カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

会いたかったの。宝物♪

お天気も良くないし・・・
ちょっと時間のある時に 手付かずだった場所をお方付けをすることに。
開かずの扉となっていた扉の向こうには・・・


警戒中



なにが あったのでしょうかぁ~




アニマルスリッパ



カレンが我が家に来た頃 このアニマルスリッパだけに異常な興奮をしまして~
しばらくは 肌身離さず 遊んでいたのですが・・・

その あまりの興奮っぷりに 笑うに笑えなくなり~

ついに 扉の向こうへ 隠してしまったのでした

しばらくは その扉の前で 「出して~出して~」と 泣いていたカレンですが
そのうちあきらめたようで・・・  

で、ママも3年ほど 入れっぱなしで忘れていたのですね~


ビビってます



近づかないでね



ひなたん 後ずさりでクレートに戻ろうとしてますから~(笑)


勇気ある蓮くんが 様子を見に行くことに
あまり 近づかない方が いいと思うけどね・・・

至福の時



いつものママじゃな~い!



なに見てんのよ~!


ほら カレンが怒った このスリッパと戯れている時は豹変するからね



でも そのまま諦める蓮ではなく・・・
他にも開かずの扉の向こうにあったぬいぐるみを。。。

み~っけた


カレンの視界に入らないように・・・でも そばにいられるように
おしりにひっついて 遊んでいました~(笑)

おそばにおいてね


ハウスとかに持っていけば?



蓮は カレンにいつもくっついていたい ママ大好きっ子
お散歩の時も カレンに絡み付いて ・・・ カレンは「邪魔なのよ」って
いつも 蓮のことガゥガゥ怒っているのですが

でも そんなウザイ蓮でも カレンは可愛いらしく(笑)・・・お世話したくて
いつも追いかけ回しているんですよ 似たもの親子なのかもね


ちょっと 目を離したら こんなよ・・・ まぁ予想は出来たけど。。。

ちょっと~…( ̄▽ ̄;) )



あら?移り気?


     カレンちゃん・・・ 久しぶりの再会のダーリン もう いいの




            いいらしいです

新しい恋の始まりね




結局 また カレンの傍には 誰も近づけなくなりました~



            ひなたん 非難しとこうね

大人って・・・



なんて やってたら またまたお片づけ出来ないまま1日が終わっちゃうよ~


         明日は 何か 掘り出し物が見つかるかしら


ワンちゃんって 何年も前に遊んでいたおもちゃとか お気に入りだったものとか
分かるんですね~ カレンの喜び方 すごかったです 
一度隠しておいて 久々に出してあげるお宝は 格別なのでしょうね

            たまには 宝探しもいいですね~


                 みんなのお宝って なぁに

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも 応援してくれて ありがとう 
  1. 2008/06/29(日) 16:07:50|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつも 見てるの・・・

夜ご飯を食べ終わった瞬間 熟睡していたはずの カレンも蓮もひなも飛び起きて
「ご馳走様でした」の声がするやいなや お座りして「イイコだったでしょ」と
アピールを始めます 

待ってました♪


箸を置く音が分かるのでしょうか この耳のよさのは感心します




あたちも見てましゅよ


ひなも クレートの格子から 可愛いオメメでじっと見ています


すごい 見られてる・・・



我が家では クレートからじっと見つめるひなたんのことを 「飛雄馬の姉」と
呼んでいます(笑) はい。 巨人の星の 星 飛雄馬の姉・・・
いつも影から じ~~~っと見ている あの ・・・。


ひゅうまのあねでちゅ


今日も その熱い眼差しで みんなの事を見つめています 




クレートから 出してあげると~まず パパのところへ・・・
待っていたご褒美は パパにもらえるからね (パパが我が家の大将だもんね)
決して ママよりパパの方が好きだからって訳じゃ ありませんから~

                       たぶん・・・

どけどけ~ ひなたんでちゅよ



すわってすわって~



あ~~~ ひなたんだけ おすわりで待ってられないね~

ほちいよ~!



ちゃんと 「ヨシッ」って言うまで 待ってなくちゃダメなのにね~
ついつい ひなには 「もう ダメでちょ~」と 甘くなってしまいます

でも もらえた♪



         もっと おやつほちいから サービスしときまちゅよ

ゆ~っくり出すオテテがか~わいい~!


      骨折した方のアンヨで 支えていられるようになりました



そうそう 気になっていたオメメの上の毛 カットしました~

プチママカット


どうでしょうかぁ~?



ほっぺと あごも ちょっとだけ切ったんだけど あんまり変わってないかな


可愛くなったでしょ



アラ お耳の上が ちょっと飛び出してるね・・・
ひなたん また明日 チョキチョキだぁ~


              ひなたん とこやさんがんばるね~

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
            いつも たくさんの応援 ありがとうございます
  1. 2008/06/28(土) 00:18:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り♪

ひなたんの 予報あたったでしょ~ また お天気教えて欲しい時は
ひなたんに言ってね 秘密でおちえてあげまちゅからね~


おうちの中では トムとジェリーが グルグル走り回っている我が家です



            カレン&蓮 うるさいんですけど~



気を取り直して・・・

今日は ママのお気に入りの紹介です


おかえり♪



ママは シャンプーとか 柔軟剤とか 「もっといいニオイの物 ないかなぁ~」と
いつも 色々と変えてみています。

今までで 柔軟剤の1番のお気に入りは Downyのエイブリルフレッシュ だったのですが
最近は コレが気に入ってます

春のニオイって感じ?


              ハミングフレア ふわっと花咲く
         なんとなく さわやかな 春の香りって感じで~  





シャンプーは TSUBAKIの赤

でも マツ○ヨで 今 売り出している ルンタプレステージケア が 
この前から とっても気になっていて~7日間 トライアルが売っていたので
買ってみました

トライアル


   一生、綺麗にこだわる人へ   だって
今日から使うので どんなもんか分かりませんが~ニオイは好きかも





それから~

スリッパ

              ヘチマスリッパ です

このスリッパ ペッタンコのスリッパなんだけど~ ヘチマで出来ていて
履けば 履くほど 足の裏がツルツルするみたい~ (あくまでも みたい~)

夏には いいかも~


お風呂上りに履いてると 角質ボロボロ~ じゃ このスリッパ相当バッチイ

              気持ちいいので いいです




それから~
これからの季節 お風呂上りには やっぱりプハァ~っと いきますか

我が家のお気に入りは コレ

葉山 地ビール


               葉山の地ビールです

毎日は飲めないので~(ビンボーだから) 嬉しいことがあった時とか(ありそうな時とか)
すっごくおいしいおつまみがある時とか~
何か いつもと違う時は 買いにダ~ッシュ します。

今日は 我が家で採れたいんげん食べるから~~~ って ちっさいな


ビールの次は・・・

上善如水



     まるで 水を飲むようにサラっと飲めてしまう   上善如水
       いんや 水よりサラっと飲んでる気がするけど


           ひなたん 寝てからゆっくり飲みましょう

ちなみに ひなたんが起きていられるのは 頑張っても21:00 まで。
この時間以降は 何があってもクレートの中でグッスリです


待ってました?



              ハッ・・・    ごめん~


            今度は みんなのお気に入りを ・・・ね

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも たくさんの応援ありがとう
  1. 2008/06/26(木) 16:56:41|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緊張の毎日

今日は 随分と涼しかったですね~ 
チビちゃんたちも スヤスヤ 良く寝ます ヒマなだけですけど

ひなたんの病院まで あと2週間もある・・・と思うと なんか不安ですぅ
毎日 毎日 「今日も無事で過ごせた」とか 
朝起きて ひながちゃんとアンヨをついて立っているのを見ると 
ホッとしたりしています かなり ビクビク生活です

でもね クレートに入れっぱなしだったり 抱っこしっぱなしでもアンヨには良くないだろうし。
お外のお散歩は まだ 「禁止」なので ベランダで深呼吸です
お外のお散歩禁止 っていうのは 急にワンちゃんに会って ビックリして走り出してしまったり
自転車などが 飛び出して来たり・・・というアクシデントに出会わないように。

ベランダなら トンビさえ気をつければ 大丈夫かな

くもりだね


ちょっと 曇ってるね。。。肌寒いくらい

ひなの天気予報

 

           懲りずに 天気予報士になってます



またまた はずして 明日快晴だったりして~

ゆっくり歩いて


小さな抵抗です


お転婆娘



             ひなたん 後ろ姿 コロコロですけど~


ひなは あっちこっちに興味津々で・・・ママは追いかけるのに必死です

先生にも 「転んだり 躓いたりしないように 」と念を押されているだけに
緊張もピークを迎えて・・・

                  変な汗 かいてますから



ダメだ やっぱり無理だ


ママは ひなたんを無事に見張っていられる自信がないのよぉ~
ホント なんで激痩せしないのかが不思議なくらいですけど


あっ ひなたん オメメの上の毛が ピョ~ンって出てきたね~

いつも ひなはここの毛が 下向きに変なクセを持って伸びてきます
でも ここを 短くビシっとカットすると ちょっとキツイお顔になるので~
ビミョウなカットです 

        くせっ毛ですか?


                   そろそろ ママカットでもしますかぁ~


     お耳 ピョ~ン



          一生懸命 上を向くと お耳がピョ~ンとなるひなたんです




                  カレンと 蓮も  すこぶる元気です(笑)
 
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


               いつも ポチってしてくれて ありがとね
  1. 2008/06/25(水) 15:10:26|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いいニオイでしゅよ♪

ひなのアンヨの事で たくさんのお友達にご心配をおかけしてしまいました
今日のひなたん アンヨの腫れもなく 元気にしていますので
安心してくださいね いつもお騒がせでごめんなさい
そして・・・ありがとう


まずは 一安心ということで・・・

先日 「グリーンアップルの香りの よさげなシャンプーを見つけた~
と書いたシャンプーを 試してみました~


今日は カレンちゃんがシャンプーモデルさんです

カレンのシャンプー



知ってる?




犬プロ というシャンプーで ドッグランフェスタなどにも出店されていたそうです


さて 洗い心地はどうかなぁ

入浴シーン



まず シャンプーは 少しキュッキュ とする感じ 
もしかして パサパサしちゃうのでは~ と 思いながら

次にリンス これも サラッとした感じで これ もしかしてゴワゴワにぃ~

そして その次に 「サプリ」という名の トリートメントを
これが ドロンとした感じで~ 体全体につけたら ちょっとだけ時間をおいて
流したら しっとり ・・・ちょっと安心ですぅ




で 丁寧にドライヤーで乾かしたら・・・


フワッフワ♪


フワフワで気持ちいい~ しかも ほのかなグリーンアップルの香りが


今さらですが・・・ママは ”ハーブの香り”のシャンプーが苦手だったようです
でも このシャンプーは 強すぎず ほんのりいいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
               (回し者では ありませんよ~


カレンも気に入った?


          カレンちゃんも 気に入ったようですし



ママ イイニオイだよ


蓮も クンクン ついて歩いてました~ (いつものことですけど 笑)


なので 蓮君もついでにシャンプー って 蓮はニオイがあまりしないので
洗い時が よく分からないんですけどね(笑)

ドライヤーで暴れます。


蓮も フワフワで いい香りになりました~



ひなたんもねぇ・・・



そう 本当に洗いたいのは ひなたんなんですけどね~


ひなのニオイにも慣れたよ



まだまだ 先の話です それに 怖くてママはシャンプー出来ませんから


シャンプーしなくても 可愛いよ



ひなたんのニオイにも 慣れてきた今日この頃・・・
                その カホリさえ 愛しいと思えます


でも カレンは ひなのニオイを嗅ぐと 「ウッ」っと 顔をそらして
逃げていきます 自分の娘なのにぃ




      だって くちゃいのキライだも~ん

くちゃいの や~よ




               いつも応援してくれてありがとう

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                    とっても 嬉しいです  
  1. 2008/06/23(月) 21:34:18|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

心配させてごめんなさい。

昨日は 「ひなたんのアンヨが腫れちゃった~」 と お騒がせして
ご心配をおかけして すみませんでした~

早く安心させてくだちゃいよ


おまけに 今日は 写真が全部 ボケボケなんですけど・・・許して


手首の包帯の巻きを 少し緩めてもらい 昨日1日 様子を見ていたところ
腫れも引いてきて アンヨもちゃんと使っていたので
どうにか 安心出来るのではないかと思います

もう 大丈夫?



アンヨが腫れて・・・クレートの中で静かにネンネしているひなを見ていると
「もしかして 痛くて我慢しているのかも・・・」と心配になります。

3回目の骨折の時も ケージの中で向こう向いてネンネして
いつもなら「ピンポ~ン」ってチャイムがなると 大騒ぎするのに
ぜんぜん 鳴きもしないで ただ 眠っていました。
その時は もう骨折していたんですよね。
ぐずることもなく ただ静かに寝ていたひなを イイコね~なんて褒めて。
痛くて 泣く元気もなかったことに 気づくこともなく・・・ばかみたい。

いつもは ワンワン~って騒ぐと 「こりゃ うるちゃいよ」って怒るのに
元気がないと 「ワンワン~って吠えてよ。。。」って思ったり。  勝手ですね


今回 アンヨが腫れて また 骨折かもしれない と ド~ンと気持ちが堕ちて
しまいましたが・・・
もうすぐ治る~ という 気の緩みを ビシッっと締めなおす機会だったと思い
これからも しっかりひなのことを見ていこうと思いました


ひなのことを いつも一緒に心配してくれるお友達 ありがとうございます

みんな ありがと



        早く 心配な日記 から 楽しい日記になるといいなぁ。

一緒に遊びたくてウズウズしてる蓮君も 今日は何だかひなに優しい感じでした

蓮も 待ってるよ!


              また みんなでお散歩したいね~





               元気なカレンファミリーを 待っててね
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               いつも 応援してくれてありがとう
  1. 2008/06/22(日) 10:04:33|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんでだろう・・・。

昨日は ひなの「順調な回復」のご報告が出来たのに

今日は・・・ちょっと不安な感じです

昨日 病院から帰って来てから 歩き方がびっこを引く感じだなぁと
思っていて。 でも 包帯がちょっときつめに巻いてあるから
その違和感かも。 すぐ慣れるかなぁ・・・なんて思っていたら

今日 アンヨの先が プックリ腫れてきました
ひな 痛いの?



これ ちょっと マズイんです
3回目の骨折の時も ギプスをしていて そのギプスからちょこんと出た足先が
プックリ腫れていたのです。


慌てて 大学病院に電話しましたが ひなの先生がどうしてもつかまらず
とりあえず ホームドクターに行きました。
ホームドクターは 今 ひなが通っている大学の出身で 大学の先生を
紹介してくれたのも ホームドクターです。
大学の先生とは連絡も取り合って 今のひなの経過も把握してくれているし
信頼している先生です。

とりあえず レントゲンを撮ってみる事に。。。

1番心配なことは 再骨折

でも~再骨折はしていませんでした

           ひとまず良かった



ホームドクターは レントゲンをCDに入れてくれるので~
今日のひなのアンヨが おうちで何度も見られます。。。って何度も見ててコワイ

横から見た ひなのアンヨ
6月20日のひなのアンヨ



上から見た ひなのアンヨ
ピン抜きあとがわかるね



ずいぶん 骨がしっかりしてきたように思います。
でも 骨に穴が開いているのが まだよくわかりますね。。。

実際は この骨の幅は4~5ミリです だから穴の大きさは1ミリ位ですね。
4番の穴が うすくなってきているでしょ~
全部の穴が どんどんモヤ~っと薄くなってきているのですが
こうやって見ると まだ 穴がちゃんと分かるんですね~ 





骨折やひびは 今日のところは見つかりませんでした

じゃあ なんでひなのアンヨは腫れてるの
傷がある訳でもないし アンヨの中には もうプレートもピンもないので
感染症ってこともないし・・・


ホームドクターは 「多分 ギプスが少しきついのでしょう。手首の部分だけほんの少し
緩めておきました」とおっしゃってました。

ギプスは きついと鬱血してしまったり 動きを静止してしまったりしてよくないのですが
緩いと ギプスと骨のてこの原理で 再骨折してしまうことがあります。

ひなの3回目の骨折は その 「てこの原理」で ギプスの中で知らない間に
骨折していたのです。

だから ギプスがゆるい きつい アンヨが腫れている というのを
じ~っと観察するのは 飼い主さんの毎日のお努めです
ギプスは 本当に難しい~~~


それと アンヨをちゃんと下について歩いているかは重要なチェックポイント


今日のひなは 足先は腫れていましたが アンヨはちゃんとついていました。

大丈夫かなぁ


骨折やひび・・・感染症や骨吸収・・・骨によくない事が起こっている場合は
必ず アンヨを上げてしまいます
昨日までちゃんとアンヨをついて歩いていたのに 今日はつかないな~と思ったら
迷わず 病院に行ってくださいね 




手首の部分だけ 少しギプスを緩めてもらったひなたん

痛かったの?早く治るといいね


おうちに帰って来て 少し腫れは引いたようにも思いますが
まだ 腫れてるっちゃ腫れてるし・・・

明日 起きたらスッキリ腫れも引いてるといいんだけど・・・


             心配だなぁ
あと 3週間も何事もなく過ごせるのかな ・・・逃げ出したくなってきたよ



                   お願いだから 治って~



           今日は ヨワヨワ~な日記で ごめんなさい
                   明日は元気になります

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

            ひなのアンヨに届きますように 応援ありがとう~
  1. 2008/06/21(土) 00:47:29|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラストスパート! は 慎重に。

ひなの 病院に行ってきました~

最近のひなは 元気いっぱい ご飯もいっぱい食べるし
「もう ひなたん治ったの」と いう感じで 急にダッシュしようとしたり
蓮やカレンに 一人戦闘態勢に入って ピューっと逃げてみたり・・・

ひなのアンヨが良くなる程 見ているこっちの心臓が悪くなりそうな勢いです


ふとした瞬間に 骨折した方のアンヨを上げて立っていることもありますが
普段は 4本のアンヨをちゃんと使っています。
見ている限り この2週間で 悪くなっている感じはありません


レントゲンにも 良くなっている骨の様子が 写ってるかなぁ


ここは 病院でちゅ~



ひなの笑顔には なんだか今でも ウルウルしちゃいます

元気だもんね




食いしん坊だよね



写真を撮る時は いつもおやつがもらえるから 笑顔なんだよね~



今日は 11:00前には到着していたのですが 予約時間は11:30
でも 診てもらえるのは だいたい13:00頃になるので~

病院の周りを ちょっとお散歩~
お散歩してからね








そして~ 今日のひなたんの結果は~

ご機嫌悪い?



ネジピンの穴はまだ消えてはいませんが 前回よりも 若干 埋まりつつありました~
あと1ヶ月もすれば 分からないくらいになるでしょう~ と先生

  ビミョウでしょうか・・・

でもでも 

今まで心細かった手首に近い部分の骨も これまた気持ち太くなっているっぽい
レントゲンに写った薄いグレーだった骨が 白くなりつつある


先生が 「あと もうひといきのところまで来ました 
骨の状態は確実に良くなっていますので 今の管理の仕方で正しいでしょう
ひなちゃんも 元気が出てきて 活発に動き出すと思いますが
くれぐれも 急に走って 転んだりしないよう 慎重にあと少しがんばりましょう

と 笑顔が見られました~

笑顔でしゅよ



                ってことは 喜んでいいって事よね

ではでは ・・・ みなさんご一緒に ソレ~

   ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



あと ちょっと 
でも ここから慎重に 油断しちゃ いけないね~


ひなたん 今まで以上に 気合入れていくわよ~

じいや~ どこに行ったの~?





うそでしょ~?




そんな バカなぁ~!





知ってるもん



はい 次回は3週間後です

その時に もしも もしも ひなのアンヨの状態が今日よりも良くなっているようだったら
ギプスを取ってしまうかもしれません~

              もしもとおばけは 出たことがない




            とにかく 3週間 無事に過ごせますように

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
              いつも応援ありがとう とっても嬉しいです                    
  1. 2008/06/19(木) 22:54:43|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院 行ってくるね♪

明日は ひなたん  2週間ぶりのおでかけで~す


楽しみだね


お出かけは~~~  東京の大学病院の日です
2週間経つのって 意外と早いなぁ・・・


さぁて ひなたんのアンヨの骨は どうかなぁ~
この前より また 少しでも出来てるといいな


治ったよ!って言われたいね



           言われてから 考えれば~


どうだろうね




ひなたん 楽しみだね~ 治ったら いっぱいアンヨしようね~




最近は レントゲンを撮ると 「よい方向に進んでいますよ」って言われるので
少し 病院に行くのも楽しみになってきました

以前は 何か悪いことが起きていないか・・・と心配だったけどね


明日も 「ひなちゃん 良くなってるね」って 言われるといいなぁ


行ってきます




               明日 いい報告が出来ますように

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも応援してくれて ありがとう 
  1. 2008/06/18(水) 17:52:06|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ 癒しましゅよ♪

カレンには 夕方から夜にかけて お仕事があります
夜のお仕事・・・いやいや 違いますから~ (って 何だと思ったと

お迎え犬でしゅ




毎日 テニスの練習に行っているちぃにいたんを お迎えに行くのです

嬉しいなぁ



全日本・・・世界・・・で活躍するプレーヤを目指し 
大きな夢に向かって 毎日少年たちは過酷な練習をしています

             夢は できるだけ大きくね

その 練習を見守るパパさんママさんたちに ご挨拶して回るのが
カレンの大好物です  にぃたんじゃ ないのよ


みんな すごくカレンに優しくしてくれます み~んながカレンの事を
抱っこしてくれて ペロペロ~ってしても 許してくれます

みんな 練習がんばってましゅよ


だから・・・
カレンは調子にのって 皆様の鼻の穴の中まで キレイにしてあげます



   怒れない人を ワンちゃんはちゃ~んと分かってます まったくもう




練習が終わるまで 海で釣りをしている人に遊んでもらったり 
お散歩をしているワンちゃんと遊んだり・・・ 

釣り人たちとも遊びます!


 
           とっても楽しそうです



カレンのパラダイス




蓮やひなと一緒の時もそれなりに楽しそうではあるけれど
やっぱり 一人でのんびり 自分のペースで動けるのは
すごく 楽しいみたいです 
ワンちゃんも 一人特別な時間を作ってあげた方がいいのかもしれませんね



さあ 出番だ~!


さぁ おにいたんたちの練習が終わったよ~

                 みんなの腕 ペロペロしなくちゃ~ 



           お疲れの人~ カレンが癒しに行きますよ~
               (癒されてるのは カレンだったり

                       まっ いっか


              遊びにきてくれて とっても嬉しいです
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                
               毎日応援してくれて ありがとう~
  1. 2008/06/17(火) 16:33:36|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらってくれる人 いませんか~?

ひなた~ん 誰かもらってくれるお友達 いないかなぁ

ひなたん もらわれていくの?



ついにママも ひなたんのわがままっぷりに お手上げになったのかしら
もらってください・・・なんて~あんまりじゃない


反省してるの?




そっちがその気なら ひなたんだって ママよりもっと可愛がってくれる人
探しちゃいまちゅからね~ 後で 「ひなたん 帰ってきて~」って
泣いたって しりまちぇんから


可愛がってくだちゃいね



            ・・・って オ~イ  ひなたんじゃナイってば 





て ことは・・・




おれかい!



そっか・・・ どうせ婿入りするなら セレブーなおうちがいいなぁ
夜ご飯には毎日 生肉~とか食べさせてくれて~ デザートにはメロンかな

いやいや・・・やっぱり一番の好物の
シャキシャキレタス おなかいっぱい食べさせてくれるおうちだといいなぁ
                 (安上がりな男です

どうぞ よろしく!


       食べ物さえ与えておけば すぐ懐くと思われます



                 じゃ~なくて~~~


あっ 次はカレンちゃんね って思いました。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

カレンは 別室にてお昼寝中なので本日 不参加です


で 本題ですが。。。


実は カレンや蓮に買ったお洋服で 少しサイズが合わないものがあって~

まわりのお友達で 「ちょうど着られるわ~」ってサイズが合った場合は
着ていただいてもらっているのですが

どうしても ビミョウに合わないサイズのものが残っているので・・・



                 ブツは こちらです


*これから初めて読む方 ごめんなさい~ 
全て決定してしまいました~。


ピンクフリフリ

No.1 サイズはDS 
体長(首のつけねからしっぽのつけね)は 30cm~35cm
体重は3キロ~4キロくらいが 適応サイズだと思います。
ありがとうございます 行き先決定いたしました






エプロンワンピ

No.2 サイズはDS
体長(首のつけねからしっぽのつけね)は 30cm~35cm
体重は3キロ~4キロくらいが 適応サイズだと思います。
ありがとうございます 行き先決定いたしました









サマーワンピ

No.3 サイズはS (ペットパラダイスの品)
首周り 26cm~30cm  胴囲42cm~48cm 
目安として~8キロ位まで と書かれています
ありがとうございます 行き先決定いたしました





つなぎ

No.4 サイズは 3号 (ポンポリースの品)
首周り23cm~26cm  胸囲 35cm~41cm 背丈 27cm位  
ありがとうございます 行き先決定いたしました




ワンピ

No.4 サイズは 3号 (ポンポリースの品)
首周り23cm~26cm  胸囲 35cm~41cm 背丈 27cm位 
ありがとうございます 行き先決定いたしました



No.3は 同じサイズの色違い
No.4は 同じサイズで  形違いなので 
同じ大きさのワンちゃんを飼っていらっしゃる方や お友達のおうちとサイズが一緒~など
2枚組みでもらってもらえると 嬉しいかな~


オソロでいかが?




ありがとうございます 2枚とも行き先決定しました





ひなたんもついて行こうかな♪




皆さま ありがとうございました
メールフォームとブログをいったり来たりしながら 3時間ほどで
もらってくださるお友達が 見つかりました
ありがとうございました~
今回は メールをくださった順に 決定させていただきました。
お洋服 送らせて頂く方には メールを返信いたしましたので
どうぞ ご確認くださいませ

あっ 勝手に送りつけて あとあと 高額料金請求したりしませんから~(笑)
安心して 住所教えてね




ほんの数分の差だったお友達 申し訳ありませんでした~。

また ママの勘違いでサイズを間違えてお洋服を買ってしまった場合には
もらってくださる方を募集しますので その時は どうぞよろしくね






         夏はお洋服も暑いけど・・・ 直射日光を防ぐ効果もあるよ~

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                     いつも応援ありがとう 
  1. 2008/06/16(月) 12:32:09|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

届け 元気パワー! 

東北で 大きな地震がありましたね。
テレビで 緊急地震速報が繰り返されているのを見ながら 防災訓練なのかな
なんて なかなか事態が理解できずにいました。
神奈川でも多少は揺れたようですが 全く気付かずにいました


ひなたんも 気付きませんでちた

ひなたん 気付きまちぇんでちた



地震大国の日本 ・・・ 今まで幸いなことに 大きな地震に遭うこともなく
テレビの中の映像でしか その様子を知ることしかありませんが
本当に 怖かったことでしょう・・・

大きな山が ざっくりと抉られている画には言葉を失いました。

阪神大震災の時も 朝起きてつけたテレビに映った映像を 「まさか」と
信じられない思いで 見入っていました。
あの時も 今日も・・・ あのテレビの中にある映像の中で
まさに その現場に居合わせている方々がいらっしゃると思うと
なんとも言えない辛い思いです。。。

            心より お見舞い申し上げます




これ以上 被害が大きくなりませんように

気をつけてね





まだまだ 余震が続いているようです。
現地で被災されている方が 読んでいる訳はないとは思いますが・・・

どうぞ今後も警戒し 怪我などされませんよう お気を付けください。



ひなも お願いします!




いつも みんなに元気をもらっているひなたん。
           みんなを 元気に出来ることがあればいいんだけどなぁ




                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 応援してくれて ありがとう
  1. 2008/06/15(日) 00:51:46|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スローライフ 幸せな時間

今日は 梅雨の中休みかなぁ すっごくすっごく いいお天気でした

あまりにいいお天気なので ~~~



お外でお庭の探検しよう (カレンとひなは お昼寝 爆睡中)

みんなが寝ているあいだに~


そうだそうだ 家庭菜園のじゃがいもも 収穫してみよう~

カレンファミリー 極貧生活のため
ついに お庭で 自家栽培をして暮らすことにしました~(笑) 


じゃがいも 収穫


今日のご飯は何かな?


意外と 立派に出来てるでしょ~
あと 枝豆 ピーマン いんげん トマト オクラ 長ネギ ブロッコリー などなど
作ってみています 

これで この夏 暮らせるかしら~


今日のランチは とれたてじゃがいもを すぐにふかして食べよう~

早く食べよ~!


とれたてじゃがいもと トマト おにぎり アジの南蛮漬け(昨日の夜ご飯の残り~)
で お外でご飯です それだけだけど なんかすごく美味しい気がする~




蓮は 「ボクは イイコに待ってるよ」と オスワリして待ってみたり

待ってます!


お庭のその辺を チョロチョロ っと遊んで来てみたり・・・

落ちるな キケン!


何かな?


おたまじゃくしだよ


池の中の おたまじゃくしに おどおどしたり・・・
どんだけ ビビリなの~


興味深深



あっちこっち ビビリながらも 楽しそうに探検していました




ボク イイコに待ってたから ご褒美ちょうだいね

オネガイします!



よかったね~おいしい?


あら 蓮 ご飯粒がついてるよ~

              さては・・・ おにぎりももらったなぁ~

まだまだ お子チャマなのね





みんなには ナイショだよ!




        ステキなレストランも おしゃれなカフェもしばらく行けないけど・・・ 
             ニコニコ笑顔と一緒に食べるおにぎりも ごちそうだよ 

                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                       いつも 応援ありがとう 
  1. 2008/06/14(土) 00:01:08|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンちゃんの味覚

昨日のヤキイモ パパとママだけで 食べちゃったんじゃないの~
思ってたりします・・・(笑)

ちゃ~んとみんなにあげましたよ~ みんな ウホウホ喜んで食べてました~


まずは ひなちゃんの 可愛い食べっぷりから

おしゅわりしまちゅ


おなかペコペコでちゅから


カメラ目線でたべてまちゅ



ホント 幸せそうに食べていて ず~っとあげていたかったです

満足なお顔かなぁ



くぅ~~~ こんなお顔で見られたら・・・仕方ない もうちょっとあげちゃうよ




ゲートの向こうでは 「オイラたちのはどうなってんだぁ~」と
お散歩から帰ってきた お二人がウロウロ

こちらにも 飢えた子が



動物園より賑やかね




蓮くん まったく動きが止まらず 全然写真撮れません 
                      ・・・・・・・蓮らしい写真は撮れましたけどね(笑)




カレンは つねに笑顔でアピールです

母は 優しいのね



やっとでしゅ




ヤキイモで こんなに喜んで頂けて パパもママも 嬉しいですよ

待ったかいがありました


美味しいんだよな


           こてらんねぇ=すごく美味しい  という意味です


ワンちゃんには味覚はなく 臭覚だけで物を食べていると何かで読んだ事がありますが
「本当にそうかなぁ」と 思う時があります
ワンちゃんも 美味しいものを食べると 絶対覚えていますよね~

美味しいもの 好きなもの・・・分かってくれていると 嬉しいなぁ


明日もよろしく♪



みんな すごい食べっぷりでした~ 食物繊維 豊富だからかな
今日は うんPも 心なしか ぷりんっとなめらかだったような(笑)


          飼い主さんも 美容と健康のために 美味しいもの食べましょ~
               ダイエットは明日からでもできますよ  アハハ
  
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつもたくさんの応援 感謝です


                       みんな ありがとう~
  1. 2008/06/13(金) 00:08:05|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イモ娘 小さな反抗期

昨日は 蓮くんに暖かい応援を ありがとでした~
蓮くんも 女の子チームに負けないよう 笑顔でがんばる と言っておりました(笑)


そして その 女の子チームの中でも 今は一番の話題の子・・・

今日は ひなたんです

昨年の3月に骨折をしてしまい その後 再骨折 再々骨折と繰り返してしまったひな。
15ヶ月たった今 やっと 「完治」までの カウントダウンが始まりました

あと 1ヶ月 順調に回復してくれたら あと1ヶ月です

その日まで いや それからも
1日1日を 大切に 安全に ひなを守りながら楽しんで過ごしたいと思っています。



だから~ ひなたん せめておうちの中でだけでも
              おとなしく・・・おしとやかにして欲しいんですけどぉ


ゴキゲンななめね



    



こりゃこりゃ!


ひなたん 最近リードつけるとカミカミして「はじゅしなしゃいよ」と怒ってます~

小さな反抗期 本当にうっとうしいのでしょうね。 可哀想だけど・・・


カミカミしてリード切る気ですかぁ?



そろそろ ひなたんも おうちの中だけでは飽き飽きしているようです

でもね~ 先生に 「まだ おうちの中だけでお散歩の練習してください」って
言われたし~~~ ここで何かあってもいけないし~~~




でも・・・
ほんのちょっとだけ (3分くらいだけ~) お庭で空気吸うだけだからね~

お外は大好き♪


梅雨だからね。



ひなたんのギプスが取れるのと 梅雨明けと どっちが先かなぁ



足取りもしっかりしてきましたよ~ ちゃんと 4本アンヨ 使ってます

夕方だったからなのか もう 蚊がいっぱいで~ 気をつけましょうね~

ハイ 終了!



ちょうど 木の枝などを 燃やしていたので~ おいもを焼くことに
チビたち ヤキイモ大好きなんですよ~

ヤキイモだって!よかったね



            このお嬢 食べ物でしか 動きません~



おうちに入ってからは キッチンでママをずっと見上げてます
ママじゃなくて お外でパパが焼いてるんだけどぉ



    オイモはいつ もらえるのでしょうかぁ


オイモ待ち


まだだから!!!


いっぱい食べて 大きくなってね



はい おまたせしました~ ヤキイモ焼けたよ~
でもね・・・すんご~く熱いから まだ 当分食べられないよ~


アチチだよ




美味しそうだよ~ ひなたん ゴクって言っちゃった

あたち ま~つわ♪





                 みんなも おいも 好きですかぁ 
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも たくさんの応援ありがとです  

                 ほんっとに 嬉しいです 
  1. 2008/06/12(木) 00:06:34|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まぁまぁな男?

蓮のお散歩は ダッシュ系の時間を多くしてあげたい
まだまだ 走り回っていっぱい遊びたい年頃の もうすぐ2歳です

でも 我が家の唯一の男子くんは 我が家で一番のビビリくんでもあります




船着場は 怖くて降りることはできません~

船着場は怖いんだよね





足元が平らではない岩場も 金縛りにあってました

岩場もキケンでしゅから



足が動きませんけど


          抱っこ~ と こちらに来ることすらできませ~ん



          まっ そんなビビリのところも可愛いんですけど~

テンション 低いです。



            蓮 怒ってる 。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw



我が家は 海の目の前にあります 
でも 湘南の海 とは繋がっているものの リゾートではなく 漁師町です

やっと 安心だね



お魚大漁だったかな?


よかったね♪


        お魚は 買うものではなく もらうものと思っています(笑)




マグロ船にでも 乗ってみる?




子供たちも ちっちゃい頃から 遊び場は 「浜」
悪いことして ビビらす時の言葉は   「マグロ船 乗っけるぞ


コンビニも 信号も 郵便局もないけれど ・・・それなりに楽しい町です



カレンや蓮をお散歩していると 近所の子供たちが 「カレンちゃん~ 蓮く~ん
って 集まってきます

この日は 蓮だけでのお散歩していたので 「あっ 蓮くんだ~」と
ナデナデしてもらえて ご満悦でした 


でも その後は 必ず 「ひなちゃんはいないのぉ~」 ・・・・・・

ひなちゃんが 一番好き~ カレンちゃんも好き~





「蓮くんも まぁまぁ 可愛いよ

            ・・・・・・・・・・・・・・・    Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





そんなぁ



     子供って・・・ 子供って正直すぎて 時に残酷よね (笑)   




いいの  いいの   ママが蓮のこと いっぱい好きでいるからね


こんな 可愛い蓮 独り占め



        これからも いっぱい蓮の可愛い笑顔 見せてね







    海の男 蓮~♪



       ママの 大切なチビちゃん
                   ずっと ずっと    大好きだからね





                まぁまぁなファミリーですけど よろしくです

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも 応援してくれてありがとう
  1. 2008/06/11(水) 00:15:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

笑顔 と 寝顔 に勝てるものはないね♪

カレンの好きなところ

オメメがキラキラしてるところ いつもニコニコしてるところ
フワっとやわらかいところ ピタっとくっついてくるところ 甘えん坊なところ

      それから~~~ いっぱいあるけど 全部が大好き

また 寝るの?


3ワンの中で どの子が一番可愛い~ なんて聞かれることもあるけど
それは それぞれ 蓮のことも ひなのことも 大好きだし可愛いし・・・
選べる訳 ない 


でも カレンは特別な存在
可愛いとか いい子 とか そうゆう事じゃなく
自分の一部というか ・・・ うまく言えないけど カレンがいないと自分が存在しない感じ



    今までの人生の中で 一番の大恋愛 かもしれないな

    この想い カレンに届いているかしら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


   告白してるのにあくびですか?



             ちょっと~ ママが愛の告白してるのに   



          


スヤスヤ


朝 起きて 朝ご飯食べて パパ おはようって起こして
お兄ちゃんたちに行ってらっしゃい して  



ネムネム




           それからもう一度ゆっくりネンネするの



おやすみ~


               この寝顔に 毎日癒されます




           そして もうひとつ ママの大好きなカレンの笑顔



  カレンがネンネしている時 ママが朝ごはんを食べ始めると~
          いつの間にか ずっと隣でニコニコして待ってます


  ママ オネガイよぉ





パン 大好き~♪


本当は 人間の食べ物をあげちゃいけないんですけどね・・・ ほんの一口だけ
ごちそうさま ってした時に あげちゃった時から 毎日待ち続けています


蓮は 食事中に電話がかかって来てしまった時や 
お客さまが来て ママが席を立った時に ミルクティーを飲んでしまった時から 
常にミルクティー狙いです 忘れられないらしい…( ̄▽ ̄;) )

注意:ミルクティーを間違えて飲むと チッチが普段の10倍くらいでますよ~

                  蓮 頻尿になってました



食べ物前にすると 笑顔になるのね








ママ 負けそうです。



         今日もその笑顔に ダメダメママになっちゃいました


ほんっとに パンの端っこのちょっとだけあげても
「ママ 世界で一番大好き」 って顔で見るんですもん どうしましょう・・・

         皆さんは  キラキラ ニコニコ攻撃に 勝てますかぁ
                    



                いつも 応援してくれてありがとう

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 とっても嬉しく 感激してます
  1. 2008/06/10(火) 00:01:23|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンヨ上手だよ♪

日曜日は雨の予報でしたが 昼にはとてもいいお天気になった横須賀です

きっと ”早く お外行きたいなぁ~”って思っているひなたんを抱っこして 
お庭をお散歩 紫陽花も咲き始めています (でも 撮ってません



ひなたん 抱っこするので いっぱいいっぱいですから~

抱っこでお散歩


何かあった?


ひなたんは お外に出ると キョロキョロして 落ち着きをなくします
あっちにも こっちにも 楽しそうなもの 不思議なものが見つかるのかな


そのうち「ひなたんアンヨする~ と 手足をバタバタさせて暴れ始めます

ひなたんのオネガイです



明日は アンヨまわりカットだね


前足の肉球周り カット出来ずにいます。 
骨折している方のアンヨは 持ち上げてカットするのが怖いし
反対側のアンヨは骨折してる足で 踏ん張れないだろうし・・・

というか 前足触ると 非常に暴れるんです~ でも 肉球出てないと
すべって 危ないですよね    明日 何とか頑張ってみます




玄関前を ほんのちょっとだけお散歩
ひなたんとっても満足そうに歩いていました




             しっかり4本のアンヨを使って

おそるおそるですが


あっちいったり こっちいったり



体もボサボサだね~ ブラッシングは毎日してるけど
やっぱりシャンプーしないと フワフワにはならないんだよぉ・・・
                 もうちょっとの辛抱だ





見て見て~ ひなたん アンヨ上手でしょ エッヘン

嬉しいね

 

              満足気な ひなの顔


おやちゅでも たべまちゅか


何かのニオイがすると 空気を一生懸命 舐め始めます


立ち止まっては 周りをキョロキョロ
                  何が 見えているのかな~

よかったね ひな


        ひなの ヨチヨチと歩く姿は 本当に可愛くて ・・・ 

               ずっとずっと 見ていたいです

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              いつも たくさんの応援をありがとう               
  1. 2008/06/09(月) 00:42:55|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

普通の生活って どんなだった?

朝 起きたら  突然右腕が上がらず 肩が痛い~
夜中に誰か ママのこと 踏んずけませんでした~ 

40歳にして 四十肩かぁ アラフォーは 色々と曲がり角のようです


さてさて 先日の病院で 順調な回復っぷりを見せてくれたひなたん
今日も すこぶる元気です

おうちの中を歩いたり お外の空気を吸ったり・・・
少しずつ 骨折以前の生活を 思い出しています。。。


骨折する前は おうちの中もお外も 自由に飛んだり跳ねたりしてたんだなぁ~。
信じられない~

今日は ちょっとだけ カレンと蓮と 一緒に行動させてみました
もちろんおうちの中でもリードはつけて いつでも制御できるようにしてだけどね。




少し自由になったひなたんは ママに甘えたかったのかな

母と娘の密談



パパ オネガイです!




          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・やっぱり食いしん坊ファミリーですね




待てでしゅよ



ちっこいひなたん ふまないでね~!


                    ひな ちっこい 


3ワンで写真を撮ると カレンと蓮が巨大なワンちゃんと思われますが~
カレンは2.8キロ 蓮は2.9キロ ビックリする程大きい訳じゃナイんですけどね。




とってもいい子に オスワリ 待て が 出来たので
リンゴを シャキシャキ~っと いっぱいあげました

ご老公の御前である~




久しぶりの3ショット 
シャッターのカシャ という音が 「ヨシ来いに聞こえるらしいウチのワンたちなので 
ひなが一緒だと ぶつかったり 踏まれたりしないか ドキドキします



また みんなで撮ろうね♪


         ひなたんだって そんなにトロくないでしゅよ~ かな





         これから少しずつ 普通の生活に戻っていくんですね~
                     楽しみだな~

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも応援ありがとう
  1. 2008/06/07(土) 17:02:46|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レントゲンに写ったもの!

ひなの病院の結果報告が 遅くなってしまって 心配させちゃって
ごめんなさい~ 結果 悪かったのかも~って 思いましたよね

まず いきなりですが ひなの今日の結果は ・・・


        ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 

                  いいみたいなんですぅ



前回 2箇所だけ ぼんやり穴が埋まりつつあったのですが~
今回 6箇所 全ての穴が ぼんやり し始めていました



そう レントゲンにぼんやり写れば それでいいんです 
モヤモヤと新しい骨が活動を始めたという事なのですから

大学病院の診察室では 「ちょっと写真撮らせてくださ~い」なんて
絶対に言えないので~ レントゲン写真も お見せできないので
説明がよく分からないと思いますが・・・




図工 美術 極めて成績の悪かったママの渾身の絵でご説明いたしますと~

          (ってか 絵ってほどの絵でもないけど)
ひなのアンヨの中



1ヶ月半前に プレートを除去したので ひなのアンヨの中は 
骨に ネジピンの穴6箇所 だけが開いている状態です。

この穴に 新しい骨が出来てくるのを待ち焦がれているのです


骨って~ 下からどんどん出来てきて 最後に上まで回復してくるそうなんです
だから 前回はこの一番したにある 2つ並んだ穴が埋まりつつあったのです

そして 2週間後の今日。 
一番上 (6箇所目) までが ぼんやり回復し始めていたのです

しかも 前回まで足首の上に すご~く細くなったとても心配な骨が写っていたのですが
それが 前回よりも 太くなってる

薄いグレーに写っていた ひなのアンヨの弱弱しい骨が 
若干 白く強くなったように写っているのを ママも確認

                すごくな~い  ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪


病院に向かう車の中では 「ちょっとでも 骨出来てればいいね~」って
ドキドキしていたんですよ~ 

ひなは のんびりしてたよね


早くおうちを出発したので 予約時間よりも1時間以上も早く着いちゃって~

                 ひなたん 暇で暇で~

ネコしゃん みたいです


おとなりのネコちゃんを 覗いては喜んでいました でも 遊んではもらえず。

寝ちゃう?



他の子のお名前が呼ばれるたびに 「ひなたん 呼ばれた」って
くるっと振り返るのが とっても可愛かった


元気でチュって言おうね





そして~~~ お名前呼ばれ 診察室に入り・・・学生さん やら 研修生さんやらが
いつもより ど~~~んと多くて ビックリ


ひなたん もしかして今日 ヤマバ

そして いつものように預け しばらくすると 「先にひなちゃん お返しします」と
先生のお話の前に 戻ってきたひな。。。 これって いいの 悪いの


戻ってきたひなは 見た目 何も変っていなかったので
「あ~~~ 回復が見られなかったんだね」と ママが暗~くなっていると

パパが 
「今までと ギプスが違うじゃないか」って言うじゃないですか~




               (・・・・ここからはおうちに帰ってからの映像です)

さぁ どこが変りました

 どこかなぁ?



分からないでしょ 分からないはず

だって
わからないさ。




ひなたん う~ん って上向いてみて~

よ~く見せて!



以前撮った写真と比べると・・・

今日の朝までは



脇の下 肩まで ガッチリギプスだったのが
あっさりしたのが 分かりますか~

答えは



早く言って。



ギプス 縮小


          そえぎが ちっちゃくなりました~

わきの下や 肩 アンヨの前面には 綿が入っていて フワフワになっています
今まで カチカチだったひなのアンヨが ふわ~っと柔らかくなりました

次の診察 2週間後までは ケージから出る時間を増やし おうちのお部屋の中を
足をついて歩く練習をしていきましょう

うまく回復が見られれば 最速で1ヶ月後
ギプスを全て取り除くことができるかもしれません  だって   


        富士山で言えば 8合目あたりか 余計分かりにくいね



           ひなたんのゴールは もう 目の前だよ

    お部屋をお散歩OKよ


でも ここからが一番大切な時
                  遠足は おうちに着くまでが 遠足だからね



                 気合入れて がんばりましょう~

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


             みんなの応援 ひなのアンヨにもしっかり届いてます
                     いつも 本当にありがとう
  1. 2008/06/06(金) 01:35:52|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は病院! プレート抜き手術から1ヶ月半。

今日は 随分遅れてですが ひなたん 狂犬病の注射を打ちに行きました
実は ひなは狂犬病の注射を打つのは初めてで・・・もうすぐ2歳なんですけど

昨年の狂犬病の時期は 骨折手術をして 
ずっとずっと 色々な注射や入院が続いていた時だったので
先生と相談して 「色んなお薬も使っているし 検査も頻繁にしているので
今は可哀想だから 時期を待ちましょう。。。」ということになり
結局 それからも 骨折が続き 時期を逃し
狂犬病を打てずにいました だから 今年 狂犬病のはがきも
ひなたんには届かず・・・(あたりまえだけど)

今 ここにいるひなたんは 書類上は存在してないんだ と
そんな ちっちゃいことに 淋しく思ったりして 


でも 今日 狂犬病の注射を バッチリ打ってもらいました
これで 来年は ひなたんにもおはがき来るね~ 





そして 明日は2週間ぶりの 大学病院の日です

東京に 遊びに行くんだったらいいのにね


  なんて 分かっているわけないけど 。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

        楽しいお出掛けなら いいんだけどね~



病院で 検査だよ


診察室でひなを預けてドアを出る時に振り返ると 
悲しそうな顔をしたひな 力いっぱいの泣き声 ・・・ こっちも泣きたくなる




イイコだね って言われる?


きっとこれからは 病院に行っていい結果を聞くのが楽しみになるよ

明日は 「うん ネジピン抜いた穴も ほとんど塞がってきてますね~
なんて 言われちゃったりして

よくなってますように



ひなのアンヨの骨に開いている ネジピンを抜いた後の6箇所の穴。
ネジ穴  たった1.2ミリです
たった1.2ミリを埋める骨を作るのに 毎日~毎回~毎月~ 一喜一憂です。


骨がどんどんできて 1.2ミリなんて ビュ って埋まっちゃえばいいのにね


治ったら 何したい  どこ行きたい ひなは何が一番嬉しいのかなぁ 



ママは
いつもママと一緒に ひなのこといっぱい心配してくれて 可愛がってくれて
喜んでくれて・・・そんな応援してくれたお友達たちに

「ひなたん 治ったよ ちゃんとアンヨできるでしょ」って
みんなにひなたんの歩いているところを 見てもらいたいなぁ 
ずっと 支えてくれてありがとう ってね





お出掛けする時は バッグに入るのよ って練習しちゃった
         って まだ 治ってからのこと考えるの 早いか(笑)

おでかけの練習中



とりあえず 明日(6月5日)は 病院行って来ますね

いってきま~ちゅ



              いい結果を 報告できますように





           びっくりするくらい たくさんの応援をありがとう

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                
               みなさんの 応援に感激してます
  1. 2008/06/04(水) 22:48:22|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏 いつでも来い!

関東も入梅したそうで

洗濯物も お布団も お日様に当てて干せないと思うと
ちょ~っと 損した気分 こんな事なら お天気のいい日は
もっと お布団干しとくんだったなぁ~ 
明日は布団乾燥機でホカホカにしよ~ 


毎日 ジメジメ気分も晴れないので・・・
今日は 気分だけでも 夏 に変身です


先日買ったお洋服 夏のビーチを3ワンが走ってる~~~というイメージでね



では では  カレンちゃんから~

マリンボーダーで 夏を先取り


後ろから見ると

可愛いんだよ



ポージュしましゅ



どうどう 夏っぽくて可愛いでしょ 首の後ろのチーフがまた可愛くない




2色展開で 紺もあったので~蓮くんも

伏せして何を待つ?


水兵さんになったみたいでしょ



首の前は よだれかけみたいになってるよ~ 食いしん坊の蓮にピッタリだね




ではでは ツーショットでお願いします (って ピンボケでごめんなさい

振り向きポーズはできますか?


    どうでしょうか?




で・・・ママがこれをとっても気に入った理由は~



色が同じだけど形が違うタイプがあってね それがひなたんのサイズもあって


ひなたんのだよ



しかも 
両肩がボタンで外せるから ギプスをしているひなたんにも着れちゃったのです


夏が待ち遠しいね



お写真撮る時は ギャラ(今日はカワハギ) をワンショットずつ頂きましゅよ

うまうま♪もっとお写真とるでしゅ


いつも写真を見て・・・ママ ネイルとか可愛くしてない~って思うのですが。

わんのシャンプーなどを1週間に1度は2ワンするので 
お顔などを洗う時 爪が目にあたったりして傷をつけてしまったらいけないなぁ~と思い 
伸ばせずにいるママです。 お米も毎日 研ぐしね。。。 


でも ママもちょっとおしゃれしないと はじゅかちいでしゅよ

ママの大切なチビたん


まだ みんなと並んでの写真撮影は できないけどね。。。




自分のお洋服を買うより チビちゃんたちのお洋服を買う方がとっても嬉しいママです




        このチビちゃんたちのオメメが ずっとキラキラしていますように

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつも たくさんの応援に感謝しています

                          本当にありがとう 
  1. 2008/06/03(火) 23:13:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆春の身体測定

あらら~ もしかして ひなたんやっちゃいましたか~

ひらきなおるの?



              そうそう 気のせいね

それに 明日は朝から雨だとか・・・
まっ 雨でも 晴れでも 楽しく過ごしましょうね (投げやりだなぁ 笑)


気を取り直して~~~

今日は カレンちゃんをシャンプーしました~

おとな~しくネンネしている時に 「カレン~おいで」と呼ぶと
シャンプーだということが どうやら分かってきているようです


よびました!


             不安なお顔してますね

いいでしゅよ



そうだよ~ ちょっとお口のまわりがくちゃくなってきたからね



シャンプーは キライではないようです 後ろの太ももの辺りなんかを洗うと
「う~~~ん」なんて キモチよさげにしてますから(笑)

ドライヤーも うたた寝できるほど好きになりました
3歳になるまでは 結構暴れたんですけどね~。大人になったのかな



ママもカレンのシャンプー&ドライヤー&メンテは 大好き~
今日は お耳も肉球も 歯磨きも 念入りにお手入れしときました~

ねぼけ顔


              ハイ できあがり

ちょっと カットもしとこっか



久しぶりに 身体検査もしておきます

身長はかりま~す


大きくなった?


3歳8ヶ月のカレンちゃんデータ

: 首のつけねから しっぽのつけねまで 28cmくらい
: 首周りは 19cm~20cm くらいでした

       体高 測るの忘れちゃったよ

体重は 2868g  特に変わりはありません



はじゅいでしゅよ


         

以前 ママが「肛門腺絞りが出来ないんです」という話を書いたと思うのですが
先日 病院で先生に言うと~~~「どれどれ」と診てくれて

「あ~この子は絞っても出ないタイプの子ですね 定期的に出しておきましょう」
と言って ビニ手をして・・・
指を入れて かき出す感じで 出してくれました。

いくら頑張っても出ないはずだ~。やり方はじ~っと見ていたけど
アレは ママには出来ないな


肛門腺 絞っても出ない子 そうゆうタイプの子もいるそうですよ~
おしりを床に擦っているような時は 診てもらうといいかもですね




            では 本日の 仕上がり~


お顔が横広?



可愛いです♪


                ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!! 

お友達に グリーンアップルの香りのシャンプーがあるって 教えてもらったの
今日 ”ポチッ”ってしたから 今度のシャンプーの時に 
また レポしま~す  グリーンアップルの香り 楽しみだなぁ




                アタチもまだまだ イケてるでちょ

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             毎日 たくさんの応援 とっても嬉しいです

                    本当に ありがと 
  1. 2008/06/02(月) 22:25:45|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あたるかな~♪

今日は ひなたんの予言も当たって いいお天気でしたね~
あちこちで開かれている運動会やイベントに行かれた方 よかったですね~

我が家の 天気予報士さんも ホッとしていることでしょう~

緑のニオイもしましゅね



片手で抱っこしながら 片手でカメラ持って写真撮ったら 
              どうしても半分しか写らなくて~あきらめました

           ひなたん 落っことしたら大変だしね 





ひなたん~ 明日とあさってお出掛けするお友達がいるから
また お天気教えて欲しいって~ どう 予言できる

  忙しいでしゅね





お空みてます


                ほっ 本当に


   お天気キャスター



          ひなたん お天気お姉さんに なれるかなぁ


           あっ カレンと蓮も すこぶる元気です


 ~~~ママ モブログ練習中~~~(意外と難しいと思うのは ママだけでしょうか



                  
                    ポチっと  応援してね~
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                   いつも 本当にありがとう 
  1. 2008/06/01(日) 17:33:10|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6