)


              IMG_1031.jpg



       そんな 悲しそうな顔で見ないでよ~・・・カレン

     IMG_1041.jpg


               オレも 腹へった なんかくれ

         IMG_1042.jpg



     おりこうさんにしていたから ご褒美の馬肉をあげちゃうじょ~

    IMG_1045.jpg


      そして・・・いつものニコニコ笑顔のカレンになりました

  IMG_1010.jpg


AZさんでは 今までとちょっと雰囲気の違う ゴージャス系のカラー&リードを買いました 
               キラキラしててとってもキレイだったの

            IMG_1374.jpg


       最近買ったひなのお洋服・・・似合うかなアンヨが治ったら着てね 
         早く 3ワンそろってお出掛けしたいな。。。


        IMG_1362.jpg



それから昨日は ひなの病院の日でした 先週より 少しは良くなってくれてるかな?

レントゲンを撮ってもらいに 中へ入ってから しばらくして先生が出てきて 
「あのぉ・・・ 」って申し訳なさそうに言うので 何か良くないことでもと イヤな予感。
 
「ひなちゃん 暴れてレントゲン撮れないんです 鎮静剤打っていいですか?」でした
ひなは 必死にギブスに触られるのを拒否していたようです。
先生 びっくりさせないでください。心臓に悪いです!


骨折手術から 24日目


うっすらですが 骨の両サイドに新しい骨が出来ているのが確認できました
まだ真ん中は空洞でしたが このままどんどん骨が出来てくれたら嬉しいな
ギブスの足先も なるべく付いて歩いてくれた方がいいそうです。
足先から刺激が伝わり「骨をつくらなくっちゃ」と頑張るらしいのです。
ひな 頑張って アンヨついて歩いてね。 


あまりのボサボサ頭に耐え切れず ママ お顔だけカットしちゃいました 
オフロには入れないから 可愛そうだけどもう少し我慢ね

IMG_1352.jpg




 やいやいやいこの桜吹雪が 目に入らぬか~ってな感じでしょうか。

      IMG_1340.jpg


          今度は 赤やピンクの包帯にしてくだしゃ~い

うっすらレントゲンに写って見えた骨を 「可愛い~骨~」と 意味不明な発言をしてしまった 
おかしなママでしたが ちょっぴり 幸せな気分でした 
  1. 2007/04/18(水) 13:43:05|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

プードル湘南オフ会

4月14日 ポカポカ春の日(ちょっと風は強かったけど) 
鵠沼ドッグデプトに プーちゃん大集合でした~

日向が骨折する前にお誘い頂いていて カレン蓮日向パパママで参加する予定だったのですが、
日向ちゃん 療養中だし・・・パパもちょっとお仕事が入ってしまったし・・・ 
今回は諦めようかと思いましたが カレンとママ 2人で遊びに行っちゃうことにしました~

今回のオフ会は ワンちゃん37頭 人間47名 大集合でした 
初めましての方もたくさんいて プリチ~なプーちゃんだらけで・・・もう わけわかりませ~ん
なので 全然写真も撮りきれなくて お名前も覚えきれてないので今回は みんなの写真にお名前は入れないことにしました 間違えてたら 申し訳ないですし


        ママのキャッチに引っかかったワンちゃんたちです

まず 室内編 
しかし。ママ カメラの設定変えてたの忘れてて 黄色く写しちゃってごめんなさい

IMG_1066.jpg



              IMG_1071.jpg


IMG_1089.jpg


              IMG_1084.jpg


IMG_1063.jpg


              IMG_1093.jpg


         IMG_1080.jpg
               IMG_1098.jpg


        IMG_1105.jpg

        IMG_1109.jpg



じゃ 続いてお外に出てみます~って みなしゃんごあいさつが遅れました 


                 本日も 我が道を行く カレンです それ なんのポーズ
                IMG_1124.jpg



IMG_1128.jpg


              IMG_1115.jpg


IMG_1155.jpg


              IMG_1140.jpg


    IMG_1159.jpg
                 IMG_1169.jpg



              
              IMG_1247.jpg


              IMG_1132.jpg


              IMG_1162.jpg



IMG_1218.jpg



              IMG_1230.jpg


IMG_1121.jpg



              IMG_1197.jpg


              IMG_1246.jpg


              IMG_1192.jpg


              IMG_1202.jpg


              IMG_1168.jpg


              IMG_1222.jpg


IMG_1189.jpg
                IMG_1172.jpg



             まだまだ いるんだじょ~


IMG_1275.jpg


              IMG_1203.jpg


IMG_1237.jpg


              IMG_1280.jpg


IMG_1242.jpg


              IMG_1156.jpg




IMG_1224.jpg


              IMG_1146.jpg


             待て待て大会や かけっこ大会もありました。
   IMG_1152.jpg



      あたちの結果知りたいでちゅか 待つのも走るのも 気分じゃなかったのよ
         IMG_1277.jpg


               カレンは 色んな人に抱っこされて 満足満足
              IMG_1233.jpg



集合写真 お顔にボカシを入れてませんが いい感じに お顔わかりませんよね 
「でも 困る~!」って方は遠慮なく言ってくださいね何とかします

       写す側には カメラマンさん達がズラ~っと 深い愛情を感じます
    IMG_1255.jpg


どうでしょう~ お好みのプーちゃんは見つかりましたか 気に入った子がいたら 
こっそりママに教えてね お見合い世話焼きおばさんになっちゃいます


ズラズラズラ~っと 撮れた写真を並べてみました 
全員の写真を撮れなかった事と 皆さんとお話できなかったことが とっても心残りです。
どうぞ次回 ママとオシャベリ&写真を撮らせてくださいね



帰り道  おうちまでの海岸線は 大渋滞。

IMG_1298.jpg


                   富士山もシルエットになってきたね。   
               IMG_1302.jpg


          ママの助手席はカレンだけよ って ちょっと~ 眠いの

         IMG_1292.jpg


          おうちについても ひたすら眠り続ける カレンでした
               楽しかったね

今日 ご一緒させて頂いたお友達 楽しい時間をありがとうございました

そして・・・幹事さん とても大変だったでしょ 色々な準備に心遣い ありがとうございました
おかげ様で たくさんのワンちゃんたちの笑顔が見られて 
とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。感謝です
どうぞ また 遊んでくださいね




オイ そこの母親たち オレのこと おいていったろ
あれだけ頑張って 泣いたのに
            ひどいでちゅ と 小さくボケてる日向の姿も・・・
   IMG_1308.jpg



   IMG_1321.jpg


で、 なんで蓮くんが ヨダレたらしているのかが 分かりませんが。


     こんな ボクでしゅが 誰か 遊んでくらしゃい よろしくね
  1. 2007/04/15(日) 13:36:57|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

カレンと蓮のトリミング

カレンのトリミングは1ヵ月半ぶり・・・蓮は2ヶ月以上も トリミングにいってませんでした~
去勢手術もあったし ママのトリミングトライもあったからね。


     オレ 床屋行って いい男になってくるゼ今日は 角刈りにしてもらおっかな
     IMG_0654.jpg

 ちなみに コレ↑ ハウスの屋根にしがみついている蓮。お出掛けは一応拒否してみる。



        あたちもおうちでゴロゴロしてたいけど みんなが「顔がデカイ」って笑うし。
      IMG_0666.jpg


いつもの 病院のトリミングへ行ってきました。 ひなちゃんは まだ無理だからお留守番ね~


               出来上がりは どうでしょうか~


       蓮 リボンつけちゃって・・・(笑)どうしても 蓮のリボンつけたお顔に慣れない。
         IMG_0874.jpg


すぐに リボンは取っちゃいました だったら最初から「リボンはつけなくていいですぅ」
って言えばいいじゃんね。
でも いつも3ワンオソロイでつけてくれるので ちょっと楽しみでもあるんだけど。。。

             IMG_0890.jpg

             IMG_0892.jpg


蓮くんの仕上がりは こんな感じでした~ 可愛くなったかな? 
いずれ モヒカンにしてみたいと思ってま~す


               お次は カレンちゃんの仕上がりです


     IMG_0880.jpg




      IMG_0878.jpg



      IMG_0907.jpg


今回は 蓮くん6回目のトリミングだったので 無料サービスになりました~
カレンのトリミング代 ¥6800のみです 
お安いのにとっても丁寧に可愛くカットしてくれるので 満足してます。
       (それでも オレの方が蓮より床屋代安い・・・と嘆く男性陣)

それと 2ワン 狂犬病のお注射をしてもらってきました。
あと フィラリアのチュアブル 1年分×3ワン分をもらって・・・
と、日記書きながら チュアブルもらったのに食べさせるのを忘れていることに 
今 気付いてるし 今日忘れずに食べさせよう






それから・・・ひなちゃん 退院後 初めての病院に行ってきました。

レントゲンを撮ったのですが。。。骨の割れ目が 埋まってきていませんでした
ちょっと 治りが遅いみたいです
「もともと ひなちゃんは 成長がとても遅いので 新しい骨が出来てくるのも 
遅いのかもしれませんね~。」って言われました

カルシウムは 産まれる前から(カレンが妊婦の時から)小魚をミキサーで細かくして
ご飯にふりかけて毎日食べさせてたし、ひなれんにも 毎日カルシウムあげてるのにぃ。。。
カレンのお腹の中で摂取する栄養 全部 蓮にいっっちゃったのかなぁ  
蓮は 食い意地張ってるし やたら骨太だし。アヤシイ

とにかく 新しい骨がガンガン出来てくれるといいんだけどね。


蓮が 去勢手術の時に使ったエリカラも 再登場 だけど 蓮が エリカラにかじりついてくる
「あたちは おバカちゃん相手にしてて グッタリよ

IMG_0910.jpg


みんなトリミングに行ってきれいになったのに アタチだけボサボッサで恥ずかちい


IMG_0920.jpg




それにパパが 「ムッシュかまやつみたいだ」ってアタチのこと笑ったのよ 
パパとは絶交だわ

(注) 皆様が ”ムッシュかまやつ”を知っている年代かが不安ですが・・・


でも なんだか 楽しいらしい・・・
IMG_0930.jpg


           はしが転がっても 楽しい年頃なのか・・・
      IMG_0919.jpg


              ひなが笑っていると みんなが幸せになる・・・
            IMG_0921.jpg



           ひなちゃんのボサボサな笑顔も なかなか味わい深いです

       でも あと2ヶ月トリミングしなかったら 何犬になるのかしら 不安だぁ・・・


  1. 2007/04/12(木) 16:15:50|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

日向が退院しました~!

               ひな  おうちに帰ってきました

ひなより みなさまにご挨拶があります

みなしゃん いっぱい心配かけちゃって ごめんなちゃい 
それから いっぱい ひなちゃん頑張れ~って応援してくれてアリガト 
これからどんどん元気になって 
1歳のお誕生日までにはギブスが取れるように頑張って 
そして・・・また たくさんのお友達とデートしたり かけっこしたりして遊びたいでちゅ 
これからも ひなといっぱい仲良くしてくだちゃいね

               



                    ~~~ただいま~~~

      IMG_0855.jpg



ひなちゃんが おうちに帰って来ました とっても嬉しいですぅ 可愛いですぅ

久しぶりのおうちに帰って来たひなちゃん おうちに帰ってきて、みんなに感激のハグハグをするよりも先に 1番最初にしたことは・・・何だと思う


            トイレに直行  うんPしちゃった ウフ
IMG_0848.jpg



ギブスをしている方の足は 床に着かないように3本の足で ピョンピョン飛ぶ感じで走ったりしていますが 少しずつ足先に力を加えて行くようにしなくてはいけないので ギブスの足先は2日前に少しカットされました。ひなも たま~に 足先までついて歩いたりしています。
痛がったりする様子はありませんが 骨折した反対の足をやたら ペロペロしていて 毛が薄くなってました 強力な威力を持つ唾液なのかも あっ 基本的にエリカラは常に装着しています。ひなに付きっ切りのばあやがいる時だけ エリカラ解除しますが ギブスをかじりだしたら 即エリカラ装着。ひなはずっと エリカラ舐めてます 


               ギブスの足先 ちょっとだけ出ているのが 分かるかな?
             IMG_0815.jpg



これからは 2週間ごとにレントゲンを撮って経過を見ていきながら
 約2ヶ月のギブス生活が続くそうです。長いけど がんばろうね 
IMG_0819.jpg



絶対安静ではないですが しばらくは ケージで静かに過ごすようにという事です。 
少しケージから出していると やっぱりすぐ疲れてしまうようで この体勢で 
オメメはあけてこちらをじっと見ています。   くぅ・・・可愛い

IMG_0786.jpg



             
      IMG_0853.jpg


今回 骨折というとっても辛くて痛い思いをさせてしまい ひなには可愛そうな事をしてしまいました。これからは みんな健康でいられるように 今まで以上に気をつけて生活していきたいと思います。


      今回の骨折手術 17日間の入院生活 退院までの諸費用

                ¥231,210 

家計も イタイイタイでした みなさん 本当に気をつけてくださいね~

皆さん アニコム保険とかに入っているのかしら
        うちは入ってないのよね。。。入ったほうがいいのかな 
入っても 保険を使うような事がナイことが1番ですけどね~。


               本日は 喜びの退院のご報告でした~

       
  1. 2007/04/09(月) 17:25:54|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

有明 お散歩

おうちに引きこもっているうちに いつの間にか桜も満開になっていました~
カレン 蓮 つまらなかったね・・・ ごめんごめん

お天気も良好な春の日・・・
にぃに達のテニスの試合が 有明テニスの森であるので 応援に行って来ました


IMG_0728.jpg


有明テニスの森は 広~いので お散歩には最適よ


IMG_0682.jpg


IMG_0684.jpg



      空は青いし気持ちがいいね って また空を見ている蓮。
IMG_0668.jpg



         IMG_0693.jpg


さぁそろそろ 大にぃにの試合が始まりますよ~!がんばってね
IMG_0675.jpg


ママ~~~ 大にぃには又今日も 不調みたいでしゅね 
IMG_0678.jpg



        うんうん。そうなのよ~ってパパとお話しているカレンちゃん。
IMG_0718.jpg



不器用でシャイな大にぃに。高校1年生 
なかなか結果が出ないけど とっても優しい少年に育ってくれています。蓮の親友

           IMG_0723.jpg


       ちぃにいちゃんの試合まで お散歩してましょ


     ママ ちょっと色黒だけど ナイスバディでしょ 
IMG_0695.jpg




IMG_0707.jpg



さぁ 我が家の希望の星 ちぃにいちゃんの試合が始まるよ~
IMG_0712.jpg



結果 勝って 勝って 勝って ブロック優勝しちゃいました~
パパ&ママの期待以上の結果を出してくれて 本当に感激でした。
本戦では 惜しくも負けてしまいましたが、きっと大きな自信になったことでしょう。

IMG_0730.jpg


負けず嫌いで 何事も全力でトライするちぃにいちゃん 何でも器用にこなす中学2年生。
              ひなを こよなく愛してる


我が家は こ~んな家族構成です。
カレン蓮日向&大にぃに ちぃにいに みんな大切な我が家の宝物ですね
 
 
久し振りに お出掛けして色んな人に会ったり 走ったり出来て楽しかったね。  
IMG_0671.jpg



3ワン オソロで応援に行こうと思って ひなのお洋服も用意してあったのにな。。。

IMG_0759.jpg



いかんいかん。ウジウジしても 仕方ないし

そうそう この前の日記に「イチゴ」とか「お肉」の ママの好物キーワードを書いたら・・・

なんと 届いちゃったんです 甘いイチゴに いいお肉。


IMG_0751.jpg


                   IMG_0755.jpg


このブログは 欲しいもの書くと 届く魔法のブログなのかも?
次は 秋頃に・・・えっと。フォアグラとか 上海蟹とか・・・(*≧m≦*)ププッ


しばらく おとなしかったママも元気を取り戻してしまった様子です。
もう少し ブルーでいてくれた方が 静かで良かったのに
            ・・・クワバラクワバラ・・・

IMG_0637.jpg


  1. 2007/04/06(金) 16:06:12|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

手術後6日目 面会

やっと やっと・・・「愛しのひな」に会えました
ひなに会うのは 10日ぶりです。 忘れちゃってないかしら?
ひな 喜んでくれるかな? 嬉しさと不安でいっぱいでした。



みなしゃん お久しぶりでしゅ いっぱい応援ちてくれてアリガトでちた
あたちは こんな姿になっちゃったけど 元気にちてまちゅよ 


      IMG_0743.jpg


ひなは もう・・・とびっきりの笑顔を見せてくれて みんなにチュッの ご挨拶をしてくれました

                 ひな 会いたかったよ~

                    
ちょっと ボサボサだけど 本物のひなでした。ニオイもひなでした!
でも 1つ 変わったところが・・・
それは、ひなちゃん コロンコロンに 太っていたこと

先生 「動けなくてヒマらしく ず~~っとご飯食べてます(笑)」
それは よいのでしょうか? 
まっ コロコロ太ったひなも とっても可愛かったですけど(親バカ 復活)


今回は どのような骨折だったのか。 どのような手術だったのか  レントゲン写真を見ながら説明を受けてきました。


手術は 前回もお話ししたように プレートではなく ピンを使った手術で ひなのアンヨには 2本のピンが入っています。
1本は 骨髄を通ってポッキリ折れた2本をつなげています。痛そう・・・
もう1本は ナナメから折れたところで交差するような形?に入っていました。(分かりにくい説明でごめんなさい
これは ステンレス製のピンで 何か問題が起こらない限り抜かないそうです。 だからひなのアンヨは 骨だけだった時より ピンが通っているので強度はあるかもしれませんね~って。全足に 補強入れたいくらいです

それから 今回もう一つ。。。

ひなの肩の骨を少し取って 骨折した骨と骨の間に埋め込む手術をしたそうです。
それは 骨の再生機能が高まるので 早い回復が期待できるそうです。もちろん 肩の骨に関しては問題ないそうです。


今後は もうそろそろ ギブスの足先を少し切り取って ひなの自分の足先に力が加わるようにしていくそうです。
ギブスは3ヶ月くらいするみたいです。長い期間ですが焦らずにゆっくり治していきます。。。

                あたち ガンバルからね 
IMG_0746.jpg



ひながおうちにいないと 何だか賑やかさに欠けるというか。

イチゴののっていないショートケーキみたいな・・・
お肉の入ってない すきやきのような・・・
              食べ物にしか例えられないママが悲しいですが。

そんな我が家も ひなに会えたことでパーッっと明るくなりました!
こんな ギブス&エリカラ姿のひなだけど 可愛くて可愛くて
今は  この笑顔のひなの写真が 元気の素です



カメラを手に取ることもなく パソコンの前に坐る事もほとんどなく 皆さまのブログにも 遊びに行けない日々でしたが カレンのほっぺを見捨てることもなく読んでくださってありがとう

やっと  気持ちも落ち着いてきました。
また みんなのところに遊びに行きますので 仲良くしてくださいね 
これからも どうぞよろしくね


 
  


  1. 2007/04/01(日) 21:36:52|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53