カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再手術になりました。

久しぶりの更新  あまりいいお知らせではありません。


先週 ひなのギプスの中のアンヨに よくない事・・・悪い事がありました。
再骨折していて まだ 骨折線が消えていない骨折部分が 
再度 骨折していました。 骨髄に入れてあったピンも折れています。

いつ どのように骨折したのかも分かりません。
ギプスをしているアンヨが骨折するなんて考えられませんが。。。
ひなは 特に痛がることもなく 泣くことも無く

それでも レントゲンでは骨折しています。

前回の骨折部分がまだくっついていなかったので モヤモヤ骨の出来始めるところが 
再々骨折となります。。。



何故でしょうね。 


ケージで1日のほとんどを過ごし 歩き回ることも 走ることもしていないのに
これ以上 どう 安静にしていれば治るのでしょうか?


来週 11月5日に 東京の大学病院で再手術を受けることになりました。


 細い細いひなのアンヨの骨に合う手術の方法を見つけることは難しく・・・

今の時点では 人間の赤ちゃんが指を骨折した時などに使うものを 特殊に使い
手術をする方向で 先生方は話を進めているそうです。


ひなは おうちにいます。
元気に チャイムにワンワン言ったり 甘え鳴きをしたり
ご飯もいっぱい食べて 健康的なうんPもしています。

ママも自分でも不思議なくらい 今回は 毎日泣いてばかりとか 
ご飯が食べられないとか そういう事はありません。


だから みなさんも 心を痛めないでくださいね。



ただ・・・ 少しの間 ブログをお休みしようかと思います。


ママの両手があいている時  時間の許す限り 
ひなの事を 抱っこしていたいと思います。ひなに 頬ずりしていたいと思います。
ひなのそばにずっと一緒にいたいと思います。

来週から 遠い場所で頑張らなくてはいけないひなを送り出すまで
出来る限り 甘えさせてあげたい。


手術の結果や経過などは 報告していきたいとは思っています。

少し 待っていてくださいね。



 



      今日は 元気に走っていた頃の ひなをペッタンしておきます。

    IMG_7348run.jpg




           --------- ひな! try try try Again--------




  1. 2007/10/31(水) 15:29:18|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

葉山 逗子を歩くのだ~!

カレン&蓮と 葉山 逗子をお散歩して来ました

まずは 披露山公園 IMG_16671.jpg



この公園は 鳥やお猿さんがいるんですよ~

IMG_15281.jpg






IMG_15391.jpg




IMG_16581.jpg




IMG_16651.jpg



                カレンは ちょっと恐いみたいです
   IMG_15341.jpg




               キレイな海も見えますよ
    IMG_15831.jpg




IMG_15921.jpg



    IMG_16031.jpg



披露山公園から 高級別荘地を通り・・・どんどん山を登っていくと


IMG_16211.jpg


大崎公園に到着です

IMG_16301.jpg



公園と言っても ただの「見晴らしのいい場所」だけどね
            後ろに見えているのは 江ノ島で~す

IMG_16341.jpg



IMG_16411.jpg




結構 運動になるから ダイエット中のお散歩には効果的かもね

IMG_16071.jpg




           でもね 運動した後のご飯は 美味しいんだよ~

     IMG_14911.jpg


             やっぱり 今日も食べるんだね
IMG_14961.jpg




本当は このお店はヒミツにしておきたいくらい大好きなお店です。
家族のお誕生日やお祝い事 記念日などは ここでお食事します。
昼間は ティールームの方のテラスでだけ ワンちゃんと一緒にランチが出来ます。
(出来ない時もあるかも)
ここは 葉山の ラ・プラージュ 隠れ家的なお店です


お料理の前には 砂浜 そして 海。。。最高のロケーションです
IMG_15001.jpg

         IMG_15051.jpg



ワンちゃんも 海をみながら まったりできるかな




IMG_15191.jpg



       IMG_15131.jpg



それから~~~ おうちに帰る途中に 新しくケーキやさんが出来て
ナント そこもワンちゃんOKなのです
こんな田舎まで遊びに来る方はいらっしゃらないと思いますけど・・・
一応。 逗葉新道と長柄の交差点の間にある 「カジベ」というお店です (逗子)



ダイエット中なのに まだ 食べちゃうの
IMG_16731.jpg




        IMG_16781.jpg


道路沿いにあるので 景色は良くないけれど 
店員さんたちはみんなワンちゃん大好きみたいで・・・
み~んなに 可愛がって頂きました



IMG_16741.jpg



IMG_16911.jpg



              いっぱい歩いて いっぱい食べた1日でした


  1. 2007/10/26(金) 14:07:41|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

私がおばさんになっても~♪

今日は カレンのお誕生日です 

IMG_17041021.jpg



カレンが生まれて 3年なんですね。
まだまだ ママにとっては赤ちゃんのように可愛いカレンですが
ワンちゃんの3歳といえば 人間でいう 28歳位らしいです

ちなみに 蓮とひなは1歳3ヶ月。。。 ちょうど高校生位 一番楽しい頃かな



今日は カレンちゃんのスペシャルdayなので カレンだけを連れてお出かけしました

カレン 一人でお出かけは久しぶりだよね~ いつもうるちゃい子連れだもんね



横浜元町で遊んできました


ランチはモトヤへ・・・


IMG_00241023.jpg




IMG_00261023.jpg



IMG_00381023.jpg



    ご飯が来るまで 抱っこね 抱っこが大好き にっこにこです

    IMG_00411023.jpg



     クリスピーコンビーフサンド
IMG_00461023.jpg

     チーズオムレツ
IMG_00491023.jpg

     バナナキャラメルパンケーキ
IMG_00571023.jpg



バナナキャラメルパンケーキは もう ホントにおいすぃ~~~い
ちょっと今日は 食べすぎちゃってますけど カレンのお誕生日だから いっか



          一人だと のんびりできていいわね~

IMG_00671023.jpg



      IMG_00751023.jpg



たまには 一人ずつ連れてお出かけした方が 
その子その子のいい所 可愛いところを再確認できるので(ダメな所もね・・・)
             そ~ゆ~時間も必要だと思いました 

お留守番組も 2ワンでお留守番だから少しは寂しくないかな



あとは 元町をブラブラ~~~  ワンコ系のお店は全て入って来ました(笑)

とってもおしゃれで可愛いワンちゃんとの出会いもありました




              のんちゃんです

  IMG_00801023.jpg


全然動かないので ぬいぐるみかと思いましたが~ 本物でした



IMG_00771023.jpg



IMG_00821023.jpg



のんちゃんは 帽子にサングラス リュックをしょってテクテク歩いてました
                   可愛かった





   IMG_00881023.jpg


たくさんの人たちに 可愛いってナデナデしてもらえてごきげんのカレンちゃんでした


       THREE DOG BAKERY で ワンコケーキを買って帰りました

       IMG_00951023.jpg



              おうちで ケーキを前にして



IMG_18671023.jpg


IMG_18761023.jpg


IMG_18841023.jpg



この後は あまりのすさまじさにピントが合わず まったく写真になってませんでした



               お誕生日プレゼントは



         IMG_0018kara.jpg

               D・O・G の カラーとリードです



         もちろん 蓮とひなの分もありますよ3ワン分だと 賑やかねっ


       20071023223158.jpg



           みんなで お散歩行けるのは いつの日だろうね~


あぁ~~~ なんとか お誕生日のうちに日記が書けました





     カレン カレンもママも おばさんになっても
                         ず~~っと元気で 一緒にいてね


   IMG_00071023.jpg



            カレンはママの大切な大切な 宝物です

  1. 2007/10/23(火) 22:46:08|
  2. カレン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:45

ファッションショー のつもり♪

新しいシャンプー   ティーツリーシャンプーで 洗ってみました

使い心地は とってもGood ハーブのニオイもいいし、毛がとっても柔らかくなる感じ


                  フワフワになった カレンと蓮です

       IMG_01011021.jpg



       IMG_01261021.jpg


         さわっていただけないのが残念ですが・・・超 キモチイイです



   せっかくなので 最近買ったお洋服を 着てもらいましょう




まずは BABY CAKE のお洋服  カレンがピンクで ひながパープルです

IMG_17131021.jpg


               おすわりすると 胸元のヒラヒラが見えて可愛いです
      IMG_17071021.jpg





ボーリングつなぎ ピンクのラインも可愛かった~


IMG_17501021.jpg




IMG_01531023.jpg






次は JEWEL CAKE のお洋服


IMG_01301022.jpg


IMG_01321022.jpg






そして D・O・G  これはセールで なんと1枚1900円でした
カレンとひなは ハート模様の色違い。ひなのはホワイトです



IMG_01381022.jpg



IMG_01451022.jpg

IMG_01481022.jpg



どんなお洋服なのか 見えてないって
                     いつものことです(笑)


そして 蓮くんには マナーパンツ  あまり使用したことないのですが・・・
これから使うこともあるかもしれないので。

マナーバンドは持っているのですが いつもズレてしまって全然違うところに
チッコがかかっていたりするんです~~~ なんでなのぉ…( ̄▽ ̄;) )
これならズボンになっているので大丈夫なのかな



IMG_01551023.jpg


           背中側にマジックテープでとめるようになっています

        IMG_01591022.jpg



写真を撮っていたら 「あたちもモデルしゃんやりたいでちゅ~~~」って 
ひなたんのアピールが 激しくて (おやつがもらえること知ってるからね)

           お洋服はまだ 袖を通す時がこわいから。。。



             裸んぼに お花をあしらってみました


     IMG_1767hinay.jpg



           ひなたん お洋服着てなくても可愛いでちょ

  1. 2007/10/22(月) 14:42:41|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トイプードルなのに 野生の犬!

カレンと蓮を 思いっきり走らせてあげよう~ と湘南国際村 に行ってきました。

と言っても ドッグランがある訳ではないので ノーリードで思いっきり走るには 
その時の状況にもよりますが。(本当は ダメなんですよ
山の上~~~にあるので、 だ~れもいない確率はとっても高いのです
もちろん 誰かが急に来た時に 「おいで」の呼び戻しが出来なければ絶対だめ

注意しながら 誰もいない時だけ 自由に走り回らせていただいちゃいます



IMG_13911018.jpg





IMG_13101018.jpg


IMG_13261018.jpg


スポンジのボールは軽いので 持って来いがあまり得意ではない蓮でも
持ってきやすいみたいです




IMG_12411018.jpg



      IMG_14081018.jpg



   走りながら 親子ゲンカも始まりますよ

IMG_12771018.jpg


何でケンカしているかって それは 蓮がしつこいからで~す


 IMG_12781018.jpg

       IMG_12791018.jpg


こんなこと ドッグランで他のおうちのワンちゃんにしたら
「まぁ~~~なんて凶暴な犬なのかしら~ 飼い主は笑ってるわよ~ 
あんなワンちゃんに近づいちゃダメよ」とか絶対言われるよね~。 と 
                  パパといつも話しています(笑)

蓮は 実際に噛んだりはしないですけど、シッポや後ろ足に カプッ カプッ と口を出します
遊んで 遊んで~ と言っていると思うのですが・・・
やっぱり そうゆうのが苦手なワンちゃんもいるし
実際 カレンが一人だった時は そんなことされたら イヤだな。と思ったかもしれません。
     身内でやっている今は 笑って見てますけどね



            ちょっと疲れてきたかな まぶしいんだよね~

IMG_14171018.jpg



                   この原っぱを少し降りて・・・


IMG_1423.jpg





IMG_02271019.jpg


             やっぱりまだまだ 走ってます



IMG_02091019.jpg





    IMG_14411018.jpg




IMG_14691018.jpg



   晴れていれば富士山もきれいに見えるのですが 今日は見えませんね。

ここに来ると ちょっと離れた所からの 呼び戻しの練習をします

蓮はまだ 「だるまさんがころんだ」の場合があります。(かなり多い)
ちゃんと座っていたはずなのに 振り返ると 動いているんですよ~





     IMG_14441018.jpg



IMG_14481018.jpg


            ちゃんと できたね (10回目くらいでね)





      IMG_14591018.jpg




この親子 似ているんだか 似ていないんだか・・・

でも この親子 バッチくなっていることは 確かです
くっつきむし(本当の名前がわからないけど)が いっぱいくっついて とれない~~~
しかも ネバネバしていて毛玉になってる



           IMG_1453.jpg


おうちに帰って   また シャンプーだ

先日注文したティーツリーシャンプーも届いたし (さくらさんに教えてもらったんだわん)

        IMG_0305syampoo.jpg


フワフワになるかなぁ 楽しみ楽しみ




IMG_14641018.jpg



気品あるトイプードルのみなさん  

あたちたちのように 原っぱを野生のように走ったりしちゃ 
                  いけませんことよ~~~オホホホホ~ッ
  1. 2007/10/20(土) 23:47:09|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

再骨折手術から 2ヶ月。

あの絶望的な2度目の骨折から 2ヶ月がたちました

1度目の骨折は 今年の3月。それから約5ヶ月かけての完治・・・
それなのに ギプスが取れた数日後の 再骨折。。。 そりゃ あんまりだよね


ちっちゃいひなは この半年で3回も手術を経験してしまいました。
1ヶ月以上にもなる入院生活では  毎日の注射に点滴
それでも ご飯もモリモリ食べて 病院でも明るく元気でいたみたい


             ひなたん  よくがんばった 

IMG_1106hinay.jpg



骨折手術から 2ヶ月。 少しずつでも回復してくれていればそれでいい。
ひなはきっと 成長が遅いだけだから 骨が出来るのも遅いのかも。
それでも 悪くなってなければ それでいい。

ただ あの炎症を起こして 骨が消えてしまった時のような 
驚きのレントゲン写真だけは もう 見たくない



  
              骨折手術1週間後の レントゲン写真
             
20071019213106.jpg


           炎症を起こして 骨が消えてしまった時のレントゲン写真

20071019223030.jpg

          そして 今日のレントゲン
20071019223246.jpg



最悪な状況だった9月27日のレントゲンから 随分 回復してきましたよね
このまま・・・この調子でがんばって欲しいです 

またまた レントゲン写真なんかでごめんなさいね~ 

でもね。 ママにとっては この骨のレントゲン写真も可愛く思えてしまうのです

         ひなが 毎日頑張っている 証拠写真だもんね~






あっ 今日はひなが病院で検査をしている間に 
忘れちゃいけない我が家の元気なお2人さん カレンと蓮を思いっきり遊ばせて来ましたよ~



IMG_1225.jpg



          IMG_1258.jpg



     IMG_1236.jpg





        IMG_1425.jpg



こ~んな感じで 遊んで来ました もっとたくさん写真があるのですが  
                     続きはまた 明日~


                  



          いいなぁ ひなたんもあちょびに いきたかったなぁ

     IMG_1111hinay.jpg



来年になったら きっとギプスも取れるよ って 先生が言ってたの
        だから また   明日もいいこにちてるからね
 
  1. 2007/10/19(金) 23:13:00|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

家族記念写真☆

久しぶりの3ワン親子記念写真を撮ってみました

ケージからひなちゃんを出すだけでも ドキドキするのに
                       3ワン並べるなんて 大丈夫かしら~ 

             お願いだから~~~誰も暴れないでね~

 
IMG_11323wan.jpg





     ちょっと ひなちゃん違う方向いてるけど ちゃんと撮れた~


初めて遊びに来てくれている方も もしかしたらいらっしゃるかもしれないので~
            とりあえず ご説明しておきますが・・・

1番右のアプリの子が カレン 昨年の7月8日に2匹の可愛い赤ちゃんを出産 

                 2児のママで~す

左のレッドの子が その時に生まれた息子の蓮 我が家でのお笑い担当

そして 真ん中にいる ちっこい子が娘の日向(ひな) 只今2度目の骨折療養中




              カレンから生まれた 姉と弟です 


ひなちゃんの方が先に生まれたから本当はお姉ちゃんでしょ
でも 血統書を申請する時には 生まれた順番ではなく 男の子から登録をするのです
だから 戸籍上は 蓮の方がお兄ちゃんになるんですよ~  

                   頼りないお兄ちゃんだけどね~(笑)

IMG_11193wan.jpg



IMG_11383wan.jpg




蓮は ひなのことを 「動くおもちゃ おもしろ~い」ときっと思っていると思います。
だって・・・ ひなのしっぽをくわえてス~っと自分の巣に運び~ 
                  顔をなめたりしっぽをカジカジしたり。。。


       蓮なりに 可愛がっているつもりなのでしょうか


        ひながケージから開放されたら また 可愛がってあげてね


IMG_11283wan.jpg






                    今日のオマケのひなちゃん

               ひなたん うさぴょんバニーになりまちた~ 
       

                         

                   あたち ひなバニーよ  一杯 ドウジョ

IMG_0846usahina.jpg



IMG_0301usahina.jpg


この ひなバニーちゃんのせいで・・・パパは ついつい飲みすぎちゃうようですよぉ
  1. 2007/10/18(木) 10:32:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

何もない日は 幸せな日

今日は カレンのシャンプーをしました

なんだかんだと忙しく・・・1週間以上 洗ってませんいつもは5日に1度は洗います。
うちはいつも 草むらの中とか 原っぱとかを走り回っているので
頻繁に洗わないと 薄汚れてて はじゅかちいです

2歳になるくらいまでは ドライヤーの時に暴れていたカレンだけど
               今は コクッっと 寝てたりするカレンです




    IMG_1006karen.jpg



ドライヤーで 地肌がちゃんと乾くまでよ~く乾かします。
人間用のドライヤーを長い時間当てていると 熱くないかな と思い 
120℃ 80℃ 60℃ と 温度調節の出来るワンちゃん用のドライヤーを使っています

顔は80℃で乾かしていますが やっぱり120℃で乾かした方がフワッフワッになります


           ふわふわカレンちゃんの 出来上がりです 


     IMG_1052karen.jpg



     IMG_1045karen.jpg


     IMG_1055karen.jpg



    シャンプーすると 抱っこ確率が グ~ンとアップするカレンちゃんです



              お次は 蓮のお話

予防接種を受けてきました うちは8種でお願いしています。みなさんは何種ですか

蓮は 注射を打たれた事にも気付かなかったようで~(笑)
               ただ 抱っこで甘えるオコチャマでした

注射の前の検診でも問題はなかったのですが・・・「昨日 元気がなかったり もどしたりしてませんか」ってなにげなく聞かれて


そうそう~~~ 昨日 蓮もカレンもゲボったことを思い出しました

何故 もどしたかは分かっていました
具合が悪くなって と言うわけではなく、 おやつを食べた後に カレンと蓮で バトった後に 
2匹同時に 「オエッ~」って。


                  原因は コレ




     IMG_1072oyatu.jpg



先生 苦笑いしてました 豚さんの耳 カンガルーさんのあばら骨。。。

ちゃんと カミカミして根気よく食べられる子は きっと問題ないんだと思います

でも うちのあんぽんたんたち   丸呑みしちゃいます
そのまんまの形で 出てきてましたから



こ~ゆ~硬いものは 食道で詰まったり つっかえてしまったり
           内臓を傷つけてしまったりすることもあるそうで・・・


    よくないそうです~ あくまでも 丸呑みする子はですよ


      IMG_1069ren.jpg





     IMG_1057ren.jpg



     IMG_1058ren.jpg



シャンプーを何日もしなくても ニオイのしない蓮くんです 
                   ニオイがナイとちょっと物足りない(笑)



                 丸呑みネタでもうひとつ

      先週 ひなちゃんも丸呑みしました コレです

     IMG_1016tumaru.jpg



              この サプリのクッキーです

カレンや蓮が サクサクっていい音たてて食べていたので
ひなちゃんももちろん サクサクって 噛むもんだと思ってそのままあげちゃったんです。


なのに  「ゴクッ」 ってノドの音が聞こえ 噛むそぶりも無く・・・


そこから ママの不安は始まりました。
息が止まるんじゃないか。 食道が詰まるんじゃないか。 


何十分も見ていたけど 変化は特にない。。。
パパに言っても 「だって 全然普通にしてるじゃん」て言うんだけど。

でもね。。。やっぱり病院で先生に診てもらいました


先生・・・
「普通に呼吸してるし ムセている様子もないし、これは 粉のものだから大丈夫ですよ
と ニコやかにお答えいただきました   やっと安心


毎日毎日ドキドキしてます もう ぜんぜん癒されませ~ん ふうっ
                いっそのこと 病院で暮らしたいくらいです~


そして 今日は ひなちゃんの病院 包帯巻き直しの日でした
今日は 肩 手首 その他・・・特に異常はありませんでした よかったよかった



おうちに帰ってきたひなちゃん ちゃんとアンヨついて歩いていました


     IMG_1026hinay.jpg



     IMG_1022hinay.jpg


     IMG_1034hinay.jpg



何か良いことがある日  ではなく 特に何もない日 が嬉しい 今日この頃です
  1. 2007/10/16(火) 22:25:14|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

☆都入り☆

最近  ひなちゃんの心配日記   ばっかりなので~~~

今日は 先日久々に都入りした時の日記です
(・・・ってか ひなちゃんに気を取られて、すっかりUPするのを忘れてました~



ひなが レントゲン検査の日 カレンと蓮とのお出かけが決行されました

レントゲン検査の日・・・その日は ひなちゃんを 朝、病院に預けて 夕方お迎えなのです。

何故なら。   
ひなちゃん アンヨを触られると とっても暴れるので 
レントゲンを撮るのにも麻酔が必要だったのです。
麻酔をかけないと レントゲンも撮れない 包帯の巻き直しも危険なくらい暴れる。。。

                     恐るべし ひなのパワー


なので ひなちゃんの検査中・・・カレン&蓮と お出かけ~


             お久しぶりの ヴィーナスフォートです



              お出かけ お出かけ 嬉しいなぁ

     IMG_037019105.jpg







IMG_037219105.jpg


           IMG_037119105.jpg



最近 ひなちゃんの事ばっかりで カレンと蓮は つまらなかったよね。
             いつもいい子にしててくれてありがとう




       IMG_037919105.jpg




IMG_037719105.jpg




ここが ヴィーナスフォートだと判る写真じゃナイけど ホントですよぉ(笑)




            お洋服を買ったりしました


IMG_033119105.jpg

        IMG_033519105.jpg




               色んなお店で 色々買いました

     IMG_0671yo-huku.jpg


買ったお洋服を着ているところは ご迷惑でなければ またUPしますね。
           (迷惑と言われても 載せるく~せ~に

トイプーのボールペン 息子がちょうだいちょうだい って喜んでました
高校生と中学生の男の子達ですけど 大丈夫でしょうかね。。。(不安)


               おやつも 買ったりしました


        IMG_0687oyatu.jpg



のちに この 豚耳 と カンガルーのあばら骨 は撤収となりますが・・・
                    それはまた 後日





IMG_038219105.jpg



        IMG_039319105.jpg



      結局 いっぱい待っているカレンと蓮は 楽しくない
                             気付かなかったことにしよう。 

ランチは ブラブラ散歩しながら お台場のわんちゃんOKのお店で食べよう~ 
と思っていたんだけど
お買い物に 想定外の時間をかけてしまい・・・
            ヴィーナスフォートの中で食べることに。



1階には わんちゃんと一緒OKのお店あるけど・・・ちょっとね

どうしても上の階でご飯が食べたくて~~~何軒かのお店に
「ワンちゃんがカートの中に入っているのですが 食事は出来ませんか」とお尋ねするも・・・
                 あまり 良い返事はなく。。。


以前 ナイショで入れてくれたお店に行ってみると・・・同じ店員さ

今回も 「本当はダメなのですが、吠えないですよね いいですよ」
と 入れてくださいました~

大きい声じゃ言えませんが・・・ Fish Dance というお店です。



     あなたはすごくいい人       ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



IMG_5905pasuta.jpg


お料理も 美味しいし・・・いつの日か「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~」と 
堂々と入れるお店になると嬉しいなぁ




      今のところ ワンちゃんの気配は すっかり消しての入店です

PA050064.jpg



          声にならないカレンの悲痛な叫びが・・・(笑)




そうそう・・・今回は ひっさしぶりに フリフリお洋服をひなちゃんに買っちゃいました

カレンがうちに来た最初の頃は フリフリばっかり着せてたけど・・・
              最近 なんか 違うな。 と思うようになり


でも ひなに着せてみたくなりました~

              ピンク フリフリ メルヘン ∵ゞ(≧ε≦● )プッw 
     IMG_0677yo-huku.jpg



ひなが お洋服を着て プリプリ歩くなんて~~~何ヶ月見てないんだろう

              プリプリひなたん 早くみたいなぁ



そして ちょっとだけヴィーナスフォートの周りを歩いてから おうちに帰りました。




IMG_039719105.jpg



             いやいや カレンも爆睡してましたから~~~







    IMG_040019105.jpg




              東京サはやっぱり 疲れるね
  1. 2007/10/15(月) 00:14:51|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

アンヨの具合

1日に2回 日記を書くのは カレンの出産の時以来です

今朝の日記 から読んでくださっている方・・・ ご心配をおかけしました

IMG_0800itaino.jpg


          あれから ひなを病院に連れて行ってきました。


ひなは ギプスの一番下の部分が アンヨにあたって痛かったようです。
まだ 前回のように炎症を起こし 穴が開くほどにはなっていませんでしたが
赤くなっていたそうです


包帯が緩んでギプスがズレてこないように しっかり包帯を巻かなくてはいけませんが
あまり きつくても 動けなくなります。
薄くて弱いひなの皮膚は ちょっと擦れただけでもすぐに傷になってしまうので ・・・

              力加減が 難しいみたいです



IMG_0817itaino.jpg



おうちに帰って来たひなは ちゃんとわんわん言って(汗)元気になりました


        ワンワンが わんわん言わなくなった時は注意ですね


今回は 綿を少し多めに入れている様です。これで 痛くなくなればいいね



           アンヨをついて歩いたりもしています。

IMG_0797itaino.jpg





アンヨのレントゲンも撮ってきました。


1週間ぶりのレントゲン  今回は「ここが変わった」って とっても喜ぶほどの回復はありませんでした。

でも 悪くはなっていません。 先生も 白い線が気持ち濃く写ってきているので
いい方向に向かっています と 言ってました

少しずつでも 回復しているのなら 良いことだよね





        ひな 明日も元気な骨を育てよう


IMG_0812itaino.jpg



             ひなたん モサモサじゃん 
  1. 2007/10/14(日) 00:07:34|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

心配。

朝 ママが起きてひなの眠っているリビングへ行っても 
ひながケージの中でおとなしく座っています。
いつもは 「おはよう おはよう」って キャンキャン言うのに

ちいにぃちゃんが起きてきても おとなしくネンネのまんま。いつも大騒ぎなのに。

普通なら 「わんわん言わなくて いい子だね~」って褒めちゃうけど
今は 「なんで 具合が悪いのかな」 と思ってしまいます。

そういう気持ちで ひなの事を見ていると どんどん不安になるばかり。




     IMG_0776hinay.jpg



          ひな どっか痛いの

    IMG_0732hinay.jpg



ご飯もちゃんと食べたし うんPも普通。・・・あとは ギプスの中が心配です。


IMG_0741hinay.jpg


IMG_0742hinay.jpg


IMG_0755hinay.jpg


IMG_0763hinay.jpg



昨日までどれくらいアンヨをついていただろう。

不安で不安で 何も思い出せない。。。

IMG_0775hinay.jpg




IMG_0214hinay.jpg


              病院に行って 診て貰ってこようね。。。
                 何も 悪い事が起こっていませんように
  1. 2007/10/13(土) 08:02:26|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うしろ髪引かれながら・・・

ちょっと肌寒くなってきましたね 
風邪ひきさんがたくさんいるようですが みなさん大丈夫ですか

うちは パパがすっかり寝込んでいます 喉と熱です

昨日 ひなちゃんの包帯巻き直しの日だったので 病院に行ったときに
「パパが 風邪ひいちゃったんですけど・・・ ひにゃにゃに うつりませんか

        「。。。そっちの心配かぃ」 と 笑われたママです


ちなみに 人間の風邪はワンちゃんにはうつらないそうですよ よかったね





            さぁ またまた 本日の ひなたんです 

     IMG_0008hinay.jpg


包帯を巻き直したら 緩んでズレてきてないか きつくて痛がっていないかを 
よ~く観察しなくてはいけません。

アンヨに何か 良くない事が起こっている時は アンヨを使わなくなります
ちゃんと アンヨをついて立っていたり 歩いてくれたら大丈夫です


           どう  ひなたん 大丈夫 

      IMG_0714hinay.jpg



                大丈夫そうなので ひと安心です


       今日は ケージ越しの家族写真やっぱりひなにピントが合ってナイ

                やっぱり 3ワンショットは 無理なのかぁ

       IMG_0710hinay.jpg



     IMG_0706hinay.jpg


       こらこら ひなたん なんちゅう顔してんのヾ(・ε・。)ォィォィ


こんな ひなたんを毎日置いて行くのは 本当に本当に心が痛むのですが・・・

カレンと蓮のお散歩に行かなくちゃ 
ひなの泣き声を聞かないようにして おうちを出発



                 うしろ髪 引っ張られまくりです



お散歩は近所の開拓地 発展途上・・・コンビニできるかなぁ ちっさい夢

IMG_0462osanpo.jpg



IMG_0473osanpo.jpg




IMG_0480osanpo.jpg

         IMG_0482osanpo.jpg



こうやって山を切り開き 新しく道路を作ったり 公園を作ったりしています。
家もまだ建っておらず、 人も車も ほとんど通ることのない 
まだ未完成な町を カレンと蓮は おおいに楽しんでいます


IMG_0535osanpo.jpg


IMG_0543osanpo.jpg


IMG_0550osanpo.jpg


IMG_0494osanpo.jpg

IMG_0493osanpo.jpg

IMG_0491osanpo.jpg

IMG_0495osanpo.jpg

IMG_0554osanpo.jpg


                 やっぱり カレンが取ってるし


     IMG_0540osanpo.jpg





   

毎日1時間ほど走り回って遊びます 
こんなに毎日 思いっきり走り回っているワンちゃんなんていないだろうなぁ 
と思うくらい走ってます だから夜のカレンは グッッチャリです


IMG_0561osanpo.jpg



IMG_0576osanpo.jpg



       夕焼けで 蓮がもえるようなレッドに見えました

IMG_0505osanpo.jpg



IMG_0515karen.jpg



        みんなの嬉しそうなお顔を見るのが 毎日の幸せです




いつも 応援クリック 本当にありがとうございます


  1. 2007/10/11(木) 13:27:41|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お届け物です♪

久しぶりに家族写真を撮りました・・・が、 ひなたんにピントが合ってません
それに れんの顔が切れてるし~

久々の3ショットに ママ ピントをどこに合わせたらいいのか軽くパニくってしまった




          1枚しか撮らなかったので これで今日はガマンです

        IMG_011family4.jpg


    でももう 目の前に本物がいるから 写真をナデナデしなくていいんだぁ




                今日の本物のひなたん


   IMG_0107hinay.jpg



ちょっとだけ エリカラを取って首の辺りを掻いてあげたら 
とっても気持ちよさそうに のけぞっていました(笑)

             カユイよね~。 うっとおしいよね~。


顔も体も シットリネットリしています   あ~~~ シャンプーした~い

                  でもね  シャンプーなんて まだまだ先の話


シャンプーしたい衝動に駆られたママは もう止められません獲物を探します(笑)




いたいた・・・ヒマそうな子が


IMG_0008renmohi.jpg



         20071009205349.jpg



              はい GET



IMG_0649ren.jpg


     IMG_0645ren.jpg



                はぁ スッキリした ママがね。



        それから今日は 嬉しいお届け物がありました



          THE DOGS CALENDAR 2008


        IMG_0115family.jpg



   カレンと蓮と日向 3ワン載せて頂いたので カレンダー3本プレゼントです


             さてさて 中はどうなっているのかな

      IMG_0629family.jpg



      IMG_0637family.jpg


      IMG_0634family.jpg


      IMG_0641family.jpg



      来年の我が家には 1月と6月と9月しか 訪れないでしょうね(*≧m≦*)ププッw




さてさて カルシウムのお勉強の続き・・・

カルシウムがたくさん含まれている食物は
ひじき 大根葉 小松菜 豆腐

でも カルシウムばかりいっぱい摂っていてもダメ。
                ビタミンDも 一緒に摂らなくちゃね

       tumire.jpg




毎日ちゃんとしてあげられる自信がナイので 
             出来る時だけ おやつ程度に考えて与えてみます。


             基本は カリカリドライフードな 我が家です。
 

  IMG_0112hinay.jpg



     今まで一度もご飯を残した事のない 食いしん坊な ひなたんです

  1. 2007/10/09(火) 23:36:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

お姫さまのお帰りです☆

昨日 病院から 「ひなちゃんの皮膚の炎症が治まり 傷がふさがったので 
退院してもいいですよ~」と電話がありました


        みんな~~~ ひなたん 帰って来るって~~~

IMG_0139.jpg



予定より 3日早い退院です 10日ぶりにひながおうちに帰って来ます
     夜になってしまいましたが ひなをお迎えに行きました



      初めてパピーちゃんをおうちに迎える日のような 気持ちで




ただいまでちゅ~ あぁ~ いちじはどうなることかと思いまちたよ
ママは先生に 「ひなのアンヨなくなちゃいまちゅか」 って聞いてるち・・・
また みんなでおちゃんぽに行きたいから
ひなたん 毎日がんばって お注射もガマンちまちたよ


IMG_0622107.jpg
                  なのに なぜ オリの中~~~




ひなたん ケージの中で安静に を守らなくてはいけません。

今回は 硬いギプスをやめて アンヨの裏側から添える形のギプスです。
アンヨ全部を覆う硬いギプスの方が安心なのですが 少し擦れただけでも
ひなは炎症をおこしてしまったりするので
肩からアンヨの先をちょっと出すだけのギプスに変更しました。

これまた やはりギプスがずれてきてしまうと どこかにあたって炎症を起こしてしまうので
週に2回ほど 病院に行って ギプスのズレをチェックすることになりました。

もう痛い思いをさせないようにしなくちゃ ひな 暴れないで~~~



IMG_0581hina.jpg



IMG_0611107.jpg



           ご覧のように ひなは とっても元気です



IMG_0627107.jpg


強い骨 強いアンヨに育てるには どんどんアンヨを使っていかなくてはいけません。
でも今のひなのアンヨの骨は 細く弱くなっているので危険です。

安静にしながら アンヨも使わないと・・・難しいもんですね


これからは ケージの中で 4本のアンヨをちゃんとつくことから始めます
今はまだ 骨折したアンヨをあげて 3本足で立っていることも多いですが
ナント 4本足で歩く姿も見せてくれました



実は 前回の退院時には 4本足で歩く姿は見られませんでした。
4本のアンヨで普通に歩いている姿が こんなに幸せな事だと思うなんて


みんなのおうちの4本のアンヨで歩いているワンたんたちは 
とっても幸せで いい子ちゃんたちなのですよ~ 褒めてあげて

         当たり前のことなんて 何もないんですね。。。


ケージの中でスヤスヤ眠るひなを 何時間見ていても飽きないです 
                            ちょっとボサボサだし くちゃいけどね~



        ではでは  本日は喜びの退院ご報告でした
  1. 2007/10/08(月) 14:39:05|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

花がない 花の国。

新しいカメラを持って お出かけしました お天気もよかったし。

行き先は コスモスが見頃(であるはず)の くりはま花の国
キレイな写真が 撮れるといいなぁ


            IMG_0149104.jpg


でもね ちょっとイヤな予感はあったんんです。先日の新聞に(ローカルな神奈川新聞)
コスモスが~と 書いてあったので・・・



               やっぱりです


IMG_0146104.jpg



海が近いこの辺りでは 風が吹くと潮もみになってしまいます。 
今年は コスモスが咲いているところを探して歩かなくては


               ここが 1番咲いている場所でした~ 
        IMG_0163104.jpg


              花が咲いてないけど 花の国 (*≧m≦*)ププッw
        IMG_0204104.jpg



         

      IMG_0193104.jpg


 

      IMG_0182104.jpg



      IMG_0186104.jpg



とってもとっても暑い日で・・・(10月4日のお話です
日陰を探しながら 歩いていても汗がダラダラ 
途中でソフトクリームを食べるのを楽しみに がんばって歩いたのに


                  ・・・・・・やってないし


こうなったらひたすら歩いて ハーブ園の方にある 海を見ながらお食事できるハーブレストランでランチにしよう 
テラス席は ワンちゃんOKだし

  と言うことで  かなり歩くのですが ハーブ園までがんばりました





・・・・・・なのにアンタ そば処って いったい・・・
                  しかも そば処オリーブは ないだろう


                 IMG_0246104.jpg


                 絶対 ここで妥協するもんか 
              ここでの空腹には耐えて 津久井浜まで行くことにしました。

 

      
            お水を飲んで 元気復活したかな

       IMG_0221104.jpg




IMG_0227104.jpg


IMG_0228104.jpg



蓮は いつもいつも とても楽しそうに笑っていてくれます



             カレンは 常にパパを見つめています
 
          IMG_0223104.jpg




歩いていたら このような場所が・・・ どう見てもドッグラン 
フェンスで囲まれているし 2重ドアになってるし

            でも なんにも書いてないんだよね。

IMG_0199104.jpg



        このような張り紙がありました。 多目的広場って使っていいのかな

       IMG_0197104.jpg



    草も伸びていたし ノミでもいたらイヤなので入りませんでしたが。





          とっても疲れたけど いい運動になったじょ

     IMG_0264104.jpg



久里浜花の国は 駐車場代が600円かかりますが、入園料は無料です。
10月21日(午後2時から4時まで) コスモス摘みのイベントがあります。

      今年は 花摘みは 期待できないと思いますけど~~~。


お昼ごはんを食べ損なったワレラは そこから津久井浜にある 
Blue Moon に向かいました

このお店は ママがお仕事(車関係)をしていた時 
と~っても優しくしてくれた先輩がやっているお店なんです

先輩が こんなに美味しいご飯を作れる人だったなんて知りませんでした~(笑)


20071006140651.jpg



Blue Moonでは 来週から新メニュー「パンシチュー」 を始めるそうです

ちょうど 試作品を作っていたところでした~。 また 食べに行くからね



        お店の中では 

IMG_0267104.jpg



IMG_0269104.jpg


IMG_0275104.jpg



IMG_0287104.jpg


IMG_0301104.jpg



      IMG_0302104.jpg



       カレンも蓮も 疲れて眠くなっちゃったみたいですね 
 カレンはいつもパパに抱っこされ 子守唄を聞きながら寝てます


      おうちに帰ってからも眠り続けた 2ワン+2大人 です。




今日から 新しいカメラで撮ってみました。写真に何か変化ありましたか

今までママは キャノン20D というカメラを使っていたのですが
         キャノン40D に変わり。。。

使い方もほぼ一緒。ISOやWBなども前のカメラと同じ設定にしてあるのですが
なんか と~っても赤黄色が 濃い気がするんです。
レンズが違うからなのか ママが思う色が出なくて。。。

                   これから  色々試してみま~す







  1. 2007/10/06(土) 16:53:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

その他の子たちも元気です!

レントゲン写真ばっかりの日記を見て パパが
                     「骨の写真しかないの~~~ 」って

             だって・・・写真とか撮ってる気分じゃなかったし
                  ひなの骨だよ 可愛いじゃ~ん

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママは ひなの事で頭がいっぱいで カレンと蓮のことは もう忘れてるんだね~
かわいそうに・・・ おまえたちはママに捨てられたんだぞ~ 
                これからはパパと一緒に仲良く暮らそうな」って

     
               捨てられたもの同士 仲良く暮らしたまえ



 

               
            久しぶりに カレンと蓮の 写真でも撮るか・・・


               は~い こっち向いてカレン

  karen.jpg


                      終了 (今日は随分 あっさりしてるのね)



                      は~い 次は蓮


ren.jpg



      ん なかなか可愛いじゃん。 じゃ もう1枚



ren3.jpg




        モヒにリボンは笑えるけど ちょっと見慣れてきたぞ

   ren4.jpg



ひなたんがいない間 しっかりみんなの癒しになって ハートをムギューっとわしづかみさ

最近 にぃにたちの間で 蓮くんの人気 急上昇です
        なにやっても怒んないし ケガしなそう・・・という理由で




   ママは ひなの骨が少しでも強くなるよう 日々研究中 

カルシウムについて



カルシウムは犬にとってとても重要なミネラルです。
成犬で一日1kgにつき約70~100mgのカルシウムが必要です。
カルシウムには次の種類があります。

炭酸カルシウム:犬特有の強い胃酸を中和しまい強い胃酸の殺菌作用が失われるので
あまり良いとは言えません。卵殻パウダーをカルシウム補給として与えている飼い主さんも
多くいるようですが、卵 殻は炭酸Caでできているのであまり与えないほうがと思います。

アスパラギン酸カルシウム:アスパラギン酸は必須アミノ酸の一つで、
新陳代謝を促し細胞を活性化させる働きがありよいと思います。

グルコン酸カルシウム:グルコン酸は胃に吸収されやすくビフィズス菌を増やす作用があるので
と思います。



             kaikara.jpg



聞きなれない言葉は 何度聞いても頭に入ってこないもんですね~

でも 少しでも ひなたんの骨が強くなるようにママはがんばるよ

煮干とひじきと昆布をミルサーでガ~~~ってして マグロの粉末を混ぜたものを作ってみた。


       mahounokona.jpg


       カレンと蓮は とりあえずお喜びのご様子で召し上がられています


        20071004212646.jpg


        すご~く強くなるから 安心しておうちに帰っておいで




ひなが入院した日。ママに季節はずれのサンタさんがプレゼントを持って来てくれました



                IMG_0004kamera.jpg


                    CanonEOS40Dです

レンズは 迷いましたが TAMURON AF18-250㎜ F3.5-6.3 にしてみました。

 ひなの結果が分かるまでは カメラも箱の中で 眠ったままでしたが~
そろそろ カメラ持って お外にお出掛けしてみようと思います

                 どこに行こうかな~






  1. 2007/10/05(金) 09:11:21|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

レントゲンの結果

ひなの レントゲン写真を見に行ってきました
                       もう  がまんできませ~~~ん


       ひなの骨は 頑張ってくれました 

          みんなの強い強い念力が ひなを救ってくれました~


           やった~~~ひなたん よくやったひなの骨たん
                万歳 みんなのお祈りパワー 

                   本当に 嬉しい瞬間でした

           ゜・*:.。. .。.:*・ありがとう゜・*:.。. .。.:*・



 
とにかく 先週より骨が消えて 減っていたら アウト だったのです。

骨が 先週より減っていたら 即 東京の大学病院で 手術となっていました。
先生 大学病院の手術の予約もしてあったそうで 


              でも ひなの骨 減っていませんでした 



     ひなの 骨 いったいどんな事になっていたかというと


まず 骨折手術 1週間後のレントゲン写真 真ん中の白いのが 0.7ミリのピンです

      20071003163350.jpg



      それが 先週 9月26日には こんな風になっていました。ビックリ

      20071003163604.jpg



      そして今日。 10月3日のレントゲン撮影 上の写真と 見比べてみて

      20071003163812.jpg



どうでしょうか 先週より 骨が減っていないことが分かるでしょ
先生も パパもママも 「減ってない」ように見えるので 見間違いじゃないと 思うんだけど・・・
しかも 骨折部分も ふさがりつつある

                 なんだか信じられない




このブログを読んでくれている方のおうちで 今後 骨折などの悲しいことが無いことを祈りつつ・・・
でも 少し頭の隅に覚えていて欲しいことのひとつ それは

ママが今回の状況で恐れていたこと 感染症というものです。

今回 ひなが本当にラッキーだったのは この 感染症ではなかったことです

手術時に何かの菌が入ってしまったり、手術で入れたピンなどによって骨が炎症を起こしてしまい 菌が骨にまわり 骨が溶けてなくなってしまう(骨吸収)ことがあるということ。


ひなは手術後1ヶ月間病院に入院していて 化膿止め抗生物質も毎日お注射していて 
全く問題がなかったのに 何故急にこんな風に骨がなくなってしまったのか


     ・・・それは ギプスのズレによるものだと思われます。
                それも 今後の課題となっていく訳ですが。。。


ひなのギプスの中のアンヨは 皮膚にポッカリ穴があき そこから少し骨が見える状態でした。
その状態に パニくってしまった

その傷口のすぐそばにある骨にも ギプスが触り悪さをしていたと思われます。


骨からの炎症や菌の感染であった場合 このように炎症を起こした皮膚は なかなか治ってこないそう。
腫れたり 熱が出たり 痛がったり 食欲がなくなったり。

中に問題があるうちに その外側が治って来る訳がない らしいです。


検査結果 いずれの菌も 陰性。 ひなのアンヨにバイ菌は見つかりませんでした




              とりあえず よかったよぉ

あと 1週間  ひなは入院します。
おうちにひながいないのは寂しいけど  
もっともっと良くなるための入院なので 1日1日が楽しみです。

         この1週間で カレンと蓮のご機嫌もとっとかなくちゃいけないし


今日は 病院でカメラを出すのも忘れてしまったので ひなの写真は撮れませんでした。



先生がCDにおとしておいてくれた ひなのレントゲン写真です。
今日は志向を変えて 見やすく焼いておいてくれました
 

20071003173928.jpg



       ひなの骨 レントゲン写真集です (*≧m≦*)ププッw



         クリックすると大きく見えます。 見たい方は いないだろうけど(笑)
                 20071003174143.jpg




これで安心って訳ではありませんが 今日はゆっくり眠れそうです~

ご心配をおかけしました そして

本当に 応援ありがとうございました




  1. 2007/10/03(水) 17:57:26|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

優しいみんなに 感謝してます。

いつも たくさんの励ましや応援 ありがとうございます

カレンのほっぺには 色々な情報をたくさん載せて 可愛くて 夢があって 楽しくって・・・
今 ワンちゃんを飼っていない人でも
「うちも飼ってみよう~」と思えるような楽しいブログにしようと思って始めたのに

最近は 読んでくださっている方に励まされる毎日。
しかも 心配させて 泣かせてしまっているらしい ごめんなさい。

ひなのことは 心配で心配で 口から心臓が飛び出そうだけど(この表現力の無さ

悪い事ばかり 検索して 落ち込んでドツボにはまってるし。
最悪な場合の事ばかり 先生に質問して困らせてるし。


でももう 涙も枯れ果てました もう 絞っても何も出ません


もう~~~ メソメソするのは おしまいです

泣いていても新しい骨は出来ないし 悪いことばかりを考えていても
体力使うだけだし。 
くっきり二重のオメメが(自称) 整形手術に失敗した失敗例のような
で~~~っかい二重になっちゃってましたから
             息子たちがビビってママの顔を見ませ~ん(苦笑)



これからは 
明るく 楽しく 経過をご報告しよう と思います。
           たまには 愚痴るかもしれませんが・・・それは 我慢して





昨日 面会に行った時のひな なんか不機嫌

          PA010053.jpg


両手に包帯グルグルです 左手は骨折のギプス。右手は点滴のチューブ

でも 可哀想なんて思わないでください 
ここからお薬がひなの体に入って 悪い菌をやっつけてくれます。

ありがたい ありがたいお薬です。


ひなの状態は 明日にならないとはっきりした事が分かりません。
(なら 明日分かってから報告しろよ って感じですよね)
だって。。。明日までの待ち時間 長すぎなんだもん なんかしてないと。



今回 本当にありがたいことに たくさんの方からメールを頂き
たくさんのすばらしいお医者様 スペシャリストを教えていただきました 

ひなには たくさん心配してくれる方たちがいて そして 
飼い主の私たちと同じように心配し 色々勉強してくれて
そして 力になってくれる。
頼もしくて優しい仲間の気持ちを ひしひしと感じました(感激) 


ひなのアンヨ 絶対治さなければ いけませんね

もう~~~いざとなったら ひなを連れてこのお医者さまたちを 一人ずつ訪ねて歩く覚悟です

あっ うちの先生のことも もちろん信じてますけどね



ひなたんの背後に ひなたんのアンヨの写真が見えてましゅ
この アンヨが今 問題になってるアンヨなんでしゅよ


何が 問題かってそれは 明日かあさってお話します
   
PA010054.jpg



ひなは ご飯もよく食べて 元気にしているそうです。
昨日もペンギンのように両手を広げてバタバタしてました
もうちょっと頑張れば 飛べそうな勢いでしたよ




明日は 本当に長かったこの1週間の経過が分かるレントゲン撮影です。



明日のレントゲンで1番望むことは 先週の骨より細くなっていないこと

1週間で新しい骨が出来て 太くなっている~なんてことは考えていません。
ただ 1週間で骨がもっと消えてしまっていたら大問題なのです。
そうなっていたら 「感染症」「骨髄炎」「骨吸収」 なんて言葉が登場します。
その時はまた それについてお話しますね。


今は 明日のレントゲンに「なんか白いもの写れ~」と念じていてください (貞子かよ




メールをくださっている皆様 本当にありがたくしっかり読ませて頂いています。
どんなに励まされていることか・・・感謝でいっぱいです。

ただ お返事を書きながら 涙ボロボロになってしまうので
若くないママは 体力が何通分ももちません
1日 2通が体力の限界ですぅ もっと頑張れよって話ですが。
遅くなるかもしれませんが 必ず返信させて頂きます待っててください。


コメントを入れてくださっている皆様 ずっとずっと 皆様の暖かい励ましに救われています。
1日に何度も コメントを読み返し 気持ちを立て直しています。
ずっと コメント返しをしていないにもかかわらず、いつもいつも優しい言葉をありがとう
少し落ち着いたら 以前のように 又皆様のところにも遊びに行って
足跡を残していきたいと思います。

  しばらくのご無礼 どうぞ お許しください


 
  1. 2007/10/02(火) 12:27:25|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
