カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の過ごし方

梅雨なのに 雨降りませんね~。

降りそうで降り出さないってのが 一番感じ悪いですよね~
降るなら思い切って 降ってくれ~ なら 諦めもつく。
カレンがうちに来てから その日のお天気で1日の過ごし方が決まるようになりました。

先日も やる気のないドンヨリ天気の日 お外のランに行く勇気もなく・・・

室内ランだとすると・・・みんなこの辺で遊んでいるの
           DOG INC
           横浜Charlie
           羽田テンテン     ←ココは行った事ないけど


結局 ウダウダお昼近くまでやっていて 決まらず 
とりあえず 横浜までという事で


         横浜SOGO~~~ベイクォーターの お散歩です。
IMG_5177.jpg




IMG_5179.jpg



    IMG_5188.jpg


今日は カートも持って来たので 久々にカートインの練習もしますよ~


IMG_5192.jpg


オレ イイコに見えるでしょ カレンが暴れるから 絡まって動けないんだよ。

     IMG_5198.jpg


SOGOの中では カートの中でヒンヒン (カレンがね)
まったく 落ち着きのない ダメダメちゃんでした 諦め悪いのよ~


写真を撮りながらの移動。 スキあらば 「ハイ オスワリ」のコマンド。
その度に座ってくれるけなげなワンたちよ ありがとう

IMG_5168.jpg




             ベイクォーターに到着でしゅ
      IMG_5245.jpg



中途半端な時間なんだけど・・・ランチにしましょうか夜ご飯でもいいけど。


今日は WOLFGANG・PUCK CAFE にしてみました。
ベイクォーター 完全制覇まで あと 少し

           IMG_5201.jpg


IMG_5213.jpg


                IMG_5215.jpg


バーベキュー味のピザは 本当に味が濃い~~~ので注意


   その頃 カレンと蓮くんは
IMG_5204.jpg


ネンネしたりしながら イイコに待ってられました 適度なお疲れが良かったようで。

       IMG_5222.jpg




ちょうど雨も降っていなかったので テラス席で食べることができましたが、街は グレーでした。

IMG_5207.jpg


食後のティータイム でも今日はケーキなし何故なら もう夏が来るから
IMG_5243.jpg



ねぇねぇ アタチたち ご飯中はイイコに待ってられたよね

IMG_5232.jpg


なんか忘れてない いつも「イイコだったね~」ってくれるアレ

IMG_5248.jpg





ごめ~~~ん ご褒美持ってくるの 忘れちゃった





IMG_5251.jpg


             イジイジイジイジ



                  しかも

IMG_5258.jpg




     IMG_5257.jpg


慌ててお出掛けすると 痛い目に遭うでしゅよ~

            みなしゃん お出掛けは 計画的に


見事に 1匹のワンちゃんにも出逢えませんでした。
お天気の怪しい日は みなしゃん どこで遊んでいるのでしょうか
  1. 2007/06/29(金) 01:55:00|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

おとなの階段のぼる~♪

ジャジャ~ン 今日は誰が主役かな なんだか ご報告もあるらしいでちゅよ  

IMG_5094.jpg


         IMG_5099.jpg


チビッコ 日向(ひな)ちゃん  骨折(3月22日)から4ヶ月目に突入。
ピンを抜いてから3週間が経ちました  新しい骨はちゃんと出来てるの

IMG_5004.jpg




待合室で順番を待つ 真剣な表情の ひなちゃん 
ガラスの向こうに見える先生の行動を チェ~ック今日は手術ちないでちゅか


 IMG_4995.jpg



レントゲンを撮ってみたところ・・・先日抜いたピンの穴に うっすらと新しい骨らしき影が 
映っていました やったね。骨ちゃんもがんばってるね

ただ、まだ骨が出来始めたところ。 ピンを抜いた空洞が すっかり埋まるまでには 
あと1ヶ月はかかるらしい

そして・・・1ヶ月後の診断でちゃんと骨が埋まっていて どこが穴だったのかが分らなくなっていたら ギプスが取れる と言う事だったのですが、
ひなちゃん アンヨの筋肉も落ちているし、いきなりギプスをはずして暴れん坊(特に蓮くん)たちとの生活は 不安もあるので 簡易ギプスを1ヶ月ほどしてみましょうとのこと。
簡易ギプスをして 筋肉を戻しつつ様子を見ることになりました。



あと 2ヶ月・・・夏の終わりまでかかりますね 
涼しくなり始めたその頃から ひなの行動開始です 



                   いっぱい あしょぶじょ~

     IMG_5046.jpg


あと 2ヶ月と思ったら 少しだったけど・・・
 
ビックリするひなちゃんの成長もありました それは ナント




                ひなちゃんに ヒートがきました~



 
           IMG_5087.jpg



1歳のお誕生日2週間前です ひなにヒートはくるのかな~ 
もしかしたらこないかも・・・ なんて思っていたので ちょっとビックリ
ちっちゃくても ちゃんと成長しているんですね もう 赤ちゃんじゃナイんだね~ ひな




それから もうひとつ   
ナント           ひなちゃん体重が増えました~ 




エリカラ(40g)と カラー&リード(80g) ギプス(不明) 込みの重さで 1280g
なので・・・
1100g以上あるのは 確実ですね~ この増えた分が 全部骨の重さだったらいいのにな




素敵なレディーに なったでしょ って そんなに急には変わらないか・・・

IMG_5032.jpg





ちなみに ヒート中のひながそばにいても 蓮くんは 興奮することなくいたって普通の行動でいられてます ひなが 追い掛け回されたら可愛そう~って思っていたので安心しました
去勢手術をしているからなのかな



                   家族写真

IMG_5023.jpg

     カレン 2800g        日向 1100g(?)        蓮 2800g






              これからも あたちたち家族と 仲良くちてね~




  1. 2007/06/27(水) 00:25:54|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

大磯ロングビーチに雨が降るし。

今日は ちぃ兄のテニスの試合が 大磯プリンスでありました~。

早起きしたカレンと蓮は 「にぃにのフレーフレー 一緒に 行っていい」って ちぃ兄に聞いたら 今日は珍しくOKのお返事。 ただし・・・試合中に手を振ったりしないこと
                                               と 条件付でね。

了解 なので大磯ロングビーチまで 一緒に行って来ました~


*特に 結果に興味はないでしょうけど(笑)
               とりあえず本日の報告として さらっと流しま~す





              お留守番にならなくてよかった うれしいワ~ン

         IMG_5129.jpg




     ボクも連れて来てもらえたよ 大磯ロングビーチデビューの日さ

IMG_5145.jpg



後ろに見えるのは波の出るプール あと1ヶ月もしたら ここでたくさんの人たちが 
キャ~キャ~楽しむのでしょうね。 メンテのおじさんたち頑張ってましたよ~

       IMG_5128.jpg



  よく TVで芸能人達が飛び込みさせられている 飛び込み台 

IMG_5125.jpg



アタチたちも 一緒に泳げるプールはありまちゅかぁ 
                     ムリムリ。そもそもあなたたち泳げるわけ

IMG_5140.jpg





おっと 今日は テニスの応援に来たんだった~



 カレンがあぐらかいてオスワリしていません 逆に蓮が 女の子横座り・・・
                  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

IMG_5148.jpg



ちぃ兄は 集中力がなくなるからと言って 試合中の写真を撮らせてはくれません 
試合中は視界になるべく入らないようにコソコソと過ごします。。。


ボクたちは コソコソおやつをもらえるからうれしいけどね
IMG_5109.jpg



           IMG_5107.jpg

                   おやつはしっかり持っててくだちゃいね



ひっそり応援していたおかげでちぃ兄は 1回戦突破
よかったでちゅね アタチもうれちいでちゅよ~

          IMG_5117.jpg


2回戦も ちぃ兄 優勢で試合は進んでいたのですが~~~
ここで雨 ・・・そして 中止 決戦はまた2週間後に せっかく調子よかったのになぁ。




IMG_5152.jpg


そして 雨降る大磯ロングビーチを あとにしたのでした。


帰り道 江の島のモスでランチ 

江の島のモスに 江の島限定ロコモコや その他色々・・・があること知らなかった~ 
ってか 江の島のモス入ったの 初めてだった~


なのに 写真を撮る前にロコモコは 食べられてしまいました~ 

             エビとアボカドのコブサラダ&モスバーガー
          IMG_5154.jpg


もちろん カレン&蓮も 一緒に入れたよ 屋根付のテラス席があるからね



アタチは 眠くて耐えられましぇん。やっとすわってるんでちゅよ

IMG_5160.jpg



ボクは いつもちゃんとオスワリして待っていられるよ 


       いい子でしょ ご褒美ちょうだ~い

IMG_5156.jpg


IMG_5164.jpg



大渋滞にはまりながら 爆睡して帰ってきたカレン&蓮でした お疲れサマでした



みなしゃんが いっぱい ポチッってしてくれてとっても嬉しいです
実は 「ママの1ポチッだけなんじゃないか」と思っていたの~

       カレン 蓮 日向 に会いに来てくれていつもアリガトです
  1. 2007/06/24(日) 20:48:46|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ママになっても美貌を保つのだ~!

最近は すっかり我が家のアイドルの座を ひなに奪われてしまったカレン 
声を掛けてくださる方も まず ひなちゃんに ちっちゃいから物珍しいのでしょうけど・・・

ひなや蓮が産まれるまでは 「世界の中心は カレンじゃない」  と思っていたくらい。


       
            パパやママは アタチの魅力にメロメロだったのよ~

      IMG_4944.jpg
               前回のひなちゃんと同様 売れない演歌歌手リボン使用



10月で3歳になるカレンは 我が家では一番子供っぽい性格。
でも 人間の会話を理解しているようで 都合の悪い事は聞こえないフリしたり 
目を合わせないようにしたりする 
                         とっても面白いカレン


ママになっても フワフワでやわらかくて いつもニコニコ笑顔のカレン

IMG_4940.jpg

                 IMG_4939.jpg



       まん丸のキラキラした大きいオメメで見つめられると もう・・・



昨年出産した後は この前足の毛がどんどん抜けちゃって・・・ほとんどなくなちゃったの。
育児ストレスからなのか 左右対称に毛がなくなって 
自分でも足先を血がにじむほどカジカジかじり続けて・・・
                 (今は ご覧の通り フサフサに生えてきたけどね~

熱は下がらないし 出血も1ヶ月以上続いてしまったし。
出産させて ごめんね~。って何度も思った




        IMG_4928.jpg



でもね 今は 以前と変わらない いや より一層美貌に磨きを掛けパワーアップしたカレンと 
その後ろに続くチビちゃんたちの姿を 本当に微笑ましく可愛い~と思うたびに
カレン ありがとう 偉かったね いい子だね って気持ちになるのです




IMG_4971.jpg


                   IMG_4950.jpg


IMG_4947.jpg

まだ お写真とるでちゅか~ もう あきちゃいまちた~




昨年の妊婦の時にお腹が苦しくないように 涼しげワンピを作ったのですが 
                ・・・   (何故 今もピッタリサイズなわけ?) 
今年はひなにもオソロで作ってみました 涼しげ母娘です







そっか オレのママカレンは 可愛いのかぁ・・・

 って オイ オレの出番はないのかよ~ しかも オレは暑苦しいって事か~
           IMG_4983.jpg



スネスネモードでプイッっと横向いちゃった 蓮くん

              いつか君がスポットライトを浴びる日が きっとくるさ~ 


  1. 2007/06/21(木) 10:37:48|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ひなちゃん ギプス生活3ヶ月。

骨に入っていたピンを抜く手術をした時に縫ったところの抜糸に行って来ました

傷はくっついているのですが、少し赤くなっているそうです~
この時期 ギプスの中はムレムレなのかも
ギプスが取れたら ひなも 「しゅっきり~」って 爽快なのかなぁ。。。
早く スッキリしたいね。でも 焦りは禁物 慎重に。完璧に。





         どう?アタチ 売れない演歌歌手みたい

IMG_4836.jpg



ひなも カレンと蓮と一緒にお出かけしたいね。
でも まだ許可が出ないから、お庭でクンクンしてるしかないのよ



IMG_4425.jpg


IMG_4429.jpg



ママは 向日葵の事を 「ひなのお花」と呼んでます。
向日葵とひなで カワイイお写真撮りたかったんだけど・・・

ひなちゃん 向日葵とは からまず・・・ 無念


IMG_4451.jpg




IMG_4475.jpg



もう でっかいハチさんが飛んでるから みんな気をつけてね~




さてさて今日は ちょっとだけ実験をしてみました



このままかぶりつく訳じゃナイですよ~
分かりやすいように お皿から見えるように果物を置いてみただけ。
食べる分は小さく切ってあるので大丈夫ですよ~

IMG_4870.jpg


ちなみに エントリーされた果物は・・・



IMG_4853.jpgIMG_4855.jpg
IMG_4856.jpgIMG_4860.jpg


                ひなちゃんの待てです 
     IMG_4872.jpg



         ヨシ と言ったら どの果物の所に行くと思います~




              ひなの場合は コレでした~


                     バナナ

IMG_4881.jpg



                     2番目に行ったのは モモ

IMG_4883.jpg


でも、早く食べたかっただけで。。。
どれでも良かったんじゃないかと思う食べっぷりでした

カレンと蓮も実験しようと思っていたけど 「待て」とカメラを向けるママに 
ガルルル~ってカレンが切れてる~~~。



カレン 怒ってる それ見て 蓮が笑ってる

IMG_4912.jpg




やっぱりカレンはママなのね。ちゃんと待っていられるね

IMG_4920.jpg



       ・・・で すごい食べっぷりだったので 写真は撮れませんでした~



            たいへん おいしゅうございました 

      IMG_4902.jpg




バナーを貼り付けたり出来るか怪しかったママですが 
やってみたら出来たので~ (誰でも出来るようになってるらしい?)
ブログ村のランキングに参加してみました~

ひなちゃん ネットアイドルデビューのために 
             どうぞ ポチッっとよろしくおねがいしま~す



  1. 2007/06/19(火) 00:40:39|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

三崎めぐり 

お言葉に甘えまして・・・

前回からの続き・・・同じような海の景色なので代わり映えしませんが。
もう少し先まで足を延ばして 三崎の城ヶ島までやってきました。


    IMG_4753.jpg


海岸に出るところに看板があり、馬の背洞門まで800メートルと 出ていたので 
「余裕じゃ~ん」と そこまでお散歩することに・・・

              IMG_4736.jpg


           この 後ろに見えている穴まで レッツゴー

         IMG_4795.jpg




若いからでしょうか 蓮はピョンピョンスタスタ進み
      歩きやすい所に誘導してくれます 男っぽ~い

IMG_4743.jpg



ちょっと遅れると 必死な顔して慌ててついて来るカレン
           絶対置いてかないから大丈夫だよ~(笑)

         IMG_4749.jpg



海しかないので逃走する心配も全くなく 思いっきり自由に走ったりクンクンしたり・・・
岩を駆け下りたりしていて。野性の犬みたい~
             ココはひなには 無理だわ。

       IMG_4744.jpg



「みんな~ 早くおいでよ~」って ちょっと先まで行っては振り返り みんなを待ちます。
カレンやパパママより先に歩く蓮なんて・・・お兄ちゃんになったんだね

IMG_4750.jpg



さっ もうすぐつくよ~ガンバレガンバレ
でもさ・・・800メートルってこんなに長いの?って思うくらいずっと歩いてるんですけどぉ

IMG_4772.jpg



ほ~ら ゴールはすぐそこ 結構人がいっぱいいるじゃな~い 
誰とも会わずにココまで来たのにあの人達はどこから来たの?別ルートがあったとか?
・・・もしや そちらが800メートルなんじゃないの~ ま いっか。


         IMG_4764.jpg





              ジャ~~~ン 到着~

IMG_4774.jpg



       やっと着いた~U\(●~▽~●)Уイェーイ!  よく頑張った

IMG_4778.jpg




   今日は グッスリ眠れるでしょうね。まぁ いつもグッスリ寝てるけど

  IMG_4784.jpg




よく頑張ったと言えば パパとママもよく頑張ったんです
                       ・・・水分補給をしなくては
     注) ちゃんとお一人様はノンアルコールで我慢しましたよ~

    
魚の あ」 というお店で カレンと蓮も店内に入れてもらいました。ァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛
 


              三崎なんだし。まぐろもいっとかないと
         IMG_4800.jpg




IMG_4803.jpg

IMG_4807.jpg

     しったかとさざえ  あわびが食べたかったのに 無かった~残念

          IMG_4804.jpg

まぐろ丼は ボリュウムもあってゴマが香ばしくて とっても美味しかったですよ



おうちに帰って 疲れたチビちゃん達をシャンプー トドメを刺された2ワンは 
次の日までスヤスヤ寝てました~ 歩いている夢でも見てたかしら?


スッピンで日焼け止めも塗らず フラっとビーサンで出掛けてしまったママは 
真っ黒に日焼けをして・・・取り返しのつかない姿になってしまいました~ かゆいし。


みなさん ワンちゃん  この時期の太陽には気をつけましょうね~

  1. 2007/06/15(金) 12:24:47|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

カレンファミリーの海開き

もう入梅しますよ~のニュースを聞き・・・ 
じゃ お外のお散歩もしばらく出来なくなっちゃうから~
今日はいっぱい お外のお散歩しておこう~
  
          「どこに行く~
 
                            「海で遊ぼう~」 タダだし。




        三浦市 初声(はっせ)の 長浜(なはま)に 磯遊びお散歩にやって来ました

IMG_4578.jpg



     IMG_4499.jpg


     IMG_4500.jpg



IMG_4513.jpg


        IMG_4519.jpg


ここの浜は 荒めの砂の場所と白砂っぽい所と 芝生のところがあって
とても安心して遊べる場所です 
にぃに達が幼稚園の頃はよく 幼稚園バスで遊びに来ていた場所




   IMG_4506.jpg


IMG_4574.jpg




IMG_4606.jpg



         IMG_4575.jpg



IMG_4576.jpg


蓮は カレンとちょっとでも離れるとすごく不安らしく いつも後を追いかけてばかりだったのですが、今日は 釣りをしているおじさんにくっついて行ったり カップルさんたちを冷やかしてみたり(笑)
ちょっとだけ単独行動をしていました。
そろそろ 巣立ちの日がやって来たのか~

IMG_4533.jpg



IMG_4540.jpg




それから今日は 初めての事がありました それは・・・


カレンが自分から ザブザブ海に入って行ったのですぅ~泳ぎはしませんでしたが。

IMG_4621.jpg




IMG_4625.jpg


この プカプカ浮かぶ木が欲しかったらしいのですが・・・

IMG_4626.jpg


変な動きで迫ってくる流木は 怖いらしいです。

IMG_4631.jpg


どうです?このヘッピリゴシ チッチしている訳じゃないんですよ~ 

IMG_4633.jpg



IMG_4636.jpg



お弁当を食べていたおじちゃん おばちゃん達に爆笑されてました


濡れたアンヨが乾くまで もうちょっと走らなくちゃ

IMG_4646.jpg


IMG_4649.jpg




オレは 今日は海水浴はしなかったゼ。 まっ 泳げと言われりゃ泳げるけどな

IMG_4651.jpg



IMG_4668.jpg




          
IMG_4722.jpg



IMG_4709.jpg



IMG_4729.jpg



IMG_4731.jpg


「ねぇ 今日たのちかったね」    「うん まんぞくしたんだわ~ん
IMG_4730.jpg




      IMG_4735.jpg



       IMG_4684.jpg



・・・と ここでおうちに帰ろう~と思っていたんだけど 何だかとっても楽しくて


    磯遊びのはしごをしてしまいました 次回へ続く 



えっ まだ続くの~   って 

                  ・・・続きますけど 何か
  1. 2007/06/13(水) 22:14:49|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

シャンプー&フロントライン

ひなの手術が終わり ちょっとホッっとしたり 緊張したりの毎日で・・・
ブログを放置してしまいました コメントのお返事も遅くなってしまって ごめんなさ~い


ひなはとっても元気 今までと何も変わらずマイペース 蓮にガルルゥと 唸ったり(笑) 
小さいながらも強い女です (蓮にはね)



      IMG_4365.jpg


このギプスの中のアンヨは 毛がナイつんつるて~んなんです
取れるまでに どれくらい伸びるかな 反対のアンヨの毛も短く切らなくちゃ


そうそう 今回の手術で ひなのアンヨの骨の中から取り出した ピンです。
先生が 記念にどうぞ(笑)って 頂いて来ました~。

0.7mmのピンです。マッチは比較のために置いてみましたが 
ひなのアンヨの骨は このマッチ棒くらいの太さなんですね~。

  IMG_4388.jpg



こんな細いピンが 2ヶ月間ひなの骨を頑張って繋げてくれていたんですね。
このピンを抜いて心細いような気もしますが、これからは自分の骨でがんばらなくちゃね


さてさて 
ほったらかしだった訳ではありませんが・・・フロントラインをすっかり忘れていたので 
慌てて2ワンのシャンプーを。 



             これは誰でしょう


   IMG_4251.jpg



首吊りにするのはかわいそう~!って人の話も聞きますが ママは絶対
しっかり首吊りしなくちゃダメです。以前 トリミング台から落ちてしまった子のお話を聞いてから 
怖くなってしまって。。。
落ち着きがなく 怖いもの知らずのウチの子たちは 飛び降りかねない・・・

      IMG_4281.jpg




IMG_4313.jpg



              IMG_4292.jpg


           フワフワカレンちゃんの 出来上がりでした~



フワフワカレンを作るアイテムはこちら

IMG_4347.jpg



ブラッシングと お耳掃除をしてからシャンプー 
軽く乾かしてから ラファンシーズのコンディショナーをシュッシュして~。
でも あまりニオイが良い訳でも 手触りがすごく良くなる訳でもないような気がする。
武蔵は ハードタイプを使用。フワッフワになりますぅ
そして 肉球にクリームを塗って(カレンは相当抵抗する)完成

蓮も シャンプーしましたが トリミング台の上で ゴリラのように動き回るので 
            ちゃんとした写真は撮れません

でも トリマーさんは 「蓮が一番いい子にしてます」と言うのですよ~ 
やっぱりお外では よそ行きの顔するのかしら?

         IMG_4336.jpg



シャンシャンいい子にしてたから ご褒美くだちゃいね~

  IMG_3703.jpg





     おまけ   本日の晩ごはん 煮豚&ラーメン

作り方は 以前のお料理ブログ  こちら を見てね。

IMG_3678.jpg

                IMG_3978.jpg





        じゃ もう眠くなったのでネンネちまちゅ おやすみなさ~い

         IMG_3719.jpg

  1. 2007/06/11(月) 21:30:14|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

手術 終了しました!

         ひなの手術が先程 無事に終わりました

手術前のレントゲンでは 骨折部分はすっかりくっついていて 
「どこが折れたのか分らない~」と思うほどまで回復していました。
なので
今日は 骨の中に入れてあった2本のピンを抜く手術ができます。

ひなちゃんの骨の状態
今日の ひなの骨の太さを測ったら 太さ 4.66ミリ
ピンの太さは 0.7ミリ ×2本

4.66ミリの骨の中に1.4ミリ(2本のピンの分)の空洞ができます。
だから ピンを抜いた後の骨の強度はとても弱くなります。
ピンを抜いてから ちゃんと空洞が埋まるまでは 今まで以上に安静に・・・
気を付けてあげなくてはいけませんね。 


      みなちゃま いっぱい心配してくれて どうもありがとう

あたちのアンヨに入っていたピンともバイバイして
これからは 穴の開いた骨を埋めていって
それで 強いアンヨになったら元気に走り回れるのよ


       動くお友達ともす~ぐ遊べるようになるよってママが言ってたし

     20070605195456.jpg



お風呂にも入りたいわね~ もう2ヶ月もシャンシャンしてないのよ あたちくちゃいでちゅか
ボサボサになっちゃって ダチャイでちょ。
可愛い髪型に チョキチョキもしてもらいたいし・・・ でも もうちょっと我慢なんだって。
これからが大事な時期だからって 。


誰~ お耳おだんごにしているひなちゃんが 
おだんごみたい~って笑ったのは今日は特別に許ちてあげまちゅけど・・・

20070605210252.jpg





          もちかちて あたちはママにあしょばれているのでちゅか

         20070605210955.jpg



手術の前に ママがアタチの写真をいっぱい撮っていて・・・
そんなママにパパは 影が薄くなるから やめなさい~ っていつも言ってるんだよ(笑)

IMG_4181.jpg


IMG_4182.jpg





20070605212637.jpg







ひなは あと2ヶ月間ギプス生活が続きますが、 
骨がしっかり埋まってくれたら 骨折前と同じように 
元気にお散歩したり走ったりできるようになります
いっぱい いっぱい楽しい事が待っているから もうちょっとだけがんばろうね~





           大事な大事な ママの可愛いひなです

20070605213114.jpg



           。。。と 家族みんなで取り合いになる ひなです



  1. 2007/06/05(火) 23:15:20|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

湘南 Punahele&AZULに行ったよ!

ニッキが 遅れ遅れになっていますが・・・

先週 寒川にあるPunaheleさんに 初めて行ってみました

IMG_3894.jpg


倉庫みたいな建物の中は ハワイアンな感じ
人工芝が敷かれていました。
ランの中の 柱の所に砂があり そこでチッチなどしてもいいそう。。。
もし 芝の上でチッチをしてしまっても シュッシュとニオイ消しをすれば それでいいそうです。
マーキングが激しい子だけ マナーベルトをお願いしますとのこと。

トイレシート置いておけば出来るのにねぇ・・・夏場はすごいニオイになってしまうのでは?


今日も蓮の 「ワンちゃんにちゃんとご挨拶が出来るようになろうトレーニング」です。



              ボク がんばるんだわ~ん

             IMG_3732.jpg


誰もいなかったランだったけど お友達がだんだんと入ってきてくれました


IMG_3847.jpg

           あちゃ~ やっぱり イ~ッってお顔してますね
           IMG_3846.jpg


IMG_3857.jpg



あと Mダックスちゃんとか イタリアングレート何とかちゃん とか続々と登場でしたが 
蓮がご挨拶出来たのは この3ワンちゃんかな~?
        IMG_3850.jpg

        IMG_3855.jpg

              IMG_3861.jpg



トイプードルのサーフ君は 蓮とお誕生日が10日ほど違うだけ・・・
誰とでも 嬉しそうに遊べる とっても可愛いサーフ君でした 
また あしょんで(ボクの練習相手になって)欲しいんだわん



     
室内にあるおもちゃなど 自由に使って遊んでいいらしいので 
プチアジリティー体験もしてみました (って程でもないけどね。)


IMG_3879.jpg




IMG_3795.jpg



IMG_3829.jpg

IMG_3831.jpg


                 成功者の微笑

    IMG_3835.jpg



じゃ 蓮くんもやってみよう~ 本当に本当に初めての体験でしゅ



IMG_3806.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3811.jpg

         IMG_3813.jpg



きっと ボクのこの長いアンヨがじゃまだったんだ。
           ・・・悲しいけど スタイルのいいボクのせい

IMG_3866.jpg


        ということに しておきましょう

蓮君の名誉のために補足しておくと、飛べなかったのはこの1回だけ
後は ちゃ~んと飛べました(笑) くぐってたりもしてたけど


ランは1時間だけの使用でしたが ワンたちは かなりお疲れのご様子でした


        ランチは茅ヶ崎にある AZUL 
またまた 初めてのお店です


お料理は世界各国の珍しい料理などもあり 店内もとっても雰囲気のいいお店

        P5300165.jpg


店内 どの席でもワンちゃんOKだそう。
カフェマットを貸してくれて、 イスの上にワンちゃんを乗せてもいいそうです


最初は お座りして待っていたお二人も ・・・

IMG_3910.jpg


        フセして待ってます
      IMG_3955.jpg


             そして ウトウト
           IMG_3947.jpg



その間に お腹が破裂しそうな位 食べてしまいました
ここのデザートの パイ系 スゴイスゴイ美味しかった

IMG_5902.jpg


        


IMG_3966.jpg


             IMG_3926.jpg


   ワンちゃんたちの おやつやお水もくれたよまた行きたいんだわん


帰り道 ぐっちゃりなってる蓮が オコチャマっぽかった


IMG_3974.jpg



   でも おうちに帰ったらやっぱり日向の ベッドになってた(笑)

    IMG_3986.jpg



           今日もいっぱい遊んだ1日でした

  1. 2007/06/03(日) 13:11:49|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
