カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

予言でしゅ!

今日は 寒いですね~ 3月の陽気らしいですよ~
この気温差 体調崩さないように 気をつけてくださいね~

毎日 お天気が悪くて 運動不足気味のワンちゃんたちもいるかなぁ

せっかくの週末 明日はどうかなぁ


教えてくれるの?



ひなたんが 明日の天気を教えてくれるって~


カレン 疲れてる?


きっと 信じてくれるよ ~~~ねっ


すごいね~



フムフム。 女の感は あまり良くないことが当たったりする場合もあるけど


色気より 食い気だよね



          蓮くん 食いしん坊ですね~




じゃ ひなたん どど~んと 明日の天気予報を お願いしま~す

あたったら すごい~?


コラコラ それいっちゃダメ!




ひなたんの予報では
お天気はよくなるそうなので 安心しておでかけ出来るみたいですよ~
今日より10度も上がるそうなので 明日は暑さ対策が必要かも

また 教えてね~♪


     雨降りでも お天気でも ひなたんはおうちでしゅけどね


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

            いつも応援 本当にありがとう~ 
  1. 2008/05/31(土) 12:09:52|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨降りは 眠いの?

今日は 朝からず~~~っと雨で ・・・ワンズたちは寝っぱなしです
雨だと静かだから よ~く眠れるのかなぁ




カレンと蓮が熟睡している間 ひなたんとママは 至福の時間です


静かだと 落ち着くね


            う~ん ひなたん 可愛いよ


そうね カエルさんの季節だね



     でっかいヒキガエルが 玄関先に何匹も・・・ヒィィ




ひなたんとママがお話していると 「なになに~」と起きてきて
追いかけっこが始まります

ひなたん 危ないよ~


寝起きにちょっかい出されるのが 嫌なカレンは 
蓮のことをマジで怒って 追いかけてます~ 
               ・・・・・・・おとな気ないんだから

追いかけっこで エクササイズ


  追いかけっこシーンは 頑張ってみましたが 撮影できるわけも無く。


ひなは 抱っこで 見学してまちたよ

おうちの中で 暴れないでくだちゃい



        ひなたんが 治る頃には 梅雨明けしてくだちゃいね~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

            いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2008/05/30(金) 00:01:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プライベートビーチ

九州では 入梅したそうですね~ しばらくジトジトはっきりしないお天気が
続くのかなぁ。 神奈川は いつ頃入梅なんだろう~
雨が続く前に 遊び貯めしとかなくちゃね

今日は ちょ~どいい具合に ひなのネンネしているクレートの前で 
カレンが寝ていたので そ~っと蓮だけ連れ出して海で遊んできました

最近 病院&インドアはひなたん担当 街へのお出掛け担当は カレン
海や原っぱ と ワイルド系は 蓮 とそれぞれの持ち場が決まってきたようです(笑)

蓮は 走ったり ジャンプしたり・・・自然の中で遊んでいる姿が
一番いい顔しているように思います。


お水は怖くないよ


蓮 海好きだよね



蓮はビビリなので 遠くまで離れることは まず ありません
れん~って呼ぶと すっ飛んで来るので
海の場合 砂がママやカメラに飛んできて 大変なことになります

今日も 笑いながら見ていたママめがけて すっ飛んで来たので
口の中に 砂がジャリジャリ入っちゃいました~

お耳 ひっくりかえってるよ



いつも 呼び戻すと笑顔でちょこんと座っています その笑顔が可愛くて~





何度も 何度も 「よ~いどん」 「れん おいで~」を繰り返してます

よ~いどん 


もどっておいで


なぁに?ママ



ごほうび もらえるのかなぁ
おすわりしとこ


まだ 海が青くないけれど ここは足元まで透けて見えるとってもキレイな海です。
地元の人しか来ない (海の家とか出ないからね)プライベートビーチです

でも 水着姿を地元の人たちだけに見られるってのも なんだかなぁ。
=== だ・か・ら 夏までに痩せなくちゃならないのです

早いね れん


れん 元気いっぱい



こうやって楽しそうに走っている蓮を見ていると ついひなのことを考えてしまいます。
ひなは 骨折が治っても 海を思いっきり走り回ることは出来ないんだなぁ・・・
せめて 蓮の半分の大きさがあればいいのになぁ。


泳ぎたくなったね




蓮と 貸切で遊んでいたのですが~~~ いつの間にかギャラリーが

「こっちおいで~」とか 「あははははっ~」 の笑い声などが聞こえると 
そっちに行ってしまうのでリードを装着。



おうちを教えられ 帰りに遊びに寄って~ なんて 声もかけて頂きました
ママも 危うく知らない人についていっちゃうところでしたよ~(笑) 



海 はいっちゃう?


ヒヤっとするよ


リードがあると はしれないなぁ


海は広いな大きいな


鼻デカ写真風?





蓮 可愛い笑顔をありがとう



      
            蓮は いつも笑顔でいてくれる太陽みたいな子です

              



             カレンとひなたんだって いい子に待ってまちたよ~

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                   いつも 応援ありがとう
  1. 2008/05/29(木) 00:46:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ひなたんの自由空間

ひなたん だんだんクレートの中だけでは 大騒ぎするようになってきました
キモチは分かるけどね・・・
先生も 少しなら歩かせてもいい って言っていたので
ビクビクしながら ちょっとだけ歩かせたりしてみました

キッチンだけよ


リビングとキッチンの間にゲートを置いて キッチンだけが ひなたんの空間。
しばらくは そこでお散歩の練習かなぁ

おなか すいたでちゅよ



食いしん坊のひなたんは クンクン 食べ物を待っているみたいで~

お野菜は好き



白菜 ムシャムシャ 食べちゃった~ 

もっと



もっと食べた~いと 底なしの食欲を見せた ひなたんでした



いっぱい食べて 元気モリモリになって お外行こうね~

抱っこもあきまちたね


        ママも 早くひなたんとお外行きたいよ~
ひなたんを抱っこしている右腕が 何故か今日は 筋肉痛ですぅ


           ひなたん完治までもうちょっと がんばらなくちゃ

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも 応援してくれてありがとう
  1. 2008/05/27(火) 18:19:16|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早起きしてみたら

この頃 その日の日記を その日のうちに書けないでいるママです
夜 早く眠くなっちゃうからさぁ。。。
その代わり 早朝に目が覚めるようになったのは 老化現象なのでしょうか

せっかく早起き出来る様な歳になってきたので
これから暑い夏だし 早朝散歩に行くようにしようかなぁ~


昨日も早起きしました~ そ~っと覗いてみると・・・

寝てるひなたんも可愛いね


       ひなたん バンザーイってして寝てるんだね

あっ 起きちゃった

おはよ~早起きでちゅね



朝 4時ですぅ 昨日は ちぃにいちゃんのテニスの試合の予定だったので
ドキドキして 寝てられなかったママです

ママは子供の時から 遠足とか運動会の前の日ってどうしても興奮して寝られなくて
で 結局 当日熱出したりしてた 残念な人です
大人になった今も 家族旅行とかおでかけとか~~~ダメですね(笑)



カレンはテーブルの下で寝てるんだぁ


まだ 寝ててもいいでしょ?



              カレンは 動こうとしない 




いつも 朝から ピョンピョンハイテンションな蓮君も ぼけ~っとしてるし~

ハイテンションな蓮



            そう 雨降りだしさぁ。。。試合なのにぃ。


天気予報見ても 昼まで雨 ちぃにいちゃんの試合は13:30からだし
ビミョウなのよね こ~ゆ~日って
一応 試合会場までは 行かないと気がすまないだろうし・・・


頑張ってね ちぃにいちゃん



いや 勝てるかなぁ~  じゃなくて 試合あるのかなぁ~ なんですけど


とりあえず 雨の中出発 11:00頃には雨も止んできたので
「こりゃ~試合できるね~ 優勝に向かって がんばろう~」と
江ノ島で気合を入れてたところに 「本日の試合 全て中止」のお知らせ。。。


こんなことだったら カレンと蓮を連れてきて 
                 ドッグデプトで遊ばせてあげれば良かった






午後から 練習に行ったちぃにいちゃんのところに 今日はカレンを連れて行き
お散歩~しました。

一人って 特別でしょ?

蓮は 近所をお散歩したそうです 
蓮 一人だととってもいい子にお散歩出来るんだって~カレンと一緒だと
ちょっかい出してきて ちょっと迷惑くんなんだけどね。
バラバラに お散歩するのも 必要ですね


お友達のおうちのチョコちゃんも 今日は一人で連れて来てもらえてました。
だけど チョコちゃんは ワンちゃんがとっても苦手
というか ワンちゃんだけじゃなく人間も苦手。ワンワン吠えが止まりません。

だから カレンとママでチョコちゃんの「犬ギライ 人ギライを克服させちゃおう~
と 特訓してました

大きな お世話ですけど~



          オイラ そんな簡単な男じゃ ナイんだよ

チョコちゃん
いつか 一緒に写真が撮れる距離までは近づけるようになろうね


ワンワン吠えられても ガウガウされても そんなの全然関係ナ~イ
どうしても近くに行きたい~ ワンちゃんも人間も 大好きなカレンです


誰とでも 遊びたいでしゅけど



多頭飼いだと 2匹目からのワンちゃんが 
「おうちのワンちゃん以外は苦手で」というお話をよく聞きます。 
我が家も蓮と日向は 他のワンちゃん苦手だし・・・  仲間意識なのかなぁ。 


          みんなと仲良く出来る様に 練習しなくちゃ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           いつも 応援してくれて ありがとう~
  1. 2008/05/26(月) 11:27:56|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おひさまの力で。

昨日は 暑かった~ おうちの中でも汗かいてましたから~
週末は天気が崩れるとの天気予報 

晴れてるうちに
ベランダでひなたんを 天日干し 日光消毒 してみました

もう 夏でちゅね



いきなりの外界は キツイかな




嬉しそうに お外のニオイを嗅いだり チョンチョンと歩いてみたり

でも もう3分くらいで ハァハァ始まっちゃいました~
いきなり暑いよね 日射病とかになっちゃうよね。


      ひなたんの日光浴は ほんの一瞬でした~


こんないいお天気の日には ひなたんのアンヨの骨さんに元気になってもらう
魔法の粉」を作ろう~ と



材料を天日干し
ビタミンDよ あつまれ~


この前 テレビを見ていたら 人間の骨粗しょう症の話をしていて・・・

「骨にいいもの」と言われているもの 干ししいたけなどを もう一度
天日に当てると もっと栄養素が増すんですよ~と言っていたので
ひなたんの魔法の粉に 追加することに

これで さらにさらに頑張ってくれたまえ ひなのボーン=ひなボンちゃん



よ~く お日様の陽に当ててから

ミルサー がんばれ!


ママ 入れすぎじゃん っとつっこんだアナタ 正解で~す


最初は ガァ~ ガァ~ と頑張っていたミルサーですが
アラ うんともすんとも言わなくなってしまいました やる気ないのか

というわけで ミルサーは そ~~~っとしまっておきました
明日あたり 機嫌が直って 急に動くかもしれないし

        みなさんは 入れすぎに注意してくださいね


で・・・気を取り直して   ミキサーでガァ~っと

やる気あるね。



粉になるまで ガァ~ガァ~やって


で 出来上がりを ビンに入れて~
頼むぞ 魔法の粉


ご飯の時に これをふりかけて食べてもらうの~
「ひなボン 強くなるんだよ」って おまじないかけながらね


あと お豆腐やひじき 大豆なんかも 骨にはいいらしいよ~
きな粉なんて どうだろ 
カルシウムだけじゃ 骨は強くならない。亜鉛やビタミンCを一緒に摂るのが
効果的なんだって



     やる気になってきたぞ~ ひなたん がんばろうね~


ひな ママがチューってしちゃうぞ





元気パワー もっと集まれ~!



        いっぱい いっぱい 元気パワー補給できまちた

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         いつも 応援ありがとう とっても嬉しいです
  1. 2008/05/24(土) 06:40:31|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

惚れ直したぜ ベイベー

モフモフだったカレンと蓮  トリミングに行ってきました~
仕上がりは どうでしょうか~


カレンちゃん 可愛すぎて ママ気絶しちゃいましたよ~

キレイになったかちら?





可愛いよぉ♪



女の子らしくなってみる?



オーダーは いつも通り ほっぺを丸く お耳を伸ばしてみようと思うので
お耳の長さはそのままに~ です 
今回 すご~くモサモサに伸びてしまってたので カットして帰って来たら
なんか ちっちゃくなってました~(笑)



続いて 蓮くん モヒにパワーアップです

増毛中?


男らしいモヒ頭に リボン。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
だんだん くせになってきたりして・・・ 写真撮ったらすぐ取ってあげました。

横顔 アイドル風




惚れ直したよ 蓮。


              蓮 ママは蓮に惚れちゃったよ


今回のトリミングも大満足

 ひなたんに片手をいつも占領されているママだけど
カレンと蓮のブラッシングも ちゃんとさぼらずにしなくちゃね




看板犬からのご挨拶




          可愛い子たちに囲まれて ママは感無量です

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも応援してくれて アリガト 
  1. 2008/05/22(木) 23:29:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

回復の兆し♪ 厳戒態勢 ちょっとだけ解除。

今日は ひなたん2週間ぶりに 東京の大学病院の日でした~

本当は 今日は診察日ではないのですが 
先生の週に一度の診察日(木曜日)と どうしても都合が合わず
今日 朝一なら 診てもらえることになり・・・早朝出発となりました~

いいことありそう♪


病院の駐車場に着くと 大騒ぎ 
病院=入院 と思っているらしく・・・
落ち着くまではしばらく暴れて まるで 獅子舞が腕の中にいるようです


イヤな予感?


大丈夫だよ ひなが入院するなら ママも一緒に入院するよ




病院のお隣には大学があるので 将来優秀な獣医さんになるであろう学生さんたちが
たくさん通学して来ます
ちょうど その通学時間だったので 賑やかな声にひなたんはドキドキ

おねぇたん おにぃたん ~!


ひな~ って呼んで欲しいなぁ





     病院も 悪くないんじゃない?



                  色んな病気や怪我を治してくれる 
             頼りになるお医者様が いっぱい誕生するといいな 



さて 肝心の ひなたんのアンヨの経過ですが~~~
2週間じゃ 特に変化もナイだろうなぁ~と あまり期待せずに行きましたが


ネジピンを抜いて 骨に6箇所開いていた穴のうち 
2箇所 ボヤ~っと穴が埋まりつつありました ほんのちょっとですけどね


「回復の兆候が見られているので 良い方向に向かっていると言えるでしょう
って 先生に言われちゃった~~~     ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ひなたん エライでしょ



今までの厳戒態勢は 少しだけ解除しますが 基本 今と同じような生活で
少しの時間 アンヨを使うことを始めてもいいそうです

でも あまりアンヨを使いすぎると 以前のように ギプスでアンヨをこすって 
肘に穴が開いてしまったりするので 「やりすぎは禁物です」 と念を押されました


今後 骨に開いている穴は 週単位で 回復が見られて行くでしょう。
骨が 太く 骨密度が増して来るのは 月単位で良くなって行くそうです。



このまま順調にひなのアンヨが回復に向かえば 
1ヵ月後に もう少し小さいギプスになるか
もしかしたら ギプスが取れるかもしれない とのこと



      ~~~骨折から15ヶ月  やっと 終わりが見えてきた~~~


ううん。 あまり期待せずに もっと時間がかかってもいいから ちゃんと治そう


でも。。。
今日は ずっと待ち望んでいた 「順調な回復」 という言葉が聞けて
本当に 嬉しかったです





         ひなたん 毎日がんばって エライもんね

  うれちいな♪



          このまま また2週間 無事に過ごせますように

 
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                いつも 応援してくれてありがとでちゅ
  1. 2008/05/21(水) 15:04:33|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ひなたんの おまじない♪

カレンちゃんちのお庭には 夏みかんの木があります
毎年 たくさん実をつけますが 2~3個食べるだけで
あとは カラスさんが つっついています。

   甘夏収穫


             ジャムとか 作ってみようかなぁ

お砂糖と グツグツしていけばいいらしいし。



今年は あまりにもたくさん生っていたので 
パパが収穫して~夏みかん酒を作っていました

イイニオイでしゅよ







    お酒だから ひなたんは 20歳になっても飲めないよ



お酒は20歳になってもダメよ


                   残念ね




いつ頃飲めるでしょうか?



             夏みかん  10個
             焼酎      2升
             氷砂糖   400g

初めて作るから 美味しくできるか分からないけど・・・ね



ひなたん おつまみにしちゃお



         夏頃には 飲めるようになるのかな~
             


ひなたんの ギプス取れたら 
              夏みかん酒で(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイね

               (ちゃんと 飲めたらの話だけど

       

         一緒に 飲みまちゅか
          ひなバニーが お隣に座らせていただきますワ~ン





                     ポチっと 応援ちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも 本当にありがとう 
  1. 2008/05/19(月) 22:22:38|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

男の子の事情

「初めてワンちゃんを飼うのですが 男の子と女の子 
どちらにしたらいいのか悩んでいます どちらが育て易いですか
という相談を受けました

そうね~ うちにはどっちもいるけど どうなんだろう・・・
みんなは どう思う 悩むなぁ。


我が家も カレンを飼う時にやっぱり悩みました。うん
その時に ブリーダーさんに 同じ質問をしたところ

「男の子の方が従順で 女の子の方が頑固ですよ~」と言われました。


    うちの場合 あの話は正しかった。と それは大きくうなずけます

でも 男の子 女の子で違うのではなく それぞれ性格が違うんでしょうね



うちでは テレビに出てくるワンちゃんと遊べるのは 蓮だけです
これって 従順?素直?単純?

蓮 それテレビだけど。


                  おまえこそ がんばれ。



ボールが行くぞ 


                 ハァハァ言って ホント怪しい。



そう キミには訓練が必要だ


                 蓮 キミは 可愛いよ。。。



本物のワンちゃんに会うと 上手に遊べないのにねぇ 遊びたいんだけど
遊び方がよく分からないんだよね。

蓮は テレビに出てくるワンちゃんと サッカーは 好きなようです


        ちなみに カレンとひなは まったくテレビに感心ありません




それから  相談してくださった方の もうひとつの質問


「男の子のチッコはあちこちにひっかけてしまうのか しつけで決まったところで
させることが出来るのか


そうだよね 不安だよね 
おうちの中の壁 柱 チッコだらけになっちゃうかもしれないもんね。


これは うちの場合のことしか分からないけれど・・・

蓮は ひざを曲げて チッコします

なかなか 考えてるじゃない♪


もうちょっと 腰を低く・・・して。



             アンヨにチッコがかかったりしてますけど~



アンヨを上げてチッコするようになる前に 去勢手術をすると
こうやって 女の子のように 膝を曲げてチッコをするようになる と言われました

アンヨを上げてのチッコは 「どうだ オレの方が高い所に届いてるだろ~ すげぇ」って
強さアピールをしているのだと聞いたことがあります。
そのような 男っぽくアピールすることを知る前に オカマちゃんになった蓮は
複雑なキモチ」なのかもしれませんね。

男の子用のトイレ(L字型) もあるし 
        そこでちゃんと覚えてくれれば 問題なしですね



  
パパ 遊ぼうよ


とりゃ~!




毎日 楽しそうだけど?


              ふぅ  やっと顔が写った(笑)


結局~~~
男の子と 女の子・・・どっちも可愛いということです キメラレナイサ
運命の出会いの時は ビビビ と 迷いをも吹き飛ばしてくれるでしょうね



 これからワンちゃんをお迎えする方 ステキな出会いがありますように

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               
          みんなの応援 とっても嬉しいです アリガト
  1. 2008/05/18(日) 14:40:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

チックン!

カレンちゃん 8種混合ワクチンを打ってもらいました


気付かなかった。


思い起こせば 最初のワクチンの時・・・ショックを受けゲロったんだっけ。。。
ショック止めの注射まで打たれて なんか 損した気分だったね

砂糖水を舐めさせるたら落ち着きました と 言われて帰って来たけど
今 思えば 最初に行ってた病院 注射下手だったんじゃないのかな

今日は 注射打たれた事すら気付かず 先生に「チューさせて」と
言ってる間に 終わってました (ママがじゃないですよ 笑)



今日は お散歩もガマンして 安静にしててくださいね~
って言われたので ランチだけして帰ることにしました



横浜 ベイサイドマリーナ

いいお天気だね



さぁ 何 食べよっか って カレンが一番食べる気ですけど

おなかすいたね


ワクワク





いつも ペロンペロンしてる 食いしん坊なカレンちゃんですね

ごくっ まだかな


あたちのは・・・



おすそわけが欲しい カレンちゃん ご飯食べ終わるまで 待っててね

不貞寝



ウトウト ネンネが始まりました まだまだ おこちゃまですね

アブラギッシュです



今日は 10キロぐらい歩かなくちゃ
ダイエット中なのに 太ってどうするよ・・・・・アタシ


ごちそうさま ご褒美食べ終わって ごきげんカレンちゃんです

寝起きもいいですよ。


しっかし ボサボサだねぇ トリミングは20日なので
それまで 我慢だ  これからもっと早くトリミング入れようね


ちょっとお買い物してから 帰って安静にしてようね 出来ないだろうけど。

こっちむいて


楽しかったの


     ごきげんだね



              カレンちゃん 目がちっこくなってるし



               みんなは 何種混合ワクチン

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも応援ありがとう
  1. 2008/05/17(土) 19:30:25|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最高の笑顔

お天気が良くなると なかなか忙しいものです
窓を大きく開けてお掃除 あれもこれも お洗濯しちゃおう~

なぁ~んて言うほど 一生懸命やってないじゃん って言われるね

やっといいお天気になったから おうちの中で走り回っていたカレンと蓮を
お外に連れ出し 思いっきり走らせてあげることに~

・・・といっても いつもの造成地ですけど 

ひなたんに気付かれないように そ~~~っとカレンと蓮を連れ出すのは
ホント 至難の業なんですよ ひなの泣き声が 聞こえると
ママ 離れられなくなっちゃうからね。。。


今日は 作戦成功 ひなたんに気付かれずに出て来られました


さぁ 思いっきり走っていいじょ

ボール遊び


待ってよ ママ


親子共同作業 それとも とりあいっこ

一緒に運ぼう


うさぎしゃん


がんばれ~

  

      ボクもできるよ


      デヘ おとしちゃった



蓮は ボールより カレンを追い掛け回す方が楽しいのです


待て待て~!


       こっちまで おいで



           楽しいね~追いかけっこ


         いつもいつも 蓮は カレンのストーカーです

すげ~嬉しいじょ


アタチもいい汗かいたわ




この子たちの この笑顔が見られるから ママも毎日一緒にお散歩に行きたいけど
・・・お散歩は パパが毎日してくれています。



ボール ふたつあるんだよ


蓮 早すぎて撮れないよ


 アタチだって 早いよ


        それゆけ~カレンちゃん








                この笑顔~~~最高です


   今日も楽しそうだね




                また みんなでオサンポ行こうね


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも 応援ありがとう  
  1. 2008/05/16(金) 18:45:06|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒸しタオルで プチフワ♪

やっと雨もあがりましたね~ 
カレンと蓮は 「今日こそはおしゃんぽ行けましゅね」 と張り切ってます

でも ちゃんと 運動不足にならないように 1日数回 狭いお部屋の中を
グルグル何週も追いかけっこして・・・トムとジェリーみたいですよ

途中で 反対回りとかして 追いかける方と追われる方が 交代してたりして
結構 楽しそうです ・・・イヤ カレンはマジ顔かな



晴れでも雨でも 療養中のひなたんの生活は 特に変わりなく・・・
飽きるよね そりゃ おなかも減らないかも



ひなたんの気分転換に 

レンジであっためて



キモチよくて 寝ちゃった


      シャンプーはきっと ギプスが取れるまで無理だしね





ねっ ひなたん あったかいタオルで気持ちよかったよね

フワフワでしょ


               プチフワになったかな



:ちなみに 市販のシャンプータオルは シャンプーしていないしっとりした毛を拭くと 
よけいしっとり・・・というか ネットリしてしまうようで あまり使わなくなりました。
色々試した結果 普通にレンジで蒸しタオルを作って 体を拭き
乾いたタオルでよく拭き取る というのが
シャンプーできない時には 一番さっぱりする方法だと思います (ママ談)




2ヶ月くらい前は お鼻の上の毛が抜けてハゲちゃっていたのを心配していたけど
・・・生えてきた毛が なんだか濃い色で~~~

くまごろちゃん


          くまごろちゃん=可愛いって意味なのよ



体の所々にも 濃い色の毛が出てきています それは カレンもなんですけど
何か 食べ物とかの影響なのか それとも遺伝なのか・・・



   そのうち 101匹ワンちゃんになるのではないのでしょうか (笑)


少しずつ 抱っこからカーペットに下ろす時間を作っています。
ひなたんは 全然平気そうなのですが・・・ママが怖くて下に下ろせないでいます
ひなたんのアンヨの訓練じゃなくて ママの気持ちの訓練です

う~ん 暇だ



いつか ひなが飛び回ったり 走り回ったり・・・

そんな日が来ることを 楽しみに思う反面  ひなが走っている~そんな姿を
冷静に見ていられるか 今から ドキドキしちゃってます


   ひなたん どんなお顔して 走ってくれるのかな

まだ ダメだよ!



       まだ 安静に って言われているから ダメだよ~




               ちゅまんないでちゅね


ひな 大好きだよ



        もうちょっと もうちょっとだよ がんばれ ひなたん



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

            いつも 応援ありがとう  感謝感謝です
  1. 2008/05/14(水) 16:34:09|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

親バカは幸せの証

昨日は ご飯を残したひなたんの事を たくさん心配して頂いて
ありがとうございました

夜ご飯は 問題なく いつもの勢いでペロっと食べたのですが
今朝のご飯は また やる気のない感じで・・・数粒残していました

今 ひなたんは いっぱい食べて いっぱい栄養つけて
丈夫な骨ちゃんを育てたい時期で・・・
いっぱい食べれば 強い骨が出来るわけじゃナイだろうけど
たべなくちゃ ちゃんとした骨が出来ない気がして・・・ね


モリモリ食べてくれるよう 色々試してみます


さぁ今日は 最近ママが買ったもの(大した物じゃ ナイけど)のご紹介です 
大粒ネックレス 今ならお安く~!


          あっ カレンは 3年前にママの衝動買いした子です(笑)



この子たちのお散歩 お出掛けのために また お洋服に合わせて・・・と
リード&カラー って どんどん増えませんか
うちは 3ワン分なので もう わけわから~んとなります。

近所のお散歩 ちょっとそこまでのおでかけ~など 普段使いのリードが
玄関に掛けておけたら 出かけるときも 帰って来たときも楽だなぁ と思い
リードフックを探していたのですが・・・

¥100ショップ(ダ○ソー)で こ~んな物を見つけました 

プードルちゃんだよね


¥100ではなく ¥300でしたけど(笑) 5色ありました~

これで それぞれの分を掛けておけば 出がけにモタモタしなくてすむね

まだ リード買っても大丈夫だね


それから 以前長いお散歩に行った時に ひなたんの肉球から血が出ちゃって

あの時も 皆さんにたくさん心配して頂いて 
「アレ 使ってみたらどう とってもいいのよ」と
たくさんのお友達が教えてくれた

肉球クリーム  PANA-ZOO (パナズー)


         ママもツルツルに♪


アスファルトを歩く肉球を保護ケアしてくれる とっても優しいクリーム
ワンちゃんだけではなく 飼い主さんのオテテもスベスベになるらしいし~

ひなたんが お散歩に行けるようになった時も 安心だね

カレンと蓮も ケアしようね





それから ここからは ただ笑ってもらって結構です

以前 このブログを見ていた方が カレンとひなの写真を気に入ってくださり
キーホルダーやストラップ マグネット と商品化して
色々な場所で 販売して頂いているのですが

最近 ネットでも購入出来るように(5個以上なら) なったらしくて~~~

自主回収?


全部 10個ずつ 買っちゃいました~ 。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

おそるおそる 
「カレンのキーホルダー 全然売れないようだったら全部買い取りますので~」と
担当の方にお話したところ・・・


ナント 売れ筋ベスト3に 入っているとの朗報 (社交辞令か

それに~~~
4月4日~6日まで福島県郡山市で行われた「第3回ペットカーニバルinビックパレット」
にて    カレンちゃんキーホルダー

ナント 売り上げ 第一位 だったらしい
                      その時の わんわんブログ です

福島方面の方・・・はたまた トイプーファンの方 お買い上げありがとうございます~

                  ママと オソロです(笑)


自分のおうちに 可愛いトイプーちゃんがいるので
わざわざカレン&ひなのキーホルダーなど いらないと思いますが
マグネットなら 冷蔵庫に ペタっとメモなど貼っておけるので
もし 欲しいと思う希少な方がいらっしゃいましたら
       メールフォームよりご連絡くださいませ いないですよね



ウチのママ 親バカさんで はじゅかちいでしゅよ

フリフリ 久しぶりだね


     自分の愛犬 「可愛い~」って言える事は 幸せってことなのよ



それから・・・・・・
昨日はランキングへ ビックリするくらいの応援ポチ ありがとうございました
 
        
ひなたんが完治するまで おしゃれなカフェ情報 ドッグランの楽しげなワンたち
街へのお出掛け・・・ お友達との楽しい時間・・・など
                  楽しい日記が あまりかけないと思います

いつもいつも おうちの中 ギプス姿 ひなたんの病院の結果など
心配させるような内容が多い中 たくさんの方が 応援してくださることに
申し訳なく・・・そして ありがたいキモチでいっぱいです


          いつも 暖かい気持ちを ありがとございます

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        ひなたんの アンヨが治るまで見守ってくだちゃいね
  1. 2008/05/13(火) 15:50:18|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ドライフード嫌いに?

我が家の3ワンは 本当に食いしん坊で 「ご飯を残す」なんて
今までに1度もなく・・・ 「この子たちは どれだけ食べられるんだ」と
思うくらい 底なしの食欲です~

それは 体が小さいひなも同じことで・・・

なのに・・・昨日の朝 ひなたんが ドライフードを5粒くらいタラタラ食べたら
隣でひなの食べるのを見ていた蓮に 

「よろしかったら 召し上がれ」と 自分のご飯をあげたのです

いつも 早く食べ終わって ひながこぼすのをじ~っと待っている蓮のことを
「ガルルル~~~あっち行け~~~ガルルル~」と
怒りながら 食べているのに

5粒たべるのにも3分以上かかり・・・ママの顔を見上げたり 蓮のことを見たり。

食欲のないひなたんなんて 初めてで~~~心配ですぅ

おしり 下につけたくないの?


ウンPも普通のだったし ちゃんと アンヨもついて歩いてるし・・・
なんでだろう


ひなたんの 大好物イチゴをあげてみるとイチゴだいしゅきよ


            これは 食べました

こ~ゆ~のってどれくらいあげていいのか分からないけど・・・

一口サイズです


1ワンにつき 1粒~2粒を 一口サイズに切って 
3ワンでこれくらいの量を 朝と夕方の 2回くらいあげて 
ウンPの調子は変わりません。


ひなの分までご飯を食べた蓮は 満足そうでした~

おなかいっぱいだよ


寝すぎじゃない?



カレンちゃんも やたら食欲ありますけど・・・(笑)

食っちゃ寝 カレン


キミたち 今日は念入りにブラッシングだ 
              それに・・・トリミングの予約 もしなくちゃね


夜ご飯 また 食べなかったら病院かなぁ~ と思いながら
試しに おじやを作ってみました


元気が出る おじやだよ!



こんぶ しいたけ 鶏ささみ おから お米  それにレタスの芯をトッピング

これは ひなたん すんごい勢いで食べてくれました~


          もしや   ドライフード嫌いになったとか


急に好き嫌い?



そんな 急にドライフードを食べなくなる  なんてことあるのかしらぁ~

ひなの通っている病院の先生は 
「ドライフードには必要な栄養がちゃんと計算されて入っているので 
しっかりドライフードを食べていれば 心配ないですよ」と
ドライフード 推奨派。

ネットなどで 色々見ていると 「手作りご飯推奨派」の意見も捨てがたい


う~~~ん 難しい  どちらがいいのか分かりませんが
いいところだけ チョイスしていければいいですね・・・

      
          ひなたん いっぱい食べて 骨さん強くしなくちゃ~  
      
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援ありがと~ 
  1. 2008/05/12(月) 11:46:29|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨は好き?

冷たい雨が降っている 横須賀地方です 急に気温が下がっているので
体調を崩さないように 注意してくださいね

うちのちぃにいちゃんは 昨日から喉痛でダウンです~

いつもちぃにいちゃんは 風邪をひくと 朝 起きた時に
鼻血がポトポト~っと出て・・・(結構すごい量なの
その一瞬で治まるのですが 何故なのかちょっと心配です。



さてさて ワンズたちはとっても元気だけど 今日はお散歩は無理だよね

おうちで ゴロゴロしてるしかない~。つまんないねぇ

ノビノビしてます!


ボサボサしてます!


         ほかほかカーペット しまわなくて良かったね




ひなたんも よ~く寝ていたので・・・今がチャンスと ママカットしました

ちょっと短すぎた?


次 いつ切れるか分からないから ちょっと短めにカット

切り過ぎた  すぐ伸びるから 気にしない 気にしない



蓮とひな 仲良し兄妹だよ



 蓮も トリミング行かなくちゃね~ モヒに元気がナイもんね(笑)
 
オイラはママカットはやだよ~!



    お~~~っと もっとモシャコちゃんがいましたよ~

アタチもでちゅか?


でもね このもじゃもじゃ感が 好きでもあるんだなぁ

ペッタンコ



カレン あったかいね♪

        雨の日は まったりのんびり・・・それもなかなかいいよね


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             いつも 応援本当にありがとう 感謝です
  1. 2008/05/10(土) 17:31:29|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなたん 抜糸

ひなたん 東京の病院に行ってきました

手術から2週間と3日目。ギプスを開いてみて 問題がなければ
抜糸をします あとは レントゲン撮影とギプスの巻き直しです


 ひなたんのアンヨはどうなっているのかなぁ



病院の中が あまりにも混んでいたので 呼ばれるまでお外で待つことに。

病院は好きじゃナイでしゅ


ひなたん 病院に入る前から泣き始めていました
また 手術 入院

そんな不安な気持ちになるのでしょうね 
今日は 一緒に帰れるから大丈夫だよ ずっと抱っこしてようね


イイコにしていられる子は 誰かな~

元気なので 入院ちまちぇんよ!


               歌舞伎役者みたいだね(笑)




ギプスの中には 問題は起きていなかったので 無事抜糸は終了

レントゲンは・・・う~~~ん。
骨に開いた丸い6箇所の穴は そのままポッカリ開いていました。

先生は 「骨についていた金属がなくなって どうしたんだ?頑張らなくちゃ!と
これから骨が頑張り始める時です。1ヶ月ほどすれば 少しずつ骨も出来てくるはずなので
そうなるまでは 少し心配な時期が続きますけれど 慎重にがんばりましょう

と おっしゃっていました。

まだ クレートで安静期間は続きます。。。
今はただ 無事に時間が過ぎてくれることだけを 望んでいます


抱っこ大好きだよね♪


                もう少し ガマンしてね。。。ひな

2歳のお誕生日 7月には ギプス取れるかなぁ


              焦ることないね   ゆっくり行きましょう




                   強い骨ちゃんが 出来ますように

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも 応援ありがとうございます 
  1. 2008/05/09(金) 09:39:15|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひなたんお泊り&ちぃにい復帰戦

ゴールデンウィークが終わりましたね~ 皆さん シャキっと
気持ちを入れ替えて お仕事がんばりましょうね

我が家は 5月6日に ちぃにいちゃんのテニスの試合が山梨であり
試合エントリー時間を考えると 前日入りをしなくてはいけなかったので
5日から行ってきました

今回は 長いお留守番になってしまうため ひなたんはホームドクターのところに
お泊りさせてもらうことにしました その方が安心だもんね。



試合当日
昨日の山梨は テニスをするためのような いいお天気でした

空がこんなに青いんだ~!


雄大な景色


写真は 無修正でこの色です 空気がキレイだから
色もキレイなのかな 空の青さにビックリです


ワンちゃんブログなのに 息子のテニスの話でスミマセン


以前から 何度かちぃにいちゃんのテニスの話をブログに載せたことはあるのですが
昨年9月 腰椎間板が飛び出てしまう というダメージを受けてしまい
4ヶ月もテニスが出来ない状態にありました。

今年に入って 痛み止めを飲みながらの復帰
やっと 今回 薬なしで試合に望めるところまで回復しました

久しぶりにちぃにいちゃんの 「全力テニス試合」 が見られる・・・
                         健康って 嬉しいもんです

楽しそうだね


しっかりアップしなくちゃね


試合中に 写真を撮ると 「集中力がなくなる」と怒られるので
まだ お友達とアップしている楽しげな写真です



試合は 2R 3-5の15-30あと 2ポイントで負けるというところから
思いっきりまくり始め タイブレーク 7-3で勝つ 
というミラクルを見せてくれました


たくさんのギャラリーに応援してもらい 
「久しぶりにいい試合を見せてもらいました」と声をかけて頂けたのには 
涙がホロリでした

次の試合は あっさり負けてしまいましたが~~~

パパもママもちぃにいちゃんも とっても満足な1日でした


いつか世界に・・・いや 全日本・・・
いやいや 関東あたりで活躍出来たらうれしいですっ


今回は 大きいおにいちゃんと カレンと蓮でお留守番なので
ワンちゃんのお出掛け写真はないのですが~~~




試合会場が 清里のすぐ近くだったので
南清里 道の駅 ってところに寄ってみました


鯉のぼりが すごい事になってました
こいのぼりがすごい~!


これは 走る車の中から撮った写真


こちらは 道の駅から撮ってみたけど 全然 撮りきれません~~~
撮れないよ



そして そして

ドッグラン 発見!


ドッグランが あるらしいです ワンたんいないけど行ってみることに

ドッグラン


けっこう広かったですよ~ 下が土なので汚れないかと言われれば
何とも言えませんが 濡れていなければ それほどでもないかな

のどかな感じ



それから 途中で食べた 信玄餅ソフトクリーム

       美味しかった


黒蜜ときなこと信玄もちとバニラ 仲良しさんなのね~美味でした


                   楽しい1日でした



ひなたんは病院でイイコにしてたかなぁ お迎えに行ったらまたまた大興奮

    イイコだったかなぁ?



ひなたんは 先生や看護師さんたちから一番よく見えるお部屋にいたそうで
誰かが通る度に 「ひなたん ここにいるんでちゅよ~~~」って
大声で呼んでいたらしい(笑)

他の子の お世話をしようもんなら 「ひなちゃんって言いなちゃいよ~」って
大騒ぎしていたようで・・・

              みんなに笑われてますから~(…( ̄▽ ̄;) )


でもね みんなに可愛がってもらって 守ってもらってひなたんは幸せです

幸せもの~♪




        退院から1週間・・・ 無事に過ごせて良かったです

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             いつも応援してくれてありがとう
  1. 2008/05/07(水) 19:56:56|
  2. 息子たちのこと

待ってました♪

ダブルバニラさんに オーダーしていたお洋服が届きました~
ダブルバニラさんのお洋服はとっても可愛くて~~~大人気
オーダーするのだって 真剣です(笑)

そして 楽しみに待っていたお洋服は こちら~




                  まずは 蓮くん

水色のアマ~いつなぎ♪



振り向きポーズ


可愛いいじゃ~ん


アンヨのリボンがパピパピね


久々のモデル目線です な~んて モデルなんてやったことないけど


              つづいて~ カレンちゃんです

カレンはパープル



後ろから見ると

後ろ姿も可愛いでしょ




横から見ると~

サイズもピッタリだね


もう ご褒美ちょうだい!


残念ながら ひなたんはガッチリギプスなので まだお洋服は着られません
でも ひなたんのもちゃんと買ってありますよ~

早く着たところ 見たいな~


ひなたんは ピンクです 夏ごろには 着られるかな~



みんなで 可愛いお洋服着て お出掛けできるようになるのかなぁ。。。

2ショット


真ん中にひなたんがいればいいね


親子だったね あなたたち



ひなはまだ カレンと蓮の間にオスワリさせるのは不安なので
3ワンでの写真は もうちょっとしてからかなぁ。
無理して 何かあっても困るし ここは 慎重に慎重にいかなくちゃ


あ~~~ひなたんが治ったら どこに遊びに行こうかな
                            今から ワクワクです




            お友達とも いっぱい遊びたいな~

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2008/05/05(月) 21:37:17|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけてね!

先日 暇そう~な蓮くんとママで お散歩に行った時のお話ですけど・・・
行ってきま~す♪


以前買ったカラーとリードを 使ってみました




カレンと蓮とひな オソロで買ったカラー(写真は使用後です)

可愛いかなぁ~と思って。
 

分かりました~

黒い蓮のカラーだけ前面についているリボンがないでしょ~
あっ 不良品じゃ ないですよ
ママが カラーの使い方を 間違えちゃったんです

本来の使い方は
首のうしろに リードでしょう 普通。



なのに ママ 何を勘違いしたか
           気がつきませんでしたっ


このようにリードをつけて お散歩に出かけていたようで


まぁ 特に問題なくお散歩していたのですが・・・
帰り道 「さぁ 蓮 ダッシュしょう~    ヨ~イ どん」 なんて
はしゃいで走っていたら 何故か蓮だけ ピュー と走って行ってしまい


  「え~っ ちょ~~~っと 蓮~~~ 待て 待って~~~


                 焦ったこと 焦ったこと

当の蓮くん 自分だけ走って行っちゃったことに ビックリして キョトンとし
「ママ どうしたの~」と 戻って来てくれたからいいようなものの。

蓮は カラーはしているし ママはリード 手に持ってるし 
しばらく何が起こったのかわかりませんでした。

よく見ると リードをつけたリボンごと ブチ切れて取れちゃったんですね~

ヤワなのは安物だったせい?


ちょっとしたママの間違いで 
もしかしたら大変な事故になっていたかもしれないと思うと ゾッとします

皆さんは そんな間違えしないとは思うけど 
                気をつけて 楽しいお散歩に出かけてくださいね

ごっ ごめんなさい~。





 大人になっても(随分たってますけど) まだ 行動に不安の残るママですが・・・

2日前に またまた1つ 大人になっちゃいました

思いっきり 太ってやる~!



パパがピザを焼いてくれました~ 
パパの作るピザはとっても美味しいのですよ~ 

美味しいスペシャルピザ


      いっぱい食べちゃうね



                  今年もダイエットは 難しそうだ・・・

お誕生日は キライじゃないですよ~!


 昔 占いで 「30半ばで 死ぬ」 と言われたママは
                      スクスクと今でも成長しています(笑)



今年も パパ 息子2人  カレン 蓮 ひな  
           みんなと一緒に過ごせて 嬉しかったよ


カレン ありがと♪




これからも この可愛い子たちと一緒に 普通の毎日を過ごせますように 

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援ありがとう
  1. 2008/05/04(日) 12:09:18|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早起き ネボケ顔♪

ひなたんが おうちに帰って来てから 
ほぼ1日中 片手にひなを抱っこしているので カメラもパソコンも
なかなかさわれません~ 

ひなたんの退院後の様子を楽しみにしてくださっているお友達~
ろくな写真が撮れていなくて 申し訳ありましぇ~~~ん

頑張って撮った 本日の我が家の3ワンの朝の様子は・・・


カレンちゃんの寝起きから!


カレンちゃん 寝起きの ボケボケ顔です(笑)
寝起きは オメメ ちっちゃいのね。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

蓮くん もう 朝ですよ~!


もうちょっと 寝たかったみたいです

ひなの声がしたでしゅね


カレンは ひなのことが気になる様子。
ひなだけ クレートinで寝ているので 自由に出て来れないもんね。。。


で、 カレンと蓮は くっついて寝ているんだね 発見だ。


ではでは ひなたんにご挨拶を~

イイコだったよ♪


朝ごはん食べようね~


なかなか 入ってくれなかったクレートでも ネンネしてくれるようになりました
ワンちゃんって 順応性ありますよね。エライ


でもね 昼間は抱っこじゃなくちゃ 泣いちゃうひなたんなのでした~

抱っこしたかったから いいけどね♪


傷口 痛くないかなぁ。


すぐ 治るよね~!



まだ 抜糸していないので 傷口がちゃんと回復しているか不安ですけど
気にしたりする素振りがないので 大丈夫かな


気付けば 今回 エリカラしないで退院したけど
まったく ギプスを気にすることもないので エリカラなしで過ごせそうです
それだけでも 負担は随分少ないかもね

          ひなたん ギプスに慣れちゃったかな。。。



              明日は 今日より良くなっていますように

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               いつも いっぱい応援してくれてありがとう
  1. 2008/05/02(金) 18:31:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま~♪これから始まりの1歩。

たくさんご心配頂いた ひなたんですが・・・ 手術から10日目
本日 無事に退院してきました~

この1年で ひなたんは3回の骨折 手術は 5回となってしまいました。

たくさん 痛い思いをさせてしまって いくら謝っても足りない。
でも その度に頑張ってくれたひな ホントにいい子です
                       ごめんね ひな・・・

        本当に 本当に    これが最後の手術になりますように



毎回のことですが  退院の時のひなは 狂ったように興奮
パパとママと ピッタリくっついていないと泣き続けます

病院を出るまで パパとママとひな  ペッタリくっついていて
なんだか 変な家族みたいなんだけど また 置いていかれるかもと 
不安になるんでしょうね 泣かなくても 今日は一緒に帰れるんだよ



車に乗って おやつをあげて しばらくしたらやっと落ち着いてくれたみたい


ひなの笑顔が見たかったよ


           もう・・・可愛くて 可愛くて  泣きそうです


興奮冷めやらず?



ママも 「ひなに会える~~~」 と少々?舞い上がっていたようで・・・

カラーとリードを持って行くのを すっかり忘れてしまいました
慌てて 病院の近くのドラッグストアーにあった 小型犬用のカラーとリードを購入。
ひなの首には 2周まわりそうなくらい大きくて~~~

でも その姿もまた 可愛く思えたりして・・・ もう・・・ダメだこりゃ(笑)



ひなは ママのお膝で安心したようで ウツラウツラ

ゆっくりネンネしていいよ♪



そして おうちに帰って来たひなは クレートに入れると 泣くし~
みんなの姿が見えなくなると 泣くし~


超 甘えん坊さんになってます
仕方ないよね。10日間も一人で頑張ってたんだもん

                今日は いっぱい抱っこしてました



ひなのアンヨは また ギプスで隠れてしまっています



この姿は 何度見ても痛々しくて 切ないけれど。。。

痛そうだよね。。。


あと数ヶ月 このギプスにひなのアンヨを守ってもらって
しっかりとした骨を育てていかなくてはいけません 頼むぞ ギプス。


ギプスと上手く付き合っていかなくちゃね



ひなは 歩くとやっぱり まだ ヨロヨロしていて危ない感じです。
今日 退院してきたんだもんね。 そんなにすぐ スタスタ歩けないか。。。
毎日 たくさんお散歩で歩いている姿を見ていたので
また 1歩1歩がこんなに不安なんだ と 少し 悲しく思えたけれど

ひなは元気娘だから また きっと いっぱい頑張ってくれるよね






          ひなたん はやくアンヨできるようになりたいな

また がんばろうね♪



     焦らずに ゆっくり・・・1歩1歩をしっかり 歩けるようになろうね




                 これからも 頑張るからね

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

            いつも いっぱいの応援&心配 ありがとう
  1. 2008/05/01(木) 00:01:21|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10