カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

 膝蓋骨脱臼?肉球? …( ̄▽ ̄;) ) ~青ざめる~

3ワン揃って みんなで楽しくお散歩に行った日 
ひなはとっても嬉しくて 「ひなたんが 公園案内ちてあげる~」って感じで 
みんなよりも早く 先頭に立って歩いたり・・・  カレンや蓮が ダッ~っと行ってしまうと
遅れまいと 一生懸命追いかけようとして慌てて歩いたり・・・

とにかく 一生懸命 そして 楽しそうに 歩いていました
その風景は 先日の日記の通りなのですが・・・

実は その夜・・・”左の後ろ足”を上げて 3本足で歩くようになってしまいました
骨折しているのは 左の前足なんですけど。。。


     注意: 今は 大丈夫なので安心して読んでくださいね


特に 「キャン」と泣いたり 痛がったりした様子もなかったのですが
夜になって すっかり左後ろ足を上げてしまい。。。
でも 絨毯の上は そ~っと足をついて歩くんです。
カーペットの上と フローリングの上には 足はつきません

      (絨毯とカーペットの違いって ビミョウなんですけど・・



             なんで   なんで  なんで・・・・


最悪なことが頭を過ぎりました。 「まさか 後ろ足も骨折」 
そんな~~~ もう 無理    勘弁して~~~



でも 冷静にひなのことを見ていると 骨折した時とは少し様子が違います 
骨折してたら 絨毯の上にだってアンヨをついて歩くなんてこと 絶対にないはず
 

ここはひとつ 冷静になって朝まで様子を見てみよう。ということで 
冷静に 冷静に 前回の日記を書いていたのですが~~~
今日読んだら  最後に 「不安でテンション 」って書いてますね(笑)




ひなたんの 安静風景

安静にしててね ひなたん



で、 次の朝起きたら すっかり治ってたり~ なんて淡い期待をしていたのですが
そんな 甘い話もなく。。。 左足は 上がったまんま。
結局 ホームドクターへ


先生は 「多分~~~はずれちゃったんですね~~~」 とまず。 
そして ひなの右のアンヨからゆっくりさわり  そして 問題の左足を。。。

「ん~ はずれてないですね~」 「もしくは もう もどってますね~」



                         


そう・・・病院について 大好きなトリマーさんのお顔を見て わ~いわ~いと喜んだり 
先生のお顔見て ちょっと緊張して病院の中を走って逃げようとしたり・・・

ひなたん 普通に歩いちゃってるんですけど 
                  さっきまで上げてたアンヨはどこに~~~



それでも さっきまでの症状を先生に告げ 診察してもらいました

① 先生が まず疑ったものは 膝蓋骨脱臼 (しつがいこつだっきゅう)
   ひなは生まれた時に もしかしたら膝蓋骨脱臼しやすいかも と言われましたが
   今まで1度もはずれたことがなく すっかり忘れていたことで。。。

   先生も 「左はそれほどはずれ易くはないなぁ~ どちらかと言うと 右の方かな・・・
   でも はずれるかも と言っても ホントに軽度のものですね~。」 と。

② 次に疑ったものは 「肉球の痛み
   ひなの 米粒のような小さな肉球を見ると すこ~し赤くなっている部分が
   もしかしたら この肉球が頑張ったお散歩によって こすれて痛いのかも
   だから 柔らかい絨毯にしか アンヨつきたくないのかも~

            デ・・・デリケートなのね ひなたん
    いやぁ もう 1年近くもお外を歩いていなかったヤワヤワな肉球なのに 
    ここのところ急にお散歩頑張っちゃったから 少しずつ 痛くなってたのかも。 


心配性のママの性格を十分理解しているであろう先生は
「化膿止めと痛み止め出しておきましょうか もちろん骨の成長に影響のないものを」

そのお薬も2回飲んだけど すっかり何ともない様子なので もう飲ませてません。


膝蓋骨脱臼 だったのか 肉球の痛みだったのか よく分からないままですが
どっちにしろ 2~3日は 安静にしてましょうということで
お散歩は お休み中です

悲劇のおうまさん



もう すっかり 元の元気なひなたんに戻りました 
明日あたりから また ゆっくりのんびりのお散歩始めようかな 

でも
カレンと蓮と一緒のお散歩はちょっと焦りすぎましたね~。 反省中
また しばらくは ひなたんとママとのお散歩です



             そ~んな こんな青ざめた数日間でした~



いつも カレンや蓮 ひなの写真を楽しみにしてくれているお友達~(いる
今日は 文字が多くて 写真が少なくてごめんなさいね
 
            また明日から カメラを持って チビたち追いかけます




それから 明日から 神奈川県では 中学入試が始まります。


我が家も 数年間にわたり(2人分) 地獄のような中学受験 を経験しました。
人気校は 倍率 10倍 20倍なんて 当たり前ですからね。。。ホント大変です。 
今は あの時何故あんなにムキになって 
「どうしてもこの学校」と思ったのだろう と思いますが・・・

何かに向かって 我武者羅になるのも悪くないかな。
高校受験の心配も無く 高校に進学出来て
のほほ~んと過ごせる学園生活は 楽しいらしいですよ~(笑)息子談

でも 中学受験生といっても 受ける子はまだ小学生の子供。
親御さんの喜ぶ顔 不安な顔を見て プレッシャーを感じながら試験を受けに行きます。
震える小さな手で鉛筆を握り ちっちゃい頭で 色々と考え 闘ってます
パパさん ママさんは 試験を立派に受けて帰ってくる子供さんを
毎日 褒めてあげてくださいね~ きっと 安心します。 

どうぞ 長い長いこの5日間  体調だけ崩さないように
自信を持って 試験にのぞんでくださいね

ガンバレ受験生 そして そのパパさん ママさん



               ママも おやつ食べながら 応援してますね~

      ガンバレ受験生


        ウソウソ ウチの息子たちが通ってた塾には お届けしますよ~




それから   「あっちむいて こっちむいて ぷー」 の
         しーさんが こ~んな可愛い バナーを作ってくれちゃいました~   
                 描いてくれたんですよ~ すごい可愛いでしょ~ 
             

          今日からこの 可愛いバナーを使わせてもらいま~す
                なので・・・  ここを応援ポチっとちてね
                             

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ひなたんのアンヨが太くなりますように って願いを込めて 
          左アンヨを太く描いてくれたんです しっかりしたアンヨです

                    う~~~ママは感激です
                    しーさん どうも アリガト



それから~~~
コメントのお返事 遅れてごめんなさい 本日より お返事しますので待っててね


あとあと・・・ 気付いて参加してくれた方が3名ほどいらっしゃるようですけど~~~(笑)
左サイドバーに ママのくだらな~い質問アンケートをしています 
今回は 「しゃぶしゃぶを食べるのは ポン酢か ゴマダレか」という
アンケートです
ゴマダレ派のママは ただ今一人で ポン酢派と戦い中です
もし よかったら 参戦してみてくださいね~

           そして これからもちっさな質問 していくので よろしくで~す
  1. 2008/01/31(木) 12:54:43|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みんな ずっと一緒だよね!

久しぶりだね ♪



何ヶ月ぶりでしょうか・・・カレン 蓮 日向 3ワン揃ってお散歩に行きました
ひなが骨折してしまってから お散歩は カレンと蓮で。 
ひなには気付かれないように こっそり ヒソヒソと出掛け・・・
ひながおでかけの時には カレンと蓮は 特別なおやつでごまかし・・・
3ワン 別行動でした

一緒にお散歩したいけど 一緒に出掛けると ひなも興奮してピョンピョンするし
蓮は 嬉しくてひなに 「遊ぼうよ 遊ぼうよ」って 絡むし・・・
ちょっと恐かったんです。 今日も 興奮状態になったら 途中で別行動
思いながら 出発しました

お散歩 いくど~!


蓮 ひながいると嬉しいね♪


なんか 緊張するでしゅね



蓮が 嬉しくて仕方ありません カレンに飛びついたり ひなに近づいたり・・・
でも 「ダメ」と言えば ちゃんとガマンできる子です。


      嬉しいね~楽しいね~!


ひなは とても小さい子です。いくらママや兄弟でも  自分の3倍の大きさの子とぶつかったりしたら 
交通事故に遭ったようなものです
今 気を付けなくてはいけないことは 想定外の行動 アクシデントですね


気をつけて 気をつけての毎日です。 生きた心地がしません
でも ひなも 必死に頑張って歩いています 

ひな がんばれ~!




カレンと蓮も ひながいると いつものお散歩とはまた ちょっと気分が違うのかな

寒いけど 楽しい~。もっと歩く!


ひなもくっついて歩きたいけどね



                 いい顔してるよね




元気に歩いてくれるひなたんですが たまには「パパ抱っこ~」と甘えたりします

パパ 抱っこちてよ~!


ひなを抱っこすると 「ひなたん 返して~」と カレンと蓮

 ひなたん おろしてよ~♪



              一緒に 遊びたいんですよね~

でも ひなたんが 一緒に走るのはムリ 
ひなは抱っこで みんなが遊んでいる姿を楽しそうに見ています
でも 見てるだけなんて 可哀想だったね。。。ごめんね ひな


おもちゃ 投げて~!


      投げて 投げて~!


    歩行者天国でしゅ



我が家がお散歩しているのは家からすぐ近くの造成地。 
ご覧の通り  まだ 家も無ければ人もいない。。。
いくらでも走り回れます 

芝生の広場もあるしね



いっぱい走り回ると 一番最初に 「抱っこ~」となるのは カレンです

嬉しいね カレン♪




     もう 抱っこしてくだちゃい♪



           カレンはとっても幸せそうな 笑顔ですね






             ひなも 一生懸命歩いてます


1歩1歩 しっかり歩くんだよ~♪



ひなたん 楽しいね~!



               ひなたん 1歩1歩 前へ進もう 

             







         みんなでお散歩って 嬉しいね。


       みんな揃ってのお散歩・・・ ママは ただそれだけでいいです





            今日は 何だか不安で・・・テンション な1日でした
                      そんな日も あるよね。
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも 応援してくれて ありがとう
  1. 2008/01/29(火) 00:20:59|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

よく見ればイケメン? いい仕事しますよ♪

毎日寒いですけど 皆さん ひなたんと一緒に お散歩行きましょう~


う~~~ 風が吹いて お耳が ピョ~ン

風は冷たいでしゅよ



いつもの近所の公園はお掃除の日みたいなので 今日は海の方へ行きました

海は 今日は凪てます



海は おうちのすぐ近くなのですが 砂浜を歩いてしまうとひなたんはまだ
シャンプー出来ないし・・・ 
もちろん 砂の上はアンヨが安定しないのでアブナイ まだ無理ですね。


海。



ちょっと 腰がひけてましゅよ



       逆光でしゅよ ママ



潮のニオイを クンクン嗅いで あっちこっち見ながら・・・でも 
大きなザブ~ンという波の音がすると そっちは見ないようにして 急ぎ足になってました

                      可愛いなぁ

今日は 風は冷たかったけど 日向はポカポカしてました
もう少し 暖かくなってくれるといいのになぁ~

お散歩していた近所のおばぁちゃんたちが 
「可愛いぬいぐるみさんと一緒にいきましょう~」と ひなたんと一緒にお散歩してました 
でも ひなたんがどんどん歩くので
「ひなちゃん 歩くの早いのね~ おばぁちゃん追いつかないわ~」って笑ってました



                 ひなたん 一等賞でちたよ

すごいでちょ


ポカポカに陽が当たったかと思うと急に暗くなったり・・・変わりやすいお天気でした
ひなたんは いつもコースが違う方が 楽しいのかな~ 


         お舟もいっぱいだったね



             風が吹いてない日は 海にもお散歩に来ようね~




さてさて・・・おうちに帰って もうひと仕事 そう 蓮のシャンプーです


             はい シャンプー後の 情けないお姿です 

どうする~?アイフル~な感じ?



そうそう 蓮はドライヤーの時 とっても暴れるんですけど~~~ って話を 
先日 美容院で話してたら  「足の間に 何か箱みたいな物を置くと 動けなくなるらしいって
トリマーさんが 言ってたよ~」な 情報が入りまして~~~


                  やってみました

情けないお姿ですけど・・・



   普通~~~に乗り越えて 箱とか足で蹴っ飛ばしてました
蓮には 効果なしでした
でも うちのトリマーさんは 「蓮は 全然動かなくて いい子ですよ~」って
言ってくれるのですが・・・社交辞令なんでしょうかね。。。




      そんな 蓮との格闘の末    出来上がりました

フワフワの出来上がり♪



              お顔のアップも いっときますか

どんなお顔なの?蓮くん


オメメの上が ちょっと長くなってきてるね~ 明日 トリマーさんに
電話をするのを忘れないようにしなくちゃ


            蓮も たまには親バカ撮影会でもしましょう~


      キムタクに似てる?


オレだって やるときゃやるさ


         ワンジャニに入れる~?


           キャ~ 蓮~~~  オヌシ いい仕事したぞ~
                  ねっ 蓮くん イケテルよね~
         お風呂に入ると疲れるようで・・・グッタリ寝ている蓮くんで~す




         蓮くんがんばったね~のポチっ お願いしま~す

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 いつも 応援アリガト
  1. 2008/01/26(土) 22:20:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

テディーベアが出来るまで ~乙女の恥じらい~

まぁ~るいほっぺがウリの カレンのお顔が 四角くなっていたので(笑)
シャンプーをしました 5日ぶりくらいかな・・・

今日は カレンが出来上がるまでを お見せしちゃいま~す
あっ でも 恥かしがりやさんのレディーなので 入浴シーンは NGですよ~



           では お風呂上りの カレンです

本当は 誰?


≧(´▽`)≦アハハハ   いったい誰~ って感じですよね~
トイプーちゃんは毛がモコモコしてるから 洗うと「こんなに細いの~」って
ビックリしますよね でも
うちで一番 濡れてもポッチャリしているのは ひなたんなんですよ~



皆さんは どこから乾かしますか ママは 何かの本で読んだ 「胸」から乾かします。
お風呂から出て 興奮状態になっていても 胸からお腹にかけて乾かしていくと
落ち着く って その本には書いてありました たしか。。。

だんだん 眠くなるぅ~


             顔だけ小さくて  ビミョウ・・・

胸からお腹にかけて 大体乾いたら ママは次に頭からお顔を乾かします
本当は アンヨが先なのかな 
でも モタモタしていると アンヨを乾かしているうちにお顔が乾いてきちゃって 
ドライヤー&スリッカーをやっても ”変なクセ”が
ついたりしちゃって とれなくなっちゃうから~~~
だから カレンのチャームポイント ま~るいほっぺを先に仕上げてます

ほっぺが命です♪


乾かす時は 毛を乾かすのではなく地肌を乾かすように・・・(でも 熱すぎないように)
地肌に対して 直角に風があたるようにすると 毛がフワ~っと立ちます

お顔は 出来たかな?


           おおおぉ~~~ やっぱり本物のカレンだったんだ(笑)


は~い 最後にアンヨ トイプーのアンヨって可愛いですもんね~
気合を入れて 乾かします

アンヨはトイプーの命でしゅよね。



 永遠に 「お手」してるでしゅ



カレン 「お手  あ~いい子ね~~~ あっ お手は~」 
そうやって ずっとずっと お手状態が続きます 

後ろのアンヨは・・・       だましだましです




そして 入浴開始から1時間後  フワフワカレンが出来上がります

どうでちゅか? テディ~ベアになったでちゅか?


          キャ~ 可愛い~ モギュ~って抱っこです




         ででで・・・ さっぱりしたところで 体重測定です 


     乙女の恥じらい…( ̄▽ ̄;) )



う~~~ん 200g位多いのかな でも 太りすぎって訳でもないし
ポッチャリしてていっか だんだんカレンにも自分にも甘くなるママ・・・





ではでは  お出掛けするわけでもないけど オメカシして写真撮るよ~

 おでかけするの?



このお洋服 どう?

ホワホワカレンは気持ちいい~!


カメラの「パシャ」って音がすると ひなが騒ぎ出します
写真撮る=おやつがもらえる ということなので・・・ 


シャンプーのニオイが気になるのか カレンの事をクンクン嗅ぎまわってます
いんや 特別なおやつをもらってないかの チェックかな

ママ シャンシャンしたの?



女の子チーム♪




お次は ひなたんのお散歩に行って~~~  そして~~~
  
ひなたんのおちゃんぽは?




そう よ~く分かったね 蓮くん 君のシャンプーだ

洗っちゃうぞ~!


頭 波平さんみたいだもんね~  。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \



     ひなたんのお散歩と 蓮くんがイケメンになったところは また明日~



                   カレンちゃんのまぁるいほっぺを
                        ポチっとちてね
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 応援ありがと~
  1. 2008/01/25(金) 17:42:57|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

仲良し親子は 食いしん坊でしゅ♪

みなさ~ん おうちでぬくぬくしてますか~
首都圏にも雪が降りましたね~ うちは降ってナイけど・・・やっぱり田舎だから 
でも ホントに寒いですね~ 風邪ひかないようにしてくださいね~
我が家のちぃにいちゃんは 何故か どば~っと鼻血と熱を出して学校休んでます


さて・・・
まさか この天気の中 ひなたんのお散歩も行けるはずもなく・・・
おうちで ゴロゴロ~ です いつもと変わりないか。

ママに甘える蓮



奇妙な動きの蓮


        じゃれる親子

     お手入れ中の親子



        カレンが ひなたんのオチリ キレイキレイしてます

  ひなたんのお世話はママがしゅるわよ



        蓮が ひなたんのお顔をなめてます んひなが蓮を 

           オイラもお世話してあげる


       グッタリ蓮は 背伸びた?


              蓮くんも 十分しつこいですけど・・・

       オメメがぱっちり 


       静かな午後がやってきた。



お手入れの話なんですけど・・・

ひなたんのお口 ちょっと臭うんです 
今まで 歯磨きを嫌がるので あまりやったことがなくて  
でも お口の中も汚れているだろうし、ちょっとやってみよ~ とやってみました 

に 加えて これも使ってみました

ポチの水クロロフィル



ポチの水は カレンが赤ちゃんの頃 ちょっとお口が臭った時に知ったもので・・・
飲み水にシュッシュッ と入れて飲ませると お口のニオイ それから
ウンPやチッコのニオイも無くなる というもの。 
あまりにニオイがキツイ場合は 直接お口にシュッっとしても大丈夫 らしい
カレンの時に効果を実感できたものの ニオイが無くなってから使わなくなっていたんです。

ポチの水の効果

歯磨きをして・・・
ポチの水をシュッシュッしたお水を飲ませ・・・
それから 緑茶成分&クロロフィルのおやつをあげました


そうしたら~~~ひなたんのお口が 臭わなくなりました~ 嬉しい~

でも  3ついっぺんに試したら どれが効果あったのか分からないですよね
明日から ひとつずつ試してみます



ママが キッチンに行くと ひなたんはついてきます

足元にちょこんとすわるひなたん


        じ~っと見上げてまちゅ




             カレンも一応 何しているか見に来ます

    呼んでないけどね。。。


         カレンちゃん お顔四角くなってるよ~ トリミングいれなくちゃ




蓮は すごいですよ~~~何かもらえるまで テコでも動きません

ず~っとはりついてます!



           ずっと ママの事を 監視してます

     おなかすいたの?


どんなに熟睡していても 冷蔵庫からレタスを出すと飛んでくるんですよ~


             
                キッチンで集合写真

      食いしん坊の家族写真




                
                みんなも キッチンでつまみ食いする
                 つまみ食いって おいしいよね~

               いつも 何かあげたくなちゃうママでした~
                


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                      いつも応援 ありがとう

         
  1. 2008/01/23(水) 17:24:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

脳を刺激して 骨折も治す!

今日は 本当に寒かった ひなたんと お外に出たけれど
 ブルブルブル~ 寒すぎて歩かないし・・・しかも ヨロヨロして危ない
なので 今日は おうちの中を出来るだけ長い時間アンヨしてました


今日は 昨日のお散歩と おうちの中でのひなたんです
・・・って 毎日ひなたんばっかりだから 今日こそカレンと蓮を と思ったんだけど
ついつい ・・・  やっぱりひなたんばっかりになっちゃいました

    今日は お散歩は断念。


    おうちの中は あったかでちゅね♪


        ひなブゥに変身したんだよ!



今日は ひなたんは ブタちゃんに変身してお散歩に行ってくるよ~



ひなたん おうちを出た瞬間から 絶好調で ズンズン歩いてくれました
日に日に 歩き方もしっかりしています
元気すぎて 急に走り出したりすることがあるので なるべくテンションを上げすぎずに・・・
注意しながらのお散歩です

今日は 調子いいでちゅよ~!



        鳥さんと 追いかけっこしたいのよぉ


大学の先生は 「どんどんお外に出て 刺激を増やして行きましょう」と
おっしゃっていました ワンちゃんを見たり ニオイを嗅いだり 鳥さんを追いかけたり・・・
もっと 歩きたい~ と ひなが思うことによって どんどん脳に刺激を与え
治さなくちゃ と骨にも良い影響を与えます  「病は気から」 じゃないけど、
「もっと走って あそこまで行きたい~」と ひながいっぱい思えば 
それを叶えるために 骨が頑張ってくれるのです なんてすばらしい~
これこそまさに 自己再生力 ですね


                どんどん 歩くじょ ひなたん

必死なお顔でしゅね


       おそるべし・・・強いぞひなたん。 



ホントにひなは・・・ 
近づいて来て 優しくご挨拶をしてくれようとしているのに 「ガルルルゥ~
この時のひなたんは 超ブサイクです 

一番社会勉強する時期を 病院やおうちで過ごしてしまったからね。。。
少しずつでも 毎日練習すれば ちゃんとご挨拶できるようになるかな


今は お外に慣れるだけでいっぱいです。


     きっとひなは 必死に自分のことやママの事を守ろうとしてるんだよね
  ちっちゃくても ・・・イヤ きっと ちっちゃいからこそ 強いのかもしれないな。。。


ねっ ひなたん♪



アンヨするので精一杯だよね。


ひな 左足で踏ん張ってるね~ 力強く見えるよ    ハゲてるけど


相変わらず 途中でお菓子食べたり 休憩しながらお散歩してますけど
のんびり 楽しんでのお散歩で いいですよね~

おやつを持ってるの知ってまちゅよ!


1時間程 ゆっくりお散歩しました (の うち15分は座り込みしてましたけど)





今 ひなのアンヨの中で作られている骨が 
これからのひなを ず~っと支えてくれる骨になります もう 絶対に折れることのない
しっかりした骨に育ってくれないと また ひなが辛い思いをします
今 この新しく誕生した骨を どんないい子な骨に育てるかが勝負ですよね

柔軟性を持った骨で でも  芯がしっかりと硬くて・・・ 


                いい子に育ってね ひなたんの可愛い骨ちゃん 
                   ひなの骨に 名前でもつけようかしら(笑)

ひなたん スパルタママになるでちゅよ!


      頑張るのは 骨たんだけでちゅね?








  毎日が ひなスペシャルでちゅね



             またまた ひなたんスペシャルとなってしまった




           どう ひなたんの魅力にやられちゃいまちたか

                 でも 結婚は できまちぇんよ プププッ
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                ひなたん ママはもう参りました 

  1. 2008/01/21(月) 22:19:03|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

マッチョなひなたん! ただ今 変身中~♪

レントゲン写真で 出来立てホヤホヤのひなたんの骨を確認して
何だか ホッとして気が抜けちゃいました~

でもこれから頑張って 強くて質の良い骨にしていかなくちゃいけないんですよね
              ますます ファイトな日々ですな

    そうなんでちゅよ これからでちゅよ。



                ひなたん 寒くてもお散歩頑張ろうね


それともう1つ頑張ったことがあります 手術後 痩せてしまったひなたん
なんとか「身」をつけなくちゃ  骨だって筋肉だって出来るわけないがな

ちょっと食べ過ぎると おなかピーピーになってしまうひなたん
うんPがゆるくなると 少しご飯の量を控え また 立派なうんPになれば
少し ご飯を増やし。。。           そして~


                       ジャ~ン

ひなブゥになるぞ~!オッ~!


                もしかして 最高記録となったかも


1歳6ヶ月 1276g ただ今マッチョに変身中



まだまだ 赤ちゃんだと思っていたひなたん 今度の夏で2歳だよ
1歳のお誕生日も骨折中だったもんね。2歳のお誕生日までには治るかな

  ひなたん 赤ちゃんじゃないよ♪



     2歳になったら もう大人?


       きっとひなの事は いつまでたっても赤ちゃん扱いしちゃうだろうなぁ

                ママも   そして もちろんカレンも

ママがキレイにしてあげるね


    お世話好きな カレンです。


  キレイになるまで 動いちゃダメよ!



                おちりの後に お顔かい・・・ 




毎日毎日 ひなと蓮のお世話がしたくて ストーカーのように付きまとうカレンです
ちゃんと お顔を舐めさせないと ガルルゥと怒ったり 
おもちゃで呼び寄せておいて 捕獲したりしてます(笑) そこまでやるか~

どう? アタチキレイ~?


      ふぅ やっと終わりまちたね。




              お世話に疲れ果てている カレン

       そして ・・・ ネムネム


                       憩いのひと時のようです




     さぁ お顔も洗えたことだし ひなたんはお散歩に行ってくるからね~

   ひなたんは 忙しいでちゅけどね。


                    ありえないくらい 寒いけど・・・



受験生の皆さん は、まさか読んでたりしている場合じゃないとは思うけど
風邪など引かないように がんばってくださいね
 


                みんな  ひなたんと一緒にがんばりまちょ~ね

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







             皆さん 出番の少ないボクのこと 忘れてないですか~  
                                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                               そっ そんな事ないよ 蓮







ひなたんに 「よかったね~」のコメント いっぱいありがとう 
        お返事遅くなっちゃったけど 必ずしますので待っててくださいね~ 
  1. 2008/01/19(土) 16:23:42|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

グッジョブ♪ ひなの骨★

ただいま~ ひなたんの病院から たった今 帰ってきました~
完全予約制なんですけど・・・もう 外にまであふれるほど混んでいて
とっても時間がかかってしまいました

大きいワンちゃんだらけでしゅ


ひなは今 ヒート中なので 奥の方の一番隅っこに隠れるように待機してました
大型犬が い~っぱいだったのですが どのワンちゃんもひなには目もくれず・・・
犬だと 思われていないのか はたまた 魅力が足りないのか



さてさて この数日間 寝ても冷めても言い続けていた 「骨の成長
この3週間の 汗と涙と努力の結晶が 今 明らかに~~~

待つひな



予約時間から すでに1時間以上も過ぎています
もう ドキドキも最高潮 お願い~ これ以上待ってたら心臓 破れます

ひなたん あきちゃった…( ̄▽ ̄;) )





              そして やっと運命のお時間が~~~

    ラッキーナンバーでちゅね


今日は ”7番” のお部屋です それだけでラッキーな気になってるママでした


診察室の前で 断固座り込み をして他の方たちに笑いを取った後 
トレーニングや 毎日の過ごし方などをお話・・・そして いつものように
ひなはレントゲンを撮りに 泣き声と共に去って行きました 


あら 結果を早く言って と思ってます ≧(´▽`)≦アハハハ



ではでは・・・


まず 先生の第一声は  「いいと思います でした




「本当ですか~~~」 と テンションで 
レントゲン写真を マジマジと 先生 パパ ママ そして 研修生やら学生さんやら 
みんなで穴が開くほどガン見



ウォ~~~ 骨折線は まだ消えてないけど 素人のママが見ても
骨が出来てるのが分かる~~~ 可愛い骨だぞ~ 


                  ひなの骨 グッ ジョブ



ただ・・・・・・

骨密度が高い骨は 真っ白に写るのですが ひなの手術した周辺~新しく出来た骨は
ではなく グレー なんです
これは骨密度がまだ悪く 言わば スカスカな状態の骨 だそうで

でも 骨密度は どんどん歩いて どんどん骨を使うことによって増してくるので
これからのトレーニングで 期待できるそうです


「どんどん歩いて いっぱいお外の空気を吸ってお散歩の時間を増やして行きましょう

                            と 言われました


 ひな~~~ 良かったね 毎日 もっともっとお散歩しようね

          ひなたん いい子だったね~♪



皆さんに たくさん心配していただいて 応援していただいて

「白いもの写れ~ と念写(サダコか) して頂いたおかげで
なんとか 前回よりもいい状態に喜ぶことが出来ました




今後の治療方法について 今まで考えていた事とは別の方法のお話もあり・・・
そのことはまた 落ち着いたらお話しますね


          とりあえず今日は 美味しいご飯を食べて ゆっくり眠ります




         ホントに ありがとうございました~~~


                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                  みんなの応援 心に響きました
  1. 2008/01/17(木) 18:02:05|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

不安なレントゲン検査 ~家族に囲まれて~

ひなの 前回の病院(12月27日)から3週間。
東京の大学病院でのレントゲン検査が 17日の木曜日にあります。

前回のレントゲン検査では ひなの骨は 全然作られていませんでした

このまま ひなの骨が自分で再生しようとする力がないようであれば
もう一度 手術をすることになってしまいます


出来るだけ・・・いいえ・・・   どうしても もう手術は避けたい。
だから 前回の診察の日から できるだけの努力はしてきたつもりです。
   


       みんないっぱい協力してくれて 3週間 ひなもがんばったよね

    みんな ひなが大好きなんだよ




              ひなは 蓮のそばでネンネするのが落ち着くんだよ

   蓮 優しくしてくれたよね




          カレンは毎日毎日 ひなの後に付いて お世話してくれたよね

   仲良し親子だね





みんなありがとう♪



ひなは テクテクアンヨも上手に出来るし 元気にご飯もモリモリ食べるし
お散歩していても 言わなければ骨折しているなんて分からないくらい
普通の生活をしています。  

そんなひなの骨が もしも出来ていなかったら・・・
また 手術をすることになったら。 そう思うと辛くなります
レントゲン写真を見るのが 不安です。


どうか どうか 0.1ミリでも 新しい骨が出来ていますように。。。


   ひな みんなが守ってくれてるよ!



ひなには頼もしいママと弟がついてます いつでも傍にいて淋しい思いなんてさせません 
みんな ひなのことが大好きです これからも 大事に大事にします 


だから お願いだから~~~ 骨 出来ててくださ~い



病院の日が 1日1日近づいて来ると だんだん気持ち悪くなってきます
神様~~~もう ひなたんに意地悪しないでくださ~い



          カレンが ひなに寄り添う姿は もう 毎日見ていてもウルウルします
          ひなを産んでくれてありがとう カレン いい子だったね

ママがついてるから 大丈夫よ♪



         ひなたん いっぱい頑張ったの みんな知ってるでちゅよね
      ひな 頑張ってくるでちゅよ!




この3週間 ひなは頑張ってアンヨを使ってくれました この4~5日は 本当に
しっかりアンヨをついてくれるようになってきました。
4本のアンヨでいる時間が グ~ンと増えました
見た目には 良い方向に向かっているように見えます。 あとは レントゲンに
ひなの努力が 写ってくれればいいのです



            またまた 皆様にお願いです

「レントゲンに 白いもの写れ~~~ 
                       と念じていてくださいね



                   ひなたん 病院もがんばるじょ~


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/01/16(水) 00:19:01|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

はりきって 運動会でしゅ♪

今日は おうちで運動会をしました
残念ながら カレン&蓮組 と ひなたん組とは 時間差ですけどね~

まずひなたんの運動会 ゆっくり歩く 歩け歩け大会です

まだまだ ダメでしゅよ!


           走っちゃ ダメ~~~!


室内なので リードを外してあげたいのだけど・・・リードを外すと
軽くなるのか 急に走り出したり ピョンピョン飛んでしまうので~~~
リードをつけたまま ゆっくり歩く練習です 

最近は あまりびっこもひかなくなってきました ちょっとは良くなってるかなぁ


         いい子 いい子♪


          チルチルミチルのようだいね。


歩く練習を始めた頃から ひなが立ち止まるとおかしを見せて 
そこまで何とか歩かせようとしていました

最近は 「立ち止まると おやつがもらえる」と認識したようで 
わざと 立ち止まって ・・・ 催促されているような気がします

              ひなたん ママは おちょくられてるでしゅかね~~~





ではでは お次は 最近運動不足の カレン&蓮です
まずは フリスビーで あそぶじょ ちゃんと持ってきてよ

蓮 運べるようになりました!


           上手になったでしょ~


おいかけっこ~楽しいね



今日はめずらしく ボールでも遊んでました~

               ボールの取りっこ しよ~!


なんちゅう 格好~…( ̄▽ ̄;) )


カレンちゃん・・・ボールを掴まえようと 必死になってました~(笑)
        カレンは不思議そうな顔で 笑っているママを見てました~

         あら 見られちゃった?



                     アタチのこと見て 笑ったでちゅか

           カレン 笑えたよ。。。




          スキーから帰ってきたちぃにぃちゃんが 一緒に遊んでくれました

           あそぼ~あそぼ~


真剣な二人。


           わかるかな~?


ちゃんと 見てるかな?


          蓮 食いつきそうだよ


さぁ!どっちだぁ~?


カレンは 赤い方を必死に持って逃げようとしてました
残念ながら・・・


                青い方から 絶対に目を離さずに ちゃんと見ていた蓮君 
                 あまりの勢いのよさに ブレブレ写真です

              ブレブレじゃん。




赤を選んでも青を選んでもみかんをもらえないので 黄色を運んできましたよ(笑)

頭いいのか 悪いのか。


楽しいね 運動会♪


          おなかすいたよ!お弁当は?



     走っても走っても 疲れ知らずの蓮くん やっぱり男の子は体力が違うのかな
            もっともっと あそぼうよ~!


         また 運動会やろうね~!


              とっても嬉しそうな 笑顔を見せてくれた 蓮くんでした
                ママは 今日も笑いジワが増えたみたいです

    元気いっぱい遊んでいる姿は 本当に見ているだけで幸せになりますね~



                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







 
  1. 2008/01/15(火) 00:59:37|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワンちゃんを守ろう~!

いやぁ~~~寒いですね~~~ こんなに寒いとお外には出たくないです
でも 雪でも降るんじゃな~い なんて 半分ワクワクしていたりしますが
北海道 東北方面の方々は 毎日のことですもんね~ 
風邪など引かずに(今回の風邪は長いですよ~) この冬乗り切りましょう

ワンちゃんは 寒いからお散歩行きたくないな・・・って思ったりするのかな
ひなは ちょっとお外に出たら ブルブル震えて可哀想でした。

               
              寒くて 歩きたくないでしゅね。。。 お散歩終了

       ネコちゃん デカすぎです…( ̄▽ ̄;) )


それから ひなちゃんに ヒートがきました~
たくさんお薬飲んだり レントゲン撮ったり 手術に入院 精神的にもダメージがあって
普通にヒートとかこないんじゃないかな~ なんて心配していましたが

              ちゃ~んと 健康 ってことですよね


お腹がちょっとだけゆるいようですが(食べ過ぎかも)
カレンの時みたいに ダルそうにしていたり寝てばっかりで元気がない・・・
ってこともなく ご機嫌よくアンヨしてます



でも ヒートの時は お外のお散歩 気をつけなくちゃいけませんから
今日は ベランダで運動です


子供は風の子 元気な子!


    ひなたん 元気いっぱいでしゅ


        おいかけっこは ムリ!!!


一人で逃げてみたり ママに戦闘態勢になってみたり・・・楽しそうでしたが 
あまりテンションが上がってしまうと 思わぬ行動を取るので 
なだめつつ ゆっくり歩かせて 

ベランダには 人工芝を敷いているのですが コンクリートよりも優しく 本物の芝よりも平らで
足場には不安がないので  ひなは とても喜んで歩いてました

         みんなと 早く遊びたいなぁ


家の中から カレンと蓮の声が聞こえると もう そっちばかり気になって・・・
「もう お部屋に戻る~」と 動かなくなりました

3ワンで 追いかけっこする姿が 夏ごろには見られるのかな
骨折治っても 追いかけっこは やっぱりムリかな。。。 



         運動した後は・・・りんごをちょっとだけ食べました~

フルーツは大好きよ


ゴクッって ノドがなったの誰?


真剣だね~ 食べ物の魔力?



いい子でしょ 早くちょうだいよ!



食べ物を 目の前にすると ホント真剣なお顔になりますね~




そうそう   先日ママが 「グリニーズ」の事と 「植物」のことを
少し 書きましたよね・・・ そしたら とっても優しいお友達が 色々と教えて下さいました


まず 危険な植物について
思っていた以上にいっぱいありました みなさんも どうぞ参考にしてくださいね



それから 「グリニーズ」について・・・


こちらは ”グリニーズ食べたら 吐いちゃうんですぅ~”なんて 
呑気に言ってる場合じゃありませんでした

ある方のブログでのお話なのでそのまま載せることは出来ませんが



グリニーズを食べた犬が腸閉塞になり、緊急手術をしたら、
腸に緑色の塊が詰まっていた・・とアメリカのニュースで報道されたそうです。
手術した獣医さんによると、普通、食べ物は腸の中で消化され溶けていくらしいのですが、
グリニーズはまったく溶けていなかったとのことです。
手術をして助かった犬もいますが、2005年11月までに9匹の犬が死んだそうです。

ある ワンちゃんの場合・・・
大きな固まりが詰まったわけではなく、
食道と胃の間の部分にグリニーズが少しずつ張り付くような感じで、
いつの間にかどんどん溜まっていき、溜まってた部分の組織が
壊死しかけていたそうです。



おぉぉぉ~~~こわ~い 我が家からグリニーズは排除しなければ

教えてくださったMママさん ありがとうございました
FC2のシステムが変わったのか 非公開コメントだと アドレスがわからなくて・・・
ありがとうメールも出来ずに ごめんなさい
今日 読んでいてくれたらいいんだけどなぁ・・・



いつまでも健康でいて欲しいから 体に悪いものも ストレスも 
できるだけ 遠ざけてあげたいですね


          君たちには ストレスは なさそうだけどね・・・
 
     のんびり あったかすごしてます


     ひなたんは 蓮君好きでしゅ


     ひなのソファーはフカフカで いいでしょ♪


蓮のことを ソファーだと勘違いしている
ひなたんは ネンネの時や くつろぐ時に蓮に腰かけています 
          が 不思議とその時蓮は おとなしくひなを座らせてあげてます


                蓮も ひなのことがとっても可愛いみたいです
                        プププッ  可愛いな~~~





                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも応援 ありがとう
  1. 2008/01/13(日) 14:09:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

元祖アイドルは アタチでしゅよ♪

最近 すっかりアイドルの座を ひなたんにもっていかれちゃったカレンだけを連れて
新年初の お買い物に行ってきました

                   グランベリーモールです


ひさしぶりに 街のニオイでしゅ


カレン一人でお出かけはホントに久しぶり 玄関出る時からハイテンションで~~~

本当は 3ワン連れて みんなでお出掛けしたいけど ひなたんはまだまだ不安
プレートが入っている今の方が 安全なのかもしれないけど
やっぱり まだ 骨がくっついてナイんだもんね。
だからと言って 一人でお留守番させるのも可哀想だし
蓮も お留守番組にしました これからしばらく お出掛けはどの子か1ワン
お留守番は 2ワンで・・・ってことにしようと思います


年末年始は たくさんの方がが 我が家にはやって来るので 家を留守に出来ない・・・
セール とか 福袋 とか 絶対に買いに行けないのです

                     だから 久しぶりのお出掛けです

       只今 独り身堪能中♪ 


         カレンは 人がたくさんの所が好き


カレンは とにかく人が大好き すれ違う人 みんなに抱っこされたくて
あっちこっちに しっぽフリフリで すり寄っていきます
              ワンちゃんには あまり~~~興味ありません

人懐っこい性格で 無邪気で ・・・ たくさんの人に可愛がってもらえるカレンは
とっても幸せだと 思います

      モデルさんもできましゅよ♪





 お買い物はJOKERで アレコレ掘り出し・・・ でも やっぱり 品薄ですね~
なんだか 嵐の去った後の静けさというか・・・欲しいものがあっても サイズもないし・・・
カレンとひなは 出来るだけオソロにしたいママなのですが
ひなのサイズは ほとんど皆無 お店の中で 泣きそうでしたよ
                   ネットでリベンジしてやる~~~



後は ママのジーパンも買いました ママのジーパンは 左の膝っこぞうに
すぐ 穴が開いちゃいます
               ・・・拭き掃除の しすぎですね 
な・訳はありません 

チビたちの写真を撮る時に どこでも構わず 左ひざをついて・・・
時には寝そべる位の勢いで写真を撮っているので 
いつも 左膝は汚れて 穴開いて・・・ママに会った人はきっと
「カレンママさん ワンちゃんにお金がかかって自分のジーパンは穴開きで可哀想 」と
思っているでしょうね~  
ナケナシのお金で ママにも買えましたので ご安心を 

  


             さてさて 久しぶりに お外でのランチタイムで~す 

     テーブルを覗き込むカレン
 



              特製ハンバーグと 牛ハラミのステーキです

           Queen Alice 
 


  久しぶりの カフェだったので 「お座りで待て」を忘れずに 
             ちゃんと出来るか心配でしたが 大丈夫でした


       いい子にお座りできましゅよ♪



カフェマットを忘れてしまったので 地面にお座りじゃ冷たかったみたいで・・・
ママの膝掛けを持っていたので 敷いたらちゃんと伏せでも待てました


伏せもできましゅよ~♪


ご褒美あげるから いい子にしててね


でも うちの子たち(3ワンとも) パパが 「ふざけたしつけ」 をしまして~~~

「ご老公の御前である 頭が高い~ 控え~控え~」と言うと 伏せをするんです


          外で伏せをさせる場合 かなり恥ずかしいです

困ったパパですが カレンはパパが大好きです 
パパの言うことは何でも聞いちゃいます

                  ママだって カレンのこと大好きですけど 

     カレンは 可愛いじょ



カレンのことは にぃにも大好きで いつもいつも「カレン~」と 付きまとっています 
カレンは 迷惑そうですけど・・・(笑)
そんなにぃにが 今は スキーに行っています

            お別れの朝の風景です

       にぃに 朝早くからしつこいでしゅ


       甘えん坊さんでしゅね


                  蓮も 一応ご挨拶です
            にぃにが一番うれしそうでしゅね





                         可愛い可愛い カレン 

      カレンが我が家のアイドルNo1!


赤ちゃんを産まなければ 今も我が家には カレンしかいなくて
みんなの愛情を たっぷり独り占めしていられて 今よりもっと幸せだったのかな



                    そんなことないよね・・・



これからも カレンと蓮 ひな た~っぷり愛して 可愛がって
                   世界一 幸せワンコにしちゃうぞ~




                  みんなも幸せワンコでしゅよね

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   
              ~~~いつも たくさんの応援ありがとう~~~

  1. 2008/01/11(金) 18:20:08|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

偽トリマーの腕もあがったかな? 自画自賛編

ひなたんの お顔がでっかくなってきたので~
またまたママが 偽トリマーとなって チョキチョキしました~

なんせ シャンプーが出来ないからシットリ フワフワしていないのを切るので
次の日 また 次の日・・・と 七変化します

                 とりあえず 今日の完成絵です

        ママ トリミング上手になってきた?


えっ 変わってない 
・・・いえいえ~ ずいぶん思い切って切ったつもりなんですよ~
2時間もかかったんだから~ ちょっと変化があったと言ってくださ~い

もちろん ひなたんを寝かしつけて 熟睡しているところをカットしてます
だから ひなはカットされてたことに気付いてません(笑)



       お耳のおだんご お気に入り


お耳を お団子にすると ほっぺがちょっとスッキリしたのがわかるかな~

           う~~~ん ひなたん 可愛いよ~ (自画自賛



ひなのカットを始めて そろそろ(3月で)1年になります
途中 1度だけシャンプーをしたことがあるけれど
あとは 塗らしたタオルで拭くだけなので 毛も結構シットリしています
トリミングに 普通~に出せるようになるのは いつの日のことか・・・
               その時が 完治の時なのかな 楽しみにしてよ~っと



トリミングをして さっぱりしたひなたんと一緒に今日もウォーキングに出発~

    今日は歩く気 満々でしゅ!



と 元気よく出かけたものの・・・公園の入り口付近で 20分ほど座り込み
なかなか 歩く気にならないみたいで 


どうしよっかなぁ~~~なんて思ってると 「お~い」と呼ぶ声が~
お友達の メリママとメリーくんの姿が~~~

             メリー 会いたかったよ~!


        ご挨拶はできまちゅか?


ひなたんがメリーくんに会うのは メリーくんがもっと赤ちゃんだった頃以来。
                   立派に成長しました~
お互い ガルルル~とか 言ってました ひなたん ちっちゃくても強いんだよ~



メリーくんと会ったその後は ひなたんスタスタ歩き始め いくらでも歩けるって感じ

今日は いっぱい歩いたね


前は 毎日のように一緒にお散歩していた リボンちゃん ひなのこと 覚えてるかな
リボンちゃんの飼い主さんは ひなたんのことを生まれた時からだ~いすきでいてくれてます
お散歩に出るようになってから ご近所さんにいっぱい可愛がってもらって
ひなたん 毎日うれしそうです 

 リボンちゃんもひさしぶりでし



しばらく歩くと こうやってアンヨをあげて休憩したり・・・おやつを食べたり・・・
また思い出したように アンヨを使って歩き出したり・・・
ゆっくりひなのペースで 歩いて休んでいます 

     休憩も大切!慌てない慌てない。


           明日もあさっても ゆっくりお散歩できるといいね

     夕焼けになってきたよ



今日は 調子良くどんどん歩いてくれたので 思いのほか遠くまで来てしまいました
帰り道でも 知ってるおじちゃんや お友達ワンちゃんに会いながら
時間はかかったけれど ゆっくり楽しくしっかり歩いてくれました




           今日もいっぱい頑張ったひなたんって いい子でちょ~~~

hinayキラキラ可愛いよ♪



      今日も2重丸のひなたんでちゅ






親バカと言われても バカ親と言われても・・・
       可愛くて 可愛くて~~~  ずっと ギュ~ってしていたいです



              今日も いっぱいの幸せを ありがとう


               
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          
                   いつも会いに来てくれて アリガトね

  1. 2008/01/09(水) 21:37:20|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色気より食い気でしょ?育ち盛りっていつまでだろう?

今日は 予想外の雨降りになりました  パパが車を洗うと 必ず雨が降るという
迷惑な人です

ひなたんの 夕方のお散歩が 行けません~~~ 
おうちの中を いっぱい歩いてもらわなくちゃ

朝のうちの雨が降る前 ちょっとだけお庭をお散歩できました

ひなたん お庭を探検


                 トマトって夏のものじゃない?


                ひなたんは くんくんニオイを嗅ぐのに 忙しそうです

       アンヨがしっかりしてきたように思うけど?


なんとなくですけど アンヨが少し しっかりしてきたように思います。
ヨタヨタ歩いていたのが 少し体重もかけて歩くようになってきました

お外の空気や お花のニオイ ワンちゃんやネコちゃんのニオイ
色んなニオイを嗅ぐことは とてもいい刺激になって 体にも心にも骨にもとてもいいそうです。
まだ お散歩出来ない治療中のワンたんも たまには抱っこで 
お外のニオイを嗅いでみるのも いいかもしれませんね

お花のニオイはおいしそう♪


           食いしん坊 ひな万歳!


おうちに帰るでちゅ


           そんな悲しげなお顔してもダメ~!



ひなたん 葉っぱを引きちぎって ムシャムシャ食べてました 
うちの子たち 枯葉も雑草も食べちゃいます 本当にいつでも何でも食いしん坊です 
    いっつもハングリーなんですかねぇ ちゃんとご飯あげてるのにぃ~



朝顔は 何かの毒があるから食べたら危険 って読んだことありますけど
他にも ダメな植物もあるでしょうね~ 呑気な事言ってないで
                   ちょっと チェックしてみなくちゃ




食いしん坊と言えば ・・・ 先日 カレンと蓮が大喜びして食べていたものが

   あ~ん♪ちょうだいちょうだい!



       半分こしよ~ね


       バリバリ食べちゃった…( ̄▽ ̄;) )



                       おそるべし 食欲。。。

カレン 最近ウエストなくなってきてます くびれるべきところが 逆に太くなってます
体重は 2900g 蓮は3010gありました~
ちょっと~~~重いんですけど~~~

最近 ひなにいっぱい栄養を・・・と色々と与えてみているのですが
カレンと蓮も 一緒になって栄養摂っているので コヤツらにバッチリ栄養が。。。

まっ 健康でいてくれる範囲であれば いいかっ


そんな 食欲旺盛なチビたちのおやつの買出しに行ってきました

いっぱい食べて 骨になれ~♪


             テーマは 「国産」です

やっぱり ワンちゃんのも 「恐い国のもの」もあるそうなので・・・

食いしん坊の我が家の3ワンですが 
どうしてもひなたんが食べようとしないものがあります

                       コレ

        はみがき系は キライなのかな?


カレンと蓮は 大好き。モグモグ食べます でも ひなは このニオイを嗅ぐと
「イッ イヤ」って顔して 逃げて行きます 何がイヤなのでしょうね。


ちなみにカレンは 以前は平気だったグリニーズを出産後には食べなくなりました
グリニーズをあげると くわえて行って蓮かひなの前に 「ポト」って落とします。
最初は 「やっぱりママなのね~ 子供にあげるんだ~」と 感心して見ていたのですが
どうやら 違うみたい・・・ いらないから あげている様子

普通に グリニーズを食べる日もあったのですが 次の日に必ず丸ごと「ゲーッ」と吐いちゃいます
丸ごと飲み込んでいて 次の日なのに 全然消化されてません
だから 最近グリニーズはあげなくなりました。以前は大好きだったんですけどね

蓮は な~んにもキライなものはありません(笑) なんでも食べる元気な子です




さっ 今日はいっぱいおやつも買い込んだことだし パーティーでもしちゃう

              ひなたん ねむくなっちゃったでちゅよ
     あら?ネムネムなの?


     疲れちゃったの?


     ねぼけ顔のひなたんでちた


             雨降りの日って よく寝る気がしませんか

           今日は 寝ぼけたお顔のひなちゃんでした~


                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 いつも 応援ポチっと ありがとでしゅ
  1. 2008/01/07(月) 21:45:31|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

HAPPYのおすそわけが届きました♪


ちょっと前の事になってしまったのですが・・・クリスマスのお話です
                                  (ママ とろくてスミマセン

クリスマスの日に カレンと蓮とひなに サンタさんがHAPPYを届けてくれました
とっても とっても可愛いサンタさん



           ソフィーサンタ嬢 です

ソフィーサンタ カワユス


                          シータサンタ王子です

            シータ ギザカワユス


とえる★うる★ぷでる ちささんのおうちの ソフィーちゃんとシータくんです
とっても とっても可愛いでしょ

ずっとずっと 仲良くしてもらっていたのですが・・・
昨年 ひなの骨折と同時期に ソフィーちゃんも 残念な事に骨折してしまい・・・

そして 一緒に 「骨折になんか負けないぞ」生活を送ることと なってしまいました


ソフィーは 感染症も経験してしまい 大変な治療となりましたが
でもでも めでたく抜ピンも終了 ギプスともサヨナラできました
ちっちゃくて ほそ~いアンヨで頑張ったソフィー いい子だったね

そんな 頑張ったソフィーから ハッピーのおすそわけサプライズプレゼントです
(ホントは ママが 頑張ったソフィーに プレゼントしなくちゃだったのに)


可愛いプレゼントが いっぱい~★

ソフィー シータ ちささん 可愛いプレゼントをたくさん どうもありがとう




            ではでは・・・さっそくモデルさんに着ていただきましょう



まず ひなたんには ピンクのファーケープです キャ~かわいい~

どうどう?セレブっぽい?


             これで パーティーも行けるね♪


セレブっぽくて きゃわいいね お出かけしたくなっちゃうよ~



                次は カレンちゃんに ピンクのワンピース

     お嬢様


        おしとやかにしててよ~!


         やっぱり カレンは女の子なんだね~。


ママになってから なんとなく あっさりした服ばかり選んでいたので
可愛いワンピースを着たら 母の顔から 娘の顔になったような気がしました



最後に 蓮くん・・・ん カレンのワンピースと色違いのワンピース
ちささんっ・・・間違えちゃったんだぁ。。。

と 思ったら 「もちろん蓮君のワンピースで~す」というメールが届いてまして。。。



                 蓮子ちゃんになることになりました

わたち れんこよ~♪


         あたち キレイ~?



モヒモヒにワンピース でも 案外 可愛いかも~
                       蓮の女装は これが2度目で~す(笑)

カレンと蓮は 同じサイズのお洋服なので カレンが両方着ることもできます
可愛いお洋服に 美味しいおやつ そして 楽しいおもちゃ(蓮くん大喜び)を
                   どうもありがとうでした



ソフィーの骨折完治は (まだまだ 心配はあるでしょうけど) ひなにとって希望の光です



きっと ひなも 「治った~」 と喜べる日がくるはず。。。
その日を楽しみに これからも毎日 「慎重」に そして 「貪欲」に がんばります 



                 ソフィー 完治 おめでとう

                           そして
     現在 治療中のみんな ソフィーに続いて これからも がんばるぞ~



                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      今年のクリスマスは みなさんに ひなたんがハッピーをお届けちまちゅ
                   気長~に待っててくだちゃいね
  1. 2008/01/06(日) 02:46:01|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

頑張り屋さんには きっと いい事あるよ♪

みなさ~ん お正月ももう 終わりですよ~ なのに・・・
ゴロゴロしているのは だ~れ

あたちたちって バレまちたか?


ねぼすけ親子

なんで 同じ格好でねるのかな?


いつも いつも カレンと蓮の間に ひながいます 
ママは この3ワンの寝ている姿が たまらなく  好き

厳しい監視をしながら ひなを自由に歩かせるようにしました。 
心配だったカレンと蓮も ひなのことは追いかけたり バトルしたりはしません。
3ワンで テーブルの下で かたまってネンネするのが 落ち着くみたいです

落ち着く場所



と 寝てばかりいても ひなたんのアンヨは強くならないので、今日も早朝から
ママとひなたんで お散歩です 今日は 近くの公園を歩きました



いつもいつも 「ひなたんが歩いた~」の写真で ごめんなさいね
ママにとって ひなが自分のアンヨで歩いている姿は 
今 こうやって写真を選んでいるだけでも ウルウルしてしまうほど嬉しいことなのです

ワンちゃんが アンヨしている・・・どこから見ても普通の姿だと思うけれど
歩く姿を楽しみに 今も病院やケージの中で頑張っているお友達がたくさんいます
みんな ガンバレ ひなも 頑張ってるよ
ひなと ママから 一緒にがんばっているお友達への メッセージでもあります


いいお天気で 眩しい~!


             ひなたん 公園に上陸


アンヨは上手になってきた?


            アンヨが冷たいでしゅよぉ~


          休みながら ゆっくり行こう!



まだまだ 歩き始めや 途中でアンヨを上げて立ち止まってしまったり 
ふと見ると3本足で歩いていたりします。
その度に 「痛くなっちゃったのかな?」「何か 良くないことがあったかな?」とか
不安になります。 
そんな 心配の多い毎日ですが 小さなことでも喜べる毎日です



                      ひな 大切な時間を ありがとう

        ひなはちっちゃい天使ちゃん


おうちに帰ると ちっちゃい天使ちゃんは まだまだいました(笑)

蓮くんも天使くんだよ


 3ワンの天使は 最強でしゅね


                朝ごはんちょうだい って並んで待ってます

        背の順に並んでくださ~い




       ひなたん 大好きだよ~♪


               ひなたん 今日も 一生懸命がんばりましゅ
                      応援ちてくだちゃいね




                   
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                    みんなもがんばるでしゅよ~~~
  1. 2008/01/04(金) 01:57:23|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お正月も 歩いて走ってがんばるじょ~!

お正月 いっぱい食べて いっぱい飲んで・・・楽しくお過ごしですか

今年は 朝からゆっくりお散歩に行ったり お昼寝したり ノンビ~リ過ごしています

3チビーズの 元旦は・・・

アタチたち用のお節はないの?

               
食欲旺盛 元気いっぱい   朝から 食っちゃ寝 してます


ちぃにいちゃんも 一生懸命 カメラをいじったりしていました いい写真撮れたかな

      名カメラマンの誕生


           2008年のお正月 



ひなたんは 着物じゃあまり動けないのでお洋服に着替え 
       朝からアンヨの練習をしにお外へ行きました

    お洋服に着替えたひなたん


       誰もついてきまちぇんね・・・


     お散歩 行くじょ~!


走ってるよ・・・ひなたん


                  ママは ヒヤヒヤでちゅよ


      コワイよぉぉぉぉぉ~~~。・゜゜・(>_



もう ママコワくて 手ブレブレですぅ ひなたん もっとおしとやかにお願いします

元気に走ったりする姿は とっても嬉しい事だけど まだ 筋肉もないアンヨで無理して
また アンヨが ギクってなったら大変 もう 生きた心地がしません

朝30分 夕方30分以上・・・のお散歩をしました。 毎日続けていれば 少しは骨も筋肉も
出来てくれるかな~ とにかく 楽しく頑張ってみようね




             ついつい ひなたんのことばっかりになってしまいますね・・・




        今日は いつも出番の少ない蓮くんをちょっと出場させてみます

     あかまる急上昇




     蓮 最近 可愛いんじゃな~い?


実は 我が家で一番の甘えん坊の蓮くん 抱っこ抱っこ~ と
いつも誰かに甘えているんですよ~ かわいいヤツです



    蓮くん 男の子っぽくなったかな?





蓮がパパに抱っこされているところに ひなたんも割り込んできて・・・

テレビを見ているひなたん


        ひなたんも パパのおひざでネンネしたいでしゅ



          ワンたちに大人気のパパは 満更でもないようですけどね・・・


のんびりするのも だんだん飽きてきました~ 早く 普通の日になればいいのに~と
密かに思うママです 



                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         いつも 出番の少ない蓮くん頑張ってね~の応援 よろちくでちゅ

  1. 2008/01/02(水) 22:52:45|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

晴れ着でご挨拶 ひなたんも着物 着れたよ♪

みなさ~ん あけまして おめでとうございます


新年のごあいさつ


カレンの晴れ着姿


               蓮も 正装してるでしゅ


      ひにゃにゃ 孫にも衣装?



                みんな お年玉はもらったかな

今年も大暴れするぞ~!




                   

        ねずみさんも がんばるらしいし



        ししまい蓮




                      今年も 大暴れしちゃうぞ~






みなさん どのようなお正月をお過ごしですか
       我が家はおかげさまで 穏やかなお正月を迎えることができました


              今年も是非 カレンファミリーと 仲良くしてくださいね~

              


                  
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             今年一年 みんなが元気で笑っていられますように




お願い&お知らせ
コメント欄を復活してみました~ また こちらでも色々おしゃべりしてくださいね
ただ たま~に ワンちゃんとは関係のナイ「ヘンなサイト」などの書き込みなどが入ってくることもあり
18歳未満の子に悪影響があったりするといけないので(我が家の息子や お友達のおうちのオジョ~たちが ビックリするといけないので)

今後 コメントはママが「うん 大丈夫だ」と承認してからの表示とさせていただきます。
ママのチェック やたら厳しかったりして(笑)
投稿は 普通にして頂いて大丈夫だと思います。
すぐにコメントが確認出来ないかもしれませんが ママも こまめにチェックしますので
どうぞ ご了承くださ~い


  1. 2008/01/01(火) 14:18:14|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20