カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どなたですか?

2月の末に 今年一番の寒さだとか
雪にはなりませんでしたが 冷たい冷たいの カレンファミリー地方です
皆さまも体調崩されませんよう 暖かくしてお過ごしください


毎日 毎日 おうちでゴロゴロしていると・・・ 緊張感なくなるね~


ブラッシングしてナンボのチビちゃんたちも 「キミ 何犬」な状態です



               あの・・・ どなたでしょうか~

だ~れだ

         せっかくのべっぴんさんが だいなしでちゅよ~




トリミングは あと1週間後だし その前に 目の周りだけでも何とかしなくちゃ



シャンシャンちよっか



       ひなたんのプチ変身まで しばらくお待ちください~




             お外に出られない寒がりなカレンファミリーを
            ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです
                          ココ
                   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつもたくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/02/27(金) 15:44:50|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワンの行動

今日って すご~く寒いですよね~
真冬にもどったみたい 真っ白い息がモクモクでました

相変わらず お天気が悪くて お散歩にも行けずに
すっかり だらけた生活を送っているカレンファミリーです・・・


ではでは そのインドア生活を 少しお見せいたしま~す(笑)

ettu

             蓮くん 焦点あってませんから~(爆)




ねむい~


あくびする時って 舌がクルっと丸まるのね~ フムフム。


スヤスヤ


普段 カレンやひなの倍以上ウロチョロしているせいか グッタリ疲れているご様子


アンヨまでビロ~ンと伸びきって・・・なんて無防備なワンコなんでしょう
             蓮に 番犬は勤まりませんな


カレンは ちょっとした車の音でも 「ん なぁに」と 顔を上げます
            眠りが浅いのかな

ん?何?

ムニャムニャ

        これは カレンの聞き耳をたてている真剣なお顔
真剣に聞いている割には パパやにぃにたちが帰って来ても ワンワン言うよね~

とりあえず 鳴いとこ


母犬なので 子供たちを守るつもりで 周りを警戒しているのかな
そ~ゆ~ことに しといてあげるよ~(笑)





チビっこひなたんは 何してるのかな・・・

なんでちゅか~?


             ん~とね ひなたんはね・・・


あそびましょ

おもちろくないでちゅね

         ひなたん 遠い目をしちゃってますね

スリッパ相手に 一人バトルをして遊んでいます
スリッパを一生懸命運んでいる姿は なんとも必死で 可愛いんですよ~
ママが動画をUP出来るようになったら 是非ともお見せしたいワンシーンです


あしょびまちょ




・・・にしても ひなたん2ヶ月トリミングに行ってないので 膨らんでいますね~
そろそろ トリミングのお願いしなくちゃ

明日は 晴れますように~♪


フワフワ モコモコのかたまりが歩いている姿が可愛くって・・・
            ついつい トリミングを先延ばしにしてしまうママです



    お天気が悪いと みんなでマッタリダラリ~ンとしているカレンファミリーに
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/02/25(水) 15:56:41|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

充電中

今日は 雨降りのカレンファミリー地方
今週は こ~んなどんより天気が続くそうで・・・気分もなんだかブルーです

雨降りだね

              お散歩行けないもんね


          花粉症のお友達には 恵みの雨かしら





          雨降りの日は みんな何してるのかな

かけっこする



ひなたんやママと同じく おやつを食べて ゴロゴロしてる人いませんか~

充電中


                  もう 充電満タンでしゅよ



             早く お外で遊びたいカレンファミリーに
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/02/23(月) 17:32:39|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

横浜元町で ブラっとご飯♪

横浜 山下公園をお散歩した後は 元町でランチをしよう~とブラブラと

モトヤのオムレツもパンケーキも食べたいけど
         ・・・どうしても食べ過ぎてしまうので 今日はやめておこう


そして 汐汲坂ガーデンで のんびりすることにしました


元町よ


   可愛い看板


なんとなく しっとり静かで ゆっくり時間が流れているような空間が好きです



マテマテですか


すがりつく~


お願いね



カレンは すっごい根性でよじ登ってきて いつも抱っこされてます

いいでしょ~♪


       ご飯を食べている時は 抱っこはデキナイからね



ロコモコ

カツ

紅茶のムース

ロールケーキ


           またまた 美味しくいただきました


ごちそうさま

おいしかった?


母と息子


元町をブラブラしようと思っていたのですが 夕方になると急に冷え込んできて・・・
元町ドッグでチビたんたちのおやつを買っただけで 急いで帰って来ました

     あと もう少し暖かくなったら も~っとゆっくりお散歩しようね


今度はどこに遠足に行こうかな~ 次のお出かけを楽しみにしている
カレンファミリーに ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援を ありがとうございます 

  1. 2009/02/21(土) 09:45:04|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

負傷事

いやいやいや~まいりました~

以前から 天然天然と言われ続けたママですが
2日前・・・ついに 大ボケかましました

キッチンばさみで なんと 自分の左手を切っちゃいました 
            人生初 5針縫合
左手を濡らしちゃいけないって言うし・・・家事も全く出来ませんで(ラッキー)笑


    でも今は 痛みも治まり 指先は使えるようになりました~


今更ですが・・・はさみは 刃先を何もない方に向けて使いましょうね
         (幼稚園児の注意事項か…( ̄▽ ̄;) )

          皆さまも どうぞお気を付けください


さてさて・・・ その怪我をする前に 楽しく楽しく春の遠足 第2弾
              横浜へお出かけしてきました


春の遠足 第2弾

              山下公園に お散歩です


広い公園でしゅね



山下公園には人がたくさんいて 人が大好きなカレンにとってはパラダイス
たくさん 可愛がっていただいました~


そして お散歩中のワンちゃんたちにも遭遇。
写真を撮っていないのですが

ちっちゃい2匹連れのヨーキーちゃんたちに ひなたんが近付いて行き
最初は ウ~ガルルルル~ ワン など 攻撃的な態度だったのですが
ヨーキーちゃんの飼い主さんが 「うちはウ~って言われても全然平気だから
練習していいわよ 近づけて」って言ってくださり・・・

ガルルル言いながらも 離さずに様子を見ていると
そのうち ニオイを嗅いだり 何も言わずに普通な態度になってきました


ひなたんは 練習次第では ワンちゃん苦手を克服出来るのかもしれませんね
もっともっと たくさんのワンちゃんに会って 慣らしていかなくちゃ





        ワン社会に早く馴染めるように がんばりまちゅ

とんでるね~





赤いくつ

ママは 赤い靴をはいていた女の子は 「いい爺さん」に連れられて行っちゃったのかと
ず~っと思ってました 
いい爺さんなのに誘拐 ってちょっと納得いかなかったんですけどね




ほらほら ちゃんとまとまってないと いい爺さんに連れてかれちゃうぞ~(笑)

いい爺さんとお散歩?





           噴水のまわりが ちょっとだけ春っぽい感じ

噴水前



レン ビビる


     水の音に ビビりまくる蓮くん(爆) ホント キミは可愛いよ





横浜 山下公園遠足


      ゆっくりゆっくり歩いて お散歩を楽しんだ1日でした




        春の遠足 まだまだ行くじょ お散歩大好きなカレンファミリーに
            ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                          ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            毎日 たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/02/19(木) 10:17:41|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一目惚れなアフター♪

トリミングから1日経ってしまいましたが アフター写真です

カレンちゃんのオーダーは いつもと同じでとお願いしました 


                    できあがりです~

 まんまる~

           なんとも 漫画チックで 可愛いでしょ(笑)
ママは4年以上も カレンを見るたびに 「一目惚れ」 な気分です


横顔もステキ

   フワッフワ



どんどん優しいお顔になっていく気がします やっぱりママだからかな




お次は 皆さんも慣れてきたかと思いますが モヒカンにリボン姿の蓮くんです

蓮は モヒが命


お顔がやんちゃ坊主だね

アップだね


今回 蓮も 「いつもと同じ」ですが お耳を ギリギリまで短くしてもらいました
でも いつもと一緒だったね(笑) 


               今回の仕上がりも 大満足です
       トリマーさん いつも可愛くしてくれて ありがとです



で・・・ 今回トリミングをいれていなかったひなたんですが
            またまた キッチンでパパに洗われています~


お手軽に洗えます

お顔も平気よ


アンヨにハゲが出来てから 頻繁に洗うように って 言われているので。
パパもひなたんも随分慣れてきたようで 手際よく出来るようになり 
30分もあれば フワフワひなたんが 完成するようになりました



              フワフワで でっかくなったひなたんです

どうでちゅか~?

さわっても いいでちゅよ

お顔 マックスだね


ひなたん マックス



         み~んな フワフワで 可愛くなったでしょ
             じゃ みんなでお出かけしましょう



      シャンプー&トリミングが イイコにできたカレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
         いつも たくさんの応援を 本当にありがとうございます 
  1. 2009/02/17(火) 00:41:07|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

その前に!~ビフォ~

カレンと蓮 トリミングに行ってきました~

ですが・・・
ママ ちょっとお出かけをしていたので まだ写真を撮ってません


なので なので トリミングに行く前の モサモサなチビたちビフォーを
どうぞ ご覧くださいませ


                 これはこれで 可愛いカレンちゃんです

カレンデラックス


とろ~ん


上目遣い?


    この トリミング前の状態 ママはかなりツボなんですけどね




蓮くんは トリミング前はモサッモサで 毛玉がチラホラ~
ブラッシングの時 あばれるんだも~ん ついついサボってしまいます

モヒが もへ~

マズル周りが おにぎりみたいだね(笑)

アンヨもヨレヨレ


おでかけでちゅか~


今回は 男の子っぽく お耳を短くカットしてもらお~っと




で・・・ひなたんは 

チョキチョキ行くの?


ひなたんは 現在 フワフワコロコロで 家族の中では 「今が一番可愛い~」と
絶賛されているので(親バカ発言は 軽く聞き流してね)
あと1週間くらいしたら カットしてもらおうかな~

fどこになにが?


足 みじかっ


               顔より 足の方が 短いじゃん


がんばってね


          こうやって見ると 足の短い母娘だったのね 爆爆

チュ


アタチたち 母と娘でつ

           カレンちゃん あごが大変なことになってますね~



               さっ トリミング行く前に 集合写真で~す

ふぁみりーでね


みんなで ふせ~


ハイ チーズ




  それではみなさま 可愛いアフターを 楽しみにしててね~

さっ 行くか!



       トリミングで キレイキレイしてもらうカレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさんの応援を 本当にありがとうございます 
 
  1. 2009/02/16(月) 00:27:37|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の遠足♪

春一番が 吹きましたね~ そして すっきり青空

これから毎日 少しずつ暖かくなっていくのかしら~ 
やっぱり 春はウキウキします


じっとしていられないチビちゃんたちは 一足早く春を探しに出掛けました


春を探して♪


横須賀の歩け歩けコース  「大楠山 登山」 に出発です


とは 言っても 根性&体力ナシのママには 絶対に登れない山なので・・・(笑)

途中まで車で上がり (途中と言っても 9割以上ですけど
駐車場に車を止めて そこから階段を上って 山頂到着です

階段 キツイっす

写真を撮ろうと パパにひなたんのリードを渡したら
「行きまちゅよ~」 と ひなたんが ピョ~ンと階段を登り
         ママは ザザザ~と汗をかいてしまった


              ふぅ 何もなくてよかったよ






大楠山は 四季いろいろな花が咲きます
この季節 一面黄色の菜の花が きっとキレイだろうなぁ~と思って行ったのですが
なんと 山頂付近の菜の花は ・・・

菜の花 まだだね


山の上は気温が低いせいか まだ ぜんぜ~ん咲いてないし


大楠山は 標高242m
小学生の遠足や 歩け歩けの (昔の)お兄さんお姉さん達が 
毎日たくさん訪れる場所ですが
一番下から 山頂まで ちゃ~んと歩けるなんて・・・すごいなぁ
ママは 階段だけでも苦しくて 休み休みでした

大楠山


頂上だよ~

がんばりまちた


                   蓮 嬉しそうだね


キョロキョロ


疲れたわ






山頂には 展望台もあって 横浜から 千葉方面 江ノ島に三浦
360度 見渡すことが出来ます

この日は少し霞んでいたけど でも とっても見晴らしのいい場所です
                    な~んにも ないけどね(笑)

飛べるかも


ニッコニコ





空と 海と 山と・・・ それしかないけど 
                チビちゃんたちと一緒だからとっても幸せです



だまされた~








ひなたんは 生まれて2年半が経った今年 自分のアンヨで初めて春を歩きます
     そのアンヨで たくさんの春を感じてくれると嬉しいです

春の遠足 いっぱい行こうね




                        春よ来い




       次の遠足はどこに行こうかな 今からワクワクなカレンファミリーに
            ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                           ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/02/14(土) 13:08:59|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダイエットをジャマします…( ̄▽ ̄;) )

今日は すっごくいい天気で どこかにお出かけしなくちゃもったいない
ということで~ お散歩がてら またまたご近所の カフェ カーネ へ

ひなたん ヒート中だから 他にワンちゃんがいたらダメだなぁ・・・と思っていましたが
満席なのに 運良く 今日はワンちゃん連れのお客様はおらず
 ”ワンちゃんを飼っているから大丈夫よ~”な お客様方に 可愛がって頂きました

テーブルの下でワサワサ


前回は ひなたん一人だったので みんなで来るのは初めてです




   こんにちは~ アタチがひなたんのママのカレンでちゅよ~

アタチは ウキウキ♪

カレンは もう 人がたくさんいることが嬉しくて嬉しくて・・・
他のテーブルのお客様に抱っこして頂いて ペロペロ攻撃 申し訳ないですぅ

借りてきた犬

蓮は オウチでは一番暴れん坊なのに お外に出たら借りてきた猫のよう




            ひなたんは ちょこまかちょこまか 

ひなたん カフェ練習中
 

              いつになったら 落ち着くのでしょうね~





             さてさて 今日のお楽しみランチです



               パパは クラムチャウダーのランチ

パパランチ


               ママは イカとズッキーニのパスタランチ

トマトソースだよ

                  おいち~~~

             ちょいピリ辛が ママの好みにピッタリ


今日は デザートも食べちゃうよ (思い切ってね

イチゴのケーキ

クッキーがいい感じ


たべちゃいたい・・・

                    カレンが 狙ってます



                どれも ぜ~んぶ美味しかったよ

この後 ガッツリお散歩する予定だったので安心して食べちゃいました



チビたちは けなげに待っています と言いたいところですが
あっちにフラフラ こっちでガリガリ・・・
よじ登ろうとしたり 他のお客様の所に行こうとしたり・・・
揃って オスワリなんて ほんの一瞬だったかもね~ ダメダメです

待つワンたち


蓮が一番イイコにしてるかもね~ 他のワンちゃんがいなければの話だけどね

ボクは イイコ

いらっしゃいませ~



カレンは すっかり抱っこされてご満悦のご様子です 目がない~(笑)

抱っこ大好き




          ひなたんは おやつゲットのために ポージングゥ

まだでちゅか


また来るよ

      あと3日でトリミングなので ボサボサ度 マックスです





3ワン記念写真


                最後に 3ワンで集合写真

カフェ カーネのパパさんママさんは とっても気さくで昔からのお友達みたい
            次に行くのが もう 楽しみなママです

     ・・・ダイエットは なかなか出来ないようになっていますな



         久々のお出かけに 大興奮だったカレファミリーに
        ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつもたくさんの応援を本当にありがとうございます 
  1. 2009/02/13(金) 00:49:00|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩むところです。。。

毎日 なんだかんだと用事があって なかなかPCを触れずにいます
チビちゃんたちを 遊びにも連れて行ってもあげられず

           明日こそ ゆっくりお散歩行こうね

怒らないで~


              ひなたん 怒った顔も可愛いよ



ひなたんは ただいま3回目のヒート中でして・・・ (もう2週間がたちました)
マナーとして 
お外で他のワンちゃんたちと接触させるのは 控えなくてはいけませんね

「うちの子は 出血も少なくて軽いようなので・・・」と
普段と変わらずに 外出している方もいるようですが
他の男の子ワンちゃんにとっては ヒート中の女の子が ウロウロすることは
とっても辛いことだそうです

だから ヒートの間は おうちで過ごすように お散歩もワンちゃんが少ない時間に と
心がけるようにしています。

なんででちゅか?

お外は 寒いしね


ひなたんの場合 この小さな体なので 出産は考えていませんが
避妊手術をする決心もつきません。
ヒート中にだるそうだったり 辛そうな感じではないのは 幸いですけれど




            ひなたんは いつでも 元気でちゅよ

あそびましょ



ひなたんの赤ちゃんは 見られるのであれば見たいけど(ひ孫が生まれる感じ
出産時のひなのことを考えると それは どうしても出来ませんね

出産か 避妊手術か 何もせずにそのままか・・・

                      難しい問題ですよね




ひなたんが大事だもんね



         いつまでも ひなたんは赤ちゃんでいて欲しいな~




           もうすぐ お外に遊びに行けるひなたんに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも たくさんの応援ありがとうございます  
  1. 2009/02/11(水) 14:35:41|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チビっこ応援団

週末は とってもいいお天気でしたね~

車を運転していると 前方にすっごいキレイな富士山がド~ンと

富士山

         車の中から 思わずパチリと撮ってみました
             (先週の 週末の話ですけど

ちぃにいたんの テニスの試合(草トー)があったので お天気のいい日曜日ですが
鎌倉 江ノ島を通り 大渋滞の中行って来ました




         さぁ ひなたんも がんばるじょ~

アップが大事


チアガール ひつようですか?


               ボクも 準備OKですぞ

仮装大会?


        キャディーさんみたいって言ったのは 誰ですか 

おばちゃん顔?


がんばってね


           チビっこたちは お留守番なんですけどね~


ど~ちてよ~~~


     お外で 5時間も6時間も待ってなくちゃいけないからね・・・

がんばれるかちら

ジュニアツアー

ナイスサーブ 打ってね

       試合会場からも 富士山がすぐそこに~
なんだか いいことありそうな気がする~ と思いましたが
              3Rで 敗退・・・ おいおい~ 


            なんだか 空しい 富士山です

でっかいなぁ 富士山



蓮に期待!

                  変顔大会じゃ ないですよ~(笑)


ちぃにいたんは 来月には とても大きな試合があります
あと 1ヶ月 ママは鬼応援団となってビシビシ渇を いれなくちゃ

     夢って なかなか手が届かない 遠いものですね~


            チビっこたちも 応援してちょうだいね

にぃに がんばれ




                 応援をがんばった チビちゃんたちに
              ポチっとして頂けると とっても嬉しいです
                           ココ

              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/02/09(月) 11:45:42|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の目標

日差しが ポカポカ暖かくて・・・
              春もそこまで近付いて来ているようですね




青空~



あったかいワン

ワンちゃんたちも 寒いより 暖かいほうが きっといいよね
春には 色んな花が咲いたり 色んな虫が出てきたり
楽しいことが いっぱいありそう

この風が・・・


そう・・・この風に乗って 例の・・・花粉が飛んできちゃうんですよね

お正月から毎日の気温をたして
(最低気温だったか 最高気温だったか忘れてしまいましたが)
350度になる頃から 花粉が飛ぶんだって~

で  その350度に 達してしまったそうですよ~

クッシュン

花粉症の人には ホントに辛い季節の到来ですよね。
ママも 数年前は すご~くヒドイ花粉症でした
でも ある年 扁桃腺が腫れてすんごい事になってしまって
扁桃腺切除の手術をすることになったのです( コレ 術後が死ぬほど痛かった
そしたらなんと その後 花粉症が ピタっと止まってしまったのです~


                       なんで

体質が変わったのかな
今年も出ませんようにと 毎年ドキドキしてますけど




ワンちゃんにも 花粉症って あるのかなぁ

ひなたんの室内ドッグラン


よ~いどん


ひなたんのアンヨには ぜんぜん筋肉がなくて・・・
            少しハードに鍛えて 筋肉をつけないといけませんな

マ~マ


       ママのあとを ちょこちょこついて歩くひなたん

ひなたんのアンヨに筋肉がつく頃には 
          ママのアンヨのお肉が なくなってるといいんだけど


春は 目標に向かっての第一歩を 踏み出す季節でもありますからね

何しますか?


            春になったら もう1回お散歩増やそうね



           マッチョになります宣言中のひなたんに 
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                      ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          毎日 たくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/02/07(土) 00:03:46|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

癒しパワーに惨敗

毎日 何だか時間が足りないよぉ・・・


みなさん 時間を上手に使えていますか
ママは 多分とっても時間の使い方がヘタなんだと思うなぁ
何をするにも 人一倍時間がかかるし・・・どっこいしょ と腰を上げるのにも
かなりの時間が必要だし 分ってはいるのだけどね

もっと 上手に時間を使えれば ゆとりある生活が出来るだろうに・・・ 


色んなことがデキナイ理由のひとつには・・・

ついついチビたちに癒されてしまって 毎日をマッタリ過ごし過ぎてしまうから


               罪なワンたちだわ


赤ちゃんの寝顔って 何時間見ていても飽きないように
チビたちのことを 何時間見ていても飽きないんですよね~





                    蓮くん 

どう?可愛い?


横顔ね


ペッタンコになって フワっとあったかくなっていて
              そばにいると なんとも癒されるんですよね~








                  カレンちゃん 


あたちは どうでちゅか


女王さま


カレンは フワフワで柔らかいさわり心地 それに(足の短い後姿も)
                 いつも ニコニコスマイルがたまりませ~ん








                    そして・・・ひなたん 


よびまちたか?

リボン大きすぎです





癒されてます



    そこに ただ ちょこんといてくれるだけで 幸せなキモチになります




                舞い降りた天使たちと過ごす毎日 

         できるだけ ゆっくりゆっくり 時間が過ぎていきますように





         毎日 癒しパワーで ママをやっつけてるカレンファミリーに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                          ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつもたくさんの応援を 本当にありがとうございます 
  1. 2009/02/05(木) 00:02:54|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1年の節目

今日は 節分ですね~ 豆まきしなくちゃ~

風水とか 占いとか 手相とか 「節分を機に・・・」って言われるほど
1年の節目の日の様です 節分って 大切な日なんですね~

              お豆 買って来なくちゃ




                  ウチのチビーズは・・・ 

節分ですね


豆まき手伝う~


           ハイ・・・  お約束のオニさんになってくれた子は


だ~れだ

         まっ だいたい ご想像の通りでございます(笑)


オニさん 弱そう。



     弱そうなオニさんなので すぐに退治できそうですね~ 




いくつたべれる?


          ひなたんは2歳だから 2粒だね~




      え~~~っ ひなたん もっと食べたいでちゅよ

もっと 欲しい~



        節分を機に 明日からグングン成長するかなぁ

食べ盛り


     食べ盛りなチビっこひなたんの成長に 乞うご期待ですね






            いっぱいお豆が食べたいカレンファミリーに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/02/03(火) 09:09:17|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気をつけて

昨日は とっても強い風が吹き荒れました~
春一番ならいいけれど まだ もうちょっと先かな・・・春よこい 早くこい

ここ数日 お散歩に行けてないチビちゃんたちです

あっ うちの近所では 雨の日にトンネルの中を行ったり来たりお散歩している
ワンちゃんが 結構たくさんいますよ~ 
ウチのチビたちは トンネルの中の あの 響く音がコワイらしく
車なんか通ったりしたら ビビって全く歩かなくなりますけどね



ひなたんは お部屋の中を歩いているだけでも 結構な運動になってるかも


運動中


マ~マ


ひなたんは 静か~に足元にくっついてくるので
気にして足元を見ていないと 踏んずけてしまいそうで怖いです


ストーカだからね

      ネコちゃんみたいに 首に鈴をつけておこうかなぁ

毎日 早いなぁ



くすぐっちゃお


全然関係ないけど・・・ ワンちゃんって 脇の下はくすぐったくないですよね
肉球を コチョコチョすると ひっこめたり 逃げたりするけど(笑)

ひなたんは 仰向けになるのがあまり得意じゃないので
遊びながら仰向けにしたりしています。 リラックスできるようになるといいな

次は何する?


遊ぼうね♪


     もう少し 暖かくなってきたら お外でいっぱい遊ぼうね~



ママの周りでは インフルエンザにかかっている人が増えてきました
中学受験 高校受験の大切な時期でもあります
どうぞ 体調に気をつけて 栄養と水分と休息をたっぷり摂るようにしましょうね
           外から帰ったら 手洗いうがいを忘れずに~

   あっ 朗報デス 今年の春の花粉は昨年より 少ないそうですよ~
              (関東地方  東北地方・・・ね) 




        今年は みんなでお花見に行きたいカレンファミリーに
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつも たくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/02/01(日) 00:05:23|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
