カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ひなのアンヨ

長い間 放置したままでごめんなさい。
この数日間 忙しかったり・・・ 色々とあり・・・パソコンに向かうこともありませんでした。
コメントのお返しや メールの返事 新しく訪問してくださった方のブログへの訪問 
全て手付かずになっていてごめんなさい。
色々あった というのは いいことではありません。


日向が また 骨折してしまいました。


同じ左前足の 前回骨折した場所の ほんの少し上の部分です。

骨折する数秒前は 本当に元気に ニコニコ笑っていて。
いっぱい いっぱい チューってしてくれて

なのに 目の前で 小さなポキッと音がしたと同時に悲鳴が。。。

高い所から飛んだ訳でも 落ちた訳でもなく
細く 筋肉のなくなった足が 自分の体を支えられなかったのです。


悲鳴を少しだけあげたひなは その後は 痛がる様子も泣くこともなく
「パパ ママ どうしたの?」って 可愛いお顔で じっと見上げていました。

もしかして 折れていないのでは と 思いましたが
レントゲンを撮ったところ やはり 骨折していました。


ギプスを外して1週間。  少しずつ お散歩したり そ~っと シャンプーしたり
恐々な生活でしたが みんなで気をつけていたつもりです。

ギプスが取れて数ヶ月ぶりに見えた か細く 力のなくなったひなのアンヨは 
本当に不安なものでした。

どうしたら ひなのアンヨは強くなってくれるのか。
もう 痛い思いをしなくてすむ方法は 何かないのか。。。


また 数ヶ月 ひなは 自由に走り回れません。 ごめんね ひな。



ひなの 回復を楽しみにしていてくれた方。
嬉しい報告が また出来なくて ごめんなさい。

ひどい病気にかかってしまった訳ではないので
時間が経てば ひなのアンヨは必ず治るはずです。

              また いちからやり直しですね。




 
            ギプスが取れた時のひな  久しぶりの本物のアンヨでした

      E6B2BBE381A3E3819FE381B2E381AAEFBC93.jpg



前向きに 気持ちの切り替えが出来て 笑顔になれる日まで
もうしばらく 待っていてください。 
                  ご無礼お許しください ごめんなさい。
  1. 2007/08/18(土) 15:06:15|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

蓮 サーファーになる!の巻き

今日は朝から ちいにいちゃんとママで 海へお散歩
蓮が いよいよサーファーになる日がやってきました
さぁ 泳げるのか 波に乗れるのか 蓮 今日は見せてくれ~~~
 


                   どう オイラってかっちょいい         

         E3828CE38293_0075.jpg



背中に浮き輪をしょってる時点で 不安な気配・・・ イヤ 気のせいだよ。



                  やってきたぞ 海

      E3828CE38293E38186E381BF_0079.jpg


      E3828CE38293E38186E381BF0078.jpg



今日は 海が青くなかったです いつもの夏なら 真っ青で透明で 「ここ 日本~?」
ってほどキレイな海なんですけどね 


いきなり海に入ったらダメだよ~ まずは走ったりしてアップしなくちゃ

       E3828CE38293E38186E381BF_0081.jpg



          E3828CE38293E38186E381BF_0086.jpg





          じゃ オイラ いよいよ行ってくるよ

     E3828CE38293E38186E381BF0092.jpg


     あら ボードは (今日は風が強かったため流されるといけないので断念)

     E3828CE38293E38186E381BF_0099.jpg



          ちょっと泳げそうな雰囲気だったので浮き輪をはずしてみました。


                   ほら 蓮 ゆけ~~~

        E3828CE38293E38186E381BF0111.jpg




        E3828CE38293E38186E381BF_0117.jpg



                あっさり 泳げてました~~~
                それはそれで ちょっとつまんない

でも今日は ママとちいにぃちゃんとフラっと洋服のまま来ただけだったので 
深いところまで入れず
(このままの姿で 歩いて家まで帰らなくちゃいけないから恥ずかしいしね)
今度はちゃんと準備をして来て 蓮を泳がせてみようと思います



        E3828CE38293E38186E381BF_0102.jpg



        E3828CE38293E38186E381BF_0122.jpg



        E3828CE38293E38186E381BF_0133.jpg



E3828CE38293E38186E381BF0143.jpg


             E3828CE38293E38186E381BF0156.jpg



蓮は 水はそれほど怖くないみたいですね~
せっかく海の近くに住んでいるのだから スイスイ泳げるようにならなくちゃね~(笑)



           青い空 白い雲 青い海 そんな中で遊ぶワンコ・・・
の写真が撮りたかったけど 今日はどんより。また チャレンジしま~す


         E38186E381BFE381AFE381AA_0164.jpg



       みすぼらしい姿のまま とぼとぼ帰ってきて そのままお風呂へ


    E3818AE381B5E3828DE3828CE38293_0181.jpg



                元通りの蓮に戻りました~~~


           E38282E381A8E381A9E3818AE3828AE3828CE38293_0206.jpg



           E38282E381A8E381A9E3818AE3828AE3828CE38293_0203.jpg


                  楽しかったね~ また 海で遊ぼうね


皆さんのおうちのワンちゃんは 泳げますか 犬かきっていうくらいだから 
犬が泳げるのは普通なのかな 

でも 犬かきしているのか 溺れかけて慌てて泳げてしまっているのかは 
ちょっとビミョウに似ているかもしれませんけどぉ(笑) ねっ

  1. 2007/08/03(金) 15:39:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21

夏女 艶やかに~!

なんだかパッっとしない空模様の横須賀方面です 
まだ 海でもプールでも泳いでません もう大人だから泳がない

今年は 「海の男 蓮」にする予定だったのになんだか くじけそうです




      蓮は アロハを着て 出番を待っています

  20070801194712.jpg





         ひなたんも 準備OKよ


20070801195126.jpg





20070801195223.jpg



花火大会やお祭りにも 今年は行ってないなぁ 花火大会のあの バ~ンって大きい音 
ワンちゃんのお耳にはあまりよくない って聞いたことあるけど 
やっぱり聞こえすぎで鼓膜とかによくないのかな


カレンちゃんは 浴衣を着て 待ってますけど (去年の浴衣)



      行水あとの 憂いある大人の女って感じかしら

20070801195653.jpg



20070801195846.jpg



こちらは おととしの浴衣 花火柄


20070801200127.jpg




20070801200146.jpg




ひなたんも 浴衣着てお出かけしまちゅ


20070801200344.jpg



20070801200403.jpg



   20070801200422.jpg


   やっぱり 女の子は艶やかですね~ 可愛いなぁ


お祭りにも連れて行ってあげたいけど 人がたくさんで潰されそうでこわいよ 
踏まれたらまた怪我しちゃうよ~
今年は もうちょっと おうちでおとなしくしてよう



       蓮にも 甚平しゃん 買ってあげれば良かった




             最後に 集合写真です



20070801200916.jpg



   暑いけど 夏らしくスカッと気持ちのいい空も見たいですね 
  1. 2007/08/01(水) 20:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9