カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

追いかけるぞ~!

すっかりスローペースになってしまったカレンのほっぺなのに~
毎日 たくさんの方に見に来てもらっていて・・・なんだか申し訳ないです

ママは毎日1時間ほど歩いたり 半身浴したり・・・夏に向けて無駄な努力をしています(笑)
仕事が忙しいの~とか体調が悪いの~の暖かいメールに愛を感じる今日この頃です
特に何も変化のないカレンファミリーですが、もう少しブログも更新するようにしますね


え~っと 今日は・・・ もう3週間くらい前の事なのですが
お友達のメリーくんと歩け歩けのお散歩デートをした時の事です

今日は秋谷の立石にある 「DON」まで レッツらGO

レストラン ドン
            
              テラス席 ワンちゃんOKですよ



何度も登場していると思いますが・・・ママの大好きな渡り蟹のパスタです

いつもの通り

ママはこのお店で、渡り蟹のパスタを食べる確率99%です
いつもいつも 他の物も食べてみよう~と思うのですが ついつい
              だって~ 美味しいんだも~ん

待ち犬

あっ DONにワンちゃんといらっしゃる時は 細長いおやつはですよ
写真で分るかと思いますが 床に少し太めの溝の部分があるので
ココにスポっとオヤツが落ちて~~~「取れない~」と悲しい結末に。

蓮はおやつをすっかり落としてしまったので 
取ろうと悪戦苦闘しながら 何十分も静かに過ごしてましたけど(笑)


さてさて
DONの前には 広~い海なので 砂浜で思いっきり遊んでから帰りましょ

蓮とメリーくんは 上手に遊べるかな

探検中

メリーくんは 色んなニオイに興味深々 
蓮はメリーくんに追いかけてもらいたくて付きまとう ストーカー犬

追いかけて~

メリー必死?

やめてくれよ~byメリー


メリーくん 必死で逃げてる それともちょっとだけ楽しい


楽しいさ


カワイイよ~


ママは とっても楽しくて嬉しかったよ
       メリーくん また蓮に追いかけられてくれるかしら~



    一番楽しそうだったのは やっぱり蓮くんですけどね

あらよっと


         にっこにこ笑顔が見られた1日でした
  1. 2009/06/29(月) 19:21:50|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まんまるこちゃん

ひなたんも トリミングに行って可愛くなったのよ~
子ダヌキさんから 子ネズミさんに変身しました


      ひなたんの出来上がりは どうですか~

子ネズミさんですよ

         プッ    お顔がまん丸で カワイイでしょ~

トリミングから帰ってきたひなたんは 大暴れ
カレンと蓮は 「ひなたん何処行ってたのよ~」と追いかけ回し・・・


もう おリボンがブランブランになってます

みだれ髪


芸犬


ご褒美が欲しくて たっちしたり 回ってみたり 頑張ってます

ちょうだいね


おすわりしてます


もうすぐ3才になるひなたん まだまだ赤ちゃんでいて欲しいな
  1. 2009/06/20(土) 12:56:26|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ち武者?大人っぽいでしょ!

お久しぶりの登場 トリミングに行ってキレイになったカレンちゃんです
今日は お外で写真を撮ってみました
うす曇でも オメメがショボショボするらしく パッチリ開かない様子。
お耳を伸ばしているので大人っぽい感じかなちょっと おもしろ顔ですけど(笑)


キレイでしょ


横顔に自信あり

            落ち武者じゃ ないですからね



まぶしいよ


ひまわり


ひまわりも咲き始めました もうすぐ 夏ですね
  1. 2009/06/16(火) 08:41:14|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遠かったけど・・・

入梅しましたね~ これからは晴れ間を狙ってのお散歩になりますね
よく トンネルの中を行ったり来たりしているワンちゃんを見かけますが
ウチのチビたちは トンネルが怖いらしいので・・・ムリです

先週は 晴れている日も多かったので 蓮とママは結構頑張って
遠くまで歩いたりしていました
その時の写真などがいっぱい貯まってしまっているのですが・・・
とりあえず撮った順からUPしていきま~す


ちょっと遠くに目標場所を設定。 いつもは車で行く湘南国際村まで
頑張ることにしました~

がんばるぞ~


山だ~

オウチを出発してから1時間半くらい歩き続けた頃が一番キツかったかなぁ~
ずっと 上り坂だったし・・・

途中 「カフェまりん」で お茶でもしちゃおうかなぁ~とも思いましたが
そこは グっとがまんしました エライでしょ~(笑)

そうそう カフェまりんの近くに 湧き水が出ている場所があるんです
地元の人しかあまり知らないかもしれませんが・・・

湧き水~


冷たいよ

このお水を たくさんの入れ物に汲みに来ている車もチラホラ。
でも やっぱり沸かして飲まないと 怖いですからね~


そんな寄り道をしながら2時間ちかく歩き・・・やっと国際村の頂上に到着

喉がカラカラ


いや~この日ほど 途中で引き返そうと思ったことはなかった
帰り道はバスで帰ろうかと萎えたけど 蓮のキャリーバッグがないし。

がんばりましょう

ゆっくり休憩して 体力回復してから帰りましょ


蓮は 広い広い原っぱで 大喜び 楽しそうに走り回っていました

ワ~イ


ビュ^ン

楽しいね


うほほ~い

ゼイゼイ

走り回っている蓮 子犬みたいでカワイイ

お散歩してるんだぁ

待って待って

いっぱい歩いて来たのに 疲れてないのかしら~



こっちに行く?


また走ろうね


         ホント うれしそうな顔してるよね
いっぱい歩いてたどり着いたから 余計に嬉しく思うママでした


オウチを出発してから 帰り着くまで・・・3時間半 よく頑張りました
  1. 2009/06/11(木) 12:05:32|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早起きした朝は♪

ちょっと早起きしたので 朝のお散歩に出発

             ひなたん 朝からごっきげんです

すがすがしい~でちゅよ


           もっと早起きした先客がいました~ レオくんです

レオくん


レオくんは お友達が大好きなカワイイ男の子 ひなたんのガルルル攻撃に
ちょっとビビっている気弱な男の子(笑) 

仲良しになれるかな

レオくんは ひなたんよりも年下の まだ お子チャマワンワンなのです



   ひなたん お姉さんなんだから 優しくしてあげなくちゃダメよ

ハ^イ

                  楽しそうだね

ワ~イ



          嬉しいね・・・ひなたんは 終始ハイテンション  


トコトコトコ

ついておいで~


お花と一緒に



もっと遊ぶ~


ジャングルジムに乗りたい~


    


ひなたんとあんよ


      ひなたんの見ているお外は 楽しいことでいっぱいなんだね


         ひなたんの笑顔を見られて ママは嬉しいです
  1. 2009/06/04(木) 10:01:13|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1