カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

みんなのところにも 届いた?

チビたんたち宛てのお葉書が ポストに届いていましたよ~

誰からでちゅかね


               さぁ・・・誰からでしょうね

もしやもしや



カレンちゃん するどいですね~ さすが 注射を打って ショックのあまり
ゲロゲロになって さらに吐き気止めのお注射をされたことのあるカレンちゃん





           予想的中 狂犬病注射のご案内です


狂犬ですか?




               え~~~~~~~~~~~~~~っ



騒ぐからね


ちゃんと 受けなくちゃね



   「狂犬病」 って 名前 イマイチ納得いかないよね。。。


                        でも・・・

            今年は みんなそろって行って来ます・・・

みんなで行くワン


       みんなのところにも お誘いのお手紙来てるのかな
                みんな一緒に 頑張ろう~




          あまり嬉しくないお誘いのお手紙が来たカレンファミリーに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                          ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 
            いつも たくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/03/31(火) 02:20:11|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩

20090330004551
20090330004541
先日、カメラの電池を忘れて出掛けた時です。
やっぱりもう一度行こうっと!
  1. 2009/03/30(月) 00:45:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

偵察です~!

ひなたんと一緒に いつもの公園のお散歩ではなく 海のお散歩に行きました
風が強く吹いた後だったので 砂浜には色々なゴミや海草がうちあげられていました。

漁?

           ひなたん 海女さんにでもなりますか
            プードルは もともと水猟犬らしいし・・・


砂の上 歩けた~




ひなたんは 波のザバ~ンって音は な~んともなくなったようです
昨年は ちょっと怖がったりもしていたのですが もう 慣れたのかな




海水浴 行くの


カレンや蓮は 毎年海で泳がせますが・・・ ひなたんは流れて行っちゃいそうで
              コワくて泳がせられません


足元が不安定な砂浜を歩かせるだけでも まだ ビクビクなくらいです


         でも・・・ ひなたんのアンヨをマッチョにするために
        海に山に いっぱいお散歩に行こうと思っています


マッチョでちゅか?


               若干 潮風で毛がシットリ
              そろそろ シャンプーですね



               春の海を偵察してきたひなたんを
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                      ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつもたくさんの応援を 本当にありがとうございます 
  1. 2009/03/28(土) 06:37:15|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れた・・・。

先日 3チビたんたちとお出かけしてきました~
とっても 広い公園で 楽しい楽しいお散歩ができました 

いつもなら その時の写真を ドド~ンとUPしているのですが・・・


          持って行ったのは・・・電池の入っていないイチデジ

            バッグの中のイチデジの重みが 悲しすぎる・・・





ちなみに カメラについている 可愛いビーズストラップは 
先日 mon chouchou (モン シュシュ)さんに作って頂いたもの~
女子が持つイチデジ ごっつく見えていたものも ビーズやお花で
優しい感じに見えますよね~ 可愛くてお気に入りで~す

デンチ入れないと動きません




このイチデジで 3ワンの可愛い写真を撮るぞ~と 気合を入れ・・・
CFカードも確認し 電池もしっかり充電して と思ったのが間違いだったのか・・・
しっかりオウチで充電されたまま お出かけしてしまいました。。。トホホ



泣いてもいいでちゅよ


             


        ひなたんのお散歩風景 撮りたかったのになぁ・・・・・・



撮ってもいいでちゅよ

ひなたんの後姿~



携帯でちょちょっと撮りましたけど・・・ショックから立ち直ったら載せてみるかも(笑)




桜も あとちょっと~って感じだったので 1週間後くらいに
                 もう一度 楽しいお散歩リベンジしてきます


行きましょうね♪




          お出かけの際は 忘れ物しないようにしなくちゃね



           楽しいお散歩にまた行けるラッキーなチビたんたちに
            ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                          ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            いつも たくさんの応援本当に感謝しています 
  1. 2009/03/26(木) 09:12:09|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さぁ できあがり♪

モシャモシャ親子は トリミングに行ってきましたよ~

オーダーは いつもと同じで~
今回も とっても可愛くしていただきました


        では さっそく カレンちゃんの仕上がりから~

美人さんでしょ


この まん丸お顔に クリクリオメメが たまらなくスキです

どアップ~!



         カレンの優しいアプリコット色も 大好きです

 



          お次は 蓮くん かっこよくなったかな~

   真顔でしゅけど?


   やっぱり 男の子のお顔してますね~ 頼もしいぞ 蓮


またまた アップ


今日もまた おくちの下が 塗れていますね~(笑) 困った食いしん坊さんですね





そして そして・・・ ついでと言っては何ですが・・・
カレンと蓮のあと ひなたんもシャンプーしてお顔のホヨホヨ毛だけを
ちょこっとカットしてもらいました

どうでちゅか~?

       あらあら ひなたんも お口の周りが塗れてるね(笑)



       というわけで 3ワン揃って キレイキレイになりました~

             (なぜか ピンボケ写真ですけど~

キレイキレイ記念です



        今日は これから チビちゃんたちとおでかけしてきます

           お天気 曇り空だけど 楽しくお散歩行ってきますね



           みんなで フワフワになったカレンファミリーを
          ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                          ココ
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつもたくさんの応援 本当にありがとうございます 
  1. 2009/03/24(火) 08:42:32|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マメ男の朝

世間では 3連休の最終日ですが 皆さまいかがお過ごしですか~

我が家には お休みはなく・・・というか とってもとっても忙しかった3日間
チビたちも ほとんど放置したままなので ボッサボサの朝を迎えておりました


一番早起きをして・・・出すものを出し ご飯を食べると グッスリ2度寝に入る蓮

              生まれ変わったら キミになりたいよ


2度寝中

          いやいや・・・もう お昼になるから


まだ寝る気?

         寝ても寝ても 眠いのでしょうか~(笑)


毎朝見られる 親子の可愛い朝の習慣
親子じゃなくても 一緒に暮らしているワンワンたちは こうするのかな

ウチでは不思議と 蓮がカレンとひなの面倒を見て・・・
カレンは蓮のお世話はするけど ひなのお世話はしません
ひなは カレンのお世話をしようとしますが 毎回 キッパリ断られています

蓮は マメ男くんなのか甘えん坊なのか・・・ ママ(カレン)&オネエたん(ひな)の後を
いつも くっついて歩いています


毎朝の習慣




蓮 お世話好き?




お手入れ中



   毎朝の光景ですが いつ見ても 微笑ましくて癒しの時間です




さてさて・・・せっかく蓮くんにお手入れしてもらいましたが~
今日は おでかけですよ~

どこ行くの?


    今じゃなきゃ ダメなの 早くおでかけの準備しなさ~い



               ねぇねぇ~ どこに行くの~



もしかして あそこに?


       はい これから トリミングに行ってきま~す

フワフワになってくるね


              モシャモシャカレンちゃんでした





             とってもお世話好きな マメ男くんな蓮くんを
         ポチっと応援して頂けると すご~く嬉しいです
                        ココ
              にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

        いつもたくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/03/22(日) 11:24:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

珍獣ハンター

今日は20℃を越える暖かさ ぽっかぽかな陽気に誘われて
ひなたんのドッグランに お友達が()遊びに来てくれました~

ひなたん いそがちいの

             ひなたん あわててどうしたのかな






         おっとっと みつけちゃいましたね~

なんでちゅか コレ


毎年 この時期にお庭の池には 蛙の卵がい~っぱい
大きなヒキガエルも 遊びに来ます

ひきがえるデス




数年前までは ちぃにいたんにさんざん追いかけられ・・・やっと静かになったと思ったら
今度は ひなたんに追いかけられてるではないですか~(笑)


クンクン


     我が家に来たからには カエル飛びの技を磨かなくてはね




      ひなたん 怪しい動きをするカエルさんに興味深々です

変な動きちてる~


マテマテでちゅ~


アレレ?飛べるの?

カエル飛び



           ケロたん 必死に逃げてますって




ひなたんは 毎日元気にあそんでいます
その姿は とても無邪気で・・・健康であることのありがたさを再確認させられます。
 
つかまえるじょ



        一生懸命 カエルさんを追いかけるひなたん



昨年の春には出来なかったことを 毎日毎日 少しずつ経験しています




            カエルさんと追いかけっこしたいひなたんに
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                       ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

         いつも たくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/03/20(金) 00:15:28|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひなたでランラン♪

お天気がとっても良かったから ひなたんお庭でひなたぼっこです

ポカポカだよ~♪

まぶちい~

グングン伸びる~


       お日様の日差しを浴びて グ~ンと大きくなったかな(笑)




なんて のんびりしていたら・・・

      3時を過ぎたら どんどん日影になってきちゃった

もう 夕方?

よいちょっと





             ひなたんのドッグランで 走るじょ~

早い早い!

すご~い



       お庭のパンジーが 今 すっごくキレイに咲いています
でも 雑草を取ろうとしたら 毛虫がいっぱいいて~~~
           危機一髪 毛虫をつかんじゃうところでした





ひなたんのドッグラン


やっぱり お外で遊ぶのって 楽しいね  ひなたん いっぱい走ったよ


                      春って 楽しい~





               春の虫さんにもごあいさつしたひなたんに
            ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ

             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/03/18(水) 00:08:57|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体力あまってます♪

春だから・・・ではなく 1年を通して我が家のワンワンは寝ている時間が多い
食べているか お散歩 遊んでいる時間以外は ほとんど寝て過ごしています

            他に することないもんね(笑)

だいたい 寝ている時はテーブルの下で。。。
カレンと蓮が寝ている時は 不思議とひなたんはネンネをせずに 
お座りをして 誰かと目が合うのを ひたすら待ち続けます 

お昼ねタイム


カレンと蓮と同じ時間お散歩しても ひなたんの方がすぐに体力回復するようで
それは 体が小さいからダメージも小さいのか
だからママも 数年前の痩せていた頃より今の方が疲れやすかったりするのだろうか


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひなたん 元気





テーブルの下で いつもネンネしているカレンと蓮
屋根があると 落ち着くのかしら

グッタリ?




カメラ目線

      寝ているカレンにカメラを向けると 真顔で見つめられました(笑)




寝ているカレンの前にお座りして ちょっかいを出すひなたんですが
完全に 育児放棄してお昼ねしている ママカレンです

ママ あそんでよ~





        ひなたんのパワーには みんなお手上げよ

遊び相手ワンワン いまちぇんか


今週は よいお天気が続きそうですね~ 花粉もたくさん飛びそうですが・・・
ポカポカ日差しの中のお散歩を 楽しみたいです



              いつも元気いっぱいのひなたんを
        ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです

                        ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

           毎日 たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/03/16(月) 10:24:37|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流行っています・・・…( ̄▽ ̄;) )

みなさん 体調を崩されたりしていませんか~

ひなたんは元気よ

我が家のちぃにいたんは 昨日から39度を超える高熱をだしており
病院に行ったところ・・・インフルエンザB型 の反応がでました~

最初は鼻水 鼻づまりから始まり のどが痛い~ で
花粉症なのかな それとも風邪なんて言っていたら
いきなりガーンと高熱が・・・

今も 熱が下がらずに ずっとずっと眠り続けています・・・
大丈夫かな ちぃにいたん・・・とっても心配です



それに 日曜日には結婚式に出席する予定なので
パパやママにインフルエンザがうつっていたら どうしましょ~

うつってるかも~

                  予防注射したのに~ 


お友達のおうちの息子さんは 高熱が下がったら 次はひどい頭痛で・・・
髄膜炎を起こしていたそうで 即入院になってしまいました~



           早く治って みんな元気になってくれますように~

お願いしとくね






                とっても心配なひなたんに
        ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつもたくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/03/14(土) 00:01:01|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みつけちゃった♪

ひなたん 昨日はママと近所の公園をのんびりお散歩しました
そこで 何かいいことあったみたいですよ

いいもの発見

ひなたんについてきて~


              何をみつけたんでしょうね~

何かな?




       春が来たことを教えてくれた つくしちゃんたちです 

つくしだよ~




              ひなたん 春を見つけられたね

春 満喫中

     よ~く見ると 足元にいっぱいつくしが顔を出していました

ワンちゃんがいなかったら 公園をのんびりお散歩することもなかっただろうし
こんなに足元に注意して歩いたりもしていなかったかもね・・・


                今年も春を見つけられました

はるのニオイ



食べる気?


                  つくしの天ぷらとか




・・・にしても 今日は朝からお天気がコロコロ変わっていました

まぶち~





風も強かったので 花粉がたくさん飛んでいたのではないでしょうか

風がつよ~い


明日も晴れますように


このあと ザザザ~と雨が一瞬降って 
                 その後 黒い雲の隙間から 大きな虹が見えました



          すっごくキレイで・・・なんだか いい1日だったなぁ

            明日も あさっても こんな日が続きますように





         春を見つけられたひなたんを ポチっと応援していただけたら
                     とっても嬉しいです
                          ココ

                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

            いつも たくさんの応援ありがとうございます 




  1. 2009/03/11(水) 01:56:59|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テーブルプードル♪

WBC 負けちゃいましたね~ 
あまり野球を見ることがないママも 今日は見ていましたが・・・残念

ちなみに 昨日のちぃにいたんテニス シングルスの試合も負けちゃいました
         覚悟はしていたものの・・・ガッカリです

でもでも 格上相手に いいラリーも見せてもらえたので 嬉しい気持ちもありました
息子の成長 そして今後の課題もしっかり実感した1日でした



やけ酒です

        パパ ひなたんをテーブルの上に乗っけてます・・・

                    ダメじゃん

テーブルの上なんて 初めて~



           ちなみに デ杯は日本勝っていますよ~
         テニスは あまり騒ぎにならないところが 悲しいですけど




 ちぃにいたんの次の試合は 有明だから ひなたんも応援に行けるかな


しつけはキチンとしないとね
        ひなたんが自分で乗ったんじゃ ないのに~ ねっ




            ひなたんをおつまみに もう1杯 飲みますか





                 飲ませ上手なひなバニーたんを
           ポチっと応援して頂けると とてもうれしいです
                          ココ
                   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
               いつも たくさんの応援をありがとうございます 

  1. 2009/03/10(火) 00:01:34|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1ヶ月に1度の日

今週は 毎日バタバタと過ぎ・・・
ブログの更新や訪問もなかなか出来ませんでした~ ごめんなさいね~

今週末には ちぃにいたんが1年がかりで 
           出場する事を目標としていたテニスの試合がありました。

結果 昨日はダブルスで敗退・・・
シングルスは今日の午後1時からなので これからなのですが
1回戦で なんと第2シード選手とあたってしまうという なんとも残酷なドロー・・・

また1年 来年の大会に向けて始めなくては・・・
ジュニアでいられるのもあと2年。(18歳まで) その2年 悔いの残らないよう
思いっきり努力して そして 思いっきり テニスを楽しんで欲しいと思います



さてさて ウチの無邪気なチビたちは・・・
フワフワでつ

1ヶ月に1度のフロントラインの日です

フロントラインはいたくないでちゅね



ウチの子たちは10キロ未満用(S) を使っているのですが

ひなたんのように1キロの子と 10キロの子が 同じ量のフロントライン投与でも
本当に大丈夫なのかしら

まぁ 今まで何も問題がないから そうなっているのでしょうけどね・・・



あんしんです


     今月も ノミ ダニからしっかり守られて 安心して過ごせます

  
              じゃ 原っぱ行って かけっこしよ~    



            お外遊びも安心になったカレンファミリーに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです 
                          ココ 
             にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
            いつもたくさんの応援を ありがとうございます  
  1. 2009/03/08(日) 09:39:30|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まんまるこちゃん

桜の開花予想 3月25日と発表されましたね~
昔は入学式の頃の桜でしたが  最近では入学式では少し遅いのかな・・・

今年はチビちゃんたちを連れて お花見をしたいと思っていますが
ワンちゃん連れで 桜を楽しめる穴場スポットがあったら どうぞ教えてくださ~い


さてさて 昨日はひなたんのトリミングだったのですが
とっても可愛くなったひなたんにウットリ見とれていたため(笑) 
すっかりUPが遅くなってしまいました


 
               手元まで狂って ピンボケだし(爆)

ピンボケですね



やっぱり トリマーさんはすごいですね~ 
              あの子ダヌキちゃんが プードルになってます

疲れちゃったかも~

ひなたんのパッチリオメメが やっと見えるようになりました~

ご褒美は?




アンヨの毛も だんだんとそろってきて もう 痛々しく見えないですよね
太くなったアンヨを見ると 本当に治ったんだなぁと しみじみ思います。
ずっと シャンプーもできなかったひなたんが トリミングに行けるなんてね


それにしても・・・ オウチでブラッシングするだけでも大暴れなひなたんなのに
トリマーさん どんな魔法をかけてひなたんを静かにさせているのかしら
一度 ひなたんのカットしているところを こっそり見てみたいものです

トリミング 成功

 
          今回のまん丸カットも とっても可愛くて大満足で~す




          トリミングに行って まんまるになったひなたんに
          ポチっと応援して頂けるととってもうれしいです
                         ココ
                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援をありがとうございます 

  1. 2009/03/06(金) 00:00:37|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チューちゃん ステキなレディーに変身できるかな?

3月に入ってから やたら寒い毎日・・・ 風邪など引いていませんか
春はすぐそこまで来ているはずですから もう少しがんばりましょう~

さてさて お雛さまだった昨日は・・・ 
男の子世帯だし・・・ママ おでかけだったし・・・錦織くんの試合だったし・・・

      という理由で 特に何もせずに過ぎてしまいました~



        カレンちゃん ひなちゃん 女の子なのにごめんね~

こねずみちゃん

お部屋の中をチョロチョロしていると 
             トムとジェリーの追いかけっこを見ているみたいです







         ひなたん ねずみちゃんから ステキなレディーに変身するわよ

チョキチョキよ



       トリマーしゃん ひなたんをかっわいくしてくだちゃいね


おひなちゃま



       ではでは 行ってきます 仕上がりをお楽しみに・・・・


          ステキなレディーに変身希望のひなたんを
         ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

       いつも たくさん応援してくれて本当にありがとうございます 
  1. 2009/03/04(水) 10:32:54|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こだぬきちゃん♪

ひなたん シャンプーをして フワフワになりました~

あと3日後にトリミングなので 今回はママカットもせず 
せっかくなので 子だぬきひなたんを楽しむことにしました~(笑)

 
シャンプーして ふくらんだポンポコリンちゃんです

アワアワ~

       モヘヤのかたまりが お部屋の中をコロンコロンしてます


おおきくなりまちた♪



              ママ 完全にひなたんにやられてます

                 ダメだこりゃ 。゚( ゚^∀^゚)゚。






                フワフワになったひなたんを
          ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                         ココ

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/03/01(日) 10:53:48|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1