カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気ままにお散歩

ゴールデンウィーク真っ盛りの方も 多数いらっしゃいますでしょうが~
我が家は 特に変化なく・・・ 普通の毎日を送っています

クンクン


自由 気ままに歩くひなたん あんまり急いで歩かないでね




        お座りって言うと 迷惑そうなお顔になります

ポーズはイヤです




      そんなひなたんとママの格闘を カレンと蓮は見て笑っています

ママ あきらめないわ






                  お散歩 楽しいね

国際村 お散歩

                             場所 : 横須賀 湘南国際村
  1. 2009/04/30(木) 10:53:03|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレンドリー犬になるために!

我が家の蓮くんは ワンワンがそばに寄って来てくれるのが とっても苦手。
本当は遊びたくて仕方ないのに 上手な遊び方もご挨拶の仕方も

でも このままじゃ いけない~
どうにか蓮くんにお友達を 
という想いに 快く立ち上がってくれたお友達

プロジェクト スタート


す~ぐ近くに住んでいる ご近所友達の ボノくんで~す

ボノはイイコです♪


おうちから歩いて~歩いて またまたカフェカーネ
うちのキッチンでは な連日通い・・・

あっ ボノちゃんのママが食べてるパスタは 昨日ママも食べた~

トマトとナスのパスタ


         いつもおいしいご飯で  困っちゃう~(笑)





蓮は ボノに会った瞬間 ガウ ウ~~~ワン
並んで歩くことがなかなか出来ませんでした 大丈夫かな。
でも ボノちゃんのママは 「取っ組み合いでも全然ボノは大丈夫だよ~
って 寛大な心で蓮に接してくれるんですぅ 
ホント 申し訳ない&ありがたい~

そんなこんなで おうちからお店までは
そばに寄ったり ニオイを嗅いだり・・・いい感じ と思えばガルルって言ったり。

カフェの中では おやつを見せると近付いていることを忘れるらしく

並んでる~


少しずつでも 時間がかかっても・・・ 仲良しになれるといいなぁ~
ボノちゃんママには あちこちお散歩にお付き合い願いま~す
美味しいランチ食べながらの ダイエットお話は楽しいな~


帰り道 雨が降り出してしまって~  追いかけっこなどして遊べなかったので
また近々 第2回目を計画中です 


これからも よろしくね~!

  どんどん距離が縮まりますように




  1. 2009/04/25(土) 06:54:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

トイプーの赤ちゃんが欲しい病

みんな揃ってカフェカーネ ソワソワお出かけ~
 デートのお約束があるのです 楽しみだね~


ドキドキワクワク


楽しみだわ~♪



タッチしてます

待っている間 落ち着きなくはしゃぐ3ワンたち・・・こんな調子で大丈夫かなぁ


さぁ そろそろ時間だよ~ ひなたん 緊張してる

ドキドキでちゅよ

    ママも ひなたんがイイコにしていられるか 心配でちゅよ




  さてさて 本日のデートのお相手は

とっても可愛い5ヶ月の女の子 ミシェルちゃんです

ミシェル


可愛いでしょ~ まだ 5ヶ月のパピちゃんですよ~
欲しくなるでしょ トイプーの赤ちゃん

な~に?




みんな~ 上手にご挨拶出来るかな~

ご挨拶~できまちゅよ


ひ・・・ひなたん たのむよ~

集合~!



ミシェルちゃんは 小さいのに ちゃ~んとご挨拶も出来てとってもイイコ

なのに・・・ウチのダメダメ姉弟 ひなたんと蓮くんは チビちゃんにむかって
ガルルだの イ~だの ママは 恥ずかしいです




ミシェルちゃんは 野蛮な犬たちから逃れて 大学生のお姉さまに抱っこ非難です


ひょっこり


ううう~~~っ トイプーの赤ちゃんが欲しい抱っこしたい~
出来ることなら もう1ワン お迎えしてしまいたい~
・・・トイプーのパピパピちゃんの可愛さは 罪作りね





ニコニコ笑顔がとてもステキな優しいママさん 
とっても若くて可愛い ミシェルちゃんのお姉ちゃま
ステキなご家族に迎えられて ミシェルちゃんはよかったね~幸せだね


あどけない~

ミシェルちゃん 落ち着きのないワンワンたちがワサワサしてお疲れでしょ~
オウチに帰ったら ご飯いっぱい食べて ゆっくりネンネしてね~






最後に やっとやっと撮れた ミシェルちゃんとひなたんの2ショットです

キセキ2ショット



ミシェルちゃん ママさん おねぇちゃま 
懲りずに またデートしてくださいね


とても楽しい1日を過ごすことが出来ました



  1. 2009/04/22(水) 11:19:15|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キレイになりまちた~♪

ひなたん トリミングに行って来ました~
今月は ポイントが貯まっていて 無料トリミングでしたよ~ラッキー



ではでは 今日は ちょっと大人バージョンの ひなたんです

考え中?





   視線を 外してみたりしたら ちょっと影のある女っぽい~ (笑)





横顔もセクチー






             ん~~~。 まだまだ 幼児体型ですね






カメラ目線






う~ん 可愛い♪




            この まんまるほっぺが たまりません
           また ひなたんにデレデレになるママでした
  1. 2009/04/20(月) 17:45:09|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート カレンとメリー

暖かいお天気の日が続いていたかと思うと 今日はちょっと肌寒い~
体調崩されていませんか~

ママは すっかり風邪を引いてしまい 寝込んでいました
皆さまも どうぞお気をつけくださいね

さてさて・・・しばらくぶりの更新となってしまいましたが~
風邪でダウンする前に 可愛いイケメンくんとデートしてきたんですよ~

本当は 家から歩け歩けで ウエイトダウンを兼ねてカフェまで行こうと思っていたのですが
当日 出発の数分前から雨が降り出し・・・結局 車でお出掛け~


本日のおデートは


デートです


                 メリーくんとカレンです




メリーくんは 前日トリミングに行ったばかりで キレイです

かっちょい~


           胸板厚くて 頼もしいダーリンでしょ



カレンちゃんは お友達と一緒にお出かけで ウハウハおくちが開きっぱなしです

えへへ



まだまだ おこちゃまです


      いくつになったら落ち着くのか・・・ママもソレ 知りたいです



笑顔で~


スマイルカレン


        でも カレンの笑顔を見ると 幸せなキモチになれます



            それに 美味しい物もあるしね

おいしそ~



                     カフェ カーネ


赤い螺旋階段


可愛い真っ赤ならせん階段を登った2Fは ワンちゃんNGゾーン
そうやって キッパリ分けてもらった方が お互い気持ちが楽だわね~

嬉しくて~楽しくて~


緊張してる?


            メリーくん 緊張してるのかな~




我が家のようなリラックスぶりなカレンちゃん 今日も 楽しかったね

こっちにいますよ~





女の子らしく


     カーネのママが持ってきてくれたお花で 女の子らしい写真を


             また 美味しいご飯 食べに行きま~す
  1. 2009/04/17(金) 17:59:40|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感謝の気持ちでいっぱいです♪

葉山の南郷公園に お花見遠足に行って来ました~
桜は満開 日差しはポカポカ

お花見遠足


ひなたんが2年前の3月に骨折して・・・手術 ・・・再骨折・・・手術 ・・・再再骨折・・・

そして やっとやっと完治したアンヨで お花見遠足に来ることが出来ました

よかったね~

満開だね



ひなの細いアンヨの骨は ちゃんと治るのか。ちゃんと歩けるようになるのか。
悪い事が起きて アンヨを切断しなくてはいけなくなるのではないか。。。

たくさんのアクシデントや心配もありましたが




今 ひなは自分のアンヨで 自由に走り回ることが出来るようになりました 

走ってる~


走るの早いね~



               ひなたん 本当によかったね

うひょ~なお顔




   今日は チビちゃんたちの可愛い~笑顔が たくさん見られました





                  カレン   



カレンも走る~


ダッシュ


お外は楽しい~







                      蓮   



自由だ~


アプ~


笑顔咲く


カジカジ棒




                     ひな   

あっかんべ~


よいちょよいちょ


走る走る

えへへへ



こんなに楽しそうなチビちゃんたちの笑顔が見られて 嬉しいです


棒運び


今日の このブログを書きながら ママは何とも説明の出来ないような
                 達成感を感じています



カレンが我が家に来てから始めたこのブログも 早いもので もう4年

その4年で 家族が増えたり 怪我をしてしまったり・・・色々ありました
満面の笑みで小さなカレンを抱っこしていた小学生の息子も 高校生になりました。

ブログを始めた当初から仲良くしてくれているお友達
カレンの出産の時は 一緒に赤ちゃんの誕生を喜んでくれたお友達
ひなの骨折の時は 一緒に悲しんだり 励ましたり 応援してくれたお友達

いつでも 優しく暖かく見守って頂けて・・・
カレンファミリーを好きでいてくださるお友達がいたから
          これほど長く 続けていられる事が出来ました



           本当に 感謝のキモチでいっぱいです


応援ありがと



     ・・・って ブログを閉じるご挨拶のようになってしまいましたね
                 閉じる訳ではないのですが~



これからは 今までのような日記 報告ブログではなく・・・



チビちゃんたちの何とも言えない表情であったり 
               たまらなく愛おしいと思った瞬間であったり

心が笑っている時に撮れた写真だけを 自分のために残していくような
アルバムブログ にしていきたいと考えています。

       な~んて 特に変わりはないかもしれませんが





その写真を見ると 自然に笑顔になれるような・・・
              そんな写真が撮れるようになると いいなぁ~


              気長に お付き合いください~

ニマ-



これからも カレンのほっぺ と どうぞ仲良くしてくださいね



                   新しく生まれ変わるカレンのほっぺに
              ポチっと応援して頂けたら とっても嬉しいです

                          ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



                        

        ブログ村ランキングから 遊びに来てくださっているお友達へ 

ブログ村ランキングにエントリーしてからもうすぐ2年になります。
その2年という長い間 皆さまが 毎日たくさんの応援をしてくださったので
トイプードルランキング ティーカッププードルランキングで 
長期にわたって 「1位」 という輝かしい記録を残すことができました
本当に 感謝のキモチでいっぱいです。

ですが・・・
ブログ村ランキングからは 2~3日後には退会しようと思っています。
現在 ブログ村から遊びに来てくださっている方は 急に消えてしまうので
カレンファミリー失踪 な状態になってしまいますので・・・

もし 今後もカレンファミリーに会いに来て下さる場合は
ブログをお気に入りに追加 また ブログリンクをして頂けると幸いです。

 カレンのほっぺのブログにリンクをご希望の方は 
            メールかコメント欄にURL入れて送ってくださいね


         長い間 たくさんの応援をありがとうございました 
  1. 2009/04/11(土) 12:57:37|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お久しぶりね~♪

久しぶりに 大好きなお店 逗子のLUANAに行って来ました~
ひなのアンヨが治ったら 報告に行こう~と 目標にもしていたりして・・・

毎日 お店の前は通っているから 「あ~改装してる~」とか 
「今日は パーティーだ~」とか すごく詳しかったりするんですけど(笑)

                 やっとやっと 行けました~


新しくなってるわ

   
カレンの時も 蓮&ひなも カフェデビューしたお店が ここ ルアナです



ひさしぶりでちゅ



ひなたんは 骨折してからず~っと来てないから もう2年ぶりくらいだよ~
              これからまた いっぱい来ようね~


ルアナは 何を食べてもとっても美味しくて パパさん ママさん おねぇさん
み~んな優しくて いっぱいいっぱい可愛がってくれるから 大好きなの~

   おいしいサラダだよ

   絶品だよ

  アボカドバーガー

      アボカドバーガー 写真を撮る向きが 逆でしたね
               (パンの後ろ姿撮ってるし 笑)



   いつものように テーブルの下では 必死なワンちゃんたちがいます

         比較的 一番おとなしい子は やっぱり蓮くんです

テンション ↓




      カレンは~ もう 嬉しくて嬉しくて 仕方ないんです・・・
         

楽しい~♪


ワクワク



蓮 必死によじ登っています 蓮はオネムになると 抱っこちゃんになるんですよ


               まだまだ お子ちゃまですね

   ねむっ!




             眠くなっている場合じゃないですよ~
           

   さっ 行きましょ!




             これからみんなで お花見散歩に行ってきま~す




                 楽しいお出かけが出来たかな
          ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                          ココ

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
              いつも たくさんの応援 ありがとうございます
  1. 2009/04/10(金) 00:01:27|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感涙

昨日は 我が家のちぃにいたんにとって とてもステキな出来事がありまして
ワンちゃんブログではありますが すご~く嬉しくて黙っていられないので
                   書いちゃいます(笑)


昨日は ちぃにいたんの 高校の入学式でした
・・・でも この春休みに行われていたテニス大会の試合に勝ち進み 
入学式と同じ日に 準決勝 決勝戦が行われることになってしまいました

う~~~ん。入学式と テニスの決勝戦・・・ どちらも大切ですけれど

幸いと言ってはなんですが・・・ちぃにいたんは 中高一貫校に通っているので
特に 友達も先生も変わることはないし・・・

先生に相談したところ 「是非 テニスの試合を頑張って来てください」との事 



なので 入学式をお休みして(いきなり皆勤賞は) 試合に行って来ました~

有明~♪


     毎日通った有明のテニスコート。 桜が満開になりました

トロフィー


準決勝の相手は 第1シード  強いのかな。 歯が立たないのかな。
ベスト4に入れただけでも大満足だけど・・・悔いの残らない試合をして欲しい



        十二分にアップをし・・・そして 準決勝が始まりました


始まってしまえば こちらのペース 最高のラリーを見せてくれました


                       見事 勝利

               もう 優勝か準優勝のどちらかです
                       ここまできたら
思いっきりテニスを楽しんで やりたい事をやっておいで と送り出しました


                    決勝戦  



ここで 「優勝しました」 と 言えたらこれ以上の事はないのですが
     残念ながら 決勝戦では あと少し及ばず・・・負けてしまいました


              でも 2位です 準優勝です 


                    ママは 感激です

おめでとう~


トロフィーだ♪


      初めて手にしたトロフィーの重みは 一生忘れないのかな



ずっとずっと キミの成長を見ていられて・・・ 最高の瞬間も見ることが出来て
     ちぃにいたんの笑顔を見られて ママは 本当に嬉しかったよ

                 毎日毎日 よく頑張りました 


雑誌に載るんだって~
   


                  次は 優勝目指して
      ずっとずっと 一生懸命でいられたら きっと夢は叶うよ






            ひなたんにも お祝いのおすそ分けです


おみやげだって


次はもっと大きいのがいいな



                最高の 桜満開の春となりました

    桜咲く


     ちぃにいたん 準優勝おめでとう そして 高校入学おめでとう~



            とってもステキな春になったカレンファミリーに
           ポチっとお祝い頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
         いつもたくさんの応援を ありがとうございます 
  1. 2009/04/08(水) 17:14:59|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春だから 目標を!

桜のつぼみも この暖かさで開いてくれましたね

春ですね~ 何もなくてもウキウキしますね~
今年こそはと 新しい目標を立てたりしている方も多いのではないですか

ママは・・・とりあえず・・・ 春の間に(夏が来る前に)3キロ痩せたいです

               そんな目標も 何年目になることか・・・





気を取り直して   ひなたん お庭で春を見つけましたよ~

チューリップ


チューリップって 昼間どんだけ咲いていても 夜になるとピタっと花を閉じて・・・
毎日 キレイに咲いてくれるチューリップを見ると ご苦労様ってキモチになります



いいニオイする?


チューリップとひなたん



明日からもっと暖かくなって 今週には20℃を超える日が増えてくるそうです
           もう ポカポカ日向ぼっこには 最高ですね

お花畑にいきたいね


ひなたんのひなたぼっこ



              お散歩も 楽しい季節になりました
          いっぱい いっぱい 春を味わいたいですね



             春の遠足を 楽しみにしているひなたんに
         ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                         ココ
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつもたくさんの応援を 本当にありがとうございます 


  1. 2009/04/06(月) 23:30:40|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コショコショ話

昨日は パソコンの調子が悪い~と思っていたら、 FC2の不具合だったようで
       ご心配頂いた皆さま ・・・ お騒がせいたしました

  メンテが入ったようなので サクサクと働いてくれるでしょう~(笑)




                   ということで・・・


今日は キレイなお花を頂いたので ひなたんと写真を撮りました


           ひなたん ピアノの発表会 それとも入学式

1年生になれるの?


         ひなたんも ワンワン学校の1年生になりたいかな
   たくさんのお友達と 仲良くできる~  ガルルル~ってしない



イイコにできまちゅよ

     ひなたんは もう そんなにおこちゃまじゃないでちゅよ~




      きっとママが ひなたんを誰かに預けることが出来ないだろうな




一緒がいいもんね




     そして~ どんどん ダメワン&ダメ飼い主になっていく~



えっ ダメワンってアタチ?



     失礼ね アタチはダメワンじゃないわよ~って言った



ひなたんとママのお話


    ひなたんとママは いつもコショコショ お話しているのです




そして最後にはいつも・・・ 

「そうなの~ ひなたんはママが大好きなの~ママもひなたんが大好きよ」と 
              都合よく解釈するママであります



           いつも 仲良くおしゃべりしているひなたんとママに
           ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                          ココ
                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/04/05(日) 00:01:32|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜咲く~♪

のほほ~んとしていたら もう すっかり4月になっていました・・・

この数日間 ひなたんのおなかの調子があまり良くなかったり
          (もう 治りましたので ご安心ください
ちぃにいたんの テニスの試合 練習・・・の毎日でバタバタと過ごしていて
カメラもPCもゆっくり触れずにいます~
おひちゃちぶりなの



もう なおったけどね


ひなたんは 2日間 ピーピーになっていて心配していましたが
昨日は しっかりウンPが固まりました でも せっかくプックリしたのに
また ぺったんこなお腹になってしまいました 自分で 調整しているのかしら


          ポンポン暖めて のんびりしていようね~

ヒマでちゅね

              カレンちゃんが 一番のんびりしています(笑)





    さてさて・・・ みなさんはもう お花見を楽しまれましたか


我が家は 桜の下は車で通過しましたが ゆっくりお花見散歩が出来ていません

先週から ちぃにいたんのテニスの試合が有明で始まっていて
昨日は応援に行ってきました
チビちゃんたちも連れて行きたかったのですが・・・ 
予選の準決勝 に勝てば 決勝の試合だったので そこは真剣勝負
チビたんたちを 応援に連れて行くことは 丁重にお断りされました

ちぃにいたんの結果は 見事 勝利 
               ブロック優勝し 本戦に進むことができました
シングルスの本戦に行けるのは 2年ぶりなので本当に嬉しいです


ちなみに 有明の桜は あと3~4日くらいなのかなぁ~
次 応援に行く時に 桜の写真 撮ってきます




          アタチも こっそり行っちゃおっかな~

アタチはダメ?


ちぃにいたん 試合中にカレンちゃんのこと気になっちゃって集中出来ないんだって 


            みんなで一緒に仲良くお留守番していてね

待ってまちゅ



仲良し~





      イイコにネンネしながらみんなでお留守番しているカレンファミリーを
       ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです
                       ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
           いつもたくさんの応援をありがとうございます 
  1. 2009/04/04(土) 00:08:02|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

できないよぉ

20090403090717
20090403090709


パソコンから 日記が投稿できないの。。。クスン
  1. 2009/04/03(金) 09:07:25|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
