カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

3日坊主ママの快挙♪

今日は 9月の最終日 またまた 台風がかすめそうですね・・・
気温もググゥ~~~っと下がっています 
我が家のパパとにぃには どうやら風邪をひいてしまったようです
みなさんは 気をつけてくださいね~


お気付きの方が もしかしているかもしれませんが~ (いないかな
ママ 9月は カレンのほっぺを 毎日更新しました

ダイエットも歩け歩けも 今まで な~んにも続いた事がないママにとって
これって すご~い事
3年以上 ブログを続けてきて 初めての快挙なのです
             ・・・・・・・・内容は ともかくね。

それも これも 毎日読んでくれているお友達が た~くさんいることが
とってもとっても励みになったからです
更新をオサボリすると 「何かあったの」と心配していただけるほどに


毎日 カレン 蓮 ひなに会いに来てくれて 本当にありがとうございます


応援ありがと♪


特に このお騒がせ娘のひなたんのことは 我が子の事の様に
いっぱい いっぱい心配してもらって 喜んでもらって・・・

一緒に頑張って頂いているように思えて 本当に心強かったです

これからも がんばるよ!


たくさんの優しいお友達に支えられて ひなたんは立っています


          本当に 感謝のキモチでいっぱいです


      って なんか これで ブログやめるみたいですね~

いつやめてもいいくらい 充実したブログライフを送らせていただきました
     これからは 少しの~んびりやっていこうかなぁと思っています






ブログを始めて 一眼レフをぶら下げて・・・チビたんたちを追いかけて・・・
上手に撮れた写真を見ては 喜んだり 

もっと 上手に写真が撮れるようになるまで カメラは続けたいな~

あたちもまだまだ がんばりましゅ

もっと 可愛く撮ってくれるの?


チビたんたちの 色んな表情が 撮れるようになるといいなぁ

オレは結構いい加減な撮影じゃね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蓮って すごく行動がおもしろくて 
「あ~こんなところが 蓮の一番カワイイところなのに」と 思う瞬間があるのですが
なかなか 写真に撮るのは難しいもんで・・

簡単に出来るようにならないから 楽しいのかもしれませんけどね

ママの知ってるキミのカワイイところを ちゃんと撮れるようになりたいな




毎日 アリガトです♪



    
       カレンのほっぺに遊びに来てくれる皆さまに 感謝

                      そして
     可愛い天使ちゃんたちと 一緒にいられる幸せに 感謝

         みんな みんな ありがとう~~~
        



    今日も 幸せ太りしそうなカレンファミリーに 応援ポチっとして頂けたら
                   とっても嬉しいです
                       ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たっくさん応援してくれてありがとう 
  1. 2008/09/30(火) 00:56:37|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目標は マッチョなフレンドリー犬♪

なんだか お空が毎日ビミョウですね~
もうすぐ 10月・・・衣替えして ホカホカカーペット出して~

あ~ 1年中 夏の国で過ごしたいな~ 


ひなたんの左右のアンヨを触ると 
骨折した方のアンヨがまだ 全然太くなっていません
肩の筋肉も 骨折したあたりのお肉も 全然ありません

なんか ちょっとガッカリしちゃいました

このところ 忙しくてあまりお散歩に出られなかったもんね ごめんね。



どんよりお空だけど お散歩行こう~ これから もっといっぱい歩こう


出発します

写真で分かるかしら 
ひなたんの後ろのアンヨの毛が パヤパヤになっちゃったの
(あっ 今 ドキっとした人 います )・・・

カジカジしているからか 毛玉がボコっと抜けたからか・・・
毛が生え変わるシーズンって事じゃナイですよね
カレンも蓮も 抜けてないし。。。


でも 少しずつ生えてきているし 毛根がなくなっている訳ではないので
これからどんどん フサフサになってくれるかな
もし 生えて来なかったら はたけしめじを 再度試してみるかな

お空が真っ暗です

歩け~歩け~♪


以前は 何故か道路を舐めながら歩き 
ひなの歩いた後は 点々と舌の跡がついていたのですが・・・(チルチルミチル?)


や~~~っと なめずに ちゃんと前を向いて歩くようになってくれました
よかった よかった 前は お散歩から帰ると お口の周りが
泥んこになっていたもんね~ かっこ悪かったもんね



草の上は クンクン 念入りにチェック 
これはワンちゃんとして当たり前の行動かな

カレンと蓮のニオイもしたよ

バッタさん 驚かせないでよ~

バッタが急に飛んだら ひなの骨折した方のアンヨが ビョ~ンって上がったので
ママ 焦りました  もう 心臓止まりそうでした 
たまにあるんですよね。 アンヨがビョ~~~ンって上がること。なんなんだろう


おそるおそる道路の上に置いたら 何事もなかったように
元気に歩いてくれたので 一安心 いつまでこの ビビリ散歩は続くのかな
ひなたんは おかまいなしのニコニコ顔です 

でも 大丈夫!


そして 元気にスタスタと歩いていると思うと 突然ピタっと止まって
何かを要求しています そう・・・歩かなかった時にだましだましあげていた
ボーロの事を覚えていて 「ボーロくれなくちゃ あるきまちぇんから」って
言ってるんです だから 数メートル歩いては ボーロを1粒。。。

           変な癖 つけちゃいました~

ボーロ 持ってるでちょ


でも 自分のアンヨで歩けるようになったんだから それぐらいいっか と
ひなたんには どうしても 甘~くなってしまうママです


今日は 近所の公園から~ 新しいおうちが建っている所を歩いてきました 
キレイなおうちがいっぱい

ここに引っ越してきたワンちゃんのお友達に 少しずつ会うようになってきたから
ひなたんも ワンちゃん慣れしてくれるといいんだけどな~。

今日は ブラウンのプードルちゃんに 「イ~~~」ってしてきました 

                  まったく もう・・・

宣伝活動しましょうか?


近所のお友達がいっぱい増えて 仲良く遊べるようになるといいね~



これからいっぱいお散歩して 丈夫なアンヨにすること
ワンちゃんにたくさん会って 「イ~」ってしなくなるようにすること

        これが 今後のひなたんの 目標です


    ひなたん しっかりがんばってね の 応援クリックして頂けると
                 とっても嬉しいです

                      ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

     いつも応援ありがとです ひなたんもママもとっても嬉しいです
  1. 2008/09/29(月) 00:02:03|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は ゴロゴロ派?お出かけ派?

うちは 完全に土日はおうちでゴロゴロ派です キッパリ
土日は 滅多にお出かけすることはありません 


なので 昨日も今日もワンたちは たっぷり充電しています


それがまた ゴロゴロしている姿さえも カワイイんですぅ

1日 ぐーたら娘

カレンはだんだんと 朝起きてもすぐには動かず その辺をゴロゴロして~
お布団にもぐりこんで 2度寝するようになってきました

でも 今朝は冷えたのか・・・トイレに行きたくてガマンできなかったようで
ママのベッドの周りを ウロウロしていました

ワンたんも 冷えるとトイレ近くなるのかしら~


トイレに行ったら またすぐにゴロゴロ
お布団にいる時間が幸せな時間になる季節ですね

カレンもママに似て・・・


カレンはネンネする時に 誰かのどこかにちょっとだけでもふれていたいみたいで
いつもいつもくっついてきて 足の先とか おしりとかをくっつけてきます

だから しかたなく ママがカレンちゃんに添い寝してあげてるんです


                   ねっ 

ネムネムでちゅよ


カレンのオメメは 大きくてまん丸キラキラしてて・・・ビー玉みたいね



一人で遊んでくれ~


    って まったりしていると 横から乱入してくる息子さん

      いつまでたっても 息子はママ離れできませんね~



         ひなたんは 眠くなると一人でベッドでウトウト


寝てる?よね。


    目は開いてますけど かなり眠くて仕方ないご様子です

もう 限界でちゅね



            う~~~ん なんとも言えず カワイイです

横になって寝るのね


安心して クゥ~っと眠りに入るその瞬間を見られた時って
なんか いいもの見ちゃった ラッキー って気分になりません


                  ママだけかな




           スヤスヤ眠っている カワイイチビたんたちに
        ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです

                     ココ

            にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

            いつも 応援してくれてアリガトです 
  1. 2008/09/28(日) 12:12:36|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボーダー&タートルで秋の準備♪

グッと気温が下がり 秋めいてきましたね~ お布団も冬用を出さないと 
今が大事よ 風邪など引かないように気をつけましょうね~

衣替えもしなくちゃね

先日 ボーダーにタートルネックの秋っぽいお洋服を買いました 
カレンと蓮に着せてみたら~ 見た目より着たほうが断然カワイイ


みてみて~~~  犬と生活 のお洋服です

こっちカメラなんですけど

                 

どうでちゅか?


大人っぽい?


ピンクと茶色のボーダー 淡い感じで カワイイでしょ

写真を撮っている時に 近くでリスがギーギー鳴いていて
それが気になって ぜんぜんカメラ目線頂けませんでした ガックシ。




蓮くんは リスの鳴き声にビビリ(またですか~) 動かないので撮りやすいです

オレもモデルさん

モデル立ち

モヒがないぞ~


こちらは 赤と紺のハッキリしたボーダー これもまたカワイイ


カレンと蓮は 首周りも着丈も同じなんです なのに蓮の方が大きく見えるのは
足の長さが違うからなんですね~(笑)
同じサイズのお洋服なので 取替えっこして着せてもいいね

               
              カレンと蓮の2ショット

広告ちらしモデルになれる?

逃げようとしてます?


おいおい~!

蓮は 写真撮っていても 寝始めたりしちゃいます マイペースね




       もうちょっと がんばって~ (おやつあげるからね

いいお仕事しますよ♪

      ひかえ~ひかえ~


    また 買ってね!



もう1色 ブルー系のボーダーがありますよこのボーダーにボトム付きの物も
あります~ でも ひなたんのサイズがなかったので 残念~ 



だんだん寒くなってきて おうちから出たくな~い季節になると・・・
で ポチ ポッチ って買っちゃいそうで 怖いですよね~


     秋の夜長 みんなはどんなお買い物しちゃいますか~ ミセテネ

    あったかいお洋服があれば 冬のお出かけも楽しいもんね~





        カレンちゃんも蓮くんも ボーダー似合ってるよ~
          応援ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです

                 あなたのお好み どちらをポッチ~

       にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

         いつも 応援してくれて ありがとうございます 
  1. 2008/09/27(土) 10:49:53|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三崎で・・・ ダイエット中断…( ̄▽ ̄;) )

はいはい~ みんなよく歩いたから ちょっと休憩しようね~(飼い主が)

こちら 以前にもおじゃました かねあ さんです

店内ワンちゃんOKだし 従業員の皆さん ワンちゃん好きで・・・
トイプー飼っているんだって~ 可愛がってもらえて嬉しいです

ちゃんと 待ってたらね!


ご飯中は ちゃんと待っていてくれるワンたちなので とても楽ですが
出来るだけ 「ワンたちにとってつまらない時間」 が長くならないように
         ・・・せっせと食べます

待ってますから

では ダイエット中にもかかわらず おなかいっぱいに食べたものは~


まず 生しらす 本当に新鮮だから おいしい~

超 オススメ

三崎に来たからには やっぱり まぐろ だよね

おおとろ~~~!


ごっそり入っていて ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

生うに



磯の香り プンプンの しったか

しったか たべる?



サザエのオスとメス 分かる 出してみなくちゃ分からないんだよね

さぜえ っていうんだよ



カレンの大好物
そんなオメメでみないで~


うちのワンたち お魚がだ~いすきですけど・・・
さすがにお店でお刺身あげるのはですよね 
              でも つまと海草をちょっとだけあげちゃいました

ごちになりました

      美味しかったよ~ また 行こうね




おなかもいっぱいになったし もうちょっと先の 灯台まで行ってみよっか

また 歩くじょ

潮風だね


午後からは やっぱり風が強くなるので 海もうねってますね~

波にさらわれないように!


ひなたんも 飛ばされちゃいそうなので 抱っこです

ん?楽チンですね


お耳が ピョ~ンって飛ばされてます

ダンボさん


どんどん海が激しくなってきたので~~~急いで灯台めざそう




・・・と 海を渡る ちっちゃい橋で 蓮くん 立ち往生

怖いの?


もう 動けませんから~ って ホント 可愛いヤツです(笑)

早く 行っちゃおう


          ガンバレ カレンファミリーの長男



この橋渡って 少し行くと 城ヶ島京急ホテルがあって 
そこに日帰り温泉があります

                ワンちゃんは ダメでしょうけどね~

日帰り温泉 行きたいなぁ


あ~~~のんびり温泉にでも行きたいなぁ~
でも 3ワン連れて行ったら かえって疲れそうな気がしないでもないけど


そして 結構 キツイ階段を上り切ると~ そこには灯台が


         ・・・って ママ 灯台撮るの忘れましたけど 



だって みんなが ニコニコで すっごく可愛かったから~~~

今日もまた


楽しい1日が過ごせたことに


ありがとう



    みんなが健康で 元気にお散歩できるって 
                    最高の幸せですね~

飼い主さんも ワンちゃんも 健康に気をつけて 幸せな毎日を過ごしましょうね





           すっごく楽しい1日を過ごせたカレンファミリーに
          応援のポチっとして頂けると とってもうれしいです

                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつも 応援してくれて 本当にアリガトです 
  1. 2008/09/26(金) 00:02:42|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三浦半島 三崎めぐり♪

さぁさぁ 秋晴れのお出かけ日和・・・ みんな どこ行きたいかなぁ~

いつもいつも お出かけ先は 決まっていない我が家
車に乗って走り出してから その日の天気と気分で行き先を決めます

今日は お天気もとってもいいし みんなちょっと運動不足気味だし 
ひなたんのアンヨも鍛えなくちゃいけないので~

  三浦半島 三崎めぐりのお散歩ツアー

            に 行くことにしました


また 蓮が車酔いするといけないので~   みんなでワサワサしてます

なんか 大家族みたいだ

蓮 大丈夫かい?

蓮くんは 車に乗るともう 足腰からは力が抜け 顔を埋めて寝ようとします

         今日は 長旅じゃないから大丈夫だよ~


無事 酔わずに城ヶ島大橋を渡って 県立城ヶ島公園に到着~

城ヶ島公園


コッチ見てよ~


チビたんたちの視線の先に あやしてくれている方々がいらっしゃるので~

            ぜんぜん こっち 見ません



城ヶ島公園には たくさんワンちゃんがお散歩に来ていましたよ~
公園内もとってもキレイで ワンちゃん連れの方が 
ちゃんとマナーを守れているように思いました 気持ちいいですよね




展望台や 見晴台がたくさんあって・・・ 海がキレイです 高いけどね

海が眼下に・・・




下を見るとこんな海 高所が怖い蓮とママは ちょっとビビリます

荒々しい海でもありますね


展望台から遠くを見ると 青くて広くて~なんだか 健康になるような景色です

海は広いな大きいな




思わず ひなたんも踊り踊ってましたから~(笑)

城ヶ島音頭?



海だけじゃなく 広くて キレイな緑も広がっています

よかったね 蓮


遠くに行かないでね


コロコロと遊ぶ蓮を見ていると ワンちゃんって自然の中にいるのが
一番幸せなんだなぁ って思います。

太陽の光 キレイな空気 緑の草花・・・そんな中にいるのが一番似合いますよね



カレンも走っておいでよ~

      カレンちゃん 蓮と追いかけっこは 遠慮するそうです


城ヶ島公園内には このような広場がいくつかあって そこに立てられている看板には
お互いにマナーを守って 気持ちよく過ごしましょう」と書いてあります。

あえて 「ワンちゃんの放し飼い禁止」とは書いていませんので
自由に走らせてもかまわないのかもしれません 
広い緑の中で お昼ねしている人 お弁当を食べている人
色んな人がいますので そこはやはり 飼い主さんの常識で
行動しなくては いけませんね じゃ ないと
「ワンちゃん 入園禁止」なんて事になったら 寂しいもんね~


キレイな公園 キープだわん


         おやつとお水ちょうだい!


        お外で食べるおやつって 特別美味しいんだろうなぁ~ 



公園内には レストランやお茶屋さんも 何もないけど
のんびりお散歩するには すごく満足な公園です

お散歩は 大好きです




どの木がそうなのかが よく分かりませんでしたが・・・

どの木か 分からないけど・・・



カレンと蓮は 「ついて」で歩くことは出来ますが(リードたるんでるでしょ)

野放しひなたんは・・・ 
リードはグイグイ引っ張るし~ あっちゃこっちゃ真っ直ぐ歩かないし~

キミは 競走馬かい な 勢いで歩いています
 歩いて歩いて~


でもね ひなたんがグイグイ歩いているなんて 
                 ・・・・・・未だに嬉しくてウルウルものです

リゾートみたいだね




こんな仕草もみんな同じようで・・・(笑) 親子ですもの 行動も似ちゃうのかしら

ハァハァハァ


いっぱいたべるぞ~!


せっかく三崎に来てるのだから~~~ アレ食べなくちゃ アレ
でも ダイエット中だし~~~  え~~~いっ 食べちゃえ

ダイエットは また 明日からということで・・・ バナナもゲットしたことだし(笑)


 次は 三崎 食いだおれツアーに突入します






         のんびりお散歩を 満喫したカレンファミリーに
       ポチっと応援して頂けたら とってもうれしいです

                      ココ
         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

       いつもたくさんの応援 ありがとう 感謝です 
  1. 2008/09/25(木) 14:53:58|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しのワンコ♪

やっとやっと お仕事終わりました~
・・・ カタギじゃないので お仕事内容は言えませんけど(笑)

3チビたんたちもイイコにしていてくれてありがとう~
ふぅ 一息つけそうです 



朝から お客サマがたくさんいらっしゃって・・・てんてこ舞いだった昨日

お客さんです
 

エンドレスでしゅか?

ひなたんと一緒だと お仕事にならないので~
    (ママ 世間話するのがお仕事ですから)



ひなたん ケージin
          イイコにしてるんだじょ

数時間のがまんだ~


待ってましゅ


        カレンが すがるようなオメメで見ていますが・・・


我が家にいらっしゃる方の中には
カレンや蓮 ひなに おやつを持ってきてくれる方もいます
そのたびに カレンは大興奮 大サービスしちゃいますから

ご指名ですよ


ウチのチビたちを触って 「癒されたわ」と 言っていただける・・・
笑顔になってくださる。 そのお顔を見ているだけで
こちらもとても癒されます

癒されるって

蓮も隠れファンいるよね

      ワンちゃんたちの力って スゴイですね


カレン1番人気



           コラコラ  ものを 請求しないように



開放



自由行動 許可




かぼちゃ 大好きね

                ハイ ご褒美ね



       イイコにしててくれたから お仕事終わったよ~

カレン母娘
              蓮が 写ってないじゃ~~~ん
               (気づかないフリ 気づかないフリ)



        さっ カレンファミリー どこへ遊びに行きますか~




   
     ランキングに参加しています 応援ポチっとして頂けたら
                とっても嬉しいです 
                      ココ 

           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも応援ありがとです とってもとっても嬉しいです
     
  1. 2008/09/24(水) 11:07:33|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バナナ み~っけた♪

久しぶりに ママ 大失敗しちゃいました~

実は とっても大事な大事なお手紙を出さなくてはいけなくて~
中身を何度も何度も これでもかってくらい確認して・・・ 
大丈夫 これで ヨシ 頼むぞ しっかり届けてちょ~だい と
ポストに ポトン と落とした瞬間に~~~

うぉぉぉ~~~切手を貼っていない~~~ 
                    ってことに気付きまして~~~


なんでまた こんな大切なお手紙の時に・・・ 


仕方ない ポストの前で 郵便やさんがお手紙を回収に来るまで
待つことにしました

一人じゃ 悲しすぎるので カレンをお供に連れて行きました

ママ いい加減おちついてね~!

もう・・・通る人通る人に 「あら どうしたの 何してるの」と
聞かれるたびに もっと 遠くのポストに入れればよかったと後悔

            いちいち 笑われていたママです




救いは ポストの横にだいたいの回収時間が書いてあること。
それでも もし その時間より早く来ちゃったら~ なので
30分前には 待機していたのですが

郵便やさんは すごい 予定時刻と2分違いで来ました~

待ってたのよ

事情を説明すると 待ち焦がれていた切手のナイお手紙を返してくれました


          あ~   なんか 涙が出るほど嬉しかった 


切手を貼らずに お手紙出す人は 滅多にいないとは思いますが

昔は そのまま相手に届いてしまい 相手の方に料金を請求されたりしたようですが
最近は 差出人に戻ってくるらしいですよ~

                  知ってた  

              まっ とにかくよかった


安心したところで 一緒に待ってくれたカレンとその辺をお散歩です~

潮のニオイでしゅ


カレンはママとのお散歩では なかなか歩いてくれないのですが
今日は 不安な時間を共に過ごしたせいか(?) 一緒に歩いてくれました

待って待って~


近所の漁業組合です オシャレなとこのお散歩じゃなくてツライっす

おなかすいた~

     いいニオイでもした カレンちゃん 舌なめずりです


もう お仕事終わってるよ

漁師さんは 夜中の2時とか3時から 海に出ます~
まだ 真っ暗ですよ     ってか 絶対 起きれない 



そんな 海の男の仕事場で のん気な笑顔のカレン
おじちゃんたちに ナデナデしてもらいました~ 

おじちゃんのオテテ おいちそうなニオイがしたから ペロペロしちゃった

海は楽しいんだよ

 

カレンが満足そうだったので ママの失敗も たまにはアリということで





そうそう・・・話はぜんぜん変わりますけど

先日 テレビで放送された 
ダイエットの祭典!D-1コンテスト って見ました~

ママは ご飯食べながら 見てましたが~~~(この時点で痩せそうもナイね)

色々な ダイエット方法が紹介されていて・・・
ママが 「コレ いいんじゃな~い」と思ったダイエットは

☆レコーディングダイエット (食べたものを 全部書く)
☆朝バナナダイエット    (朝食を バナナとお水にする)
☆食べ合わせダイエット  (太らない食べ合わせで食べる)
    コレは 一覧表とかあったらいいのに

    他にも 色々あったんだけど 覚えきれないので


一番 簡単に出来そうなのって 朝食バナナ ダイエットだと思いません
                         
で、 早速スーパーに バナナを買いに

が~っ

あっちでも こっちでも コンビニまでも 「バナナ売り切れ


世の中 みんな考えることは一緒かい どんだけみんな痩せたいんだ~
またしても ママのダイエットは 志半ばに行くまでもなく 撃沈か~


と ダイエットをあきらめかけたママに「バナナ発見」 の朗報



ナント 我が家のすぐ近くの 八百屋さんにあったの~

                 ジャン
貴重なバナナ


八百屋さん 「これが最後のバナナだよ~ 今日は もう市場にも
なくなってたからね~ まだ青くて甘くないだろうけど
ちょっと置いておけば 甘くなるから それから食べな」って



      バナナが こんなに貴重品になるなんて~
                         テレビって すごいのね


             ともかく 大事に大事に いただきます~

やせちゃうぞ~♪

          あ~よかった これで痩せられる



でも 今朝のテレビで 安達○実のママが全身整形しているのを見て
              なんか むなしくなってきたママでした 



        こりゃ ママ しっかりダイエットがんばりなさい
      応援ポチっとして頂けたら がんばれそうな気がします(笑)
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも応援してくれてありがとうございます
  1. 2008/09/23(火) 01:29:50|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

離れても 泣きましぇん。

昨日は ひなたんが おかわり出来たことで舞い上がってしまって~~~
               失礼いたしました~(笑)

でも 今日もまた 続きます~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \


何して遊ぶ~?

             ひなたん  ニッコニコです


そして やる気満々です (どうして分かるの って つっこまないように

何ができるかな?


そ~んなこと言っているような目で ママについて歩いてましたから~


どこまでも ついていきます


ひなたんは ママのちょっとしたストーカーです
いつもいつも くっついていて ママがちょっとお部屋から出るだけでも
ヒャ~~~~ン って泣き続けます

    ママ ひなたんを甘やかしていたのが バレバレです


この前AZさんで しつけ教室をチラ見していた時に
飼い主さんがドアから出て行ってしまって 姿が見えなくなってしまっても
ぜんぜん大丈夫~ ってなるように練習していました


      そうそう・・・ひなにもそれが必要なのよね 


ひなたん 今度は 「よびもどし」の練習でもしてみよっか


呼ぶまで 待ってるのよ


ママが いいよ~おいで~って言うまで 動かないで待ってるのよ



        じゃ~ 実践  ひなたん おすわりだよ~

オスワリ 待て!


                 う~~~ 可愛い


じゃ ママちょっとずつ離れるけど 動いちゃダメよ 「待てよ


待ってる 待ってる

ひなたん 離れるのは寂しいけど ちょっとのガマンよ~

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ママが 待ってられなさそうです・・・


でも ひなたんはがんばりました ちゃ~んとイイコに待ってますよ

               超 不安げですけど

ひなたん がんばった!




この後 「ヨシ おいで」と 声を掛けたら
思いのほか すごい勢いでダッシュでこっちに走って来ちゃって~

いくじょ!そりゃ


         キャー と 青くなってしまいました



「おいで」のコマンドで 走らずに こっちに来る方法ってあるのかしら

それって 「走らないで 歩いて」ってコマンド


しつけ教室に通っている方 そんなコマンドがあるのなら
どうやって それ 教えたらいいのか 教えてください~

(って 自分でしつけ教室行きなさいよ って感じですよね アハ

そんなの ナイナイ!





まだ ひなの走っている姿は ドキドキしちゃって怖いです~

嬉しいと お耳がピョ~ンってね

でも いつか ひなが追いかけっことかして遊んでいる姿を見る日が来るのかな





    
は~い♪

    やっと アンヨが治ったひなたん もう 絶対に怪我しませんように





   ひなたん いっぱい覚えることあって大変だけど がんばってね~
           応援クリックして頂けると とっても嬉しいです

                       ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも いっぱい応援してくれてありがとう
  1. 2008/09/22(月) 00:04:28|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できちゃった~♪

もうすぐ 2歳3ヶ月になるウチのひなたんは
パパの言うことは聞くのですが  ママの言うことは聞きません
ママが おすわり~ って言っても 聞こえないフリとかします

我が家のしつけ担当者は パパなのですが~(ママ 怒れない人)
パパが 「コラ ひな こっちにおいで」と お説教をしようとすると
あわててママの所に来て よじ登ってきます もう その必死な顔が
可愛いったら   ・・・・・・だから ママは なめられているのでしょうけど

それに ひなたんは 怪我をしてしまったので
しつけ・・・らしいものが ちゃんと出来なかったのです


  お恥ずかしながら オスワリ オテ のみしか出来ませんでした


それが~~~
パパが 「ひな おかわりできるようになったからね~」って言うの

        ( レベルの 低い話で ごめんなさいね~


           でも それは ひなたんの大進歩


見せて頂こうでは ありませんか~~~ ではでは・・・


もう できるけどね


そう 特訓というか・・・ ママの言うことも聞くようになるようにね


じゃ いくよ     ひなたん オテ

オテしてごらん♪

ママのお顔見て しばらく固まっていましたが~

ハイ オテでちゅよ

        のろ~~~っと出したオテテの可愛いこと

ここで 「ひなたん 天才~」って 抱っこしちゃいたいキモチを押さえ・・・


             決死の 「おかわり~


                待つこと 数十秒



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ ムリか

             と あきらめかけたその時~


ハイ どうじょ


                   きゃっほ~
    ママの手に ひなたんの反対のアンヨが ちょこん~~~

              見て見て見て~~~

簡単でちゅよ



感激です 2歳過ぎからしつけなどするのは 遅くてムリだと思っていたのに
ちゃ~んと できるようになってるじゃな~い

パパ  「20分くらいで できるようになったよ~」って



ダメだと思い込んで 教えなかっただけで
2歳過ぎても まだまだ 色んな事を吸収してくれるんですね~

       ひなたん ちゃんと出来るようになったもんね~

てんちゃいでちょ



       すっごく 嬉しかったので 書いちゃいました

            ちっさいことで ごめんなさいね



        これからの ひなたんの生活が楽しく快適になるように。
   必要な事を少しずつ 教えていこうと思います もちろん 楽しくね




    ひなたん おかわりできるようになってすごいね~のご褒美に 
         ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです

                      ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

いつも 応援してくれてありがとう 感謝のキモチでいっぱいです
  1. 2008/09/21(日) 00:55:59|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ どこのお洋服?

ただいま 台風マックスかもしれない カレンちゃん地方 (横須賀沿岸)です
風が吹いていないせいか 雨だけで・・・今のところ 静かな台風です

雷は ゴロゴロなってます~

でも うちの3ワン 誰一人として 怖がるコがいません どんかん

こわくないでちゅ


熟睡ですね



みなさんのおうちのワンワンは 雷とか花火とか 怖がってますか


うちは 蓮のお耳がピクっと動いたくらいで 目を開けることもなく熟睡しています

無理があるような・・・

眠いから!

      カレンちゃん とっても迷惑顔で見てますね~


カメラのパシャパシャシャッター音が聞こえると ひなたんは ケージに行って
寝ちゃいました うっ ウザイってこと

ひな 非難


以前も この洋服を着ている時の写真を
ブログに載せたことがあると思いますが・・・ 

待て待て

「ひなたんが着ているお洋服どこのですか~」の
質問メールをたくさん頂くので 書いておきますね

げんべい というお店です

ここは ユーミン御用達で有名で ビーサンの数の多さにはビックリです
そしてここには ○げ (まるげ) のTシャツという これまた何色もあるTシャツが
人気商品でもあります

逗子 葉山に住んでいる人で 知らない人は多分いないだろうというくらい有名です


このげんべいさんで 数年前からワンちゃん服もちょっとだけ置くようになりました



前から見ると 普通のタンク

カラフル?

背中には~~~

せなかにしょってます

目の前に おやつを置いて 「待て」 を かけています

が ・・・我慢できない 女の子チーム

たべちゃった



      ちゃんと 待てを守っているのは 蓮だけです


それなのに 横から ひなたんに 取られちゃったりしてます~
カレンに横からご飯を食べられ ひなたんにおやつを食べられても 蓮は怒りません
男の子の方が 優しいのかしら~


今日は あまり写真が撮れなかったので・・・
以前 カレンと蓮が まるげのTシャツを着て 海で遊んだ日を
                            再度 載せておきます

1年前のカレンと蓮  ママのとってもお気に入りの1日の日記です

              よかったら 見てくださいね

                 夏の終わりの海




        台風のあとは スッキリ青空になるのかな~




               ランキングに参加しています
         ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


                  毎日のみな様の応援で 
ティーカッププードルランキング 第一位 プードルランキング 第二位 です
  毎日 カレン 蓮 ひなに会いに来て下さって 本当にありがとうございます
               これからも 仲良くしてくださいね
  1. 2008/09/20(土) 01:33:09|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末は スーパードッグ カーニバルだって♪

台風が ゆっくりゆっくり 近づいて来ていますね~
九州方面のお友達 大丈夫かなぁ~

海とか川とか山の様子を見に行ったりせずに おうちで安全にしていてくださいね

カレンちゃんファミリーが住んでいる神奈川県も 朝から雨が微妙に降ったり・・・
今日は お散歩も行けないね ママの歩け歩けダイエットもお休みだ


今週末まで こんなお天気が続くようなのですが~

イベント情報です

9月20日(土)  9月21日(日)
西武ドームにて スーパードッグカーニバル が開催されます

お洋服 グッズ 愛犬の撮影会に しつけお悩み相談・・・
たくさんのお楽しみがあるそうです~

そして・・・以前ご報告させて頂いた カレンとひなの
キーホルダー ストラップ マグネット・・・なども 販売されているそうです
            コレ
カレンひな グッズ


我が家は どうしても行かれそうもないので~

もし見つけたら 笑ってやってくださ~い
あっ 大人買いして 後でママに売りつけたりしないでくださいね~ 




ひなたん 行けないから・・・ おうちでママの遊び相手になってるの

クリームケーキになったの


               イチゴのショートケーキです

イチゴもいっぱいついてるよ

       またまた ペットパラダイスのお洋服です


モデル立ちしてるつもり!


ニット素材で イチゴ模様の帽子もついてるよ~

イチゴちゃんになります!




カレンちゃんは チョコレートケーキです

チョコレートケーキ

食べたくなってきた


お洋服を着ると どこかにお出かけだと思い込むカレン
パパに抱っこされて 寝たふりをします 

「もう アタチ 動けないから抱っこで連れてってね」のアピールです

パパ オネガイよ♪



それでもダメなら 満面の笑みで ママにアピールです

どっか行きましょ!


カレンのこの笑顔には 弱いのよね~

あと1週間お仕事がんばったら お出掛け出来るから~そしたら みんなで
いっぱい遊びに行こうね



      もうちょっと おうちに引きこもりのカレンファミリーに
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです

                       ココ

             にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


             いつもたくさん応援してくれてありがとう 
  1. 2008/09/19(金) 00:03:18|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南葉山って どんなところ?

最近 ママのダイエット歩け歩けは続いているの と
質問されることが多いですが・・・ 続いていれば痩せるはず。

痩せたら痩せたと おおはしゃぎすると思いますので  ・・・


実は ちょっとさぼっちゃっててね 
今日は サボってた分 気合入れてガンガン歩きましたよ~

蓮君の 地元(南葉山と言われているらしい)を見ながら 歩け歩けにお付き合いください


まずは おうちを出発

ARUKE

色んなお魚がいるんだよ

ボクの地元は お魚のたくさん取れる漁港なんだ
中でも ココのタコしか食べられなーいという芸能人たちもいるほど

ボクたちも いつもお魚をシャブシャブして食べてるんだ


はまゆう

マリーナの近くにある はまゆう ってお店は
お庭は ワンちゃんOKらしいよ ボクたちは まだ行ったことないけどね



マリーナの方に行かずに そのまま海沿いを歩いて行くと
テレビなどでも 紹介されて 毎日行列の出来ているお店

海辺 があるんだよ~

海辺

ここは 道路側から見ると 普通のお店だけど
                   海の上にテラスがあるんだよ~

ザブ~ンってね

ワンちゃんは 行ってもいいのか聞いたことないけど・・・見かけたこともないし
とにかく 長い時間待たなきゃいけないから 可愛そうかもね
 

海辺の駐車場はスリリング~ 落ちた噂は まだ聞いてないけどね
駐車場 コワイよぉ



キラキラだよ~

           透き通ってて 青くてキレイな海です


ここから 気合を入れて 歩くことに集中 歩くこと30分
立石海岸に到着

立石海岸


石がたってるんだよ


ここは 小学校の遠足スポットです ここでお弁当を広げると
トンビに持っていかれるので 気をつけてね~

走ってるのは やっぱりボク?

       キレイな砂浜なので 遊ぶのも楽しいよ~

立石の前にあるお店 マーロウ ココは テレビでも何度も紹介されている
とろけるようなプリンが有名なお店

ココは テラス席 ワンちゃんOKです

マーロウ

800円のプリン あなたは食べる勇気 ありますか~ (笑)




マーロウの反対側 (道路はさんで海側)には DON

こちらも テラス席 ワンちゃんOKです

DON


「蓮~ お茶してこっか」 なんて バッグの中見たら
      オー ノー        160円しか持ってないじゃん~


子供のおつかいじゃないんだからさぁ お財布とか 持って出かけようね

仕方ない・・・ 海でも走って遊ぶか

走ろうぜ


どこまでも~


ここのお店 DONの前は まさに海だけ

夕焼け


キレイだぁ~♪


4時前に出発したのに もう 夕焼けになっちゃったよ~

              でも 夕焼け キレイだね


おなかすいたね


ハイハイ もう おなかすいたよね ママもペコペコさっ


帰り道は おうちに帰って お風呂入って プハァ~っと飲むを想像して
早足で帰りました~ 

             そりゃ おいしかったです




               蓮 また お付き合い頼むよ~




     ママにお付き合いして2時間以上 がんばって歩いた蓮くんに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです

                     ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも応援ありがとう とっても嬉しいです 
  1. 2008/09/18(木) 00:02:20|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パジャマパーティーしよう♪

ひなたんの骨折完治から 無事1ヶ月がたちました
まだまだ ドキドキの毎日ですけど 少しずつ普通のワンちゃんが出来ることを
経験していっていると思います

ひなは 左の前足を骨折しました。
1回目の骨折から 骨折を繰り返してしまい 完治まで1年半もかかってしまいました。

骨は もう すっかり元通りになっているのではないかと思います

もう すっかり元気


ただひとつ・・・  
左前足の関節が 曲がりにくくなっています

左足は常に伸ばしたままなので 心配になり先生に聞いたところ


ワンちゃんの前足は 寝る時にしか折り曲げないらしいので
普段の生活で不自由したり 年を取ったときに 痛みが出たりというような事は
ないそうです。 時間がたつにつれ
ひなが 普通に関節を折り曲げ始めることもあるかもしれないし
ないかもしれない。。。 そうです。

日常で困ったことも 特にはないのですが・・・

お洋服を着せる時に 前足がピーンと真っ直ぐなので
袖を通す時が ちょっと緊張するかなぁ~ 
ピチピチのお洋服は 着せられないですね

前が開くタイプのお洋服は 着せやすくていいのですが
なかなかなくてね・・・


以前 カレンと蓮とひなにオソロで買ったダブルバニラさんのお洋服

なかなか着せる勇気がなくて お蔵入りになるかと思いましたが~
勇気を出して ゆっくりゆっくり 着せてみました

カレンがパープルで ひながピンク どちらも淡い色で優しい感じです

ママとオソロ

ボクは男だからね

         男の子用に 形が違うタイプもあります


首周り 胴回り 着丈・・・ 全てその子に合わせて作って頂けるので
微妙なサイズの子も バッチリ   でも ダブルバニラさんは大人気なので
ネットで新作発表したら す~ぐにでもオーダーしなければ
クローズになってしまいます~ ママも8月のオーダーは
モタモタしていて 出来ませんでした~


このお洋服は 柔らかい素材なので 着せやすかったです

なんかパジャマ着ているみたいで パジャマパーティーしたくなっちゃいました

着やすいね

いっぱい食べたいなぁ


一緒にパティーしよ


           ひなたんは ママにベッタリです

後ろも見てみて




ボクも仲間に入れてよ~

オイラも入れて~

どうちよっかな

女の子限定かなぁ


ボク 男だから パーティーより ランニングに行こうかなぁ~ 

オレ 遅れて登場さ


あと 1ヶ月で カレンの4歳のお誕生日です
病気も怪我もせず 元気に 可愛いチビちゃんも生んでくれて
ホントに カレン ありがとう こんな幸せな毎日を過ごせるのも
カレンが 生まれてくれて カレンと出会えたからだね



        これからも ずっと ずっと 大切にするからね

もうすぐ 4歳だね


      ちょっと早いけど パーティー気分だったカレンちゃんファミリーに
        ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                     ココ

          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさん応援してくれてありがとう 
              感謝のキモチで いっぱいです
  1. 2008/09/17(水) 00:01:11|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビビリ克服 強化訓練!

ゆっくりゆっくりの台風が来ているようですね~
沖縄 九州方面のお友達 しっかり警戒してくださいね

カレンちゃん地方も・・・ ヒマでちゅね

こんな雨の日は 「蓮くんを強い男にする 強化訓練」 をしましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本当~にママ ヒマだったのね と 大きな広い心でご覧くださ~い

ではでは・・・

恐竜と戦う

ちぃにいたんがちっちゃいころ 恐竜とか 怪獣とかが大好きで~
中学3年生になった今 さすがにもう遊ばないだろう~と大処分したのですが・・・

この恐竜は リモコンで結構リアルに動いて 鳴いたりもしちゃって~
捨てるに捨てられなかったりして・・・(笑)


        で、 蓮の対戦相手として 選ばれました

リアルに動くんだ


すごい犬っぽい~!


蓮 吠えまくりです~ もう 狂ったようにビビリながら吠え吠え
しかも その吠え方の 情けない声ったら・・・ブッ
おなかの底から 声が出ないようですよ~ 

こわいんだよぅ



ちなみに カレンは 全く興味なし 遠くからそんな蓮をゴロゴロしながら
見てるだけでした~ 肝っ玉かぁちゃん 


じゃ ひなたんに近付けてみると~

怖いですよ~



ひなたんビーム

蓮より はるかに低い声で 「ウ~~~ ガルルルル~
強そうでした


一応 ・・・ 一応ですけど~
ひなに近づく恐竜に向かって 蓮は ウォンウォン~って 
追い払っているかのような声を出していました ひなより弱そうでしたけど



電源を切り 動きを止めると~  急に強気になる蓮

背後からしのびよる

男っぽくね~~~!




隣にならべるほど 仲良くなりました~

やっと 安心だね


かなり和解

動かないと こんなにも安心するもんなんですね~

今度 リアルなワンちゃんのおもちゃを買ってきて
            ワンちゃん慣れの練習しよっかなぁ~

男っぽくなったね♪


悪者が来たら カレンとひなたん 守ってくれるかな~
              頼んだよ 男っぽい蓮くん


             ちょっとずつ 強くなっているビビリな蓮くんに
             ポチっと応援頂けると とっても嬉しいです

                      ココ

                 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

                  いつも応援ありがとう 

  1. 2008/09/16(火) 13:01:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

初めての 涼♪

駒沢公園は 木陰もたくさんあって あちこちで涼めていいですね~
道路も 日陰を選べば それほど熱くなっていないので
肉球が火傷する心配もなく お散歩が楽しめます

ドッグランには たくさんのワンちゃんがワサワサいたので
ワンちゃん苦手なひなれんには ランは無理

でも ひなたん フェンス越しにワンちゃんと挨拶していました
先日も フェンスをはさんで ワンちゃんと近づけた事があったのですが
ぜんぜん大丈夫で・・・ フェンス越しだと安心するのかなぁ

これから 出歩く時は ひなたんが隠れるサイズのフェンスを持ち歩こう
なんて 笑っていました


木陰があって 涼しい~とは言っても
やっぱり まだまだ暑くて・・・でも カフェで涼む時間がなかったので
カキ氷で ちょっとクールダウンすることに

ちゅめた~い!

冷たいかなぁ~  でも もっともっと って すごい勢い~

オレもたべた~い!

足元で コソコソひなたんにあげていたのを 蓮君は見逃しませんでした

みんな集合
いっぱい食べた



鳥のヒナが 「エサちょうだい おなかすいたの」って 口を開けて待っているように
我が家のチビちゃんたちも エンドレスで欲しがっています

食いしん坊オチビ


    ひなたん 一生懸命背伸びしてがんばってま~す 


食べ方が下手なカレンは 氷を撒き散らして ほとんど食べれてないのでは

もう いいでちゅ
     ちょっと どんくさいところが またまた可愛い カレンです




ひなたんは一番ちっちゃいけど みんなと同じだけ ちゃ~んと食べます
 カキ氷は とっても気に入ったみたいです

まだ 待ってるよ

さぁ 涼しくなったところで もう ひと踏ん張りがんばってあるきましょ


台風の影響で 火曜日あたりから雨が降るようですね
晴れ間の残るのは 明日だけの予報


明日は 近所の公園をいっぱいお散歩できたらいいな




      初カキ氷を食べて ご機嫌になったカレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けると うれしいです~

                       ココ

          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも応援してくれてありがとうございます 
  1. 2008/09/15(月) 00:32:48|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワンで 東京上陸♪

世間では3連休だったりしてますね~ いいな いいな
どんなところで 遊んでいるのかな~
いっぱい遊んで いっぱい美味しいものとか食べちゃったりするの~~~
   
今日も明日も おうちにいる予定のカレンファミリーは
皆さんのステキな連休日記を 楽しみにしていま~す


さてさて 連休中はお仕事が忙しいので お出かけも出来ないのですが
昨日は ちょっと用事があって 3ワンを連れてお出かけしました 

みんなで お散歩嬉しいね

              再び 駒沢公園 です


バラバラですけどぉ


一人で3ワンのリード持つのは 至難の業ですね~
                          グルグル巻きになってます


カレンと ひなは オソロで色違いのワンピを着ていきました

清楚な感じ?

おリボン かわいいね

これ ペッパラのお洋服です~ ペッパラのお洋服は 1着2000円くらいで
色違いやサイズもちゃんと揃っているので
オソロで着せたいママは ペッパラ よく買います



蓮は この前 駒沢公園に遊びに来た時に As know asで買ったお洋服に
携帯とタバコはぶら下げて みました かっこいい~

かっこよく 決めたいゼ


かっこよく 男っぽく決めたつもりの蓮くん

しか~し  久々に車酔いをしてしまい~ ゲロってるし~~~

キモチわるいよぉ。
  

ひなを 助手席で抱っこして カレンと蓮は 後部座席に1ワンずつクレートに入れて
自宅から1時間ちょっと。。。   蓮には 過酷な旅だったかしら~ 

以前 同じクレートにカレンと蓮を入れて ギューギュー状態でお出かけした時は
大丈夫だったので 次回はそうしてみよ~
一人ぼっちで 狭いクレートで 不安になっちゃったのかな

帰りは 蓮くん抱っこしたら 車酔いはしませんでした~ 

カレンとひなは ご機嫌ね


久しぶりの3ワンとのお出かけでしたが 思ったよりパニくらずにすみました 
ひなの歩調にカレンと蓮が合わせてくれると ひなが焦らず 引っ張らずに歩けるので
肉球も痛まずに済みました
これからは 毎日のお散歩も 3ワン一緒でも大丈夫かもね


一緒にお出かけできたね

おうちに帰ってまだお仕事があるので 今日は ゆっくりしていられません~
東京のオシャレなカフェとかも行けずに おうちにとんぼ返りですぅ

           また ゆっくり遊びにこようね~

ひなたん うれしそう♪

以前は 下ばかり見て 道路を舐めながら歩いていたひなたんですが
周りをキョロキョロみたり お友達を発見したりしながら
前を向いて歩くようになってきました
だんだん アンヨするのにも 自信がついてきたのかな

このまま どんどんお散歩が上手にできるようになるといいなぁ



        久々に みんなでお出かけができた カレンファミリーに
       よかったね~のポチっと頂けたら とっても嬉しいです

                    ココ

         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも 応援ありがとうございます 
  1. 2008/09/14(日) 10:07:07|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

身軽になると ビョ~ンって!

あれから、蓮とひなのシャンプーをしましたが カレンちゃんまで体力もたず・・・ 
カレンは明日の朝シャンプーすることにしました

ひなのシャンプーは ギプスが取れてから2回目
まだまだ 緊張しますし 一人では出来ません 

ドライヤーが あまり好きじゃないみたいで~~~ 風が当たると
ピョンピョン トリミング台の上でたっちしてしまいます
後ろ足を触られるのもキライなようで 後ろ足がフワフワになりません~

    でも・・・
         必死に洗って乾かして 完成したひなたんです

お風呂上りよ~♪


                    どうどう
        あっちこっち 毛がピョンピョン飛び出してますね~

伏せして おやつ待ち

相変わらず骨折したアンヨの方が 太くて濃くて強そうに見えますが
ギプスがあたって出来た傷がハゲちゃって 毛が生えてこなくなっちゃった~


身軽になったのか チョコチョコあるき回っています
歩くたびに お耳がひら~んとめくれて かわいい~

お耳が軽いの♪

うさぎさんみたいだね




明日は みんなでお出かけだよ~ 
                  ひなたん 楽しみだね~

びょ~ん


       みんなと一緒に 元気にお散歩できますように


      フワフワになったひなたんに ポチっと応援して頂けると
                 とっても嬉しいです 

                      ココ

              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも 応援ありがとうございます 
  1. 2008/09/13(土) 00:01:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボッサリーノ親子

明日は 3ワン揃って お出かけする予定なので・・・
今日は これから気合を入れて み~んなシャンプーしちゃいます

その前に ボッサリーノの家族写真です

整列~!

            どの子が一番 ボサボサかなぁ

「みんな集合~」の掛け声でカメラを持つと 
ご褒美(おやつ)がもらえると ちゃ~んと分かっているので
みんな カメラのそばに寄ってきます

いつも カメラ目線ではなく おやつ目線です 


おやつもらってからでちゅ


こ~ゆ~時は とっても気があって 息も合っている 食いしん坊親子


みんな 覚悟してね~!


ひなたん 体の毛が 伸び伸び~~~
カレンより 横幅ありそうに見えるよ


これ トイプーです


なんでだか・・・
お耳の先っぽと しっぽと アンヨの毛の色が 濃くなってます
だんだん たぬきちゃんに見えてきたんだけど~


おやつ 降ってこ~い♪


ひたすら おやつを待ち続ける ひなたんです
                  うちで 一番 食欲旺盛かも


                 ひなたん おおきくな~れ


                さっ シャンプーがんばるぞ~

         みんな シャンシャンして かわいくなるんだぞ~
            応援ポチ して頂けると とっても嬉しいです

                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/09/12(金) 16:51:40|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さら 言えないし。。。

いつもいつも ひなたんと書いているママですが

ひなたんは漢字で書くと 日向です ポカポカして あったかそうでしょ
英語で書くと Hina(ヒーナ)です

あっ 英語じゃなかった。タガログ語です。

このHinay は タガログ語で ゆっくり とか のんびりとか
そんな ゆる~い感じの意味で 女の子だから ポヨ~ンとした感じで
いいかなぁ なんて思って このお名前をつけました

日向たん


           ポヨ~ンと 育っているかなぁ~
最近 ウチでは 「ポニョ~」と呼ばれていますが・・・(おなかがね)



生まれた時から ひなたんの事を とってもとっても可愛がってくれて
アンヨの骨折した時も すごく心配もしてくれ
ギプスが取れた時には わが子のように本当に喜んでくれたご夫婦がいます


そのご夫婦 確かに最初は 「ひなちゃん」って 呼んでくれてたのですが
ホント お姫様だね~ おひめちゃんだね~ なんて言っているうちに


いつの間にか 「ひめちゃ~ん」って 呼ぶようになり・・・

近所でも「ひめちゃんが治ったのよ~」「ひめちゃんが歩いてるのよ」 
「ひめちゃんが お散歩出来るようになったのよ」って ・・・

    喜んでくれるキモチは ホントにホントに嬉しいのですが~



近所では ひなたんは ひめちゃんになりつつあります

dousiyo~?


今さら・・・みんなに 「ひめじゃなくて ひななんですぅ」って言うのも。ねぇ。

なにげに 「ひなが~~~」なんて話してみても・・・
「そ~なのひめちゃん~」 って


himetyannni


だから ご近所では ひめちゃんに変身していることもあるひなたんです



   アタチ ひなたんよ~ って 今さら言い出せないひなたんに
        ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです

                     ココ
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
     いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとうございます
  1. 2008/09/11(木) 00:02:54|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと 進歩したかな?

今日も 蓮と歩け歩けのダイエットをしました~
歩くだけで痩せるかどうかは疑問ではありますが
おうちでゴロゴロしているよりは 太ることはないだろう・・・。
目標 1日200g減ってことは 10日で2㎏減 ってことは
1ヶ月で 6㎏も痩せちゃう~~~  ナイナイ 


きびだんごちょうだい!

今日も ボクの地元をせっせと歩いたよ~



ここは田舎だけど 意外とテレビなんかにも出てくることが多いんだよ~

観光バスも来てるよ!

観光バスで Kはらさんのおうちに おばちゃんたちが訪れています



O・Kさんの息子の O・NさんとS・Nさんのおうち

まだまだ いろんな有名どころがあるんだけど
何かに引っかかるとマズイので いつかさらっと登場してるかもしれません(笑)


都会の人は 「海の町」に憧れるらしいけど
海で暮らしている人は 砂と潮でベタベタしない生活に憧れてるんだ
午後になると ボクのモヒだって ヘニャヘニャになっちゃうしね

マリーナ


最寄の駅までだって 車でいっぱい時間がかかるんだぁ
舟で行った方が 絶対早いと思うよ・・・


でもね おいしいお魚はいっぱいあるよ
ボクたちも お魚は大好物で 毎日いっぱい食べるんだぁ~
だから ネコちゃんも いっぱいいるんだよ

ネコがいっぱいいるよ


ビビリながら 追いかける。

色が変わったり 穏やかだったり 波がすごかったり
毎日 海は違うので お散歩していても飽きません

コンデジ撮影は イマイチでしゅ

蓮は 1時間でも2時間でも ちゃんと歩いてくれます
カレンは すぐ 抱っこ抱っこだからね。  ひなは 30分が限界みたいだし



あっ そうそう

今日のひなたん お散歩でお友達と会ったので一緒に歩きました~

最初は ウ~~~なんて うなっていたのだけれど
一緒に歩き始めたら 大丈夫でした

わんわんパトロール

ちょっと 距離はありますが
みんなと離れないように ちょっと遅れると慌ててついて行き
常に これくらいの距離を保ちつつ うれしそうに歩いてました

ちょっと 慣れてきたわん



今日は ちょっとだけ 進歩したかなぁ はじめの1歩だね
こうやっているうちに ワンちゃんと仲良くできるようになってくれるといいんだけどなぁ

リボンちゃんは 大丈夫でし


    リボンたんは 生まれた時から知ってるから 怖くないでちゅ
        今日は ワンたちの おちりばっかりでしたね~


   そろそろ カレンや蓮と一緒にお散歩に行っても 大丈夫かなぁ~

うれしくて 興奮して ダッシュしたり グイグイ引っ張って転んだり・・・
            想定外のことが起こることが 一番の不安です



              みんなと一緒にお散歩行けるように
                もっと 筋肉つけなくちゃね



      ひなたん がんばってね~ の応援ポチってして頂けると
                  とってもうれしいです
                      ココ
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2008/09/10(水) 00:46:24|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チビたんのお世話係り

今日は 朝から爽やかな秋晴れで・・・すごく気持ちのいい1日でした

海がすごく青くてキレイで 写真に撮って見せた~い って思っていたのに
なかなか外に出る時間がなく 撮り損ねてます
夕方 海まで お散歩に行けるかなぁ・・・。


チビちゃんたちも そよそよ入ってくる秋風が気持ちいいらしく
カレンは ウトウト 蓮は グゥグゥ ひなたんだけ ニコニコ フリフリ



ひなたん 外出しましゅ


ケージから出しても カレンも蓮も遊んでくれない(寝てる)ので


ベッドの端っこを噛み噛み。
カジカジする~!



ひなたん 真剣にカジカジしている間に 蓮とカレンが かわるがわる
ひなのお顔をキレイキレイしていましたが 気付いてなかったでしょ

お顔 キレイにしまちょ


キレイになったかな?


キレイになったと言うより ベトベトになった気がしますが・・・
せっかくのご好意なので ありがたく毎日お世話になってます



お顔を舐めてもらうと安心するのか 必ず眠くなります
ママ犬と暮らしていると いつまでも赤ちゃんの気分のままなのかしら~

眠くなっちゃった!


赤ちゃんのお世話が終わったカレンちゃんを
シャンプーして キレイキレイにしました~

最近 カレンは シャンプーしていると ウ~~~ン ウ~~~ンと
まるで 「あ~~~そこそこ そこがこってたのよ~ 生き返るわ~
と 言っているようです


犬の4歳は 人間でいう32歳だって まだまだ元気でピチピチしててよ~




           大きなリボンをつけてみました

キレイになりましたか?


大人っぽくなりまちたね


先週トリミングに行って かなり短くなったせいか 大人っぽく見えますよね


         フワフワアンヨも 可愛いくて 大好きです


でも シャンプー&ドライをすると すっごく疲れるようで
                 またまた ゴロゴロしているカレンです

オヤスミだわん


カレンが寝ている間に ひなたんのお散歩行って~
                 それから蓮と 歩け歩けに行かなくちゃ


       ママの1日は チビたちに始まり チビたちに終わってます


              今日も 仲良しのチビちゃんたちに
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも応援してくれて 本当にありがとう~
  1. 2008/09/09(火) 15:26:07|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの大敵

ダイエットの大敵 ・・・と言えば お祝い事 

このところ 何でも 「おめでとう~ やったね~ すばらしい~
と お祝い事に持っていこうとする傾向にある我が家ですが・・・

先週 我が家の息子たち(人間)のめでたいお誕生日がやってきまして~

 9月3日 長男17歳   9月5日 次男15歳 と
          青春真っ盛りを迎えております
                  そりゃ毎日 楽しかろう。。。

     いいな いいな   もどりたいな あの頃に・・・

お誕生日 おめでとう♪




      当然 体重計に見たこともない驚愕の数字を確認


脂肪を蓄える冬を前に こりゃいかん ということで
毎日 最低1時間は 歩くことにしました

タラタラ歩くのではなく スタスタと おなかと太ももを意識しながら
絶対 痩せるんだ とつぶやきながらねっ 



でも 一人で歩くのはつまらないので・・・ママのダイエットのパートナーに
蓮くんが選ばれました~



歩け歩け 第一日目
(イチデジ持って歩くのは さすがに辛いので~コンデジ撮影です


蓮とおしゃべりしながら 歩き出すとなんだか楽しくて~~~
(はたから見たらとっても危ない人かもしれない)
空気のキレイな 車の走っていない裏道をガンガン歩いて 1時間以上・・・

ここはどこ?


ふと 気付くと・・・「もしかして ちょっと迷子っぽい

どうすんの?野宿でしゅか?


      きっと こんな風に 遭難ってするんでしょうね

近くに家もなければ 人もいない・・・ これ 暗くなったらマズイよね
でも 遠くに車の走る音は聞こえるから それを頼りに歩くしかない


パパ呼んでくだちゃい!


最悪 写真送ってパパに探し出してもらうしかないね 
                 (生まれ育った地元っ子の出番です


       なんてやってたら 知ってるところに出た出た~~~


        ダイエット1日目は 違う意味で 汗をかきました




ダイエット歩け歩け第2日目

今日は 迷子にならないように 知っている所をガッツリ歩こう
砂浜とか走ると すごい疲れていい運動になるらしい
ちなみに 
普通の道路を走るより 砂浜走る方が1.5倍体力使うらしいですよ~


海を走るのは ボク?


よ~いどん?


       って 走っているのは 蓮だったりするけど・・・


地元でマジに走ってたりすると 「あ~にやってんだ ワレ」 とか言われるので
「いや 犬の散歩」って 涼しい顔して答えるしかないっしょ。

蓮のダイエットだ!


                 蓮のダイエットになりそう 

楽しげ?


         蓮くん 満足そうだったから まっ いっか


第3日目の昨日は・・・ゲ・ゲ・ゲリラ雷雨・・・で・・・ お外は・・・ムリで・・・

               焼肉食べに行っちゃいました
 

           プラマイ 0・・・むしろマ~イってヤツですか





        仕切りなおして 今から 蓮とまた 旅に出てきます


         ママにお付き合いの蓮くん がんばってね~
          応援ポチっと頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさん応援してくれてありがとう
  1. 2008/09/08(月) 15:32:32|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたん 挑戦者募集中

みなさんは ワンちゃんたちと一緒に寝ていますか~
うちは たま~~~に カレン と寝たりしますが
基本 ワンと一緒に寝てはダメ~と なっています
それでも 息子たちは 私たちが寝てから そ~っとカレンを連れ出し
一緒に寝ている時もあるんですけどね 

私たちは2階で寝ていて ワンたちは1階でネンネしています
朝起きて そ~~~っと足音がたたないように歩いても
1階で 「起きたの 起きたの~ オレも起きてるよ~」の
蓮の大騒ぎする声で ひなやカレンも起きるみたいです


今朝は いつもより早起きできたので~
暑くならないうちに ひなたんのお散歩に行きました
アタチはいつも早起きでちゅよ

みんなは 日曜日だから ゆっくりネンネしてるのかな~
公園には だ~れもいなかったよ


朝露が・・・


小さな虫や カラスの鳴き声 
色んな音を聞いて ビックリして慌てて逃げようとしたり 
バッタやチョウチョに ついていこうとしたり・・・
           お外を ゆっくり味わっているかのようです

お友達になりたいのかな?


早朝ランニングしていた おじちゃんが
「あららら~~~動かないから ぬいぐるみかと思ったよ~
おとなしくて イイコだね~ 」って ナデナデしてくれました

おとなしく・・・見えるでしょ 見えるだけでね。。。 
         ねっ

ネコかぶってます!





遠くに コーギーちゃんが歩いているのを 発見すると

あっかんべ


行ってみたい!


近付きたいんだけど 近付いて来られるのは イヤなんですぅ
ニオイは嗅ぎたいんだけど 嗅がれるのはイヤなんですぅ


        わがままにお育ちになりまちたね お嬢



ひなたんの 
ガルルル~フギャ~ (何見てんのよ~こっちに来ないで)攻撃で
コーギーちゃんも退散してしまいました

強い女でちゅ



             この先 どうすればい~のやら・・・

誰も挑戦したくないって

         挑戦者じゃなくて お友達 ですから




これは 性格だから 治らないのでしょうか
それとも 回数に回数を重ねれば そのうち慣れて
他のワンちゃんと 楽しげに遊んでいる姿を見る日がくるのでしょうか~

ひなのように 「他のワンちゃん苦手だったけど 克服しました」って
お友達がいたら 是非是非 その ミラクルを 教えてくださいませ


ひなたん フレンドリーになろうプロジェクト 発足予定
        プロジェクトメンバー 募集中です

                    よろしく


        ひなたん またしても修行が始まるらしいけど

      またまた頑張ってね~ の 応援ポチっとして頂けたら
                 とっても嬉しいです

                       ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも たくさんの応援ありがとう 
  1. 2008/09/07(日) 11:54:05|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんのちょっとの注意!

駒沢公園には 無料のドッグランもあるんですね~
しかも うちの方の無料ドッグランと違って キレイ
             都会はみんな マナーを守れるのね~


誰もいなかったら ひなたん ドッグランに入ってみよっか

もちろん 「一生涯 ダッシュ禁止令」の出ているひなたんなので
ドッグランで思いっきり走らせる というのは 目的ではありません~


     ちょっとドッグランで そんな気分を味わいたいだけですぅ


ウヒョ ドッグランでちゅよ


小型犬のドッグランには チワワちゃんが2匹遊んでいたので~
ワンちゃんに ガゥガゥしちゃうひなたんは 
ちょうど誰もいなかった大型犬と共同の広い方のドッグランに 
入ってみちゃいました


いっちに さんし~

      パパと ゆっくりゆっくり ドッグランの中を歩きます

でも ひなたんって 歩くの結構早いんですよ~
ちょこまか ちょこまか歩くので こっちは競歩並みの早さです


ひなたんが クンクンやっていて パパとママがちょっと離れると~



       すごい必死なお顔で 慌ててこっちに来ます
    そんなに必死なお顔しなくても すぐそばにいるんだよ

必死なお顔でちゅね

大丈夫だよ ひなたん

そう ゆっくりでいいんだよ 
ひなたんのアンヨで歩いているのが見られるだけで本当に 嬉しいからね

    安全に 事故や怪我がなく過ごせるように 心から願います




ここで・・・
皆さんに 気をつけて欲しいこと


駒沢公園の ドッグラン入り口に 張り紙がありました。

駒沢ドッグランで遊んでいたワンちゃんの 死亡事故があったそうです



楽しく楽しく ドッグランで遊んで帰ろうとしたある飼い主さん。
自分と 自分のおうちのワンちゃんと ドッグランから出たのですが
2重扉を一度に開けて 出てしまったようで・・・

他に遊びに来ていたワンちゃんが その扉から飛び出してしまい
そのまま道路まで行き 交通事故に遭ってしまったようです


ドッグランの入り口には 大抵 二重扉が設置されています
自分のおうちのワンちゃんが 扉から逃げたりしないか心配ですよね

他のおうちのワンちゃんも 大切にされていて かけがえのない存在です

わざと 逃がそうと思ってやったことではナイでしょうし
でも・・・
大切な愛犬を目の前で失った飼い主さんの気持ちを思うと
居たたまれないです。

どちらの立場になっても 辛い思いをするということは間違いありません。


少し注意すれば 防げることってたくさんあると思います。
事故にしても 怪我にしても。。。

ひなたんに骨折という 大きなケガをさせてしまった我が家だからこそ
本当に 注意を呼びかけて みんなが悲しい思いをしないように
ペットとの時間を楽しく生活して欲しいと思います  ねっ




話は変わりまして~

ワンちゃんのお洋服のお店も チラっと覗いてきました~
           as know as de Wan


蓮に似合うかな~と思ったお洋服を買いました 可愛いでしょ

蓮に買いました♪

おうちに帰って 蓮に着せたら いつものように あちらこちらにスリスリして
ニオイをつけまくっていました    5分は 放置です


          やっと ご飯の準備の音に反応して 座りました


ブレブレだわん


とてもよく似合っていて可愛いとは思うのですが なんせ落ち着きがなくて~
                ちゃんと 撮れませんです




     蓮は イイコにお留守番してたんだもんね~


抱っこ抱っこと甘える蓮は 
一番の甘えん坊なのかもしれませんね かわいいぞ オイ

オレ お姫様?


もう少し ひなたんのアンヨに自信がついたら
             今度はみ~んなで 遊びに行こうね~   おぉ



         そんなこんな 駒沢公園へのおでかけでした~



また 3週間ほど 仕事が忙しい時期になってしまうので
遠くへのお出かけは出来ませんが 
近場でひなたんのお散歩 アンヨの強化練習に勤しみたいと思います




ひなたん アンヨ強くなって どこでもお出かけできるようになってね~ の
         応援クリックして頂けると とっても嬉しいです

        ひなバニーが お酒のお供に行きまちゅよ~
                    ココ
              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも たくさんの応援ありがとうございます
  1. 2008/09/06(土) 00:02:28|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢が叶っていく♪

ひなが3回目の骨折して紹介された病院は 東京の大学病院でした
いつも いつも 病院に行く道すがら

「ここが砧公園・・・ 芦花公園・・・ 駒沢公園は あっちなんだね・・・
ひなたんのアンヨが治ったら この公園に行ってみようね

そんなことを話しながら 公園をお散歩しているワンちゃんを
           うらやましいキモチで車の中から覗いていました



いつか 「次回で 通院は終わりですよ」と言われたら
その 「病院最後の完治の日」 には 
公園をお散歩して~帰って来ようと思っていたのですが・・・


思いがけず 完治告知の日が 急に来てしまい
オロオロしながら 大事にまっすぐおうちに帰ってきてしまいました

なので・・・ 夢の実現 第一弾


         駒沢公園に お散歩に行きました~

    (注) ドキドキの田舎者 駒沢公園なんて初めてですぅ
       ネットで駒沢公園 検索 お勉強してからの出陣

無事 たどりつきました♪

    あら もう こまざワンヌとか 言いませんか …( ̄▽ ̄;) )


初めてなので 撮影スポットとか 分かりません~

とにかく 暑くて暑くて ひなたんの肉球と体力が弱らないように
日陰を探しながら 抱っこ多めで  ひなが歩きたがる時だけ歩かせました。

まだ あせらなくてもいい。 ゆっくりお散歩に慣れてくれればいいもんね

ベンチで一休み



広い広い公園を ちょこちょこ歩くひなたんがやけに小さくて
あらためて この子を守らなくちゃ と思ったりしながら歩いてました。


お外は どんなニオイがするの?

あちこち 立ち止まってみたり ニオイを嗅いでみたり
「まるで ワンちゃんのような行動だね~(笑) 」って 
当たり前のことが 今まで出来なかったから 全ての事が嬉し笑い


ひなたん アンヨ治ってよかったね~ って いつまで言い続けるだろう


そう ワンワンなんだよね

      これから 楽しいことがたくさんあるんだよ~





駒沢公園の周りには ワンちゃんのショップや ワンちゃんOKのカフェなど
い~っぱいあるんですね やっぱり 東京はスゴイなぁ(笑)

ひなたんも 店内OKのカフェに行ってみました
TARLUM ってお店で 
ワンちゃんも あっちにもこっちにもいるみたいなのですが
ソファーが深いので 他のテーブルの様子はあまり分かりません
だから 他が気になっちゃうワンちゃんには いいかもしれませんね~



パパの隣にすわるひなたん 「リードをギュっと持ってね」と
ママは ひながソファーから飛んだりしないか 気が気じゃありません

見つめあう~♪


ウットリするほどのもんじゃないけど?


ちゃんと持っているから 大丈夫だよ と言われても
やっぱり 怖くてご飯なんか食べてられないよ~

ひなたん 飛んだりちまちぇんよ (と 言っているかは分かりませんが)
大丈夫でちゅよ



やはり 足元で待て にすることにしました。
そう ずっとそうやって カレンもしつけてたんだもんね。
ご飯食べ終わるまでは 足元で待てよ 


お座りでも いいでちゅか?



ひなが待ってる  味わうでもなく 即効食べます


本日のランチ
      何かのお魚のランチ (いい加減でゴメンなさ~い) 

    手長海老は やっぱり美味しい!

          手長海老のパスタ (麺が 平べったいやつ~)


   ふぅ 小学校の給食の時より 早く食べられるようになったよ
                    約10分ほどで完食

やっぱり
本当に美味しいものを味わう時には ワンたちにはお留守番してもらおう。
                  うん そうしよう。。。



      で~~~ ひなたんは イイコに待っていられたのかな~

できるじゃな~い♪


         可愛いお顔ちて 待ってるじゃないですか~~~


                ひなたん イイコイイコ

        さっ 早く待てなんか終わりにして 遊びに行こうね~


          この後 まだ 駒沢散歩は 続くのでした~

でも お昼ごはんを作らなくちゃいけないので 続きはまた 夜にでもUPします


        ひなたん こまざワンヌになれて よかったね~ と
            ご飯中の待ても エライじょ~ って
         ひなたんに イイコイイコのポチってして頂けると
                  とっても嬉しいで~す

                        ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                  いつも応援ありがとう 
  1. 2008/09/05(金) 11:55:14|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サヨナラは寂しいです。

昨夜は ど~してもブログが開かなくて・・・ 更新できませんでした~
イマイチ PCの調子悪いんですよね~
うちは結構 電気製品の 「ハズレ」にあたったりしちゃいます
他の 「当たり」なら 大歓迎なんですけどね~

ではでは・・・

昨日は ナントひなたんだけを連れて お出かけしてきました~

いきなり3ワン連れでのお出かけは きっとひなたん 大興奮してグイグイ引っ張って
また 肉球から出血~ ってことになると困るので



ひなたん どこ行ったの~

お久しぶりでちゅ

            本牧の AZ HEARTです


嬉しくて ソワソワ~♪


ひなたん 久しぶりのお出かけに ニッコニコです
可愛いなぁ・・・ ホント アンヨが治って良かったね~

おすわりでちゅよ


ちょっと ズレてるけど


ひなたん だんだん近づいてくるので カフェマットから常にはみ出してますぅ


         AZさんには お茶をしに行きました~

甘いものでも 食べまちゅか




        ひなたん ご飯中はどうするんだっけ

フセして待つんだよね

    そうそう フセして待つと ご褒美もらえるんだよね~


久しぶりのカフェでちょっと興奮しちゃったけど なんとか無事に過ごせました
課題」は 多々ありましたが コレについてはマジメに考えていかねば・・・



2階に行くと~ しつけ教室をやっている声。 どんなことしているのかなぁ
なんて チラ見していたら 中から 
「あ~っ ひなちゃん おめでとう~よかったねアンヨ治って本当に良かったね
って 声をかけて頂きました~

しつけ教室も トリミングもお願いしたことのない ただのお客さんの我が家ですが
ブログを読んでいてくださるスタッフさんや 色々お話ししてくださる優しいスタッフさんが
この お店にはいました だから ひなのアンヨが治ったら AZさんに来る事を
とても楽しみにしていました

だけど・・・

9月15日で 閉店してしまうそうです

AZさん なくなっちゃうんだって~ なんで~~~
せっかく リニューアルもしたのにね~ グスングスン。

             すごくすごく 寂しいです

お店の中が ガランとして見えました。
商品も 半額になっていたり サンプルとしてお持ち帰りしていい物もあります。



AZさんの 冬用ボーン型カフェマットを買いました。

冬用 カフェマット



キラキラ光っていた カラーを ひなちゃんに買いました(40%オフ)

キレイだね




BABY CAKEのお洋服を 蓮くんに買いました(50%オフ)

サイズがあってよかったね


ちっ・ちなみに 
おうちに帰ったら BABY CAKEさんからお手紙が来ていて
ヴィーナスフォート店 9月30日   原宿店10月19日 で
閉店されるそうですぅ~ ど~して~~~


パパは 「これで我が家は 破産しなくてすんだぁ~」と 
               胸をなでおろしていたり・・・



     スキだったお店や場所がなくなるのって 寂しいですね


AZ HEARTさん スタッフのみなさん
またいつか お会いできる日が来ることを 楽しみに待っています

また ここに来たいでちゅ





また 会えるよね

      ひなたん  横浜 本牧  AZ HEARTさんにて・・・


   カフェデビュー再び・・・は AZさんとのお別れになってしまったけど
    これからも 色んな所に行って たくさんの人やワンたんに出会い
      いっぱいの愛情と優しさを感じて 育って欲しいと思います


   それには ひなたん ワンちゃんに向かってガルルル~
             なんとかしなくちゃいけませんよ
        (ホント 冷や汗出るほど 強気な女で参りました


       筋肉もどったら しつけ教室に通おうと 真剣に考え始めました



             ひなたん ワンちゃんと仲良く出来るように
    修行がんばりなさいの 応援ポチっと よろしくお願いします

                        ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも いっぱい応援してくれて ホントにありがとう
  1. 2008/09/04(木) 13:05:51|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネット トラブル?

20080904001537
20080904001535
20080904001531
何度やってもブログが開けないの。
今日は お出かけもしたのにぃ

携帯から ひなたんの お散歩風景を更新しま~す
明日は 繋がりますように。
  1. 2008/09/04(木) 00:15:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

可愛いワンコ服♪

9月になったら またまた真夏のような暑さですね
今更 あせもとか出来てるんですけどぉ・・・ なんで~

ワンちゃんは あんなにモコモコな毛皮着て さぞかし暑いでしょうね


ひなたん あちゅくてダラ~ってちてたら ママに捕まっちゃいまちた

暑いってば



前に昼間のお散歩は 暑くて行けないけど 夕方のお散歩は蚊が多くて~
という わがままを言ってたママに 「竹酢(ちくさく)液が いいわよ~」 と
お友達が教えてくれました

使ったこと みんな あるかしら~ ママ 遅い




もっと早く 夏が始まる前にお勉強ちといてくだちゃいよ

それ 効き目あるの?

              そうだね 来年の夏はバッチリよ





ワンちゃんの シャンプーの時 ちょっと混ぜてみる とか
ボトルに入れて 数倍のお水で薄めて お出かけの時にシュッシュするとか・・・
そうすると 蚊が寄ってこないんですって~

もちろん 人間のお風呂に入れたり 洗濯の柔軟剤として入れてもいいらしい

買って来たのですが。
焚き火とか ごみを燃やした時のようなニオイ

ニオイを我慢して 蚊から身を守るか・・・ う~ん 微妙だ



お洋服を着ていれば 少しは蚊から守れるかな~ 暑いだろうけどね・・・。


お部屋は涼しいけどね~♪

ちなみにママは 
手首に蚊が近寄ってこない携帯ベープをつけて(変身できそうなヤツ)
お散歩バッグにもぶら下げて歩いてますけど それでもブンブン寄ってきます

    ・・・B型は 特殊なお味で 美味しいのかしら~

話が反れましたが。
       竹酢液 ちょっと試してみますね~





そうそう この夏に お友達がネットでワンちゃんのお洋服&グッズなどの
販売を開始しました

     DOG WEAR SHOP  「Cherry’s」 です

そちらの 人気No1商品 ドットワンピで~す


どうでちゅか?

いつもの事ながら・・・お洋服が ちゃんと見えてませんね~


ピンクのドットワンピ

淡いピンクに 黒いリボンがビシっと効いて~ 可愛いですぅ


ひなたんより お洋服をよく見たい方のために(笑)

可愛いでしょ?



可愛いってば~♪


   キャー 可愛い~~~って  ママ気絶しそうでした~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (パパの溜息です 多分)





        ひにひに 溺愛度が増していくママを どうかお許しください    

             




               ランキングに参加しています

   ポチって応援して頂けると ひなたんが ぐぅ~んと可愛くなります
                 よろしくオネガイしま~す

                        ココ

                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


            いつも たくさんの応援ありがとうございます

  1. 2008/09/03(水) 00:47:15|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日チャレンジです♪

やっとやっと 長い夏休みが終わり・・・息子たちは 学校が始まりました
あ~~~ やっと 穏やかな日中が戻ってくるわ~

・・・と 思っているのはママだけではなく チビワンたちも同じ気持ちでしょう

寝てるのに急に抱っこされる 追い掛け回される やたら芸をさせられる


静かな静かな 穏やかな日中  のんび~りお昼寝の時間って幸せね

お昼ね中です

      えっ  ママも迷惑だったのぉ~ そんなぁ~

部外者は 立ち入り禁止



思い切って ひなたんのリハビリハウスの壁と天井を 取り外しました


リハビリハウスとは・・・

ひなたんが骨折している時に 大学病院の先生の指導のもと ケージに少し細工をしました。

ケージの中で ピョンピョン飛び跳ねないよう 飛び跳ねると 頭がコツっとあたって
飛ばなくなるように ケージに 低い天井をつけました。

それと ケージの柵にギプスのアンヨが すっぽりはまって抜けなくなってしまったり
しないように 壁も作りました


こんな感じです~ (クリスマスの頃だったんですね~)

リハビリハウス


一人部屋


正面は いつでもひなたんの様子が見えるように 透明のアクリル板を貼りました


ケージの中は バリアフリーに ほんのちょっとの段差でも つまづいたり
ひっかかったりしないように ベッドやクッションなどは入れないように


そうやって 毎日毎日 大事に過ごして来ました





今は ひなたんは クレートが 大のお気に入りになって 
お部屋を自由にさせていても眠くなると とっととクレートに入って行ってしまいます

イヤな予感の時は(ブラッシングをしようとしている)いくら呼んでも出てきません

でてこない


でも ケージの天井と壁を取り カレンや蓮が ケージでウトウト始めると
ひなも ケージに行ってネンネをしたりするようになりました


ひなはもともと ネンネする時は 
蓮のそばで とか 蓮の背中で寝てたりしてたんですよ~


いっちょに寝よ♪

仲良しだね~!


ママ ねれないでちゅから!


こうやって 寄り添ってネンネしている姿を また見ることが出来るなんてね~
少しずつ 骨折する前は どんな生活をしていたのか思い出しています



 当たり前の事のようですが 毎日新しい挑戦をしているみたいです


よかったね ひなたん


     明日も 普通の生活にチャレンジです   ひなたん がんばるじょ

       ランキングに参加しています ポチって応援して頂けると
                     とっても嬉しいです

                          ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさんの応援 とっても感謝しています

                      みんな ありがとう
  1. 2008/09/02(火) 00:33:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ