カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな病院&カレン蓮美容院&ママ病院

この年末になって ママ すっかり風邪を引き込んでしまいました
はぁ・・・喉が痛いですう


先日の ひなちゃんの病院の結果を 心配してくださっている方も 
もしかしたらいるかもしれないので ご報告します。。。が やっぱり期待はずれでした。


ひなたんの骨は 全然出来ていませんでした  ガッカリですね



先生に 「今は運動量を どんどんあげていかなくてはいけない時期です。
もっと 足を使わせて 骨に刺激を与えていきましょう
と 言われました。

       ひなたん アンヨできるんだぁ



1日10分くらいから お散歩も始めてOK. 大きいワンちゃんや 自転車に気をつけて
公園などで歩いてみるのもいいでしょう とのこと。



今までは 怖くてクレートから出しても すぐ抱っこ。トイレに連れて行くのも抱っこ。
ずっと抱っこばかりしていました。 それがいけなかったんだね

このままアンヨを使わないでいて 骨が出来てこなくなってしまい 
何ヶ月も状況が変わらないようであれば また手術をしなくちゃいけなくなるそうです


そんなの イヤだよぉ ごめんね ママがいけなかったね


            病院は キライだよね。


その後 毎日 朝と夕方は10分以上 お庭や近所をお散歩しています。
3週間後の検査で いい方向に向かっていればいいのですけど。。。


                          ひな がんばるぞ~

今年1年間 皆様には ひなのことをいっぱい心配していただいて 応援していただいて
本当にありがたかったです。
何度も もうひなのアンヨは治らないんじゃないか。アンヨが出来なくても一生抱っこしてればいいじゃないか。また 悪い報告をしなくちゃいけない・・・ブログをやめてしまおう。。。
ひなだって頑張ってる。もう一度 頑張ってみよう・・・絶対 元気に走り回れる日まで 諦めるもんか
そんなことを 繰り返し思う毎日でした。

そんなママの気持ちを察し たくさんの優しいコメントや 励ましのコメント メールなどを頂いて
どれだけ心強かったことか。
このブログを読んでくれている人たちが 優しい人たちでよかった
私たちの 見方になってくれる人たちでよかった


                 皆さん 本当にありがとうございました


・・・と 最後のご挨拶みたいになってしまいましたが まだ終わりじゃないですよ~(笑)





こちらは元気な カレンと蓮
年末のトリミングも行ってきましたよ~ (ママも美容院行ってないのに)

仕上がりは いかがでしょうか


まずは 毎回同じオーダーで 「まぁるいお顔」の カレンちゃんです

           まあるいお顔のカレンちゃん


            可愛くなった?


             まんまるお顔にまんまるオメメだね♪




お次は 蓮くん 今回は お耳を短くしてもらいました

子供っぽくなった?


                オメメがよく見えるようになったね


 どうでしょう?今回のカットはみんなに好評 「蓮 可愛くなった~」と 
みんなに抱っこされてご満悦の蓮くんは 今回 無料カットの日でした~ 




         年末のご挨拶です


ホント 風邪には気をつけてくださいね~

ママの場合

咳から始まり 喉が痛くなり 熱が出ています。
病院に行ったところ この流れで治りかけラスト3日でお腹がピーピーになるそうです

大掃除も年末のお買い物も 全てパパにお願いして 寝たきりのママです
まっ 元気だったとしても たいしてお力になれないママですけど・・・


そんなこんなで 年末のご挨拶もいい加減で~~~申し訳ありませんが


         どうぞ皆様 よい年をお迎えください

         今年1年 カレンファミリーをいっぱい応援してくれてありがとう



              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   2008年は みんなに もっと楽しいこと 嬉しいこと いっぱいありますように
  1. 2007/12/30(日) 20:24:01|
  2. トリミング

夜のデート☆は 喜んでお供します。

カレンと夜な夜なデートをしました
夜撮影 の苦手なママなので 画像ワルワルですが・・・

メタボカレン決定


先日 「パパがいないとお散歩は拒否る」と言いましたが
車で ブ~ンとドライブしての ママとのお散歩は張り切ってついて来ます 
         
その違いは・・・

ママと2人で ブ~ンとドライブしてお散歩= ちいにいちゃんのテニスレッスンのお迎えなのです
ちいにいちゃんのお迎えに行く ということは お迎えに来ているパパさんやママさん 
コーチたちや テニスに来ているおじさまたち たくさ~んの人たちに会える
 ということ。
人が大好きなカレンにとっては パラダイス~ なのです

1週間に6日。 全日本 はたまた 世界を目指している少年たちが 
カンカン照りの夏の日も ザーザー降りの雨の日も 熱があっても クリスマスでさえも・・・
テニスの練習をしています。 うちのちぃにいちゃんも そのチームの一人。
大きな夢に向かって頑張っている彼を ママもカレンも応援しています 


その ちいにいちゃんのお迎えは 日替わりで選ばれます

                      今日は カレンの日

ライトアップは1年中されてます





      落合シェフのレストラン前



ここは 結婚式場や有名シェフのレストランがあるので カップルがとっても多いです

カップルと遭遇すると 絶対に割り込んで行って 
               抱っこされようとする魔性の女 カレンです


ママ 邪魔ですけど・・・



テニスの練習が終わるまで ブラブラお散歩しています。
練習中に カメラを向けると 後でお兄ちゃんに「集中できないから やめて」と
怒られるので テニス風景は撮れないです

まだ 練習終わらないね



           アンヨ 短すぎっ!

練習が終わって ヘトヘトになった少年たちは カレンを見つけると いつも
「カレン~~~」とスリスリもぎゅもぎゅしてくれます
               カレンは その 汗くさ~い塩っぽい少年たちが 大好物

                いつも 可愛がってくれてありがと




   しっかし 夜にフラッシュを使わずに写真を撮るのって ホント難しい






さて おうちでいい子にお留守番していてくれた蓮くん&ひなちゃんには
           大好物の いちごちゃんをあげました


が、 蓮くんは パクっと一飲みなので・・・撮れませんでした




              おちょぼぐちの ひなたんです

ひなたん いちご大好きなの♪





               ちっちゃいおくちで 食べてるね




明日はひなたん 2週間ぶりに東京の病院で レントゲン検査の日です。
2週間前のギプスを取った頃よりは アンヨを使う時間も増えてきているように思います。
ちょっとだけでも 骨 出来てないかな~~~


              でも 期待をし過ぎず・・・行って来ますね


                    
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2007/12/26(水) 23:40:32|
  2. おさんぽ

プレゼントは 何が欲しい?

今日は クリスマス~ 朝 目が覚めたら・・・プレゼントは ありましたか

ママは 一生懸命探していますが まだ見つかりません
今日の夜中に来るのかなぁ・・・

でも だんだんと欲しいものもなくなってきました。指輪もピアスも 昔は欲しかったけど
今は 「あったか下着」 とか 「かかとがツルツルになる靴下」とかが欲しい~ 
                            しかも 早急に




・・・さてさて みなさんは どんな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか
我が家は いつものように おうちでささやかな クリスマスです

可愛い背中☆


         カレンも食べたいの?


毎年 同じですが ひな鶏を焼きました。小さめの鶏の方が美味しいですよ

ひな鶏の丸焼き

作り方は 更新がストップしたままの お料理ブログをご覧くださ~い

ついでに・・・
作ろうと思ったけど作らずじまいとなった ブイヤベース の作り方も載せておきます。


ゴルゴンゾーラと黒ゴマのパン 
オリーブオイルに 粗黒こしょうを入れたものをつけて食べるのが好きです。
大好きなパン



          そしてクリスマスケーキ パパのお友達がケーキやさんなの

              クリスマスケーキ 軽くて美味しい



               物欲はなくなっても 食欲は なくならないものですね~






今日の チビサンタちゃんたちは・・・

クリスマスは 楽しい日なんだけど・・・


親子で まったり・・・


               一緒にネンネしてるの♪


ひなたん アンヨ つおくなったよ


            相変わらず 仲良しな母と娘です



     蓮は ちいにいちゃんに 被り物をかぶせられたまま 寝てました

ねずみさん 眠いの?


     よだれ蓮ジャー


     蓮の口の下は 何故かいつも よだれでビショビショです




寝てる姿も ヨダレたらしている姿も ・・・
何をしていても カレンと蓮とひなのことが可愛くてしかたありません





サンタさんに何かもらえるのなら・・・ 明日も今日と同じ1日が欲しいです





            蓮 サンタさんに変身


          
        何か プレゼントくれるの?





            

      ひなの頭にサンタさんいるよ♪




                  

        カレン そのお洋服きつそうですけど・・・太った?







                

       メリークリスマス☆



              明日も たくさんの笑顔があふれますように・・・


                メリークリスマス 


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援いっぱいありがとう
  1. 2007/12/25(火) 18:26:03|
  2. おうち

寒くても お散歩喜びますか?

毎日 寒いですね~。  皆さんは寒くてもちゃ~んとお散歩行ってますか
我が家は ちょっぴりサボリがち・・・ 
太陽の出ている少しでも暖かいうちに 行っちゃえばいいんですけどね。



今日は ママがお散歩に連れてくよ~ と 張り切って2ワンを連れ出しました
近所の公園に 出発です

出足は好調



      おうちを出て 1分くらいのところに 大きな公園が出来て お散歩には最高

                  くんくん 調査隊






カレン やっぱり寒くても お散歩は楽しいでしょう ねっ

                          
始まった・・・お散歩拒否



カレンは 完全なるパパっ子 パパがいないと 普段は家からも出ないし、
ましてやお散歩で歩く ということもしなくなります
パパがいないのに 一緒にお散歩に出てきた事自体が奇跡なのです。

          断固 動きませんから!



                  歩くわけ ないでしょ!



                        何故 こんなパパっ子に~~~



抱っこで移動・・・ちょっと遊ぼうよ~~~ とボールを出しましたが

ボール遊びか・・・興味ないんだよね。

                       もっと 柔らかいのがいい~。



このまま 放置されてました   蓮は ボールに寄っても来ません


おぉ~~~ そういえば蓮を忘れてるぞ(笑) 蓮も遊んでますよ~

おもちゃの取り合いっこしよ~よ


                共同作業 仲良しだね。


      かけっこするのも ママと一緒がいいんだ♪




でも カレンが遊んだのは ほんのわずかな時間
「もう 帰る」と 言い続け・・・ じゃれつく蓮を「うるちゃい」と 怒ってました

             「ママ~ もう帰る

          もう帰りたいの。。。



蓮は 楽しいのにね~。


蓮は もっともっと 追いかけっこしたり おすもうさんやったりしたいのに
                    全然ツレナイ カレンちゃんで 不完全燃焼でした

         とりあえず こっち向いて♪



カレンは 寒いからお散歩に行きたくないのではなく・・・
         とにかくパパと一緒にいたいだけのカレンなのでした


           れん~ 今度はママと蓮だけで たっぷりお散歩行こうね~





おうちに帰って ひなちゃんのお顔をちょっとだけママカット してみました。

少し変わったの 分かります


ひなたん かわいくなった?



動くとコワイので いつも ぐっすり寝かしつけてからそ~っとカットしています。

ひなは もう9ヶ月以上トリミングに行ってないの 
                     あと 半年はママの怪しいカットでガマンですな。

      手直ししなくちゃ



             ひなたん あとで もう1回やり直しさせてね






今日は クリスマスイヴ みんなのところにはどんなサンタさんが来るのかな



              蓮くん  トナカイさんのアルバイト中です

                
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               ステキなクリスマスを お過ごしくださ~い
  1. 2007/12/24(月) 10:16:57|
  2. おさんぽ

あぁ 勘違い。。。でも まっ いっか♪

12月22日 (土) 今日は 冬至ですね
冬至といえば やっぱり・・・


ゆず湯に入っている犬


いい香りで クンクンしちゃった♪



ゆずの香りが好きなのか カレンは クンクンず~っとニオイを嗅いで 
湯船の中をのぞき込んでいたので 入れてみたら 意外にも じ~っとしていて
暴れたりしませんでした 気持ちよかったのかな




お庭に植えたゆずの木が 今年は豊作で 
             ちっちゃいけど色々と使えて重宝しています


               ゆずって 色々つかえるよね



この日(12月21日金曜日) ママは 重大な間違いをおかしていました。



そう 昨日は 冬至の1日前だったのです    すっかり勘違いしていたようで・・・


                       この日の夜ご飯は
  
            かぼちゃを 煮ちまった。。。

                      蓮 なんで待ってるの?


       かぼちゃ煮ちゃいました  誰も止めてくれなかったの~~~



                       もう一度 冬至のやり直しですな。。。くぅ~


チビちゃんたちにも かぼちゃを煮て ご飯に混ぜてあげました。
今日の 元気モリモリご飯です

              栄養満点 元気のでるご飯


すごい勢いです。


                   連写でも 撮れませんっ!


                       いつものように すごいたべっぷりでした

これって あげればあげるだけ 食べるのでしょうか ある程度食べたら
「もう お腹いっぱいでしゅ」と 残したりするのかな
うちの3ワン 今までご飯を残したこともなく いくらあげても いつもハングリーなんです。
一度 「もう食べられない」って ギブまで あげてみたいです




さてさて・・・本日のリハビリ
ジャイ子を目指して頑張っている ひなちゃん 今日は お洋服を久しぶりに着てみました。
袖を通すのが怖いので お洋服は 着せていなかったのですが
このお洋服は ちょうど 左肩と左脇の下を ホックで留めるようになっているので
細いアンヨを持って袖を通さなくても お洋服が着れちゃうの~


いつも裸ん坊だったもんね


          少しずつ 色んなことしてみようね



相変わらず 細くて怖いけど・・・でも トイプーちゃんは みんな細いアンヨなんだよね。
毛がフサフサ~ってしているから 気がつかないけど。
                   でも 筋肉はちゃんとつけていかなくちゃ

昨日から アンヨをついている時間が 結構長くなってきたように思います
こうやって 1日1日が無事に過ぎて 回復していってくれると嬉しいです 

                ひなたん ファイトだ がんばろう~~~





ところで みなさん 年賀状はもう 出来上がりましたか
「25日までに 出してください」 って CMで言ってますよね。


    いよいよ マズイですっ 慌てる時期に突入ですよ~
                        明日こそ 年賀状に使う写真 撮らなくちゃ


           今日は 1枚だけ ひなちゃんにねずみさんになってもらいました

              ひなちゅう


                可愛いねずみさん 来年は チョロチョロ走り回ろうね




                ピョンピョンできるから うさぎさんの方がいいかな
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             毎日 たくさんの応援ありがとう とってもうれち~でちゅ 
    
  1. 2007/12/22(土) 00:59:57|
  2. おうち

仲良し親子の快挙 みんな ありがとう♪

みなさま~ いつも カレンのほっぺ に遊びに来てくださって ありがとです
そして ひなちゃん がんばって~ ママ ファイトー ポチっとしちゃお~ って
いっぱい応援してくれて 本当に感謝 感謝の毎日です

そんな 優しい皆様の声援で・・・  

          

     みなさんのおかげです♪



           トイプードルランキングで  1位 になっちゃいました~


今は1位だけど この日記がUPできる頃には1位じゃないかも~…( ̄▽ ̄;) )




重たいカメラを抱え 毎日 チビたちのストーカーとなり 
           わけの分からないパソコンも いじってみたりしました
   
           
いつも 親バカまる出しブログで あきれちゃってるかもしれませんが
普通~の3ワンの 普通~の生活を のんびりと書き残していこうと思いますので
             どうぞ これからもお付き合いお願いします 




      では  またまた ひなたんのリハビリ風景からです


ひなたん アンヨ使ってるね~☆
 
 


                 気付いた方 いらっしゃいますぅ

ひなの骨折しているアンヨは 左足。写真に向かって右に見える方です。
それが ナント今日は 左足に体重をかけて 数秒立っていたんです

    ほらね♪すごいでしょ


     ひな エライよ!スゴイよ!

  
            *.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*


もしかして なんの事か良く分からない方がいらっしゃるかもしれませんので・・・

ひなは 今年の3月22日に 左足を骨折してしまいました。
骨髄にピンを入れる方法で手術をして 8月に一度 ほぼ完治しました。
ギプスを取って 「これで最後の病院」って日の3日前に  
前回の骨折部分より少し上を再骨折。
もう一度 骨髄にピンを入れる方法で 手術をしました。
それから 安静に安静に過ごしていた2ヶ月間。
普通に生活していたのにギプスの中で「てこの原理」が働き 再再骨折。
そして11月5日に 紹介された東京の大学病院でプレートを入れる手術をし・・・


       現在 手術から1ヶ月と2週間。 リハビリ真っ只中なのです


だから毎日 「今日は アンヨをついた~ だの つかない~」だの 
                        大騒ぎしている訳なのです。

     お騒がせですが まだまだ続きますので どうぞ覚悟してください(笑)



退院当初は なかなかクレートに入ってくれなかったひなですが
最近は 「ハウス」と言えば 自分からクレートに入るようになりました。

                そして こんな光景が見られます

カレン どこ乗ってんの?


           番犬になってる?


         おっ 怪しいヤツがきたぞ。


特に危険はせまってません。


            水戸黄門やってるよ!



みんな ひなたんのそばを ウロウロします やっぱり気になるのでしょうか


            やっぱり いつも 仲良し親子です




         いつも 間違えられるので またまたご説明させていただきますが。。。

      親子の図



カレンがママ。そして 蓮とひなは 同じ日に我が家で生まれた 
     正真正銘の姉と弟なのです (この目で見てましたから~間違いないです)

カレンと蓮は いつも 夫婦に間違われています。 
いつもいつも「いえ~ この子が親で~コレが息子で~」と説明するのも面倒なので 
「そうなんですよ~笑}と 軽く微笑んで 終わらせちゃってますけど

親子だけあって やっぱり仲良しです。 特にカレンとひなは もめることはありません。

ママ~お話があるの♪


       仲良しな母と娘。 ママも娘がよかったな。




     微妙な立ち位置



        イヤイヤ~ ちゃんと蓮も馴染んでますから 大丈夫ですよ~



           そんなこんな 波乱万丈?な カレンファミリーですが
     これからも みなさんの応援を糧に 頑張っていくつもりです



         どうぞ 暖かく見守ってくださいね よろしくお願いします


    カレンファミリー ずっと仲良しでいてね





             いつも 応援ポチっと 本当にありがとうございます
                

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2007/12/20(木) 17:07:54|
  2. おうち

喜んだり 心配になったり・・・

どうにか ひなたんの安静期間の3日が 無事に過ぎました
これから 長い長い道のりです。
毎日 1歩1歩進んでいることと信じて 希望を持って 楽しく過ごさなくちゃ


 

               今日の ひなたんリハビリ風景です。 

不安だけど やるしかない!


完全にアンヨ上げちゃってますよね。 こ~ゆ~姿を見ると 
アンヨに何か 悪いことが起こっているのではないか と心配になり
ママは 泣きたくなります 

でも ひなは 毎日 「抱っこして~」って必死に泣いたり 
トイレまで自分のアンヨで行こうと がんばって歩こうとしたりしています
                     あんな ちっこいひなが頑張ってるんだもん。


           怖がってばかりでは ダメ ヨシ がんばるぞ~






              今日は ひなちゃんの大好きなうさぴょんで遊びます

           うさぴょん 一緒にあそぼ♪



         やった! アンヨついてるよぉ~~~!



              すごいすごい ひな~ エライね~ 大丈夫だね~


         折れてるアンヨで おさえてるし(笑)


              ちょっと アンヨの使い方を思い出してきたのかな 
        



        かる~く引っ張りっこもしてみる?


ふんがぁ~ たべちゃうじょ~!

       ちっちゃいおくちだね。



おもちゃを 少し上にあげたら アンヨを踏ん張ってくれるのかと思ったら・・・
ダメでした おもちゃが上がれば アンヨも上がってました

こうやって アンヨを上げだすと しばらくは下に下ろさなくなります。



         ひなたんも 慎重になってましゅね




アンヨを 下についた・・・を目撃すれば大喜び 
上げたまま~アンヨ使わないよ~と心配になれば ひなから離れられない

           ・・・ 毎日その事だけで 時間が過ぎていきます・・・



           そろそろ大掃除も しなくちゃいけないんだけどなぁ。。。




                  明日は 今日よりがんばるぞ~


                  
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


                   いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2007/12/18(火) 22:43:17|
  2. 小型犬の骨折

うちの子記念日 

3年前の12月17日 カレンは我が家にやってきました

もう 3年も一緒にいるんだね


ひざに乗せられたカレンを見た瞬間に
力がす~っと抜けていきました 可愛かった~~~


       ビビビときた 運命の写真



               今見ると ひなたんそっくりですね~








       
カレンはうちに来て 絶対幸せだったとママは思います 
だって カレンのまわりにいる人は みんな笑顔になってくれるから。
カレンが幸せじゃないと 周りの人を幸せになんか 出来ないからね。

近所のおじちゃんやおばちゃんまで カレンのこと大好きでいてくれます
幸せなことですね・・・


おにいたん スキスキでしゅ


反抗期や 難しい年頃を迎えたはずの 高校生と中学生の息子も
カレンがうちに来たことで いつもリビングにいて
反抗期は 特にないまま過ごしています カレンちゃん効果

    あなただけよ~!って言葉に騙されちゃダメよ



         彼女




カレンの特別な日だから カレンだけ連れてお散歩・・・近所だけどね。

        潮風の少女



        いいお天気で 気持ちいいね♪


        もっと いっぱいお散歩行こうね



風が強い日には お散歩には行きたくないカレンです
                  そして パパがいないと 歩かないカレンです





           カレン また一緒に 特別な日を迎えられて嬉しいよ

        いつまでたっても カレンは我が家のアイドル間違いナシです

   カレン 大好き~!




                今日は カレンのスペシャルデー



                 

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 初登場 カレンのバナーも出来ました
                     ポチっとちてね~


今日も コメント欄お休みで ごめんなさい そして メールを頂いていた方
本日 返信しましたので ご確認くださいね~
  1. 2007/12/17(月) 15:33:50|
  2. カレン

大好きがいっぱいで 困るよね☆

ひなちゃんの安静期間2日目が無事終わろうとしています

1日1日が 終わる度に 「今日も何もなくてヨカッタ」と 心からホッっとします
緊張感あふれる毎日。こんなに張り詰めていてこれから先 大丈夫でしょうかぁ
新手のダイエットにでもなれば いいのですけれど・・・それはなさそうです


ではでは 本日のひなちゃんの リハビリ風景です

ひなちゃん アンヨ 使おうね!


ひなは なかなかアンヨを下ろしてくれません
ご飯を食べる時と チャイムが鳴って 「ワンワン~」と鳴く時にはアンヨついています。

それって 無意識の時には 使えるって事だよね

アンヨをついて痛そうにしている事はありません。でも 上げたアンヨがプルプル震えています 
まだ アンヨを使うことが恐いんだよね・・・すぐ 思い出すよ 


そ~っと アンヨを下につかせるようにひなをおくと そのまま4本足で立っています。


大丈夫でしょ?




   今は ただ アンヨを下に ついてくれるだけ。それだけでいいのです

ひなたん 治ったでちゅか?




ず~っと 肩から固定していたので 足先まで伸ばすことに抵抗があるのかも。
焦らずに ちょっとずつ 動かしてみようね。。。


ひなたん そこにいるのが夢みたいだよ。。。



このところ ひなたん専属になっているママですが、 カレンと蓮のことも大好きです
3ワンのことが 大好きで大好きで あっちを抱っこ こっちを抱っこ・・・
腕の筋肉は 相当鍛えられていると思われます


今日は カレンをシャンプーしました カレンのシャンプーをするのは大好きです



               フワフワで ず~っと抱っこしていたい

フワフワになったよ~!



      元祖 アイドルなんでしゅよ♪


ママになっても 可愛いよ。



カレンはママにとって 特別な存在です みんなもきっと 自分のおうちのワンちゃんのことは 
特別な存在だと思うけど ねっ

あと2日で カレンが我が家に来て3年目になります
                                  出逢えて良かった  
          カレンサンタさんが プレゼントだね



蓮は素直で子供っぽくて 可愛いんだぁ・・・ ホントに大好きなんだよ
しかも おもしろ行動で いつも笑わせてくれるしね


漫談でも やってみる?



      モヒが 乱れてますねっ…( ̄▽ ̄;) )


    
     蓮は カメラを向けるといつもカメラ方向を見て 
            固まっているのでホント写真が撮りやすいです

      サンタさん ってわかる?




最近は お出かけもなかなか出来ないので おうちの中での写真ばっかりですね。


ドッグカフェ   とか 行きたいなぁ
でも ひなちゃんおいて行くのは 可哀想だしね・・・もうちょっとガマン



 いつも車で通る道で 何気に可愛いお店があって・・・お店と言っても 
普通の家庭のサンルームみたいなところに 雑貨が並べられているのですが
通る度に 「可愛いなぁ」と思っていて・・・

                      寄ってみました

そして このバッグを買いました

            プードルバッグ


スパンコールとビーズの輸入品 手作り1点ものだそうです。
本当は やっぱり茶色いプードルが欲しかったけど、いまだかつて 茶色プーは
入ってきたことないそう。。。 この日は ピンクのプードルはありました



お店の名前もなく 金曜日と土曜日のお昼しか開けていないそう・・・
密かに プードル好きさんの間で人気だそうですよ

場所は 
葉山の森戸 OTTIMO (ワンちゃんOK席ありのレストラン)と デニーズの間にあります 

このお店の関連商品がネットでも販売されていますよ こちら
                 カーリーちゃんグッズも とっても可愛いのが ありました~




              今日は美味しいものを頂き物ました

            た~まや~♪


               逗子にある 珠屋の 「ピーチロール」です
度々 テレビにも出ているので ご存知かもしれませんが 
                       シンプルでとっても美味しいです




           こちらは 「珍しいものが手に入ったので」と頂きました

           大根の味の焼酎?



      これっ マジで大根の味のする焼酎でした しかも 辛い大根でした
                  珍しいものを どうもありがとう
 

          甘いものを食べながら 全然お酒も飲めちゃいま~す 問題ない。

でも 飲みすぎで ひなちゃんを抱っこする手がすべるといけないので
                         しばらくは ”たしなむ程度”にしておきます



               「飲んだら 抱くな 抱くなら 飲むな
                      

ひなたん いっぱいいるでちゅ


          歳末飲酒抱っこ厳禁週間   ひなたんからの おねがいでちゅ

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                       わかりまちたか 安心 安心


  1. 2007/12/16(日) 01:12:20|
  2. おうち

9ヶ月ぶりの ナマ足・・・ひょえ~!

東京の大学病院に行ってきました 


病院 行って来たよ!


今日は レントゲン検査です。 何か悪いことが起こっていなければ
ひなのアンヨから ギプスを取る予定になっています。

まず レントゲン検査の結果は~   悪いことは 発見されませんでした


それから 骨折線ですが・・・ほんのちょっと隙間が埋まってきているように写っていました
ホントに ほんのちょっと (1ミリにも満たない程度)ですが。。。

大学の先生も 「良い方向に進んでいると思います」と少し笑顔



なので            ギプスをはずしました


 約9ヶ月ぶりに ひなの「なまあし」とご対面です



見ます~    


細い細いアンヨに不安。



手術をする時は つるっつるに毛を剃ってしまうので アンヨがもろに見えています
細くて 力なく プルプルと震える感じで 恐いよぉぉぉぉ

白く毛がなく写っているのは ギプスがあたってザックリ パックリ切れてしまった時の傷です。
ここにはもう きっと毛は生えないね。。。

でも 全然そんなこと気にしません アンヨが治ってくれさえすれば いいので





                病院での ひなちゃん(診察前 緊張中)


いっぱい診察室があるんだよ!


       みんな がんばってるでしゅね



アンヨに包帯が巻かれているひなを9ヶ月も見続けているので
この ギプスがなくなる事が とても不安 と思っていました

・・・でも ギプスに頼ってばかりいると ひなのアンヨが使えなくなってしまう
コワイとか 言ってられないんだよね 完治に向かって進むしかない


                今日 先生から受けた 今後のスケジュール


①まずは おうちに帰って3日間は 安静に アンヨを下につくと 痛がっていないか
よ~く 観察します


②安静期間が終わったら 昨日お披露目した 「リハビリハウス」で1週間過ごします
まずは 自分の体を支える練習 そして アンヨが使える ということを思い出させる。


③それも 問題なければ ケージの外を 普通に歩かせたりしてみる。
   障害物に出くわさないように 気をつける。


まずは それを試してみて・・・2週間後にまた 病院で検査してもらいます


ひなちんも 一緒に遊びたいよ♪



この子たちが 走り回っている時や おもちゃの取り合い ケンカなどをしている時は
要注意 一緒に遊びたいだろうけど もし ぶつかったら大変だもんね。。。
    ある意味 最大の難関 障害物 んなこと ないよね。

            ひなたんのアンヨが 強くなるまで いい子に待っててね




             ひなたん ゆっくりでもいいからアンヨ使ってみてね

        がんばれ!ひな





そんな訳で これからひなたんの リハビリ生活の始まりです



おうちに帰って来てからのひなは アンヨを上げたまま 3本足でチッチしたり 
ヨタヨタしていて アンヨを使おうとはしてくれませんでした。大丈夫かな と不安
になったりもしましたが・・・
夕方になって 少しずつ アンヨをつく姿が見られました

そんな細いアンヨで支えるんだよね。


      
少し 毛が伸びてくれば 少しはドキドキしないかしら・・・

右のアンヨと左のアンヨ 骨の太さは それ程変わりないように思いますが・・・



肩と脇の下の筋肉が 左右まったく違います
これを すこ~しずつ鍛えて 増やして行かなくちゃね


ひなちゃん これから 頑張ってよ~ の 栄養満点 夜ご飯です

元気 モリモリになるんだじょ♪

かぼちゃ しいたけ 鶏のひざ軟骨 こんぶ ひじき お米 を ヤギミルクで煮て 
シャキシャキレタスをトッピング(歯ごたえが好きみたいなので)


今日もいっぱい食べてくれました なのに まだ 1100g超えない~




                   ひなちゃん 大きくな~れ

ひなは みんなで守るからね♪


                   あ~い がんばるでちゅよ




ひなたんが うさぎちゃんみたいにピョンピョン走り回れるようになりますように

                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                      いつも いっぱい応援 ありがとう
  1. 2007/12/14(金) 01:36:56|
  2. 小型犬の骨折

ひなたんのリハビリハウス♪これで安心。

ひなのアンヨの骨折手術から1ヶ月以上がたちました
大喜びするような回復は見られませんが 悪くもなってもいません。

手術後に一番心配していたのは 「感染症
(手術中に何かの菌が入ってしまったり 傷口から菌が入ってしまって起こる)ですが・・・

1ヶ月以上経った今 中からも外からも悪いことが見つからないので
もう 感染症を心配することはないでしょう。と先生に言われました

               これで ひとつ 心配事が減った


そして 悪くはなっていないけど 骨が出来てこないひなたんのアンヨ
どうすれば やる気になるだろうか



それは どんどんアンヨを使って「キミが必要なんだよ」と自覚させること


でも どこにどんな危険が潜んでいるかは分からないので 
みんなで監視&安全第一

          先生に理想的なケージを提案していただきました




        ひなたんの 特別室


パパにはナイショでちゅよ!



先生がおっしゃるには 1メートルくらいのケージの中を くるくると歩けるように。
段差などで つまずいたり アンヨを変な風についたりしないように

天井を低く。。。これは トイプーちゃんって 後ろ足でピョンピョン立っちするでしょ
その 着地時 前足に負担がかからないようにしたい
                 だから 天井を低くすれば 立ち上がれないもんね


それから ケージの柵の部分に アンヨが入ってしまって 抜けなくなったり 
変な風にはまったりしないように 壁も作りました

前面は 可愛いひなたんの姿がちゃんと見えるように 透明のアクリル板で作りました


レディーのお部屋に潜入



            ひなたん テクテクアンヨしてくれました

         プライベートルーム 男子禁制


     パパが 作ってくれたの♪アリガト




やっぱり この子たちも興味深深・・・入ってみたいけど 「なんだ?この感じ」と
あまり お気に召さないようでした ひなたんサイズだからね。

      おじゃまちま~しゅ



       セキュリティ 万全でしゅ!




          やっぱりケージの前では カレンが横たわって離れませんでした~
いつまでも いつまでも ひなはカレンの赤ちゃんだもんね




           今日は いちご大福みたいな ひなたんでしゅ

       いちごちゃん ハウス 気に入った?





明日は 東京の大学病院の日です

前回の予定では・・・ ひなたんのギプスを取ってしまことになっています。

不安なことや 心配なこと  色々なことを昨日ホームドクターにお話しました。


「いい経過だから ギプスを取るのだと考えましょう 悪い方に向かっているのなら
ギプスは取らないですから 不安で心配なお気持ちは とてもよく分かりますが
前向きに がんばっていきましょう」と 励まされました。。。



これからは ギプスに頼らずに 自分のアンヨで歩くんだよ ひな
                       (あっ まだ プレートは入っているけどね)

       ひなたんのアンヨ見るの 久しぶりだね。




明日 ひなのアンヨが悪い方に向かっていなければ ギプスとバイバイです
        そして 9ヶ月間 ネンネの時にしていたエリカラともサヨナラです

            ひなたん ギプスとエリカラ取れたらスッキリだね



あのねみなちゃまのポチっのおかげで トイプードルランキング3位になりまちた~
         ひなたんもママも とってもうれちいでちゅいつも ポチってちてくれて
                      どうも ありがとう 

いつまでがんばれるかわからないけど~~~
           これからも いっぱいひなたんのおへやにあしょびに来てね

                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       カレンと蓮の出場回数が 少ない 気のせい・・・気のせい。





            コメント欄 オサボリ閉鎖でごめんなさ~い
  
  1. 2007/12/12(水) 20:10:44|
  2. 小型犬の骨折

お外のニオイ 気分はプチお散歩♪

銀杏の葉っぱもきれいに色付き そして 黄色い絨毯の上をお散歩しました。
今年は暖かいのでしょうか 
                              少し遅いような気がします

     銀杏の絨毯 きれいだったよ


先日のお散歩には まだ続きがあったのですが ひなちゃん退院してもいいですよ 
の電話でソワソワしてしまい 日記を書くのを途中で終わりにしてしまったので
今日は その 続きで~す

         今 行くから待っててね♪


      黄色ってキレイな色ね。


      はいポーズ!


            ポカポカと暖かい 日差しがとっても柔らかい1日でした




       キミは いつも笑わせてくれるね



      おしゃべり出来たら 何て答える?



このお散歩の時は ひなが入院してしまって次の日まで結果待ちだったので 
ちょっとどんよりとした気分でした・・・ 
でも カレンと蓮は いつも 笑顔にしてくれます 少しの時間 悪い想像をするのを
忘れさせてくれるから・・・ 頼りにしてますっ





   えっ ひなたんが病院にいる間に みんなでお散歩してたんでしゅか


       ひなたんに おみやげでちゅよ

 
        お散歩のニオイする?


        ちょっと 食べてみよっかなぁ~♪



ひなちゃんに 銀杏のはっぱのおみやげです 色んなニオイがするのかな
しばらくお外のニオイをクンクンしていました 春になる頃には お散歩に出られるといいね




獲物でも 狙ってますか?



        少し お散歩気分になった?



葉っぱの上を歩いたり ニオイをかいだりして プチお散歩気分を味わえたかしら(笑)
なんか みんなで一緒に お散歩行ったみたいだね



      来年は みんな一緒に黄色い絨毯歩こうね





今日は 初めてバナーを作ってみました 素人なママにしては すごい快挙
ずっと前から何度も挑戦していたのですが、どうしてもブログ村に飛ばなくて・・・
「きっと fc2ブログは 無理なんだ」とか 自分に言い聞かせたりして

でも今日やってみたら 何故か出来たの 嬉しい~~~


今日の 銀杏の写真で作ってみました なんか バナー作りにはまっちゃいそう(笑)  
                             熱しやすく冷めやすいですけど。。。


        どうぞ ポチってみて リンクされてなかったりして・・・(ちょぴり 不安)



          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



        素人な ママ よく頑張った ・・・って みんな簡単に作ってたのかな
  1. 2007/12/10(月) 23:59:53|
  2. おさんぽ

感動の出産 そしてたくさんの幸せが増えた

カレンの真昼間の出産から 1年5ヶ月が経ちました

そう 蓮とひなが生まれた感動の日から1年5ヶ月が経ったということですね

生まれたての蓮と日向

生まれたての パピパピちゃんですっ こんなの見ると また 欲しくなっちゃうなぁ


日向の上に 蓮が乗っかって寝てる~
この頃は そんなに大きさに違いはなかったのにね。



               現在の蓮&日向&カレン
カレンファミリー 3ショット




ひなが先に する~っと140gで生まれたんだよ 特に小さかった訳でもなく
離乳食も 蓮より上手にパクパク食べてたね

カレンが頑張ってくれてよかった♪


蓮は 190gもあって なかなか生まれてこれなくて・・・
パパが引っ張り出したんだよ カレンが 何時間も苦しんで
ママは 「もう 赤ちゃんはきっとダメだろう・・・」って半分諦めてたところに
巨大な蓮が生まれて~~~ 嬉しいというより ビックリしたっけ



カレンが 出産から 育児まで本当によく頑張ってくれました
育児は 今もまだ 続いてるけどね(手のかかる おこちゃまたちで・・・)

カレンは いいママでしゅね


                 カレンは とってもいい子です


産後の回復が遅く 1ヶ月以上も熱が下がらず 出血も止まらなかったので
可哀想になり・・・お医者様と相談して 避妊手術をしました。

なので もう 赤ちゃんを産むことはないのですね。。。。。。

蓮も おかまちゃん手術を終えたし・・・

可能性があるのはひなだけ。ひなは まさか 出産なんてできないよね~
それこそ 命がけになっちゃうだろうな。 ムリムリ ママも命がけになっちゃうよ。
カレンと 蓮と 日向 可愛いチビちゃんたちがいるだけで とっても幸せです





ひなたんと過ごして 1年5ヶ月が経ちました  
ママはひなたんを見るたびに 「本当に 本物なの ひなたん 可愛いねぇ~」って 
1日80回位 言ってます(笑) 身内ですので どうぞ お許しを

ひなたんは 赤ちゃん生めないでちゅよね。


そんな 宝物のひなたん・・・ もう 骨折して9ヶ月になります
生まれてから 半分以上 骨が折れたアンヨで 頑張ってくれています
どうか 今回で 辛いことはもう 起こりませんように・・・祈るだけです。

ひなはお嫁にはやらん!






そうそう・・・我が家のお笑い担当の蓮くん こいつは かなりいい味出してます
甘えん坊で 人懐っこくて 子供っぽくて 分かりやすい性格 単純な お・と・こ

おこちゃま行動がたまらなく可愛い♪




蓮は 病気も怪我もなくすこぶる元気 
男の子ということもあって 扱いも少々荒っぽくなりがちですが・・・
常にいつも 誰かの後をついて歩くストーカーっぷりは 笑えるほど可愛いです

            蓮! みんな大好きだって言ってたよ♪




可愛い可愛い カレン 蓮 日向  あなたたちが生まれた日の事 カレンが頑張った日の事
                        絶対に忘れないよ





それから~
ひなたんの 昨日のレントゲン結果は・・・何も異常もなく そして 回復もありませんでした。
少しずつでもいいから 1ミリでもいいから 骨が出来てくれたらいいのにな


再再骨折手術から1ヶ月が経ちました。
早い子は 3週間目くらいから どんどん骨が出来てくるそうです。


ひなは 前回もそうでしたが 本当にゆっくりとした成長しか見られません。


               ひなたん ごはん もっといっぱいたべまちゅ

    ゆっくりでも 良くなってくれたらいいんだよ☆




ひなの 骨折線が消えるまで 約6ヶ月と予測しているそうです。

骨折線が消えたら 今度は プレートを外す手術です。
その プレートを外してから ネジピンの穴がふさがるまでが 最も危険な時期です
その期間は また 長い長い入院になってしまうでしょうね・・・ 



     ひな~!慌てずゆっくり行こうぜぃ♪





ひなが また 自由に歩くことが出来るようになる日まで とにかくがんばらなくちゃ


            ひなたんのアンヨ 太くなれ~  
                          (ママのアンヨは 細くなれ~)



いつも遊びに来てくれて いっぱい応援のポチっとしてくれて アリガトです
  1. 2007/12/09(日) 00:33:41|
  2. おうち

お姫様のいない間に。。。

パパとママとカレンと蓮で ゆっくりお散歩に行きました 葉山の南郷上ノ山公園
水彩画風にしてみました!


いつもは 「みんな どこも行かないで~」と泣き叫ぶひなをおうちにおいて 
みんなでお散歩なんて 可愛そうで 行けない~~~
なので 最近は カレンと蓮のお散歩は パパが一人で満喫中です



   でも 昨日は ひなたんがおうちにいませんでした  ウルウル~~~


      お姫様がいなくて 泣きそうよ。



                      なんでかって・・・


ギプスの包帯が緩んでしまい 少しアンヨも腫れているよう・・・(な気がする)
包帯の巻き直しに病院に連れて行ったら 院長先生が夜まで不在で 
入院して院長先生のお帰りを待って検査をしてもらうことになってしまいました


    どうか プレートごと折れていたり 摩擦で皮膚が傷ついていませんように



                     また 不安な1日を過ごすことと なりました




このまま ドキドキ ウロウロしていても仕方ないので~ お散歩に出ることに


葉山 南郷公園


ドッグランは 会員制です



ここには 小型犬と大型犬との分かれたドッグランがあるのですが 
説明会に参加し 登録した人だけが使えるのです。
説明会に参加。というところで いつも 「また 今度ね」と萎えてしまうママです


でも ドッグランの外に ドッグランよりも数倍広い広い芝生広場があってね~。
ワンちゃんはいっぱい遊びに来ています



                    じゃ あ~そび~ましょっ

         カレンの可憐なランニング



やだ~カレン こ~んな顔して走ってんのぉ

どっちらけ~って感じ?


          ストーカー蓮 参上!



逃げなくちゃ。


       先回りして つかまえるじょ♪


荷物持ち カレン



楽しそうに走っている姿を見ているだけで 目じりのしわがどんどん増えていくね~




            親子で 仲良く 遊んでます
                        
      大相撲 千秋楽


蓮の 数少ない芸


              二足歩行できるようになるよ



おもしろい 親子です ここに ひなちゃんがいたら
                            もっと もっと 楽しいんだろうなぁ・・・


蓮 楽しいね♪



           まだまだ 走れるよ~!





                     
           ピンボケでごめんなちゃい






                   そして・・・ 今日出会ったお友達

          この子たちの 衝撃的なお話を聞いて 胸が苦しくなりました



                         ベルちゃん

       ベルちゃん 元気になってよかったね



ベルちゃんは お洋服を着ているその下は 毛がまったくなく つるんとした皮膚のままです。

大やけどをおった状態でビニール袋に入れられ 
                   横浜市のごみ捨て場に 捨てられていたそうです

その状態で見つけてから 4ヶ月間 生死をさまよい 
そして やっと元気にこうやってお散歩できるようになったそうです。



                      ラッキーちゃん
      ニッコリ笑ってくれたね


ラッキーちゃんは 飼い犬でした。でも その飼い主さんは 
ラッキーちゃんを可愛がってはくれませんでした。 なんでなんだろう・・・

あごが曲がってしまうほどの 暴力を受けていたそうです。


その飼い主さんに 何度もやめるよう話をしても 
その事実をなかなか認めなかったそう。
やっと認めた時 その飼い主さんからラッキーちゃんを引き取ったそうです。

    いっぱい幸せになってね


やさしい方に めぐり合えたことで ベルちゃんも ラッキーちゃんも これからきっと
笑顔あふれる毎日になるでしょうね また 一緒に遊ぼうね



   社会性のない蓮



   


                   お母さんは はずかしいです 



ねっ カレン

カレンはいつも 楽しいんだよね



           今日は 幸せになるジュモンを みんなに教えてあげるじょ


          スマイルスマイル るるるるる~♪




                    スマイルスマイル るるるるる~


今ね 病院から電話があり 
「ひなちゃん レントゲンでも異常は見つかりませんでした」 って

                      あ~~~ よかった

              愛しのひなたんを お迎えに行って来ますね   






          いつも笑顔でいると 幸せもどんどん増えていくんだって
  1. 2007/12/07(金) 15:12:51|
  2. おさんぽ

ティーカッププードルの嘆き

みなた~ん 今日もひなたんのお話でちゅよ

演歌歌手になったひなたん



このところ カルシウム・・・ビタミンD・・・ グルコサミン・・・コンドロイチン
などなどに 過剰反応し、おやつも このキーワードに関わる物を探し
ちょっとおやつ多すぎるかな と思うほど ひなたんにも与えています

                             

           抱っこしていても 軽い。 重くならない 



病院でも 体重測定していますが ひなは最近 病院の診察台の上=逃げ出したい場所
らしく 暴れるので ちゃんとした体重が量れません 



           なので 久しぶりに おうちで体重測定をしました




           あと2日で 1歳5ヶ月のひな さぁ どうだ

         なんで 太らないの?




                         ひょえ~~~  やっぱり  



ひなは 最初に骨折した時は8ヶ月で・・・その時は 970gでした。
それから 散歩も運動も出来ずに療養生活 食っちゃ寝 食っちゃ寝を続け
1200gを超えることもありました

でも 、今回の手術が終わってからは なかなか体重が増えません


栄養が足りていないと ちゃんと 骨が出来てこないような気がして心配です。


病院の先生は ドライフードには 必要な栄養がバランスよく入っているので
しっかりドライフードを食べていれば 大丈夫 と言ってました。

でも やっぱり 何か栄養のあるもの食べさせたい~~~ 



なので 子犬ちゃんが飲む粉ミルクとお米で ミルクリゾットを作りました。
かぼちゃと ほうれん草と 大豆の トッピングです。

いいニホイがするでしゅね



これに やっぱりドライフードを入れて・・・骨にいいと思われるものを入れて・・・


           もりだくさんですね。




                 結構 大盛りなご飯になりました 


                       さぁ め~しあ~がれ

          いっぱい食べて ぽっこりおなかに・・・



母に狙われるとは・・・


           おにいたんも じゃまでしゅ




                   あなたたちも しっかり栄養取っただろうが




そう 便乗組は 必要以上な栄養摂取

あたちは栄養取る必要なかったね


              おなかいっぱいだしね。




ひなたんは ちっちゃいけど 食欲はとってもあるんですよ~ 
何でも良く食べてくれますが・・・

問題は 食べた以上に 出てしまうこと

体に似合わず でっかいうんPを しちゃいますっ はじゅかちぃ~
食べ過ぎると ユルユル~になってしまうことも。。。


            ペロっと完食!



                       ひな 出すな (って無理ね・・・)





        ティーカップには 入れないよ!


「ちっちゃいから 可愛いい」  んじゃないんだよ~ 
もし ひなが巨大なひなだったとしても
                 大好きなんだぁ だから もっと大きくなっていいんだよ


                            ひな~ がんばれ~







みなたん いつも たくさん応援してくれて ありがとです

 
  1. 2007/12/06(木) 00:46:00|
  2. 日向(ひな)

ワンちゃんのパワー

先日 とても嬉しいメールを頂きました

「毎朝 起きるとすぐにパソコンの電源を入れ カレンのほっぺを開き 
カレンちゃん蓮くんひなちゃんに おはよう のごあいさつをするのが 日課です」
と書かれていました

そして毎朝 今日も1日がんばろう と元気をもらっています。とも書いてくださっていました

           (なのに毎朝 更新されていなくて ごめんなさいね~



こんな 内容のうす~いブログなのに・・・ 
楽しみにしてくださっている方が親族以外にいるなんて 感激です



       元気をもらったのは ママの方です ありがとう



こんなアタチでもいいかちら?



       あたちも寝起きよ♪



飼っていたワンちゃんが亡くなって 寂しい想いをしている時に カレンのほっぺを
偶然見つけてくださって それから ずっと読んでいてくださっているそうで・・・



蓮や日向が生まれた時には 「自分の孫が生まれたように嬉しかった」と


オイラ 生まれた時は デカかったよね。


         肝っ玉は 一番ちっちゃいけどね。



パソコンの向こうだけど・・・ 
カレンと蓮と日向を 一緒に育てて 一緒に遊んでいる気持ちになってくれているんですね 
あら カレンちゃんは 赤が似合うわね~  とか 蓮君の顔がしっかりしてきたわね~。とか・・・                      

だから 日向の骨折では 大変心を痛めてしまわれ。。。



ママと 同じ気持ちで 一緒にカレンや蓮 日向を 見ていてくださる方がいるということは
本当に心強く 嬉しく思います


そして ぽっかり空いた心の隙間を カレンや蓮日向が 少しでも笑顔や暖かい気持ちで
埋めることが出来るのなら こんな親バカなブログでも 続けていてもヨカッタのかなぁ
なんてちょっと思ったりして・・・



ママは 大切なカレンや蓮や日向が いなくなってしまった時に

同じ種類の とても似ているワンちゃんを また 欲しいと思うか
それとも もう 悲しくて飼えないのか・・・


                今は分からないなぁ。





ひなたんの変わりはいないでちゅよ。


     ひなも ママだいしゅきよ☆


淋しい時 悲しい時 疲れている時 ・・・
ワンちゃんがそこにいてくれるだけで フッっと 暖かくなる事ってありますよね
               その ワンちゃんのパワーってすごいなぁ 


ワンちゃんを飼っているのではなく  一緒に暮らしてもらってるママですね・・・
           

 
        今日は とっても嬉しかったメールを ちょっと紹介しちゃいました
  1. 2007/12/04(火) 15:35:55|
  2. おうち

12月にすることって?

あっという間に 12月ですね~ ついこの前まで夏だったのに・・・
すぐ クリスマスが来て お正月が来て 豆まきして お花見して ゴールデンウィークで・・・

そりゃ 年取るのも早いわけだ~ 



12月といえば やることがいっぱいですよね。 何から手をつけていいのやら。
皆さんも 当然 年賀状の準備は まだですよね まだ 全然間に合うし~
                           追い詰められないと出来ないタイプです




       アタチたちは また 着ぐるみを着せられるのでしょうか

     ネズミさんになるのかなぁ?



                          


インフルエンザの予防注射も行って来ましたよ~ 
注射を打ちながら 先生が 「あっ ごめん 大丈夫 ゴメンゴメン」って 謝るので
変な汗をかいてしまいました…( ̄▽ ̄;) )  注射中に謝らないで~~~
                              いったい何が起こったのかしら

                その後 健康状態に問題はありませんけど・・・





              オイラたちの 年末のトリミングの予約は入れた

     モヒが波平さんみたいだ。


     フロントラインも忘れないでね!



                   う~~~ん。 早く予約のお電話しなくちゃ




                      ママ~ しっかりちてくだちゃいよ

       力抜けすぎな親子



        同じ場所で ノビノビしているのに アンヨの長さが えらい違うぞ(笑)



おせちは 予約したよ~ (食べることには 抜かりないでしょ)
毎年 中華街の華正楼聘珍樓の 中華おせちを届けてもらっていたのですが

今年は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでもおせちを始めるということなので
頼んでみることにしました 美味しいかなぁ





             その前・・・にクリスマスの準備もしなくちゃ


     テーブルサイズのスパイラルツリーが可愛くて つい買っちゃいました

        キラキラしてて キレイ♪



今年は 大きなツリーを出さずに テーブルだけで楽しもうかな・・・

テレビボードの上だけクリスマス



変な トナカイさんと雪だるまがあるでしょ 
これ 今 高校生の息子が 4歳の時にトイレットペーパーの芯や色紙で作ったものなの。
ボロボロになってきてるけど なんだか捨てられなくて 毎年飾っては 
息子のちっちゃくて 可愛かった時期を 思い出したりしているママです

                    上手に出来たでしょ!





          ・・・と ちょっと目を離しているすきに

ちょっと~~~!何してんの!



蓮に「ダメでしょ~」と お説教をしていると 部屋の隅の方から カリカリと音が

   証拠はハウスに隠してありましゅ

 

              カレンが かじって逃げていたようでした 

蓮は 見つめていただけなのに~~~ゴメン 日頃の行いが悪いからだぞ




              早くも我が家のネズミさんに  こんなにされてしまいました

             おいちかったよ♪



おせちを 予約をしにお出かけしたついでに 
                   クイーンアリスのマカロンを買ってきました

         甘い甘い  太りそう。

                      甘すぎですっ




12月って 忙しいけど 楽しいことがいっぱいあってウキウキしますよね




       いい子にしてたチビちゃんたちには サンタさんくるかもね

    ひなたん プレゼント何が欲しい?





      ひなたん にわとりさんの鶏冠がいいな♪



          やっぱり 美味しいおやつが 一番喜ぶのかな~


  1. 2007/12/02(日) 16:47:34|
  2. おうち
