カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ひなバニーちゃんとのお約束

早いもので 11月も今日で終わりです~
12月は 楽しいこともたくさんあるけど ・・・ 忙しいですよね~

あっ~ 年賀状も作らなくちゃ
最近は メールなどで済ませてしまう方も 多いとは思いますが
やっぱり 年賀状に懐かしい文字や写真があると ママはすごく嬉しいので
自分が送るものも 出来る限り ”自分の証”を 残すように毎年作っています

と言っても 最近は毎年 犬年 な 年賀状ですけど


             今年は どの子がお笑い担当かしら(笑)


とりあえず 今日の気分はウサギ年だったので~


                  ひなバニーちゃんです

ひなバニーちゃん 



これから 忘年会 クリスマス会 納会・・・色々と   な季節ですが
飲みすぎには気をつけて 楽しい時間を過ごしましょうね


おねがいね~♪
        
                ひなたんからのお願いだからね





        ひなたん わかったよ~ の応援ポチっとして頂けると
                 とっても嬉しいです
                       ココ

                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
      いつもたくさんのお友達に応援して頂いて 本当に嬉しいです 

                    ありがとうございます 




  1. 2008/11/30(日) 00:01:08|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの道で

ひなたんのお散歩は 近所の公園から山道を ゆっくりのんびりです
お友達のワンちゃんにご挨拶したり 毎日通る道をクンクン確かめながら。。。

(本日 コンデジ撮影なので画像があまり良くないかもです~

まだ おうちがポツン~だね

まだ 開発途中の町なので おうちがポツンポツンと


アンヨ行くの?


ひなたんは みんなと一緒のお散歩の時は グイグイ引っ張って
どんどん先に行っちゃうのですが~~~ 一人のお散歩の時は 
あっちに寄り道 こっちに座り込み・・・すご~く時間をかけて歩きます

今まで お散歩できずに みんなの100倍くらいつまらなかったんだから
ゆっくりゆっくり 自分のアンヨでお散歩を楽しむ時間も大切だよね

おやつちょうだい♪

たまに 「ねぇ~おやつちょうだいよ~ もってるでしょ」って
おねだりしてみたり・・・

抱っこ~~~

         抱っこ~抱っこ~って 甘えてみたり・・・


遠くまできたね~


      1時間くらいかけて ゆっくりゆっくり歩いています


大根畑



         これから 大根やキャベツをいっぱいもらうよ~


          のんびり歩いていると すぐ 夕焼けになっちゃう~


夕日が海に落ちるよ~


できるだけ 早くおうちを出発するのですが 最近は 暗くなるのも早くってね。
5時には 暗いですもんね~ 3時頃には 出発しなくちゃね


さっ 帰ろうね~♪
                ひなたん アンヨ短かっ



              いつもと変わらない いつもと同じ道
               平凡な毎日が とても幸せ


   いっぱい歩けるようになったひなたんに ポチっと応援して頂けると
                 とっても嬉しいです
                      ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

      いつも応援してくれて 本当にありがとうございます 
  1. 2008/11/29(土) 00:54:01|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は 何してるの?

朝から 雨降りで~~~とっても寒い寒い お散歩もいけないね~
ママは ちょっと風邪気味だったし おうちでゴロゴロしてよ~ね
(ほとんど毎日 おうちでゴロゴロしているように思った方 気のせいです

こ~んな日は・・・

   つまんないね


ひなたん肴に 朝シャンでも~ なんてわけ ありませ~ん 


雨の日は みんな何してる~
ウチのチビーズは ず~~~~~~~~~~~~~~~っと寝てます

          食っちゃ寝 食っちゃ寝 

一番起きている確立が高いのは ひなたんかなぁ~ 
               ママが動く度に 「どこ行くの」って慌ててます


    誘ってる?



    いつもいつもママにくっついてくるひなたん 大好きだよ~

(ママの持ってるおやつについて行ってるんだけどなぁ・・・ by ひな)

スキスキでちゅよ


このお洋服は 先日DOG DEPTで買って・・・お店に忘れてきた(笑)時の物です

ピンポンパンのお姉さん

ピンポンパンのお姉さんみたいで 可愛いでしょ~
         えっ ピンポンパン知らないって~  うぅ~~~

ママも まだ 一応30代なんですけどね (やっと ぶら下がってます

ピエロさんでもある?

         春物~って感じですけど~トレーナー生地です
  ピンポンパンのお姉さん風のフードは ボタンで取り外し出来ますよん


明日は晴れるかな~


雨の日は おうちでパワーをためておいて お外に出たらいっぱい遊ぶんだ~





               早くお外で遊びたいひなたんに 
           応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいです
                        ココ

                   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

       いつも たくさんの方に応援して頂いて 本当に嬉しいです
                 心から・・・ありがとうございます 
  1. 2008/11/28(金) 00:03:05|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食いしん坊~!

ちょっぴり風邪引きそうな感じのママ・・・引き込む前に治しちゃわないと

風邪引きの時って アイスとかシャーベットとか 食べたくなりません~
しかも この メロンのシャーベット 食べたくなるんだなぁ~


メロン型シャーベット


ママが食べ終わるのを ず~っと待っていたひなたん
何も入ってないけど~   どうぞ

メロン味~


見張り番?


カレン乱入



不思議な事に ひなが食べている時は カレンも蓮も近くから見ているだけで
絶対に 横から食べたり 取ったりすることはありません

逆にひなは 蓮が食べている物を (カレンのものを 取ったことはありません)
す~っと来て横から取って食べちゃうことはよくあります
でも蓮は ひなのことを怒ったことは1度もないのです ひなには怒られてるけどね

みてるだけだよ~


いつものことだけどね

こ~んな弱気な蓮くんは 家族の1番人気です 
                  よわっちい ダメダメな所が可愛い~ ってね

残骸 見つめる蓮


蓮には 特別なおやつを みんなにナイショであげるからね~





         それにしても 食いしん坊なひなたんです

また シャンプー?

        ひなたん いっぱい食べて 大きくなるといいのにね~



          食いしん坊なひなたんに いっぱい食べておおきくなぁれの 
              ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとうございます 
  1. 2008/11/27(木) 00:01:18|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気絶寸前!キケンですぅ~

今日は 最近のママのお気に入りを見ていただきま~す

とっても可愛い リボンのカラー&リードなんですけど~
                         色が渋めで いい感じ~

どうどう~ 見て~~~

ヒット商品~♪


ネット販売だよ~
                                   買ったお店  ジャスミ-ナ




                     可愛いでしょ~

これだったらボリュームあるし 裸にカラー(ん なんか変)でも可愛いし
シンプルなお洋服に合わせても

つけてみると どんな感じでしょうか モデルさんに登場してもらいま~す



                    カレンちゃん 

似合うかしら?

         カレンは 渋い緑をセレクト大人っぽい感じかな~

可愛い~~~


似合うでしゅね





                        蓮くん 

    男の蝶ネクタイ


       レッドに映えるね


     キラキラ蓮


      蓮は 濃い目のレッドなので パっと目立つように水色をチョイス




             そして~~~ ひなたんは~~~ 

    かっわいい~♪



どこ行く~?

             お嬢さん 可愛すぎやしませんか~

      いいお買い物でした

このカラー&リードを買ったのは ジェスミ-ナ っていうネットショップのお店なんだけど
まだまだ 可愛いものが いっぱいあって~~~

しかも   飼い主さんに優しいお値段

お洋服に合わせて いろんなカラー&リードが 欲しくなっちゃいました~ 


ママ 気絶しそう~♪






ひなたん 可愛すぎ

      ママはひなたんに メロメロ 可愛すぎて キケンですっ





     可愛いカラー&リードで お出掛けしたくなったカレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                        ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも 応援してくれて本当にありがとうございます 
  1. 2008/11/26(水) 00:01:20|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛くなりまちた♪

連休の最終日は 冷たい雨が降っていました~
連休と言っても 特に予定はなかったんですけどね~

なので おうちで3ワンのシャンプーです 
カレンは足先をカジカジする癖があるので 頻繁に洗って よく乾かす事が大事
生乾きは 皮膚に良くないので ちゃんと乾かしましょうね~



ではでは カレンちゃんの 入浴シーンで~す

全員集合~!


ポカポカ?


さっ 体を洗いましょ


体が温まってからシャンプー その方が 泡立ちがいいような気がします


           乾かして フワフワカレンの出来上がり


横顔も可愛いよ


もう 伸びたね~


トリミングに行って まだ1週間くらいなのに もう伸びてきている~…( ̄▽ ̄;) )



蓮くんも洗いましたよ~ 
以前は ドライヤーで暴れまくっていた蓮ですが 
最近やっとトリミング台の上で 落ち着いてくれるようになりました

念入りに乾かして・・・

どうだ~かこいいだろ

       ドラえもんのようなアンヨも 完成しつつありますね~




          そして ひなたんは パパがシャンプー&ドライ

ぬいぐるみみたい~


右と 左のアンヨの太さも もうちょっとで同じくらいになりますね~



かわいくなりまちたよ


ひなたんのお顔を ちょっとカット しました~ わかったかな~
オメメが パッチリ見えるようになって かわいくなったでしょ



           フワフワ モフモフになったカレンファミリーに
          ポチっと 応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
              いつも 応援してくれて 本当にアリガトです 
  1. 2008/11/25(火) 00:13:27|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ココだけの話・・・半額ですよ♪

昨日のママの探し物・・・夜中の3時まで探したけれど見つからず・・・
もう ムリかと 泣く泣く諦めて・・・
朝になって パパに言うと・・・ 1分少々でご対面することが出来ました

     すっごく嬉しかった反面 なんか すっごく悔しいんですけど

探し物が見つかったおかげで 大事なお仕事に間に合ったので良かったです
心配してくれてありがとう~ これからもっと しっかりしたママになります





先日のお話ですが  横須賀の海風公園をお散歩していたら~
Mシュナウザーちゃんの何かのイベントをやっていました
ケージから出され 白い粉(後にドライシャンプーと判明)をかけてフワフワになり
お行儀よく歩き 審査員さんのような人が評価しているように見えました

そのわきに カラー&リードとか お洋服とかを売っている人たちがいて~

な~にかいいもの ないかなぁ~ なんて見ていたら
可愛いお洋服があり~~~ 

でもね・・・お値段聞いたら 1着8000円って言うのよ~
う~んな 通りがかりの公園で クリアケースから出したお洋服に
8000円も出せないでしょ~ イヤ ムリでしょう~~~ ウチにはね(笑)
カレンとひなの分買ったら16000円だよ~ 夜ご飯の内容に関わります
        (蓮は 計算に入れてもらえてな~い 爆)

「 じゃ ムリムリ~」って 帰ろうとしたら 
半額の 4000円でいいですよ~」って その出店されている方が言うの


                え~~~~っ


で ついつい マジックにかかって買っちゃったのが こちら

可愛い フワフワ

可愛いでしょ~ 可愛いんだけど なんかハメラレタ気がするのは気のせいよね

細かい事は気にせずに~
さっそく チビモデルさんたちに 着ていただきましょう~


          千鳥格子の大人の魅力 カレンちゃんで~す 


似合う~?


後姿


アップ?


千鳥格子 いいね~


こちらのお洋服 背中のところに リードがつけられるようになってます
             お洋服のハーネスって事

ハーネスになるの?

         取り外しが出来るので 使わなくてもOKです


そして おなか側は マジックテープでとめるようになってます

着せやすいね

ひなたんが骨折していた時は お袖に太いギプスが通らなかったので
こうやってマジックテープで着せられたら お洋服も楽に着れたんだね~





       ホワイトクリスマスな感じの ひなたん 
 
ひなたんもフワフワ

パーティー行く?

      まっ 半額で買えたんだし (まだ 言うか~

            とっても可愛くて満足です 

もしかして 「8000円で買っちゃたわ~」 って方 
        これからは 1回 帰るそぶりを見せましょう~~~ 


       多分 とってもいいお買い物が出来たカレンファミリーに
          ポチっと応援していただけると 嬉しいです
                      ココ
              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさんの応援 ありがとうございます~ 
  1. 2008/11/23(日) 16:16:33|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見つからない~~~!

2日遅れですけど・・・ もう みなさんボジョレー飲みました~

hinatannha


           ひなたん 未成年だから飲めないじょれ~
               (だんだん オヤジ化してきた

うっそ~


                ショボボボ~ン

今年のお味は~?


今年のボジョレーは いい出来だ~って 毎年聞いてる気がするんだけど

  今年は 2本予約お届けにして 1本は頂きものです~

アンティーク風
 
解禁になったばかりのボジョレー アンティーク風に加工してみました




ひなたん 酔っ払っちゃったの~
なんだか あどけないお顔で 可愛かったのでパチリ

ねむいの?


         ひなたん ワインなんて飲めないでちゅね






ママ 今ちょっと探しものしてるんだけど 見つからなくて泣きそうなの~
お昼までに 見つけなくちゃいけないのに・・・
               あ~~~どこにあるんだろう




            大事なものを見つけられずにいるママに
      絶対見つかるよ~の 応援ポチっとお願いします
                      ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも 応援してくれてありがとう~
  1. 2008/11/22(土) 02:34:29|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ずっと見ていたい・・・♪

皆さんは ワンちゃんの歯磨き 上手にできますか~
ママは あまり上手にできません

それでも蓮は 歯磨き粉が美味しい物と勘違いしているようで
歯ブラシに 歯磨き粉をつけるのを見ると 大喜びで飛びついてきます
そのあとは 網にかかった魚のように捕獲 押さえ込み~~~ 
なんとか 歯磨き出来るのですが・・・  女の子チームはね


だから なるべく歯磨きになりそうなおもちゃをかじらせるのですが
なかなか ひなたんがかじってくれないんです~
特に カレンと蓮がいると すぐ やめちゃいます 気が散るのかしら


先日 カレンと蓮がトリミングに行っている間は 
              ゆっくり じっくり おもちゃで遊んでいました


まずは シャンプー おくちのまわりもキレイキレイにして~~~

シャンプー後

ひなたんのシャンプー&ドライはパパの担当です ママは怖くて出来ないの
あらら~ 写真で見るとひなたんボッサだね~

ちょっと ボッサ

          そろそろ チョキチョキしなくちゃね~~~ 




          さ~~~ ひなたん 自由に遊んでいいよ~

ワンちゃん かぶりつき


うさちゃん ボロボロ

ひなは自分の力で あみぐるみをボロボロにすることは出来ないので~
カレンや蓮がカジカジしたあとが ちょうどいい~ 

あごがはずれそう~

がんばってるね~


     一生懸命かじっている姿が とても可愛くってね・・・


満足ですか~?


いつまでも いつまでも・・・ ず~~~っと見ていても 全然飽きません~

              困ったな・・・ 何もデキナイ~



          上手におもちゃで 歯磨きが出来たひなたんに
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいで~す
                        ココ

                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさん応援して頂いて ありがとです
  1. 2008/11/21(金) 00:01:23|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それぞれの楽しみ

昨日の続きですが~~~


本来の目的 ひなたん 家族以外のワンちゃんにも慣れましょう~と
ご挨拶の練習に訪れた ドッグデプト   ひなたんの デキは~

            (ドッグランでも リードつけてます・・・
こんにちは♪アタチひな


           大丈夫~~~ 

あまりにも 威勢のイイ ピョンピョン走り回って突進してくる子 (蓮のことじゃん)には
ビビって 抱っこ抱っこ~ってお顔を見ようともしないんだけど

そろ~り そろりと近付いて・・・サラ~っと挨拶してくれる子は 大丈夫みたい~


見たことな~い


こんなに接近しても 「ガルルルゥ~」 に ならないひなたんなんて
近所の リボンたん ロックたんに続いて めでたく3ワン目ですぅ


うみちゃんの隣に並んでも大丈夫だったし アメちゃんも大丈夫だったし
ひなたん ドッグデプトで2ワン クリアです


こうやって 少しずつ少しずつ 慣れさせていけば
ワンちゃん 苦手も克服できるかしら・・・

ドッグランで走らなくても 収穫は多いにありました~


平日でもお天気がよかったせいか ワンちゃんたちが ワラワラ増えてきたので
屋上のドッグランに移動してみると 誰もいなくって 
(まぁ ドッグランに来て 誰もいないのもどうかと思うけど)

ほんの少しだけ ひなたんのリードをはずしてみました

一生懸命だ~~~



               大丈夫かな。 大丈夫かな。

心臓がドキドキいってるのが 聞こえそうなくらい・・・
ここでまた 骨折しちゃったら~と考えると 怖くてね。


でもひなたんは その気持ちを知ってか知らずか ダッシュすることもなく
どこかへ走って行こうとするでもなく ママのところに戻ってくるだけでした 


風がちょっと強くて 飛ばされそうになっていて 
思い通りに歩けず必死なお顔していたので  すぐに抱っこしちゃいましたけど 

ドッグランで抱っこ~

もう ネムネムですよ


あっ ひなたんのお隣で 抱っこされているカレンはいつものこと

どこへ行っても パパに抱っこされてネンネしたいのです

いつもの 抱っこです

あったかいね

 

ん~ 下のドッグランで ヨダレたらしてお騒ぎになっていた
              あのおぼっちゃまは・・・


かりてきたネコちゃん

反省しているのか 誰もいなくなってテンションなのかわかりませんが
             おとなしくなっていました(笑)


         みんなそれぞれ ドッグランを楽しんだかな


楽しかったね ドッグラン



        さっ おうちに帰ろっか おいで~

ヨシ!


            帰りの車では みんなグッスリ

ママは ショップでお買い物したものを 
ベンチに置いたまま帰って来ちゃって Uターンして取りに行きました


久々の ドッグラン 楽しむというより 無事でよかった~っていうのが
感想かな


これからもまた ドッグランに行って たくさんのお友達と仲良く遊べるようになりたいな~
 ご迷惑をおかけするかもしれませんが カレンファミリーと 偶然どこかで会ったら
    絶対に声かけてくださいね そして・・・ダメダメなワンたちですが

           暖か~~~い キモチで どうかひとつ



          ダメ蓮ジャー しっかり修行がんばってね
         応援ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです

                       ココ 
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも 応援してくれてありがとう 


  1. 2008/11/20(木) 00:03:00|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャレンジしてみました!

今日から ぐ~っと寒くなるそうですね・・・ 皆さん インフルエンザの予防注射は
していますか~ 我が家は昨日 み~んな揃って予防注射を受けてきました
できる事なら 風邪など引かずに春を迎えたいですね~

さてさて 昨日はポカポカ陽気で またまた思いつきでお散歩に出ました
ちょっと悩みましたが

ナント ひなたんも連れて ドッグランに行ってみることに


もちろん ひなをドッグランで 自由に走らせる勇気はありませんが
いろんなワンちゃんと ご挨拶の練習をしてみたかったので


          鵠沼 ドッグデプトに行ってきました~

みんなで来たよ~


           ひなたん 2年ぶりぐらいじゃな~い


    以前来た時は ドッグランでお昼寝しちゃってた パピパピの頃だったね


よいちょっと


飛んじゃう~


        しっかり アンヨで踏ん張らないと 飛んでっちゃうよ~

みんな いっしょに待て

ドッグランだって


ドッグランに来るなんて 我が家にとってはちょっとした挑戦です

それがまた 問題だし。

       おとなしく 走ってくれればいいんだけどね~

可愛いんだけどさ・・・

う~ 蓮くん 可愛いよ。 可愛いんだけど コイツがまた問題児なんだよね


とりあえず ドッグランにはいっぱいワンちゃんがいたので・・・
ご飯を食べながら 作戦会議です


ダメダメじゃん

カレンはフセで待つ  蓮はオスワリ   ひなたんは 待てません


              本日のランチは

ジェノベーゼ

なしごれん


        ダイエットは 無理なような 気がしてきました


待ての練習しながら~ まったりしていると・・・
ドッグランに 1ワンちゃんだけになったので~   いざ 出陣



          と すぐに可愛い~お友達が登場~




    5歳で1.6キロの ちっちゃい うみちゃんです 可愛いでしょ~ 

うみちゃん

  ひなたん なんとなく そばに寄ったりできてました~

いっしょにね

うみちゃんは ちょっと怖がりやさんのようで ドッグランでも走ることなく(笑)
ちょこんと座ったり ママのそばにくっついていて・・・すっごく可愛い子。
その おだやか~なテンポが ひなを刺激しなかったのかも。


困ったちゃん

         ひなたん お顔が困ったちゃんになってますね~


       みんなで 集合写真も撮らせてもらっちゃいました

びみょうなキョリ




うみちゃんは 可愛い~ラテちゃんというお友達と遊びに来ていたんですよ~

ラテちゃん

好きすきなんだって~


         言い寄られてます でも 女の子同士ですけど~


その子を 今度は蓮が誘ってます かなりしつこいです

誘ってます


逃げてるじゃん



かなり 迷惑男と思われます もう・・・本当に困った蓮くんです

蓮 捕獲



カレンはちょっとビビリながらも 入ってくるお友達には必ず挨拶に行きます


ご挨拶

もう おばちゃんかも

カレンは ドッグランで走るタイプではなく 
ドッグランに来ている飼い主さんたちに抱っこされていたいのです・・・



お天気がよかったせいか どんどんワンちゃんが増えます~

ドッグラン いっぱいになってきたよ


これまた ちっちゃくて可愛い~モモちゃん登場です

モモちゃん


くまさんついてるね


すっごく可愛いかった~
一緒に並んで写真を撮らなかったのが 残念 また会えるといいなぁ~



今日 一緒に遊んでくれたお友達の皆様 本当にありがとうございました
蓮が ワンワンうるさくしていたにもかかわらず 皆さん優しく 
「ぜんぜん大丈夫よ~」とお慰めのお言葉をいただきまして・・・
一緒に遊ばせて頂けたことに 感謝です


それに ママですが
思いつきでフラっと出て来たので  お化粧もせずのお恥ずかしい姿で・・・
   それに・・・ 痩せて見える服とか着とけばよかった


今度から 家から出るときはちゃんとしなくちゃと 心に誓ったママでした
いつ どこで どんな出会いがあるか わからないものね





     まだ続きの写真があるのですが~ もう 眠くて限界です

ドッグランです




      蓮と 今日の反省をしながら 一緒にネンネしま~す

蓮 修行に出よう

             蓮 ダメダメ犬でも 大好きだよ


                 続きは また 明日



         いっぱい遊んで グッスリネンネな チビちゃんたちに
           ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            いつも応援してくれて本当にありがとう 感謝 
  1. 2008/11/19(水) 01:36:19|
  2. 湘南方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

可愛いんじゃな~い?

カレンと蓮が トリミングから帰ってきました~
今回は どれっくらい 可愛くなってるかな~ グフフフッ

どうしたの~?

おうちでは とっても元気な蓮くん ・・・ でも トリミングに行くと
「生きてる~」ってくらい 固まる蓮くんですので~精神的にグッタリ
それに・・・

そ~なの?


月に一度 「蓮 おリボンついてる~」って みんなに笑われるしね

たぶん 笑いながらね


ギロッ

              不安気に 見上げる蓮・・・ 

可愛いよ~!!!


              蓮 すっごく可愛いよ~ ねっ





カレンちゃんはどうかなぁ~  どれどれ

もちろん 可愛い♪



           
          カレンも蓮も キレイになりました~

キレイになりました!




          キレイになったところで 家族写真で~す

みんな 集合


こっち見て~!






            ではでは ボサボサにならないうちに ・・・


横顔


お疲れかなぁ?

カレン カット後



   横顔2


ぺったんこ~


可愛いでしょ


         う~~~ん 今月も 可愛くなって満足で~す
          あっ ひなたんも担当のパパが洗ってました
             これまた 可愛くなりましたよ~



       フワフワになったチビちゃんたちに ポチっとご褒美頂けると
                 とっても嬉しいで~す
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも 応援してくれてありがとう 
  1. 2008/11/18(火) 10:04:58|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必死な時は こんな時

みんなの 真剣なまなざしの先には ・・・いったい何が~

食べるときはね。


蓮 真顔になってるぞ


ウチの子たちが真剣な顔している時は 食べものがらみの時ですよね


ほ~ら なんかもらってる

モグモグ


オテテ 3つあれば いっぺんにみんな食べられるのにね~
ほら ひなたんの番が 来たよ~

ひなたんの番だよ


あらら~ ひなたん ほっぺに何かついてるよ~
                           何 食べたのかな~

証拠を 残したね




       ひなたんは もっともっといっぱい食べられるも~ん

  いっぱい食べた?





             とっても食いしん坊の チビたんたちに 
           ポチっと応援して頂けると うれしいで~す
                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも たくさんの応援 ありがとう 
  1. 2008/11/17(月) 17:47:20|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人遊び

ひなたん ドッグランで遊んでま~す
あっちのニオイをかいだり こっちの虫さんを じっと見つめたり・・・
なんだか 忙しそうですよ~

どこ行こうかなぁ


のぞいてる~


お花のニオイ

お外を自由に歩きまわれるなんて ひなたん 嬉しいね~

スッキリ



ひなたん ポーズ



去年の今頃は まだ 入院していたよね。元気になったんだね~

キレイでしょ


なんでちゅか~?

う~~~ん。

     アレ なんか 動きが止まってるよ~

ドッグランで 出ちゃった~!

               出たようです



        何をしている姿も 可愛いと思ってしまうママです

ひなたん スペシャルでちゅね


    ひなたん 後でシャンプーして フワフワになっちゃおうね~


          カレンと蓮は 本日トリミングで~す 
       可愛い子にモフモフ囲まれて~~~ママ困っちゃうな



      み~んなでシャンシャンして 可愛くなっちゃうチビちゃんたちに
         ポチっと応援していただけたら とっても嬉しいです
                       ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          いつも 応援してくれてありがとうございます 
  1. 2008/11/16(日) 12:42:19|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族が増えたよ~♪

カレン~ 新しい家族が仲間入りだよ~ちゃんとお世話できるかなぁ~


だれかしら?


みえないよ~!


新しい家族・・・チビっこトイプーちゃんだと思った方 ごめんなさ~い
さてさて ニューファミリーは いったい

お顔見せてみな~


何?



                 その正体は いったい・・・





                     初めまして~


コッコとチッチ


             鳥骨鶏 (うこっけい)で~す


カレンがうちに来たころは チャボを飼っていて タマゴから ヒナがかえったりして
ピヨピヨがいっぱいいたんだけど ・・・ある日 突然 たくさんの羽を残し・・・
ネコちゃんに 連れて行かれてしまいました~


あれから 数年  また 鳥が飼いたい衝動に駆られたパパは・・・

なつかしいニオイだぁ

ニダンベッドも本望ですね。


息子たちが使わなくなった二段ベッドを大改造頑丈な鳥小屋を作りました

       ホント・・・パパって・・・ ヒマなのね 多才なのね


               お名前も 決まりましたよ~

コッコよ


チッチでしゅ


お水 飲みたい~!


コッコちゃんは 近所で鳥骨鶏を飼っているお宅で生まれた子を頂きました

チッチちゃんはネットで購入・・・驚いたことに宅急便で届けられるんですね~
    (局留めですけど)ちょっとビックリしちゃいました



一応 女の子の希望をしたのですが 鳥骨鶏の男の子女の子は 
もうちょっと大きくなってからじゃないと 分からないらしいので・・・

あと数ヶ月して 早朝に 「コッケコッコ~」と
          鳴き始めたら その子は 男の子だったということですね~


         女の子だったら タマゴを産むんですよ~

                  色々と 楽しみです




そして・・・これまたご近所さんから 鯉をたくさんいただきました~

何かのエサになるために 鯉を増やしているそうで・・・
この鯉たち もらってあげないと食べられちゃうんだって


鯉


さすがに お名前は付けられませんけど・・・ 
                     付けたところで見つけられませんし

          みんなまとめて 「 将軍 」です


池のそばに行くと お口をパクパクさせて集まってくるので
      これまた かわいく思えてきましたよ~


お隣のオウチは 草むしりするのが大変だからって ヤギさんを飼い始めました~
なんか とっても興味アリアリなんですけど~(笑)

            そうね ウチの子だったら名前は絶対 ユキちゃんね 

            うぅぅぅ~~~飼っちゃいそうで コワイ


                    ビバ 田舎暮らし






いつまでも いつまでも 鳥小屋をのぞいていたい カレンちゃんでした~

一緒にあそびたいね


                  そこで暮らす



      大家族になってしまいそうな ムツゴロウ カレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです
                      ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも たくさんの応援ありがとう~  
  1. 2008/11/15(土) 11:44:49|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青空から夕焼けに

いつもの公園をお散歩中 あまりにお空がキレイなので
携帯からパチリです。
 
20081114170915


20081114170910


20081114170917



夕焼けもキレイだよぉ 
  1. 2008/11/14(金) 17:09:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

誰の仕業か 分かりました!!!

カレン それとも 蓮 の しでかしたこととは~

温泉から帰って来たら~~~ このように 

だぁれ?


からっぽじゃん


マジックですか~?


ひなたんを ケージに入れる時とか ご飯を食べ終わるのを待っていた時とか
イイコだったときにあげる ちっちゃいおからのクッキーを 
昨日 コレいっぱいに入れて ちゃんと手の届かない所に置いておいたのに

          しかも カジカジした証拠の歯型付きじゃん



カレン~ ど~ゆ~ことかしら~

知りませんか~?

誰の仕業か 知りませんか~

ホントに?

             やたら 寝ようとするんですけど 


ひなたん知ってるよね~ ひなたんのケージの前に転がってて
目の前で おやつ食べるの見てたんだもんね 
              ちょっとくらい 分け前もらえた~ まさかね(笑)


       美味しそうに おやつを食べてたのは だぁれ~

 ひなたん 知ってるよ~

え~っとね~



               わかった わかった  

           犯人は もしや 2人組みだった

現場に戻る習性があるらしい


            こ~んな風に ウホウホ食べてた~
再現VTR


抜けなくなるぞ

         キミ  マズル 長~~~くなってるよ

蓮くん どうやらおからクッキーの味を忘れられない様子ですね


       って ことは   蓮くん やっちゃいましたか~

白を切るつもり?

往生際の悪いヤツめ キミのウンPの色が
明らかにみんなと違ったんですよ~ (黄土色ね)動かぬ証拠です

ノビノビしてない?


こらぁ 誰がやったの~ と言うと 一応反省ポーズをとる蓮ですが 
そのシッポはフリフリしていたり・・・
ウォ~って 伸びをしているようにも見える 形だけの反省ポーズです

ごめんちゃい



幸いなことに 大量におやつを食べたにもかかわらず
ピーピーになることもなく 元気です ウンPの色も みんなと同じ
フード色に戻りました

        きっと カレンもちょっとは食べてると思うけど。

キケンな物を食べたのではなくて ホントよかったですけどね~~~



      だって お留守番中にお腹すいちゃったんだも~ん なチビちゃんたちに
           「もうダメよ~」の おしかりポチっとして頂けたら
                    とっても嬉しいです

                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさん応援してくれてありがとです 

  1. 2008/11/13(木) 15:10:30|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

箱根の温泉でリフレッシュ♪

最近 ちょっと忙しい毎日が続いたので~
ゆっくり温泉にでも行きたいなぁ~ とは思うものの
3ワン連れての旅行は かえって疲れそうだし~~~ 
箱根なら 1時間~2時間で着くし ブラっと 紅葉でも見がてら
温泉に入りに行こう~ と 行って来ました

そんなぁ~~~!

今日は お兄ちゃんたちが芸術鑑賞会の日で 午後からの学校だし
す~ぐ帰って来るから お留守番も寂しくないってばぁ

今日は 「ひなたんも来ていいですよ~」ってところじゃないからダメなのよ~

ど~ちても?

うん~ ママたち温泉入るから ひなたんお部屋で待ってるのイヤでしょ~

おんしぇん 行く~!


      ひなたんが お風呂好きだったなんて 初耳だけど~



・・・と 必死で 可愛いアピールしていましたが お兄ちゃんたちにあとは任せて
                   いざ 箱根へ


やたら道路も空いていて 1時間で箱根に着いちゃいました~

富士山も キレイに見えましたよ~~~
富士山がキレイに見えると なんかいい日な気がするのは ママだけですか

富士山 キレー


久々に ロープウェイに乗ったりしてみました~ 高くて怖いけどね~

おぉ~~~キレイだ


2週間くらい前が 見ごろだったかな?

         ギリギリ 紅葉にも間に合ったかな


紅葉って 美味しい?

              そんなに 責めないで~


チビたちを置いてくると チビたちのことが気になっちゃっうんですよね~

          しばし 忘れよう・・・



大涌谷で黒玉子を買って (1個食べると7年寿命が延びるらしいですよ~


それから~ パパが ランチの予約をしておいてくれたホテル マロウド


マロウド

こちらのマロウドさんは 11:30にチェックインができ お部屋を18:00まで
使えます ランチを食べる前に 温泉に入って・・・
ランチ食べて・・・また 温泉入って・・・ お昼寝しても18:00チェックアウトなので
のんびりできます

お昼ね最高~♪


テニスコートも3面あるので テニスをして汗をかいて 温泉入って・・・って
楽しみもありますよ~
 我が家は以前 宿泊したこともあるのですが 食事がとても美味しかったので
お気に入りのホテルです

    日帰りプランのランチも十分 満足でした

オードブル
    オードブル 白ウマズラのオリーブオイル&バルサミコ

        スズキのポワレ
                     鱸のポワレ

    豚バラステーキ
            豚バラ肉のステーキ

     白ワイン
                 ミュスカデ

     デザート おいしい~♪
           パイナップルシャーベット ハチミチのブランマンジェ ティラミス
  
どれもとっても美味しくて・・・ワインを飲みながら ゆっくりお食事できました~


お食事の後は の~んびり露天風呂入って(宿泊客は このお昼の時間帯にいないし) 
夕方までグゥグゥ寝ちゃって また 帰る前に 温泉入って~~~  



                な~んか リフレ~ッシュ

    月に1回は 来ようね~ と話しながら帰って来ました

ひなたんだけはイイコに待っていてくれました~

             イイコだったのは アタチだけでちゅよ

ひなたん 待ってたよ♪



      カレンと蓮くんはね~~~ちょっとやらかしてくれてました~
               まっ そのお話は おいおい。。。



               ランキングに参加しています~
        ポチっと 応援していただけると とってもうれしいです
                       ココ

         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも応援してくれて 本当にありがとう 
  1. 2008/11/12(水) 17:04:03|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日帰り旅行

20081111120848
20081111120846
20081111120843
ぶらっと車で一時間
箱根にきてますよぉ。
大涌谷は寒くて凍りそうです さぶっ
  1. 2008/11/11(火) 12:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グランベリーモールはクリスマス♪

先日の話に戻りますが・・・
八王子に行った帰りに お腹がすいたので~~~
グランベリーモールへ行くことにしました

大丈夫?

スヤスヤ

蓮は 抱っこされて車に乗っていれば酔わないみたい。



そして グランベリーモールに到着
遅くなってしまいましたが クイーンアリスカフェでランチです

ご飯中は~

イイコでしょ

パパのコマンドで オスワリして待ってます イイコでしょ~
イイコな時に 写真撮ってただけですけど(笑)

一番 ガマンできないのは やっぱり ひなたん

もう 限界でちゅ


そんなぁ~~~

         そんな真剣なまなざしに ママ弱いのよ

     急いで ご飯食べちゃうから もうちょっと待ってて~

ハンバーグ

肉

        ハンバーグの方が おいしかったです。。。


食事中は パパに向かってオスワリしているので たまにママが
「カ~レン 蓮~くん」て呼ぶと・・・

くれないくせに

顔だけこっちに向くけど ママには特に興味がナイらしい・・・



パパ側から見ると ・・・

いいなぁ~


コッチ見て


ズルイぞ パパ

    ず~っと パパを見つめている3ワン・・・パパ ズルくない




         ママだって ご褒美あげるよ~

ひなたんは ママのこと好きだよね



お顔 アップだね



可愛いんじゃな~い?



おそ~いランチの後は ブラブラ~っとお買い物したりしました。。。

グラモ

暗くなってきたよ~


         もう クリスマスイルミネーションです

クリスマスツリー


ひなたん 飛んでる~


    11月に入ったと思ったら 街はもう クリスマスムードですね~

      我が家のチビちゃんたちにも サンタさん くるかなぁ~
             ママにも くるといいなぁ


     ちょっと早いけど・・・ クリスマス気分になったチビちゃんたちに
           ポチっと応援頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
      いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとうございます 
  1. 2008/11/10(月) 01:05:34|
  2. 東京方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ママがいない間に・・・

今日は 早朝4時半におうちを出発して 山梨県の甲府まで
ちぃにいちゃんのテニスの試合で行って来ました

渋滞もなく 2時間半で到着した 山梨県・・・
テニスの試合会場


     の 周りには 山梨県らしい ぶどう園が広がっていました

 ぶどう もうないねぇ


肝心の試合会場は まさかの

雨なんて・・・


このまま2時間待機となり・・・ 少し雨がおさまったところでさらに2時間待機
試合は9時開始予定だったのに 始まったのは1時過ぎでした~



         さらにさらに・・・ボロボロに負けた試合で

       負けちゃった



今日は ガッカリして帰ってきました もし今日勝ったら 
石和温泉でゆっくりして来ようかなぁ なんて思っていたのにぃ。。。。。
チビたちの待つおうちに 早く帰りなさい って事かしら




そのチビちゃんの1番手 ひなたんが~~~
昨日 ママがちょっとお出かけしている間に~~~ナント




    パパにシャンプーされちゃっていました~
              しかも 超可愛くなってるぅ~

どうどう 可愛くなったでしょ~
キレイキレイちたの♪


どうでちゅか?


なんでも・・・ママがいると やれ「あぶない」とか 「キャーおさえて~」とか
うるさいから ママのいない間に 即効洗ったらしい

フワフワの別犬です


アップ~!


パパがシャンプーしたり 乾かしたりしている間 
                    ひなたんとってもおとなしかったらしい


こんなに可愛く出来るんだったら 
パパをひなのシャンプー担当二なってもらおうかなぁ

可愛いねぇ


可愛くて 困ったなぁ


おうちに帰ったら こ~んなに可愛いチビたんが大喜びでお迎えしてくれました


       お出かけしても 早く おうちに帰りたくなっちゃうな~




           イイコにお留守番していてくれた チビたんに
          ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                       ココ

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつも いっぱい応援してくれてありがとう~
  1. 2008/11/09(日) 00:34:15|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

会いに来てくれるなんて~♪

お天気の とっても良かった昨日のことですが~
とってもオシャレで可愛いお友達が 遊びに来てくれました~
こ~んな 田舎まで はるばる来てくれたのは~


             ジャジャ~ン

トイ・プードル レイくんのお散歩日記の レイくんです~

レイく~ん♪

優しいお顔していて 可愛いでしょ~ モヒも立派でしょ~

今まで ブログで見ているだけだけのレイくんが動いてて~
なんだか不思議(笑) うわぁ 動いてる~ と感動しちゃいました

いつも 色んな公園をお散歩しているレイくんは すご~く活発な印象だったのですが
実際のレイくんは おっとりしててマイペースで すごくお上品


我が家の 泥んこまみれで草むらに入っていく 野獣犬よ・・・
                       もうちとお行儀よくしてくださいよ・・・





まずは ひなたんをレイくんのもとへ

こんにちは~!


仲良く 挨拶できてるじゃん ってのは 束の間で・・・


         ひなたん すんごいガルルル攻撃してます~
                           どうなってんだ~ この娘さん

レイくんは とってもフレンドリーで いっぱい あそぼ あそぼ って来てくれるのに
ひなたんったら コワイお顔しちゃって全然ダメダメ犬でした
               おかぁさんは 恥ずかしいですよぉ



レイくんは ご挨拶も上手に出来て イイコだね~

ボクはイイコなんだけどさぁ~


そこに パパがカレンと蓮を連れ登場
今日は パパがすぐに出かけなくちゃいけなかったので ほんの10分くらいしか時間がなく
とりあえず 集合写真だけ あわてて撮りました~

集合しましょう


ママ 一人で3ワンの舵取りが出来ないので パパにひなを連れて帰ってもらって。。。


ここからは レイくんファミリーと カレンと蓮でお散歩です
・・・と 言っても な~んにもない 売り出し中の住宅の中を歩かせてしまって~
                 ホント 申し訳なかったのですが~

カレンとレイ

一緒にお散歩しながら 楽しくおしゃべりできて~ すごく嬉しかったです

ひなたんに続いて 蓮も レイくんにガルルルやってるのに~
 「大丈夫よ」なんて優しく言ってもらっちゃって・・・


・・・って蓮~ おやつもらう時は レイくん差し置いてかい 

順番まち

整列~!


         並んだシッポが 可愛いじゃないですか~


もう 眠くなってきたカレンちゃんは レイくんのパパに抱っこされて
マッタリ 甘えてます ちょっとそこ~ 2人の世界ですか~

まったり~


抱っこしてもらえてよかったね


                    よかったね


本当は もっともっと 撮りたいシーンがあったのですが~
みんなで ワイルドにお水を飲んでいるとか 
           バカちん蓮が レイくんにちょっかいだしてるところとか・・・

           でも 全然撮れてなくて ママは後悔です

なので リベンジ レイくんとまた一緒に遊んで頂こうと思っております~ 

レイ これからもよろしくね♪

                 くぅ~ 可愛い~


今度は レイくんと蓮が 転げまわって遊べるといいなぁ。
  今度会えるときまでちゃ~んと修行しておこうね

仲良しになってね


         とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
       これからも たくさんのお友達と遊べるといいなぁ~

     

   これから お友達とのご挨拶修行をしたいと思っているチビーズに
        応援のポチっとして頂けたら とっても嬉しいです
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/11/07(金) 10:05:55|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告したの♪

昨日 11月5日は パパとママの結婚記念日・・・と同時に
                    忘れられない日でもあります。。。

昨年の11月5日 今にも破裂しそうな不安な気持ちで
小さなひなを大事に大事に抱えて 
                東京の大学病院に行き手術を受けた日です

    昨年の手術の日の日記 (ひなの手術内容を書いています)

長かった1日・・・長時間にわたる大手術

             本当に ひなも先生も頑張ってくれました

あれから1年。。。 自分のアンヨで歩いているひなを見ていると
今でも ・・・今日でも・・・本当に嬉しさが込み上げてきます

いつも ひなが嬉しそうに歩いている姿を見ながら パパとママは
        「あの 歩き方~」 って笑ってしまいます。。。

歩いている姿だけでシアワセになれるなんて 
シアワセのハードルが随分低いですけどね・・・ それだけで充分です


そして 結婚記念日の昨日  みんなでお出かけしたのは・・・

(オシャレ~なお出かけをご想像いただいていたら 非常に申し訳ないのですが)


さて どこでしょうか~  

ど~こだ

            わかるはず ありませんね


11月6日は ママのお父さん(じぃくん)の命日なので
                   八王子まで お墓参りに行ってきました

飲みに行ってたりして…( ̄▽ ̄;) )


カレンたちは じぃくんに会ったことはナイのですが ・・・

戌年生まれで ワンちゃんが大好きだったじぃくんが 
カレン蓮ひなにめぐり会えるチケットをママにプレゼントしてくれたんだと 
ママは勝手に思っています。。。

ひなに面会に行って 痛々しい姿を見て涙が溢れ出ていた日も
じぃくんのお墓参りに行きました。


「ひなが 元気になったら みんなで絶対来るからね~」と約束をして・・・


だから 元気いっぱいのチビたちを どうしても連れて行きたかった

墓地ラン?

          元気すぎて 困るくらいですけど・・・

家族紹介


お久しぶり

        カレンがここに来るのは 2回目です


広いのよ

広い広い芝生があるので 大喜びで走り回っていました
 
ドッグランより 楽しいよ


      ひなたんも 元気元気にアンヨしてます

報告しなくちゃね

よかったね ひなたん


                この笑顔が見たくてね・・・

お空?

     ひなたん また お空を見上げています
        ひな 誰とお話してるの 何か見えるの・・・


これからも 大切にするからね


昨年 ここに来たのは ひなの面会の日 11月18日で・・・

紅葉まっさかり とってもキレイでした


(注) 昨年の写真です

もみじ

       まっかっか


今年はというと・・・
イマイチだね

     同じ木なんですけど もうちょっとって感じでした




       次は 桜が満開の頃に また 来るからね~

また みんなで来るからね



結婚記念日っぽくないですけど~ 

              この毎日が ママの幸せです





             元気になった報告ができたひなたんに
           ポチっと応援頂けたら とっても嬉しいです 
                        ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつも たくさんの応援ありがとう 
  1. 2008/11/06(木) 10:41:12|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからも みんなで一緒に♪

明日 (もう 今日かな~) 11月5日は 
パパとママの18回目の結婚記念日です 
明日から19年目に突入~
結婚したのは パパが33歳 ママが21歳の時でした
知り合ったのは20年以上前。ママがまだ セーラー服を着た高校生の頃でした

              あっという間だったなぁ・・・




今日は 結婚式を挙げた場所の横浜で パパとママ のんびりデートです

チビちゃんたち・・・スペシャルおやつをあげるから イイコにお留守番しててね

チャイナひなたん




パパに 欲しかったものを買ってもらって それから シーバスに乗って・・・

シーバス


お天気いいね~


ザブ~ン~!

                山下公園に到着

ハロウィンが終わったと思ったら もう クリスマスツリーがありました~

クリスマスプレゼントも?


中華街まで歩いて~ 今日は・・・ このシーズンのアレを食べに

何門?


お目当ての上海蟹 だけを いっぱい食べるつもりだったのですが(笑)
ついつい 「蟹づくしコース」を食べちゃうことにしちゃいました

前菜
前菜
         燕の巣のスープ
        燕の巣のスープ
フカヒレの姿煮
フカヒレ
              タラバガニの・・・
           タラバガニ

渡り蟹
渡り蟹

       蟹爪 と 豚の背骨肉
   蟹肉爪

カニしゅうまい
カニシュウマイ


          そして そして ペアの上海蟹です
      上海蟹

        オスの濃厚な味 この時期 白子部分が楽しめます~
        メスは ギッシリつまった卵 これ 美味しいよね~

    親切なお店のママさんが カニの身をキレイに出してくれたりします

                  はぁ~ おなかいっぱい  

          この後 まだ カニチャーハンとフルーツがありました


上海蟹は 時期を逃すと食べられなくなってしまうので
我が家はシーズンに2回ほど ネットで注文しています 
                どんだけ好きなんだ~

食べすぎ注意ね


じゃ 後姿でサヨナラ

          ワンちゃん用の チャイナ服 かわいいね



明日の結婚記念日は チビちゃんたちも一緒に みんなでお出かけしようね
         ひなちゃんにとっても   すごく大切な日だもんね


パパとママの結婚記念日に カレンと蓮とひなが一緒にいてくれることが
             一番嬉しいプレゼントだね




       これからのカレンファミリーも シアワセでいられるように 
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも 応援ありがとうございます 


  1. 2008/11/04(火) 23:57:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひなたんの ドッグラン計画

ひなの骨折が治っていく一方 先生から言い渡された 「一生ダッシュ禁止令

それは ダッシュして ハイテンションになってしまい
飛んだり跳ねたり わけ分からなくなってしまって転んだりして 再骨折しないための
注意です ひなが ドッグランなどで お友達ワンちゃんたちと転げまわって
楽しそうに走ったりすることは出来ないのかと思うと 少し寂しいですけど・・・

また骨折して 不自由な思いをさせる方が 可愛そうですもんね

でも ひなだってお外で自由にしたいはず。。。
               安全に 絶対に目が届くようにすれば・・・



そんな思いもあり  おうちの裏に色んな木が雑然と植わっていた場所を
ひなたんのために (カレンや蓮もね) 自由に遊べるスペースを作ろうではないか

ということで 夏から 近所のマッチョなお兄さんたちにも手伝ってもらい
パパが 少しずつ 少しずつ ひなたんのドッグランを作ってくれました

ユンボ 投入です 蓮 ユンボに乗っけて~~~
  
蓮 頼んだぞ!


オレ 車酔いするんだった~…( ̄▽ ̄;) )



マッチョなお兄さんたちは ほんのちょっとの時間で 大きな石や木を
どんどん ポ~イポ~イと運び ユンボで 掘ったり 埋めたり 均したり・・・ 
ユンボがあれば 何でも出来る」と

そりゃもう 面白いくらい どんどん事は進みまして~~~

パパもユンボが欲しくなったらしい(笑) ネットオークションで買えるらしいし(爆)
        特殊な運転免許は いるのかな~


           そんな こんなで 平らになりました~

平らになった~!

どんなにごっちゃごちゃだったのか 平らにする前の写真も撮っておけばよかった~

芝生にしよ~


地道な作業



    2階から撮影     ・・・まだまだ 先は長そうですね~

まだ 始まったばかり

そして・・・ 地道な作業は 1日2~3時間ずつ続き・・・



今日の様子は

芝生も頑張ってるよ

芝生の根も付いてきたようで グングン伸びてきました
春になる頃には もっと目もつまり 芝刈りしたらキレイにそろうかな

みんなで楽しくね




ではでは  ひなたんのドッグランで遊んでみる

ひなたん どう?


走ってもいいの?


            自由に遊んでもいいんだよ

ダッシュはダメよ~


ランランラン♪

よいちょ



まだ 味気ないお庭なので お花を買ってきました



どこどこ~?


お花でいっぱいにしよ~

お花でいっぱいにしよ~ と思い パンジーを60株買ってきたのですが
全然足りないみたいです また ホームセンター行かなくちゃ

お花いっぱいの可愛いドッグランが出来上がったら また見てくださいね


まだまだ足りない~…( ̄▽ ̄;) )


     春には ここで元気に遊ぶひなたんが 毎日見られるね



   これから寒くなってもお散歩頑張って アンヨをもっと鍛えるんだぁ
 ひなたんがんばってねの 応援ポチっとして頂けるととっても嬉しいです
                       ココ

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2008/11/03(月) 15:46:34|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンワン検診!

今日は 11月1日 ワンワンワンの日でしたね~
色んなところで ワンワンサービスなんてあったのかしら

ママも色々と考えましたが  結局 ワンワン隅々までメンテナンスDAY
なってしまいました~

いつもより 丁寧に丁寧にシャンプー
お耳の中も 肉球の間も 傷やハゲは出来てないか~(笑) チェック

おかげ様で みんな異常なしでした


フワフワカレンちゃんのできあがり

カレン


なぁに?




元気な モヒ蓮も完成

レン

イケメンかちら?


ずいぶん汚れていましたよ~ サッパリしてキモチいい~

キレイになった親子


サッパリ


カレンと蓮は ママ一人で洗ったり乾かしたり出来るのですが・・・

ひなたんは まだ 一人でやるのは怖いです
おさえ係りのパパが忙しそうだったので ひなたんが洗えませんでした

ひなたん いいってば

アンニュイな感じ?


ひなたん ボサボサだぁ~ しかも なんか ネットリしてる~

キレイキレイ いつしよっか

ひなたんは ドライヤーきらいでちゅから 洗われたくないでちゅね




     みんなそろってキレイに出来なかったのが 心残りのワンワンディーに
          ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                         ココ

          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつも 応援ありがとです 
  1. 2008/11/01(土) 23:53:48|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5