カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなたんの骨折生活・・・。

今日は 今日は・・・ ひなたんの東京の大学病院で診察の日です
朝起きて ママが洋服に着替えた時点から 
ひなたん どこかにおでかけすると察知し ヒィンヒィン泣きつづけてます

大丈夫 今日はひなたんお留守番じゃないのよ


どこでちゅか?


    入院でもないし 注射でもないから 怖くないよ



朝 泣いてたひなたんは 病院に着くとハイテンション 走り出しそうな勢いです
ここで暴れて 再骨折なんて 笑い話にもならないからね

着きまちた♪



病院に入れば 見るもの 会う人 大きいワンちゃん・・・全てが楽しい様子

ひなたん 余裕でちゅ

      どこが悪いんですか なんて 聞かれちゃうくらいよ




5分と待たずに 今日はお名前呼ばれました

ひなたん どうぞ~!




この3週間の ひなたんの様子や過ごし方などをお話して レントゲンを撮るために
 しばらくお別れ 病院に来たときの中で 一番心配で不安な時間です




そして ・・・  戻って来たひなたんから ご報告があります

どんな感じでちゅか?




もう治ったの♪


          えっ 今日で病院 終了


診察室で レントゲン写真を診ながら先生が
すごく良くなっています 
骨も太くなっていますし ネジピンの穴もほぼ全てふさがっています   
骨密度がもうちょっと・・・というところですが 

危険な状態は回避出来たと思っていいでしょう 
          今日で病院は終わりですよ」 って





パパとママ 次の診察日はいつだろうね なんてさっき話してたのに
もう この病院に来ることは ナイの


なんか 力が抜けたというか ・・・

信じられないね

          今日は 4月1日じゃ ないですよね


17ヶ月も 病院に通い続けたひなとの生活が 今日で最後なんて・・・

    ちょっと寂しい ・・・イヤイヤ 嬉しいに決まってますぅ


    本当に本当に   おめでとうの日 です 


先生から 最後の注意事項を 頂きました
もう 大抵のことは大丈夫のはずですが
それでも 念には念を 最後の安心のために これからの2週間は
クレートから ケージに引越し 監視出来る時だけ ケージからお部屋に出し
だんだんと普通の生活に戻す時間を作っていきます

あっ フローリングをいきなり歩かせるのは やめてくださいね
興奮して すべって再骨折してしまった子も いますので。
まだ 筋肉も充分ではないので しっかりした筋肉がつくまで
慎重に 鍛えてあげてください。

今日から 2週間が過ぎたら もう 
普通の生活に戻っていいですよ




          本当に こんな日が来たんですね・・・

感謝です♪



ひなたんを 応援してくださった皆さま

本当に 本当に 心から 感謝しています

    長い時間 ずっと支えてくれてありがとうございました


これから過ごすひなとの時間を 皆様の応援してくれた声を忘れずに 
大切に 大事に・・・ 過ごして行きたいと思います


グダグダなブログを読んでいてくれた皆様  一緒に泣いてくれた皆様 
いつもいつも病院の結果を ドキドキしながら待っていてくれた皆様
少しの回復でも たくさん喜んでくれた皆様  
ずっと 励ましてくれた皆様 ひなのことを 気に留めてくださった皆様


             全てのことに 感謝いたします


     本当に ありがとうございました


   しっかり自分のアンヨを踏みしめて歩いてくれる ひなたんを
  これからも 応援してあげてくださいね どうぞよろしくお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも 応援ありがとうございます
  1. 2008/07/31(木) 23:22:54|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

日焼けで真っ赤っかですっ…( ̄▽ ̄;) )

はぁ・・・暑かった3日間がやっと終わりました~
ちぃにいたんのテニスの試合で 3日間 埼玉に通いました~

今日は 負けちゃいましたけど~


がんばる後姿

試合中に 写真を撮ると 「集中できない」と 怒られるので
隠し撮りで・・・しかも背中しか撮れません ケチ

マナーはしっかり守ってね♪


いくつも年上の シード選手の高校生のお兄さん相手に大健闘してくれましたが 
結果は負け
それでもチャレンジのU18歳の試合で 14歳のちいにぃたんがベスト32に入ったので 
パパやママは 大満足です 暑い中 よくがんばったね


本人は やっぱり 悔しかったようで・・・ おうちに帰ってからは
ず~~~っとカレンを追い掛け回し 抱っこしてました

迷惑なんですけどね。


ママは 真っ赤に日焼けした腕が かゆくてかゆくて死にそうです~
顔の皮が むけ始めてるし 

        明日から サーファーのフリしますから 






明日は ひなたんの 東京の大学病院の日です

ギプスが取れて 3週間 安静に 慎重に過ごして・・・
無事に毎日が過ぎました

明日のレントゲンでは 前回より 骨が太くなって ネジピンの穴がふさがっていると
いいんだけどね。  どうだろうね~

               明日も 早起きしなくちゃ


よくなってるといいな


         病院の結果は また明日お知らせしますね


ここ数日 写真を撮る元気も残っておらず・・・PCに向かう時間があまり取れず・・・
簡単な 内容ばかりでごめんなさい

あさってからは おうちにいられるので 
また カメラを持って チビたちを追い掛け回そうと 思っていますので 
また これに懲りずに遊びに来て頂けたら 嬉しいです




                 それから ・・・
    ひなたんの病院で いいことがありますように
           応援のポチを いただけたら とっても嬉しいです

             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつも 応援ありがとうございます

  1. 2008/07/30(水) 23:29:32|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の空気

20080730071224
20080730071222
20080730071219
ひなたん 早起きしたからお庭をお散歩したの♪

ちぃにいたんのテニスの試合 昨日も勝ったら今日も埼玉に行くんだって〓
今日でお留守番 おしまいだといいな~。

帰って来たら お顔キレイに ちてね☆
  1. 2008/07/30(水) 07:12:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

嬉しい顔って どんな顔?

心配だったひなたんのお留守番 
ドアを開けて 一番にひなのチェックをします ちゃんと両足ついてるし~
元気にシッポもフリフリ 異常ナシの様子です

                  よかった~

クレート

クレートの中から 超笑顔で見つめられています
ひなは 抱っこして欲しくて もう ブルブルいって興奮しています


抱っこですね


       嬉しいお顔は ハァハァお口がポワ~ンと開きます



          ひなたんは 落ち着くまで抱っこ 
もっと 歳を取ったら こんなに興奮しなくなるのかなぁ・・・
                 そうなったらなったで 寂しいかもね~





カレンの嬉しい顔は・・・ オメメが キラキラしています~


お出迎え

                おっとり お出迎えしてくれます



             イイコにしてたから ご褒美あげなくちゃね


おいちいのよね

カレンは チマチマ食べるので 結構時間がかかります~
小さい頃は おやつが小さくなった頃 飲み込んでしまう前に取り上げていましたが
最近 見ていると全然平気そうですね・・・

             真剣にアキレスを食べている カレンの表情 。






蓮くんの場合~

イイコのお留守番


朝 起きた時も お出かけから 帰ったときも ご飯の時も・・・

いつもいつも ニコニコ笑って~
そして ボールみたいに ピョンピョン飛び跳ねています


嬉しいお顔


    ワンちゃんって 色々な表情を見せてくれるんですよね




        やっぱり笑っているお顔が 一番好きだな~

                みんなも 同じだよね


              ランキングに参加しています
     お好みの子を ポチっと応援して頂けると うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  追伸 : ちいにぃたんの テニスの試合を 応援してくれたお友達 
とりあえず勝ち進んでいます なので~また明日 埼玉入りです
            明日も がんばって 勝てますように
  1. 2008/07/29(火) 00:02:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配な お留守番。

昨日は 夕方ちょっとだけパラパラっと 雨が降りました~
そんだけじゃ 涼しくならないじゃ~ん

夏バテしてない?


連日の真夏日・・・そろそろ体も疲れてきましたね
ここで 夏バテしないように しっかり 栄養と 水分と 休養を取って
元気に乗り切りましょうね~



さてさてママは 明日(もう今日かな?)のお天気がとっても気になります 

ちいにいたんの テニスの試合が 埼玉であるので~~~


ビミョウな天気予報


こんなに 暑い真昼間にテニスやってて 熱中症にならないかしら~
でも 埼玉まで行って 雨が降って帰って来るのも悲しいし・・・

そうだね~!



ひなたんを お留守番させるのも 心配~
クレートの中だから 大丈夫だと思うけど・・・ でもね~ 何かあったらと 
ママは 色々と考えて 不安になっちゃうのよね。

本当は ひなたんを連れて行ければ 問題ないんだけどね。


この夏 いっぱい試合があるので
今度の木曜日の病院の時に 先生に「外出許可」がもらえたら 一緒に行こうね 

一緒がいいね♪


暑いし 心配だけど・・・  お部屋涼しくしておくから カレンと蓮とひな 3ワンで
                         いい子にお留守番しててね


          スペシャルおやつ 用意しなくちゃね

いってらっしゃい!

                    行ってきま~す






             ひなたん おとなしくお留守番しててね の 
                 ポチっと お願いしま~す
                       ココ

                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                   いつも応援 ありがとね
             これでひなたん いい子にお留守番 できるね


  1. 2008/07/28(月) 00:01:56|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末は ”男の料理”でポイントアップ!

昨日は 眠くて眠くて ブログUPしながら 1時間寝ちゃってました~
朝 起きてから 読み返すと 日本語めちゃくちゃで 失笑
    よく 更新したなぁ と 驚きもしましたが

夜中にブログ読んだ方 不思議な日本語に出会ったでしょうね オハズカシイ


ではでは 昨日 UPしようと思っていて 出来なかった分です


ひなたんが 夕涼みを楽しんでいる頃~


お散歩 行きたいけどね

まだ 涼しくないけどね



パパは いわしをもらってました~

イワシ いっぱい



さてさて ここから 「男の料理で ポイントアップ作戦」です


そこのご主人 「たまには 俺がメシ作ってやるよ~」なんて
言ってごらんなさい きっと奥様の夏のボーナス査定が変わってきますよ

                (・・・か どうかは 分かりませんが~



ケース1    (我が家の場合)
         昨日は パパが夜ご飯を全部 作ってくれました


いっぱい 頂いたイワシを~

ひらいてね


   そしたら~~~

カリカリにね


別のフライパンで
にんにく たまねぎを 細かく切ったものを オリーブオイル 塩 コショウで炒めて
トマト パセリ 万能ねぎ これも細かく切ったものを 最後にパパっと入れる 



それを カリカリに炒めた イワシにかけて 出来上がり

オリーブ焼き



    本当に美味しいの 簡単だし (って 自分で作ってナイけど





それから~  野菜不足の今日この頃なので

夏野菜をたくさん使って 

夏野菜 

            ナス パプリカ トマト ズッキーニ


ひとくちサイズに切って これまたオリーブオイルと塩コショウで炒めるだけ

ざくざく切って 炒めるだけ



ラタトゥーユ


野菜とオリーブオイルだもん カロリーもそんなに高くない (はず



今日は ゆっくり飲みながら~~~

シャンパンで 乾杯

   ・・・って そんなに簡単に 酔わないママだったりしますけど(笑)


   そんな訳で 昨日は 不覚にも眠くてなってしまったママだったのです


もちろん パパのポイントは上昇傾向にあります
今日もまた 美味しいものが出来上がってると ポイント倍付 なんだけど


女の子チームからの お願いね


  世の中の代表として 女の子チームが なにやら お願いしてますよ~


        会社でも おうちでも 暑くても ~~~ 頑張れ男性陣



        あっ  キッチン使ったら ちゃんと お片付けもしてね     




        ランキングに参加中です ポチっと応援して頂けると嬉しいです

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも応援 ありがとうございます


  1. 2008/07/27(日) 00:02:58|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひまわりは 美味しい~?

今日は 夕方 ちょっとだけ ひなたんをお庭に出してみました~
どうなんでしょう ちゃんと歩けるのかなぁ

れんぽん

写真に向かって 右側のアンヨが骨折した方ですが
心なしか 骨折したアンヨの方が 色が濃くなっている気がします

もちろん しっかりとした足取りで アンヨしてくれました


ひまひな





     勝手にですけど・・・ママは ひなのイメージは ひまわりなんです



それにしても 毎日暑いですよね~ 
でも ひまわりは 暑ければ暑いほど 元気になるような気がします

暑いよ~

7月生まれのひなたん・・・ ひまわりのように しっかり パァ~っと花を開いて
見ている人を 元気にしてくれるような そんなひまわりみたいなひなたんでいてね。


ひまわりさん おいしい?


ひなたんにとって お外はとっても魅力的だったようです

キョロキョロ あちこち見ては シッポをユラユラ~ 可愛い

                     ひまわりも 美味しかった御様子です~
             ムシャムシャ食べようとするので あせりました~




夕方の ほんのちょっとの時間なのに 暑くて 暑くて~~~ 

        こまめに水分を補給して熱中症には気をつけてださいね
        (注意) アルコールは 水分とみなされないそうですよ~






今日は ママ なんだか眠くて眠くて~~~うたた寝しながらPCにむかっていますので・・・
続きは また 明日にします~ ごめんなさい


                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                   いつも たくさんの応援アリガトです





↓の 海で遊んだ昨日の日記を見て 「あれ~ココなんか見たことあるような・・・」と
思った方・・・正解です~!
今週 第1回目が放送された 月9ドラマの海の場面の撮影現場です。

         こんな 田舎に 「撮影隊がキター」 (笑)
  1. 2008/07/26(土) 00:17:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犬かき できましゅか?

今日は カレンと蓮を シャンプーしようと思っていたのですが・・・
ただ シャンプーするだけじゃ つまらないので

思いっきり泥んこになってからにしよ~ ということで
海で遊んでから シャンプーすることにしました


わ~い わ~い♪




ママ~ あたちかくれんぼしてるの~ 探してね~

こっちまでお~いで




        オイラは おもちゃをママに届けるんだ

今 もって行くからね


親子喧嘩


カレンは 自分のペースで ルンルン って遊びたいけど
マザコン蓮が もう カレンにべったり絡んでくるので・・・

「蓮 いいかげんに一人で遊びなちゃいよ~」って カレンが怒ってます




それでも 蓮が 一人でどこかに行こうとすると 心配になってついて行くカレン
やっぱり 仲良し親子なのかなぁ




海に入るのは もう 全然怖くないようです 蓮も 一人の時は
バシャバシャ入っていくくせに カレンがいると 躊躇します なんでだろう

泳ぐじょ


     冷たくないよ~


蓮 なんで 泳がないの?


何して遊ぶ?

もしや 蓮くん 犬なのに 犬かき出来ないんじゃないの~ 疑惑


      ノリの悪い蓮のために カレンは戻ってきました(笑)




フリスビーとりっこね


ふりすび~


楽しいね


     また 明日も遊びたい♪


            蓮くん お口の中まで ジャリジャリですぅ~

さぁ おうちに帰ろう~!




コロコロと 楽しそうに遊ぶ カレンと蓮を見ていると
この子たちは 幸せでいてくれているのかな と 少し安心します

ずっと 遊んでいたいね


      ひなたんも 一緒に遊べたら もっと 楽しいのにね~




余裕だねぇ


スマイル~?

                 カレンのこの顔 (笑)




おうちに帰って シャンプーして みんなでお昼寝

        蓮 走りながら寝てたよ どんな夢 見てるのかな



             ランキングに参加中です 
          ポチっと応援してくれると嬉しいです



               どっちがお好みでしゅか~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        いつも たっくさんの応援 ありがとうございます
  1. 2008/07/25(金) 00:01:11|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

感謝 ・・・ そしてこれから。

先日 とってもとっても 嬉しいプレゼントを 
                 琥太のお手帖 のコタコタ様より 頂きました



プレゼントに釘付けの3ワンですっ

気になるね


         感動的な プレゼントで~~~


蓮 どいて!



コレね コタコタさんの 手作りなんですぅ~(涙)

蓮 よかったね

ホント 可愛い


          カレン 蓮 ひな に そっくりで・・・


コタコタままさんのように センスがあって 手先が器用で 才能のある人に
ママは とても憧れます

ママは ドラえもんの絵も描けないし~手芸とかも出来ないし~
お友達に 「コレ 作ったの よかったら使ってね」なんて
プレゼント出来るような 自身の持てる品もないし・・・


コレはすごく上手ねと 褒めて頂ける物が1つでもあるといいんだけどな


お名前入り ボタン


お手紙にウルウル

琥っさんの可愛いイラスト入りのお手紙に感激
                  読みながら ウルウル 

        コタコタままさん 本当にありがとうございましたっ
           大切に大切に 我が家の家宝にしますね



そして 昨日のひなたんの 「ギプス取れて2週間 」への 
たっくさんのクリック応援 ありがとうございました

少し 不安で 弱気になっていたママですが
たくさんのお友達が 「ひなたん ガンバレ~」って ポチって応援してくれていることが
本当に嬉しかったです 

これから先も がんばっていけそうな気がします


・・・でも また ウジウジ~って チキン虫になった時には 助けてください





ひなたんのことで ずっとずっと 心配をおかけしてしまったので
これからは・・・

なんだか フワっと楽になるような・・・ 肩の力が ス~っと抜けるような
そんなユルユルな毎日を 綴っていけたらいいなぁ と思っています

ママが頼りないからね。


これからも 平凡で普通の毎日ですけど・・・
                     遊びに来ていただけたら 嬉しいです



            さぁ 今日も1日 笑顔で楽しく過ごしましょう~




            ポチっと 応援していただけると 嬉しいで~す
                         ココ 
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
       
                 いつも 暖かいクリック ありがとね
  1. 2008/07/24(木) 00:52:22|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

安静の2週間が過ぎました!

明日で ひなのアンヨのギプスを取って2週間。
先生から言い渡されていた「ひなたん クレートに監禁令」も 
ひと段落の 2週間です

まだまだ 骨折する前のように お部屋の中を 自由に走り回ったり
カレンや蓮と かけっこしたりは 無理だろうけれど・・・

ひなたん自身は もうすっかり治っているつもりでいるので 見ていてヒヤヒヤです




ひなたん中心の毎日だね

次の病院の日まであと1週間。 とりあえず今のままビクビク過ごすことにします



ひなのアンヨが骨折して もうすぐ17ヶ月になります。

ずっとずっと ひなが元気に走り回ったり みんなと同じように
ピョンピョンしたり ふざけたり・・・そんな姿を想像して 楽しみに頑張って来たのに 
いざ ひなのアンヨを支えていた骨髄ピンや プレートがなくなってしまうと
ひなの元気に走り出そうとする姿を見るたびに ドキドキして怖くて 
「ひな お願い 走り回ったりしないで~ 」と 思ってしまいます


ひなたん おとなしくしててね





2回目の骨折は ママの目の前で 1回目の骨折が治った直後に
嬉しくて はしゃいで 楽しそうに飛び跳ねながらの骨折でした。

今でも あの ひなの骨の折れる小さなポキって音は忘れられません。




もう 骨折はイヤですね



もう ひなのアンヨは 骨折しないかなぁ。。。

もう 痛い思いをさせなくてすむかなぁ。。。




                        不安ばかりの毎日です・・・



笑顔で過ごそうね



           ・・・なんて 頼りない事言ってちゃ ダメですね



ひなが 自分のアンヨで歩いたり 走ったり・・・
ず~っと ずっと 夢見てきたんだもん



 これからの生活は たくさん たくさん笑っていて欲しいな 




            ひなたんに 楽しいことが いっぱいありますように 


いっぱいいいこと ありますように♪









            ひなたん 元気に走り回っても大丈夫だも~ん

                          ねっ



                 ランキングに参加しています
                 ポチっとして頂けると嬉しいです

                          ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさんの暖かい応援 ありがとうございます 
  1. 2008/07/23(水) 00:02:30|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンちゃんの 男の子服って・・・

ワンちゃんのお洋服って 女の子のは た~くさんあるけど
男の子のかっくいい服って なんか 少ないですよね

出来ることなら~ 3ワン オソロで着せたいママなのですが・・・
お洋服×3ワン分は 諭吉さんがどんどん家出してしまいます
                  切ない~~~

ワンちゃん用の 夏のボーナスが欲しいママです


さてさて 昨日は 蓮くんが登場しませんでしたが~
準備というほどの 準備もないんですが

夏男に なりました~


男っぽい?


おおあくびだね


              蓮くん ちょい遊び人風


        ・・・に 仕立てたつもりが 満面の笑みじゃないですかぁ

オメメ ないよ~!



ピョンピョン ペロペロ 嬉しくて落ち着きのないカレンより 
フリーズする蓮の方が お子チャマには 人気のようで・・・(さわりやすい)

ボク おとなしいよ

         いっぱい みんなにナデナデしてもらいました

おみこしには 近づいちゃダメよ


おみこしは どっちに向かって進むかわからないので とっても危険で
子供や 一般客は 近づかないように規制されてます
ホンっとに 危ないんです 蓮も 非難しながら見てました


金魚すくいをやろうと思ったのに~ 出てませんでした~
暑さのあまり 金魚さんもバテちゃったのかなぁ 残念



チビたんたちも おうちに帰ったら グダグダ~
暑いし・・・ 人ごみは 疲れるのでしょうね~

最近 何故かカレンも蓮も ひなたんのリハビリハウスがお気に入りなようで
特に カレンは何故か リハビリハウスのトイレで寝るようになっちゃって
ヒンヤリでも するのかなぁ 幸い このトイレは誰も使わないので
ベッドにしてもいいんですけどね



ひなたんの リハビリハウスなのに


仲いいね♪

暑くても カレンと蓮は 寄り添って ネンネしたいみたいです
                        可愛いなぁ



           そのお部屋 ひなたんのお部屋なんでしゅけどね
                 ママと蓮に かちてあげまちゅよ



  優しいひなたん 仲良しカレン&蓮くんに 応援のポチを お願いしま~す

                      にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                    
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


              いつも たくさんの応援ありがとうございま~す 
  1. 2008/07/22(火) 00:05:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

君がいた夏は~♪

世間では 3連休だったりしますよね
我が家は まったくいつも通りの 変わらぬ毎日ですが・・・

カレンちゃん地方は 賑やかな夏祭りが行われていました~
漁師町のお祭りは 文字通り   お祭り騒ぎ
ウッカリ近づくと 怪我をします(笑) 

容赦なく 海にボシャ~ンと投げ入れられてしまうので 財布も携帯もポッケに
入れておくと・・・無残なことになってしまいます
お祭り参加の際は ハッピの下に 水着を着用することをお勧めしま~す




お外で 太鼓や笛の賑やかな音が聞こえくると・・・


カレンちゃんだけ ソワソワ始まりました~

何の音?


窓の近くに行ってみたり 玄関に行ってみたり ・・・ 耳を澄まして
首をかしげてみたり  その様子がとっても可愛かったです

賑やかだね



ワンちゃんも 何かいつもと違うわ~って ワクワクしたりするのかしら


早く行きたい~!


ねっ もう行ける?


ワクワク♪



もう カレンは嬉しくて嬉しくて 落ち着きません
人がいっぱい集まるところが 大好きなカレンです

 もうちょっと待っててね まだ 蓮くんの準備ができてないよ~


早くしてね!


お祭りの日






           ひなたんの準備は できてまちゅけど


おまちゅり いきた~い


        う~ん ひなたん・・・  来年のお祭りは 絶対行こうね


             さっ 蓮くん かっくい~夏男に変身しなくちゃ




花火大会の あの バーンって大きな音は
ワンちゃんの耳によくない・・・と聞いたことがあるのですが
本当でしょうかねぇ 
すごくすごく 聴力のいいワンちゃん・・・大きな音は 耳に悪影響があるのかなぁ 




          カレンちゃん ひなたんにポチっと応援お願いします

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

               いつも ありがとうございま~す
  1. 2008/07/21(月) 10:58:51|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しみなこと♪

今日は やたらいいお天気だった横須賀地方ですが・・・

どうやら 梅雨明け しました よね

おそとにでたいね


ちょっとだけ いいでしょ?

最近 入梅も梅雨明けも なんだかあやふやだけど・・・
ひなたんが 梅雨明けって言っているので もう 夏です


夏は 暑いけど ママは一番好きな季節 


海 日焼け カキ氷  お祭り 花火 夏休み 浴衣 風鈴 ・・・あとね あとね~~~



楽しいことが いっぱいあるよね 




ひなたんも ちょっとだけお外に出してみちゃいました (玄関だけね)
ほんのちょっとだから 大丈夫だよね

ピカピカの夏だね


ブーゲンビリアもハイビスカスも とってもキレイに咲いています



ひなたんは クレートの中で「ここから出して~」って大騒ぎもするけれど 
いい子に ネンネもしてくれます。

このまま 安静期間を無事に過ごせて 夏が終わる頃には みんな揃って
お散歩に出られるといいなぁ

ただ 一緒に並んで歩ける・・・それだけで 嬉しいんだよ~
          ちっさいかな でも・・・

                  それが ママの一番の楽しみです



                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                   いつも 応援 たくさんありがとう 
  1. 2008/07/20(日) 00:02:17|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

口臭で困ってませんか?

うちの カレンちゃんとひなたんは ちと お口がニオイます

おはよ~!


ねおきは くちゃいよね。

いくら 可愛い可愛い愛犬でも お口が近ずくと・・・「うっ クサ」 と ・・・ 

特に ひなたんは 歯磨きも全然出来ません(暴れるので抑えられない)
だから 歯もバッチクなってます

ひなたん バッチクないもん!



ででで・・・ 先日 ホームドクターに相談しました。

「ひなたんの歯石 歯垢取りをして  歯をキレイにしたいんですけど~」と。


先生は
「歯石取りは 麻酔をかけてやるので  ひなの場合 麻酔から覚める時に
足がふらついて また骨折 なんて事になったら可哀想だし・・・

ひな以外のワンちゃんには 絶対にこんなこと言いませんが・・・
歯石 歯垢で 最悪なことに 歯がダメになって抜けてしまったとしても
本来ワンちゃんは ご飯は噛まずに飲み込むので 歯がなくても
困らないんです だから 今は無理して何かせずに
あと数年たって どうしてもって時が来たら やればいいと思います。
あくまでも ひなの場合は ですよ」 と言われました(笑)


「ひなたん 歯 黄色くたって 口臭くたって 可愛いからいいね
今回は 歯磨き 諦めよう]」と 
ママの親バカ発言に 看護師さんや トリマーさん みんなに爆笑され・・・


それじゃ コレ使ってみては と歯磨きジェルを勧められました


マキシガード


小分けできるよ

小さいボトルをいっぱい買ってきて 小分けした分は冷凍しておけばいいそうです


では 早速・・・ひなは 2人がかりじゃないと出来ないので 写真はありません


まず 蓮


蓮は 歯キレイだね

      歯茎にポトリと落とし ちょっと マッサージするそうです

 次に カレン

さわやかになるよ


           ポトリと落とすだけなので 簡単



              そして 効果は~~~

          全く 臭わなくなりました 
                       びっくらこいた~びっくらこいた~


嘘のように 無臭に~(この会社の回し者でも 何でもありませんよ)
               ホント ビックリです


これで 心置きなく チュ~ もできるね   (・・・だから ダメだって。)



臭いのなくなった蓮くんは  (蓮はもともと 無臭な男なんですけど・・・)


臭わない・・・


狂ってる


やだよぉ


自分のニオイがなくなると 狂ったように 床やカーテンに体を擦り付けます
5分くらい悪戦苦闘すると 落ち着くようです 


芸能犬は 歯が命






                 カレンちゃんは・・・

今は クレート生活をしていて 使われていないひなたんのケージの中の・・・・


なんでそこなの。


            何故か トイレで寝ていました



もちろん ひなたんのおくちも 爽やかになりました
でも おくちの周りのニオイは取れてませんけどね。 
            それはシャンプーしなくちゃ仕方ないか



 
息 さわやか!


        お出かけ前に ポトっとすると 人気急上昇かもね




口臭でお困りのワンちゃんがいたら 是非使ってみてはいかがかしら
                   お勧めです


    息 爽やかになったカレンファミリーに ポチチュー ってしてね

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             いつも 応援してくれて ありがとう
  1. 2008/07/19(土) 00:02:15|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日の終わり

20080718230448
20080718230443
20080718230433
みんながご飯食べてるから〓いい子に待ってるつもりが!

眠くなっちゃった!
モブログの一日は これで終了だね☆
おやすみなさい。

カボチャのスープおいしかったよ☆
  1. 2008/07/18(金) 23:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

お迎えだよ

20080718214119
20080718214116
ちぃにいたんの テニスのお迎えに来てるの♪
お友達のテディちゃんと遊んで待ってるんだぁ☆
  1. 2008/07/18(金) 21:41:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美味しくできるかな?

20080718183104
20080718183102
20080718183100
ひなたん キッチンでお散歩してるのよ♪

ママはカボチャのスープ作るんだって!
上手に出来るのかなぁ?


かぼちゃのスープの作り方は ず~~~っとストップしたままの
お料理ブログ →かぼちゃのスープ を ごらんください☆
  1. 2008/07/18(金) 18:31:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

行くじょ!

20080718142510
20080718142508
20080718142505
雨が降り出す前に ボクだけお散歩だよ♪

ボール遊びしながら いっぱい走ってるんだぁ。

まだ 帰りたくないよ~☆
  1. 2008/07/18(金) 14:25:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

画像の大きさ

20080718110432
20080718110429


ママがお洗濯干したり おかたづけが終わるまでは
クレートからお鼻出して待ってるの。

ママのお仕事が終わったらひなたんのお顔を拭いてもらうのよ♪
いつも暴れちゃうんだけどね

画像 大きくなったかなぁ〓
  1. 2008/07/18(金) 11:04:34|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日密着。モブログな日

20080718070016
20080718070014
20080718070011
オハヨー♪今から朝ごはん食べるのぉ!おなかすいたワンねっ。今日はおうちにいるけど 携帯で一日 チビ達を追いかけてみるよ♪
  1. 2008/07/18(金) 07:00:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

がんばってね♪ニッポン代表!

今日は 蓮くんが 男っぽく登場してくれるそうです



                   ジャ~ン

強そうだね。。。





ねねね 男っぽいでしょ~
                           そっ そうかなぁ
対戦してみる~?

            柔道着を着てるんで~す
眠いの?


日本代表~♪



           暑い 熱い夏が 始まりそうですね~(笑)

本日の主役


蓮は お洋服を着ると あちこちに体をこすりつけに行きます。
自分のニオイをつけているのかな 
               狂ったようにグルグル回っているんですよ~


          ウホウホ ゴリラさんの動きに似ています

               余計 暑くなりそうですね~







ではでは モデルさんの変更で・・・本日の ひなたんです


ひなたんに変更?


ご褒美 いっぱいね!


すっかり。 しっかり。 アンヨをついています。
「ワンワン」って鳴く時は 両足踏ん張っているので 強くなりそうだね~


今日で ギプスが取れて1週間です  無事に過ごせてよかった~
次の病院まであと 2週間 その間に 骨さんどんどん 太くな~れ


いいニオイしましゅね


次 病院に行ったら 「シャンプーはいつ頃してもいいですか」って
聞いてくだちゃいね

キレイキレイしたいのよ。



今日 着ているお洋服は ママが作ったんです~ だから ・・・
ちゃんと写らないように写真撮ってます(笑)


       こんなレースの 涼しげなワンピなんですよ

オソロのワンピ





    カレンの分は 妊婦さんの時に 作ったんだよね~

         どうにか 2年前の体型を維持して ・・・着られました~


産後太りしちゃったけどね。


          ぜんぜん 写ってませんね~






         これで ちょっとは 写ってるかな~

フリフリですね


そろそろ ご褒美でしょ?







涼しいよ♪

            カレンの顔見てると 力が抜けてくよ・・・






ひなたんの 安静期間が解除されるまで まだ しばらくおうち生活が続くけど・・・
みんなが いい子にしてくれて 助かります 


ひなたんも 日に日にしっかりアンヨを使えるようになってきました

アンヨを踏ん張ることが出来るようになってきたので
少しずつ おなかやアンヨに出来た 「毛玉」を ほぐしていきましょ~

                 ゆっくり ちょっとずつね




              ランキングに参加しています
     お好みの子を ポチっと応援して頂けると うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



               いつも 応援ありがとうございます

  1. 2008/07/17(木) 01:44:05|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食いしん坊は 血筋?育ち?

今日は 先日頂いた アスパラとスイカを チビたんたちにあげました~

もう 早く食べたくて食べたくて 必死なお顔です(笑)

真剣だねぇ


もう いいでしょ!


オレも食べるよ!



             なかなか もらえないねぇ・・・


ではでは 半分こにして~~~

さぁ!いただきましょ


まず カレンにあげてから・・・(エライ順? 歳の順?) と 思ったら

がぶっ



    全く 上下関係や 遠慮というものを知らない蓮くんです

そして・・・ 
いつもとろとろしていて 食べ物を取られそうになっているカレンです 


ガルルルひなたん


          ひなたんも ペロっと食べてくれました




                次は スイカです

スイカ待ちです


待てがちゃんとできたらね



        ひなたんのシッポだけ 色が違うの分かりますか

シッポの根元は体と同じ色なのですが シッポの半分以上が 
何故かとっても濃い色に変わってしまったのです なんでだろう~

                   不思議だね



そうそう これから女の子チームは お耳を伸ばしてみよう~と思っているので
ミニーちゃんの スヌードを買ってみました お初です



             スヌードつけたら フリーズしてました(笑)

微妙・・・


蓮もミニーちゃんになる?



            ひなたんも ミニーちゃんになれるかなぁ

ヒナミニー



            あとは お耳が伸びるのを 待つだけだね~

   お耳が伸びたら 女の子らしくなるかなぁ~  楽しみ 楽しみ




               ランキングに参加しています 
        お気に入りの子を ポチっと応援して頂けたら 嬉しいです


      カレン         ひな         れん 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



               いつも 最後まで読んでくれてありがとう
  1. 2008/07/16(水) 00:30:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

涼んでくだしゃい♪

毎日暑いですね~ 静岡では 36.8℃を記録したそうですよ~
人間の平熱より 高いじゃないですか~
梅雨明け前に 熱中症にならないように 気をつけましょうね

今日は そんな暑~い気分が 少しでも涼しくなるように~~~



女の子チームの 浴衣姿です (昨年と同じ浴衣だけど


暑いね



カレンちゃん 首の辺り 暑そうだけどね…( ̄▽ ̄;) )

浴衣 似合いますか?



花火大会でも 行きますか?



素敵な彼と おテテつないで花火大会にでも 行きたいなぁ               
                  なんて 思っているかしら







           ひなたんも 浴衣着たんだよ 

昨年もいけなかったんだよ~!



ひなたんの住んでいる町のお祭りは み~んな酔っ払ってるからね~
危ないよ・・・ ひなたん プチって 踏んずけられちゃうよ~

おまちゅりはね・・・


                 そっかぁ~ 危険だね。。。


               漁師町のお祭りは過激なんです~
            ボ~ッとしてると 海に落とされてしまいますから





涼しげでしょ?

  

           見てみて~ ひなたんの 向かって右側のアンヨ

              しっかりアンヨついて 歩いていますよ~




           
カレン&ひなで クールダウン♪



             ちょっとは 涼しくなりまちたか~
  

         
夏は これから始まりますよ~
お散歩中のワンちゃんの肉球も 相当熱いことと思います
気をつけてあげなくちゃ いけませんね~





毎日ヒヤヒヤで すんごい汗かいてますけど 今日も無事に過ごせました

        毎日が嬉しくて・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです




               ひなたん もう走りたくなってきちゃった
              元気になってきたひなたんに ポチっとちてね

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ  



               いつもたくさんの応援 ありがとうございます
  1. 2008/07/15(火) 00:41:28|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お日様と大自然と 優しさパワーの注入!

ひなたんのギプスが取れて3日目も 無事に過ごすことができました

ギプスを外した日 次の日と すごく弱弱しくて
「こんなにフラフラしていて 大丈夫なのかなぁ」 と不安でしたが
1日たつと ”昨日より しっかりしている” ように見えてきます。 
こうやって 安静期間の2週間で しっかりしたアンヨになっていくのでしょうか


お顔も ボッサボサですが 今は ブラッシングするのも冷や汗ものなので
ちょっと お見苦しいかもしれませんが ・・・それも愛嬌ということで


                  本日の ひなたんです

アンヨついてるでしょ



モデルしゃんになれるかなぁ?



昨日までは トイレの時間を見計らってクレートから出すと チッチして3分くらいは
普通にアンヨするのですが その後は アンヨを上げてしまって
3本のアンヨで ピョンピョンしてました。

でも今日は クレートから出ている時に 
1度もアンヨを上げて 3本足で歩くことはありませんでした ホっとしたよぉ。



           このまま 明日も 無事に過ごせますように


さてさて今日は・・・ 恵まれないカレンファミリーに 
愛のお届けものがたくさん届いているので そちらをご紹介させていただきます


まず おやつやおもちゃ 可愛い名刺などをいただいちゃいました 

プレゼント いっぱい♪





こちらのアクセは myuu mama の 手作りです

可愛いアクセ ありがとう


ひなたんのは 首に負担があまりかからないように と 
チェーンも軽いものにしてくれました 
myuu mama やさしい心遣い ありがとう





それから~ 北海道に住むお友達 さくらさん より グリーンアスパラが
たっくさん届きました

アスパラ天国だね


北海道は でっかいどう


北海道の大自然の中で のびのびと育った野菜は
すっごく 元気になりそうなパワーを持っていますね
  ひなたんにも いっぱい食べてもらわなくちゃ  さくらさん ありがとう




北の端っこのお次は 南の端っこ 沖縄より 饒波(のは)のマンゴー

マンゴー♪


コレ おいしいんだよ!


日本で一番 たくさんの太陽の光を浴びているだろうね 沖縄のマンゴー
甘いんだろうなぁ こちらも 元気になるパワーを感じますね


それから スイカとかぼちゃで~す 三浦の畑で 穫れたてです

あら お兄さん♪


八百屋さん風に ねじりハチマキで と思ったら
             お風呂上りの おばちゃんになっちゃった(笑)




            カレンファミリー これで当分 暮らして行けそうです

                    よかった よかった

                 明日は 何料理にしよっかなぁ




                また ダイエットへの道は  過酷ですぅ~
                 
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      
                   いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2008/07/14(月) 00:02:29|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

早起きすると 楽しいね♪

ひなたんのギプスが取れてから2日 どうにか無事に過ごせました

朝 ひながちゃんと元気に起きているか 心配な気持ちと 楽しみな気持ちで
もう~~~ 毎日 超早起きしてます
おかげで 昼間 眠くて仕方ないですけど

この数日 ひなたん ひなたんで 毎日時間が過ぎてしまっているので
今日は 蓮のご機嫌取りで 早朝散歩に行きました

海で遊ぼうかなぁ~と思ったのですが・・・
海に行ったら 絶対シャンプーしないとダメだし・・・。
でも 昨日フロントラインやったところだし。効き目 なくなっちゃうよね

やっぱり いつもの公園にしましたママと蓮の二人っきりの貸切だよ~


さぁ 行くじょ!



蓮は 嬉しくてピョンピョン飛んだり 走ったり・・・まだまだお子チャマ全開です

持ってきて~



「蓮 取って来て~」 をエンドレスでやるのですが・・・

ちょっと ! こっちでしょ


拾いに行くけど 帰りの方向は ママの前を横切り・・・

カジカジしたいの。


    ちょっと 離れたところで カジカジしてます 持ってきてよぉ。



「今度こそ持ってくるからさぁ もう一回投げてよ~」って顔に 騙される
ねぇ もう一回





朝日が眩しい~ 7時過ぎると もう 暑くなってきたよ~

気持ちいいね



楽しかったね


           蓮とママ かけっこ競争したよ ママ勝利
             蓮くん 気を使ってくれたのかしら



              アンヨが 朝露で濡れちゃったね。




          ママは 蓮が嬉しそうに走っている時が 大好きだよ~

蓮 最高の笑顔だね




           蓮とママの特別な時間    

         どの子も み~んな 大切で可愛い宝物です
         明日は カレンちゃんのご機嫌 取らなくちゃ


今日は ひなたんの写真はナイけど 
とっても元気で アンヨもちゃんとついて歩いています 安心してくださいね。
      カレンも ちょっとメタボ気味だけど(笑)元気で~す




           今日は ボクがカレンファミリーの責任者ですっ
                 応援 よろしくお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも ありがとう 
  1. 2008/07/13(日) 00:23:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

これで 見納めです。

1日遡りますが・・・昨日のひなたんの様子です

昨日は 朝1番の予約だったので 6時ちょい過ぎにはおうちを出発しました
なので 病院の門が開く8時よりも前に到着しちゃいました 早すぎ(笑)

ついたよ!


         診察の時間まで まだまだ随分あるね~


パパ 抱っこちて♪



うへぇな ひなたん♪



            車の中では ひなたん抵抗できませんね


お外も少し アンヨしました 

四葉 あるかなぁ?



うれしいなぁ


       ひなたん お外に出ると ホント嬉しそうなお顔するよね



楽しい~♪


元気だね 大丈夫だね





家を出るまでは 悪いことが起こっていないか とても心配だったけれど
ひなの この笑顔を見ていたら 心配することも忘れてしまいました



イイコにしてたら きっとね♪



そうだね♪



 この写真が ギプス姿のひなを撮った 1番最後の写真です


         この写真で ひなのギプス姿は 見納めです


      もう2度と ひなのギプス姿の写真を撮りたくは ありませんね



    ギプス姿のひなが とびっきりの笑顔でいてくれて 少し救われました。



                                     

        


そして レントゲンを撮るので ひなを預け・・・
次に会ったひなのアンヨには もう ギプスがありませんでした


            ママ ひなたん凝視


レントゲンの説明をされていたのでしょうけど・・・すみません
ほとんど 見てないし 聞いてもいませんでした~

       (パパが先生とお話してたから 大丈夫ですけど)

でも 「まだ 完全に大丈夫ですとは 言えません。何があるかは分からないので・・・
可愛そうですが これから2週間はクレートに入れて 安静にしてください
と 言われているのは 聞こえました 


ひなたん 2週間クレートに監禁令  ですっ


おまけに やっぱり心配していたとおり ギプスの中で 包帯が少し擦れていて
炎症を 起こしかけていました。 擦り傷程度ですが
ひなたん やたら気にして 舐めまくるので・・・


またもや エリカラ



こちらは 今日の夕方には赤みも随分なくなり 明日にはエリカラも必要ないかなぁ
と 思います。 ひどくなる前でよかった~



ひなたんのギプスが取れて 1日がたちました
・・・・・・なんか すっごく長い1日だったんですけどぉ~

よかったね


骨の回復も順調だったし ギプスも取れたし アンヨ軽くなってよかったね
元気娘のひなたん 飛び回ったらどうしよ~ なんて思っていたママですが
昨日は なんだか


     生まれたての小鹿が立ち上がる瞬間のような緊張感


しかもこの娘・・・
夜になるとママの前では アンヨ上げて下についてくれなくなったのです


              ママ 具合悪くなっちゃいました


でも パパは
「ちゃ~んとアンヨついて立ってたし ”オテ”も してくれたよ~
しかも骨折したアンヨの方で体支えてたよ」って・・・ 演技派女優なの


もう ママ1日にして ヘロヘロです 顔にはクレートの網目がつくほど
張り付いて ひなのこと監視してますから 

                      もう 他にな~んにも出来ません



       ママと ひなの監視役を交代してくれる方 どなたかいませんか~






                  アタチのばぁや 募集中でちゅ

        ひなたんを ポチっとすると ばぁやになっちゃいまちゅよ

                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                 結構 わがままいいまちゅけどね


               いつも たくさんの応援アリガトです
  1. 2008/07/11(金) 20:21:03|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひなたんから 愛を込めて♪

ただいま~

すぐ ご報告を・・・と思っていたのですが 色々と。 色々とあり
遅くなってしまいました 結果を待ってくれていたお友達 ごめんなさい




         とりあえず 本日のご報告をいたします

アンヨが見えたよ~!



      ギプスが取れちゃいました~
         ヤッタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

    数ヶ月ぶりに見る ひなたんのかわいいあんよ


        この日を 16ヵ月間 ず~~~っと 待ってたんだよ
                 

   セクチーですね♪



          ひなたんが自分の骨で ちゃんと支えて立っています


                 よく頑張ったね えらかったね 


    ありがとう~♪



               ママ カメラのピントが合わないよ・・・


まだまだ 色々とお話し したいことはあるのですが・・・
      まずは 心配をしてくれていた皆様に ご報告といたします


朝から めちゃブルーな日記↓で 驚かせてごめんなさい。
                そして 

      本当にありがとうございました 


                  今夜は 無礼講で

             (*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ


    今日1日の事は ママが落ち着きを取り戻したらUPしますので
            よかったら また 見にきてくださいね



             ひなたん 今日はおめでとう 

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             みんな応援してくれて ありがとう 

            ひなたんより 愛を込めて
  1. 2008/07/10(木) 17:05:58|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

これから 病院に行ってきます。

ひなたん 今日はこれから  東京の大学病院で検査です

行ってくるね


3週間ぶりですね。


今回の この3週間・・・ホントに長かった~


実は 何度もひなたんのアンヨが腫れてしまったりしていました。
病院にも行き レントゲンも撮りましたが 一応骨には異常はなく・・・
ちゃんと アンヨをついて歩いてもいました。
数分間 お部屋の中を歩き回ったり 肩の辺りをマッサージしたりすると
アンヨの腫れも スゥ~っと引いていき・・・

でも それからも 朝 起きると足が 腫れていたり ってことを数回 繰り返し。

微妙にギプスの包帯がきつくて 血流が悪くなっていているのかもしれません。
・・・でも ギプスを緩めて 添え木がずれて てこの原理で再骨折しても困るので。




心配な場面は 何度もありました。
包帯を ビリビリにかじってしまったりも していました。


ギプスがきつくて つらいのか・・・蒸れて炎症でも起きてはいないか

ギプスの中で 何か 悪いことが起きてなければいいのだけれど。



今日は 心配な気分で 病院に行ってきます

大丈夫だよね



             良いご報告が 出来るといいなぁ・・・

                 きっと 大丈夫だよね。





                    行ってきます

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                  ひなたんのこと 応援ちてね



  1. 2008/07/10(木) 06:11:19|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからの願い

蓮とひなのお誕生日に  おめでとう~ ってたくさんのお友達に
言ってもらえて すごく嬉しかったです

正直 昨年の1年間は(1歳のお誕生日からは)
良くないことが続き・・・    どうして・・・  頑張って・・・  諦めないで・・・
それが 日常会話でした


            おめでとう って 久しぶりだもんね


      とても嬉しくて 幸せなお誕生日を過ごす事ができました


PCの向こうで見ていてくれたお友達 コメントをくれたお友達 メールをくれたお友達 

            みんな ありがとう

これからの毎日も  チビたちとの時間を大切に大事にしていこうと思います。

危なっかしくて 見ていられないかもしれませんが・・・
これからも どうぞ ドキドキしながら見守ってくださいね 
                   よろしくお願いします




さてさて・・・昨日のお誕生日の様子です

昨年は 大きな似顔絵ケーキを注文したのですが 全然食べきれず 
今年は 食べる分だけにしました。 

お誕生日ケーキ


           ワンビール


            もちろんアルコールなどは一切入ってません
           (でも なんとなく冒険なので~まだ飲ませてません


さぁ みんなお待ちかねの バースディーディナーは



        おいもと バナナと 馬肉と ケーキです

お誕生日は特別な日


              喜んで くれるでしょうか


ごくっ


待て待て~


そっちの方がデカくね?


ひなたんには ムリでしょ


      みんな おとなりのケーキが気になるみたいでした(笑)


           では いっただっきま~す




              ケーキから食べる ひな

     ひなたん ケーキからね


            

              カレンもケーキから食べてます

     おいしいわ~♪



          蓮は~~~ 肉から食べて 最後にケーキでした

一番トロトロ食べてるから~最後のケーキの1部はカレンとひなに取られてました
    ケーキ取られても ガルルゥ とも言えないらしい・・・


          恐るべし 女の子チームの食い意地


でも おこらな~い!

  

       ひなたん 太ったんじゃな~い お顔 デッカイよ

     おすもうさん?




               ひなたん ポンポンすごいことになってるよ




そして~ ずっと悩んでいた お誕生プレゼントは・・・


まぁ 妥当なところで  大好物のおやつたちにしました

好きなものばっかり


鶏のとさか とか~ 仔牛のスペアリブとか~~~どんだけ野生的なんだ


      それと  みんなでオソロの カラー&リード

キラキラだよ


          みんなで おでかけできる日は いつかなぁ~




         お友達からも プレゼントもらっちゃいました

感激です



手作りアクセ


                  どうも アリガトです




             カレン 蓮 ひな  良かったね~
             毎日 お誕生日だったらいいのにね(笑)



それから ひなたんにはもうひとつ・・・

みんなとお散歩に行けるようになるのには 
筋肉をつけて アンヨがしっかりしてからになります
それまでママと しばらくは筋トレのお散歩期間になります。
         なので そこは 安全に胴輪でお散歩しようと思います

これで安全?



   まだ お散歩に行ってもいいですよ って言われてないですけどね




    今まで いっぱい我慢してきた分 いっぱい楽しい時間にしようね
     
お誕生日の日は ”これからの生活が楽しみだなぁ~” と思う1日でした




           最後まで読んでくれてありがとう

   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          


           いつも たくさんの応援ありがとうございます


コメント メールをくれたお友達へ

時間はかかるかもしれませんが 必ずお返事しますので
待っててくださいね♪
           とっても嬉しかったです。 アリガトウ
  1. 2008/07/09(水) 13:26:48|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

特別な日 ~ありがとうでいっぱい~

2年前の 2006年7月8日

 我が家に舞い降りた 天使たち   蓮くん 日向ちゃん 

           HAPPY BIRTHDAY


              

     2006年 7月8日  12時55分  140gで誕生した女の子



                   日向 (ひな) Hinay

2歳になったんだね。おめでとう


        とっても元気に 明るく 可愛く育ってくれました
   
   骨折という 大きな怪我をさせてしまい 8ヶ月~2歳(現在)まで
   16ヶ月間も 病院 手術 入院 治療 安静・・・を繰り返してしまい
            可愛そうな思いをさせてしまいました。

         もう少し・・・もう少しで ひなのアンヨは治るから
          その時は 青い空の下を 思いっきり楽しもうね



       ちっちゃい ちっちゃいひなのこと これからも全力で守るから
              ずっと 「抱っこ」って 甘えてね 






      2006年 7月8日  15時05分  190gで誕生した男の子


                     蓮 (れん) REN

元気なムードメーカー ありがとね



       いつも元気いっぱい 笑顔いっぱいの男のに育ってくれました

      蓮は 一番の甘えん坊さん そして ビビリさんでもありますね(笑)
      行動の面白さは ピカイチ いつも家族を笑わしてくれるのは
                蓮くん キミですね

      生れる時 アクシデントがあり 予想以上に時間がかかってしまい
      もう 無事に生れないかも・・・と あきらめかけたりもしたけれど
     生れて来た蓮は 本当に元気で可愛くて ・・・ すごく嬉しかったよ


           これからも カレンやひなのこと しっかり守って
      強くて優しい男の子に育ってね また 海でいっぱい走ろうね




           今日で 2歳になりました

     お誕生日 おめでとう~


        途中 何度も ブログを閉じようと思ったこともありましたが・・・

         たくさんの 皆さまのあたたかい愛情と 応援に支えられ
   無事に2歳になったご報告をすることが出来ましたことを感謝いたします 



1歳のお誕生日もひなは ギプス姿だったので
出来れば。。。欲を言えば。。。
ひなのアンヨの包帯が取れて ちゃんと自分のアンヨで立っている2歳のお誕生日の
ご報告がしたかったのですが ちょっと 間に合いませんでした


           でも 嬉しいことは まだ とっておきます
           乾杯は何度もあった方が いいもんね




                今日は お誕生日

         蓮と日向に いっぱい ありがとう を伝えます

     そして 何より カレンに生んでくれてありがとう を伝えなくちゃね



        カレン 蓮 日向 ありがとう 








              蓮くん ひなちゃん お誕生日おめでとう~って
             ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいですぅ

                 の 写真がバナーになっています




                  いつも 応援してくれてありがとう 
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


               これからも どうぞ 仲良くしてくださいね 
  1. 2008/07/08(火) 00:01:11|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
次のページ
