カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

毎日のお散歩

カレンや蓮 ひなは 毎日どんな事考えているのかな
お友達と遊びたいな~ とか お出かけしたいなぁ とか 
家で のんびりゴロゴロしてたいなぁ・・・とか 今日はなんだか頭痛いわ とか
その日によって その子によって色んな気持ちがあるのでしょうね


毎日行くお散歩も いつもの歩き慣れた道 知っているニオイがあったり 
知っている人達の中 お友達・・・の方が安心できるのかしら?
それとも 日々 新しい場所 新しい人達に出会える事が 新鮮で楽しいのかしら?


IMG_3257.jpg


   IMG_3219.jpg


IMG_3194.jpg



お散歩に出ると 思いっきり走らせたくて 広い場所を見つけては
そこで ハァハァ ゼィゼィ言うまで 走らせてしまいます。
あの子たちにとって 楽しいことなのかしら? 「お散歩行くとつかれるのよね」と 
思ってたりしないかしら?


もし おしゃべり出来たら 誰が一番おしゃべりさんなのかしら?
(カレンが機関銃のようにずっとしゃべっていそうでコワイけど


アタチは 井戸端会議の女王になれると思うよ~
IMG_3199.jpg


    ボクのマザコンは 治るでしょうか・・・?ちょっと心配
IMG_3234.jpg




          間違いなく アタチが一番強い女でちゅ 
     IMG_3449.jpg



コロコロと走り回っている姿は 本当に可愛くて・・・
途中で ガゥガゥ親子ゲンカをしたりもするけど なんだか微笑ましい


IMG_3269.jpg


IMG_3265.jpg



      IMG_3263.jpg


20070531130552.jpg



何でもない普通のお散歩だけれど 
この子たちが毎日そばにいてくれるだけで特別な日なような気がします。


               IMG_3305.jpg




IMG_5903.jpg


      IMG_3336.jpg




IMG_3249.jpg



  もし あなたたちが 突然いなくなっちゃったり・・・
               お別れしなければならない日が いつの日か来るとしたら。。。
            その後 ママはちゃんと生きていけるかしら?




カレンがウチに来てから ママは 5キロも太りました(もっとじゃないの?とも聞こえてきますが) 
             幸せ太りというのでしょうか?
 
・・・ 「ワンちゃん連れてご飯が食べられるお店がある」 という事を 初めて知ったママは 
ドッグOKカフェを探すのが楽しかったり 
連れて行って ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! って言って貰えるのが嬉しかったり 
それでお料理も美味しかったりしたら トテモステキ



 
だから お散歩が終われば おうちに帰ってお茶飲めばいいものを 
            わざわざカフェ行って甘いものまで食べてしまう。。。

IMG_5901.jpg



ワンちゃんを飼っていなかったら 来る事も無かったのかも と思う場所で 
今は マッタリしたりしている なんだか不思議な生活かも。



IMG_3387.jpg


IMG_3385.jpg




        IMG_3413.jpg


夕焼けになってきたから おうちに帰ろうね ひなちゃんが待ってるよ



ひなも みんなと一緒に早くお散歩行きたいね。 でも もうちょっとの我慢だもんね
ひなちゃんは おやつを食べながら とってもいい子にお留守番出来るようになりました




寝る子は育つって言うから 寝ている間に骨も育つと思うのね(ママの予想)
だから 1人でゆっくりネンネできる時間も作ってあげないと。

IMG_3669.jpg




夜ご飯を食べ終わると毎日見られるこの光景 眠くなるとピッタリ寄り添う蓮と日向



      これがママの   ウルウルツボなのです


IMG_3670.jpg



IMG_3613.jpg


IMG_3660.jpg


蓮の背中は暖かくて フワフワで気持ちいいのよ


背中にいつも ひなをおんぶしてネンネしている蓮くん ひなが乗っている事に気付いてる


                      こんな普通の毎日が幸せです
 









  1. 2007/05/31(木) 12:30:16|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

モヒモヒ~?イメチェン!

先日の日記には ひなちゃんガンバレのコメントや 心配 励ましのメールなど 
たくさん頂きまして本当に 感謝でいっぱいです どうもありがとうございました

なのに・・・何だかNortonのセキュリティーの更新と重なってしまい?強化されすぎたウイルスチェックのため?せっかく頂いたメールを見ることが出来なかったり 返信が出来なかったりで失礼をしてしまいました~ パパに直してもらったのでもう大丈夫らしい
メールの返信が届いていない方 もうちょっとだけ待っていてくださいね 
ごめんなさ~い


               アタチからも ゴメンナチャイ言っときまちゅ
             IMG_3534.jpg


ひなの手術は 骨がどんどん作られて いい方向に回復している今 
ピンをぬいてしまって 骨折前の状態にもどすための手術なので
心配を取り除くための前向きな手術です。
どんどん 良い方向に回復してくれるはずなので
秋には 元気に走り回るひなのことが見られるはずです。
 楽しみに待っていてくださいね


お顔が おたふく風邪みたいになっちゃってるので ママカットしなくちゃ
IMG_3538.jpg



カレン&蓮のトリミングは 前前回 乞うご期待!とか言ってから随分経ってしまいました
遅くなりましたが・・・先週行ったトリミング後の写真で~す



         さてさて今回の仕上がりは どうだったかな



我が家のワガママ女王様 カレン 今回は少しお耳を短めにしました


    IMG_3089.jpg



    IMG_3125.jpg



どうでしょうか ママはとっても満足です





そして



我が家の  ハレンチ ハニカミ王子こと 蓮くんです


ついにやってみました ちょいモヒです



   IMG_3081.jpg



   IMG_3068.jpg



ちょっとちょっと~ モヒなのにリボンがついてる~
ついつい笑っちゃうんですけど~

どうなんでしょう~この蓮くん。ママ的には もっと真ん中だけツンツンって
立ってた方がカッコイイと思うのですが?
パパは とっても気に入った様子ですけど

今後 蓮には色んな髪型をしてもらって 楽しもうと思いま~す


さぁ 来月は 何カットにしようかなぁ




 
  1. 2007/05/28(月) 11:14:17|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

骨折手術から2ヶ月 悩み。

ひなが骨折して 手術を受けてから 今日でちょうど2ヶ月です。
今週は 病院に行ったのですが・・・
少し悩んでいたので 日記に書けないでいました。
2週間前の 日記には「もしかしたら2週間後に ギプスが取れるかも~」と書きましたが 
それは ありませんでした~


                    まず 2週間ぶりのレントゲンの結果

ますます 骨折部分の隙間が埋まり ほぼくっついて見える程までになりました
あと 2週間もすれば どこが骨折部分か分らなくなるでしょう とのこと。
これは 本当に よかったよかった 


そして・・・何を悩んでいたかと言うと


手術は プレートではなく 骨髄にピンを入れての手術だったのですが

20070524201524.jpg



当初 このピンは抜かずにそのままにしておく という事だったのですが、
先生から 出来る事なら骨がしっかり付いてから このピンを抜いた方が より良い。と言われ。。。

何故かと言うと このピン 関節の所を通っているので
自由に歩きまわれるようになって ずれてきたり 骨に触って痛みが出たりして 炎症を起こしてしまったら大変な事になるらしいのです。
ひなの骨は とても細いので 炎症が起きた時には 骨がダメになってしまっているかもしれない。


という心配です。

もちろん ピンを抜かずに何も問題がなければそれで万々歳なのですが
もしも・・・と考えた時

そこで 答えを出さなくてはいけませんでした。


①ピンを抜く手術を受ける となると 抜いたピンの穴が埋まるまで
 手術後さらに2ヶ月ほどギプス生活を続ける。

②このまま炎症が起きないことを願って暮らす。そしたら2週間後にはギプスは取れる。
 何事もなく過ごしている子も いっぱいいるはず。



皆さんだったら どちらを選びますか




ちょっと 重い空気になると苦しいので ひなちゃんの最近の写真を差し入れながら

      20070524203320.jpg



私達には どちらを選んだら良いのか分らず 即答出来ず、

「先生が いいと思う方にお任せします。」と返事をしました。
先生は 2週間後までに考えて その時に決めましょう。と


そして 2週間後の先生のお返事

手術をした方が いい でした。
私達も そう思います。


       20070524204038.jpg


あせって ギプスを取っても 後で何かあったら後悔するし。
2ヶ月なんて きっと あっという間に過ぎるよ。

1歳のお誕生日 7月8日までには ギプスは取れてるなぁなんて思っていたので 
少し残念だけど じっくり強い骨を育てる事の方が 大事だもんね。

手術は2週間後の6月5日と決めて来ました。


本当は おうちのサークルの中で過ごしてくださいねって言われているんだけど、
たまにはお外に出たいよね。
ほんのちょっとの時間だけ 日向ぼっこしたり お庭に出てみたりしていますが。。。



でも昨日は ひなだけ連れてほんの少しの時間だけお出かけしちゃいました。

バッグに入っておとなしくしているから 大丈夫だよね 先生には ナイショよ

20070524204629.jpg




   20070524205254.jpg



ここで ひなちゃん 蓮くんと同じ様に 他のワンちゃんが近付いてくると 
イーっと歯を出して 威嚇していました

AZ HEARTさんの しつけトレーニングをしている方が 色々とアドバイスをしてくださり・・・
ワンちゃんが近付いてくると 不安になっているそうで。
いつも家族3ワンでつるんでたから 他犬は 警戒しちゃうのかもね~
これから 少しずつ 練習しなくちゃね。
しつけ教室に通いたくなった ママでした。
でも まず骨折治してからじゃないとね
          優しいオネエ様方 ありがとうございました また行きます


      20070524205803.jpg


アンヨが丈夫になったら いっぱいお出掛けして たくさんの色んなワンちゃんに会って 
楽しく遊ぶんだ~

でも パパもママも「お手」って言うのに なんでアンヨなんだろう
              前足は 手なの ムジュカチイデチュネ



  1. 2007/05/25(金) 05:30:45|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

海岸を走ろう~!

毎日 とっても良いお天気ですね~ 気持ちのいい青空 なんだかウキウキしちゃいます。

 今日は カレンと蓮と一緒に 海へお散歩です~



IMG_3049.jpg


          IMG_3041.jpg


          IMG_3044.jpg





追いかけっこしたり ジャレたりして楽しそう。。。だんだんカレンがマジになってきて 
ケンカに発展するのですが・・・
蓮の方が ちゃんと様子を伺いながらなので どちらかと言うとカレンが遊ばれている感じです。



オレのか~ちゃん すぐマジになるんだぜ


IMG_3057.jpg

IMG_3056.jpg



と ここまで撮って なんとイチデジの電池切れ
なんで 確認してこなかったんだろう かなり ショ~ック
でも 取りに帰るのも面倒だし。
と 思ったら お散歩バッグに 入れっぱなしのコンデジ発見
う~ん だらしない性格でよかった


P5210005.jpg


         P5210031.jpg


   P5210017.jpg


      P5210029.jpg




どこへ行っても 蓮の「ワントレ(ワンちゃんにご挨拶のトレーニング)」は 欠かしません。

  P5210026.jpg




                     P5210052.jpgP5210057.jpg


モッサモサでしょう~ トリミングの前だから砂浜もへっちゃらよ~
どうせ あとでシャンシャンしてもらうから 
で 先に言っとくけど。バッチイ2ワンをキレイにしてくれるトリマーしゃん 
                     ドウモアリガトウ


               ===ここは 横須賀市秋谷 立石海岸===

この海岸の目の前には Don という レストランがあるんだけど
そこは テラス席ワンコOKなんですよ~

海のまん前だから ロケーションは最高。カップルも多いけれど 
本格的なイチデジ&長~いレンズ持ったオジサマ達が集う場所でもあります
              夕日は 最高です




アタチたちは Donでマッタリお茶ちてから帰りまちゅ

P5210009.jpg



アタチたちには たっぷりお水を持ってきてくれます。

もしや これでおなかいっぱいにしろって事じゃないでしょうね
P5210081.jpg



                 お隣には とっても可愛いヨーキーちゃんがいました
                  P5210079.jpg



       いい子に待ってまちゅので おやつでもくだちゃい
     P5210088.jpg



                 コレ ウンメ~な
     P5210100.jpg





                今日のお散歩も 楽しかったでちゅよ

        P5210067.jpg


               さぁ トリミングは成功したのでしょうか~ 乞うご期待

  
  1. 2007/05/23(水) 12:55:50|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お仕事終了。

やっと やっと・・・大仕事が 日曜日に終わりました
これで7月末までは ちょっとのんびり出来ます~
 
       ダレ  いつも のんびりしてるじゃんって言ったのは



オレ 寝だめしてるんだ 春はいくらでも寝れるよね(イヤ もう夏じゃない?)

IMG_2964.jpg



アタチは みんなが寝てる時は 起きてるの やっつけるチャンスなのよ

    IMG_2975.jpg




あ~~~ もう カユイわね~ シャワーでも浴びようかしらん

IMG_2956.jpg


お友達の あいちゃんが遊びに来てくれたのに 我が家の若いエネルギーを
もてあましている3ワンのパワーに 固まってしまった。。。




              =====誰も 絡めず=====

           IMG_3012.jpg



でもでも・・・もうお仕事終わったよ~ 明日から いっぱい遊ぼうね~


           とりあえず お疲れ様打ち上げです


歩いて30秒ほどのところに 中華料理屋さんが出来てしまった
しかも テラス席まで完備。ワンコもOK 完全にターゲットは アタシ
                   はい  ボトルキープして来ました


    ママの 「ダイエットへの道」 は 険しいね

 20070521181456.jpg



                   おまけ

            にぃにの作った クリームあんみつ

       IMG_3040.jpg



超 ウレシイ ・・・と思ったら
自分の分しか作ってなかったらしい 育て方 間違えたな
 



             さっ 明日はどこで 走ろっか
  1. 2007/05/21(月) 18:27:41|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お友達

ここ数日は 忙しくて・・・ 
あと 数日 引きこもり生活は続きます。


みんなで ダラダラモードです 

        IMG_2808.jpg


        IMG_2832.jpg


          IMG_2837.jpg





 お散歩も近所の公園です。
トンビが近くを飛んでいない日は 1時間くらい走ったりして遊びます


(今回は コンデジしか持って歩いてなかったので 画像がよくないかもです


P5140132.jpg


              P5140135.jpg


       P5140160.jpg



いっちばんご近所のお友達たちが 今日は一緒で~す




カレンより ちょっとオニイたんの おっとりインディ 
P5140165.jpg



むくみがなかなかとれなかった むくみちゃん
P5140169.jpg



あくびばっかりしてたから あくびちゃんって名前になっちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
P5140171.jpg



この日は ハイパーなむくみちゃんが 蓮の「ワンちゃん慣れするための修行」に 
付き合ってくれていました



蓮はまだ 遊ぶというより ご挨拶の練習をしている感じです。


P5140168.jpg



 遊んでいたら 最近 近所にお引越しして来たおうちの方が お友達ワンちゃんを連れてきてくれました

              しかも プードルちゃんが いっぱい
            キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!


 イチデジ持ってくれば良かった


モグちゃんは 出産をして その娘がまた出産をして・・・
3歳にして おばあちゃんだそうです(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

P5140184.jpg



てんかんを起こすから テンテンちゃん だそうです。心配ね。

P5140176.jpg


茶色だから ちゃちゃ ママのそばから絶対に離れない甘えん坊でした。
P5140185.jpg



おうちにトイプーちゃんの赤ちゃんが 5匹いるそう
その他に じっとしていることのなかった ヨーキーの ミケちゃん(写真は撮れなかった)
この子は 蓮の対戦相手になりそうだ

あと ちわわちゃんが数匹・・・

全部で何匹いるのか 分らなかったけど、そのうち分ってくると思う

わが町に トイプーちゃんがやってくるなんて なんてステキなの~ 仲良くしちゃお


大きい公園が出来て お散歩も楽しくなりそうです




         いっぱい遊んで ノドが乾いちゃったね~ 
                  ちょっとワイルドに飲んでみました(笑)


        P5140147.jpg



P5140146.jpg


                      蓮 鼻タレになってるよ~





                   おまけ


                  本日の夜ご飯

         ヒナ丸鶏のロースト & ガーリックベーコンのパスタ

丸鶏の焼き方は 以前の お料理ブログ に載せてあります。
お安いし 簡単なので作ってみてくださいね 

   IMG_1018.jpg



  1. 2007/05/17(木) 15:17:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ドッグデプトで修行中

ヘェ~イそこの彼女~ 36回払いで買ったオレのオープンカーで 
湘南辺りをドライブしないかい~ オレの隣は お前だけだゼ 乗れよ


     IMG_2773.jpg


 あたちも一緒に行くわよ~ ブンブ~ン
 
                    げっ何だよ おかんも一緒かよ

   IMG_2790.jpg


        親子でやって来た ドッグデプト鵠沼です (5月11日 青空の金曜日)

平日だからかな・・・ランには誰もいないし。御食事処にも誰もいないし。
だから ご飯が運ばれて来るまでは おもちゃにされるワンズです。
                いつもの事ですが


IMG_2519.jpg

                 IMG_2523.jpg



IMG_2540.jpg

               IMG_2532.jpg



誰もいないと 恥ずかしい姿を見られずに写真が撮れていいですよね~ 
ご飯を運んで来てくれた店員さんは 笑ってたけど・・・


       本日のランチは BLTサンドと蟹トマトソースパスタです
      IMG_2506.jpg
              IMG_2509.jpg


ではでは 食べた分 ランで思いっきり走ろうか~
               ・・・って カレンと蓮は 食べてないんだけどね。


今日も ストーカー蓮 に追われるカレン 
蓮は カレンを追い抜く事は絶対にありません。
競争すれば きっと蓮の方が足が速いと思うけど。
親子の掟があるのかしら

IMG_2735.jpg


IMG_2627.jpg

        
     IMG_2628.jpg


IMG_2587.jpg



IMG_2757.jpg


IMG_2736.jpg


         楽しいよ~ 久しぶりだもんな~。ドッグラン
IMG_2632.jpg


IMG_2652.jpg


IMG_2725.jpg


              もし カレンが双子だったらこんな感じ?(笑)
    IMG_9898.jpg



  ピッタリ ほっぺをくっつけて 出す足も揃って走っていました
         こうやって見ると 色が違うだけで ソックリ親子なのかな
   IMG_2771.jpg



そこに やっとやっと他のワンちゃんが遊びに来ました~マッテマシタ

       蓮よりも 小さいポメくんでした。まずは ご挨拶は順調に
   IMG_2619.jpg


                  そして・・・
蓮くん 笑っている訳ではありませんすごい顔して怒っているのです


        IMG_2618.jpg



このポメくん 蓮ととっても遊びたかったようで 蓮のお顔にオチリをガンガンすりつけて来るのです。そして蓮が クンクンってやると クルっとこちらを向いて ファイティングポーズ
それを 永遠と繰り返すのです。
これはいったい何を意味しているのですか 
上下関係をはっきりさせようじゃないかって事なのでしょうか
蓮は もうご挨拶もすんだし、 ただカレンの所に行きたいだけなのに
 ポメくんに邪魔されて・・・ キレてました 


他にも 小さいワンちゃんや大きいワンちゃんが2~3匹ランに入って来たのですが 
他の子とは もめる事はありませんでした。
ちょっと 頻繁にドッグランに通って 蓮の生態を観察しなくちゃいけませんね~



犬がらみの件には全く無関心なカレンです いつものん気にテクテク楽しそう

P5110084.jpg


蓮は 自分のペースで遊びたいだけなんだよね
でも これからドッグラン修行が 始まりそうな予感。「慣れ」ってありますよね

IMG_2739.jpg



こんなカレンと蓮と 一緒に遊んでくれるお友達 大募集中  
蓮くんの 挑戦を受けてくれる強い子大歓迎です~



                  よろしくお願いします~
       IMG_2746.jpg




                         おまけ

           IMG_2465.jpg



      IMG_2401.jpg
      IMG_2399.jpg


              もう ちゅかれたので ネンネれしゅ

  1. 2007/05/13(日) 16:33:17|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

日向ぼっこ 骨折手術後45日

みなちゃま おひさしぶりでちゅ
最近 出番が少ないアタチのこと 忘れてたでちょ~~~

アタチは 毎日 リハビリを頑張っていたのよ  エライでちょ。

この前は ママが「ひなが足を使ってくれない・・・」って 騒いでて 
みんなにも心配かけちゃったけど
ギプスを 少し小さくしてもらったら いっぱい歩けるようになったの 
最初は 怖くてちょっとずつしか使わなかった足も 
だんだん上手に使えるようになってきたのよ



        今日のリハビリ風景・・・ベランダで日向ぼっこです
おやつを食べたり ボールを追いかけたり(正確には 転がるボールを見ていたり)


      IMG_2338.jpg


      IMG_2345.jpg




IMG_2329.jpg


               IMG_2330.jpg



暑くて 長い時間はいられないでしゅ。熱中症になっちゃいましゅよ
お空では トンビがアタチをエサだと思って狙っていまちた コワイでちゅね。

IMG_2349.jpg


          IMG_2350.jpg


                    IMG_2347.jpg


昨日 病院に行ってレントゲン撮ってもらったら またまた骨がくっついていました 
もう8割 再生してきているらしいの  あと ひと息
ギプスの中に出来ていた傷も 完治 今回は いいことばっかりで よかった
ちょっとだけ トリミングもしてもらったし 
あっ でも シャンプーは してもらえなかったけどね。。。

また 2週間後にレントゲン検診です。その時に・・・
もしかしてもしかすると 骨の状態によっては ギプスが取れるかもしれないです

でも
普通の細さではないので くれぐれも注意して。
ずっとずっと 骨折をしてギプスを付けているかのような 
緊張感で毎日を過ごす事・・・

先生は 出来れば4本足に 一生ギプスを付けていたい程心配なようです
もちろん パパもママもその心配な気持ちは同じ。 

骨が 超超超スーパー強くなる食べ物やサプリをご存知の方は 是非教えてください




                 久しぶりに れんとひな

           IMG_2365.jpg


この2ワンが 同じ日に産まれたなんて・・・ 同じミルクに同じご飯を食べてたのにね。




                  久しぶりの 親子写真

       IMG_2378.jpg


       IMG_2382.jpg


どこへ行っても カレンと蓮は夫婦と思われ 
そこに「赤ちゃんが産まれたのね~」 と言われます。

まっ どう見てもその方が普通だし 色々説明するのも面倒なので、 
「そうなんですぅ」なんて笑顔で答えている嘘つきママです。


そんなこんなで ひなれん もう 生後10ヶ月になりました
無事に・・・とは言えませんでしたが
元気に明るく可愛く いい子に育ってくれています



そして ちょうど1年前の今頃 カレンはケイヒンミモトさんに交配に連れて行っていました。
その日の日記
衝撃的なシーンを目の当たりにした2日間で ちょっとショックも受けましたが、
蓮と日向があの時に授かったと思うと カレンには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな パパとママのそばにいてくれてありがとう 
            これからもいっぱいいっぱい 大切にするからね

 
  1. 2007/05/09(水) 14:11:41|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58

蓮とデート

汗ばむ程お天気の良い日が続いたゴールデンウィーク
最終日は おうちでゆっくりしてね と思いやりの?雨が降っています。
また 緑が一段ときれいになるでしょうね
暦では今日が立夏 ママは 暑くても夏が好きです
でも ワンコにとってはツライ季節かな?お散歩も道路の温度が下がってからですね。


さてさて・・・今日は 蓮くんスペシャルデーです  興味ナイ



オレんちのお庭で 遊んで行ってもいいよ 天気もいいし。

 IMG_2194.jpg


        IMG_2228.jpg



プールもあるんだゼ 泳いでいくかい美味しいカクテルでも運ぶよ
     IMG_2215.jpg


 
    テニスコートもあるからさ オレと青春の汗 流してみないかぃ
    IMG_2278.jpg


            おっと 今日は 何かの大会でテニスコートは使えなかったんだ
             IMG_2285.jpg


・・・って にぃにのテニスのレッスンについて来ただけじゃん


にぃには この逗〇マリーナのテニススクールチーム生として 週6日レッスンに通っています。
いつも にぃにをお迎えに行く時 1ワンだけ選ばれたラッキーワンコが  連れて行ってもらえるのですが・・・

今までは フロントのお姉さんたちに 「ひなちゃん」大人気だったため ひなばっかりラッキーワンコだったんだけど ひなが負傷中の今 蓮にチャンス到来 連れて行ってもらえる確立が グ~ンと上がっているのです

 

ここ オレの庭~ と 我が物顔でお散歩する蓮  

IMG_2233.jpg



でもでも・・・ここには オレよりも先輩ワンコがいてね。。。

こっちのシェンパイは この距離が限界なんだ。

IMG_2231.jpg


  でも こっちのサンディちゃんには 怖がりのボクは 最初は挨拶も出来なくて 
        ウ~ッなんて唸っちゃったりしたんだけど・・・
 
IMG_2282.jpg


            今は この通り サンディも オレの魅力にメロメロさ
             えっ 腰が引けてるって

             IMG_2287.jpg




せっかく明るいうちに来たから(いつも夜なので)ここの紹介をしてみます

ココは リビエラ逗子マリーナ というところでね 

IMG_2263.jpg




オレの右後ろに見えている白い建物は 結婚式場なんだ
写真撮ってたら ちょうど新郎新婦が出てくるところで
IMG_2272.jpg


オレのお嫁さんになってくれる子がいたら ココで結婚式を挙げたいな
お隣には 落合シェフのレストランがオープンしました。


テレビや映画などにも 頻繁に登場するロケーション 見た事ないですか
IMG_2261.jpg


        まだ 行きましゅか オレについて来な
       IMG_2266.jpg



マリーナの隣には 公園があってね。もちろんどこからでも海が見えるよ

IMG_2236.jpg



          IMG_2247.jpg


本日のママ 全て逆光で撮るという大失態をしてしまいました
あまりに 天気が良すぎで 真昼間ってこともあって よく分からなかったのよね。
太陽を背負って 撮影しなくてはいけませんでした



蓮 帰るよ~ って車のドアを開けると いつもこう。
蓮は車に乗るのがキライなのです。にぃにに抱っこされてすぐ寝てましたが
IMG_2291.jpg



相変わらず にぃにたちのアッシーとして働いていたゴールデンウィークでした 




それから・・・またまた今年もこのゴールデンウィーク中に 
ママ ひとつ年を重ねてしまいました。。。

この年になっても何故かまだ お誕生日が嬉しかったりするママです
それは ハイ ご想像通り 美味しいものが 食べられるからで~す


お誕生日の夜は 家族でブラブラ歩いて 近くのマリーナ でディナー


IMG_2301.jpg
鶏とトリュフのテリーヌ
                     P5020056.jpg
                                キャベツの冷製スープ
P5020061.jpg
真鯛のポワレ ヒジキのソース
                     P5020066.jpg
                                   和牛フィレステーキ

P5020067.jpg P5020060.jpg


         デザート&よく冷えたシャンパン・・・



     そして パパのお友達が作ってくれた イチゴたっぷりケーキ
     IMG_2293.jpg


今年も また1年 楽しい事がたくさんあるといいな

ところが・・・恐ろしいことに 誕生日の翌日から 風邪をひき寝込んでいたママ。
昨年のお誕生日も 寝たきりになっていたらしい
年々 体力の衰えを痛感する誕生日を迎えているママでした
              ・・・・・・栄養取ってても 風邪ってひくんだね

  1. 2007/05/06(日) 17:12:06|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23