カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人バトル中

今日は 全国的に雨が降っている所が多いのかなぁ~
カレンファミリーの住む横須賀も 雨が降っています

今日は おうちでゴロゴロ み~んなで のんびり過ごしてます


みんながのんびりゴロゴロ始めると・・・決まって元気モリモリになる子が約1ワン

ねっあそぼ


いくじょ~




 ひなたん みんなネンネだよ何故 みんなと行動がズレるのでしょうか・・・

ねてます


あそぼうよ~


あっちで遊んで~


お昼ねしたら?


動くおもちゃ



遊んでください でしょ



         お部屋の中で一人バトルしている ひなたんです



          誰も遊んでくれなくてつまんないひなたんに
        応援 ポチっとして頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

       いつも たくさんの応援を 本当にありがとうございます 
  1. 2009/01/30(金) 11:22:00|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由だ~♪

横須賀の久里浜に カインズホームがオープンしまして・・・(先月だったかな 笑)
前回行った時 屋上駐車場に ドッグランがあるのを発見して


ひなたんにちょうどいい大きさじゃな~いってことで行ってみました


わんわん広場

ドッグランの半分以上は屋根があるので 日差しからも 雨からも
ちょっとしのげるかもしれないじゃな~い カインズホーム グッジョブね

やる気まんまん


いつもね ひなたんが元気よく走ったりすると 蓮がミョーに喜んで
ちょっかいを出すんです~
ひなのことを捕まえようと 上から押さえつけたり アンヨをカプってしたり
本人的には すご~く楽しく遊んでいるのでしょうが 周りから見ると
「ひなたんが あぶな~い」 と 冷や汗ものなのです。

だから ひなたんが楽しく 落ち着いてドッグランで遊べるのかどうか
                見てみたかった~




    さぁ ひなたん 好きなように遊んでいいよ

よいしょ~っと

うれしい~

ビュ~


考えてみればドッグランデビューしてからほんの少しで 骨折してしまったので
自由に 走り回ったことはないんですよね。

自由に走り回れるのかもしれないけれど また 骨折してしまったら・・・と
心配ばかり 

ひなたん 自分のアンヨで自由に走り回れて すごく楽しい

よかったね



こうやって ひなたんが自分のアンヨで走り回る姿を 楽しみにしてたんだよね
             ホントに アンヨ治ってよかったね

              長い長い1年半 よく がんばりました





これからは 少しずつ 「マテ」とか 「ついて」 とか しつけの面も頑張らなくちゃね

マテの練習



見詰め合う~


ひな おいで♪


ダ~ッシュ


すごいすごい

                 ひなが 走ってる・・・・うううっ


ゴ~ル


ほんの 数メートル(3~5メートル)くらいですけど
             ホノルルマラソンのゴールのような 嬉しさです


きっとこれから先も ひなたんが走るたびに ウルウルしちゃうんだろうな


ご褒美ね


          ひなたんの一所懸命な姿は  タマリマセン


疲れたかな?


     また 走りに来ようね 今度は お友達にも会えるといいね

さ~てと




いっぱい遊んだよ


              大満足の カインズホームでした





         「アンヨの調子は 超いいでちゅ」な ひなたんに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです 
                          ココ
                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
              いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/01/29(木) 00:02:48|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は 何の日?

今日は~ あっ もう昨日になっちゃってるかな・・・

                 何の日かと言うと

何の日?

          1月27日は パパのお誕生日でした~

チビたんたち ケーキに釘付けですけど ワンちゃん用ではないので

チョコレートクリームに スポンジもチョコにして フルーツをたくさんデコです

チョコケーキ

う~ん 早く食べたいな (ママの誕生日じゃ ないけど 笑)

食べたいよ~

ジャ~ンプ失敗



蓮のお誕生日は 7月だから まだまだだよ~

ボクのお誕生日 いつ?

                  待ち遠しいね

パパ おめでとう



ナイショだけど ひなたんちょっとだけイチゴがおくちについちゃったかも

おいち


          チビたんたちには フルーツのところをちょっとだけね





         パパには 幸せなことがたくさんありますように

HAPPY BIRTHDAY


              パパ お誕生日おめでとう 



           これからの毎日も パパとカレンファミリーが
                微笑んでいられますように



        応援 ポチっとして頂けると とっても嬉しいです

                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつもたくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/01/28(水) 00:03:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいカフェ 「ここはヨコスカ~♪」

今日は ひなたんジモティ 横須賀に出来たワンちゃんOKのカフェに行ったよ

頑張れば 歩いていける距離 CAFFE E CANE

お店のHPに ひなたんも登場してますよ~ 来店写真 

一方ママは・・・せっかく 新築のキレイなお店なのに・・・
残念ながら 今日はイチデジを持って歩いていなかったので
コンデジの 荒い写真ですけど~~~ ご了承くださいませ


                 では 行ってみよ

目が隠れてます


               食べる気満々ですけど



「ワンちゃんもどうぞ~」って 分りやすく お店の前に座っていてくれます

外観はこんな感じ



     ついていらっしゃい~!


                 さてさて 店内は


ラセン階段がかわいい

白と木目

       可愛い赤いらせん階段にインパクトがあります 

キレイなお花も

ひなたん 自由だ~


         全体的に撮って無かった (また 次回撮ってきますね)

でも 2階の写真は 撮っています~ 2階は ワンちゃんNGですが(笑) 
2階

こ~んな感じ

      20人くらいなら パティーもできるそうで~す

そうそう メニューもいろいろあって お酒飲むには もってこい
パパも 「オレ このメニュー好き 夜 こよ~っと」と
早くも 次 食べるものを選んでました

今日は お昼なので パスタのランチとランチプレートを頂きました

パスタ

オープンサンド

          コラコラ ひなたん テーブルにアンヨが・・・



                       ごめんなさい
   とっても美味しいサクサクパンの香りに 引き寄せられちゃったの~


でもでも とっても優しくていっぱい可愛がってくれたお店のパパさんママさん
抱っこしてもらった~


優しいお友達 ロッタちゃんとも なんとか ご挨拶できました


       ロッタちゃんのお水 全部飲んじゃって ごめんね~

優しいです

とっても優しいロッタちゃんとは お互い特に興味も無いようでしたが(笑)
               ちょうどいい 感じでした

                また 会えるといいな

          
ひなたん 満足

             もう リピーターになるの 決定ね

カレンと蓮も 一緒においでって♪


     歩いて行ける距離に お気に入りのお店が出来て嬉しいなぁ



       これから 通いつめてしまいそうなカレンファミリーに
       ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ

            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援をありがとうございます 

  1. 2009/01/27(火) 11:40:20|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラブレター

ひなたんが・・・ あどけないお顔をしていて キュ~ンな ママです

あどけないね~


ウルウル

赤ちゃんみたいに思っているけど 今年の夏が来たら もう3歳なんだね
3歳って言ったら 人間でいう28歳だって~ ママと 同じくらいだね~

             (って 地味にサバよんでみたりして・・・笑)







     どうか このまま健康で 怪我をせずに 毎日過ごせますように・・・


元気でいてね


ひなたん 大好き


          ずっと 可愛くて 元気な甘えん坊さんでいてね

                 愛する チビっこひなたんへ




          なんとなく・・・ ひなたんへのラブレターでした



          チビッコひなたんを ポチっと応援して頂けると
                    とっても嬉しいです
                          ココ
                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/01/25(日) 00:00:30|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モコモコダウンベストはあったかい♪

このところ すご~く寒かったり 雨が降ったり ちょっと暖かかったり。。。
もう 体温調節できませ~ん 風邪引かないように 気をつけなくちゃね

我が家のチビちゃんたちも 完全防備でお散歩にレッツゴ~です(笑)

でも ひなたん・・・ ダウンベストがモコモコすぎて 動けなくなっている様子


着ぐるみ?


「犬は 毛皮着てるんだから寒くないんだよ~」と 言われますが(笑)


やる気はありますが

よろよろ~



集合してね


          アンヨがヨロヨロして~危ない~ ので フードを取ると・・・

かるがる~

ピンクのファーが可愛かったのに ひなたんの安全のため仕方ないね



寒い 寒い~ さぁ 一生懸命歩いてあったまろ~と 思っても。

蓮は つながれています


クンクン 寄り道


ニオイを求めて


クンクン隊は 怪しいニオイを追って・・・というか 立ち止まってクンクン一心不乱
            立ち止まると 寒いのよね




        クンクン隊長はアタチでちゅけど  なにか

マイペースなお嬢ちゃん

ひなたん 待てまちぇん


         なかなか歩いて来ないカレンに ひなたんは呆れ顔です




蓮くんは 早く走りたくてうずうず・・・ 
やっぱり 男の子の運動量は 女の子とは違いますね~
                 その分 グッタリ疲れて熟睡してますけど

ブレブレですけど

寒いけど ポカポカ

早く行こうよ

                蓮くん キミはいつも元気でよろしい





クンクン隊長のカレンは 芝生のところは クンクン忙しく・・・

もうそろそろ アンヨが

芝生がなくなって 冷たいアスファルトの上を歩き出すと 必ず抱っこ抱っこになってしまい
歩きませ~ん 


抱っこはもっと あったかい~♪


            まったくぅ いったい誰の散歩なんだか



ひなたんは お散歩中に「もう歩きたくないから抱っこ~」 は 言いませんよ~

           ただ お散歩中に おやつのおねだりはしますけどね

おなかすいた!



            あまりに寒い日のお散歩は30分が限界です~


                   早く 春が来ないかなぁ

冬の写真


                 春が待ち遠しいカレンファミリーに
            ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
       いつもたくさんの応援に感謝しています 本当にありがとうございます
  1. 2009/01/24(土) 00:00:24|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワン遺伝子

最近 「カレンは人間の言葉は 全て分っているのでは・・・」と
思うことが 多々あります 毎日 密着して過ごしているので
インコちゃんが 言葉をしゃべるようになるように
カレンも そのうちしゃべりだすのではないかしら と 思ったりもします

パパは 「カレンがしゃべれるようになったら うるさいだろ~な」と
ママ+カレンから 色々責められるのではないかと警戒しているようです(笑)


        アタシは おねだりばっかりしちゃうかも

カレン 眠いの?

ワンちゃんは ワンちゃん同士 「犬語」で 話しているのかしら
「チッ またこのオヤツか もっと 美味しいのないのかしらね」とかね

         犬語が分らなくて ヨカッタかもしれないな


先日の ひなたんとプチオソロのお洋服カレンにも着てもらいました 

カレンとひなのオソロ


次は どんなポーズ?


カレンは どんなポーズでもしてくれるので とっても撮りやすいのですが
最近 すぐ 「ハイ 終わり~」と 終わらせてしまうので・・・
短い時間で パパっと撮らなくちゃいけませ~ん


でも  ひなたんがいると ”おやつを取られまい” と
食い意地が張るらしく (笑)   結構我慢強くなってくれます

母と娘ショット


おやつ くれ~


まったく~ 似たもの親子は 1ポーズずつ 「ハイ ご褒美」と
食べに来ます 写真撮り終わる頃は おなかいっぱいじゃないかしら

よく似てる

パパの車の音が聞こえると 全然集中力がなくなるところも ソックリです




可愛い親子でちゅ

そ~んな 可愛いソックリ仕草を発見するのも 毎日の楽しみです



       毎日 楽しく ママと姉と弟 一緒に暮らせて幸せそうな
    カレンファミリーに ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさんの応援ありがとうございます 
                  心から感謝しています
  1. 2009/01/23(金) 00:00:35|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンジャニ希望♪

なかなか 出番の少ない蓮くん 
「ボクだって可愛いお洋服買ってもらったんだから お写真撮ってよ~
って ポーズとって待ってますよ~ (笑)

     ではでは 我が家のイケメンくん 蓮くんの登場で~す

似合うでしょ


          なかなか 可愛いじゃありませんか~

蓮は 少し濃い目のレッドなので ハッキリした色のお洋服が似合うのかな


      

横からショット

    袖とパーカー部分が毛糸編みになっていて 可愛いじょ




    ボク バックテン出来るようになったら ワンジャニに入れるかな~

アップはどう?

              できるようになってから 考えようね


犬と生活


        こちら 犬と生活 (Life with dogs)さんのお洋服で~す





こちら カレンちゃんの息子さんで~す

          カレンちゃんが生んだ蓮くん (去勢済み)で~す





なんでもやります!

              ボクにはできる やる時にはやるゼ 

            エブリディー やる気満々な蓮くんです



        カレンファミリーの 一人息子 イケメン蓮くんを
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさん応援してくれて本当にありがとう 

  1. 2009/01/22(木) 00:00:51|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛さアップ♪

この前のお出かけ グランベリーモールで買ったお洋服です

以前 カレンに買ったお洋服と同じ Lamzyのお洋服で柄違いがあったので
ちょっと大きいかぁ とも思ったのですが・・・ひなたんに買ってみました


オソロかぁ

よかったね


ふんでますけど


よろしくね


            と いうことで 着ていただきます
    
どうかしら

      いつもの事ながら お洋服はあまり写ってないですけどね


サイズも大丈夫


お顔ですけど


ふりむきポーズ

ちょっと 丈がながいかな ・・・でも 全然大丈夫 可愛いよね


かわいいですね


おでかけはどちらに



            カレンちゃんとオソロで着てみなくちゃ


   可愛いオソロのお洋服着て どこかにお出かけ連れて行ってもらおうね


       そうだ そうだ 蓮くんのお洋服も買ったんだ~
                 また 撮影会しなくちゃ




         可愛いお洋服を着て お出かけしたいひなたんに
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさん応援してくれて本当にありがとう 
  1. 2009/01/21(水) 00:00:38|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な時間

昨日は ちょっとポカポカ陽気 なのに 今日は大寒だって~

この 気温差 キツイですね~
みなさん 風邪を引かないように気をつけましょうね 

寒いけど お外に出たいチビちゃんたち


   みんなでお散歩です (コンデジ撮影なので 画像が悪いですけど・・・)


アンヨ 冷たくないの?

           
ひなたんは もう テンション高い高い~
いつも おちりプリプリ ちょっとがに股で ズンズン進んでいます

ひなたん 一番~

   上り坂は楽チンですよ~ 山登りの際は ご用命ください(笑)




今は 3時頃が ご近所ワンワンたちのお散歩タイムです

                

お友達いたよ~


               今日は  ご挨拶特集

           まず ビーグルのリュウくんです

リュウとれん

      ビミョウな ご挨拶です・・・70点くらいでしょうか

リュウとカレン

      カレンは 誰でもご挨拶できます 100点満点

リュウとひな


ひなたん ちょっとビビリながらも 珍しくチューまで出来ちゃいました

           90点くらいかな 合格点でした~ 





      次に コーギーのインディー一家登場

ご近所ですの


あくびちゃん ビビリ?

ムクミちゃん


ちょっと 迫力あるので (笑) ひなたんは あんまり絡めなかったかな。
            今度は 対戦するでちゅよ




カレンちゃんは お散歩の途中で抱っこで寝ようとしますよ~

もう お疲れ?




蓮は みんなの背後を右に左にウロウロ。倍は歩いていますが 元気です

ボクは まだまだ元気


一番ちっこくて アンヨの短いひなたんは ちょこまかちょこまか歩いてます

ひなたんは すごいでちゅよ




      みんな それぞれ 可愛い~お散歩の時間です


毎日 楽しいね


そう 田舎のお散歩は泥んこになります でも 草がついていても泥んこでも
チビたちが 嬉しそうに歩いているお散歩は 大切な時間です

       明日も みんなで行こうね~ (明日 雨かな




          いつも 仲良くお散歩しているカレンファミリーを
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
         いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/20(火) 13:16:58|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見ちゃった?

さてさて・・・連日 「どうやって ママがまん丸に太っていったのか」を
お伝えしていますが 3日で順調に3キロ増えまして今日で完結です
      これがまた 3日で3キロは痩せないのよね

明日からは本気でダイエットを始めます
                (コラ そこ何度も聞いたとか 言わないの


で、 子供がいない 3日目の夜は~~~

             和 洋 ときたので 〆は中華です

       「 葉山マリーナの 青羅 」 に行ってきました~

葉山マリーナ


         今日もまた 食べログにお付き合いくださいませ



海鮮サラダ
帆立 大好き
フカヒレちっちゃ
北京ダック
車海老 プリプリ


ママは北京ダックが大好物なんです 満足いくまで食べられて幸せでした

この3日間 おいしいものをいっぱい食べて お酒もいっぱい飲んで・・・
洗い物もしなくていいし~ 指先のひび割れも治りました(すごい庶民的な感じ) 


子供がいないラストの日は 日帰り温泉に行き サウナで汗を出し
アカスリをやってもらって リフレッシュ お肌 ツルツル~

また 明日から通常生活頑張るじょ~ と 気合を入れなおしたのでした



        ひなたんも お風呂に入って 気合入れるでちゅよ~

キッチンでしょ~

     キッチンの流しで パパに洗われている ひなたんです(笑)

何犬?

完成間近


         ぎぇ~  ひなたん 元通りになるかしら

オメメ 大きいね


            ひなたんの入浴シーン 見ちゃいましたね 

                 早く 元通りにしてくだちゃ~い





   もどった?




    は~い フワフワのひなたんに戻りました よかった よかった


        入浴シーンを覗かれて 恥ずかしいひなたんを
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです

                      ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援 ありがとうございます 
  1. 2009/01/19(月) 00:00:39|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カロリー 恐ろしや・・・

おかげさまで~   スキーで長野に行っていたちぃにいたんも
修学旅行で グアムに行っていた にぃにも
                     無事に帰ってまいりました~

テレビで 「飛行機が・・・」 のニュースが流れた時には まさか~ と
心臓が止まりそうになりましたが・・・ 違う便でした
(事故にあった飛行機に乗っていた方 全員が無事で本当によかったですよね)

帰りの飛行機の中では その 飛行機事故の映像を 繰り返し流していたようで
怖がりのにぃにには 生きた心地のしない3時間だったようです


にぃにのお土産グアム写真で~す

グアムだよ~

何見てるのかな?

ハイ 男子校なので 可愛い女の子の写真とかありませ~ん
しかも 現地の男子高校生たちと一緒に行動なので
向こうでも 男子 さらに倍  

日本語ペラペラ

普段 ママがカメラを向けても絶対に写真を撮らせてくれない年頃のにぃにですが
ママがいないところでは ピースとかするんですね~
せっかく カメラ持たせたのに10枚くらいしか撮ってきてないし・・・

    あ~ 味の薄いもの食べたい~と帰ってきたにぃにでした



さてさて・・・ パパとママ 子供たちのいない2日目の夜は~
                   (まだ 3日目も食べログは続きますよ~笑)


おうちから 歩いて行けるお店でフランス料理を頂いてきました~

ブルーリーフ
お魚オードブル

鴨のコンソメ

お魚料理

サーロイン

     歩いて帰れるから ワインもいっぱい飲んじゃった

赤と白

デザート1

デザート2


カロリー計算できる方 どうぞママに衝撃数字は教えないでくださいね
食べた分 いや それ以上に動けば大丈夫だよね~ 動けばね


んな感じで 子供のいない2日目も 着実に(おなかに)蓄えたパパとママです





お~~~っと このブログは ワンワンのブログでしたね

 
             ではでは・・・  お留守番のチビーズです

もう 手遅れですね



ダイエット ご一緒にいかが?



   チビたんたちには ダイエットの際 歩け歩けにお付き合い願いますよ
                     よろしくね~



         世話のやける飼い主を持ったカレンファミリーを
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/18(日) 00:00:59|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

子供がいないうちに!

ここ数日 子供たちがいないのをいいことに・・・
子供たちがいると 食べられないもの(育ち盛りのライオンに与えるのはムリなもの)を
ゆっくり じっくり 味わって食べる食事を連日楽しんでいます~


       ・・・・・・・・・チビワンたちは お留守番ですけどね

おやつでごまかして・・・


1日目は 山口県出身の板長さんのお店 「無風」という 
                      とらふぐの専門店に行きました


無風
          

        ここから 食べブログになってしまいますけど(笑)



       とらふぐのコース プラス白子 を 堪能してきました



              さぁ ご一緒に召し上がれ~

サラダ 
ゼリー
   てっさ

から揚げ
ひれ酒
塩焼き
白子
ふぐちり
雑炊


      やっぱり 本場のとらふぐは 美味しかったです

白子は 12月~2月の3ヶ月間しか食べられないので バッチリでした
     また 行きたいなぁ・・・なんて しょっちゅうは行けないけどね




        チビたちには いっぱいおやつをあげて・・・


だまされてるみたいな


必死


幸せそうですね


ワンちゃんって お留守番していても 怒ったりすねたりせずに
           いつも 帰ってくる私たちを 大歓迎してくれて・・・



            大喜びしてくれる可愛いチビたちです 


                     まだまだ たべるぞ


          育ち盛りのパパとママを持つカレンファミリーを
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
         にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


          いつも たくさんの応援ありがとうございます


  1. 2009/01/17(土) 00:00:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっかっかです~!

久しぶりのお出かけは 3ワンそろって

ひさしぶり~


           南町田のグランベリーモールです

最近 お洋服も買ってないし・・・いっぱいお買い物しちゃお~っと

テクテク歩いてね


車 克服したかも


         最近 蓮が車酔いしなくなってくれました~
   でも毎回 車に乗り込むときには 拒否の姿勢を取りますけど



  今日は 子供たちがいないので 帰る時間も気にしなくていいので
          お昼過ぎてから ゆっくりお出かけです~

何食べる?


     とってもとっても寒いので~ 少しでも暖かいところでご飯を・・・

              と考え ベトナムアリスにしました
店内には入れないけれど、外の席もビニールで囲まれているので大丈夫




パパは ベトナムカレー&スープのランチ

辛いの~?


ママは ブンボーフェ (香りの強い葉っぱ入りの辛いフォー)に挑戦

そんなに辛くないかも

ここに 野菜を山盛り入れて食べるのです~

ひとくち ふたくち・・・あらっ ちょっと クセがあるのね
でも 食べているうちに だんだん大丈夫な気がしてきました~(笑)

パパに 「ちょっと食べていいよ~~~」ってあげたら
ひとくち食べて 「ムリムリムリムリ~~~」って返されました 

        クセがあるので 気をつけましょうね~

これもダメらしい。

何が苦手なのか分りませんが 生春巻きも パパは食べられないそうです
                   根性ナシね
  


 ねっ ひなたん   ウロウロして待っているひなたんで~す

待てません


よじ登り始め



     最近 食事中に オスワリやフセで待てなくなっています~

甘やかしていたのか それとも お外での食事が少なくて忘れちゃったのか(笑)


    再度 カフェレッスンしなくちゃだわ~ (また太っちゃう・・・


食後は JOKER とペットパラダイスで お洋服探し

カレンの なかったよ~。


季節の変わり目 商品の入れ替え時期なのか
           欲しい~~~と 思うお洋服があまりなくって

蓮とひなのお洋服 1枚ずつしか買いませんでした~
カレンちゃんに 似合いそうなお洋服がなかったのよ~ 残念ね
   



遅いランチとお買い物をしていたら すっかり夕方に~~~

まっかだね


もう 帰りますか?


凍えそうね

          夕方になると ホント 寒い~~~

近くの鶴間公園() を お散歩しようと思っていたけどムリですね~ 


ひなたん 早く車乗りたいよ~


さぁ 帰りましょ


              夕日で まっかっかだね~


カレンが抱っこ抱っこになってしまったので 3ワン集合写真が撮れなかった~
      今日は 仲良し姉弟2ショット写真 ってことで




     久しぶりのお出かけで たくさんのワンちゃんと会えたけど
        最強ガルガルひなたんに豹変してました~ 



       もっと おでかけ練習したいカレンファミリーに
       ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです

                     ココ
        にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/16(金) 00:01:43|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこまで寒さに耐えられるのか?

今週は 何だか毎日寒いですね~
        春が待ち遠しいなぁ・・・夏も楽しみだなぁ・・・

空はキレイな青色だけど 風が冷たくって お散歩も覚悟をして出発ですね


さすがのひなたんも お外でブルブルしていましたよ~

青空だよ


ブルブルでしゅ


いくら毛皮を着ているからって やっぱり寒いよね
ワンちゃんって どれくらいの寒さまで お外で耐えられるのかしら
でも 雪国のワンちゃんは 雪の中をお散歩しているもんね~
「イ~ヌは喜び 庭かけまわり~」って 歌があるくらいなんだから
相当いけるのかしら その前に 飼い主の方がムリっぽいですけど~




        強い体を作るために 元気に毎日歩くのだ~

元気いっぱい


昨年の今頃も 「歩かなくちゃ骨がデキナイ」って 寒くても1日何度も
お散歩していたっけね。。。 しっかり歩けるようになってよかったよね

キョロキョロ

待ってよ~



ただ 歩いているだけですけど(笑)
毎日 「ひなたん すご~い 上手にアンヨ出来るね~」って騒いでます


風が強くって なんか すご~い顔になっているひなが 面白いでしょ~

寒いけどね

飛びます~

お耳が ビュ~ン


あまりに強い風で ひなたんが 飛ばされちゃいそうでしたよ~


滑り台の前

何して遊ぶ?


もう帰る?


まだ いけそう?

   芝生が 青々としてきたら キレイな写真が撮れるかな~



もう 限界でちゅ


カメラを持ってお散歩に出ると いっぱい写真を撮りすぎてしまって
どの写真を使うか決められずにいます~ 

また 明日もね


元気満々

どれも それほど違いのない写真ですけど いっぱい載せちゃった~(笑)
    さらっと 流してくださいね   。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \


           明日も 元気いっぱ~い遊べますように




              寒くても お散歩頑張るひなたんに
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです

                     ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           たくさんの応援 いつも感謝しています 
               本当にありがとうございます

  1. 2009/01/15(木) 00:15:42|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

離れたくないの。

昨日は 長男(高2)が修学旅行に出発し 今朝は 次男(中3)が
スキー教室のため 長野の白馬に出発しました~

ちぃにいたん(次男)は 出掛ける時にはいつも カレンと離れるのが寂しいらしく
何か コショコショ カレンとお話してから出発します
カレンも出掛けるちぃにいたんに 連れて行ってもらおうと しがみつきます

ウルウル


離れたくない


毎日 カレンの写メール送ってあげるよ って言ったのに 
「それはイイ」と 断られましたけど(笑)

わかったかな



スキスキ


                 もう デレデレですね

したたかな・・・

         意外と したたかな女子だったりして~(笑)




ブラッシングもして お洋服も着てお出掛けの準備OKのようですけど~ 

連れてってね


どこ行くの?


        どこかに 遊びに連れて行ってもらえるといいね~



         にぃにたちがいなくて 寂しがっているカレンファミリーを
            ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/14(水) 00:01:12|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男は黙って・・・

巷では 3連休だったりしていましたが いかがお過ごしでしたか
我が家は 特に変わりない毎日です

いやいや 高校2年生の大にぃにが 修学旅行に出発しました

今時の修学旅行は 生意気に海外旅行なんぞに行くそうで
          (ちなみにママの修学旅行は 九州でした)

「飛行機 怖いよ~」と ビビリながら 初めての海外旅行に行きました
飛行機事故のニュースはなかったので 無事にグァムで楽しんでいるでしょう

明日からは ちぃにいたんがスキー教室で 長野に3泊4日行ってしまいます~
2人とも 帰ってくるのは金曜日なので それまでちょっと寂しいな~



な~んて事は言っていられないほど チビたちがお騒ぎになっております




                あのね あのね~

なになに?


な~に~




やっちまったなぁ





男はだまって


モヒカン




おとこは だまって~


モヒモヒ





おとこは 黙って


            あっ 小芝居は もう いいですね






もう ボクがせっかくフワフワで可愛くなったのに (自分で言うのもなんだけど)

チャンネルは そのままね


             じゃ ちょっとだけボク(隠し玉) 特集~


おねえさん どう?


ネムネムなの?


モコモコれん


しんけんなまなざし






            最後は ビシっとポーズを決めてちょうだいね


ポーズれん



        我が家のムードメーカー  とっても可愛いヤツです 


              ワンちゃんが苦手な ビビリ蓮太郎ですが・・・
              これからも どうぞよろしくお願いしま~す





           それぞれの役割分担のある カレンファミリーに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/13(火) 00:01:01|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダブル攻撃!

ひなたんの フワフワ キラキラ攻撃の次は~~~

我が家の元祖アイドル ママになっても可愛い~ カレンちゃんの登場です

お色気ムンムン?


可愛い ひなたんと蓮くんを生んでくれた カレン

産後 なかなか体調が良くならなかったり 毛がハゲちゃったり ・・・
たくさん心配したけれど 今は スッカリ元気になって (毛も生えて




   まだまだ 我が家のアイドルの座は ひなたんにゆずれないでちゅよ

元祖でちゅから




      カレンの まん丸で大きなオメメは 見ていると吸い込まれそうです

どでちゅか?




ナイショだけど・・・ パパとちぃにいたんは アタチに夢中なのよ

赤いの 似合うかな

ポーズも決まってるでしょ



人懐っこくて 甘えん坊で  ママになっても 赤ちゃんみたいなカレンが
                  とっても大好きです




               でも 親子揃うと・・・ 可愛さ倍増 

           母と娘の可愛い攻撃に 毎日やられちゃっています






            ” 可愛いでちょ~攻撃 ” でちゅよ~

ど~だ まいったか~


      どうでちゅか ママのハートは やられちゃいました~

KO勝ちでちゅね



やっぱり親子 オメメの辺りが 似てますよね
カレンちゃんの家系は オメメが比較的 くっついてる系のようですね(笑)


今日の攻撃は おしまいでちゅ



              くぅ~~~ もう ママは降参です






あっ うちにはもう1ワン 隠し玉がいたんだ~ 
明日は トリプルで攻撃でちゅね (戦力になるかどうか・・・

さほど期待はできませんが マニアックな方もいらっしゃるかもしれませんので(笑)




        毎日 可愛い攻撃を頑張っている カレンファミリーに
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ

             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


             いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/10(土) 10:22:08|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困ってるんです!

天気予報では 明日の朝は雪って言ってるけど~~~
目が覚めたら 一面雪景色~ なんてことあるのかしら~

ちょっと楽しみでもあるけど 慣れていないから積もると大変よね
チラチラ 「あっ 雪じゃないの~」くらいが いいかな。。。
                           (なんて わがままな~


お部屋の中で ぬくぬくしているチビーズ

お風呂に入って ホワッホワ第1号は・・・ 一番チビっこのひなたんです




パパに 入れてもらったの~

ニュウヨ~クちまちた


なんとも フワフワでホワンとイイニオイで・・・ たまりませ~ん

オメメがな~い!


ほっぺが まん丸なのは 正月太りのせいかしら ・・・ママと一緒 

おたふくじゃ ないわよ~


                 ちっちゃなおくちが 可愛い~

オメメも可愛い~

            まんまるのキラキラオメメも 可愛い~

大人っぽい横顔


                    ・・・・・・まだ ご褒美もらえないのかなぁ   


もうすぐ?





             ひ~なたん こっちむ~いて
                 

スキになっちゃった?
 
                   うううっ

ひなたんが どんどん可愛くなって・・・   ママは 困っています

         ごめんなさいっ   ママは ・・・・・・  もう かなり重症ですね
    


でも みんなも 自分のおうちのチビたん すっごい可愛いよね

             みんな 一緒 一緒 (笑) ってことで





            フワフワになると 親バカ度が増すママに
       ポチっと応援入れていただけると とっても嬉しいです
                      ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとう 
  1. 2009/01/09(金) 00:00:18|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び相手を探してます♪

我が家のお昼のチビたんたちは だいたいみんな ネンネしています

スヤスヤ

カレンと蓮は テーブルの下で ぬくぬく・・・

眠くなっちゃうの

寝ながらキョロキョロ

蓮も・・・眠くてたまりませ~ん

ねむっ

腕まくら?

カレンと蓮がネンネしてるから~ だして~~~

安全確保?

セクチーポーズ


       いつも いつも可愛いポーズで 誘われちゃいます



ケージから出てくると おもちゃや ママのスリッパなどで遊んで~~~

おもちゃで遊ぼう

遊び相手を探してみますが・・・イマイチ皆さん ノリが悪いようで(笑)

誰か~~~


ママと?




      どなたか この 元気者のチビっこと遊んでやってくださ~い

お願いでちゅ


    さぁ 新年 初風呂でも入れますか~ どのコから 洗おうかな~

         フワフワファミリーの出来上がりを お楽しみに~~~



         お風呂でキレイキレイになっちゃう カレンファミリーに
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさんの応援 ありがとうございます 
  1. 2009/01/07(水) 14:06:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

負けまちぇん!

お正月気分も やっと抜けてきました~
でも まだ子供たちの冬休みが終わらないことには 
ママの自由な時間が 戻ってきません~ (お昼寝とか 昼ドラとかね)


明日は この冬最後の ちぃにいたんのテニスの試合です
明日の試合は ダブルスで 18歳以下の試合にチャレンジなので
なんとな~く 気が楽です 1勝出来ると 嬉しいな くらいなキモチ



             ひなたんも 応援してます~

チアひな


心強いね


強気でね


ちぃにいたんも ひなたんの強気なとこ見習って
              ガンガン攻めていって もらいたいものです


                ひなたん すごいんです

とりゃ


           我が家で 一番強い ひなたんです



        最強娘のひなたんを ポチっと応援して頂けると
           とっても嬉しいです ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつも たくさんの応援 ありがとうございます 
  1. 2009/01/05(月) 23:20:13|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の目標

今年も 元旦から ひなたんは張り切ってお散歩してますよ~
ゆっくりたっぷり ひなたんの満足いくまで おつきあいします

お散歩いっぱい

たのしい~


ひなたん あっちこっちキョロキョロして 色んなものに反応してました~



    今年は ちょっと歩くと汗ばむくらいのお天気のいいお正月でした



そうそう・・・
先日載せていたたイルミネーションは どこですか というメールを頂きました・・・
場所 書いておかなくてごめんなさいね~



         こちら 逗子マリーナのイルミネーションです

リビエラ逗子マリーナ

                   キレイでしょ~ 



今年のお正月 パパはダウンしていたし ちぃにいたんは連日テニスの試合だったし
       大きいにぃにと ママと二人で 食っちゃ寝 食っちゃ寝してました


今年は おせちを いつもと違うところのにしてみたの~


横浜ベイシェラトンの洋中おせち
ベイシェラトン


洋 おせち

中おせち

高校2年生のにぃには 「初めておせちを味わって食べた~」(笑)と
今まで手をつけなかったものにもチャレンジし・・・ 美味しいねと言ってました

あと3年もしたら この息子とお正月に一杯飲んでたりするのかなぁ・・・

             楽しみが 増えていくママです



    ひなたんだって おせち食べたかったな~

ペロっ

チビちゃんたちは おやついっぱい食べて ポンポコリンのお腹になってます

へ?



お散歩してたら~~~
お友達のクーパーに遭遇~ クーパーは スタンダードプードルです

クーパーひさしぶり

現在2歳です


実は 我が家の蓮くんは クーパーのおうちの子になっていたかもしれなかったの~
弟 欲しくない?


蓮とクーパーが 兄弟として育っていたら・・・それはまた 違う楽しみだったかも


スタmmプーとティーカップ

この スタンダードプードルのクーパーと ティーカッププードルのひな
トリマーさんも 一緒です~  



今年は ひなたんも いっぱいご飯食べて 
クーパーみたいな スタンダードプードルになってみせるわ~

いくで~



             大きな目標ができた ひなたんに
       ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                    ココ
              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさんの応援ありがとうございます  

              本年も どうぞ仲良くしてください
  1. 2009/01/04(日) 11:19:37|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

二日酔いですが・・・初春です♪

皆さま~~~ちょっとご挨拶が遅れていますが・・・

                     新年 
 明けまして おめでとうございます 

マリーナ


穏やかなお正月ですね
          皆さま のんびり 楽しくお過ごしでしょうか

我が家は パパの熱も下がらず(予防注射したのに インフルエンザ
寝たきりのまま数日間を過ごし・・・ (まだ 今日も起きられず

ちぃにいたんのテニスの試合は ベスト16入りまで勝ち進みましたが
元旦に ベスト8入りの試合に負けてしまい・・・


           1月2日の本日 ママは・・・二日酔いであります


           しか~し 我が家のチビーずは 元気いっぱいです 



                新年の ご挨拶です 

ひなのごあいさつ


お笑い担当?


あたりまえでしゅね


          ママは もう 手遅れですけど~

みんな元気が1番


ひなたん がんばりま~ちゅ


いいこといっぱいありますように




        本年も どうぞカレンファミリーと仲良くしてください 

                よろしくおねがいします 




                お年玉に ポチっと応援頂けると
                  とっても嬉しいで~す
                       ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
          新しい年も応援して頂いて とってもうれしいです 
                  本当にありがとうございます
  1. 2009/01/02(金) 11:12:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
