カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り温泉 お食事プラン

雨がやんで いい感じにお天気になった昨日
         暑くもなく 寒くもなく 絶好のお出かけ日和


お疲れ気味のパパとママは ←ホントかいっ
たまにはのんびりと温泉にでもつかって 美味しいランチでも食べに
ドライブがてら行ってみましょ ってことで



   可愛いチビちゃんたちには たっぷりの愛情をおいて・・・


おやつと一緒なら


             箱根に向かいました


何度も行っている箱根ですが・・・やっぱり箱根に行ったら・・・

大涌谷

            大涌谷に 行っちゃいますよね


              そして お決まりのコレ

黒たまご


1個食べると 7年寿命が延びるかも な 黒たまご






             それから たまごソフトクリーム

たまごソフト


これ 結構見た目が黄色いから どんだけ濃厚な味なんだろう と思っていたら
意外とあっさり アイスクリン みたいな味でした
ランチの前に おなかにど~んとたまらなくて よかったわ



さてさて 今日は 以前にも何度か利用している箱根 マロウド に またまたお世話になります


今日のプランは 日帰りお食事プラン です
こちらのプランは お食事をして お風呂に入り お部屋は12時から18時まで使える
のんびり出来る嬉しいプランなのです  



マロウド


              露天風呂もサウナもありますよ~


お泊りのお客様がチェックインする前の昼間は 日帰りお食事プランの人しかいません。
昨日は3組のお客様でしたが 食事時間もそれぞれなので
ママはいつも ここのお風呂は一人で入ってます 貸切状態ですね





        そうそう ここのお料理も気に入っています 

ゆっくりワインを飲み 色々おしゃべりしながらいただきます

フレンチです

     お魚と海老の前菜 さつまいものスープ 金目鯛のアメリケーヌソース 
         ホワイトチョコのアイスにブルーベリームースのデザート

              お魚料理かお肉料理かは チョイスできます
昨日は パパもママもお魚チョイスだったのですが お肉はすんごいボリュームでしたよ~


おなかも満足 お風呂もゆっくり サウナで汗かいて マッサージ機で体をほぐし
ベッドでゴロゴロお昼ね 目が覚めたらまたお風呂・・・来た時より体重減ってるし


夕方6時にチェックアウトして 8時前には おうちで一杯できちゃいます
        ツルツルピカピカになって 極楽極楽です




みんなイイコにおるすばんしていてくれたかな 寝てただけだろうけど・・・

アタシたちには?


なぜ 肉?


           硫黄のニオイに クンクン興味深々です 

ワンはたまごだめでしょう


        ワンちゃんの 寿命が延びる食べ物があるといいのにね~
  1. 2010/09/30(木) 18:11:29|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってもらった~!

ママ 夏前から欲しいなぁ と思っていた物があって・・・
でも 珍しく2ヶ月以上も悩んだんですけど
やっぱり 欲しくって

        パパにおねだりしてみました


なんでしょう
あっ。カレンちゃんがトイレで寝ているのは気にしないでください!
ちょっとひんやりするのか カレンちゃんのマイブームらしいので





ママの欲しいものは~ キミたちにとって
そんなに 悪い話じゃないと思うけど ご褒美とかももらえるし



で、 ママの欲しかったものは こんなにコンパクトになった
イチデジ~

sony nex5


軽いのなんのって それに、ミラーレスでサクサク動いて早い~


こんなにちっちゃければ どこへ行くにも どんなバッグでも
何も考えずに 持って行けちゃうじゃないですか~


これからのお出かけが 楽しみだワン

40Dだって使うよ


まだ お勉強中なので どんなもんか分かりませんが
             なんだか おもしろそうな感じです

NEX5を持って 初めのお出かけは どこいこっかな

  1. 2010/09/28(火) 21:01:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人旅の総括

朝夕はだんだんと 秋っぽくなってきましたが
まだ 昼間は暑かったり・・・
毎年 ちゃんとお彼岸には咲く彼岸花も今年は1週間ほど遅れるそう
夏をもう少し 楽しめってことかな
今日お散歩に行った海でも まだ泳いでいる人が多々いましたからね
ちなみに 蓮くんも楽しげに波と追いかけっこして ザブザブ海に入っていましたけど
残念ながら カメラをもっていませんでした
ママは一人で爆笑していて ちょっと危ない人のようでした


あっ 先日の ”女一人京都の旅”から無事に帰ってきました
ただいまっ


一応 重~い思いをしてカメラを持って歩いたので
何枚かだけ 京都の写真を載せさせてください~っ


まずは 泣きながら見送ってくれた ひなたんです

おでかけするの?

蓮君にピントが・・・

後ろにボンヤリ写っているのは 背後霊じゃないですよ~
なぜか ネンネするときには 近くに寄り添う姉弟です




チビちゃんたちと 何日も離れて暮らすのは寂しいけれど・・・
初めての一人暮らしを始めたにぃには きっともっと寂しいはず

と 19歳になった息子の いらぬ心配をするママです




京都って ママは中学生の時に 修学旅行で1度行っただけで
その頃って 特に町並みや建物をじっくり見ることもなかったので
もう1度 じっくり歩いてみたいと思ってはいたんですよ~ 



でっ 京都での数枚です 

雨の中の 東寺 五重塔です

東寺 五重の塔

撮影が禁止だったので 写真がありませんが 
国宝 金堂 重要文化財 金堂内薬師三尊 十二神将 は
とてもすばらしいものでした





金閣 鹿苑寺(ろくおんじ)

金閣 鹿苑寺


金閣寺


この金閣寺 目に入った瞬間 ママ 鳥肌たっちゃいました
なんか 綺麗すぎて 泣きそうになりましたよ 
大人になってから やっぱり 行くべきですね



龍安寺 山門

和服


京都は タクシーが驚くほど多く
ちょっとした移動も タクシーを使う人が多いようです。

和服でタクシーに乗ると 1割引になるタクシー会社も数社あるので
せっかくの京都 和装で粋に歩くのも いいかもしれませんね~



今回ママは じゃらんを片手に にぃにのアパートから歩ける範囲を
散策しましたが せっかく京都にくる機会があるので
にぃにが卒業するまでに 行ったことのないところを見て歩きたいな と
思っています 一人で 新幹線にも乗れるようになったし(笑)


そんな訳で ママの初めての 一人旅は無事終了です



今度は チビたんたちと おでかけしましょうね

どこ行く?





ひなたん 寂しかった?

           
            イイコに待っててくれて ありがと
  1. 2010/09/21(火) 22:53:24|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カワイイ!

カワイイお土産屋さん〓お月見ウサギさん、欲しいな〓
まだ全然歩けそうなので、きぬかけの路を通り、龍安寺に寄ってみます!CHIE
  1. 2010/09/17(金) 12:42:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

想定外

思った以上に広かった〓
石庭を見ながら一休み〓CHIE
  1. 2010/09/17(金) 12:38:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

感動…!

金閣寺に到着〓すごい!!!CHIE
  1. 2010/09/17(金) 10:56:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

頭がよくなった?

この牛さんと自分の悪いところを交互になでると
善くなるらしい!ママは勿論…性格を?いやいや頭にしておきました。CHIE
  1. 2010/09/17(金) 10:15:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はやっ!

北野天満宮に到着〓
CHIE
  1. 2010/09/17(金) 09:53:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

京都を歩け歩け!

今日は、京都の花園にあるにぃにのアパートから、
北野天満宮→金閣寺まで歩いて行ってきます何時間かかるでしょうか?では、いざ金閣寺CHIE
  1. 2010/09/17(金) 09:27:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんで〓

京都に着いた途端
大雨降って来たんですけど。さっきまで晴れてたのに雨の中の東寺の五重塔です。入場料払ったのにそこまで辿り着けないょ〓CHIE
  1. 2010/09/15(水) 14:56:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新幹線なう

新幹線に乗って、春から京都で暮らしているにぃにに会いに行ってきます京都は、まだ暑いのかな?帆立貝弁当も食べたしおかしも買ったし〓でも、あっという間に着いちゃうんだけどね
CHIE
 
 
 
 
  1. 2010/09/15(水) 12:51:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビーカープリン MARLOWE

皆様のおうちは 台風の影響はどうですか
我が家地方には ただ今 大雨警報が出ています
さっき 雷も鳴っていましたが 我が家のワンチームは なんともないようです


さて・・・
カレンファミリーの住む町は 横須賀市なのですが
南葉山とも呼ばれています(図々しい

その南葉山には 結構ステキなお店も多々あります
時々 テレビなどでも紹介されているビーカープリンの MARLOWE は 
我が家からすぐそばですが なんたって1つ 600円とか700円とかのプリンですので
とっても美味しいですが 自分では買わない と断固心に決めています

たまに頂いたりするまで 絶対に待っている セコい 気の長いママなのです 



で・・・待った甲斐があり 優しいお客さまが 
ステキなお土産を持ってきてくださいました


 

マーロゥのプリン



新しく出店された逗子店のプリンです

逗子プリン

MARLOWEには ブルーベリープリンだったり アップルプリン 栗のプリン などなど
期間限定のプリンもあるので 今の時期は何のプリンかななんて楽しみもあります
 

夏は マンゴーオレンジプリンでしたよ

マンゴープリン



それから 期間限定で発売された逗子の桜葉ソーダ(ジュースです)
逗子って 桜が見事な場所が結構あるんですよ~

          

桜色で 爽やかそうでしょ まだ飲んでないから味は分かりませんけど(笑)

桜葉ソーダ
                注:こちらはMARLOWEの商品ではありません

逗子周辺には 色々といい場所もあるので 少しずつ紹介していけたらいいなぁ

限定お試し品

          ワンワン探検隊 そろそろ活動開始しますかね

  1. 2010/09/08(水) 17:00:18|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長するって 嬉し寂し なのね

9月は 我が家の息子たち(人間)のダブルお誕生日です

                 9月3日  長男 19歳 
                 9月5日  次男 17歳 

お誕生日ケーキ


  まだ安心できるほど しっかりした青年ではないけれど

   そろそろ 子離れしなくてはいけない時期が来たのかもしれませんね

       子供たちの成長が 嬉しい反面 ・・・少し寂しい気もします



                 早く 孫 生まれないかな~
                  結婚もまだだけど(笑)



            

カレンからにぃにへ
  
               まずは ワンたちとの生活を楽しむ事にしようっと
  1. 2010/09/05(日) 17:22:23|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
