カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩け歩けのお供に!

最近ママは 夕方 歩いています
なかなか毎日とはいきませんが 2~3日に1回 2時間ほど歩きます

もちろん 夏に向かって体重を落としたいのですが
歩いて いっぱい汗をかいたあとのビールは また格別で~ 
まぁ 何もしないで飲むんだったら 歩いてから飲む方がいいかな(笑)

そんなママにお付き合いしてもらうのは やっぱり蓮くん


がお~


1時間でも2時間でも 喜んでついてきてくれます
もちろん蓮の自由時間もあり 海や山で 野生の犬と化しています

棒を運ぶ犬


            田舎に住んでいて よかったね


はじけちゃえ


たのすい~♪


どっち

テンションアップ


蓮は 海に行くと大喜びです。でも ママからなかなか離れないので
蓮と追いかけっこするママは かなり運動量もアップです



地元の海からテクテク歩いて お隣地区の海へ 

秋谷海岸



離れ始める蓮


          蓮 ママについてきてよかったでしょ~


どこまで行くの?


だんだんハイテンションになった蓮 ママがいないのに・・・


心配したの?

     慌ててもどってきました 蓮が心配症なんでしょ(笑) 





この後 海に向かって走って行った蓮は 思いっきり波をかぶり
みすぼらし~犬の姿で トボトボと歩いて帰ってきました アハハッ

         でも 楽しかったから また海で遊ぼうね~

楽しかったね 海


                             横須賀 秋谷海岸:コンデジ撮影
  1. 2009/05/31(日) 16:10:49|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頑張って~~~!

このところ 心ここにあらずのママ・・・ チビたんたちも ちょっと不機嫌かしら

ひなたんに夢中でちょ

ゴールデンウィークから山梨で始まっている ちぃにいたんのテニスの試合が
勝ち進んでそして 雨で延期になったり~~~で 
現在・・・ シングルス ベスト16   ダブルス ベスト8
まだ 今週末の土日も続いていて・・・


             なんだか 落ち着かないママです



       大会初日 真っ黒に日焼けするくらいいいお天気でした~ 

試合会場

コンデジしか持って行ってなかったのが残念 すごくキレイな青空でした


クラブハウス


クラブハウスは 可愛いログハウス 自然あふれる環境で・・・
おまけに トイレは ボッ○ンで・・・(笑) 一応 都会寄りに住んでいる息子たちは
トイレに水が流れないという事実を なかなか受けられず(爆)


          色々と 良い経験になったのではないでしょうか

初日は ダブルス予選の試合 関東との気圧の違いにより
ボールが 吹っ飛ぶ 吹っ飛ぶ あちらこちらから
「うわ~~~飛んでった~~~」と嘆きの雄たけびが聞こえる中
ちいにいたんたちは たくさん頑張って 予選ブロックを勝ちあがり
               めでたく 本戦出場となりました~

その日は ダブルスのペアのお友達ママと 近くのペンションに宿泊




         ペットを連れていないのに なぜか ペットウエルカムのお宿
次回は ワンちゃんとどうぞ


そして 3時頃から 温泉につかり まだ明るいうちから 本日の祝勝会

ビールがうまい!

少年たちは イヤな顔もせず 眠い目をこすりながら 酔っ払いママたちのお相手を
してくれました イイコに育ってくれて 母は嬉しいよ

そして いつもおうちでは寝ないような時間から グッスリしっかり寝て
翌日は シングルスの試合

その前に 近くでテニスコートをレンタルして バッチリ朝練
                  これで 気圧にも慣れたぞ~

朝から 元気だ!


     そ~んなわけで ママは ちぃにいたんにベッタリなんです

明日は 続きの試合 気合入れて 頑張ってね


ひなたhんも応援ちてまちゅ

          ちいにぃたんの試合が終わるまで~~~許してね
  1. 2009/05/22(金) 16:00:26|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふくらんだじょ

ついつい パソコンから遠ざかってしまいました~ 
カレンファミリー及び 家族の面々 元気に暮らしておりますので
ご安心くださいませ (ただ ママがぐーたらしているだけです

ぐーたらしてるのは コイツも同じです(笑)

大あくび


カレンファミリーの中で 一番 犬っぽくて 子供っぽい 可愛いヤツです


可愛いって言った?


勝手にお腹だして反省したり ぐるんぐるん転がったりして遊んでいます


                 面白いヤツです






そうそう・・・前回の日記から随分たってしまいましが
ひなたんと蓮くんもシャンプーしてフワフワになったんです

ひなたんのシャンプー後


また トリミングかしら~ ひなたんが 一番毛が伸びるのが早いような


お顔 でっかいでちゅか?



一番 毛玉になりやすいのは 蓮 なのに ブラッシング嫌い
                  困ったもんだ~


むっつり

そう。 ドライヤーの風も パクッ っと食べようとして頑張っている蓮
蓮のブラッシングは ママのダイエットになりそうです(効果はまだ 出てないですけど)

違う顔みたい



お耳をもっと短くして 高い位置にもっていきたいなぁ と思っていますが
耳がついている位置によって 希望通りにはいかないかなぁ

            次回 トリマーさんに相談してみよ~っと

  
  1. 2009/05/16(土) 10:23:10|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨の日は フワフワに!

ここ数日 お天気がパっとしませんね~
そんなヒマな時は シャンプーでもして 気分爽快に

ってことで 洗われた カレンちゃんです


疲れたわ~

              ちょっと スネてるのかしら


どうでしょお?


仕上がりは満足です♪


シャンプーすると 「おでかけするんでしょ」 って 勝手に喜ぶカレンちゃん

さてと!


                次は ひなたんの番かなぁ~

不安だわ





            やっぱり みんなフワフワがいいね~

かわいくなりました♪



        シャンプーが なくなっちゃった 買いに行かなくちゃ~



  1. 2009/05/08(金) 16:35:51|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑くなる前に~

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~ Uターンラッシュも大変~~~ 
               そして 新型インフルエンザ

       皆さま 手洗いうがいをして お気をつけくださいませ~



   ひなたんは 近所の公園をお散歩だから 心配ないですよ~

お散歩中




おひさまポカポカ


テクテク




楽しいなぁ



お花とひなたん



               お花もキレイな春真っ盛り

つつじ


真っ赤か


八重桜



アチチ~の季節も すぐそこまで・・・
             春のお散歩 やり残したことないかしら~


あちち~


明日天気にな~れ


       子供の日は 1日中雨・・・明日は 晴れるといいなぁ

  1. 2009/05/05(火) 17:20:01|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
