カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝デート

朝 4時半位から目が覚めてしまったママ。
早起きするようになったら 老化の証拠 それとも昼寝のしすぎ
            若い頃は 寝ても寝ても 眠かったのに




            朝からママにお付き合いしてくれた 本日のよい子ちゃんは

    20070731091021.jpg

                     蓮くんでした~ 


朝5時 貸切公園に到着 徒歩1分。

その間に 「な~に 今日は早くからお散歩じゃ~ん いっぱい遊んでおいで~
なんて 近所のおじさん おばさんたちに声を掛けられるところが さすが田舎 
 朝5時。漁師町の朝はすでにひと仕事終わっているようです

朝から公園で思いっきり遊べるなんて~ と幸せそうな蓮。
スキップしてはしゃいでました~


20070731092057.jpg


20070731092118.jpg


20070731092144.jpg



朝露で 足がビッショリになっちゃいました おうちに帰ったら 朝シャンすればいいかぁ 
ヨシ どろんこになってもいいから いっぱい遊んでおいで~


20070731092345.jpg



20070731092401.jpg



蓮は ボールを投げても フリスビー投げても その方向には走って行きますが
手ぶらで帰って来て・・・何にも取って来ません
だから 投げる度にママが取りに行って また投げて・・・蓮は嬉しそうに 
ママを追いかけて来ます 意味わかってナイ
                    すっかり ママの朝の運動になってました


        

          ちっちゃな虫さんが歩いているのも楽しいようで・・・
    20070731093633.jpg


ちなみに ひなちゃんは まだハウスで丸くなってネンネしてたし
カレンは 連れて出たけれど 家から5メートルほどの所で座り込み

カレンは パパがいないとお散歩にも行きません。
おうちを見つめてパパが来るのをずっと待つ体勢だったので
おうちにリターン。喜んで パパとネンネに戻っていきました




           いいもんね~ 蓮だけいっぱい遊んじゃおうね~ 

         20070731093739.jpg


この時間だと まだ涼しいし 誰もいないし これから毎朝
             蓮とママ 2人でナイショの早朝デートしよっか

         可愛い蓮の笑顔を 独り占めしてしまったママでした
  1. 2007/07/31(火) 09:47:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

お散歩デビュ~!再び。

病院の先生から 
「さぁ これからはちょっとずつお散歩などに出て 歩く練習をして行きましょう!
筋肉つけて強いアンヨにしましょうね」と 待ち望んでいた許可が出たので

おうちの近くの公園に みんなそろってお散歩に行きました~ 




             さて。 ひなちゃんは ちゃんとアンヨ出来るかな~ 

      IMG_0015.jpg



全然 心配ありませ~~~ん 
スタスタ歩いて途中で「抱っこ」なんて甘えることもありませんでした~



IMG_0049.jpg





IMG_0028.jpg



カレンは ひなのことを気遣いながら歩いているように見えましたが
バカ蓮ジャー”が 妙にハイテンションで・・・

ひなに飛び蹴りしたり ちょっかい出したり きっと 嬉しかったのねと 
寛大な心で許してあげましたが
ひなは「なにすんのよ~あんた~~~」と 蓮に向かって行ってました

ひなちゃんは 心配するほどか弱い女の子じゃなかったみたいです

(あっ ちなみに バカ蓮ジャーとは 家族の間での愛情のこもった蓮の呼び名です。
怒るときは大抵 「バカ蓮ジャー~~~と呼ぶとおなかを出して反省しています)




たくましいひなたんでも カレンと蓮が追いかけっこを始めたり 激しい遊びになってくると 
その場で固まったり こちらに非難して来たり。
ちゃんと 危険 ってことが分かるのですね。動物の勘

 IMG_0040.jpg




それから
横断歩道を渡る時は このボコボコがアンヨにあたる頃に 「道路渡るよ~ 」と声を掛け 
「ヨシ」というコマンドまでお座りをするように教えています。
ひなは 忘れちゃったみたいですけど

もしももしも 考えたくはないけれど、脱走でもしてしまった時に このボコボコをアンヨに感じ 
スッっとそこでお座りをしていてくれたら
もしかして 最悪の事を回避出来ることもあるのでは。とか考えて。

 

IMG_0063.jpg


こうやって 道路を渡るのを待っている姿を 
「あ~~~可愛い~」などと こちらを見ながら車を運転されている方が 
一番危険だったりすると感じることが多々ありますけど。
ママもやっぱり 車を運転している時に トイプーを見かけると ガン見しちゃうんですよね~。



       仕方ない。 トイプードルは みんな本当に可愛いもんね





   そんなこんなで 久しぶりのお散歩は 1時間ほどひなちゃんも頑張りました

    IMG_0068.jpg




         楽しくって うっかり 夜になっちゃうところでした~

     IMG_0023.jpg



久々のお散歩は 無事に帰って来ることが出来ました~

これから どんどん歩いて いっぱい筋肉つけて 強いアンヨになって・・・
今まで おうちでつまらなかった分 取り戻そうね~





       IMG_0014.jpg


         早く お友達ともあしょべるようになると いいなぁ
  1. 2007/07/29(日) 22:13:35|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

骨折から4ヶ月 骨95%~!

ひなたんのアンヨのレントゲンを撮りに 病院に行ってきました
少しでも よくなっているといいんだけど・・・心配だね ひなたん


                 あたちは元気だから 大丈夫よ~

      IMG_0141.jpg


3月22日 夜に左前足を ポッキリ骨折 
3月25日 骨髄にピンを入れて骨をつなげる手術
6月 5日 骨がくっついてきたので ピンを抜く手術

そして 今回は ピンを抜いたあとの空洞が どれくらい埋まっているかをレントゲンでチェック


な・な・な~んと どこを骨折したのか分からなくなっていました~ 「95% 治癒

先生も 前のレントゲン写真と比べてみないとどこが折れたのか分からないくらいだと 
言っていました~

         あ~~~夢にまで見た 「ひなたん完治

でもでも・・・やっぱり筋肉も落ちてしまっているし 
治ったばかりでいきなり普通の生活は危険ということで

ギプスは外すけれど 骨の後ろ側にプラスチックの添え木で補強をし
 徐々に 筋肉が付くまで様子を見ることになりました




 IMG_0128.jpg




             IMG_0180.jpg



ピンクの包帯を巻かれたひなが抱っこされて来ると パパが
「あ~~~ピンクの包帯ちてもらったの~ひなちゃん可愛いね~」と 
思わず家庭内での会話を口ばしっていました・・・

         オヌシモ オヤバカマルダシデハナイノカ プププッ



見た目は 包帯の色が変わっただけだけど、
ひなのアンヨ 前側をさわると柔らかいんですぅ~~~

今まで いくら触っても カツッと音がして カチンコチンのアンヨだったのが 
ふわん ってやわらかくて~~~

             ・・・でも 毎日が緊張感あふれる生活です。

骨折してからひなは ギプスの前足を まっすぐ前に出してネンネする癖がついたようで・・・ 
もし その前足を踏んじゃったら~。と考えると恐ろしくて



         ひなたん アンヨは収納してネンネしてくだちゃい

           あんよ ノビノビ~ってしちゃ ダメでちゅか
      IMG_0185.jpg




      
      IMG_0152.jpg



これからは 少しずつお散歩に行ったりして歩く練習をしていいそうです 
     っていうか おうちの中 ひなたん走り回っているんですけど

明日から みんなでお散歩行けるかな~ 
            ドキドキの 再びお散歩デビュー です

                 気をつけて 行ってこようね~
  1. 2007/07/28(土) 06:12:45|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

みんなにナイショのお出かけよ。

先日 ひなちゃんだけ連れて ナイショのお出かけをしました
行き先は お久しぶりのグランベリーモール です


      IMG_5774.jpg


              IMG_5806.jpg



うわぁ ひなちゃん ボサボサだ もう4ヶ月もトリミング行ってないのよね。。。
あと 1ヶ月位の我慢かな シャンプーしたら 色が変わったりして~(笑)


            IMG_5801.jpg


          IMG_5800.jpg


もう 気付いていらっしゃるかもしれませんが・・・うちのワンコたち どれもこれも 
みんなパパっ子なんです パパがいない時にいくら呼んでも 
                   ママの方を見ようともしないのです

きっと スペシャルなおやつを ママにはナイショであげてるんだ に 違いない。
まっ ママは楽でいいけどね~


ランチは 初めて入る ヴェトナムアリス
ヴェトナム料理 って初めてなんですぅ フォ~っておいしいの
 
IMG_5783.jpg
               IMG_5785.jpg


ママは 鶏肉のフォー。とってもあっさりしていて好きな味でした
              パパはタピオカのフォー。 ビミョウだったみたいです(笑)


           ひなちゃんは テーブルの下で ウロウロして待ってました~

     IMG_5777.jpg


あれ
         IMG_5776.jpg



       IMG_5779.jpg


落ちていたニンジン 食べちゃったみたいですね~ 
拾い食いをしないようにしつけをしなくちゃ~



         IMG_5795.jpg


   ひなはいつも ひっくり返って抱っこしている人の顔を見ます。その姿が可愛くって


久しぶりにお外にお出かけ&パパを独占出来て よかったね ひなちゃん


でもね~ この時期の昼間のお出かけ 本当に暑いですよね。ワンちゃんにはつらい 
熱くなっている道路から 数センチしか高さがないんですもんね~。移動はカートでして、
なるべく涼しいお店の中でウロウロする~ ちょっとでも日陰を探す~ など してみましたが 
それでも相当暑そうでした しばらくは インドア生活ですね~




          IMG_5838.jpg



暑い夏が 始まりました たくさんの楽しいことも待っているかな
楽しく元気に 夏を乗り切りましょうね~
  1. 2007/07/26(木) 23:06:34|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

復活~!

もう ついついさぼってしまいました~ 
もしも 楽しみにしていてくれる方がいらっしゃるとしたら ごめんなさ~い

PCが使えないと思うと カメラもなかなか手に取る事もなく・・・
カレンは 「のびのびお昼寝できるわ~」と 喜んでいるようでした

IMG_6711.jpg


        IMG_6773.jpg


            IMG_6772.jpg



    こら~カレンちゃん 夏休みだからっていつまでも寝ているんじゃないの~ 

   IMG_6788.jpg


          そんな気まぐれなママのせいで 起こされました

        IMG_6790.jpg



そして 目覚めてからやることと言えば そう 撮影会ですね



IMG_6660.jpg



     IMG_6676.jpg



                IMG_6654.jpg






パソコンの液晶の件については ご心配をおかけしました~

以前使っていたパソコンが 本当に腹が立つほど故障が多かったので
今 使っているPCを買った時は 5年保障に入っていたんですぅ 
入ってて良かった安心して修理に出せました~(笑)

PCを修理に出す日は ママちょっと用事があったので パパにお願いすることに。。。

その日の夜ご飯を食べながら アレ~ いつもと何かが違う~ 




はい。 テレビが新しくなってました~ (気付くのが遅すぎという噂もありました)

オイオイ 修理代心配してたのに テレビ買って来ちゃったら マイナスでしょうが~~~

でもね。 うちはまだ昔ながらのテレビだったから そろそろかとは思っていたので 
パパのお小遣いで買ってくれるなら許そう

大画面でゲームも出来るしね~ なんて 喜んでやっていて ふと 気づいたんです



                        コレに

                IMG_0013.jpg


これの一番下を よ~く見て PCって書いてない


もしやもしや・・・これをPCとつないだりすると 
            これ モニターになっちゃったりするんじゃないの~



        IMG_0003.jpg
               ママの可愛いひなちゃん こんにちは~


なんてことなのぉ~ これって 一般常識的なことな訳 知らなかったよ~

我が家では「おおおおおぉぉぉ~~~」と 
地響きのような歓声が上がりましたけど・・・(爆)

「て ことは DVDとかも PCとテレビで見れちゃうんだね~ 」と 大喜びしていたママの一言で
隣にいたパパが ガックリと肩を落として・・・イヤ 涙を落としておりました

何故って テレビと一緒にDVDプレーヤーも買って来ていたらしいので 



         お買い物は ご家族とご相談の上 計画的にしないとね


        IMG_6689.jpg



ママが気を取り直してしまったので またまた 親バカブログは続くこととなりました~

なので・・・ あらためて これからもよろしくね~
  1. 2007/07/25(水) 10:07:04|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なんてこった!

いつも カレンのほっぺに遊びに来て頂いて ありがとうございます
なのに ここ数日 放置してしまい~ごめんなさ~い

     実は・・・パソコンが バクりました


数日前の夜 「さぁ ブログを更新~」と思って パソコンに向かった途端
「プツッ」っと小さな音がして 画面が真っ黒になってしまいました

 電源が切れたと思い 入れなおしてみたりしてみたのですが モニターは真っ暗

でもでも・・・画面に色々な角度から顔を近づけてみると 
ほんと~にうっすら アイコンなどが見えるんです。

その日は 色々やってみましたが 結局何も状況は変わらず・・・
明日 パパに見てもらおう。とあきらめて就寝。

次の日 見てもらった結果 「液晶がダメになった」と最期通告。

何をするにも真っ暗な画面。カーソルを探すだけでも大変な作業で。。。
(微妙に見えていることがまた 腹立たしいけど
画面を懐中電灯で照らしながら どうしても重要なものだけやっとの思いで確保し、
ママのパソちゃんは 入院することとなりました。

まだ 4年しかたってないのに~。 もう4年って言うの?
液晶の寿命って そんなものなのでしょうか~~~
修理には1ヶ月ほど かかるそうです 

今 このブログは パパのノートパソコンから更新していますが、
CFカードを入れるところがなくて~~~
カードリーダーを取り付けCFに入っている写真を取り込めるようにしてもらうことにしま~す。 


         はぁ。   もう とってもショックです

そんな訳で なかなか皆さまの所に訪問出来なかったり 
コメント メールのお返事ができなかったりのご無礼 お許しくださいませ~
こちらのパソコンを使いこなせるよう 頑張ってみます



  1. 2007/07/21(土) 16:04:09|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ボクはみんなを幸せにするよ!

蓮くんが 「いつも日向ばっかり」ってスネているので
今日は ちょっとだけ蓮くんでいきます



            今日は おいらの出番だぜ~


IMG_6642.jpg



初めて蓮と遊んで頂いた方や ブログを読んでいてくれて偶然お会いできた方に 

「あ~~~っ 蓮くんだ~ 実は 蓮くんのファンだったのよ~」と 
社交辞令で もの好きな イヤ ありがたいお言葉を頂くことが多々あります。

我が家では カレンは女王様 ひなはお姫様 蓮は・・・ 家来 とでも言いましょうか
もっぱら お笑い担当です。 事実 行動が笑えます

その オモシロ行動については また後日 ゆっくりお話するとして。




何か 蓮を褒めなくちゃ う~ん。
我が家で一番写真の撮りやすい子は 蓮なのです


IMG_6621.jpg



それだけじゃ ないでしょ~

ほんっとに 蓮は 可愛いヤツなんです 無邪気で 一人でもコロコロ遊ぶ子犬のよう。。。
って まだ子犬の域なのかな


           オメメも開いていない ツルっとした 蓮くんです

20070717164556.jpg


実は 最初は 女の子だけおうちに残して 男の子は手放そうかと考えたりもしていました。

でもね こんな可愛いお顔を見ていたら 離れられなくなってしまって

20070717164715.jpg


           めでたく我が家に残る事になったのです




今じゃ すっかり蓮くんに楽しませて頂いてます
本日は フリフリワンピまで着せられても カメラ目線で頑張ってます


IMG_6742.jpg



IMG_6736.jpg



IMG_6731.jpg


蓮は ボーロ1粒欲しさに 何分でもポーズを取っていてくれます(笑)
いつもいつも カメラ目線というか・・・ボーロ目線なのです



ではでは   今回も 蓮の名前の由来もちょっとだけ・・・



蓮・ れん・ REN



毎年、我が家の小さな池でも綺麗なその姿を見せてくれる蓮の花。
蓮が産まれる数日前に咲いているのを見つけた時は、とても嬉しい気持ちになり 
もし男の子だったら 「蓮」という名前にしようと決めていました。
ハデではないけどしっかり”凛”と咲いていて・・・

蓮の花は、平和の象徴なのだそうです。
花の中でも君子と位置づけされ、品格を称えられている 蓮の花
そんな 花を咲かせて欲しい・・・との願いを込めて 



               その時に咲いていた 我が家の蓮の花

20070717220623.jpg



とても難産で ママはもう助からないと少しあきらめていたけれど
パパに 無事 引っ張り出された蓮は なんと190gもあり 超ビッグで みんな唖然としたくらい。

この蓮の190gって 今までにこれ以上大きく生まれた子の話を聞いたことがありませ~ん
もしいたら 名乗り出てください(笑)


元気にスクスク育って やんちゃで明るい性格で 羽目を外し過ぎる蓮くんの事を 
パパもママも意外と可愛いじゃん と 思っているんだよ~

IMG_6646.jpg





本当は 一番みんなを笑顔にしてくれるのは 蓮なのです
男の子らしくって(おかまだけど) 元気で おとぼけで 甘えん坊で・・・
蓮は うちにいなくちゃいけない子だったんだね


   IMG_6612.jpg



          IMG_6629.jpg




      ってな感じで 蓮くんのごきげんも一応とっておくことにします
            お付き合い ありがとうございました~



蓮くん 男の子だったら 強く生きてくんだぞ~の 応援 ポチっと どうぞよろしく
  1. 2007/07/17(火) 22:45:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

台風を吹き飛ばした日向!

みんなのおうちは 台風の被害はどうでしたか~
我が家は 神奈川の西部の海沿いに住んでいるのですが
特に問題なし でした~

チビちゃんたちは 朝からおもちゃをカジカジして遊んでます





                今日は ひなちん 主役でいきますよ


       IMG_6494.jpg



IMG_6482.jpg


                 IMG_6522.jpg


IMG_6488.jpg


          IMG_6513.jpg



            本当は 日向より後に生まれたから 弟の蓮ですが 
            どう見ても日向よりデカいので 兄に昇格させました
            IMG_6528.jpg


               日向を生んだ カレンです エライでちょ
            IMG_6532.jpg



もしかして 初めて遊びに来てくれている方もいらっしゃるかもしれないので~ 
                 軽く ひなちんの紹介を

ひなちんは 我が家のカレンが生んだ 女の子
七夕が出産予定日だったけれど 1日遅れの7月8日生まれ。
140gで元気に生まれました 

ゆっくりゆっくり成長し・・・先週迎えた1歳のお誕生日で もうちょっとで1200g 
                  くらいになりました 
写真に写っているアンヨのギプスは 3月22日に 骨折してしまい手術をしたため。
でも もうすぐギプスともバイバイの予定です


                  ここで  名前の由来を・・・ 
             日向・ ひな ・HINAY


優しく 柔らかい日差しを感じるような 日向(ひなた)のようなポカポカした感じの
名前にしたかったんです。
お日様に向かっている 明るい太陽の日差しがいつも当たっている日向。
 ”HINA”ではなく、 ”HINAY”と かきます。

この”HINAY” とは タガログ語でヒーナと言い、 ゆっくり のんびり おっとり 
などの意味を持ちます。
女の子は こんな ポヨンとした?トロ~っとした?
そんな 癒し系の可愛い子になって欲しい・・・との願いを込めて・・・


そして 1年間 我が家で おっとりだけはしていられず
時には一緒に生まれた蓮とバトルをしたり ママのカレンにガゥガゥ指導を受けたりしながら 
元気に可愛く育ってくれています。

 

元気すぎてものの10分程で おもちゃもこんな姿に出来るようになりました

      IMG_6561.jpg


カレン1匹で過ごしていた時から 妊婦 出産 子育て 骨折 1歳のお誕生日・・・

ずっとずっと たくさんのみなさまに励まして頂いたり 応援して頂いたり 
暖かく見守って頂きながら どうにか過ごしてくることが出来ました

本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

            これからも どうぞ 仲良くしてくださいね~




         では 引き続き 本日のひなちんを どうぞ


先日の Strawberry Wagonさんでのお誕生日会。
1ワン2000円で ワンちゃん用のケーキとお誕生日プレゼント オーナー用ケーキとお茶 
がセットでした~ お得ですよね


             頂いた プレゼントは こちら
        IMG_6562.jpg




            リードが 入っていました~
   IMG_6611.jpg



ぷぅちゃんのママECOさんにも お誕生日プレゼントをもらっちゃった
ECOさんとぷぅちゃんのブログは こちら 黒鼻のティーカッププードル です。 
どうぞ 可愛いぷぅちゃんにも会いに行ってみてね




  とっても可愛い カラーもらっちゃったでしょ

IMG_6577.jpg


            IMG_6593.jpg

                    うぷぷぅ・・・ムチウチの子みたいだ(笑)





    そして ぷぅちゃんと おそろいのバンダナで~す


IMG_6570.jpg




        IMG_6572.jpg


キャ~ 可愛い~   と 台風を吹き飛ばす勢いで騒いでいた ママです


こんなママに  「 ハイハイ分かったから落ち着いて」の 一喝一票 
今日もどうぞよろしくお願いしま~す
  1. 2007/07/15(日) 18:02:09|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ティーカップ娘  初顔合わせ☆

今日は とっても楽しみにしていた日でした だって・・・ぷぅちゃんにあえる日だから

ぷぅちゃんは 蓮と日向とパパが同じで ケイヒンミモトさんのキムくんなんです~
同じ7月生まれ。それに 日向とサイズも一緒 1.2㌔のティーカップちゃんです

横浜元町の ストロベリーワゴン で待ち合わせ。そして お誕生日会をすることに


                初めまして ぷぅちゃん&ECOさん

         IMG_6278.jpg



IMG_6256.jpg



ぷぅちゃんは とても元気で可愛い女の子
先月 お膝に入っていたプレートを抜く手術をしたのが嘘のように 
ピョンピョン飛び回っていました~ 元気になってよかったね。ぷぅちゃん



今日はぷぅちゃん(2歳)  蓮 日向(1歳)のお誕生日のお祝いを 一緒にしようね~

     IMG_6282.jpg



           IMG_6281.jpg



              早速 ケーキを頂っきま~す


IMG_6283.jpg




           IMG_6298.jpg


           IMG_6303.jpg


           IMG_6307.jpg





           IMG_6319.jpg



とっても美味ちかったから みんなに笑われてるのに夢中で食べちゃったわ~ん。


              IMG_6359.jpg



        IMG_6366.jpg



             IMG_6336.jpg



日頃 わんちゃんには全く興味のないカレンは 何故かぷぅちゃんのことを 「娘」と
勘違いしたらしく・・・ 「お耳掃除してあげるから お耳だしなしゃい~」と
追い掛け回していました

         IMG_6334.jpg


         IMG_6330.jpg



わんちゃんが ちょっぴり苦手なひな。
ぷぅちゃんに ガウガウしちゃったらどうしよう~と思っていたら。。。最初に少し「イ~」って
お顔したけど そのあとは大丈夫でした~

       IMG_6401.jpg



                  IMG_6391.jpg



IMG_6387.jpg




        IMG_6407.jpg



とってもキレイなママのECOしゃんに プレゼントも頂いちゃいました~
どうもありがとうございました~ 
あっという間の楽しい時間。。。もっともっと おしゃべりしていたかったで~す。 
                   また是非遊んでくださいね~ 


            IMG_6457.jpg




         IMG_6423.jpg





         IMG_6425.jpg


お耳が ピョ~ンってなってるぷぅちゃん とっても可愛くてつれて帰りたくなっちゃいました~

写真で見ると 日向ととてもよく似ているように見えます。
         ママは違うけど、姉妹だもんね~ 似てるはずだ~。 
                        おっと 蓮もぷぅちゃんの弟だった(笑)




       いつも ランキングへの「愛のクリック」ありがとうございま~す 
  1. 2007/07/13(金) 23:00:34|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ありえなくない?このプレゼント。

ボクと ひなに お誕生日おめでとう~って たくさんお祝い とても嬉しかったです 




            みなしゃま どうもありがとうございまちた 


      IMG_6095.jpg

なのになのに・・・コメント返しや メールの返信が大変遅れてしまってごめんなさい
明日 頑張るので(今日頑張れよ!って話ですが) 待っててくだちゃいね~



実はママ ボクとひなのお誕生日プレゼント製作に予想以上の時間がかかったらしく・・・
でも やっと完成したらしいから 見てやって~ あっ 笑っちゃダメだよ~



前回 残念ながら失敗に終わった カラー&リードに リベンジしてみました




             ジャ~ン ママからのお誕生日プレゼントです

       IMG_6243.jpg



   今度は ちゃんとお散歩の時にして行けそうな感じです あ~~~ 疲れた



                そして・・・パパからのプレゼントです



                       ジャ~ン

         IMG_6238.jpg



                 なんじゃこりゃ


                その答えは 後ほど・・・ということで。


さてさて 今日は ちょっと何件かご質問もあったのでそれにお答えいたしま~す。
まず カレンちゃんのダーリン ってだぁれ のご質問。

蓮と日向のパパのご紹介をいたします。



                右側が パパの キムくんです

          20070710185444.jpg



                   JKCチャンピオンです

このキムくんに 交配をお願いして 蓮と日向を授かったという訳です。


             ブログで 交配発表した時のカレン

        1149750538.jpg



                      画像が ワルワルですね~ 


おめでたですよ~ と病院で言われた帰り道のカレン

middle_1149753296.jpg



                 そして 生まれた蓮と日向

img20060709.jpg


    1年前の事ですが 昨日のことのように 全部全部覚えているよ





今は目の前に お誕生日ケーキを ガルルルゥ~と唸りながら食べている3ワンがいます

     IMG_6176.jpg


       IMG_6219.jpg


            IMG_6186.jpg


     IMG_6189.jpg



 またまた ご質問があったのでお答えしま~す。
ケーキのサイズは 6号。 まだ全部食べきれてません
冷凍で届くので 食べる分だけ解凍しながらあげてます

      来年は 一緒に食べてくれるお友達を 募集しようかな~




そして 蓮君と日向ちゃんが 着ているお洋服は~のご質問。
タキシードとウエディングドレスは どちらもペッパラで3000円程のもので~す  

IMG_6099.jpg




        ひなちゃんのドレスは後姿が 可愛いの。。。

    IMG_6131.jpg



            IMG_6116.jpg



          は~い ここで問題です


      IMG_6227.jpg




    IMG_6236.jpg




                 みなしゃん わかりまちたか~


                        答えは

                         
                         
                         
               



          IMG_6234.jpg




先ほどの パパのお誕生日プレゼントは  
ひなちゃんのアンヨ カモフラージュギプス  でした   ありえなくない


ちなみに 蓮くんの カモフラージュモヒは どうやら失敗したようで・・・
そこには 触れずにそっとしておくことにします


パパ グッジョブ の 「ポチッ」っと どうぞよろしくお願いしま~す


  1. 2007/07/10(火) 20:28:32|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆あの感動がよみがえる1日☆

                感動の出産から ちょうど1年



        蓮 日向 今日で1歳になりました





IMG_6050.jpg



いつもいつも みんなを笑顔にしてくれてありがとう 優しい気持ちにしてくれてありがとう
             毎日のパワーをありがとう



             蓮 日向 生まれて来てくれてありがとう



家族全員で あなたたちがこの世に生まれてくる瞬間に 一緒にいられたことに感謝です




       7月8日 12:55  140gで生まれたひなは こんなに可愛く成長しました

       IMG_6004.jpg




IMG_6000.jpg




生まれて へその緒が切れた直後のひなです。 カレンのお顔も胎盤で汚れていますが・・・
               よく頑張ってくれました


       img20060708.jpg








    7月8日 15:05  190gの巨大児蓮の誕生 
             難産で大変でしたが パパに引っ張り出されました

    IMG_6030.jpg





        IMG_6025.jpg



   生まれたての蓮。本当にキレイな赤ちゃんでした。やっとの思いで取り上げた蓮は 
    予想以上に大きくて、みんなビックリしたんだよ~

    img20060708_2.jpg






                  蓮も日向も 大事な大事な宝物
               ずっとずっと 大切にするからね




        お誕生日に似顔絵ケーキを作っていただきました~


      IMG_5990.jpg



              可愛いでしょ 蓮 ちゃんとモヒよ 
                    今日は このケーキでお祝いで~す


    IMG_6041.jpg



                 お誕生日 おめでとう
           
         そして・・・カレン こんな可愛い子たちを生んでくれてありがとう




お誕生日おめでとう の ポチッ 
            祝福にお願いします~

  1. 2007/07/08(日) 16:11:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

ドラミちゃんカット アタチきれい~?

1ヵ月半ぶりに トリミングに行ってきました~
カレンと蓮は (日向は 骨折のためもう4ヶ月トリミングに行ってないけど)
いつもかかっている病院でトリミングをやってもらっています。
ひなの 骨折手術もこの病院です。
毎回 健康診断をしてから トリミング。 カレンも蓮も健康優良児でしたよ~
体重は カレン2800g 蓮2750g いつもと変わりなしですね



                 では   トリミング後のカレンです



          IMG_5954.jpg


コンパスで円を書いたような 見事な丸顔でしょ (*≧m≦*)ププッ
カレンはいつも 「ま~るいお顔に」と オーダーします。
お耳は低い位置から まぁるく短いお耳に・・・
今回は 初めてアンヨの先をフワっとドラえもんのようにしてもらいました
丸顔にドラえもん?    ・・・ドラミちゃんカットってこと




      まっ 笑いながら カレンの写真でも見てください~


     IMG_5971.jpg




     IMG_5974.jpg


     IMG_5976.jpg



     IMG_5977.jpg



このような 仕上がりでした 今回も 大満足の仕上がりです





お次は 蓮くん。 先日の予告どおり 髪型(モヒ)に異変が・・・

           どうなったかというと。。。







初心に戻って 普通のテディーベア    ワチョ━ヽ(*´∀`)ノ━イ




      IMG_5863.jpg



あら 意外に普通過ぎて ビミョウに期待を裏切った感じの空気



      IMG_5870.jpg



      オレ 頑張ったのに みんなが「インパクトに欠ける」とか 
「男っぽくな~い」とか 言うんだ オレっぽくないんだって

IMG_5876.jpg


たった1ヶ月 モヒモヒ頭にした蓮ですが 家族の中ではすっかり
  蓮=モヒ=イケテル と なっていたようです。

「来月は また モヒにもどしてよね」と 責められているママです

      IMG_5869.jpg



                  蓮 可愛いいよ

 

「男は 可愛い~って言われて喜んでいるようじゃ ダメれしゅ 
             かっくいい~って 言われるまで 修行するでしゅ




         母と息子の2ショット (モヒ部分が無くなったら同じ背の高さになった)笑

       IMG_5911.jpg





    おやつ欲しさに乱入してきたひなちゃんは 2人のベイビーみたい・・・



    IMG_5925.jpg



           IMG_5936.jpg


                  ひなも早く シャンシャンして しゃっぱりしたいでしゅ




       


パパとママは カレン&蓮&ひな のトリミング風景を1度も見たことがありません。
ちゃんとじっとしているのかなぁ 見てみたいなぁ


               アナタタチ   ちゃんとイイコにしてるの 

      IMG_5924.jpg




今日は 7月7日  七夕ですね  
蓮と日向は 七夕の日が生まれてくる予定日でした

昨年の今頃は 「もう 産まれるんじゃないか~」と 
初めての経験に ドキドキワクワクして眠れない夜を過ごしていたなぁ なんて 
シミジミ思っちゃったりしちゃいました。 産まれたのは 次の日の 7月8日でしたけど・・・


昨年の今日まで 我が家にはカレンが一人お姫様で
昨年の明日には 蓮と日向が産まれて3ワン生活が始まったんだなぁ



    幸せな1年を過ごせたことに感謝する 七夕の日になりました


皆さまも 愛する可愛い大切なおちびちゃんと 幸せな七夕をお過ごしくださいね





          いつもランキングへのクリック  ありがとです
  1. 2007/07/07(土) 06:52:05|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残念 ~失敗しちゃった~

雨の日に おうちでチクチク お裁縫でもやっちゃおうかしら~なんて 
いつものように計画性のない思い付きでネット検索

カラー&リード作りのパーツ を買ってしまった


         IMG_5529.jpg


          リード&カラー作りのために注文したもの

          ナスカン Dカン ハトメ カシメ バックル・・・などなど。

なんじゃそりゃ。聞いたこともナイ金具の名前だけど この部品があれば出来上がるらしい


作り方が書いてある本とか型紙もなく
今 おうちにあるものと にらめっこしながら作る。

行き当たりばったりの ハンドメイド

いつも 失敗してもいいや~~~と 軽い気持ちで作り始める 最初はね。。。




                こ~んな感じに作ればいいの~


         IMG_5534.jpg




                歌とか 歌いながらね~

         IMG_5536.jpg




         IMG_5541.jpg




              そして 2時間後



      IMG_5551.jpg



一見 成功したかのように見えるでしょうが・・・この穴の金具 どれを使っていいのか分らず 
間違えて買った「スナップボタン」というヤツを 無理やりトンカチで えぃえぃと打ち込んだもの。

後で分ったことですが・・・(手芸やさんに駆け込み聞いた。)ここで使うのが 
ハトメだったらしいです

最初から 手芸やさんに 聞いてから作れよ!って話ですけど。



      IMG_5553.jpg



リードは 簡単 まっすぐ縫って ナスカン Dカンつければいいだけだから。
だけど カラーのバックルの所や 穴あけたり・・・で立ち往生しちゃいました。 
          ママにはちょっと ムズカシイね~

それと、 カラーには ベルト芯のような 少し固さがあるものを入れないと フニャフニャで 
たよりな~い感じです




まっ 一発目なので仕方ない。 けど 一応モデルさんにつけて頂きました

      IMG_5719.jpg




    IMG_5707.jpg


           IMG_5703.jpg



         しばらく ママの 「カラーとの戦い」が続くでしょう



   ありゃりゃ カレンちゃん ボサボサじゃない~ と思った人いますぅ

前回のトリミングから 1ヶ月半が経ってしまいました 




             明日 シャンシャンしてくるからね~

       IMG_5758.jpg





オレ 明日また髪型変えるんだ~ 
この前 トリマーさんとママがお話してたの知ってるも~ん

        IMG_5729.jpg



        IMG_5732.jpg






あたちはいつもと一緒でしょ まあるいほっぺに短めのお耳が
            ママのお気に入りなんだよね

IMG_5765.jpg




       IMG_5764.jpg



          可愛くカットしてもらえるといいね~

 
      トリミングって 毎回ドキドキしちゃいませんか~

  1. 2007/07/05(木) 23:40:03|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

メロメロ高気圧

久々にひなちゃんの登場です みなさんビックリしないでくださいよ~
レディーになったひなちゃんは 今までよりも さらに可愛さパワーアップしました

 ・・・親ばか度も ググ~ンとパワーアップしました ごめんなさ~い



        だって~~~       可愛いんだも~~~ん


        えっ ちょっとだけ 見る しょうがないなぁ。 じゃ、ちょっとだけよ~





              ハチさんになった ひなちゃんです

     IMG_5589.jpg



  IMG_5603.jpg





             元気娘 ひまわり日向です

IMG_5639.jpg



IMG_5657.jpg



    ジーンズのスカートは まだ重たいようで ヨタヨタします

IMG_5661.jpg





          そして 浴衣姿の ひなちゃんです 色っぽい




       IMG_5614.jpg




IMG_5627.jpg



        IMG_5629.jpg



         どう 可愛さアップしてたでしょ



                        えっ~~~ それだけ~


って 言った 


    そう ひなちゃんが 可愛いってことだけお伝えしたかっただけですけど なにか?


    ( ねっ ママの親ばか度は 確実に進んでるでしょ




すっかり ひなちゃんメロメロマジックにかかってしまったママに
          しっかりしろよ のクリック  どうかお願いします

  1. 2007/07/04(水) 15:20:35|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

蓮くんの初恋? ~それは叶わない~

レストランでは おなかいっぱい食べたし (誰が?) ドッグランでもいっぱい遊んだし
そろそろ デザートの草でも食べて~



        IMG_5442.jpg


           IMG_5441.jpg


蓮は 草大好き男。 草だけじゃなく、木の枝 バリバリ。枯葉までもが大好物。
次の日の うんPが見物です (いつも健康的なうんPに 原型のまま混入されています)


ご飯は ウチの中では1番多い量を食べている蓮ですが・・・いつも飢えてます


ご飯を食べたオールドフレンズから 海側に歩いて行くと 広い広いイベント広場に出ます。
リードを放して 思いっきり走らせてあげたい~~~という衝動に駆られますが 
お弁当を広げている人や ヨチヨチ歩きの赤ちゃんたちがいるので 我慢です。 
あっ いなくてもノーリードはダメですよ








下の2枚の写真は カメラのAF-WBを くもりに合わせて撮影。夕方みたいな感じに撮れるね。

           IMG_5462.jpg


    IMG_5457.jpg




同じ条件で 今度はAF-WBを AWBに合わせて撮った2枚。



IMG_5478.jpg


IMG_5479.jpg




雰囲気が違いますよね~。
変更して使うという事を 最近知ったママでした 撮り比べてみるのも 楽しいものです 
もっと 色々な撮影方法があるんだろうなぁ。


          もっと 色んな表情が撮れるといいな~。ねっ 蓮

         IMG_5443.jpg




そうそう。なんだか ドクトルフジイ先生って獣医さん?がいて 健康診断とかしてくれるらしい
行ってみたけど 急用のためお休みでした~

IMG_5491.jpg



さっ。もう帰らなくっちゃ ひなちゃん寂しがってるよ。きっと。。。

と 帰ろうとしていたら・・・発見フラミンゴやペリカンさんだ~~~




              キレイでしゅね~。
IMG_5499.jpg


              そして  突然 蓮は・・・
IMG_5504.jpg



             恋にオチテしまったのだった
IMG_5503.jpg




蓮くん 相当フラミンゴさんが気に入ってしまったらしく・・・
ず~っと ず~~~っと 動こうとしませんでした

こんなに蓮が夢中になったのは 初めてです 犬でもネコでもなく



 
             フラミンゴが 蓮の初恋でした



                 一方 カレンちゃんは・・・


             IMG_5514.jpg




IMG_5513.jpg


色気より 食い気だった様子です さすが ママの子


           まったく 毎日毎日 おガキ相手にやってらんないよ~
           IMG_5519.jpg


  



              蓮~ ペリカンさんは どんな感じかしら


        IMG_5517.jpg



           


蓮くん 次回は出来るだけ 女子ワンにしてね の 応援ポチッ っと
                      よろしくお願いしま~す
  1. 2007/07/03(火) 01:50:26|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

八景島ワンパラダイス?

おしゃんぽ おしゃんぽ うれちいなぁ

やって来たのは 八景島シーパラダイス    ホントに 久々に行きました 




          IMG_5524.jpg

           そうね。 でも雨が降る前に お散歩に行きたかったのよ~



シーパラは 車で行った場合 駐車料金が1日1000円。あとは 入場料もいらないし、 
海あり 緑あり 広場あり・・・で お散歩には最高
              もちろん ワンちゃんもOKだしね


こちらが 看板オットセイ?の シーパラシー太くん。記念撮影ゾーンらしい

      IMG_5282.jpg


IMG_5285.jpg


         IMG_5295.jpg

とりあえず 記念写真を 撮ったりしながら 目的地に向かう。。。





       実は 今日のお目当ては・・・コレ

IMG_5304.jpg


シーパラダイスの中にある Old Friends というイタリアンのお店 

ここは ワンちゃんのおやつがナント食べ放題 それに 
お店のお庭がドッグランになっているという 何とも至れり尽くせりなお店 
テラス席もあるけれど 店内もOK。テーブルも大きくて 楽チン


IMG_5301.jpg





IMG_5322.jpg
                          IMG_5309.jpg






           ではでは いっただっきま~~~す




温泉玉子のシーザーサラダ
IMG_5312.jpg

                     メンチカツ
                 IMG_5317.jpg

         ムール貝のトマトソースパスタ
     IMG_5316.jpg


           アレ なんか話がちがうでしゅね


    IMG_5324.jpg


ちゃ~んと イイコに待っていられたのでいっぱいおやつを頂きました 
オシッコシートや ウェットティッシュも準備されている心遣いが 嬉しいですね

我が家は平日しかお出掛けしないので いつもどこへ行ってもガラガラなのですが、 
土日はやっぱり混むのでしょうね~。(この日は金曜日でした~。UP おそっ




     では お待ちかねのドッグランに行ってみましょう

    IMG_5352.jpg



IMG_5356.jpg



IMG_5357.jpg



IMG_5358.jpg



               IMG_5359.jpg




IMG_5387.jpg



IMG_5384.jpg



               IMG_5360.jpg




IMG_5361.jpg



IMG_5375.jpg





            もう グッタリなカレンちゃん 

IMG_5378.jpg



オレは まだまだあしょべるよ~ 若いからね ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
IMG_5402.jpg





IMG_5418.jpg



IMG_5419.jpg


IMG_5420.jpg



          いくら呼んでも トンネルの向こうで微笑むだけのカレンでした

         IMG_5421.jpg



この2ワン ナント このドッグランから脱走しました 
と 言っても 2~3メートル離れたところまでですが・・・植木の隙間 抜けられちゃいます
そこだけ改善してくれると みんながもっと安心して遊べますね



           アタチが 先頭切って 脱走しました
         IMG_5438.jpg



              怒られちゃった
    IMG_5389.jpg




コラ と言われると お腹を出してすぐ反省する蓮くん。
カレンはやらない行動なので おもしろい

IMG_5429.jpg



IMG_5380.jpg


まだまだ 楽しい事がいっぱいあったんだけど 
               ママがネムネムになってしまったようなので
 
                続きはまた次回に・・・
  1. 2007/07/02(月) 00:12:58|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
