カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ちゃいました…( ̄▽ ̄;) )

ひなたんの病院から帰って来ての 結果報告が遅くてごめんなさい
何かあったと 心配してくれたお友達 ごめんなさい

ただ ママが早々に寝ちゃったために 更新できませんでした~

まず~~~ ひなのアンヨの経過は 

先生に連れて行かれる練習中


良好 でした (*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ
すっごい回復は見られないものの 骨が前回より白く濃く写っている部分が
確認できました
骨折した部分は まだ 薄いグレーの骨で 骨折線もまだわずかに残っていますが

でも 前回よりは トレーニングの成果が出てきていますねと 
先生も 少し安心した様子でした

この調子で また毎日 お散歩トレーニング頑張るように と。。。

 
今回は たくさんアンヨが出来るようになってきたひなたんに
調子にのって失敗しないように 戒め注意事項を頂きました 


① ちょっとの段差にも 気をつけること。
② 何かにぶつかったり つまずいたりしないようにすること
③ 急な 方向転換をさせないこと 


そして・・・
ひなたん 一生涯 ダッシュ禁止令 が言い渡されました
               Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

おとなしく座っててね♪


思いっきり走り回れない・・・というのは可哀想だけど
      でも また痛い思いするのイヤだもんね

これから ひなたんは 落ち着いたレディに変身するでしゅよ


病院で 待ての練習中


そして このままの調子で 回復していくと・・・

2ヵ月後の 5月辺りには プレートのネジをはずしていくことになります。

6箇所 留められているネジを 2回の手術に分けて外すか
1回で 6個全部ネジを取ってしまうか ひなの骨の回復次第です。

出来ることなら あと1回の手術で 全て終わりになって欲しいけれど

いっぺんに全部のネジを取って 6箇所骨に穴が開いた状態になるのもこわいし。。。
             悩みますね~~~


でも先生が「絶対に失敗は許されないので 慎重に慎重に行きましょう」と
おっしゃっていたのでひなにとって一番良い方法を考えてくださると思います。

今は ただ 
強い骨を育てるため たくさんお散歩に行くことしか出来ないママです


暖かい日が多くなってきました 
        ひなたんは 明日も頑張って歩きまちゅよ~

                応援してくだちゃいね

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつもありがとう
  1. 2008/02/29(金) 23:51:03|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

骨折線が消えたら?

今日は ひなたん 東京の病院で検査の日です
3週間ごとに検査なのですが あっという間に過ぎている気がします。

前回は 骨密度の回復も見られず 結構落ち込んでいたのですが
今回は 何かいいことあるといいなぁ・・・


ひなの骨折を経験してから 悲しいこともたくさんあったけど
でも
幸せだなぁ と思える基準がとても低くなったりもしました。
ほんの ちょっとした事でも 嬉しかったりします。




触った感じ ちょっと太くなっている気がする~。

アンヨ 太くなったでしょ?



不思議なことに 骨折した左のアンヨの毛の色が濃くなってきました。
他のアンヨの毛は パヤパヤになってきちゃったけど




レントゲンを撮りに行く時 いつも大泣きしてます
また 入院になっちゃうと思ってるのかな?

ひなたん 淋しがりやさんなんだぁ




ひなのアンヨには 今もプレートが入っています。
元気に歩く姿を見ていると
「このままでいい」と思ってしまいます・・・でも

しっかりした骨の場合は プレートを入れたままでも大丈夫なのですが
ひなの骨は 2㎜×4㎜ という ありえない細さです。
このままプレートを入れておくと 骨吸収という恐ろしい症状が
1年~2年後に出てきてしまいます。
プレートに頼って骨に力が伝わらず そのうち骨が必要ないと
判断してしまい 骨が消えていってしまうのです。

だから 本当は 
骨折線が消えたら 次はプレートを取った方がいいのです。


ひなたん プレート取って大丈夫?



でも プレートを取るのは怖いのです。。。


大学の先生も 最初は「当然 プレートは取ります」とおっしゃっていたのですが
少し 状況が変わってきました。


検査の結果で 色々と詳しく決まると思います。
気持ちが落ち着いたら また お話しますね。

ひなたん 強い子だから大丈夫だよ♪



ちょっと今日は 重い内容になっちゃったかな。。。
病院に行く日は やっぱり不安で押し潰されそうです


ダメダメ
ひなたん元気に毎日頑張ってるんだから きっといいことあるよね 
気合入れて病院 行ってきます




                がんばるじょ~~~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも 応援ありがとう



             今日は コメント欄お休みします 
  1. 2008/02/28(木) 01:04:37|
  2. 小型犬の骨折

新発見!下を向いて歩いてみよ~!

 だんだん アンヨに自信が出てきた最近のひなたんは 
ケージから出すと ピョ~~~ンとうさぎさんみたいに飛んだり(ドキッ
ひざに ピョン と飛び乗って来たり(ヒヤ~
蓮に 「ガルルゥ~」と勝手に戦闘体勢になって 飛び掛ったり

          お嬢 いいかげんにしてくださ~い


元気になってきたのは嬉しいけど ・・・骨 まだくっついてないんだから~~~
              毎日毎日 ママは変な汗かいてます


おうちの中で暴れなくてもすむように できるだけお外にお散歩に行っています。


3ワンでお散歩に行くのも 当たり前のようになってきました

真顔だしね(笑)


カレンも気が向くと歩きます・・・



一番 喜んではしゃいでいるのは 蓮 
嬉しくってカレンにちょっかい出しては怒られ ひなを誘いに来ては断られ・・・
一人で 行ったり来たりして 3倍くらい体力使っている 蓮です(笑)

もっと 熱く走ろうぜ!


よ~い どん!が まだわからない~


蓮くん 肉球から 血が出てるのに走ってるし・・・
家に帰っても 気にすることも無く 舐めることもなく 血が出ていることに
気付いていない様子。。。痛くないわけ

オレって 強い?


             一応 イソジンで消毒しときました

 

カレンは風が吹いていると歩きません。す~ぐ抱っこって言うんだよ

カレン こっちだよ~!


ひなは 真剣なお顔でアンヨ 先頭を歩きたいひなたんなのです

頑張ってるね




毎日歩いているお散歩コースで 初めて気がついたことがありました 

                 わかりますか~

休憩中のひなたん



ひなたん ボサボサじゃん ってことじゃないですよ~




このマンホール 横須賀仕様のペリーさんと黒船の絵柄だったんです

今まで 気付かなかったなんて~!


何ヶ月も歩いているのに 気付かないもんですね~


もしかしたら あなたの街にも 変わった絵柄のマンホールがあるかもよ~




              そんな 新しい発見があったお散歩でした





                   最後に 3ワンで


       おやつで待て ってバレバレです


       夕方になっちゃったね



   お天気モード と 日陰モード これくらいの違いがあるのね~フムフム。。。





                  明日もいいお天気になりますように

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                       いつも ありがとう 
  1. 2008/02/26(火) 21:59:06|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海って ランランラン♪

まだ 咲いていない河津桜をあとにして・・・
ランチを食べに津久井浜まで行くことにしました~

ママの社会人時代の先輩~さっちゃんがやっているドッグOKのお店 ブルームーン です
色々な方のブログで ブルームーンが出て来るたびに
「キャ~ そこ ママの先輩のお店なの~~~ これからもごひいきにね」と
一人 盛り上がってます


さぁ さぁ・・・ 何と言っても ひなたんにとっては1年ぶりのカフェ
ご飯中 イイコに待ってられるかな

カフェって 覚えてる?


      おすわり 上手にできたね♪



お店の中は いっぱい人がいたので テラス席にしました
風もなく ポカポカな日だったので海を見ながらのランチ 気持ちよかったよ~
カレンと蓮とひなは 騒ぐことはナイけれど 誰もいないテラスだと
               やっぱり安心 のんびり出来ます


カレン お座りしててね~!


      じゃれあって 待ってます


ごはん できたよ~♪



今日のランチは 
ちょっとちょうだ~い!


               ビールも美味しかった☆


                           ウマウマでちた



ごちそうさま~ をすると 抱っこ抱っこです
あったかくて ネムネムでし

           もう オメメあいてられまちぇん


ご飯を食べ終わる頃になると カレンと蓮は 眠くて仕方なくなります
ってか 食べてる間は寝てればいいのに そこは色々アピールして起きてます。
そして 食べ終わると 「抱っこ 抱っこ~」でスヤスヤ寝始めます 



ひなたんはボッサボサになりながらも がんばってず~っと起きてます
一番 疲れ知らずな ひなたんです

ボッサやね。





みんな イイコに待ってられたから ・・・ちょっと遊んで行くことに


海だ 海だ~!走りたいね♪



ひなたんは 砂浜 石っころの上・・・走っちゃ
                 安全なところは歩いて 後は 抱っこです




    アンヨが治るまで もうちょっとガマンしようね

イイコね♪




では・・・ ここから 海で遊ぶカレンと蓮です

走る~走る~


       楽しいな 海って!


あっちに 行ってみよっか



        ころばないでね





ひとしきり走ったら カレンが一人離れて行って・・・

あらら?カレンちゃんもしかして・・・


         今日も 快調だね♪


        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \ お持ち帰り~

            蓮くん 見張りご苦労様 

              おなかもスッキリ 身軽になったカレン


        で~た~よ~!
 

ボクもしとこっかな~。


          お外では なかなかウンPの出ない蓮くんなのでした




ハイテンションになったお二人さん とうとう海に入っちゃいました

海 入っちゃった~♪


           ダメ~ 戻っておいで~!


     今日は車で来てるし拭くものも持ってないから 海に入っちゃ困る~
                      そろそろ退散しましょ






いっぱい走って 楽しかったかな 

蓮 こっちおいで~♪




          ひなたんも 走り回れる日が いつか来るといいね

   ひなたんも 楽しかった?




                 今日もみんなで楽しかったよ

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 いつも 応援してくれてありがとう
  1. 2008/02/25(月) 10:54:40|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三浦海岸に 河津桜咲く頃♪ 

春一番が吹きましたね~ 春ももう そこまで来ています
でも 花粉症の方は 辛い季節ですよね。。。 1ヶ月ほどがんばりましょう


さてさて・・・
ポカポカ陽気だった昨日 思い切って~~~3ワンを連れてお出掛けしました

        行き先は 三浦海岸 の 河津桜まつり です
             (河津桜の見頃は 2月中旬~3月上旬)

昨年 三浦海岸でも河津桜が見られるというお話を聞いたのですが
桜が咲いている間に行けなかったので・・・今年は早めに行ってみよぉ~


河津桜は あと1週間かな。



う~ん。 見頃はあと2週間後でしょうか・・・  まだ2~3割しか咲いてませんでした


お花見を楽しむというより・・・ ひなたんも一緒に連れてのお出掛けに緊張しまくり
カレン 蓮 ひな  3ワンとどこかに出かけるなんて 約1年ぶりですぅ


         とにかく 無事に生還出来たことに 感謝しています (笑)




河津桜には まだ 少し早かったけど 菜の花はきれいでしたよ~

菜の花の前で お出掛け記念♪



ひなたん おめめ見えないね~



「あら~ 赤ちゃんもいるのね~」 と 
やっぱり カレンと蓮の赤ちゃんと思われている ひなたんです

菜の花 キレイだったよ




テント村 って 何か美味しいものでもあるかしら~

テント村は おみやげやさんでした


食べ物は おでん 甘酒 お団子 くらいかな。。。

おみやげがメインみたいで 大根焼酎や 桜おこし などなどが売られていましたよ



小松ヶ池公園というのがあって お弁当を食べている人や 
まだ咲いていない桜の木の下で 宴会をやっている人もいました

池の周りは たくさん人がいました~!


お花見 楽しいね



自然の中って ワクワクするんだ



蓮は のっぱらが大好きだね


かもさん のんびり泳いでます


いっぱいいい子イイコされて ごきげん♪



ひなたんは 人がたくさんいる所でふまれたり 蹴られたりするといけないので
抱っこで過ごしました まだまだ 人がいるところに慣れていないので恐いですけど
少しずつ たくさんの人や 他のワンちゃんにも慣れてくれるといいな
ひなたんも たくさんの人に会いました


嬉しくて落ち着きがありません…( ̄▽ ̄;) )


カレンはいつも楽しそうだね



このまま もう少し足を伸ばして。。。 3ワンのお散歩を楽しみました~
写真をいっぱい撮ったので また 明日にでも・・・  




                久しぶりの3ワンお出掛けは 楽しかったよ~

                    みんな一緒がうれしいんだ~

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                      いつも 応援ありがとね
                      
  1. 2008/02/23(土) 23:53:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3ワンの写真を撮るために・・・ 公開おねだり中

このポカポカ陽気 日曜日までは続くそうですね このまま 春~よ来い

午前中は ひなたんとママ2人で 1時間程のお散歩に毎日出ています
先週あたりまでは 立ち止まっていたり 動かなくて仕方なく抱っこで移動したり・・・
の時間が 半分は占めていたのですが
暖かくなってきたせいか タッタカターと歩いてくれるようになってきました

午前中は 「海の方へお散歩」と ひなたんは決めているようで
                公園に連れて行っても 絶対に歩かないんですよ~

海方面は 色んなニオイがしまちゅよ!



海方面は ネコしゃんがいっぱいいます。。。

船頭さん 船出してくださ~い!


お昼寝中 おじゃましました~♪



ひなたんは 気付いてません。


ひなたん ネコしゃんのこと気付いているのかいないのか・・・
絶対に 見ようとしません

カレンは 何にでも 誰にでもす~ぐ近づいて行くので 
一度 ネコパンチ を思いっきりくらったことがあります

・・・それ以来 なるべくネコしゃんには近づかないようにしていますけどね


海方面のお散歩は おじいちゃんやおばあちゃんたちに話しかけられる事が多く
とても可愛がってくれるおうちの前では 
「今日は いないのかな」って顔で 出てきてくれるのを待ってたりします

ちっちゃくても ちゃんと分かるんですね。。。



夕方のお散歩は このところ カレンと蓮とひな 3ワンで行くようになりました

前回のように はしゃいで引っ張って 肉球を痛めたりしないように
ひなたんのペースに合わせて 1時間は歩きます


4~5日 3ワンでのお散歩を慎重に行き やっと慣れてきたので
カメラを持って・・・


              まず カレンと蓮 フ~~~ンだ

あらら? 左右対称みたい?



お外だと カメラ目線はなかなか出来ません。



               ひなたんも 一緒にいるんでちゅよ~


3ワンおさんぽ記念だよ







・・・と これからバシバシ写真を撮ろうと思っていた矢先
何度 撮ってみても 電源入れなおしても エラー 表示  …( ̄▽ ̄;) )



Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?   カメラが壊れたの~ それとも  レンズ~
もう やる気ナシナシでおうちに帰りました 色々触ってみた結果
カメラがおかしいみたいです

でも 救いは カメラがこの前買った40Dではなかったこと。新しいカメラの故障だったら
ちょっと ブルーだったな20D 修理に出さなくちゃ

それから ついでに~ もし今 レンズを買おうと検討している方
ママは この前カメラを買う時に 何とか賞 受賞って書いてあった
TAMRON AF18-250mmを買ったのですが

このレンズ  下にいるワンコを撮ろうと カメラを下に向けると
レンズが ビヨ~ンと勝手に伸びて出てきて 望遠になっちゃうんです

ワンちゃんを写真に撮る時って 右手でカメラ持って 左手で おやつ見せたり
何か音を出したりしているんですけど(ママだけ) 
そんなことをしていると レンズがビロ~ンって伸びて来ちゃって 
全然ピントが合わなくなっちゃうんです

足元で可愛いお顔をして チョコンと座っているワンたんは 撮れませんから~~~


     ・・・・・・レンズの故障だったら  新しいレンズ買えたのに
                 



      カメラの修理を出しがてら・・・ヨドバシに行かなくちゃ・・・ あはっ



            アタチたちにピントが合うレンズ買ってくだちゃい パ~パ        
                        (公開 おねだり中

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                     今日も応援 お願いしま~す
  1. 2008/02/22(金) 09:48:22|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

トイプードルの親子♪

ひさびさの ひなたんスタートです


 

あっ アタチひなたんでちゅ 日向 HINAY って書いて ”ひな
ママは アタチのこと ひなたん とか ひにゃにゃ って呼ぶのよ
 

                   よろちくでちゅ

ひなたん 元気でちゅよ♪


ただいま 1歳7ヶ月とちょっと。。。オチビちゃんだけど
元気いっぱい ご飯もいっぱい食べて ポンポコリンのお腹なひなたんです


アンヨも上手になりまちた!


昨年の 3月22日に左の前足を骨折してしまい 
それから 再骨折 再々骨折・・・とを繰り返してしまい 現在もまだ 骨折の治療中です。

泣いてばかりの辛い毎日の時もありましたが 今は 頑張って頑張って・・・
ひなたんが 元気に走り回れる日の事を楽しみにしています 




        ひなたんを産んでくれた ママのカレンです

ママと一緒なの♪


現在 3歳4ヶ月 2800g 
マイペースで甘えん坊 うちでは一番の赤ちゃんなママカレンです

ママカレンは 子煩悩ママです!



蓮くんも カレンが産んでくれた息子くんです

オレもカレンの子供だぞ~♪


ひなたんの3時間くらい後に産まれたから 弟なのかな
1歳7ヶ月 こちらは 本日2900gでした~
アンヨが長くて スタイル良し 我が家で一番 「犬っぽい」蓮です




ではでは 久々に カレンファミリー そろい組みです

何の記念撮影でしゅか?






仲良し記念にね♪



カレンがうちに来た頃は まさか 家族が増えるなんて全然考えていませんでした。
カレンだけで 十分とっても幸せでした

でも 今は・・・カレンはもちろん  ひなと蓮がいない生活なんて考えられない~


                   今ある幸せに感謝ですね




ひなたんのアンヨが治れば もっともっと・・・ねっ 欲張りかな。。。

ひなたん 幸せだよね?


              明日も お散歩がんばるぞ~






             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                     いつも応援ありがとう
  1. 2008/02/20(水) 23:55:37|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ウマウマCMでしゅ♪

カレンがアキレスをカジカジする時 とっても可愛いのです
ちゃ~んと手で持って 大事そうに食べていて・・・
                       ずっと 見ていたいです


美味しい?大事大事だね♪


ガジガジ~!手ごわいでちゅね


健康な歯ですね!





早く食べ終わった蓮が 後ろから狙ってます カレン 危険だよ~


蓮 あっち行ってくだちゃい。


        ちょっと 隠してるつもりみたいです(笑)


おいちいなぁ~ 


ゆっくり味わってるのよ



また 特別おやつちょうだいね♪



大事に大事に 時間をかけて 美味しそうに食べてました
CMに出れそ~でしょ




                 特別なおやつ おいちかったよ

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                今日もポチっと応援 アリガトです
  1. 2008/02/19(火) 15:35:21|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食っちゃ寝食っちゃ寝 ダラリン生活♪

蓮くんへのプレゼントケーキ 仲良くみんなでワケワケして食べました
ママもちょっと食べてみました~~~
当たり前かもしれないけど・・・ケーキなのに甘くないんですね
ワンたちは もう ウハウハで食べてたので きっと 美味しいのでしょう




マジで見つめるカレンちゃん

待てですかぁ。。。


                  チビチビ舐めてたべるカレン



ワイルドな食べ方をするひなたん ちゃんと待ってる

クンクン 早く食べたいな~♪



                  待ての時は ターゲットを見ないようにする蓮です(笑)

                 目をそらす 蓮。


蓮は お説教をしている時とかお話している時に 目を見ずにフ~ッとそらすんですよ~
カレンは お話している時は「なに言ってるのかしら」って 
真剣に目を見て聞いているんですけどね~

蓮は 「待て」 の時も 「今はお菓子のことは考えるのはよそう・・・」とか思って
目をそらしているんですかね。。。  なんか おもしろい



ひなたんは・・・ 聞いてるのか聞いてないのか 分かってるのか分かってナイのか
まったく分かりませんが・・・なんか 可愛いです

ひなたんは お話わかりまちゅよ!



おなかいっぱいになったチビちゃんたちは ネムネムの世界へ・・・


カレンの 眠りに落ちる瞬間

あったかくて すいこまれましゅ




蓮の 眠りに入った顔

熟睡ですね



ひなたん これからネンネしようとしているところ

ひなたんは ママを見つめてまちゅよ





なかなか寝場所が見つからなかったひなたんは フワフワベッドを見つけたようです

いいベッドが見つかったわ♪




・・・と思ったら ひなのオチリを枕に 蓮が寝てるし~~~(笑)

ひなたんのおちりを枕に?



結局は 蓮とひな いつものように仲良く並んで寝てますね

そばにいようね♪





眠くなると 蓮とひなはくっついていたいようです
それは お腹の中から一緒にいたせいでしょうか それとも一緒に暮らしていれば
みんな くっついていたいものなのでしょうか・・・



安心して眠れるんだ~。





                  冬眠生活も 悪くないでちゅよ

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                       いつも応援ありがとう
  1. 2008/02/17(日) 00:58:56|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

潮風の小女 飛ばされないでね~!

今日は 少し春の日差しを感じませんでしたか~
日向は ポカポカしていて・・・お散歩も少しずつ楽になってくるかしら

前回のひなたんのアンヨ あまり回復が見られなかったので
毎日のお散歩 ロングロングで頑張っています


毎日 ひなたんの行きたい方へ 思いのまま歩いて行きます
途中で立ち止まって 何分も動かなくなる時もあるけれど
できるだけ ひなが動き出すまで待っています。

今日はひなたん 海の方に行きたかったんだ~


潮風でちゅね


砂浜 久しぶりだね



フワフワの砂の上はアンヨが安定しないので 潮が引いて固まっている砂の上に。



チョコンといるひなたんです

砂の上は キモチいい?


ひなたん 海だよ~!


お耳 とんでっちゃうよ~~~!



今日は ザブーンって波の音も 恐くなかったよ


海の方に行くと 漁師さんやおばあちゃんたちがたくさんいて
「立派な 番犬になりそうだね~」 とか 「ネコよりちっちゃいね」とか
「魚 食べるか~いっぱい食えよ~」 とか たくさんひなたんに話かけてくれます。

その度に スキップしている ひなたんです




たくさんの人に可愛がってもらって ひなたん幸せだね~

お魚くれゆの?


ちょっと 休憩でちゅ



まだまだ 左のアンヨを上げている事もあるけど・・・
そんなにいっぺんに 良くはならないよね アセラナイ アセラナイ。


アンヨの途中でママを見上げるひなに イチイチ キュン となるママです。



  ひなたん 毎日頑張ってるからね♪




                  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

                  明日も 晴れますように


              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも 応援してくれてアリガト
  1. 2008/02/16(土) 00:00:28|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バレンタインの準備 お出掛け組

今日は バレンタインですね
みんな チョコとかあげちゃったり もらっちゃったりしてるのかしら~
ステキな1日になるといいですね

ママは きっとひとつももらえずに帰って来るであろう息子のためにチョコを買って
枕元に 置いておきます~(笑)



さて 昨日の事ですが・・・ 蓮くんへのバレンタインのプレゼントを買いに
カレンと一緒に行って来ました
何故 蓮でなくてカレンかって 本当は みんなお留守番の予定だったんだけど
玄関を出る時に あまりにもカレンがすがるような目で見つめていたので・・・



で、 まず 横浜市金沢区にある シーサイドビアレ中にあるPETCITY

蓮には チョコではなく ケーキを買いました

れんくん だ~いすき♪


にんじんのケーキと 紫イモのケーキと モンブランです
冷凍で売られているので 解けるまで3時間~5時間くらいだそうです
ゆっくり お買い物して ランチして帰って ちょうど食べごろかな~ということで
とってもお久しぶりになってしまった 本牧Az heart に行くことにしました~


おひさしぶりでしゅね

 

           寒いよ 早く入ろうよ~!



久しぶりのAzさんは バイキングとか始めてました~ でも 2月29日まで って
書いてありましたよ 1800円で メイン料理はメニューから選び
あとは サラダとか前菜とかキッシュだったかな?とかデザートがバイキングみたいです。
でも
最近食べすぎの傾向にあるアタシたちは 普通のアラカルトメニューにしました。




いつも 「何かもらえるかも~」と 笑顔で待っているカレンですが
カフェで ワンご飯をあまり頼んだことがありません
朝ご飯も食べてるし 昼に食べたら夜ご飯はあげない方がいいのかな
なんて思うと 私たちが食べている間には待たせておいて ごちそうさまでしたをしたら 
ご褒美がもらえる~ことにしているのですけどね。。。
ワンご飯も 食べさせてあげてみたい気もします~


笑顔のカレンには 何もナイけどね



本日のランチは ミートドリアと たまねぎとトマトの?パスタだったかな。

ミートドリアにトマトパスタ




急に連れてきたので カフェマット忘れちゃいました おちり冷たかったかな

カフェマット 忘れちゃったよ~。


カレンちゃん ウロウロしてます。


抱っこちて~♪


たのちいでちゅよ~!


よかったね カレン☆



店員さんに だっこっ抱っこ~~~ とアピール
めでたく お兄さんに抱っこしてもらい スリスリ イイコイイコしてもらい・・・
ご満悦のカレンちゃんでした


今日は ソファー席が空いてなかったので ゆったりたっぷり写真撮れなかった
                          ・・・って 十分 撮ってるか。。。




ハイ ごちそうさまでした~ カレンちゃん 抱っこです

食べ終わったら 抱っこでしゅ





そして イイコに待っていられたご褒美の アキレスです
                    いつになく 真剣な表情だわ

チビチビ食べて 可愛い~♪



食べ終わると ネムネムモードになります 「ね~んね~んころ~りよ♪」と
子守唄を歌うとすぐコテっと寝てしまいます(笑)催眠術とかかかりやすいタイプね。


ネンネは お姫様抱っこで  もう 起きてられない~って感じです

もう 限界でしゅよ ネムネム。。。




久しぶりのおでかけお散歩 楽しかったかな 
               子育てを忘れて たまには羽を伸ばそうね

また みんなで来るからね~♪



子ワンコたちは イイコにお留守番できましたよ~
           夕方には たっぷりお散歩に行きました 寒かったけど


今日はお天気がいいので これからひなちゃんと ゆっくりお散歩に行ってきま~す




               お出掛け&お買い物で ママも楽しかった
              でも みんな一緒に早くおでかけしたいよ~~~

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                       いつも応援ありがとう~
  1. 2008/02/14(木) 11:27:01|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

うちの子になる? 

数年前から・・・・
我が家の庭には アライグマさんやタヌキさんが
朝でも昼でも 私たち人間がそばにいてもフツーに のほほ~んと歩いています


                 どんだけ のどかなんだ。

あらいぐまは本当にキレイな模様をしていて 初めてすぐ傍で見た時は感激しちゃった
お饅頭やケーキをあげると 池まで持って行ってゴシゴシちゃ~んと洗って食べてる~
アイスも洗って食べてたよ なくなるぞ~ うん。 金魚も食べちゃったけど
玄関先で 食べ物がもらえるまで待っていたりもします

でも  アライグマはとても凶暴で 触ろうとすると噛み付きそうな勢いで怒ります
                 1メートルくらいまでの距離までが限界かな。。。


タヌキさんは 昨年の秋頃家族が増えたようで 3匹で遊びに来るようになりました
その中の1匹がちっちゃくて・・・なんだかうちの3ワンファミリーと似てる~

タヌキさんは 程警戒心もないし 獰猛でもない。人間慣れしている様子です




        この日は 1匹で遊びに来ていたので~
 
   タヌキさん こんにちは♪




                   パンをあげてみました

   おいちいですか~?


パン食べる?


おなかすいてるのかな




望遠で撮ってるんじゃナイんですよ~
この距離で 手から食べ物を食べるようになりました~

              何だか 家族が増えたようなキモチだわ


体の毛が抜けているので 毛の生え変わる時期なのかなぁ と思っていたら
ドッグフードを食べるとタヌキさんは毛が抜けちゃうらしい 合わないんだね
他のおうちでも 色々と食べ物もらっているんだな~。きっと



でもでも 本当はアライグマやタヌキを見かけたら 保健所に連絡しなくちゃいけないそう。
アライグマやタヌキが増えて 被害を被っている人もいるかもしれない。


             けど・・・保健所に連れて行かれたら・・・。



                  誰にも見つからないでね。。。と思うママです。







          さてさて 我が家のまったり3ワンちゃんたちは~


           キミたちは とっても幸せだと ママは思うよ


                (カレンちゃん マッタリ編)

    カレンちゃん ネムネムです


    あったか まったり


    蓮が 気になります。


    ひなとネンネしよ~!


    迷惑な息子だわ~!!!



      カレンにくっついていたい蓮に起こされ 迷惑ネボケ顔のカレンです

ここで カレン捕獲

            フロントラインの日なので シャンプーしました




               また 洗われちゃったでしゅよ~

      可愛いね カレン♪


          フワフワフになったカレンは  いつも 争奪戦です
                    かわいいジョ カレン





              ママになっても金 のカレンちゃんにポチっとしてね

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


                       いつも 応援ありがとう 
 
  1. 2008/02/12(火) 11:19:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

変な癖 ひなたんやめて~~~!

今日は ひなたんの”変な癖”をバラしちゃいます
    それは いつものお散歩中にやることなのですが・・・

まず いつものお散歩風景です


ひなたんの公園なの!



毎日のお散歩はここに来るので 何度も登場するこの公園ですが

昨年 「ほぼ うちの隣」 に新しく出来た公園で~~~
まるで ひなたんのために作ってくれたと言っても 過言ではナイくらい
アンヨに優しい公園なのです

この グレーに見える遊歩道は アスファルトよりも柔らかく 表面もなめらかなんです。
そして 小さなつぶつぶで出来ているので 滑らない




アンヨ いたくないよね~♪



滑り台などが置いてある遊びスペースは
小さい子たちが遊具で遊んでいて もし落ちたりしても
ダメージが少ないように  
この グレー部分が フワフワしているんです


フワフワのマットの上みたい


あとは ただただ広い芝生が広がり・・・

芝生と道路との間に歩道を作ってあって 
芝生から道路までは2箇所 柵を越えなければ出られないようになっているけど
やっぱり 何があるか分からないのでノーリードにはしません



芝生の先には 池があり その周りに色々な植物が植えてあり
それを見ながら お散歩出来るように と作ってあるようですが

冬なので? その全貌は まだ明らかになってません


冬だからね。


ここもまたアンヨに優しく コンクリートではなく 土を固めたような感じです



ここでひなたんの 変な癖が・・・ 始まります。


イヤ~ ダメでしょ~!



その癖とは・・・ ひなたん  自分の歩く道を舐めながら歩くのです
(写真がちゃんと撮れてなくて ないのですが・・・

だって 土っておいしいのよ~!


ひなたんの歩いた後は 舌のあとが テンテンテンテン・・・とついてます。

これが始まると ず~~~っと アスファルトだろうが 土だろうが
舐めながら歩き続けます

そのうち 舌が 擦り切れてしまうのではないかと心配なので
その度に 「ダメ」って怒っても すぐ舐め始めます



こんなお顔になってます!



おくちの下は いつも泥んこ
除菌も 体にいい食べ物も・・・何だか帳消しにされたような脱力感です
これからは この 変な癖 を どうにか治していかなくては


みんなのおうちのワンちゃん 道路舐めながら歩いたりしないでしょ

ひなたん~~~ もう ヤメテ~ 

ひなたん お腹イッパイでちゅよ♪


      今日は そ~んな変な癖の ひなたんでした




それと~~~ 
こ~んな物を 作って頂きました    愛犬免許証です




     カレンの免許証



     蓮の免許証


     ひなの免許証



ここで作ってくれますよ~  Pets!


裏面にも色々と印刷してくれるので
ワンちゃんの癖や 住所 メッセージなどなどを入れて
オフ会などで 名刺代わりに渡すのも可愛いかもしれませんね


世間では3連休・・・皆様 楽しい休日をお過ごしくださ~い



我が家は おうちでまったりです。
       
     って どんだけまったりばかりの日なんだ~~~



         引きこもりのカレンファミリーに 愛の手を



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             今日も応援アリガトです








        コメント欄 今日もクローズで ごめんなさい
  1. 2008/02/10(日) 11:59:15|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0

合言葉は 「骨密度」 

ひなたんの 病院に行ってきました
回復の兆しが見られた前回から 3週間ぶりです

さぁ ひなたんの骨は ちゃ~んといい子に育ってくれてるかな~
  (骨のお名前は まだまだ考え中)



ひなたんは 最後でしゅよ


病院に行くと いつも思うのですが~

みんなのおうちのワンちゃんって すご~くおっとりしていて
静かに待っていられるんですよね。。。
ひなたんは パパやママが トイレに行くだけでも ヒンヒンと泣き叫び 
抱っこ抱っこ~と ピョンピョン飛び跳ね・・・

いつもいつも 周りの方たちに 「元気ね~」と笑われてるんですよ。



まさかアンヨが骨折しているなんて 思われてないでしょうね。

病院 貸切なのね。

最後の診察なので いつも病院のローカはひなたんの貸切です(笑)


こんなに元気に走るひなたんを見ていると 
  もう治ったんじゃない って 思うんだけど・・・


レントゲン検査の結果   骨折線はほんの少し狭くなっているようでしたが
(ミクロの世界 パパやママには そのビミョウな変化は分かりません

問題だった骨密度 が 3週間前から特に変化はありませんでした。
ちょっとは良くなってるんじゃないかな~と 期待していたので
少しガッカリしちゃいました 



今後の対策として・・・ もっともっと お散歩を増やすこと
今以上にアンヨを使い 鍛えること。とにかく 歩け 歩け~

           ・・・だ そうです

お部屋の中も しっかり監視しながら ある程度自由に行動させてもいいそうです。
他のワンちゃん(カレンと蓮)と絡んで変な風にアンヨをねじらないように気をつけて・・・

もう 恐がっている場合ではないですね。 時間のある限り ひなとお散歩。

たまには気分を変えて 違う場所へお出かけしてのお散歩もします




病院の帰りもお散歩



次回3週間後の検査まで 歩いて歩いて ムキムキになってやる~


 
病院の帰りも周辺をお散歩です

お耳が 飛んでるね



ひなたん みんなとお散歩行きたいな




    とにかく 骨密度 あがれ


いっぱい食べて いっぱい運動して いっぱいネンネして
いっぱい笑えば・・・元気で 丈夫な骨になるよね


帰り道のひなたんは ママのおひざでぐっすり


病院で緊張して たくさんの人に会って 興奮して・・・疲れたんだね
 
ひなぶぅちゃん ぐっすりだね。




寝顔も可愛いでちゅよ




        さぁ また新しいキモチで・・・頑張らないとです。


今まで以上に ”ひなたんのお散歩ブログ”になると思いますけど
カレンと蓮のことも ちゃ~んと可愛がってますから安心してくださいね



コメント返しの宿題が いっぱいたまっているので
今回は コメント欄 オサボリしちゃいます ごめんなさい




           がんばれ~っの応援 いつもありがと
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/02/08(金) 16:18:16|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0

我が家のお世話係 ひなたんの担当者?

またまた寒い1日となった今日 横須賀地方は 雨模様です

あっそうだ。 迷子だったアマートくん 無事に見つかったそうです
               ヨカッタですね~
         ご協力くださった皆さん アリガトでした




さてさて・・・こ~んな日は みんな何してるのかな
我が家のチビちゃんたちは ゴロゴロよく寝てます


キレイにトリミングしてもらって モヒ頭にリボンをつけてもらっていた蓮ですが

キレイだったトリミンゴ


リボンないよ~!


                   即効 取られてました 


カレンについていたリボンも しっかり蓮くんが取って 食べてくれてました
    リボ 蓮が食べちゃった!!!

                      Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
          あたちのリボン食べちゃうなんて~~~ いやだわ~ 






今日1日 蓮は ひなのお世話で忙しそうでした~



           そして ひなたんは こんなになっちゃいました~

    びっちょりでしゅよ


どんなもんなの ひなたん。。。


               ず~~~っと 蓮になめられてました



             蓮くん お世話好きみたいです

      おおあくびの蓮



                    でも 疲れるみたいです~

         ぐっすり 寝ててちょ~だい!






      ではでは 久しぶりに 3ワン集合写真でも撮りますか~

     集合写真 撮るよ!






                    今日は 裸ん坊生活です




そうそう・・・忘れていましたが(日記に書くのを)
                       先週 パパのお誕生日でした

              いちご ひなたん食べたいよ~!


パパとママは13歳年が離れてま~す (ママのお誕生日がきたら12歳違い) 
もちろんママの方が13歳若い んですよ(若さアピール)


パパ いつもありがとう と ハートなんかつけてみたりして・・・社交辞令 社交辞令

これからも健康に気をつけて・・・  食べすぎ 飲みすぎ特に注意
ママや カレン 蓮 ひなを 遊びに連れてってくださ~い(笑)
             お洋服も 買ってくださ~い

                  これからも よろしくお願いします

健康第一! 丈夫で長持ち!



・・・ そして 明日はまたまた心配な日。ひなたんの東京の大学病院の日です
            悪いことが起こってなければいいなぁ~~~
            きっと 大丈夫だよね 気をつけて行ってきますね~~~
 

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも応援してくれて ありがとう~






    コメントのお返事&ご訪問 遅くてごめんなさい 待ってて~~~
  1. 2008/02/06(水) 17:10:17|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

キレイキレイしてもらったよ♪ 

ビックリするくらいの雪が降りましたね~
まさか あんなに降るとは・・・
 
「い~ぬは 喜び 庭かけまわり~」 って 試してみました

うちは シッポを て 本当に 迷惑そうな顔されました
すべって 転んで ケガでもされると困るしね。。。



ママは 雪だるま 作ったよ~

IMG_46062023.jpg

              IMG_45612023.jpg



雪の日の前日 カレンと蓮は トリミングでした
可愛くなったかなぁ 

         ではまず カレンちゃんから


カレンのトリミング後


どうでしゅか?可愛くなりまちたか?



今回は いつもよりちょっと短めにしてもらいました お耳は ちょっと長めかな

        ちょっと 大人っぽくなったみたい~
     とってもキレイに仕上げてもらって すご~く満足です



次は 蓮くん~ 男っぽくなったかな~



IMG_05032022.jpg


蓮 ステキ~♪


蓮も いつもより体は短めで 立派なモヒに・・・と
お耳は 短くするのが気に入りました~



    どう どう  2ワンとも とっても可愛くなったでしょ 

最近 トリミング台から落下での 骨折やケガなどのお話を聞くことが多いので 
無事に「終わりました」の連絡があるまでは すごく心配です。
うちは ホームドクターの所で トリミングしてもらっているので
何かあった時には すぐに診てもらえるでしょうけど
                何もないのが 一番です




そして おうちに残ったひなたんは 一人っ子を満喫していました


一人だと 静かだね~!



のんびりできたかな?



ひなたんも ホントにそろそろ洗いたい。。。
って言うか 肛門腺が どうしても自分で絞れなくて・・・
皆さん 出来ます 力加減が イマイチ分からないんです

たまりすぎると 破裂する子もいるそうなので
今度 病院でやってもらわなくちゃ

最近 あちこちの毛が薄くなっている ひなたんですけど
生え変わったりするのかしら それともこのまま ゲーハーに

ひなたんの毛 フサフサ生えてこ~い カモ~ン




   それから今日は ちょっと迷子ちゃんのお知らせです


1月27日 (日) 正午ごろ、
大田区中馬込からイタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。
  どんな情報でも下記までご連絡をお願い致します。

  名前 アマート 
  犬種 イタリアン・グレイハウンド(小型犬)
  性別 オス ♂ 3歳 
  体重 約5キロ

  特徴 少し茶色がかった黒と白い柄
      とても細くてスマートな男の子です。
      小型犬です! 決して大きくありません。
      立っているアマートの頭の位置は大人のヒザくらいです。
      そしてとても細いです。

  行方不明時も首輪や鑑札は着けていません。
  もともと臆病な面があり、パニック状態に陥っていると思われますので
  近寄ってきたり、捕獲することは難しいと思います。
  お手数ですが見つけましたらお電話をお願い致します。

  フジコシ 携帯 : 090-7834-8104 
  (24時間お待ちしております)



20080204143048.jpg


20080204143108.jpg




アマートくん 早くみつけてもらえるといいですね
皆さま お出掛けの際には ちょっと周りに気をつけて
見回してみてくださいね よろしくお願いします




     カラー&リードの確認をしっかりしてお散歩にお出かけしてね

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつも 応援ありがと
  1. 2008/02/04(月) 14:51:13|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

撮ったど~!決定的瞬間 (笑) 

今日は とってもおもしろい瞬間が撮れちゃいました
久しぶりに大爆笑 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

                           涙が出るほど 笑えた~



                 一緒に笑ってみます

それは夜ご飯の時・・・   「待て」 をしている時に起こりました


待てよ~!いい子でちゅね~♪



まだ 待てよ~!


え?まさか?


ありゃま もう 待てないね♪




     キャ~ ひなたんがヨダレたらしてる決定的瞬間 撮っちゃったよ
                   
      ほんの20秒くらいの待てだったんですけどね~≧(´▽`)≦アハハハ               
           よっぽど おなかがすいてたのね


                    食欲旺盛 元気な証拠

                なんか すご~く愛おしい気持ちです




     お散歩も ちょっとだけ行けました ちゃんと歩けたよ

   ちょっとだけ お散歩ね!


      ひなたん みんなひなたんのこと いつも応援してくれてるんだよ~
       みんなが安心できるように 元気な姿いっぱい見せてね


骨折から始まり 昨日も膝蓋骨脱臼(疑)だったかも~ って・・・
ひなたんの事で いつもいつも心配ばかりさせちゃってごめんなさい
みなさんが 一緒に心配してくれたり 応援してくれる気持ちがとっても嬉しくて
とても力になっているママです。 本当に毎日毎日 心から感謝しています。

カレンのほっぺ を読んでいてくれる皆さん  いつも支えてくれてありがとう


これからも・・・ 
3ワンの ほんわか暖かくて なんとなく楽しくて ついつい笑顔になれるような
        そんな優しい時間を 綴っていけたらと思います 

        これからも どうぞ カレンファミリーと仲良くしてくださいね

            
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 いつも ポチっと応援 ありがとう
  1. 2008/02/01(金) 23:45:38|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
