カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ハロウィンなので♪

ハロウィンだから・・・って 何もありませんけど
気分だけでも 



ハロウィンって何?

    HAPPY HALLOWEEN   



楽しげ?

おやつをいれてちょうだい♪



ちがいまちゅよ


今日は いい日なの?


何の日か イマイチわかんないけどぉ~ なんか いい日っぽいね

おやつがいっぱい食べれる日よ♪


かぼちゃに変身


オレンジのセーターをハロウィンに着れば かぼっちゃっぽいね


顔 にやけてない?





   ハロウィン ってお祝い?



              どうぞ 楽しい1日をお過ごしください





            ・・・ なんか楽しくなってきたチビちゃんたちを
           ポチっと 応援して頂けると とってもうれしいです

                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

       いつも遊びに来てくれて 応援してくれて本当にありがとう 
  1. 2008/10/31(金) 00:39:44|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分の時間

ワンちゃんを飼い始めてから ワンちゃん中心の生活・・・
ご飯を食べに行くのも 「ワンちゃんOKのお店」を探すようになりました
それはそれでとても楽しいし チビちゃんたちは今のママにとって
何よりも大切で 可愛いくて なくてはならない存在・・・ですね

ワンちゃんを飼っていなかった時は 何をしていただろう




チビちゃんたちと過ごす時間は 本当に楽しくてシアワセな時間です

宝物なんです!


お留守番できる?

 
この子たちを置いてお出かけするのは なんかとっても後ろ髪引かれるというか


でも 
久しぶりに高校の時の仲良しで ご飯たべよ~ って 連絡網がまわってきて

1年ぶり ん~  2年ぶりで集合しました

場所は そのお友達の中の一人がやっているお店 森戸海岸の 「」です

うちからは15分くらいの近さ&とってもステキなお店で~~~


えっちゃん(友達ね)の作るご飯を 最初の頃は 「本当に食べて大丈夫」なんて
他のお客さんに ドン引きされながら笑っていたのですが 
今は 健康に気遣い とっても美味しいご飯に「家族も連れて来たい」と思うほど

じゅんちゃんの食べたカレー

ママとあっちゃんは竜田揚げ

いつもローカで シンディーローパーや レベッカの歌を歌いながら踊っていた
あの えっちゃんが・・・ご飯作ってくれるなんて・・・(感涙)


ママは ご飯を食べるのが 高校の時から変わらず非常に遅いので・・・
「まだ 食べてんの」と 怒られつつ・・・

何時間も 喉が痛くなるほどゲラゲラ笑い 薄れつつある記憶を 「そうだったっけ?」と
みんなでつなぎ合わせ・・・


駆け引きや損得のない友達 と 居心地がいい場所 があることを
こころから よかったねと再確認できた1日でした

昔はギャルギャルだったのよ~

               さて ママはどれでしょう



このうち2人は ブログの見方もわからない・・・ 
ミクシーをも知らない天然記念物的な人たちで・・・ 
カメラを向けると ヘン顔までしてくれます いくつなんだ ・・・。
写真は 顔にモザイク入れるからね~と言うと
 「エッ なんで顔隠しちゃうの~」と 顔出しまるでOK状態なのですが・・・(自信アリ) 
あえてママの判断でスト~ップ やめときます

       キミたちみたいな人が 悪い人に騙されたりすると思うよ




そ~んな楽しい 若かりし頃の気分に戻ったり・・・



近くにある 日帰り温泉  「のぼり雲」 に行って
                  のんび~り お風呂に入ったりしてきました


美人の湯 のぼり雲

露天風呂やサウナ あかすりやアロママッサージなどがあって
時間がある時は そこでパパとママは のんびりしていたりします

お食事処もあり 結構本格的なメニューもあるので食べる方も楽しめます


この日は・・・(コンデジ撮影なので 画像が悪いですが…( ̄▽ ̄;) ))

カルパッチョ

初松茸だ~。



たまには チビちゃんたちと離れて のんび~りするのも大切な時間
(結局 チビたちの話をしてたりしますけど

        おうちに帰ると 今まで以上に 愛おしく感じるような・・・


大切な時間


                 一緒にいても 離れていても
          大切な時間にこのチビちゃんたちが必要だってことは 
                   間違いありませんね
 



            ママの宝物に ポチっと応援して頂けると
                   とっても嬉しいです

                         ココ

             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも応援してくれて 本当に感謝です ありがとう 
  1. 2008/10/30(木) 01:21:29|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しく過ごす毎日を想像して・・・

とってもいいお天気 こんな日は のんびりお散歩ですね~

ひなたんと 近所の公園を ぶ~らぶらお散歩してきました~

キレイなお空ね

カレンや蓮と一緒のお散歩の時のひなは 我先にと グイグイ進んでしまいますが
ひなたんだけの時には 空を見上げたり 鳥を見たり 草のニオイを嗅いだり・・・
10メートル歩くのに30分くらいかかります

たっぷり時間のある時はせかすことなく
            その のんびりペースに合わせて歩きます




あまりにも 居眠りしそうなくらい止まりすぎて 動かない時は
リードを置いて 「ひなたん バイバイ~」 って言うと
慌てて チョコチョコとついてきます

まって待って~!


                う~ 可愛い


今度は 何があった?


動けないよ~

何を考えながら 歩いているのかなぁ~
見るもの見るもの興味深々で あっちに立ち止まり こっちに立ち止まり。

ひなたんとお散歩していても カロリーは消費しませんね


何かいた?


ひなは よく空を見上げます
空をみているのか 鳥をみているのか・・・
ワンちゃんは あまり視力がよくないと聞きますが 
この ちっちゃなオメメで どれくらいの世界が見えているのかしら

ずっとずっとおうちの中にいたひなたんに たくさんの景色を見せてあげたいな


みんなと一緒にね


ゆっくりのんびりのお散歩も大切 カレンと蓮と行く楽しいお散歩も大好き


            みんなでいっぱい お散歩しようね~

アンヨ 強くなってきたかな?



現在 骨折治療中のワンちゃんたちへ
3回も骨折したひなでも こんなに元気にお散歩に行けるようになりました
5回も手術をしたひなでも その度にちゃんと目覚め 回復に向かってくれました。 

長い時間がかかっても 必ず嬉しくて楽しい日が いつか来ます

ママで分かることなら これからも質問には必ずお返事しますし
分からないことは 必ず先生にも質問して 不安な毎日を過ごさないでください。

楽しい日が来ることを 想像しながら
毎日の生活を 少しでも明るく過ごしてください


頑張っているワンちゃんと飼い主さんの 何か少しでもお役に立つことが出来ると
                      いいのですが・・・

ひなと一緒に 応援してます
                みんなのアンヨ グングン治っちゃえ~~~



           元気にお散歩できるようになったひなたんに 
         ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです
                       ココ

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援 ありがとうございます 
  1. 2008/10/29(水) 11:20:03|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何か変だぞ?

スッカリ元気になったひなたんですが 今度は何やら 蓮くんに異変が・・・

どうしたの~?

えっ どうしたの~


え~~~!大変!


             そりゃ おかしい 

って ここがこう・・・というハッキリしたこともないんですけど・・・
眠いだけ?


ご飯も 食べない訳ではないんだけど 横からカレンが取ろうとすると
「オレの分も どうぞ」ってあげてるし・・・
でも まぁ 前からご飯取られても 怒ることなく一緒に食べてたりするし・・・


でも カレンがバトルを仕掛けても 「やめろよ・・・」って
ちょっとクールな感じで 相手にしないんですよね~ ちょっとおかしい


元気で飛び回れ~!


    2歳を過ぎた秋・・・ついに蓮くん 大人~な男に変身したのか



                    一方

    やたら元気になったひなたんは ハウスの中で忙しそうです

よいちょ

             「ベッドは あっちに運んで~」

これもジャマね

              「この 毛布も外して~」

気分転換

             「こんなハウス ホリホリしてこわちて~」

よくできた?


     お部屋の中 ぐちゃぐちゃにして 満足そうに笑ってました

     元気 有り余ってるね 今日は たっぷりお散歩しよう~


そんなひなたんが 先日 元町のお散歩で着ていたお洋服
「どこのですか~」の質問メールを 意外とたくさん頂きまして・・・
しかもお洋服がよく見えなかったのね ゴメンゴメン

アノお洋服は新作ではなく 2年前のPink goldさんの福袋に入っていたものなの
福袋に入っているってことは 2年以上前に販売されていたものだから
今 探してもないはずでした~  ごめんね

後姿


本当は このお洋服に ピンクのフリフリアンダーパンツがついていたんだけど
歩くたびに アンヨがヒョコって上がっちゃうので パンツ部分は取っちゃいました

横向き


こんな感じ

横から見るとこんな感じ スカート部分が大きなフレアで可愛いでしょ

今年も福袋買う?


Dog suppa で 10000円ネット販売の福袋 に入っていました~
他にも可愛いお洋服がいっぱい入っていたので とっても満足

昨年は 福袋どころじゃなかったので・・・今年は福袋 注文しよっかなぁ~
                そろそろかしら

ここの福袋も 超お買い得よ~な 情報がありましたら
                             是非 ご連絡をください



             食欲&お買い物の秋 楽しいですね~



             ランキングに参加しています~
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                      ココ

              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たっくさんの応援 ありがとう 
  1. 2008/10/28(火) 10:26:18|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらら?はずれちゃった?

10月26日(日)は コスモスの花摘みの日
お天気も良さそうなので 行ってみては~ なんて提案しましたが・・・ 
何気に天気悪かった横須賀地方で 雨に降られてしまった方

                           ごめんなさいね

お天気が良かった日の カレンファミリーの写真でどうぞ お許しを
              (・・・って 続きなだけです


グイグイ~

コスモス畑を堪能したら そのままどんどん坂を上って行きます

カレンと蓮は 犬ぞりのようにパパを引っ張ってるので
パパ 「楽だ~」って 結構 助かっちゃいます(笑)


行くよ~

      ひなたんも 結構頑張って歩きましたよ~

途中で 「あ~ ティーカップヌードルちゃんだ」 と 数回言われました(笑)
            おぉ~ タイムリーな犬だ事

たまに薬物混入していたりするかもしれませんので 気をつけてくださいね~

あっかんべ~

              ひなたん 危険物でしゅよ


お花とパチリ

上りきったところに ゴジラ広場があって そこから今度は下り坂・・・
進んでいくと ハーブ園があります そのハーブ園の中には
ハーブの足湯 ってのがあるのですが ワンちゃんNGなんですよ~
だから ハーブ園の中には 入ったことがありません

そして ハーブ園の先には ちょっとしたお食事処があります


そこで ワンたちのお水休憩~

ペロ

  歩いた後はおいちいね ゴクゴク いっぱい飲んだよ~


まぶしいよ~


はなちてよ~

蓮のモヒが 初心者マークみたいになってるね(笑)

疲れてる?


復活したよ


ちょっと目を離したすきに ひなたんは・・・

はっぱ好きなのぉ?

         また 葉っぱお口につけてるし
食べている訳ではなく ちぎって遊んでいるだけみたいですね。
でも 除草剤を使っていたりしたら怖いので この癖やめさせないと~

ボク 元気復活!

      さぁ じゃまた 来た道を頑張って戻りましょ~~~
足取り軽やかに~


行きも帰りも同じペースだったおばちゃんたちが
「あらら~ ワンちゃんたちのほうが元気だわ~」って・・・

             さぁ どうでしょうか・・・


カレンちゃん 歩きませんし しかも 抱っこされて寝てましたから
  
カレン 歩きません…( ̄▽ ̄;) )


カレンは お散歩の途中で歩かなくなることが 多々あります
風が強かったり 大きな犬がいたり トラックがいっぱい走ってたり・・・
そんな時は 必ず抱っこで寝たフリです
誰の散歩してるんだか~ って感じですけどね



ひなたんは お散歩の途中で 「抱っこ」 と言うことはまずありませんが
あまりたくさん歩くと 肉球から出血してしまうので
ムリにでも 抱っこと歩くのと半々にしています

歩きたい時に抱っこすると おろして~っと後ろ足をバタバタさせてます

      その 駄々っ子ブリも また 可愛いんですけどね

ひなたんは 抱っこはイヤでちゅよ



 みんなでお散歩 楽しかったね 今度はどこを お散歩しようかな~




           お散歩が 一番楽しみなカレンファミリーを 
          ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさん応援してくれてありがとう~ 
  1. 2008/10/27(月) 00:18:35|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コスモスの中をお散歩♪

ひなたんの調子がよくなってきて お天気もよかった数日前のことですが・・・
久里浜 花の国にお散歩に行ってきました~

毎年 この花の国には行くのですが 昨年は台風で見事に塩もみになっていて
その前の年は ちょっと早かったかな~ 
ピッタンコのコスモスを 見たことがありませんでした~


でも今年はみんな揃って 満開のコスモスを見ることができましたよ~

コスモス キレイ~!

いっぱいだよ

ひなたん 初めての花の国です まだ 病み上がりだったので 
暖かくして 抱っこ多めでお散歩です

ひなたん 初めて来た~



カレンは 3回目か4回目かなぁ~

花の国へようこそ

花の国の近くに お友達ワンちゃんのおうちがあるので~
会いに行こうかなぁ~と思ったのですが ひなたんの調子を見ながらだったので
今回は 断念 また 遊びに行くからね~

こんな 小春日和の~

カレンが お嫁に行ったら・・・ (ママ ・・・

・・・頭の中で ず~っと「秋桜」が エンドレスで流れていました~

お婿にもらってくだちゃい!


        キミは お嫁さんでももらう~ オカマちゃんだけど

花の国って 意外といっぱい歩くのよ~
ワンたちの足取りはかる~いけど ママは ハァハァ ドキドキ
日ごろの運動不足を 思いっきり感じました



      エネルギー補給ね

ソフト欲しい~!


よいちょ


        ひなたん もう すっかり元気な様子です



蓮くん やっぱりお出かけは楽しいよね ニッコニコです

蓮 ママの食べたでしょ


カレンも嬉しいね~♪




           珍しい 黄色いコスモスを発見

イエローキャンパス


見て見て~ 黄色いコスモスもキレイだね 新品種だって~

新種


         ブラブラと歩くお散歩にはいいですよ~

久里浜花の国では 明日10月26日
                 無料で花摘みができます

お天気も大丈夫そうなので ブラっとキレイなコスモスの中をお散歩&お土産に
花の国に行かれてみては いかがかしら~


お子様連れでも こ~んなゴジラがいる広場もありますよ

    ガオ~!


     集合~




    たのしいよ



    このあと もうちょっとお散歩をしましたが~ 続きはまた のちほど~
        (ひっぱっているのではなく 写真編集の時間がな~い~


          コスモスの中をお散歩できたカレンファミリーに 
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ

           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2008/10/25(土) 15:46:38|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

特別な日は みんなでね♪

今日は とっても特別な日

カレンの4歳のお誕生日でした

おめでとう♪

ちっちゃくて ヨチヨチ歩いていたカレンに会ってから もう4年もたつのですね~

ワンちゃんを飼うのが初めての我が家にとって
毎日 カレンの成長が楽しくて可愛くて仕方ありませんでした~


赤ちゃんを産んでから チビワンたちの面倒を見るカレンは また更に可愛くて

誰も教えなくても こんなに子育てできるワンちゃんを 
スゴイ~と感心したりもしました


カワイイチビちゃんたちも ママが大好きです

ボクもママ大好きだ~!

ひなたんもママ大好き♪



今日は お誕生日なので 横浜元町までケーキを買いに行って来ました

美味しいかなぁ

          Three Dog Bakery のケーキです  

予約しておけば ちゃんとした大きなお誕生日ケーキも作ってもらえますが
食べきれないので・・・3ワンが 3日くらい楽しめるだけにしました   



それから 汐汲坂ガーデン 菜彩ヘ

ハローウィンだね~

ランチプレート


アーモンドタルト


アタチのごちそうは?

のんびりできる お店だね









お店に入った途端に 大粒の雨が降ってきちゃって~

雨が止むまで 雨宿りだね 急がず のんびり・・・ってことかな。



              カレン お誕生日おめでとう


HAPPY BIRTHDAY



      カレンのお誕生日 みんなで過ごせたことに感謝です
        明日からの毎日も 楽しく健康に過ごせますように


            2008・10・23  カレンのお誕生日  



              ポチっと応援して頂けると 嬉しいです
                          ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつも応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/23(木) 22:57:09|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

かけがえのない存在だから・・・

チビっこひなたんは ご飯もモリモリ食べて「もっとちょうだい~」って
食欲旺盛になってきました 
もう 嘔吐も下痢もすっかり治まり カンガルーのように後ろ足でピョコンと
跳んだりしています~

念のため まだおうちの中だけですけど もうお散歩も大丈夫そうです

        気持ちのいい秋の空の下 歩きたいね

ウズウズしてるの

             
ボサボサだったお顔もフキフキしました シャンプーはまだちょっとね



ひなたん 元気になってくれて本当によかった~
                   ホントに ホントに 心配したんだよ~

      ひなたんが いなくなっちゃったら ・・・ 想像もつかないね

ホントよ・・・


結局 原因は分からなかったけど・・・
しこりや腫瘍などの気になるものも何も見つからなかったし 
血液検査の数値も異常ないし 何かの病気にかかっていないことが
分かっただけでも よかった

よかったよ~


レントゲンに映った からっぽのひなたんのお腹・・・また いっぱいご飯食べて
ポンポコリンになろうね


Fifi&Romeo

今日着ているお洋服は ず~~~っとずっと前に 
パパが初めて自ら 「これ ひなに似合うよ」って選んでくれたお洋服です
このお洋服を着て お出かけをする前に骨折してしまい・・・
着ることもなく ずっとずっとしまってあったのですが
                   やっと着ることができました



   さっ おでかけしよう♪


ひながグッタリしていた数日間は おうちの中の電気が消えているように
なんだか暗くて寒くて ・・・ 辛い時間でした。

でも ひなが元気になってくれただけで
         ちょっとのことも 笑えたり ご飯も美味しかったり・・・


お互いに かけがえのない存在なのだから・・・ シアワセな時間を過ごすために
    ワンちゃんも飼い主さんも 健康であることは本当に大切ですね


       専業主婦のママは もう10年位 何も検査したことありません
       今年のしめくくりに 健康診断でもしてみよっかな~



             みんなも 体調崩さないように気をつけてね



        ひなたんを ポチっと応援してもらえると とっても嬉しいです
                          ココ

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/22(水) 10:17:33|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

主役の座 奪取!

おかげ様で ひなたんは順調に良くなってます
点滴も注射もやめて 
1週間 ふやかしたフードとお薬で様子を見ることになりました

しかも 今朝
う○ちが 固まって出てきました~(こんな報告されてると知らないひなたん
今も ケージの中を 動物園のおサルさんのようにあっちこっちに歩いてます

もう安心ですね・・・

       いっぱいの心配と応援 ありがとうございました

  また お騒がせひなたんが 元気に飛び回ります~(心臓に良くないですが)
                  期待しててね






さてさて・・・ すっかり関心はチビちゃんに向かってますが
ひなたん以外にも 我が家には大事な可愛いワンちゃんがおりまして~~~

この日ばかりは主役の座を奪取できる そう トリミングの日でした~
前回は カレンちゃんにちょっと納得いかなかったママ
                今回は どうでしょう~ ドキドキ



               カレンちゃんの仕上がりです

ま~るいじょ

       キャ~  カワイイ~~~ と 
     ついつい 病院で騒いじゃいました (みんなに笑われてるし・・・)


           やっぱりママは カレンのまあるいお顔が大好き

どう このキュっと引き締まったウエス・・・ト あんまり引き締まってないか(笑)

横から見ると

          体重は2800g ちょうどいいよ~


かわいい~!


今回のカット(いつもと同じですけど) とっても気に入りました シアワセ





そしてそして・・・ 我が家の跡取り息子 蓮くんの仕上がりです

モヒれん

      最近 モヒが三角にとがらず フワ~と立つようになりました~
    これはこれで かわいいので エアモヒとでも名づけましょうか~(笑)

足先はショートブーツ


              リボンは 早く取りましょうね




角度を変えて・・・


         ボク 今日は 無料のカットだったんだぁ~


我が家の行っているトリミングは 
ひなも通っているホームドクターの所でお願いしているのですが
(ちゃんと A級トリマーさんがいるの~
5回カットすると 6回目は無料なんです~
3ワンいると トリミング代だけでも・・・結構キツイですから 助かります
ちなみに プードル1ワンコースカットで ¥6800 

もちろん 無料の日だからといって 手抜きカットをする訳でもないし~
いつも通っている病院で 先生や看護師さんもいるところでのカットなので
何かあった時のことを考えると 安心です

年末のトリミングの予約も もう埋まってきてますよ~と言われ  
慌てて12月30日に 予約を入れてきました


もう 年末の準備なんですね・・・ この前 夏が終わったばっかりなのに



     冬はまた 楽しいこと 美味しいこともたくさんあるけどね~

キレイになりまちた♪

    
        今日は キレイになった親子の ご報告でした~


ひなたんも元気になってきたので これからガビガビになっているお顔を
蒸しタオルでキレイにしま~す 可愛くなるじょ~ ではでは。



         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです 
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/21(火) 10:46:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

回復の兆し!

ご心配をおかけしております ひなたんですが・・・
おかげ様で 少しずつ回復に向かっています 
                うぅぅぅ~  ありがとうございますぅ

一時は 血便まで出てしまい ブルブルと震えも止まらず 
ひなの舌も肉球も冷たくなってしまい・・・
このまま 死んじゃうのではないかと悪いことばかり考えてしまいましたが

昨日 病院で注射 点滴をした後は 病院に来ている他のワンちゃんに
ガルルルゥなんて怖い顔までして見せて みんなに少し安心してもらえました
夜には 小皿に少しミルクを舐めてくれるようになり 
今朝は ミルクでふやかしたフードを食べてくれました~
う○ちは まだ固まりませんが 吐き気は治まり(吐き気止めの注射をしています)
ケージの扉を開くと 「ちょこん」 と 出てきてくれるようになりました


ひながケージから出てくると カレンが大忙しです
きっと ひなたんのニオイがいつもと違うのでしょうね・・・
               全身ニオイを嗅ぎまわっています

見張られてます


ひなのケージも 隅から隅まで チェックです
ママにはわかりましゅ


ひなたんのこと やっぱり心配なのでしょうか。。。

背後霊のよう・・・

そんな 心配娘ひなたんは ・・・ ケージから出てくると抱っこ抱っこで・・・
すっかり甘えん坊の赤ちゃんに戻っています


ママ またしてもひなたんエンドレス抱っこで 何にも出来ません~

抱っこでネンネ


でも ひなたんの重さ ひなたんの温かさを確認できて・・・嬉しいです


     ママの指を ペロペロと舐めてくれるようにもなりました

ちっちゃいおくちだね

まだ 少し舐める力も弱いけど・・・
              今日より明日は もっと良くなるはず


いっぱい心配してくれて・・・ いっぱい応援してくれてありがとう
ひなたん もう 大丈夫です (多分・・・)

        元気いっぱいのひなたんの姿を 待っててくださいね~


                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                 いつも 応援してくれてありがとう 

  1. 2008/10/20(月) 15:10:06|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

元気になって。。。

3日ぶりの更新になってしまいました。

もしかして ひなたんに何かあったのでは と ご心配をおかけしましたね。
本当に ひなは たくさんの方に応援して頂いて 幸せな子だと思います。
とても感謝し ありがたい気持ちでいっぱいです。


その ひなたんですが・・・ 水曜日の夜から 体調を崩しています
水曜日の夜ご飯を嘔吐してから 嘔吐と下痢を繰り返しています。
ひなの大好きな ヤギミルクも舐めてくれません。
ご飯も一口も食べてくれず ベッドでずっと横になったまま・・・

病院で 血液検査やレントゲン検査をして頂きましたが
肝臓や腎臓 心臓 胃 肺 喉 気管支 膀胱 などなど全てに異常はありません。

ご飯を食べられないので タンパク数値が下がっているのと
少し 脱水症状を起こしているようです。


せっかく コロコロに太ってきたひなたんですが
また ガリガリに痩せてしまいました。。。 
こうなってしまうと小さい子は 本当に体力がもつのか心配です。


病院で 吐き気止め 下痢止め 抗生剤 3本の注射をおしりに打ち
背中から点滴・・・ そこに栄養剤も入れて頂きました。

おうちで暖かく安静にして また明日 病院です。

早くよくなって
 


これで様子を見て ミルクを少しでも舐めてくれたらいいんだけど。




ひなたん がんばって


ゆっくりネンネして・・・
目が覚めたらピョンピョン飛び跳ねる元気なひなたんに戻っていますように。。。




                   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
                いつも 応援ありがとうございます
  1. 2008/10/18(土) 12:18:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ずっと 眺めていたいなぁ~♪

秋用に ピンクベージュのカーペットを買いました
ひなたんがアンヨを痛めてから ほとんどカーペットを敷いています。

本当は 汚れが目立たない柄物にすればいいのだろうけど・・・
あえて 無地の明るい色に挑戦です 

お醤油とか 紅茶とか こぼさないようにしなくちゃ
おチビちゃんたち ゲロったり おちりスリスリしたりしないでちょうだいよ~ 


その明るい色のカーペットが 何だか写真を撮るのにいい感じなので~
        ついつい たくさん写真を撮ってしまいました~ 

    おうちでゴロゴロしているだけですけど よかったら見てくださ~い



いい感じ


姉弟


オレのアップ?

見上げて ポージュ


みんな ブラッシングもしていない そのまんまの姿です(笑)

あしょぼ


ママ あしょぼ


ってか あしょべ~~~!


みんなが 寝始めると遊びたくなるひなたん ちょっかい出しても
誰にもかまってもらえません




              元気いっぱいで うれしいね

バトルしまちょ


      カレンもネムネム 雨の日の午後は よく眠ります

ネムネムしなちゃい

もう 寝かせてよ~

カレンのうしろで 蓮が寝てます  ・・・ほら こっちむいた~(笑)

ほらね


ふぁぁぁ~

みんながネンネしているので ひとりでおもちゃで遊んでいたひなたんも
さすがに疲れたようで・・・
相変わらず ベッドの淵に おちりをおいて座ってます

お疲れ?



なんか言った?

       縁側に腰掛けてる おばぁちゃんっぽい~ あははっ


ん?ヒマでちゅか?

              まだ ピチピチのギャルでちゅよ~




えっ ギャル どこどこ~  

蓮 おはよ
  

こ~んな雨の日は・・・
おうちで可愛いチビちゃんたちを ず~~~っと眺めているママです




           明日も ゆ~くり時間が過ぎますように



     ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けると
                とっても嬉しいです
                      ココ
        にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

      いつも たくさんの応援アリガトです 感謝ですぅ
  1. 2008/10/15(水) 00:56:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しいことの後には・・・

蓮くん 8種混合ワクチンのお注射に行ってきました


デュラミューン8

犬ジステンバー ・ 犬伝染性肝炎 ・ 犬アデノウイルス(2型)感染症 
犬パラインフルエンザ ・ 犬パルボウイルス感染症  
犬コロナウイルス感染症 ・ 犬レプトスピラ病

                                 の 予防です


お注射の日は お散歩は って言われるので
病院に行く前にたっぷりお散歩です

特別ね

       甘い蜜のあとに何があるかも知らずに 無邪気な蓮です


ニコニコだね

あらよっと


蓮は ボールは取りに行くけど ママにくれません
ちょっと離れたところに ポトリと置いてきます・・・ わざとですか~


楽しそうだね

       エヘヘ って 声を出しそうなお顔で笑ってます

よかったね 蓮



満足したの~?じゃ


だんだん モヒが モヒではなく アフロっぽくなってきましたね~


        じゃ 満足したところで 行きましょか~



                    病院に到着

蓮は 病院に入ると動かなくなります
「どうしたの~蓮 」って笑われるくらい シッポ下げてビビリまくります
診察台の上でも 固まるのは 我が家では蓮だけです


普通 診察台やトリミング台の上は 怖がって動かない というけれど
カレンとひなは グルグル動き回って非常に厄介ですぅ


病院では非常に取り扱いやすい 良い子の蓮くんで~す

苦手ですから。

おやつでも食べて リラックス~ 病院のおやつをもらってゴキゲン

おいちいなぁ


今日は
ひなたんも一緒に かゆみ止めのお薬をもらいにきました~

先日 ひなたんのアンヨの皮膚をちょっと取って カビの検査をしていたのですが
残念なことに 1週間でカビが増えてしまっていました~
カビに反応する液体が キケンなまっかっかに     や~め~て~

でも 幸いな事に お薬でかゆみも治まって来ているし アンヨのカジカジが
減ってきました アンヨの毛のハゲハゲも進行が止まったようですし

1週間に1度 薬用シャンプーでしっかり洗っていけば大丈夫でしょうとのこと。

5回分のシャンプーを頂いて来ました

余裕だね

      ひなたん これからは しょっちゅうシャンプーしちゃうじょ



そして そして・・・ ワクチンを打った蓮くんは ショボボボボ~~~~ン
おうちに帰ってからも 丸くなって小さくなって ず~~~っと寝ていました
注射を打ったときは ウンともスンとも言わなかったのに・・・
                        精神的にやられちゃったかしら


大丈夫かなぁ  と ちょっと心配になるほどでしたが
やっと 元気がもどってきた蓮くんです  ヨカッタヨカッタ

明日は 元気にお散歩に行こうね~ 雨が 止みますように



      元気に走り回りたい蓮くんに 応援ポチっとして頂けたら
               とっても嬉しいです
                     ココ
             にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
           いつもたくさんの応援ありがとう 
                   感謝です
  1. 2008/10/14(火) 16:34:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

やけ食いしちゃった…( ̄▽ ̄;) )

 ちぃにいたんの先週のテニスの試合の続き3R のため
またまた 山梨まで行ってきました~

チビたんたちは 留守番です みんな一緒だから寂しくないかなぁ

お留守番 お願いね


お恥ずかしい話ですが
少し前までは・・・ お留守番中に必ずウ○チをして 散らばしていた蓮くん
ふと気づくと 最近それが全くなくなりました~

イイコにお留守番できるようになって エライね 今日も頼むよ~ 

この目が たまらん~♪


カレンと蓮は 部屋の中を自由にさせていますが
ひなたんだけは やっぱり心配なので ケージの中でお留守番です

連れて行きたいけどね


そんな 悲しいお顔で見られると・・・ママも辛いわ
                     って 夕方には帰ってくるんだけど

朝 4:50出発
山梨まで片道3時間・・・でも F1が開催されていたので渋滞でした~


車に乗っている時間が長いので~
竹内まりやのアルバム(4枚組)を買って 熱唱しながら行きました~
竹内まりや世代ではありませんが 結構知っている曲はありますね



恋歌がいっぱいだね


キミものん気だけどね

ちなみにママは Boowy レベッカ プリプリ で 青春時代を過ごしました
今 17歳の息子がBoowyをガンガン聞いてくれているのは すんごい嬉しいです


そんなこんなで 3時間ぴったりかかって到着した試合会場
先週とは うって変わって 白い息が出るほど 寒かったです
試合が終わった選手たちは 頭から 湯気が出てました~(笑)

さぁ 試合だ


   ちぃにいたんは・・・残念ながら 負けちゃいました

         毎日いっぱい練習してるのにね 


早く元~気出して あの笑顔を見せて~♪ ってここで歌わなくちゃ

元気出して!


         次は もっと強くなって また 春に来るよ~



帰り道は やっぱり 「信玄餅アイス」を食べて帰らなくちゃ

信玄餅が かたい!


黒糖アイスと信玄餅ときなこと黒蜜・・・美味しい~
でも 春に食べた信玄餅ソフトの方が もっとおいしかったんだけどなぁ~




帰り道・・・
お出かけの時に 高速道路からハングリータイガー(保土ヶ谷あたり)が見えるのですが
いつも あそこは ど~やって行くんだろうと思っていて・・・
今日は ワンたちも連れていないので ナビ様に誘導してもらうことにしました

見えてますけど


約 20年ぶりくらいに ハングリータイガーのハンバーグ食べたよ~

お久しぶりです


   久しぶりすぎて・・・  こ~んな味だったかなぁって感じでした


ちぃにいたんも ハンバーグ食べて 元気出して また練習に行きました


行きかた わかった~!

同じように 「あそこ どうやって行くの」と思っていた人たちが
意外と身近にいた事が ちょっと嬉しかった あははっ



と 今日は ちぃにいたんの敗退で やけ食いしてしまったママですが

     明日から バナナダイエット 本格的にやってみます




        あ~~~今日でお休みも終わり ヨカッタヨカッタ
           と 平日が好きなママに ポチっと応援して頂けると
                  とっても嬉しいです

                         ココ
                  
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
 
                いつも応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/13(月) 18:48:58|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集中してまちゅ!

3連休の中日 みなさん楽しくお過ごしですか~

我が家はおうちでマッタリ(よく言えばね)いつもと変わりない日々です

シャンプーしてせっかくフワフワ 可愛くなったのに もう寝癖で・・・


そうそう シャンプーの後の ご褒美の模様です

トリミング行ったばっかりだもんね

ひなたんにも ちゃんとあげるよ 今日は 洋ナシだよ~ん


じゃ 整列~ 待てよ~

マジです

ちゃんと 待てだよ


こりゃこりゃ まだだじょ

    ひなたん ちっちゃいのには 目もくれず 大きいの狙いです(笑)

いっぱいちょうだ~い♪

    この集中力 いくらママが呼んでも カメラは見てくれません

ちょうだ~い!


油断すると ピョンピョ~ンって ひざの上に飛び乗ってくるので焦ります
勢いあまって 落下したら・・・  お~~コワ。落ち着いてくださ~い


う~ん♪シアワセ


ひなたん おいちいのもらえてよかったね~
こ~んな 必死なひなたんを とっても可愛いと思うママです

いっぱい食べて 元気元気 骨もどんどん強くなってるかなぁ~


       今日は 食いしん坊ひなたんの模様でした






         ひなたんもご褒美もらえてよかったね~
    今度は ひなたんもシャンプー頑張ってねの 応援ポチっと
          していただけると とっても嬉しいです

                    ココ

              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも 応援ありがとうございます 
  
  1. 2008/10/12(日) 16:35:36|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プードルは やっぱこれだね~♪

ボサボサだったカレンと蓮を やっとシャンプーしました

プードルは キレイにしていてなんぼ なんて 最初は毎日2~3回は
ブラッシングしていたのに 最近じゃ あとでね。 明日こそ・・・
そんなオサボリモードです

           3ワンくらい・・・  されど3ワン

カレンちゃん そんなにボサボサじゃ せっかくのベッピンさんがだいなしよ~

いけてませんね…( ̄▽ ̄;) )



さっ 今日は念入りにお手入れシャンプーしようね~

まさか~!


         って シャンプー そんなにキライじゃないじゃん(笑)




シャンプーする前にブラッシングをして~ 
お耳にお掃除する液入れてグニュグニュってして
肉球に被っている毛をカットして~~~
それから お風呂へ GO

そうでちた。


        本日は 入浴シーンは撮ってませ~ん ので 


          はい フワフワカレンの出来上がりです

出来上がりです~♪


シャンプーが終わると お出かけすると思っているカレンちゃんは
ゴキゲンです 今日は お出かけしないんだけど・・・

幼い顔だね

           こ~ゆ~カレンの顔 好き

もうちょっと待っててね♪

ちょっと待っててね もうお一方 モッサリーノを片付けちゃうからね


       ジャ~~~ン   蓮くんの出来上がりです はやっ

どんなできでしょうか?

モヒをフワフワフに立ててみました~ エアモヒ

めずらしいね

トリミング台の上では いつも大暴れで悪戦苦闘するのですが
今日は それほど暴れず 途中で眠くなったのか フセをしたり・・・

そんなこと今までなかったのよ~ いつも立ち上がっちゃって困ってたの

ちょっとずつ 落ち着いてくれるといいんだけど 
蓮はブラッシング嫌いで困ります

はいはい!


    フワフワでキレイなプードルになったので ご褒美をあげました 
        (その模様は~~~これから写真選びで~す


巷では 3連休 や 秋休み5連休のお子たちがいるらしいです
       皆様 楽しい時間を お過ごしくださいね~

追伸 : 食欲の秋だからって 食べ過ぎには注意してくださいね~


             ランキングに参加しています
       ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                     ココ
         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも 応援ありがとうございます  
                  とっても嬉しいです
  1. 2008/10/10(金) 23:59:44|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がんばったご褒美 もらっちゃった♪

ママの風邪の お見舞いメールを たくさんありがとです
おかげさまで 喉の痛みはひどくならずにすみました
でも ちょっと元気が出ずに せっかくのいいお天気でしたが 
おうちでずっとゴロゴロしていました


そんなテンションのところに お届け物が ピンポ~ン~


すっご~く可愛いお姫さまソフィーちゃん&モフモフ可愛いシータくん 
toelle-ur-pudel の ちささんからです


ソフィーちゃんは ひなと同じ頃に骨折をしていて・・・
感染症 骨吸収 など ちっちゃい体で本当に辛い思いをたくさんしました
ちささんとは 長い長いメールを何度も送り合い 慰め 励まし合い・・・
戦友とも言える 心強い存在 
諦めそうになった時 何度ちささんに救われたことか・・・

そのちささんから ひなたん よくがんばりました のご褒美です

フリフリじゃ~~~ん♪


カッコイイ~!


          ×3ワン分のプレゼントなので 申し訳ないですぅ

この 可愛いお洋服を着て いっぱいお散歩行くからね
                               ありがと ちささん




             じゃ   さっそく着てもらいますね~

ひなたん かっくいい~


 カレンと蓮も よかったね~ って まだボサボサのまんまだった

ウチら おまけですから~


     だっ 大丈夫だよ~ ボサボサなとこが また可愛いよ

そうでちゅか


          後ろ姿も 見せてくれるかなぁ~

振り向きポーズ?

カレン!寝てるでしょ


      カレンちゃん 後ろ向いて座ったまま 寝てたみたいです


寝起きポーズ



      サイズもピッタリ どうどう     可愛いでしょ~




今度は ケアベアちゃんのお洋服 Babyたんのような可愛いフリフリですぅ
フリフリレースよん


ひなたん お顔がうつってないね


まったりネンネ

ボクもフリフリ似合うでしょ


     蓮くん お袖のフリフリにリボン(笑) 可愛いね~~~



フリフリのフードをかぶったら・・・ひなたん Babyたんみたいだね
赤ちゃんみたいだよ



ひなたんの アンヨが治ったことだけで すごく嬉しいのに
一緒に喜んでくれる人が たくさんいてくれることが本当に嬉しいです



       ひな。 たくさん応援してくれるお友達がいて よかったね
         もう みんなに心配をかけないように 元気に歩こうね



             明日は 秋晴れのいいお天気だって~
       お散歩 行けるかな~






               ランキングに参加しています
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです

                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも 応援ありがとうございます  


皆さまの応援で
           ティーカッププードルランキング  1位
                    プードルランキング  2位  を 頂いています
              本当に感謝です。 ありがとうございます




  1. 2008/10/09(木) 23:42:40|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いお薬 大好き♪

ママ ちょっと風邪気味ですぅ 喉が痛い~
お薬飲んで 早く寝なくちゃ
明日 朝起きて 今日より悪くなってたら 病院行こ~っと


お薬と言えば ひなたんは今 かゆみ止めのお薬飲んでます~
アンヨの毛がなくなった所をよ~く見てみると カジカジと歯で傷つけている様子。
かゆみからくるものなら このかゆみ止めを飲んでカジカジしなくなってくれるはず。
そうすれば 毛も抜けなくてすむ~

それでも カジカジするようなら ストレスなのかもしれないし・・・

甘いお薬♪

お口に直接お薬を入れるので ちゃんと飲んでくれるか心配だったのですが
このお薬は甘いから ちゃんと飲んでくれますよ~ って先生が言ってたけど
ホント 「美味しい」らしい・・・(笑)みんな 寄ってきますから~

おかわり!

      もう 出てこないお薬を 名残惜しそうに・・・ 


           ホント 食いしん坊のひなたんです




トリミングの時につけてもらったリボンを取りました
早く取らないと お耳の毛が固まって毛玉になっちゃいますよね~



        リボンを取ると お茶の水博士

リボンとりました~!


ひな鶏?

            ダシも取れそうもない ひなたんです

でも すっごく体重が増えたのよ~ お腹にたっぷり溜め込んでるのかしら~


        ママと一緒だね 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \


                    ・・・・っ 

                 さっ もう寝よ~っと

         皆さんは 風邪引かないように気をつけてくださいね~





      ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けると
                とっても嬉しいです
                        ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも 応援してくれてありがとう~
  1. 2008/10/08(水) 23:51:00|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねずみ小娘♪

ひなたん 無事に生還しました~(笑)

トリミング台の上で 暴れて落ちたりしてないか・・・心配でしたが・・・
「ひな イイコでしたよ~ 相変わらず 他の子のお世話すると
騒いでましたけど」 って笑われてましたけど~


ウチが行っている病院&トリミングは 受付の横にトリミングをした子の写真が
貼ってあって・・・ ご対面前に 写真を見て「こんな風になったんだ~」と
分かるのですが

ひなの写真を見た瞬間  
虫みたい~ イヤ ねずみ~」 
と爆笑しちゃいました

毛がパヤパヤなってしまったアンヨとバランスを取るために
そして 次に いつトリミングが出来るか不安だし・・・
短めにカットしてもらったら なんとも 貧相なボディーでした 


やたら オメメが大きくみえるようになりましたけど

ねずみ?


今回はやっぱり 何かあったらいけないので 鎮静剤を使ってボ~っとさせながら
トリミングをしたそうです
今回は 薬浴で皮膚もキレイにしてもらったそうです
ひなが異常にイヤがるお耳も ずっと気になっていた肛門腺も 
スッキリキレイになりました


何より 無事だったことだけで 嬉しい~

お姉さん顔になった?

どうでちゅか まんまるほっぺじゃなくなっちゃいまちた



これ ホントにひななの~って思うほど ちょっと見慣れないお顔ですけど
動きは ひなと同じなので やっぱりひなたんみたいです

2週間もしたら また ぽっちゃりひなたんの まんまる顔に戻るかなぁ
今度は「お顔はそろえる程度で」って オーダーしてみよ~っと




骨折したアンヨ以外の アンヨの毛がなくなっていることを とっても心配した先生が
色々な検査をしてくれましたが ダニとかノミとか寄生虫は見つかりませんでした
あとは カビの検査の結果待ちです。 ひなの毛をちょっと取って
ビン液に入れ 2週間後くらいに結果が出るというもの。
カビがあった場合は ビンの中の液が 真っ赤になるんだって~ 

3日目のひなのビン液は まだ アプリ色でした



アンヨの毛が抜ける原因が早く分かっていれば 今頃 フサフサだったのかな。




今度は カレンと蓮のカットだね

        カレンと蓮が エライ ぼっさぼさですけど~~~


お散歩も出来るようになったし トリミングもしてもらえたし
少しずつ 普通のワンちゃんになってきましたね 


            無事だっただけでも 嬉しいですけどね



               ランキングに参加しています 
           ポチっと応援して頂けたらとても嬉しいです

                       ココ

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


      いつも 応援ありがとうございます とっても嬉しいです


  1. 2008/10/07(火) 23:25:12|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

長時間のお留守番・・・どうする?

昨日のことですが~ 
ちぃにいたんのテニスの試合が 山梨であったので行って来ました~

本当は チビたんたちも連れて行きたかったのですが~
でもでも まだ 暗いうちの早朝に出発で 試合の進行によって
帰ってくるのが夜遅くになってしまうかもしれないし・・・
チビちゃんたちは お留守番にしました

かご入り息子


             ちょっと 寂しそう・・・

気に入った?


長い長いお留守番 って 何してるんだろう ず~~~っと寝てるのかな

母 強し

        お留守番中 追いかけっことか してるのかしら


寝てますね。


     一度 ビデオを置いて 撮りっぱなしにしてみたいなぁ



チビたちに イイコにお留守番しているように 特別なおやつをあげて~


                    いざ 山梨へ


ファイト~

こんないいお天気なのに  ちぃにいたん 発熱 のど痛 咳 鼻水
フルコースの風邪を引いて グッタリしていました
それなのに 試合なんて出来るのかしら 


気合入れてね。

寒かったらどうしよう・・・と カイロにベンチコートまで持っていたママですが

現地は暑くて~ 半そででも汗をかくほど
寒さ対策はしてきたのに 暑さ対策は してこなかったよ~



     でも 風景は すっかり秋を感じるものでした

八ヶ岳?


実るほど・・・


栗ご飯にする?


試合が始まるまでの時間 お散歩しながら 秋を堪能しました~



ちぃにいたんは はぁはぁ言いながら 車の中でグッタリ寝ていて
しかも 試合開始前には雨が降り出し・・・ それでも試合に出ると言うし 

そして ・・・鼻をかみかみ コンコンしながら 見事にストレート勝ちをしてくれました
                         キミって 根性あるのね


なので 続きの試合のため また今週末は 山梨入りです~~~

ほうとう 食べてない~!

             今度は 信玄餅入りソフト 食べよ~っと




あっ ひなたんですが・・・長時間のお留守番は ちょっと心配だったので
前の日の夜からホームドクターにお泊りをお願いしました

アンヨの毛が抜けてしまっているので  
皮膚の検査 ダニや寄生虫 皮膚の中の虫 カビ などなどの検査をして
お泊りの間 お薬投与していてくれるそう。(毛生え薬じゃ ないよね)

様子を見ながら さっぱりとトリミングも 今まで出来なかったお手入れも
お泊りしながら 全部 やってもらいます

1年半の垢を 2泊3日でキレイキレイしてもらってきます

             お迎えの時 ひなって分かるかな~

イイコにしててね


色々と心配し出すとキリがないけど・・・
 先生や看護師さん トリマーさんを信じて ひなたんをお預けしてきました
         


              イメチェンひなたんに 乞うご期待



       ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けると
                   とっても嬉しいです

                        ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさんの応援ありがとです 

  1. 2008/10/06(月) 18:05:06|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きな目標・・・叶えてください♪

鎌倉で お蕎麦を食べた後は・・・ 由比ガ浜をお散歩したりするんだろうけど~

ひなたんは 下が柔らかい 足場が不安定なところはNGなので
おうちに戻りながら 葉山の南郷公園をお散歩することにしました

背の順に並んで~

はい 整列~ って声を掛けると ちゃ~んと並ぶんですよ~
いつもは おうちでおやつをあげるときに 横に3ワンで並ぶのですが
このときは 縦に並んでますね~  しかも 背の順

今度は 「前に習え」って 教えようかしら(笑)


              みんな 整列~~~

ポージュもできるよ


       みんなそろってのお散歩 よかったね




        まず 公園での 注意事項を聞いてます(笑)

フムフム わかりまちた


     ひなたんは ダッシュは出来ないので しばらく見学ね




ビュ~ン


どっちが早い?


           まだ お値段ついたままです~

ちょっと 重たいね




しょぼぼ~ん


走りたいよ~


        
             もう ガマン出来まちぇん


ダッシュ~!


         ギャ~~~ やめでぐだじゃい~~~



  ほんの 2メートルくらいですけどね・・・  はぁ・・・ 無事でした


家族に見守られてる?


    そんなひなのことを カレンと蓮も 見つめています 



    一緒にお散歩出来るようになって 本当によかったね~


仲良しだもんね





銀杏の葉っぱも 少し黄色がかって見えました
もうすぐ ステキな季節です・・・ そして


もう 秋だよ


    ひなが 3回目の骨折をしたのも  昨年の10月・・・秋でした。




とにかく 無事に1日1日を過ごしたい。。。次の季節もクリアしたい。。。
そんな小さなことですが ・・・大きな目標でもあります



10月の公園にて

落ち葉も クリスマスも お正月も お花見も・・・海水浴だって
全部全部 空を見上げて 四季を感じて   笑顔で過ごしたいな~

            どうぞ 願いが叶いますように・・・






                ランキングに参加しています
         応援のポチっとして頂けたら とっても嬉しいです
                       ココ
         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/05(日) 00:01:48|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鎌倉でお蕎麦 大人~♪

昼間はとってもポカポカして いいお天気でした


今の時期は テラスでランチもキモチいいですよね~
ワンちゃん飼ってなかったら テラスでランチすることもなかったかもなぁ~


近くに ワンちゃんOKのカフェがオープンしたので 行ってみよう~
ということで 行ってみたのですが・・・ 満席で 

そのまま 鎌倉までドライブしながら お蕎麦を食べに行くことにしました

鎌倉の 「松原庵」です こちら ワンちゃんテラスOK


みんな 一緒だよ!


パパは 「美味しいもの食べたいね~ 何が食べたい」って聞くと
必ず 「美味しいお蕎麦が 食べたいな」 と答えます

ママは・・・ 最近 何でも美味しいかな・・・(笑)


          

「 あっ こんなところにあった」と思うような 場所にあります。
のれんをくぐると とっても落ち着いていて 静かで・・・
ホントにワンちゃん いいのかしらって感じで。





先客がいらっしゃったので 全体の雰囲気の写真は遠慮しました


お料理は ・・・初めて来て よく分からないので
お薦めの お昼のコース 「由比」 にしてみました。

先付け


          鴨が とっても柔らかくて美味しかった

ダイエットしたいんだけどね


コシがある~


パパは いつも冷たいお蕎麦  ママは 夏でも冬でも熱いお蕎麦

お蕎麦屋さん というより 創作日本料理屋さんって感じかしら
夜 車で来てなかったら お酒が進んじゃいそうなメニューも多々ありました

お酒の〆に お蕎麦 って 大人みたい~

ちなみに・・・
冷たいお蕎麦は コシがあり過ぎ ってくらい コシがあったそうです


テーブルの下では チビちゃんたちが ご褒美もらえるのを待ってます

はい 整列~~~!


待ってるわん


もっと 早く食べてよ!


ひなたん そんなオメメで見つめないで~
                 早く食べるから 待っててね~~~



他のお客さまに ナデナデしてもらって 話しかけてもらって
ごっきげんな カレンちゃんでした

ナデナデしてもらった♪




テラスでの食事なのに ホントに静かな空間で
やたら カメラのシャッター音が響いていたので あまり撮れませんでした


          まだまだ ママ 小心者かしら 

おじゃましま~す

             ごっちそうさまでした~


鎌倉 由比ガ浜  松原庵   火曜日定休   駐車場 4台分くらいあり

ワンちゃんと一緒

ワンちゃんが一緒でも 一緒じゃなくても 
                 テラス席でのんびりお蕎麦も いいかもね~



    このあと チビたんたちのお楽しみ・・・お散歩に行きました

お散歩の写真を いっぱい撮っちゃったので 頑張って写真整理してから
                 明日 UPしま~す


          今日も 無事に1日が終わったことに感謝



     ランキングに参加しています ポチっと応援して頂けたら
                 とっても 嬉しいです

                      ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

      いつも ポチっと応援してもらって 本当にアリガトです 
  1. 2008/10/04(土) 00:03:14|
  2. 鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい出会い♪

今日は久しぶりに とってもいい天気でしたね~
いくらなんでも 夏が終わって いきなり冬のような寒さじゃつまんないじゃんね
焼き芋とか いつ食べるのよ~

今日は お部屋の窓を全部開けて お洗濯して お掃除して・・・爽やか
いい気分で 午前中からひなたんとお散歩にも行きました

お散歩 行って来るよ~!

ひなたん 近所のおじぃちゃん おばぁちゃんたちに
「お~~~ひめちゃん  お散歩行くのか 気をつけて行って来な~」って
声掛けてもらうたび ハイテンションになってました

ひなたん お外には 楽しいことがいっぱいあるね~

お顔 見えないでちゅか?


ひなたんとママ ブツブツおしゃべりしながら歩いていた その時

発見ちまちた♪



                トイプードル 発見


実は この ひなたんのお散歩コース(スープの冷めない距離)に住んでいて
たまたまこのブログを見ていて下さっていた方からメールを頂いてまして 
一緒にお散歩行きましょうね~ ってメールを 昨日送ったばかり~

そして・・・
目の前を 歩いているのは そう その子に違いな~い

ママ ひなたん抱っこして 走って 追いかけちゃいました~



そして 
会いたい会いたい~ と思っていたに やっと会うことが出来ました
(パパもカレンも蓮も会ったことあるんだけど ママとひなたんはまだなの

               その 愛しい子は~~~

                 じゃ じゃ~~~ん

                ボノちゃん です

お耳が ナイじょ


          もう ボノちゃんったら 可愛いんだから~


                   あらためまして

こにゃにゃちわ♪



                きゃん 可愛い~ 

スタイル いいねぇ♪


キレイな毛色に 長い足のイケメンく~ん しかも 性格もカワイイ

      しかもしかも  ママさんも 超カワイイ
   ホント 可愛いの 生まれ変わったら ボノちゃんのママになりたい~

ママが思うに トイプー飼ってるママさんって キレイな人多くありません
               (・・・ママ 自己暗示中)

いや・・・チワワちゃんのママさんも・・・Mダックスちゃんのママも・・・・・・

ワンちゃん飼っている人って 
          キレイな人多いよね



きっと ワンちゃんには 人を美しくする作用があるんだわ
じゃ うちは3匹もいるのに いつ その効果が出るんだろう・・・


        ボノちゃん これからカレンファミリーと共に 暮らそうね 

                     これから 仲良くしてね♪


そして ひなたんは・・・ 案の定 イ~~~ ガルルルゥ~ ~~~ワン

         すんごい顔して 笑われてますから~




ボノちゃんと ひなたんの2ショット写真を撮ろうと おやつでつりながら
ひなたんを下ろしてみると~~~


                 ナント

大丈夫みたい♪


          ちょっと 気づいてないみたい(爆)



            こんな 写真も撮れちゃいました

2ショットじゃん!



 ひなたんが カレン&蓮以外と写っているなんて ホント珍しい写真なんです


しばらくして 振り返ったひなたんは やっぱり 「ウ~~~ガルル」って
挑戦してましたけど 

優しいボノちゃん&ママさんは そんなひなたんを笑ってくれました
そして こ~んなひなたんと また遊んでくれるって 

                よかったね ひな 

フレンドリーになるじょ



みんなと仲良く遊べるようになりたいひなたんに 応援のポチっとして頂けたら
                  とっても嬉しいです

                      ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           毎日 たくさんの応援 ありがとうございます 
  1. 2008/10/03(金) 00:09:59|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絞りって何~?カメラのお勉強しましょ!

今日は ちょっと時間があったので カメラの説明書など引っ張り出して
今さらながら 読んでみたりしました

こんなに毎日 カメラを触っているのに 全然分かっていないので
お友達から質問メールなど頂いても 「・・・多分」 とか 「じゃ ないかなぁ~」
なんて いい加減な返信ばかりで・・・ ごめんなさいね~

今日は 分かっている人には 今さら何をという内容かもしれませんが
ちょっと カメラのお勉強をしてみたいと思います


居眠りしませんように♪


本日のテーマ

                絞りって 何

よく 聞きません?絞り優先・・・とか シャッタースピード優先 とか


ママはいつも P AEモード (プログラムオートエクスポージャー)
で 撮っています

あっ ママのカメラはCanon EOS40D です 
他社の物とは 設定や名称など 違ったりしたら ごめんなさいね


で そのママが撮っているPってのは 全自動とほぼ変わりなく・・・

被写体の明るさに応じて カメラがシャッタースピードや絞り数値を
勝手に自動設定してくれているのです


な~んでもお任せで キレイに撮れるんだから それでいいじゃん
なんだけど・・・


本日は 背景をキレイにぼかせるように~なる


で  どうするかというと・・・

ここを変える!






本日のモデルさんは ひなたん 
背景がわかりやすいようにフルーツをおいてみました

設定 Av 絞り数値1.8 (絞り数値 小さい)  

前の被写体にピントを合わせ 背景がボケます

背景 ボケてるでしょ







設定 Av 絞り数値10 (絞り数値 大きい)  

前の被写体にも 背景も ピントの合っている範囲が 広くなります


ぶどうが見えたでしょ

    後ろのフルーツが何か わかるようになったでしょ







もう 1パターン

設定 Av 絞り数値1.8 (絞り数値 小さい)  
背景ボケてね


設定 Av 絞り数値10 (絞り数値 大きい) 
ひなたん 動いた?
ひなたんがブレているのは ひなたんがきっと 動いていたのでしょう・・・

      どうかしら ちょっと 違いが分かった

ひなたんだとちょっと動いてしまうので 動かない物で撮ってみました

絞り数値 1.8
絞り 1.8
シャッター音 「パシャ


絞り数値 10
絞り 10
シャッター音 「パッシャン


絞り数値 22
絞り22
シャッター音 「パ~ッシャ~~~~~~ン



分かります~ このシャッター音パ~ッシャ~~~~~ン じゃ
絶対 ワンちゃんはブレブレになって 撮れません

この長いシャッター音の間 動いちゃダメですから
手も 震えちゃダメですから~ 
モデルさんも ピクリとも 動いちゃダメですから~~~

               絞り数値 22は キビシイですね




どうですか
絞り ってど~ゆ~ことか ちょっとは分かったかしら 
ママも良く分かっていないので 間違ってたら 教えてくださいね~



個人的に ママは 背景がボケでくれた写真の方が好きかな
お部屋の中のごちゃごちゃも ハッキリ写らないなんて ステキよね


でも 後ろの景色がキレイだったりする場合もあるしね


これからは もうちょっと 色んな機能をお勉強してみようと思います
こ~すると とってもキレイに撮れるよ~と教えてくれるお友達も募集します



可愛く撮ってね♪


これから キレイな紅葉の季節になります
            銀杏の黄色い絨毯も ステキに撮れるといいなぁ・・・


昨年の秋は カレンと蓮と一緒に拾ってきた銀杏の葉っぱで 
ひなたんは秋を楽しみました 今年は お外で黄色い絨毯の上を歩こうね


    秋がとっても楽しみなカレンファミリーに ポチっと応援して頂けると
                とっても嬉しいです

                     ココ  (ひなたん 痛そうだね

         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            昨年 初めてバナーを作ったものです


             いつも 応援してくれて どうもありがとう 
  1. 2008/10/02(木) 00:07:42|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎朝の習慣♪

寒くなってくると 朝起きるのが辛くなってきますよね~
寒いのは イヤじゃ

ママの朝は 毎朝 5:45に始まります 最近じゃ 目覚ましかけずに 
ピッタリこの時間に目が覚めます  歳のせいだねと言ったのは誰 


まず起きて・・・「わ~いわ~い 朝だねママ 会いたかったよ~」と
数年ぶりの再会のように じゃれついてくる蓮を
「ハイハイ分かった 飛ぶな 舐めるな 落ち着いて~
と なだめてから・・・ひなのケージの扉を開けます
扉を開けると 転がり出てくる弾丸のようなひなたん 
その勢いで ひっくり返って転んだりしないだろうかと 毎日ドキドキ
今朝も 無事でしたけど

そして 皆さん 集団でトイレへGO  
蓮とひなは 同じトイレなんですけど カレンだけは別の場所でします
子供のトイレで カレンは絶対にしません
それに チビたちがカレンのトイレでチッチしちゃうと 
カレンはもう そこで出来なくなってしまいます

なんなんでしょうね~ 結構デリケートなもんですね

そして スッキリしたところで 朝ご飯です

待てしてます

ご飯の準備をしている時は ケージの前にカレンと蓮 ケージの中にひなたんです

でも おなかポッコリですけど

            前アンヨ 出てますけど~

     ひなたんだけ ケージの中で扉を閉めて食べます
だって 蓮に狙われると 「ウ~~~ガルルゥ~」って焦りながら食べてるからね


ご飯が終わると また それぞれ眠りに行きます

ここから ママがにいにたちを起こして お弁当作ったり 
「なんで昨日のうちに手紙出さなかったの~」と小言言ったり(笑) 
慌しい時間になることが分かっているのか イイコにしていてくれるので
とっても助かります


それから朝の用事がすむと チビちゃんたちと遊べる幸せな時間となるのです



               今日は おもちゃであそぼっか
                    歯磨きにもなるしね

一石二鳥ですな


遊ぶ気満々なママをよそに ひなたんは ケージに持って行って一人でカジカジ

一緒じゃなくて いいでちゅ


なかなか手ごわいでちゅね


蓮は ママに取られない様に 一定距離を保ったまま・・・
                             取らないってば


幸せな顔しちゃって


そんなに嬉しい?



カレンにいたっては ママが近づくと ガルガル言っちゃってますから~

ママとおもちゃ どっちが好き?


幸せですか~?



             み~んな 真剣なお顔しちゃって

            誰も ママと遊んでくれませんでした~


      そろそろママも 一人で遊べるようになりなさ~い
          応援ポチ っと頂けると とっても嬉しいです

                         ココ
              にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

     いつも たくさんのお友達に応援してもらって とっても嬉しいです
                    本当に ありがとう 
  1. 2008/10/01(水) 14:58:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2