カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

受け入れ態勢 OK♪

世間では ゴールデンウィーク・・・  皆さん 楽しんでいますかぁ
いいな いいな。
我が家には まった~く関係のナイお話です

でも今は ひながおうちにいないから 普段とはぜ~んぜん生活が違います
合言葉は 「ひなが帰って来たら 出来ないことからしておこう」です(笑)

・・・と 考えても なかなか思いつかないものですね~。

とりあえず やっておかなくちゃいけないこと。

免許の更新に行ってきました
二俣川


実はママ。スピードオーバーで捕まっちゃいまして  しかもおうちのすぐ近く
よって・・・1時間の講習を受けてまいりました
                  皆さん 安全運転を 心がけましょうね~

講習が始まるのを待っている間に コンデジをいじっていたら
撮りっぱなしだった ひなたんのお散歩している写真が入ってて~~~

3月の写真だよ~


多分 一人でニヤニヤしていたでしょう

仲良くしてくだちゃい


ネコちゃんのテリトリーだよね



また 別の日には・・・

風が強かったのかな?


ひなたん アンヨ上手になったもんね


甘えん坊さんだしね



ハゲはもう 治ったし。


きっと この時には 「上手く撮れなかった」と ボツ写真にしたのでしょうけど
ふと見つけた写真に  ちょっと泣きそうだったよ 


ひなたんが恋しくて ブルーになったので 美味しいものでも食べて帰ろっか

最近 チビたんたちがおうちで待っていると思うと
ゆっくり食事に行くことも 少なくなったなぁ。。。

おいちかったよ♪



           カレンと蓮は おうちで待ってるけどね(笑)


あと
ママは 美容院に行って ず~っと伸ばしていた髪を 思いきり短く切りました
急に 朝起きたら切りたくなったんだぁ



                他になにか しておくことはないかな



ひなのいないおうちは 静かで。。。 淋しいね

蓮も淋しいのかな。



スイカもあるからね~



でもでも 淋しい夜は 今日で最後

明日 ひなたん退院することになりました





 ~あちた おうちに帰るからね~

ひなたんとの再会



明日の朝 ひなたんお迎えに行ってきますね~ 
                       嬉しすぎて眠れるかな~

今日はウキウキ ひなたんの大好物の いちごと馬刺しを買いに行きました 


            ひなたん 大事~に 連れて帰って来ますね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             いつも 応援 いっぱいいっぱいありがとう
  1. 2008/04/30(水) 00:06:30|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひなたん 着地♪

大学病院の先生から 入院中のひなたんの経過報告のお電話がありました
ひなたん 大丈夫なのかなぁ 緊張しちゃいます

手術から5日目に ギプスの足先を切り  
足をちゃんと使えるかどうか を監視している状態でしたが

まったく問題なく ちゃんと歩いています」とのこと




ひなたん 無事 着地です


とりあえず 問題なく1週間が過ぎようとしています
病院にいるんですもんね。安心です。。。
問題は おうちに帰って来てから いかに ひなを興奮させないか
クレートで ちゃんとおとなしく安静にしていてもらわないと・・・


ひながおうちに帰って来たら カレンや蓮が 大歓迎の大興奮するでしょうから
再会の時には 冷や汗ものです。




          手術の前の日の カレンとひな

ママが 待ってるよ♪



         ママ 大好きよと カレンに甘えるひなたん

ママに チュ~♪



仲良し親子だもんね♪



            蓮もひなのこと 大好きなんだよね~

カレンファミリー 集合ね!


            あと 2~3日で ひなたん 退院です


                     緊張する~~~




                もう 悪いことが起こりませんように

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 応援ありがとう
  1. 2008/04/28(月) 08:53:54|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい1日♪

さぁさぁ~ いっぱい食べた後は 思いっきり走るでしゅよ~

やっぱり ワンちゃんが走っているお顔は 楽しそうでイキイキしてますね
ずっとずっと カメラで追っていたくなります


楽しそうだね~



          蓮 走れ~!


今 行くからね~!



ボール貸してもらったよ~ 投げるから 取って来てね

早く 投げてよ~!


しよ~しよ~♪


ママ ちゃんと持っててね


蓮 手ぶらで帰って来たの?


いつもいつも ボールを拾いに行くのは カレンの役目で
         蓮は カレンにくっついてるだけで 楽しいようです

持って来たよ♪


もっと 投げてよ~!


     カレン 疲れないの?



とりあえず ボール投げてもらうのを 待ってるんだけどね~

蓮 横顔かっこいいね。


一緒に走るの楽しいよね。


蓮は ピッタリ体をカレンにくっつけて走るのが好きなようですが
カレンはきっと 「ちょっと離れてよ~」と 思ってるんじゃないかしら

蓮は カレンが大好き のストーカーですから(笑)

だって ママのこと好きなんだもん




さぁ もう すっかり夕方になっちゃったから フラミンゴさんにご挨拶して帰ろ

前回 すっかりフラミンゴさんに ”恋”をしてしまった蓮くんですが・・・

フラミンゴさん お久しぶり


コワイでちゅよ~


      
                  こわくないのにね。。。   
       
     フラミンゴ


フレンドリーなカレンちゃん


カレンは 泳いで フラミンゴさんまで行っちゃいそうな勢いでした


                また 遊びに来ようね




  そうそう 似顔絵を描いてもらいました

可愛く描いてね


星の子 プロダクション の 絵描きさん。20分くらいで~~~

似顔絵 可愛いでしょ


こんな可愛く描いてもらえました ひなちゃんも写真で参加すればよかったな。


     ひなたんが治ったら また みんなで行こうね

楽しかったね



            ゴールデンウィーク みんな 楽しんでね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                  いつも応援 ありがとう~
  1. 2008/04/26(土) 16:14:27|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シーパラダイスで ランラン♪

横浜 八景島シーパラダイスに行ってきました~

シーパラは おうちから車で30分ほどで行けるので 
お天気のいい日に お散歩するにはいい場所です

ちょうど 15周年記念ということで ・・・


お花が キレイに咲いてるよ~!


お花で 15の文字がかかれていました~

お花が キレイに咲いているので そこで写真を撮りたいんだけど~
なかなか難しいものです

こっち見てよ~!


カレンちゃん いいこ♪


蓮くん いいこ♪



          やっと こっちを見てくれた ~~~ 

やっと見たか。



二人で並んでね♪




少し暑かったかな 海からの風が ちょうど気持ちよかったよ

海の前で


ハイ ポージュ!



ビビリの蓮君に 乗れるかな?


広い広い ~~~ ここがフェンスで囲まれている ランだったら
                              最高なんだけどね~




でも 大丈夫 獣医師 ドクトルフジイのドッグカフェ&レストランは
お庭がドッグランになっている イタリアンレストランなんだよ~


オールドフレンズ

ドックラン あるよ~!



ワンちゃんの お水やフード おやつも な・な・な~んと食べ放題

食べすぎには 注意しましょう!



そして 人間の食べるものも 美味しいし~

ペスカトーレ

                   気まぐれサラダ

        プロシュート&ルッコラのピザ


待ってましゅからね♪


    店内でも テラスでも ワンちゃんOKです うれしいね



いい子に待っていたから おやつおかわりしちゃおう~

カレン どれ食べたい?


お外に早く 行こうよ~!


  おやつより 早くお外に出て 遊びたい蓮くんなのでした~




レストランのお庭が ドッグランになっているなんて ホント 理想的よね



               じゃ ひとっぱしり 行ってきま~す

      楽しい ラン♪





                 みんな 狂犬病の注射した
               カレンファミリーも チクンって 行ってきたよ~


              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援してくれて 本当にありがとう
  1. 2008/04/25(金) 09:40:23|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

静かだけど・・・ ?

いつも 3ワンで大騒ぎしている我が家・・・
あんなちっこいひながいないだけで ワンちゃんがいない家のように静かです。
(お客さんが ピンポンさえ鳴らさなければ の話ですけど

ひなって存在 大きいのね。 声も態度も 大きいけど(笑)



そんなひなたんが入院中の間は きっと淋しいだろうなぁ~と思って
毎日 楽しめるようにいっぱい写真を撮ったりしていました

今日は ネンネしているところと 寝起きのボケボケ顔を楽しんじゃいましょ~

おとなしく ネンネしている天使ちゃん


写真撮っても 起きないね。。。



いつも ひなのネンネしているケージは 今は 空っぽで・・・




それを 「ラッキー」とばかりに カレンが満喫しています
ここは どきませんから!



目が覚めてケージから出すと いきなりテンションUPで走り回ってしまうので
即効 リードをつけます
そうすると あら という感じで 動きが止まります。
落ち着くまでは リードを握り締めて 様子をうかがいます。

また 眠くなってきたよ♪


  のんびりしますぅ?





     おはよ♪



                 ひなたん 元気にしてるかなぁ

目が覚めて また病院だったから ガッカリしてるかなぁ・・・
                  もうちょっと イイコにしていてね



ママは 「ひなたんがいない~」と メソメソなんてしていませんよ~

「ひなが いない時にしか出来ないこと。」を 考えています。

ひながいると出来ないこと・・・というか ひながいるとやらない事 は 
いっぱいあることに気付きましたけどね




まず 今日は ・・・ カレンと蓮と一緒に おでかけしました~

   描いて貰ったよ♪








         でも    眠くなっちゃったので また 明日~

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           いっぱいの”応援ポチッ” してくれてありがとう







     ============ お願い=============




悪質な人によって、まるでごみのようにでもポイっと捨てられたこの子
(通称ギャルちゃん) がチョコママさんに保護されました。

テレビでも報道されているペット業界の闇事実なんでしょうね。
こんな悲惨なことはきっと氷山の一角なんでしょう。


このギャルちゃんの新しい飼い主さんがみつかればいいな~って思っています。

ギャルちゃん




         

  ・背隋が度重なるお産のために変形し固まっています


   ・立ち上がる時に後ろ右足をあげていたのでレントゲンを撮ってもらいまいした
     大関節が炎症を起こして右後ろ足が成長せず、極端に短いのがわかりました。
     痛みはあるだろうから、体重を増やさないようにして足に負担をかけないように
     様子見という事になりました。


   ・痒みがひどいのでお薬をかえて治療中です。


   ・レントゲンにウンチがたくさん詰まっていて便秘気味だそうです。
     そういえば、なが~いウンチをするって言っていました。

 
   ・レントゲンで骨の密度を見て頂いたらかなり骨が薄くなっているので
    ”推定7~8才”だそうです

   ・声が出ません。 おそらく声帯をつぶされているかもしれません。

   ・4月11日に乳腺腫瘍摘出 ヘルニア 避妊手術しました


里親さんになって下さる方を探しています

宜しくお願い致しますm(._.)m



連絡先など 詳細は チョコママさんのブログを見てください
どうぞ  よい里親さんがみつかって ギャルちゃんが幸せになりますように
  1. 2008/04/24(木) 00:52:42|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い1日が終わりました!

昨日は ひなのアンヨの手術の日でした。心配や応援してくださっていた皆さん
ご報告が遅くなってしまい さらにさらに ご心配をおかけしてしまって
ごめんなさい。 そして ありがとうございました。

手術は 骨にヒビが入ったり 骨折などすることもなく
無事に終わりました。 ICUですやすや眠ってはいましたが
ちゃんと おなかが膨らんだり へっこんだり・・・
呼吸するひなを確認して帰ってきました。


ひなたん 生きててくれて 良かった




予定では プレートを留めているネジを3箇所だけはずし
簡単なギプスをして 4~5日で退院することになっていましたが

実際に手術が始まり ひなの骨の手ごたえ(骨密度があがっていない)などから
予定とは 少し内容が変更になりました。


今回の手術では

6箇所全部のネジとプレート 全て ひなのアンヨから取り出しました
そして 肩から骨髄の細胞を取り出し 
6箇所開いた穴に その細胞を埋め込みました
                    またまた サイト力インです。


ひなの骨をくっつけてくれたプレート


このプレートが ひなのアンヨを5ヶ月間支えてくれていたんですね。
人間の赤ちゃんが 骨折した時に使うプレートです。

本当は このプレートはひなのアンヨの中で ネジなしでも骨にピッタリ癒着していて
そのまま アンヨの中で 「ひなの骨の1部」として残す予定だったのですが
骨とのくっつきが甘かったようで 取ってしまうことになりました。
う~~~ん。プレートがなくなって 心細いです。

でも 最初は 「本来 プレートは必ず取るもの」と言われていたので
このまま治れば 後々 何も心配することがなくなった ということですね。






これから5日間は 肩から足先まで全て覆ったギプスで過ごし 
5日目に足先をカットしたギプスに取替え 出したその足先をきちんとついて歩くか
2~3日 様子を見て問題がなければ退院になります。

退院から2週間は とにかく安静に・・・それから1ヶ月後くらいから骨が出来始め 
2ヶ月~6ヶ月後には ほぼ 穴が埋まってくる という予定。

これからの生活が 恐ろしく怖いです


まずは この安静期間2週間を 無事に過ごさなくちゃ。。。 何としてでも。


またまた ギプス エリカラ クレート 生活です



まだまだ 説明不足なこともありますが この 骨折に関する日記を
誰も参考にしなくてすむ事が 一番いいことなのですからね


現在 ひなと同じように 骨折治療を頑張っているお友達
引き続き 一緒に頑張りましょうね

治療方法 手術方法が違っても 治したいという気持ちはみんな一緒。
ワンちゃんも先生も いっぱい頑張ってくれています

飼い主さんも へこたれずに がんばろう~



昨日 予約時間前についたので 病院の近所をお散歩しました

ひなたん アンヨ♪


どこ見てるの?


      ちっちゃいね ひなたん。


ひな がんばってよ。



ひなたんの体が しっかりしてきた?と感じている方もいるのではないかしら
実際 ひなの体はガッシリしてきました。胸の辺りは頼りになる胸板 って感じ(笑)
体重も 1300gありました

弱々しかった左足も 今はフサフサ毛が生えて~。 
今は 剃られちゃったから ツルツルに毛がないんだろうなぁ
まっ 毛は また生えてくるしね。



朝 6時半に家を出発し・・・8時過ぎに 病院へ到着
ひなとのお散歩を ゆっくりして・・・
予約時間の9時に 先生とお話  ひなたんと ここでバイバイ。

ひなは それから検査をして 問題がなかったので
午後から手術となり 無事に手術終了のお話を聞いたのが
午後5時過ぎ。。。眠るひなに面会し
家に着いたのが 8時でした~ 昨日は 疲れちゃいました。



手術中 ブラブラと病院近くのお店を歩いていたら
四葉のクローバーのピアスを見つけました

四葉のピアス


最近 欲しいと思うものは ワンちゃんのものばっかりだったので
          ピアスを買うのも 久しぶりでした
     四葉のクローバーだから 何か いいことあるかしら~




                      願い事は・・・ 

              ひなたんのアンヨ 治りますように

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援ありがとう
  1. 2008/04/22(火) 12:51:37|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひな 明日手術することになりました。

急な話ですが・・・

日向のアンヨの手術 
明日 することになりました。


また しばらくこの左のアンヨはギプスに覆われ 見ることが出来なくなります。
手術後は 安静期間になるので お散歩も 数ヶ月は行けなくなります。



ひなたん・・・

ひな 絶対がんばってね。

ひなのアンヨに入っているプレートを留めているネジピンは全部で6箇所。
明日は そのネジピンだけ外します。
手術を始めて 骨の様子を先生の感覚で確かめてから
6箇所全てのネジピンを外すか 3箇所だけ外すかを決めていきます。

ネジピンを外す時に もしかしたら骨にひびが入ってしまうこともあるかもしれない。

先生も 最善を尽くしてくれるはずなので
成功を信じて 待っているしかないですね。

ひなの骨は 本当に細くて 手術時 4ミリ×2.3ミリ。
本来 骨に対して ネジピン3分の1までの大きさが限度なのだそうですが
規格内ではないそうで・・・
特殊なものを取り寄せての手術となりましたが
 
ネジピンを外すと  骨の約半分が穴になってしまいます。

当然 ネジピンの穴が開いた骨は 今までの強度はなく
ふとした瞬間に また 骨折してしまう可能性も 多々あります。


ひなは これからが1番危険な時期になるのです。


無事に完治するだろうか・・・考えると不安になります。
骨の穴が完全に塞がるまでは 6ヶ月~1年。
それだけの長い期間を 何事もなく 過ごせるのだろうか?


考えれば考えるほど 心配ばかり。。。


今は とにかく明日の手術が無事に終わることだけ 考えるようにしよう。


ひな。ママはひなが大好きだよ!


            ひな 今日はず~~~っと ベタベタしてようね




         み~んなで ひなの帰ってくるのを 楽しみに待ってるよ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも 応援してくれてありがとう    


           応援してくれている みんなの暖かいパワーが 
             ひなのアンヨを守ってくれますように
      
  1. 2008/04/20(日) 13:31:15|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

海に抱かれて~男ならば~♪

蓮くんとママ 2人っきりでお散歩に行きました~

みんなにはナイショで海へ     秘密のデートです

ママ~!追いかけっこしよ~♪


こっちにおいで~


楽しいね♪


雨が降り出しそうだけど まだ大丈夫 いっぱい走って 遊ぼうね~


スポンジボールは軽いし くわえ易いようで・・・ボールにあまり興味のない蓮も
これなら 「持って来い」 が出来ます

スポンジボールは大好きだよ


あらら 海に入っちゃった


海から持ってきたよ~!


うわぁ~ ビショビショだぁ




スポンジボールが 海水を吸って ズブズブです 蓮 しょっぱくない



もっともっと あそぼうよ~ って 蓮くんママのまわりをピョンピョン
可愛すぎです

もっともっと~♪




フリスビーもやろっかぁ ちゃんと取って来れるかな~

フリスビーもやっちゃう?


また 海に入っちゃったよぉ。



あああ~~~っ  流れていっちゃうよ~

流れていっちゃうよ~!


待って待って~!


泳いじゃう?


ママ 取ってよ~!



ママ 海に入って取りました まだ水は ちょっと冷たいですよ~


蓮は ためらわずにどんどん海の中へ入っていきます 
今年の夏は 蓮との海水浴が楽しみだなぁ 

向こう岸まで 泳いで行っちゃったら追いかけていけないので(笑) 
                 ロングリードをつけたままです


もっと あそぼうよ~!


蓮くん おくちのまわりも アンヨも砂だらけです 
でも 今日はシャンプーするすもりなので どんだけ汚れたっていいよ~

こ~んな可愛い蓮くんの姿 見られるなら 毎日でも海で遊ぼっかな

なになに?



お~い!何見てるの?


           毎日 シャンプーじゃ 蓮くんが降参しちゃうね



たっぷり遊んだね~ ゆっくりお散歩しながらそろそろ帰ろっか

少し 探検しよっか?


お散歩して帰ろうね!


蓮 疲れた?まだまだいけそう?


一緒に歩こうね♪


お花がいっぱいだね


見えなくなっちゃうよ~


お顔に色々ついてるよ!





          探検してきて 満足げな蓮くん 

また 探検しようね♪



今日のお散歩は 楽しかったかな
ママは 蓮くんとのデート とっても楽しかったよ~ 

                   また ヒミツのデートしようね



           おうちに帰ったら カレンとひなたん 大騒ぎしてたよ~

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いっぱい応援してくれてありがとう 
  1. 2008/04/18(金) 23:00:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

痛くなくなったよ~♪お騒がせしました…( ̄▽ ̄;) ) 

 昨日は ひなたんの肉球の事で ご心配おかけしました~

うちのお騒がせチビ子は 元気になりました。


ひなたんの肉球を 今後痛めないように・・・

① ゴツゴツのアスファルトを なるべく避けて歩く。
② ちゃんと 肉球クリームでケアすること。
③一度に何時間も歩くのではなく 数回に分けてお散歩に行く。
   (今までは 1時間~1時間半を 1日2回)

ひなの肉球を鍛えるのではなく・・・ 小さな肉球を痛めないように
しっかりケアして 守ってあげなくちゃいけないですね

もう 痛くならないようにしようね♪



おうちの中では 元気娘 ピョンピョン うさぎのように走り回って
見ているこちらが怖くなるくらい
                  すぐに 抱っこしてしまいます。。。

お願いだから もうちょっと おしとやかにお願いしますよ~


今日も試しに お庭にちょっと下ろしたら・・・

よかったね~♪


 明日は大雨という予報だし・・・慌てないで お散歩はあと2~3日してからね。


いつも 心配かけてごめんね。



いつもいつも みなさまにご心配ばかりかけてしまってごめんなさい
そして 良いアドバイスをいつもいただけて 嬉しいです
ひなのこと 応援してくれる人がたくさんいて とても心強いです。


まだまだ未熟な飼い主のママです これからも色んなことを教えてください
           (ママだけにまかしておいたら 不安だしね


             これからもどうぞ よろしくお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          雨が降ってくる前に 蓮くんとお散歩に行ってきます~
  1. 2008/04/17(木) 16:16:19|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉球が痛いよぉ。

お天気もよく 楽しく楽しくお散歩して~ おうちに帰って~
ひなたんのアンヨを洗ったら・・・

肉球から うっすら血が滲んでいました

消毒して様子を見ていますが 家の中では 前回のように足を上げて3本足で
歩くようなことは ありません。。。でも お外に出してみると 足を上げてしまいます

前回の 「膝蓋骨脱臼をして戻った違和感か 肉球を痛めたか・・・」
判断できずにいた時と同じ症状なので
前回も やっぱり肉球が痛かったんでしょう

ごめんね ひなたん・・・痛かったね。




2時間程のお散歩・・・ ひなたんの肉球には負担が大きいのですね
あまりにも楽しそうに 疲れた様子も見せずにどんどん歩くので
つい 「もうちょっと歩いていっぱい鍛えちゃおう」 と、欲張ってしまいました。


楽しかったんだよね。



      ごめんね。 ひなたん 痛いって言えないのにね


2~3日 あまりアンヨを使わないように しばらく・・・
みんなと走り回ったり 追いかけたりしないようにお部屋を仕切って 隔離生活



こうなると ゲートの前で蓮は ”動物園のオリの中のゴリラ”のように
ウロウロと ず~っと同じ動きを繰り返します

おやつの心配してるの?


ボクは ひなたんを心配してるんだよ!


早くよくなってね!


蓮は こうやっていつもひなのことを 見張って 見守っています




昨日は お外に出ずに なるべく肉球を地面につかせないようにしていました。
家の中では痛がる素振りもないし 全然平気そうだったので・・・
夕方お庭にちょっと下ろしてみたら やっぱりアンヨを上げてしまいました。。。

ちょっと お散歩はお休みですね

肉球を 鍛える方法は 何かないですかね
こんなことを繰り返しているうちに 強くなってくるのかなぁ


ひなたんの肉球も 骨も もっともっと強くなればいいのにな・・・

元気食欲は 問題なしです!



早く 治れ~♪



             ひなたん す~ぐ治るからね




            また みんなでお散歩 行きたいな~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援してくれてありがとう
  1. 2008/04/16(水) 11:07:04|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

横断歩道を渡る時。

お散歩の続きで~す
いつもいつも 普通のお散歩風景ばかりですね・・・

たまには オサレなカフェ情報とか 可愛いお買い物とか~~~
そんな日記をUPしたいもんです

しばしお待ちを ・・・ひなが完治した日には 色んな楽しいおでかけを
したいと思ってま~す その日を待ちながら 今は歩け 歩けです

以前の日記にも書きましたけど~ 
我が家では この黄色いブツブツ(横断歩道のしるし)があるところは 
「渡るよ~」の掛け声で オスワリするように教えています。
いずれは アンヨにブツブツを感じたら 
す~っと座ってくれるところまでもっていきたいと思っています。

それで 突然の事故などが防げることが もしかしたらあるかもしれないので・・・

横断歩道は オスワリしてね。


とまってくだちゃい~!



         ひなたんの笑顔で 止まってくれるかな (笑)


今 我が家の近所は トンネルが出来たり 道路を作っていたり~~~
発展途上です。
信号もコンビニもないわが町 少しは夜道も明るくなるといいのですけど・・・




               行き止まりの道

行き止まりですね?



               電気のついてない トンネル

蓮 怖いの?

ヤッホ~のこだまに びびる蓮くんです

網で囲われてるから 安心?




あちこち 工事中なので網で覆われていて・・・ ドックランのようです~(笑)
そして 本物のドックランも ただ今作られています
オープンしたら また 紹介させてもらいま~す



       アタチたちの住み易い町になってくれると 嬉しいなぁ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援 ありがとう



  1. 2008/04/15(火) 00:38:11|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで遊ぼう♪

みんなでおしゃんぽに行ってきたよ~
午後からのお散歩は最近 みんなで行くようになりました~
カレンと蓮が一緒だと ひなたんの歩く勢いも全然違います

毎日 嬉しそうにブリブリはしゃぎながら歩いていて 見ていて嬉しくなります

ひなたんの嬉しそうなお顔♪


3ワンでなかなか撮れなかったよ


みんな一緒だよね


いつもの公園を歩き始めたら~~~すぐに お友達のメリーくんに遭遇
ヤッホ~ 一緒に遊ぼうよ~

                メリたんです

ボク 男の子なんだよ~!


久しぶりじゃな~い!


蓮は 相変わらず・・・イ~ッってしたり ウォンウォンって啼いてみたり
ダメダメ犬になってました~ 遊ぼうよ~ってつもりなんでしょうけどね

蓮くん ダメダメ犬になってましゅ



どうにかがんばって 集合写真を~~~ アラ ひなたんがいないね。

みんなで写真撮るよ~!


ひな 添えました。


ひなたんは  ”一番やる気な顔” して メリーくんに「わんわん
ひなは 吠えていても 「がんばって吠えてるの~えらいのね」って
笑われる お得なワンたんです このままで いいのだろうか・・・




       ・・・うちの子たち   こんなですもん

オイコラ(涙)



こんな 落ち着きのないカレン一家に影響されないようにね
              
メリ&カレン うまくやっていけそうね♪


・・・とそこに インディー一家も乱入

このインディーくん アンヨの皮膚の炎症で 病院に行ったところ 
「それよりまず ダイエットしましょう」と言われ 一念発起
おからダイエットを始めたところ みるみる痩せて~~~

インディー激やせ。


今まで 歩く時には地面におなかがついていたし 走る姿なんて見たことがな~い
走るどころか 歩くのもフゥフゥといった感じだったのが・・・
走ってカレンを追いかけたり 階段まで上っちゃうようになったのぉ

恐るべし おからダイエット 我が家でも決行いたします (人間がね)

身軽になって 毛並みも良くなったみたい


インディー一家は 他 アクビちゃん むくみちゃんも一緒だったのに
ワラワラと7匹・・・全然写真撮れてませんでした~


1時間ほどみんなと遊び~~~満足したところで 我が家の3ワンは
さらにロングロングなお散歩へと行くのでした~

横断歩道渡ります~!


                  続きは また・・・

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               いつも 応援してくれてありがと
  1. 2008/04/13(日) 15:26:23|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

看板娘の座!

皆さま こにゃにゃちわ~ カレンのほっぺの元祖看板娘 カレンです



最近 ブログ名を 「ひなたんとアンヨに改名されるのでは
少々 不安を感じているようですが・・・(笑)

いきなり〆写真のようだ。


カレンのほっぺがまぁるい限り これからも「カレンのほっぺ」で頑張ります



さてさて 先日の予告通り カレンちゃんシャンプーしました
さぁ フワフワでまんまるカレンちゃんに戻ったかなぁ どうでしょう

カレンちゃ~~~ん♪


             ウキャ~ 可愛い可愛い 

ちょっとだけ 横顔?



キレイになったところで ちょっとだけお知らせです

先日 カレンとひながキーホルダーやストラップになって販売されることになったことを
ご報告しましたが・・・ とっても遠いところでの販売
その販売されているところを いつの日かこの目で確かめることが出来るのか
思っていましたが

今週末の 4月12.13日 東京ドームシティーのラクーアにて
動物ふれあいコーナーと 商品を展示販売することになったそうです


                  コレ
カレンちゃんグッズ


肝心の我が家ですが・・・お仕事が入っているため 多分・・・行かれない
もしももしも 偶然に見かけた方がいらっしゃいましたら 
「あ~カレンちゃんとひなたんだ~」と 笑ってきてくださいね



いつも 感謝でいっぱいでしゅ♪


        これからも いっぱいお友達が出来ると嬉しいなぁ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
               親子共々 どうぞよろしくぅ
  1. 2008/04/11(金) 17:55:12|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワン家族 まったり写真♪

昨日は大荒れのお天気でしたね~ せっかくきれいに咲き始めたチューリップも
無残に倒れていました 
今日は風が強くてお散歩にも出られず 明日からはまた雨が降るらしい
ひなたんのアンヨの筋トレ 出来ないじゃん~~~



おうちの中で 暇で暇で ダラダラ生活を過ごしている我が家のワンズです

ひなたん おうちの中お散歩してたの!

ひなたん もう治ったもん!


最近ひなたんは 自分が骨折していることを忘れてしまったようで・・・
動きが激しくなってきたので おうちの中でもリードをつけて 
急にスイッチが入った時には制御できるようにしています

いくらでも寝れましゅね



おおあくびですな


れん まだ寝るの?


ひなたんと誰かあしょんで~!



フリーにしておくと 蓮と日向がくっついていることがほとんどですね
ひなたんは 眠くなると蓮のそばに行きます あったかいのかな



ふっ と思いついたようにカレンのそばに行って 甘えたりもしています

カレン ひなならいいの?


カレンは 自分の眠い時に チビたちが近くにくると 
「う~~~っ こっちにくるんじゃないわよ~」と 逃げて行ってしまうことも度々。。。
でも 今日はひなたんには寛大なカレンちゃんでした



あらら・・・カレンちゃん ボッサボサなうえに 顔が四角くなってる~(笑)
明日は シャンプー決定ですね

今日 ブラッシングしてないね。



ひなたんは まんまるお顔になってるよ~
最近 体つきもしっかりしてきたひなたんです

まんまるお顔のひなたろう




最近 ちょっぴりメタボ気味の カレンファミリーで~す
                          (パパやママも含んだ話ですっ)

家族写真 久々ね





明日もおうちでしゅか~?


                  キャ~ みんな可愛い



                  
                いつも 応援してくれてありがとう~

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                カレンファミリーと仲良くしてね
  1. 2008/04/09(水) 17:37:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お供しますとも。。。

今日は午後からお天気がくずれるとの予報 ひなたんガッカリだね
でも 昨日はのんびりゆっくりお散歩しましたよ~ いつもの公園だけどね

今日は暑いくらいでしゅよ


ひなたんとママ 2人のお散歩で淋しいなぁ~と思っていたら
ご近所の コロちゃんがお散歩のお供をしてくれました


シーズーの女の子 9歳のコロちゃんで~す

元気いっぱい!ニコニコだね♪


コロたん 一緒におしゃんぽいくでしゅよ

あち~くなってきたね



アレ コロたん もう疲れちゃったの

コロたん もうバテてましゅね


コロたんは いつものお散歩より遠くまで来ちゃったようで・・・
ほんのわずかな日陰を見つけては休憩~ もうバテバテでした(笑)

ひなたんは そんなコロたんを気にしながらも 「おいてっちゃうよ~」と
大はしゃぎで お散歩してました

たのちいね♪


なんでしゅか?



だんだんと 昼間の道路の温度も上がってきますね。
ワンちゃんは 道路に近い位置にいるので
人間が思っている以上に暑い思いをしているそうです。
肉球だって アチチだよね~
お散歩の時間帯を選ばなくちゃいけない季節になる前に いっぱいいっぱいお外に行こうね

今が一番お散歩にいいね♪


         ひなたんの笑顔を見ると ママはとっても嬉しいです




            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                いつも 応援してくれてありがとう
  1. 2008/04/07(月) 11:38:01|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなでカフェ♪

お花見散歩のあと お茶して帰ろ~ということで おうちの近くの
湘南国際村 子安の里 カフェまりん に寄って来ました~
お店のお庭にテーブルが置かれていて 
ワンちゃん連れは お庭席でお食事&お茶ができます

オイラのお茶は?


芝生だよ~!


お外は楽だよね。


ワンちゃんには お水とおやつがもらえま~す すでに完食してますけど(笑)



パパとママは 甘いものを頂きました~
いっぱい歩いたから 食べても大丈夫だよね・・・ウン

またまた たべちゃった!


食いしん坊 カレンちゃんでしたっ


お~っとあぶない 食べられちゃうところでした~
ごちそうさまするまでは 下でちゃんと待ってるのよ~

背伸びしてる?


ひなたんも 見上げてまちゅ



クンクン いいニオイはするんだけどなぁ~
蓮 おなかすいたの?


蓮の テーブルを見上げる顔が 必死で なんか可愛い~


ひなたんものぞき込んでますが テーブルの上に何があるのかは見えません

なにちてるでちゅか?



お皿に フォークを置く時の ”カチャ”って音がすると 執念でよじ登って来て
抱っこ~~~と甘えるカレンに とっても弱いパパです

カレンのど根性!


まとめて抱っこでいいでしゅか?


久しぶりの 「みんなでカフェ」 で 楽しかったよ~


それから~~~ 先日 オーナー様募集をさせて頂いたパピーちゃんの
次男くんが めでたくステキな飼い主様とめぐり合うことができ
本日 お婿入りされたそうです このブログを見てメールを下さった方で
すぐにパピーちゃんと直接会い あまりの可愛さに感動して 即決定したそう
あまりの展開の早さに ママもビックリ それだけ望まれてお迎えされたことは
ママもとっても嬉しいです

次男くん 優しいステキなオーナー様のおうちで いっぱい幸せになってね


                     すべてのワンちゃんが ・・・

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  明日も 幸せでいられますように
  1. 2008/04/05(土) 16:46:29|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんな お花見した?

3月31日の パピーちゃんオーナー様募集の件 について
お問い合わせ頂いた方々 ありがとうございます
現在のパピーちゃんのおうちのママさんにも しっかり連絡してありますので
思い残すことなく 色々なことを 聞いちゃってみてくださいね
まだ 決定したわけではないので 「どうしよう~~~」と悩んでいる方
引き続き お問い合わせメール お待ちしております 待ってるよ♪



さてさて・・・パピーちゃんの無限の可愛さパワーに負けないように(笑)
我が家の元気なチビっこたちを連れて 桜を見ながらお散歩してきました

満開じゃなくない?


 ビミョウに、まだ咲いていないのは・・・数日前のお散歩だからで~す

花より団子 だよね。


ご褒美 ご褒美♪



        まったく~~~じっと「待て」の出来ない子たちです


 おやつを見つめて 座っているだけですから~~~(笑)

とりあえず 撮っておこう!



ひなたん お散歩得意でしゅ


ムスッ 走っちゃダメなの?


広い原っぱでも ひなたんは走っちゃダメです そりゃ ムスッとなるわな

オイラも走らないよ!


ひなたんと一緒の時は 蓮もカレンも 可哀想だけど走らせません~


お花見しましょうね


            桜~さくら~♪咲き誇って~♪

 

カレンはいつでも楽しいね!


今週末までは 桜はもってくれるかしら
お弁当でも持って ゆっくり日向ぼっこしに 行きたいな~



             春って いいことたくさんありそうだよね

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                いつも応援 アリガトで~す 
  1. 2008/04/02(水) 10:27:48|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6