カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

トイプーのオーナー様 募集します♪もう1匹 どう?

お友達のおうちで生まれた 可愛い可愛いトイプーパピーちゃんのご紹介です

大切にしてくれる素敵な飼い主様を ただ今より募集いたしますので
もし 「可愛いトイプー 欲しい」って方は まず カレンママにメールをくださいね


実はこの子たち 蓮と日向とパパが同じなんです
(パパは ケイヒンミモトの JKCチャンピオン キムくんですよ

ママもカレンとよく似ていて同じアプリコットで同じくらいの大きさ・・・
なので もしかしたら 蓮と日向とそっくりになるかも~

ではでは 見たら欲しくなっちゃうかもしれないけど~~~見てみて

ボクたち 男の子♪




まず 長男くんから ご紹介いたします



2008.1.16生まれ 3頭兄弟の第1子、長男です。

現在生後73日 体重1.4キロ
手足が長いハイオンタイプでスタイルバツグンです。
顔が小さいのであまり大きくならないと予想しています。(成犬時3キロ前後)
トイレもほぼ覚え失敗は少なくなっています。
ボール遊びが大好きで兄弟やママと元気に遊んでいます。

長男で~す!


ボク 可愛いでしょ?


お迎えしてね!


いや~ん 可愛すぎ♪


             可愛いでしょ お持ち帰りしたいでしょ




続いて 次男くんです


3兄弟の第2子 次男です。
現在生後73日 体重1.2キロ
顔が小さくて胴の詰まった子でコロコロしています。
成犬時2.5~2キロ後半を予想しています。
トイレはほぼ完璧に覚えています。
ボールが大好きで兄弟やママと元気に遊んでいます♪


ママが欲しいです!


コロコロしてるんだって~♪


ひなたんに似てる?


ホントに可愛いよ~!


            ヤバイ ママが手を出しちゃいそう





                   兄弟2ショットで~す


え~い!思い切って・・・?


兄弟まとめて欲しい~~~!


どんなもんだ~~~ すんごい可愛いでしょ~

もう ママが・・・ 欲しい 欲しい 欲しい~

無料で・・・というわけにはいきませんが カレンのほっぺを見ていてくれる方には
JKCチャンピオン キムくんのお子チャマを そんなお値段で~ 
という ビックリ友情価格にしてくれるそうです
(JKC血統書、ワクチン代金込み)

                   マジ ママが買っちゃいそうです

引渡しはいつでもOKです。
できれば手渡し限定、空輸は応相談。

この子たちと一緒に暮らしてくれるのは 誰でもいいって訳じゃありません

業者様、ブリーダー様はお断りします。
一般家庭で生涯この子を可愛がってくださる方にお願いします


お渡し時には、成長記録をCD-Rに入れてプレゼントします。




     ボクたちを愛してくれる 優しい飼い主さんに 早く会いたいな

どっちも可愛いじょ!



★兄弟共通事項

2008.1.16生まれ 3頭兄弟

ママ=アプリコット3.1キロ パパ=JKCCHキムクン

動物取扱業登録しています。
横浜10-070

2.19 初回5種混合ワクチン接種済み
現在のところ、ミスカラー、かみ合わせ、パテラの所見はなし。
健康状態良好です。


その他 色々な詳細をご希望の方は このブログの左サイドバーにある
カレンママへのメール送信BOXより メールをくださいね



       ・・・ どうぞ ステキなオーナーさまと 出会えますように・・・



             アタチたちの親戚さんを どうぞよろしくね

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも応援ありがとうございます
  1. 2008/03/31(月) 16:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと消えたよ!

ひな 1ヶ月ぶりに 東京の大学病院での検査に行ってきました
さぁ 今月は「骨密度」 あがっているでしょうか~ ドキドキです。

午前中と夕方 毎日毎日 合計3時間はお散歩してます
そんだけ歩けば ママのダイエットにもなりそうだけど
そっちには まだ 効果は現れていないようですが・・・



ひなたんの骨 どんな感じでしゅか~ イイコに待ってます

ひなたん 呼ばれたら起こしてね♪



レントゲン検査の結果

まず 骨密度は 前回より骨密度があがっている箇所が増えてきました
まだ 骨折したあたりの骨は 頼りない感じでしたけど
このまま 運動を続けて どんどん骨密度を上げていきましょう とのこと

やったねひなたん もっともっとがんばって歩けば もっともっと強くなるって

それから~~~

骨折した箇所の 骨折線 が ナント すっかり消えて ました~
もう どこを骨折したのかレントゲンを見ても分からないようになったのです


                  ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



                折れた骨が 完全にくっついたんだよね

                    ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

                         やっとだよ
        
そして
どんどん回復に向かっているので・・・この1ヶ月以内に 
プレートをとめているネジを外す手術をすることになりました
1度に全部のネジ(6箇所)を外すか 2回に分けて1回目は3箇所だけ外すかは
先生が手術をしながら 骨を見たり触ったりして感じた感触によって決めるそうです。

日程は 今 先生からの連絡待ちです ドキドキしますが
手術までに 少しでも運動量を上げて 骨密度をあげておきましょう
宿題を出されているので せっせとエブリデーお散歩三昧です



大学病院のお庭のお散歩も ちゃ~んとお散歩して帰ってきました

大きなワンちゃんでしゅか?


モーモーさんのベンチでしゅ


ひなたんにも春がきまちたね~!


桜の花咲く


ネジを外して その穴が完全に塞がるまで 6ヶ月~1年ほどかかるそうです
                    まだまだ・・・です。


                あせらず ゆっくりがんばりますね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                   いつも応援ありがとう
  1. 2008/03/29(土) 18:38:56|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

兄弟の杯。

ひなたんをトリミングで 病院に預けてドキドキ ソワソワしている時に
「今から カレンちゃん家の近くの公園にお散歩に行くよ~」って
お友達の アンちゃんファミリー からメールが来たので~~~

いつもの公園に すっ飛んで行きました



         久しぶり 会いたかったよ~ アンナツリン


集合なのだ!



あのぉ・・・ホントっに風が強くって 写真もめちゃくちゃ撮れてませんが
いっぱい撮ったので 載せちゃいます


誰だかわかるかな?


アンちゃんのおうちのブログでもUPしているので 見てみてね~


まず 左 ナツ(女の子) 右 リン(男の子)
ナツリン


うちと同じく アンちゃんが産んだ娘と息子の きょうだいで~す



女の子チーム
左 アン(母)  真ん中 ナツ(娘)  右 カレン (我が家の母)

母と娘+カレン



ナツは DS子犬めくり の表紙モデルさんにもなっている かわゆい子なのです

   ナツ 可愛いね~!



ボール命のリン ママはリンの大ファン つい先日もTV出演してました~

リン かわいすぎ♪


元祖 ワンジャニとはオイラのことだ!


蓮とちょっと似てると思わない リンは蓮のアニキなのです
(血のつながりはないんですけど 絶対どこかで繋がっていると信じてるママ)

たのちいよ~!アニキー


待ってよ 待ってよ~!


オイ!ボールはこっちだぞ!


蓮は ボールで遊ぶというより リンと一緒に走れることが嬉しくて嬉しくて

「リン もっと走ろうぜ~ オレのこと 追いかけてくれよ~」って
もう リンに向かってワンワン よっぽど嬉しかったんだね~

      楽しいね~!蓮!嬉しいね~!



ちょっとだけカレンと蓮でも遊びましたが やっぱり蓮はリンと男同士で遊ぶ方が
楽しいみたいでした リン命の蓮になってました(笑)

ちょっとだけ親子で。



それに・・・いつものようにカレンはす~ぐ 
               「パパ抱っこ」でネムネムになってたからね。

あたちは 抱っこされると寝ちゃいます!



途中で何故か 「アンも カレンパパ抱っこ~」になって

アンもうちの子になる?


ワラワラと 可愛い子たちに囲まれて・・・あ~幸せなヒトトキだった

集合写真が ダメダメカメラマン。



アンちゃんファミリー もあいちゃん アンちゃんパパ 遊びに来てくれてアリガト

アンちゃんファミリー






そして リンと蓮は・・・「 これからも男同士 仲良くしよ~ぜ」と
                 兄弟の杯を 交わしたとか交わさないとか

オレたち うまくやっていけそうだね♪



              ワンジャニ兄弟の杯を 交わしませんか~ 

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 応援ありがとね
  1. 2008/03/28(金) 01:28:28|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

眠ったところを トリミング♪

今日は~~~ ナントひなたん 1年ぶりのトリミングに行きました

前回 大学病院の先生に「ひなちゃん もう1年もシャンプーしてないんですけど
洗ってみてもいいですか~」とお伺いしたところ・・・

「ひなちゃんのホームドクターのところなら 何かあった場合にすぐにレントゲンを
撮れるのでいいでしょう 洗ってみましょう」 とのOKを頂いたので ・・・ 

でも いざとなると なかなかその日をいつにするのか決断出来ずにいました

がっ



            今日 ひなたんをトリミングしてもらいました

1年ぶりのシャンシャンでしゅ♪


ひなが暴れて トリミング台から落ちたりしないか・・・ 変な足の使い方をして
再骨折しないか・・・ とても不安でした。
その不安は 先生もトリマーさんもやはり同じ思いで

1年ぶりのトリミングは 
鎮静剤をつかって ウツラウツラ眠っている間にやることになりました。


そして 無事に帰ってきたひなは ちょっとお姉さんのお顔になってました
トリミング・・・大仕事を終えたような気分ですっ トリマーしゃん お疲れ様でした

            ひなたんの写真は 今日は1枚しか撮れなかったよぉ


ひなたんがトリミングに行っている間に カレンと蓮はお友達と楽しく遊んだよ~
その模様は また~~~


            明日は ひなたん大学病院に行ってくるね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


              いつも応援してくれて 嬉しいで~す



  1. 2008/03/27(木) 01:05:38|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛いいじゃん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

カレンと蓮 トリミングに行ってきましたよ~
キレイになったかな 可愛くなったかな  もちろん



可愛い ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・可愛い

           親バカ写真をたくさん撮ったので 見てくださ~い



             まずは やっぱりカレンちゃん

   カワユス♪



お顔ちっちゃくなったね


横顔も可愛い~!


オテテのボリューム アップ!


       お耳をいつもよりもっと短くしました~ どうかしら~

                 ママは と~っても満足です ♡♥(。´▽`。)♥♡



               お次は 蓮くん

立派なモヒになってきたね♪


蓮 可愛いじょ!惚れた!


えっ?寝るつもり?


今までで 一番可愛い~!


蓮くんの仕上がり とってもお気に入りです
オメメくっきり モヒフワフワ~ 蓮の支持率UPです(笑)


キレイになった親子   母と息子の2ショットで~す

ピントが合わないジョ



    キレイになってよかったね♪





そして~~~トリミングには行ってないし ボサボサなままですけど
おやつ欲しさに・・・「アタチのちゃちんも とりなちゃいよ」と
大騒ぎしていた ひなたんです

大騒ぎな娘さんですっ。


ひなたんも可愛いよ♪


ひなたんだって シャンシャンちて チョキチョキちたら
                      可愛くなるも~ん




             あっちもこっちも可愛くって ママ大忙しです

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                いつも ポチっとしてくれて ありがとう
  1. 2008/03/25(火) 11:11:32|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪夢から1年・・・ 骨折完治を夢見て

ちょうど1年前の 3月22日・・・
日向が 最初の骨折してしまって 泣き続けた日です 

あれから 1年も経ってしまいました。。。

途中 完治目前で 最後の検診前に再骨折。
3回目は ギプスの中で まだくっついていない骨が 再々骨折。。。

1キロもなかったちっちゃなひなに
             何度も可哀想な思いをさせてしまいました。




       1年前の 骨折する前に撮ったひなたん

まだ 骨折したことありまちぇん。



                    今日のひなたん

可愛いひなたん♪




骨折する前も 骨折してからも ・・・ 大事な大事な宝物の日向
              それは当然 変わることもない。


たくさん泣いて たくさん心配して でも 小さなことでもすごく嬉しくて・・・
日向がそこにいてくれることだけで 十分幸せだと思える1年でした



    ひなたん ここでおしゅわりしてたら ママは幸せでしゅか

おしゅわりできてイイコだね♪



ひなだけじゃなく・・・ひなを産んでくれたカレンにも感謝です

(カレンちゃん 明日トリミングなので 本日ボサボサ度マックスですっ

   ボッサボサな親子?



もちろん いつもひなのソファーになってくれる蓮にも感謝です

ひなたん おねえたんでしゅけど。





ひなの元気にお散歩する姿を見ると すっかり骨折も治ってるんじゃない
と 思うけれど・・・
ひなの左のアンヨにはまだ プレートが入っています。
当初 このプレートを外す予定でしたが・・・やはり ひなの細い骨から
プレートを取り除くことは キケンすぎるようです。

この プレートが骨にピッタリくっついてくれて 
腰から移植した骨も プレートと骨の周りをガードするように育ってくれるようであれば
プレートは外さず ネジピンだけを6箇所外す手術にするかもしれません。
ネジピンを取ると 歩いた時に ちゃんと骨に力が伝わるので
(プレートの場合 歩くとプレートに力が伝わるので 長くプレートを入れておくと 
骨吸収が始まってしまいます。 あくまでも細い骨の場合ですよ

なので ひなは ネジピンを抜いてプレートは残す方向で話は進んでいます。

                パパやママも その方が安心です。



4月の下旬~5月初旬に ネジピンを抜く手術の予定です。

ひなたん がんばれる?


しばらく また安静の日々。 ギプスのひな になってしまいますが・・・
完治に向かっての 手術ですもんね。

あと もうちょっと頑張ってね ひな。。。 ごめんね

すぐ 元気になるからね!



骨折から1年。。。あの時のショックを忘れずに もう一度気持ちを引き締めて
慎重に 安全に・・・ 毎日に緊張感をもって過ごさなくちゃ



            2歳のお誕生日までには 治りますように

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 応援ありがとう

  1. 2008/03/22(土) 16:36:57|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:94

ワンちゃんとしての自覚!

暑さ寒さも彼岸まで・・とは言いますが 今日は嵐のような1日でした~ 
風がゴーゴー言って家が揺れてます昨日までは 春の陽気だったのにぃ。。。

今日は 残念ながらお散歩はムリなので~ 昨日のひなたんのお散歩風景です
        ミツバチさんになって 出発です


草は大好物です!


どんなニオイだった?


まずは いつものように美味しそうな草をチェック(笑)
ひなたん たんぽぽをみつけたようですよ~

タンポポにミツバチさん


やっぱりね。


          さすがに ミツバチさんは食べませんでしたけどね




さぁさぁ 草なんて食べていないで 歩かなくちゃ

さあ 行こうよ~!


でもね・・・昨日はどうしてもひなたん 気分が乗らないようで
立ち止まってばかり。。。ちゃんと歩かなくちゃ 骨さん 出来てこないよぉ

どうしたのかな?


そんな日も あるんだよね 無理やりリード引っ張っても仕方ない。なのに

ちょっとでも歩いて欲しくて・・・「ちゃんと歩きなさい」なんて
ひなのこと 怒ったり・・・
「なんで怒ってるの」って顔で見上げるひなに「ごめんね 」 ってあやまったり。。。

               あせっては いけないですね

ひな 今日は抱っこでお散歩する?


      1歩1歩 ゆっくりでも進んで行けば いいんだよね



   ひなは どうしても早くおうちに帰りたいみたいなので お散歩は断念
   明日は みんなで一緒にお散歩に行けるから たっぷり歩けばいいね。




おうちに帰ってきたひなたん 毎日の事ですが 玄関先で躊躇します
何故かと言うと・・・

我が家は ガラスの玄関なので・・・ ガラスにバッチリ自分が映っています
なんか ワンちゃんいるみたいでしゅ


それは ひなたんなんだけど


こわくないよ~!ワンワン!


いつもいつも ここで立ち往生。みんなと一緒ならへっちゃらなんだよ
でもね あのガラスに映ってるワンちゃんは ひなたんなんだけどね~(笑)

アレがひなたんなの?


ひなたんって ワンちゃんなんだよ~♪



ワンちゃんって 自分がワンちゃんって分かっているのかしら

人間のように 人からどう見られているかなんて考えないから
      素直で 自然で・・・そんな姿が 可愛いのかもしれないね



              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつも応援してくれてありがとう
  1. 2008/03/20(木) 18:30:45|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走る~走る~オレたち~♪

忙しい日々が続き なかなかPCの前にゆっくり座っていることができません
あと 数日頑張れば~ ゆっくりできるかなぁ

でも チビたちは元気いっぱい
近くの公園くらいしか連れて行ってあげられないけど たっぷり遊ばせてあげたいので
ロングリードを持って 個別指導(笑)です

今日は 久々の蓮くん編 元気に走る写真がいっぱいです


走る蓮くん!


フリスビー犬?


蓮 もってきて~♪


楽しそうだね~!



蓮は 本当にいつも楽しそうにしています ワンちゃんっぽい ワンちゃんです
しか~し ボールには全く興味がないようです。。。

そこにフリスビーがあったから?



いつまでやる?



いつも ひなたんがお散歩している写真を載せているこの公園ですが・・・
実は にぃにのトレーニングにも大変活躍している公園でして 

アスリートになるでしゅ


腹筋 鍛えるでしゅよ!


背筋伸ばさないと 痛くなるでしゅ。


腕 プルプルしちゃうよ!


うんてい?っていうのかな?


腰をひねって エクササイ~ズ


体操の選手みたいになれる?


               まさに 運動公園ですね

朝~昼~夕方 は ワンたちのお散歩。。。夜はにぃにのトレーニング
我が家では 大活躍の公園です

トイレも2日に1回 お掃除が入っているし 芝生のお手入れも しょっちゅうしてくれています
いつも 公園キレイにしてくれてありがとう


なのに・・・あっちこちに ワンちゃんのウンPが落ちているようになってきました
あまりの多さに 驚くくらいです
こんなことが続いたら 「もう公園にワンちゃんは入っちゃいけません」って
いわれちゃうよ~~~

公園に限らず 自分のおうちのワンちゃんのウンPくらい 拾いましょうよ
  


     オイラの遊び場なくならないように 頼むよ~~~

芝生もキレイにお手入れしてあります!


リゾートのようだ。


いっぱい いっぱい走って 幸せそうな蓮くんでした


                 でもやっぱり みんなでお散歩したいね~

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも応援してくれてありがとう


皆さまからのコメント いつも楽しく嬉しく読ませて頂いています ありがとう
こちらは いつも皆さまのブログにコメントも残せず 申し訳ないなぁ~と思いつつ 
読み逃げ状態が続いておりますことを どうぞお許しください
お返事も出来ていないのに恐縮ですが・・・ 皆様からのコメントがとっても励みになるので
コメント欄 閉じずにいさせていただきますね。
                  失礼を お許しくださ~い
  1. 2008/03/19(水) 00:16:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

見つけたよ~♪

もうすっかり春のよう・・・今日はポカポカお天気でした~

ひなたんと春を探しながらのんびりお散歩に行ってきましたよ~
さぁ ひなたん 春は見つけられたかな

キョロキョロ どこでしゅかね。


 ひなたんは なんだか食べ物を探している様子

何でも食べちゃ ダメなのよ!


                 ふ~ん つまんないなぁ。。。




              あっ もしかして~

これはもしかして?


      ひなたん 見つけたね♪



つくしを見つけたのは 数年ぶりのような気がします。。。
今まで こんなに足元に気をつけて歩いてなかったのかなぁ


ひなたんが お散歩に出れるようになってからは ひなの歩く道に 
何か危ない物が落ちていないか 穴があったりしないか・・・
ず~っとず~っと地面ばかり見て歩いています だから つくしさんも
発見できたんだよね~


                  ・・・って お~い

    うわっ 食べてるし・・・



         たいへん おいしゅうございましたっ


旬のもの食べると 体にいいんでしゅよ!


         春の味も 堪能したことだし・・・さっ 歩こう~




                あ~~~っ コニーたん発見

まだ ベビーたんでしゅ


お友達のおうちのジャックラッセルテリアのコニーちゃん まだベビーちゃんです

ひなたんの方が ちゅよいでちゅよ!


ご挨拶 ちょっとできたね


ガゥガゥ言いながらも ちょっとだけご挨拶できました
こうやって 少しずつ慣れていってくれたらいいね

コニーちゃん よろしくね


     パピーちゃんは やっぱり可愛い♪



                これからも ひなたんといっぱい遊んでね



                 ・・って また~~~っ

    またたべてるし…( ̄▽ ̄;) )



          ひなたん もっといっぱいご飯食べて 大きくなりまちゅね


                 みんなも もう 春 食べた

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも 応援ありがとう
  1. 2008/03/16(日) 16:32:31|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トイプードルの親子 出会えた奇跡♪

今日は 久しぶりにカレンファミリーの紹介です

まずは カレン
カレンが我が家に来てから 今までの生活がガラッと変わりました。

小さな天使ちゃんだったカレンが もう 3歳5ヶ月です
カレンはママの宝物♪



2年前・・・
甘えん坊で 赤ちゃんみたいなカレンが ママになったんだよね

ダーリンは キムくんっていうのよ!



可愛い赤ちゃんを 産んでくれました

これは ひなたんだよ!

        まだ オメメあいてないね





この前産まれたばっかりの赤ちゃんだったのに 夏には2歳になるなるんだね。。。
         れんもひなも 元気に可愛く育ってくれました


     カレンファミリーの 長男 蓮くんです

立派な息子でしょ?


何してるの?


何をしても 怒りません そして 何されても なすがままです


母と息子 似たもの親子だよね




そして お騒がせ娘の ひな この子は 神様からのおあずかりもの・・・
ひなを見つめていると 今でも 「夢を見ているのでは」と思います。

ひなたんは みんなを幸せにしゅるの


    小さな 小さなその体で 一生懸命元気に頑張っています


ママのこと大好きなの♪


オソロのワンピースよ!



同じママから 同じ日に産まれた 蓮とひな・・・仲が良かったり 悪かったり。
       今日は大喧嘩してました

あなたたちの1日は ママたち人間の1日より 何倍も長い時間を過ごしているんだよね。
大切に1日を過ごさなくちゃ もったいないね 

きょうだいそろって♪





          この子たちに出会えた奇跡に 感謝です

ずっと一緒にいようね♪




          また明日も 笑顔で過ごせる1日にしようね






                 みんなが幸せでありますように

              
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
                
                  いつも応援してくれてありがとう     
  1. 2008/03/15(土) 00:02:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大磯プリンスでランチ♪ 

カレンは シャンプーする= おでかけ と何年も勘違いしています(笑)

ドライヤーが終わると ニコニコ笑顔で ドアの前で
「もう 行くの」と ひたすら待ってます

カレン どこも行かないよ!


まぎらわしい事してごめんねぇ 今日はパパとママだけでお出掛けするの
スペシャルおやつあげるから イイコでお留守番しててね

ごめんね ひなたんも。


おるしゅばん できゆかな。


            みんな一緒だから 淋しくないよね

わかったよ♪



パパとママは お天気が良かったので
ドライブがてら大磯プリンスにランチに行きました (ワン抜きです

今月は これからお仕事が超忙しいので・・・最後のお出掛けだなぁ。。。





メインダイニングで ランチです

本日のランチ♪



毎日 朝から晩まで一緒にいるのに よくしゃべることがあるなぁ。。。と思うほど
色々と おしゃべりします (ママがしゃべっています
仕事の話 子供の話 ワンちゃんの話・・・
今は ひなのアンヨの話が 多いかなぁ。



そうそう みんなにおみやげ忘れないように

あみぐるみ 大好き♪


ほんの10分で 破壊されちゃいます 今度 軍手で作ってみようかなぁ・・・ 
丈夫そうだよね。




  ひなたんも あみぐるみしゃんには つおいでしゅよ エッヘン

   ひなたん いい子にしてられたかな?



          みんな イイコに待っていてくれました えらかったね


                      あっ 蓮の写真がない




                   ファミリー写真 また 撮ろうね

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      いつも応援ありがとう
  1. 2008/03/13(木) 11:30:27|
  2. 未分類

シャンプージプシー 可愛くなるために♪

カレンのほっぺが モッサモサマックスになってきた~
トリミングの予約入れなくちゃ

可愛いんだな これがまたっ


カレン 顔でっかくなっちゃてるよ~ と みんなにからかわれてます
せめて・・・シャンプーして フワフワになろうね~
                

みなさん シャンプーってちゃんと1本最後まで使いきってますぅ ますよね

ママは 1本のシャンプーを最後まで使いきれない性格です。
どれも 気に入らない訳じゃなく どれも使いたくなってしまうのです

ワンちゃんのシャンプーだけじゃなく・・・
ママのシャンプーもあちこち手を出し 怒られています


バスルームにたまっていく ワンちゃんシャンプーたち。。。
飽き性?好奇心旺盛?


今は 手前右側の Tea Treeシャンプーがお気に入り
香りも手触りも 今までで一番いいと 家族からも評価が高いです

今度こそ 最後まで使い切ろう


ではでは  カレンのシャンプー後です 

いやん 可愛い♪





未婚の母ですけど?



う~~~ん 毎日でも シャンプーしたくなっちゃう~~~



やっぱり お顔でっかい?





カレン 一緒に寝よう~!



シャンプーした時にオメメにシャンプーが残っていると 傷がついたり炎症を起こしてしまうので
すすぎの時に オメメをよ~くシャワーで洗ってあげた方がいいんですって 
            (知り合いの トリマーさん情報です)





               フワッフワになってよかったね~カレン

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                    いつも応援ありがとう

  1. 2008/03/11(火) 23:41:01|
  2. カレン

お勉強 いっぱいでちゅ。

朝から雨が降っていたので 「今日は おちゃんぽ行けないねぇ」なんて言ってたら
お昼には よいお天気に

でも。
「汚れたから シャンプーしましょ」ってわけにいかないひなにとって
雨上がりの道のお散歩は 無謀ですね・・・

道路が乾くまで ベランダで遊んでよ~

入園式はいつかな?


そうだね~ ひなたんもお友達と上手に遊べるようになりたいよね
アンヨが治ったら しつけ教室も本気で考えようね。

夏にはきっと ぜ~んぶ治療も終わって 元気になってるよ~
そしたら 幼稚園も行けるかもね


お帽子かぶって行くんだよ♪



そうだよ~ お外に出る時は お帽子かぶるんだよ~

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひなたん かたまってる?


              はい。 可哀想ですね




ママも一緒にいこっか?


ひなたん いつも抱っこでブーブー乗ってるからね。。。
そろそろ ドライブボックスに入っていられるように 練習しなくちゃね


アンヨが治ってきたら いっぱいお勉強することあるね


                  ひなたん 忙しいね

        可愛いベビーちゃんお洋服


             ペットパラダイス のベビーちゃん用お洋服
                       可愛かった




                   カレン&蓮も すこぶる元気だよ~

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                     いつも応援ありがとです





昨日 写真加工のサイト FOTZで編集した写真をUPしましたが
アレって 携帯からは写真が見られないとのご連絡を頂きました~
             見られなかった方 ごめんなさいね
  1. 2008/03/10(月) 23:17:19|
  2. 日向(ひな)

悲しき カミングアウト

あのね・・・ひなたん今まで 皆さまにごまかしていたことがあるのでしゅ


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・



              お鼻の上にゲーハーができてしまったこと




分かるかな

コアラさんみたいになってるでしょ・・・

この数週間 ひなたん&ママの団結で あっちからとか こっちからとか
少ない毛を持ってきて 思いっきりごまかして・・・
(アラ? 思い当たる人がいたり・・・。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw)

このまま 生えてこなかったら どうしよっか~~~なんて不安になったり。。。






でもね めでたく チクチク生えてきたのです





わかりますぅ


                    ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

アンヨや おしり・・・色々なところにゲーハが出来てしまったひなたん。
骨折のストレスなのか 大人の階段上っているのか分かりませんが・・・

フサフサ生えてくることは 嬉しいことです""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
                          とりあえず よかった






今日は 新しく 写真加工サイトを発見したので それを使ってUPしてみました

写真を加工してタグをコピーして使うタイプなので 面倒といえば面倒かもしれないけど
無料だし(笑) ズ~ッムアップとかも簡単だし・・・


まだまだ パーツは少ないけれど 遊ぶにはいいかも

今までの お気に入りの写真も このように・・・






                   お試しあれ~~~



               こちらのサイト FOTZ  です
                ママも 明日 色々いじってみま~す





                    いつも応援ありがとう
              
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             カレンファミリーは 今日も 明日も 元気です                   


  1. 2008/03/09(日) 22:42:25|
  2. 日向(ひな)

本牧山頂に 女王様が行く!

先日の 横浜ベイクォーターランチの後 「甘いものでも食べに行こう~」と
本牧の AZ heart に 向かいました(・・・って 食べてばっかりじゃんね

でも ベイクォーター内 あんまり歩いてないし~ 甘いもの食べるんだったら
運動もしとかなくちゃ というわけで

本牧山頂公園 にやってまいりました

入り口だよ~!


ここは本当に広くて いっぱい歩けて 人が少なくて 大好きです
蓮とひなは 初めてかもぉ

本牧山頂公園


お昼時には ベンチに座ってお弁当をゆっくり食べている方もチラホラいます。
ウチも今度は  レジャーシート持って お弁当持って来よっか

     (お弁当 誰が作るのかが 問題ですけど・・・


避暑地にいるみたい


親子で撮っておこう♪


カメラのシャッターの ”カシャ”って音は 「ヨシッ」って声に聞こえるようで(笑) 
カシャって音で 「もう終わりでちょ~」と走ってきます

          まだダメだったのにぃ。



            あなたたちにモデルさんのお仕事は ムリですな・・・



カメラに向かって ハイポーズよりも 自然な姿の方が いい表情 

カレンの横顔


      楽しいね


ケンカだ ケンカだ!


ダ~ッシュ!


こっちおいで♪


ひなたんも 本当は走りたいの


ひなたんは きっときっと みんなと追いかけっこもしたいだろうけれど
でも みんなが走っているのを じ~っと見ているだけです
気持ちはグイグイと リードから伝わってきます。



そんなひなたんと遊んでくれたカッコイイお友達です

ビクちゃん 公園に毎日いるんだって 


おうちに来た頃 ず~っとビクビクしてたから 「ビク」ってお名前なんですって
今は 全然ビクビクなんかしてなくて 優しいお兄ちゃんでした



ビクビクしていたのは 我が家のダメダメ兄妹で・・・というか

アタチに近づくんじゃありまちぇん!


         ず~~~っと うなってるんですけど このお嬢・・・



社会性完全にありません 愛想 んなもん ニコリともしませんがな

骨折生活1年 ほとんどインドア生活をしていたためか はたまた・・・
持って生まれた女王様気質なのか。完ペキ歩み寄りは見られませんでした

優しく ねばり強く ひなたんが心を開くのを待っていてくれたビクくん&ママさん
また 練習させてくださいね( なんちゅう お願いだ)


ひなたんに ガウガウ言われても我慢できるすばらしいワンちゃん募集します


   でもホントに・・・  ひなたんの骨折治ったら しつけ教室行こっかな

3ワンなら問題ないんだけどね。


カレンのしつけが?


         みんなで ひなたんのこと 甘やかしすぎましたね
     これからは ビシビシきびし~くしつけをしなくちゃ (多分できないけど)


カレンがママなんだから しっかりひなたんのしつけをしてちょうだいよ

カレン~♪


どこ行くの~?


気付けば カレンばっかりだ!








            また みんなでお散歩しようね

お天気のいい 気持ちのいい日でした♪



         あっという間に 夕方に  もう おうちに帰らなくちゃ
   公園で長い時間遊びすぎて 甘いもの食べてる時間なくなっちゃった

                          残念無念





                  もう少しでひなたんのアンヨも治ります
                  そしたら いっぱい遊んでくだちゃいね

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      いつも 応援ありがとう
  1. 2008/03/08(土) 16:00:19|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ

みんな一緒に 横浜行くじょ♪

やっと最近 ひなたんを連れてのおでかけに慣れてきました
ひなたんのスイッチが入った時の対処の仕方が分かってきたので
お出掛けしても 随分楽になりました。。。
とは言っても  カレン&蓮&ひな 3ワン連れてのおでかけは
やっぱり汗ダクするもので・・・
でも 勇気をだして 覚悟を決めて行ってみよ~ 
特に用事はないので ベイクォータをブラブラして ランチをして帰って来よう


さぁ 3ワンでのおでかけは 無事だったでしょうか~


今日のランチは ask a giraffe で 

こちらのお店はテラス席もあるけれど 店内もワンちゃんOKなので
雨が降っていても 寒くても大丈夫



             カフェ内でのチビちゃんたち

  ひなたん いいコでしゅよ


ポカポカして キモチいいね


なぁに? ごほうびくれるの?


外の風は冷たかったけど 窓際は日差しが暖かくて日向ぼっこには 最高でした



ご飯は・・・

ランチパスタ

                   自然豚のカルボナーラ



ご飯を食べ終わる頃には 嬉しそうな笑顔でシッポフリフリ待ってます
なんで もうすぐ食べ終わるってわかるのかなぁ

カレン いつの間に・・・


なんかいい事あるかな?


ひなたん 抱っこおいで♪


カレンも抱っこね♪



いつもいつも この子たちの笑顔が 一番のご馳走に思えます




さぁ・・・ ちょっとだけベイクォーターの中を歩いて・・・
と思ったのですが 思いのほか このタイル すべるんですよね
今までそんなこと思ったことも無かったのですが
ひなたんが ツルツル滑っているんです これはマズイ

ひなたん 横浜を歩くでしゅ


ひなたんは ここではあまり歩かせられないな・・・
早いとこ 写真を撮って退散しましょう~

集合写真。


待てよ~ こっち来ちゃダメよ~

本日の家族写真が撮れました。


ひなたんは ちょっと離れただけでも不安そうな顔をします




蓮は いつでもどこでも 何の心配事もなく・・・幸せそうに見えます

蓮 キミはステキだ!


カレン いつまでも笑っててね♪


そしてカレンは・・・ 朝 目が覚めて 夜 寝るまでずっと ニコニコ顔です

カレンを見ていると 難しいことや 悩み事など
                  何だか どうでもいい事のように思えてきます





            人生 笑って過ごさなきゃ もったいないような気がするよ


               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                      いつも応援ありがとう





もう~~~ せっかくたくさんのメールやコメントを頂いているのに
メール返信とコメントのお返事をオサボリしていてごめんなさい

       少しの間 コメント欄を閉じて お返事に専念いたします
                しばらくお待ちくださいませ~
  1. 2008/03/06(木) 22:37:19|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ

横浜散歩 みなとみらい~赤レンガ倉庫

ひなたんのお散歩・・・久しぶりに 横浜みなとみらい~赤レンガをお散歩してきました
少し 風が冷たかったけど ひなたんとのお出掛けだもん へっちゃらよ~

今日は ひなたんの写真 い~っぱい撮りました 
なので どんどん載せちゃいます


横浜デート


たかいたかい~♪


お・ぱ・ぴ~♪


              抱き上げると 面白い写真が撮れます(笑)


海をバックに!


赤レンガをバックに!



        なぁに?


ランチは KUA’AINA ですることに 風が冷たくても お日様が出ている日は
テラスの中なので温室のようにあったかいよ~

アボカドバーガー&BLTサンド


アゴが外れそうなくらい 大きなお口で食べなくちゃ デートではNGだね

ひなたん ごっきげん♪


ひなたんは とってもごきげんで 待っててくれました
食べ終わったら まだまだお散歩しようね~

いっぱい頑張って歩いたよ


お耳がピョ~ン


高い所には 乗れないよ!


1年前だったら ベンチを見れば そこにお座りしてもらって写真を撮っていただろうけど
今は たとえ低いベンチだったとしても そこに乗せて写真を撮ることはありません。
3cmの高さでさえ ドキドキしてしまいます。。。
もし 落ちてしまったら・・・取り返しのつかない事になちゃうからね。




風になびくお耳



ヨチヨチ歩いておいで♪



きっと この子のアンヨが骨折しているなんて 誰も気付かなかっただろうな~


でも 一番怖いのは・・・
ひなを見て近づいて来てくれた人が 急にひなを抱き上げようとすることです
いきなり前足を持って 抱き上げようとする人が あまりにも多いことに
ビックリします。。。

なので 最近は 「あ~~~」と 近づいて来られそうになると すぐにママが抱っこして
抱き上げられないようにしています。そして 頭やほっぺだけ ナデナデしてもらうように
しています 可愛がってもらえるのは嬉しいですが
そんなとこで骨折したら もう 泣くに泣けないからね 

潮風は 体に良さそうだよね?


赤レンガって 大人な感じ?


ヒョイ~ まだまだ軽いね。


横浜お散歩 たっぷり歩いたね。



ここから 工作船の博物館に入り(ワンちゃんも抱っこならOKでした)
なんとなく キリリ とした気分になり・・・
それから お留守番のカレンと蓮へのおみやげを買いに
DOG GARDEN CAFEまで歩いて行きました~

ひなたんは 1回も「抱っこちて~」と言うこともなく 長い距離を元気に
歩いてくれました 今日は 骨ちゃんいっぱい出来ていますように~






                   明日も 天気にな~ぁれ
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも応援 ありがとう


  1. 2008/03/04(火) 22:51:05|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンとひなたん 商品になっちゃった♪

先日 このブログを見て 
カレンとひなたんを気に入ってくださった方からご連絡を頂きました

お話は・・・カレンとひなの写真を使用して 
キーホルダーやストラップなどのグッズを作りたいとのこと~

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


キャ~ もちろん 
どうぞどうぞ こんな素人な写真ですけど使ってくださ~い

ってことになりまして・・・ 


         この写真が 気に入って頂けたそうで


どうでちゅか? テディ~ベアになったでちゅか?



仲良し親子だね


ママがついてるから 大丈夫よ♪



   そして・・・こ~んな商品が 出来上がりました~


カレンとひなのグッズ



       う・う・うれちい~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


お話をくださったのは ドギーエンタープライズ・ジャパン という会社で 
商品は こちらで紹介されてます

この キーホルダー 携帯ストラップ マグネットなどは
テーマパークや遊園地などで ¥480 で販売されるそうです

ドッグカフェ Fun
つくばわんわんランド
蓼科東急リゾート
那須クラシックカー博物館
那須わんわんワールド           などなど。

とっ 遠い 
でも 買いに行きた~い カレンとひなが売られている(?)のが 見てみたい~

     いつか カレンとひなを連れて グッズ探しの旅に出てみます


もしどこかで 本当に売られているカレンとひなたんを見かけたら
どうぞ ご一報くださいませ~
 


蓮 グレるんじゃないぞ。


そうね・・・今回 蓮くんは蚊帳の外だったね~
蓮は ママが今度手作りのキーホルダー作ってあげるよ~

             いらないって  (笑)





カレンとひなの商品 売れるといいな~ 
でも うち以外の人が カレンとひなのキーホルダーやストラップつけてるの見たら
不思議な気持ちになるんだろうなぁ・・・まぁ そんな人に出会えるのは
宝くじに当たるより 確率低いかもね

キーホルダーになったカレン



ひなたん お守りにしちゃおうね



      我が家の家宝となりました""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪


さてさて・・・3月になって 
我が家もバタバタと忙しい時期となってまいりました

しばらくは おでかけも出来ず 引きこもり生活になりそうですけど 
チビたちは ゆっくりのんびりできて 幸せそうにも見えます

今日も スヤスヤ癒しの時間です



家族会議?議題は



みんな聞きなさい!蓮君発言してますよ!



蓮くん 意外とビビリだもんね。


ゆっくり寝ながら考えまちょう



ペッタンコひなたんだね




ひなたんの骨ちゃんもだんだん出来てきて 可愛い商品も作ってもらえて~

         明るい気持ちで 春を迎えられそうで~す





        いつも応援してくれる皆さま 本当にアリガトです 

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/03/02(日) 13:30:01|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8