カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

やっぱ行くよね~?

だんだん寒くなってくると~夕方のお散歩の時「やっぱり 行きたいよね」って
確認してみたりしちゃいます
「行く」という言葉に とっても反応するので・・・
そう聞けば 「うん もちろん 行くに決まってるじゃん」と3ワンで興奮
大騒ぎになるので もう 行かないわけには行きません


考えてみれば・・・ 一日中 ヒマだわ~ ゴロゴロ~ ネムネム~と過ごしている3ワン
お散歩の時間は 1日の中で1番のお楽しみの時間なのかもしれませんよね


   だから お散歩の時間はとっても幸せなお顔をしているのでしょう


お散歩 にゃはは




         ひなたんは 必死なお顔ですけどね

転ばないようにしなくちゃ


蓮はもう 毎日嬉しくて嬉しくて 走り回って飛び跳ねて 可愛いボウヤです

わ~いわ~い 嬉しいなぁ



カレンファミリーの住む町は まだまだ田舎なので 空き地がいっぱいなのですが
少しずつ おうちも建ち始め・・・ ワンちゃんも増え始め・・・
お散歩をしていると ワンワンとおうちの中から声が聞こえてきます


その ”ワンワン” という声を聞くと ワンちゃん 全然OKのカレンが
なぜか 歩けなくなります。

どうかひとつ オネガイします


ワンちゃんがいるおうちの前は どうしても抱っこで通過しなくてはいけません


なんででしょうね~

スル~っと行ってくださいね

            そんなカレンが これまた可愛いんですけどね(笑)



           お散歩中 大根畑の緑がすごくキレイだったので集合。

   大根畑で集合


大自然の中だね

             なんだか 健康になりそうな緑です





              畑の向こうには キレイな夕日が・・・

畑と夕日


夕方のお散歩は だいたい4時に出発して 1時間くらいテクテク歩きます
でも もう5時だと こ~んなに暗くなってきました





                  さっ おうちに帰ろ
ひなたんは 歩いてかえれまちゅよ



今日もお散歩できて よかったね


          今日もみんなでお散歩できて よかったね




関東地方 明日は台風大接近らしいですね~ 
             お散歩に行けないから おうちで運動会だな~

           みなさまも お気を付けてお過ごし下さいませ
  1. 2010/10/30(土) 00:01:31|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れたしっ(涙) もらったしっ(嬉)

なんて寒いの~~~ もう完全に冬突入ですね
テラス席が気持ちいい~季節が 終わっちゃったじゃないの
それに 台風も来ているとか。 今週末 人寄せがあるのに・・・困ったな


あまりに寒いので ホカホカカーペットを出しました~

ホカホカカーペット
        まだ 電源入ってないし、 それ カバーだし(笑)

               煙と何とかは 高い所が好きとか
         蓮がどいてくれないので なかなか敷けませんでした


寒くなってくると うちのワンたち みんなでくっついています。
特に ひなは蓮にくっついています 

くっつきひなたん

ひなたんは おしりが冷えるのか 寝ている時もおしりをベッドのふちにのせたり
蓮やカレンの体に おしりを乗せたり・・・

おちり あったかい

おしりが暖まると 眠くなるのかな お座りしてウトウト
ひながおしりを乗せると 固まって動けなくなる優しい(気弱な?)蓮くんです






それより  昨日の夜 ボイラーが壊れまして

    うち 今 お湯が出ません~~~    ぜんぜん。まったく。

ママがドライヤーをかけていたら ブチっとブレーカーが落ち。
その時ボイラーの運転も落ち・・・その後 うんともすんとも ピ とも言わなくなりました 

先ほど ガス屋さんが来てくれましたが 直らないそうで
新しいものに交換するのに 月曜日までかかるんだって~


月曜日まで お風呂入れないって~ 
                  お皿も顔もお水で洗わなくちゃつめたっ

しばらくお風呂に通わなくちゃ 
のぼり雲(日帰り温泉)があってよかった~ お食事処もあるのよ



                         


          さて・・・またまた たくさんの頂きものをしましたので~
    

              頂き物 DE クッキングー です 
                 いつものことですが パパが・・・

もらったど~


          ご近所の皆様  いつもごちそう様です 




では 出来上がりを



この日は いなだとイワシをもらったので お刺身にして

いなだといわしのお刺身

              新鮮プリプリで 美味しかった



たくさんのまるイカは その日食べきれない分を冷凍して 

まるいかイタリアン


イカとトマトをオリーブオイルで炒めて スパークリングワインと 


   サラダとバケット 好きな食べ方で楽しんで・・・
好きな食べ方



                   そして ・・・たまには

                  (しらすも たっくさんもらっちゃいました
      ママご飯
              (注意:ゲソ煮はパパが作りましたが・・・)

          

          料理とは 言わないとか 全然 気にしませんとも





頂いたまるイカの大群の中に 可愛いイワシさんが 数尾迷い込んでいて


                     おすそわけ


イワシさん いらっしゃい


がまんできませんっ


    お魚の味にはうるさいですワンよ 今日のはとっても新鮮でおいしかったワン



田舎の漁師町に住んでいて良かったと 
                 美味しいお魚を食べるとしみじみ思う今日この頃です


 



  1. 2010/10/28(木) 13:48:10|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プルプル・・・こじかちゃんカット

急に寒くなりましたね~ 何でも 初雪が降ったとか
この時期の洋服って困りますね~。寒がりなママはもう すっかり冬支度です


トリミングに行って 毛皮を脱いでしまったひなたんは
プルプル寒そうです というか 貧弱ですっちょっと短くなりすぎたかな 
まぁ 1週間もたてばちょうどよくなるでしょう


               小鹿のひなたん できあがり 

トリミングできあがり

リボンカラー ゆるっ


                 今回のひなたんは どうでちゅか~ 
どうでちゅか?ひなたん



     最近 涙が多く出るようになりました。 今度先生に言ってみようね


おでかけしちゃいましょ


          足の毛が短くなると 弱弱しくて心細いわ 


抱っこで行きますか?


ママ行かないの?



           もう 夜だから・・・ お出かけはまた今度ね





               疲れてスヤスヤ寝ちゃったひなたん 
可愛いいにくきゅう


               ぷにょぷにょの 可愛い肉球だね

  1. 2010/10/27(水) 00:52:23|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々な準備 しなくちゃ!

蓮くん トリミングに行ってきました~
お外に出ると・・・なおかつ 一人だと・・・借りてきた猫のような弱っちい蓮

今回も 「どうした 蓮(笑) がんばれ」と
みんなに笑われて来ました。。。





     「オイラ 母ちゃんと ひなっちがいないと何も出来ない男なんだぁ

             おリボンつけた 蓮たろこちゃんです


困った?蓮


                 そんなに 心配そうな顔をせんでも・・・


悩める 蓮



             内弁慶って言葉は 蓮のためにある言葉かもしれません~



おうちで安心 蓮



今回は トリミング後に ワクチンも打ってもらったので
テンション がた落ち の蓮くんでした


3ワンの年末のトリミングも予約しました~ 
             これでボッサのまま年を越さずにすみそうで 一安心




           年末の 飲み物もそろそろお取り寄せしなくちゃ~

最近 ワインの日が多いので 試しに 12本セットをお取り寄せしてみました
スパークリングワインが3本 白ワインが3本 赤ワインが6本の
12本で10800円という 激安セット  どんなもんなんでしょう

12本おまかせセット


どれからいってみます?


            とりあえず すぐスペインの赤ワインを飲んでみることに




と、いうことで 急いで作って(もらった)~ 本日のパパご飯


ラム バルサミコ


ラム肉の薄切りしかオウチになかったので・・・


          「ラム肉のバルサミコソース 野菜たっぷりサラダ風」 です

                  本日も 大変美味しく頂きました




             ワインは ちょっと酸味が強かったかなぁ・・・大人味でした。




                おまけの・・・ そら豆成長記録 


      成長期?


                          その3日後

      どんだけ 栄養とってんの~

          
              あまりの成長っぷりに ビックリです 

         そら豆さんは 畑へお引越しとなりました~ 立派に太ってね





               さてと・・・ひなたん そろそろ行きますか

寝起きですか?


練習中

         (ママと同じく 笑)パパに従順な ひなたんです 

                では~ これからトリミング行ってきま~す


      
  1. 2010/10/25(月) 12:56:06|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は キセキの日♪

10月23日 今日は カレンの6歳のお誕生日


  カレン お誕生日おめでとう 生まれてきてくれてありがとう


6歳のお誕生日


    
初めてカレンと出会った日 あの日から カレンは我が家の宝物になったね
一緒にお迎えに行ったちぃにいたん あの時小学生だったけど もう高校2年生
でも 今日もカレンが可愛くて可愛くて カレンにデレデレしてるよね

カレンにデレデレ



ありがとう カレン



そして 可愛いおこちゃまカレンが 赤ちゃんを産んで ママカレンになって・・・
カレンが赤ちゃんのお世話を一生懸命やっている姿が すごく健気でたくましくて。



       カレンのおかげで 可愛いチビちゃんたちも増えて

家族が増えました


                宝物がまたまた増えました




100点満点の 可愛いカレン
これからも元気で ずっとずっと 一緒に笑ってようね


お誕生日ケーキ

お祝いだからね




              カレンと出会えたことに 感謝




                       そして・・・

天使ちゃんたち

             あなたたちに出会えた キセキ に 感謝します



                   お誕生日 おめでとう 
  1. 2010/10/23(土) 20:21:32|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その笑顔が見たくて・・・

こちらも久々のお散歩となりました 湘南国際村 です

ここは 蓮とひな お散歩デビューの場所でもあります
もう 蓮とひなも4歳になりました。 

生まれたての蓮とひなを 手のひらに感じた日から もう4年なんて


4年前のお散歩デビューの日 蓮とひなたん

お散歩デビューは国際村
 

              ボッサボサだったのね(笑)



             そして 今

4年後の国際村



カレンより大きくなった蓮 ちょっとは大きくなっているひなたん


お散歩 お散歩嬉しいな

みんなそろって~


追いかけっこだよ~

ほ~ら 取ってみな~


どうだ~すごいだろ


すっかり 息子に遊ばれているカレンちゃんですが
楽しくて 楽しく仕方ない様子。 いつまででも走っています

とりゃー

飛んでます 


うさぎさんみたい~


毎日 広いところを走り回って過ごせたら毎日この笑顔が見られるね


ひなたんは・・・骨折は完全に治っていますが 
興奮して、他の子たちと同じペースで走るのは無理
病院の先生からも 「一生ダッシュ禁止令」も出されているし
                  何より 怖くて見てられません

やるきまんまん

           ひなたん やる気はあるんだけどね 

           ひなたんエリアだけで お遊びです

おもいでちゅね


         それでも ひなたんは満足して笑ってくれます
もっと あそぼ


ひなたんも ちたい!



仲良し親子

笑う犬

              カレンちゃんも ニンマリですね



オイラ 走ったら腹減っちゃったよ~

葉っぱを食べる犬

             草を食べる犬 しかも 枯れかかったところが好み(笑) 




おやつ食べて お水飲んで・・・また遊んで・・・

おやつタイムだよ


楽しいお散歩


疲れ知らず


         あなたたちがいてくれると・・・ 毎日笑顔でいられます 
  1. 2010/10/22(金) 23:22:04|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山もうひとつの風景 ワンOKカフェ

ポカポカお天気だった数日前・・・のことですが

葉山もうひとつの風景に 行ってきました テラス席ワンちゃんOK 2席あり 

もうひとつの風景 


みんなでカフェにきたよ

葉山と言っても海側ではなく 葉山から横須賀に抜ける道の途中にあります

ひなたポカポカ

待ちくたびれたワン


こっちからも こんにちは


メニューはこちら



玄米プレート

お魚がふっくら柔らかで お野菜もたっぷり 体に優しいランチです

オリジナルバーガー

フワフワ手作りパンに ボリュームのあるハンバーグ1日限定10食です 


ワンちゃんを連れたテラス席は ひなたでポカポカ

風が吹いてなければ 冬でも気持ちいいだろうなぁ
ひなたぼっこしてるの

自由でいいの?

ママ~だっこ~

あったかくて はぁはぁ
 

コーヒーどうぞ

コーヒーの種類も色々あって 酸味や苦味 お好みに入れてくれますよ 

待っててね 



テラス席って ワン連れじゃない他のお客さんに気を使わなくていいから
なんか まったりのんびり出来ちゃいますね~



おすまししてまちゅよ


おいしかったですぅ~ホントに!


お店の前は海や山ではないけれど のんびり出来て すご~く美味しいお料理にも感動
お気に入りのお店になりました


ごちそうさま もうひとつの風景さん


それっ いけっ!

      おやつをちらつかせて がまんできない子は どの子とどの子でしょう(笑)

また くるからね


おとなりには とろーりチーズケーキのお店や 手作りソーセージのお店もあるよ


             ポカポカ陽気の日に また 行きたいな




  1. 2010/10/22(金) 08:57:20|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旬なもの 

10月と言えば・・・我が家では恒例の儀式があります。

そう アレを食べなければ 秋になった意味がないじゃない~

             な、くらいスキな 上海蟹


今年は ちょっと出遅れちゃって ほとんど完売になっていたところ
滑り込みセーフで なんとか手に入れた 上海蟹の女の子ちゃん


ウエルカム上海蟹ちゃん


中華街で 上海蟹コースを頼むと 色々な料理がどんどん出てくるのですが

上海蟹会議を行った結果。結局 やっぱり・・・ シンプルに蒸した上海蟹が好き
で、 オウチで一心不乱に食べられる方が 美味しい。という結論に



では 蒸されていただきましょ~



蒸しちゃうぞ~

         生姜や大葉なんかを一緒に入れ 15分間待つと・・・


真っ赤な蟹さん

     
     どうなのどうなの 開けてみるまで緊張





                   ほれ

たまご入ってる~?


               この卵とみそを・・・う~ん たまりません


        今年 急に飲めるようになった紹興酒と一緒に

紹興酒 飲めた!

紹興酒に 氷砂糖の砕いたものとレモンスライスを入れると
とっても飲みやすいって知ってました (一般常識な感じだったり?)
先日 中国料理やさんで知って 飲んだら美味しく頂けてしまいました~

       あとは 泡盛が飲めるようになれば 制覇かな(笑)




      上海蟹と真剣に向かい合った 秋の夜長でありました





    そして・・・チビたちも 真剣に向かい合っているものがあります

                   これ

毛糸のスポンジ


近所のおばあちゃんが 毛糸をあみあみして作ってくれる食器洗い

          しょっちゅう 大量にくれるんです 
           もう 食器は何十年分も洗うだけもらってるし


    ・・・もしや うちのチビちゃんたちの歯もキレイになるのでは


そこで このあみあみを与えてみたら

必死

うっとり


そして 絶対に歯みがきをさせてくれない お口事情が危険なひなたんが


歯みがきしてる?

これ おいちいのかな?

えぃやぁとぉ



            すんごい 食いつきいいじゃないですか~~~


さらにこのあみあみの中に フードを一粒入れたら もう大変 

ベトベターひなたん

              すんごい顔になってますけど

     しかーし おくちがポワーンと臭っていたひなたん ナント 無臭に


すばらしい歯みがきを  おばあちゃんありがとう
           これで キレイな白い歯のトイプードルに きっとなってみせます



           これからは 食べたらちゃ~んと歯みがきしようね
  1. 2010/10/21(木) 10:44:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くりはま花の国 コスモスまつり

雨が降りそうな 怪しい曇り空の中

横須賀くりはま 花の国 へ コスモスを見に行ってきました

花の国に到着

今年の猛暑のせいか・・・コスモスは遅れている様子。


それでもあと4日後・・・ 10月24日(14:00~16:00)には 
無料花摘み大会が行われるので また 花が少なくなってしまうかも~

今年は 無料花摘み大会は2回に分けて 11月7日にも楽しめるそうですよ



その時までには 満開のコスモスが見られるかな



花は少なくても 我が家の3ワンは楽しそう

コスモスちょっと・・・


優しいお顔のカレン

コスモス街道?お散歩中


おんなじ顔の親子


   楽しいコスモス園



仲良し3ワン


オレンジコスモス?


毎年 コスモスのこの頃には来ますが
いつも台風が来たり 強風が吹いたりと コスモスさん頑張らなくては倒れてしまいます。
きれいな花で みんなを楽しませてくれるのは 大変な事なんですよね~


イエローキャンパス


コスモス記念日


コスモスのキャンパスを超えると 今度はゴジラさんのいる広場

ゴジラさん やめて~
                 ひなたん マジ顔ですけど


遠足シーズンは 子供たちがお弁当を食べたり ゴジラさんと遊んだり(笑)

この先には ハーブ園もありますが そこはワンちゃんNG
ハーブ園の中には 足湯もあるみたいですけど 行ったことないからなぁ
            ここまで 結構歩いたかな


                ちょっと休憩
お水タイム

お行儀よく並んでね
きたね ひなたん

       ママ~どこに行ってたの~ なお顔で走ってくるひなたん



           さぁ 帰り道 またまた頑張って歩いてよ~



仲良し楽し カレンファミリー


     
           なんかチビたち 幸せそうな顔してるなぁ

                   
  1. 2010/10/20(水) 12:27:49|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて自分でジェルネイル♪

今日はまた すっかり秋めいて・・・肌寒くなって来ましたね
秋は 食欲も紅葉も 楽しむことがたくさんありますよね

そして・・・秋の夜長 どうやって過ごします
ママは 読書をしようと本を開いた途端に 睡魔に襲われるタイプで
学生の時も 試験前夜 教科書を開くと朝になってて 
            全くの無の状態でよく試験に望んだものです


最近 ママは自由時間がたっぷりの生活になったので~

「よ~し 自分でネイルやっちゃお~」と 急に思いつき
       ドンキーで全部入っているというジェルネイルセットを買ってみました

自分で出来るの?


で、説明書を読みながらテキトーにやってみると 次の日ペラ~んと剥がれてしまったり・・・ 


                なんか うまく出来ない




お友達のボノちゃんママ 助けて~ とヘルプ
だって ボノちゃんのママは ネイリストさんなんですも~ん


ボノちゃんちとカレンちゃんちは 歩いて5分もかからないご近所
ステキなお宅にお邪魔して ジェルネイルの基本からちゃんと教わることに

ボノ@ネイルサロン


ボノ&カレン
             
               今日は カレンちゃん出動です

待っててね ひなたん

              ひなたんは 悲しいお顔でお留守番(パパ撮影)

あっ 今日は ”洋梨のタルト” をパパに焼いてもらって 
                          お世話になりますおみやげです

     洋梨タルト


洋梨タルトの作り方は 以前 お料理ブログにUPしたものをリンクしておきますので
おうちで作ってみようと思う方は 見てみてください

                 作り方は コチラ



さぁ・・・さっそくネイル始め  と 手順を撮っておこうと思ったのに
すっかり忘れて 出来上がり


気づいた時には。。。

まだ明るいのに。。。


明るいうちから ステキな泡の立つお飲み物を頂いちゃいました


ステキなダイニング

ステキなダイニングで マッタリとした時間~


カレン 広いリビング走り回れて良かったね~

ボール投げて

ボノ また来ちゃうぞ~

 

ご夫婦ですか?

もしカレンがまだ赤ちゃんを産めたら ボノちゃんとの赤ちゃん欲しかったなぁ
        なんて ちょっと思っちゃったりしました。 


すっかり暗くなって来て おうちに帰る道を一緒にお散歩がてら送ってもらい
「夜のデートだね~ こんなに近いおうちでよかったね~」って
話しているうちに すぐついちゃって(笑)
 
 
            もう夜は すっかり寒かったです


おうちに帰ったら パパが
「じっくり3時間 玉ねぎを炒めて作ったんだよ 」
と アツアツの オニオングラタンスープを用意していてくれました
オニグラ

トマトバジルのピッザ


             あったかくて 甘くて 美味しかったです






お~~~~っと とことん最後まで忘れるとこでしたっ

初めて自分でやったジェルネイルは
初めてジェルネイル

                 こ~んな感じに 出来上がりました
  1. 2010/10/19(火) 09:48:53|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しくな~れ♪

カレンちゃんの住むおうちのすぐ近くには とってもステキな公園があります
お天気のいい日は この公園をお散歩しています

最近は テレビ撮影隊などがよくいるので
ドラマなんか見ていたら 「あれ~ここは」なんて事があるんでしょうね
ちなみに土曜日は 「仲○○紀恵」さんが来ていたようですよ 
                 パパが見たって言ってました

まっ アタシたちも 毎度の撮影隊ですけど(笑)
撮影隊?

夕焼けになる前に


お散歩中のワンたちって やっぱり楽しそう~ 可愛いなぁ

日陰は暗いね

新しいカメラは  ひざをつけずにローアングルで撮れるんですぅ
          まだ 使いこなせていませんけどね


足 みじかっ!


可愛い母娘だわぁ


        皆さんは お散歩中に何回 「可愛い~」って言います
        ママはたぶん 78回くらいは 言ってると思います

べ~ってしてる?


                  可愛くって どうにもなりませんね







         あっ そうだ。 忘れないうちに記録を残しておかなくちゃ

先日 ・・・ 来年の夏においしくビールを飲むために(エライ先の話ですけど・・・)


そら豆を植えました(パパが

そら豆10月5日

ここで 10cmくらい育って しっかりしたら 畑に植え替えるそう(パパが

無農薬野菜畑

自分が育ててるみたいに書くんじゃないぞ~ と強く言われていますので


育てている人は この人↓

一応 ポーズしてみます?



そして・・・

おくちが開いたね

ちっちゃい芽が?

おいしくな~れ

8日間で ここまで育ちましたよ~ すごい成長っぷりですね

でも これから冬を越えて春を越えて・・・
そら豆って 食べるまで時間がかかるんですね~ 
いつも 枝豆に比べて そら豆って「高っ」って思ってたけど 
                         手間がかかってるからなのね。
            だから 美味しいんだね


そうそう。美味しいと言えばもうひとつ
最近いわしが大漁らしく 獲れたてを漁師さんがたくさんくれたので~


いわしのお刺身
いわしのお刺身

いわしをオリーブオイルでカリッと炒めてプロヴァンス風に
イワシのプロヴァンス風


                 これまた 美味しく作れました(パパが




           ママはすっかり飲みすぎて 10時前には爆睡していたようです


                         お口直しの1枚

お口直しって

                ママは今日も いい夢見れそうです

  1. 2010/10/17(日) 23:21:31|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンワンの満腹って?

新しいカメラを買ってから (SONY NEX5)簡単で 面白くて
パシャパシャ毎日撮っていて 。。。 写真たまり放題で
なかなか リアルタイムでUPできません

今日は 先週の話ですけど・・・

3連休を利用して 京都から大にぃにが帰ってきました
夏休みは家にいたから 約1ヶ月ぶりの再会ですが
1番喜ぶのは 蓮です もう それは笑っちゃうくらいあたふたしています(笑)


にぃにが帰ってくるとなると
日頃 一人暮らしでは食べていないであろうものを食べさせてあげたいと思うもので・・・
結局 肉 鍋 肉 肉 鍋・・・・な食卓になります



ひなたん 毎日大興奮です

ひなたん おなかペコペコ


おでんと肉
                       おでんとスペアリブ



子供って おでんにご飯でいいと思います そこが分からないんですけど




未成年でないパパママは スパークリングワインで乾杯
にぃに おかえり~

王様の涙

これ とっても甘いスパークリングワインで~甘党のママでも甘いと思うくらい
とっても グイグイ飲めてしまいます。ちなみにとっても安いです 
でも 次の日 二日酔いにはなりませんでした~



エアペロペロ



いつも ご飯中は真剣なお顔のひなたんです


次の日は おうちで焼肉
おうち焼肉

これは ワンワンにとっては拷問のようですね。


ちょうだいな


集中力アップ


目を離したらなくなるし



ひなたんは我が家の3ワンの中で1番食い意地張ってます



蓮は 抱っこされて ”その時” がくるまでのんびり構えています
まだ 余裕

カレンにいたっては パパが箸を置くまで 「まだまだよ」ってな余裕な感じで
どこかで爆睡しています


ひなたんは ず~っと待っててすごいね
食べ放題デーって何曜日?




そして その時・・・


「集合 整列」ってパパの声がかかると


集合 整列


待ってました ささみさん


味をつけていないささみを 待ってたご褒美にもらえます。

これがもらえるって分かっているから ひなたんはずっと待っているんでしょうね


でも いくら食べてもひなたんはお腹いっぱいにはならないんですよ~
ホント ちっちゃい体のどこに入っていくのか不思議なくらいです


得点稼ぎ?


          ポンポコリンの困ったちゃんですね

もう テンション上がっちゃってどうしようもないので
歯みがきという名のおやつを・・・はい 待て
食後のはみがき

一人で食べなさい!
なぜか 蓮は 持っててあげないと食べないんですけど~

ひなは ハウスに持っていって閉じこもって食べます。その姿を見たら怒られます


           カレンは・・・

何に警戒?


ヨダレが~!

しばらくこのまま 余韻に浸ります。。。そんな楽しみ方もあるようです





                  食べ終わったひなたんは・・・
次のお皿 持って来てちょうだい!


     おなかいっぱいになって 満足した寝顔かな   可愛いです

  1. 2010/10/17(日) 00:01:48|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなそろって ぶらりカフェ

今日は 久しぶりに3ワンそろって 明るいうちからカフェ・エ・カーネ

最近は 夜パパママ二人でだったり どの子か1ワンだったりで
みんなそろって 昼間に行くのは なんか久しぶりなのかも~


看板犬志望
    はいはい~  よってらっちゃい みてらっちゃい~

              カーネの看板犬希望の ひなたんです




私はここで。


カレンファミリーが来ると カフェカーネ店内 一気にうるさくなるでしょうね
お店の中にいる人たち全員に挨拶するまで 店内平泳ぎで遊泳するカレンです


オレ 放流中


                だって 楽しいんだも~ん

ご飯中は 抱っこはダメ
テーブルの下で ウロウロしている3ワンは・・・

グルグル巻き

たいてい この状態になって 動けなくなってる(笑) そこがチャンスともいう





ひなたんは ママのイスに手をかけ ウルウルしたオメメで

オネガイなの

              負けてしまいそう





今日は チーズハンバーグと ベーコンのカルボナーラ
ハンバーグの中から チーズがとろーりで ステキ

カーネごはん チーズハンバーグ

               やっぱり カーネは ・・・いい



ご飯終わったから 抱っこどーぞ

終わったの?

静かになさい!

             声無き声で鳴く カレンにひなたん喝


ボク カーネママの作ってくれたうさぎさんクッキーを見ながら 静かにするよ

反省中蓮
 
ひなたんは大人しい?

ひなたんも イイコにしてたから ご褒美もらえるんだぁ

 
             。。。って 今日 おやつ持ってくるのすっかり忘れちゃった


でも カーネには ワンワンのごはん おやつメニューもあるから
全然 大丈夫なんだワ~ン
  
お皿やお洋服 リードなんかも売ってるよ

カーネ店内 ビーズリード


カーネのお洋服


アホ蓮ジャー見切れて・・・



来月の ボジョレヌーボー解禁日は
8種類のボジョレ 飲み比べイベントがあるんだよ~ 楽しみ楽しみ

                  体調整えて 参戦しなくちゃ 


今日もいっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい笑った1日でした
  1. 2010/10/15(金) 18:26:27|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3ワンの秘密基地

今日は 楽しみにしていた お友達との秋の遠足の日


なのに・・・ 雨 なんでだ~ 雨だと 予定変更しなくちゃ
とにかく希望は捨てずに 集合時間の10時半 ギリギリまで待ってみよ~


  集合時間になると  ピタっと雨も止んで 晴天に 



                なんか持ってるな あたしたち(笑)


ということで ご近所友達 ママ3人 溺愛息子3ワンで
秋の 歩け歩け遠足に出発することに

メンバー紹介

微笑みのプリンス


ポージングメリー


へっぽこ蓮たろう


             今日は この3ワンで 横須賀を歩くんだ~

行ってくるぜい

     もう すでに4キロほど歩いてますけどね
                    メリー もう バテバテですか


      雨が上がったと思ったら 今度はガンガン夏日なんですけど~
        こりゃ 冷た~い 泡の出るやつが きっとおいしかろう


今日は おしゃべりしながらお散歩して その時の気分で
          ワンちゃんと一緒に入れるお店をチョイスしよう~ 

              という なんともワイルドな計画(笑)



そして 色々話ながらたどりついたのは・・・


いつも車で前は通るけど 入る勇気のないお店

横須賀市 久留和にある ESCAPE(エスケープ) です


ESCAPE OPEN


このお店 教えたくな~い!混むようになったらヤダ~!って感じのお店です

潜入隊 突撃



店内は 貝のランプだったり 木のテーブルだったり・・・

店内 かわいい~

              秘密基地みたいで なんだかスキ 


お留守ワン


お店に入ったら お兄さんが 「ちょっと買い物行ってくるから 待っててくださ~い!」って
チャリンコでピュ~


               のんびりしている この辺らしいよね 

お留守番している間に・・・

メリー撮影
 

蓮 探検


ボノ こんちは♪


なんか 楽しい~



      お帰りなさい 新鮮なお魚やお野菜をかかえたお兄さん 



       そしてママたちは 汗をかいた体に水分&養分補給です

エスケープご飯 うまっ

やまいものフライを食べながら グビグビ。くぁ~
          そして タコライス イカとナスのジェノベーゼ タコとトマトのパスタ

                    美味しい~~~

どれもおなかいっぱいになる特盛り 今までどうして来なかったんだろう・・・


                絶対絶対 リピーターになります



もちろん ボクたちもうまうま食べたよ
自分とは違うオヤツって 特においしいよね

うまうま


さてさて 海地方に住んでいるワンたちとしては
        やっぱり 砂浜走っとかなくちゃ ダメなんじゃない



追いかけっこしよう


ちゃんと ついてきてる?



追いかけて来てないけどね

一人で走ってる?



おこちゃまの相手

              いつも蓮の相手してくれてありがと






大人なメリーは 一人遊びが上手に出来ます

メリー綱渡り



ビミョウな距離


そんな ビミョウな距離の3ワン つかず 離れず・・・
               それくらいが ちょうどいいのかな


3ワン 横須賀トイプー


          来月の企画で盛り上がるママたちなのでした
  1. 2010/10/13(水) 14:13:58|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩?お参り?

おなかいっぱい食べた後は ちょっと歩かなくちゃ
みんなも お散歩したいもんね 

        横須賀 武山不動院に行ってみました~


武山不動院


お参りしましょう


お寺ですね


横須賀のハイキングコースなんかにもなっているみたいですよ~


蓮のスマイル

          俺 今度 歩いて登るよ

ひなたん 鐘突き


楽しいね お散歩


みんなでお出かけすると どこだって楽しいんだよね




展望台からは 横浜や千葉もキレイに見えます~

いい景色

武山 という山なんですけど・・・頂上まで車で行けちゃいます
初日の出なんかも キレイに見えそう~ 
行ったことないからわからないけど 見えると思う~




               でも この日は風が強かった

飛びますよ~


膨らんでいます?


お耳がピョ~ン

            ひなたん 飛んでいっちゃいそうな勢いだったので 撤収


カレンファミリー まだまだ 行ったことがない場所がいっぱいあるね
                     今度は どこ行こうかなぁ



  本日のパパご飯 

パパしらすピザ

今年はパパ アンチョビも作っていました

とっても美味しく出来て 色々な料理に活躍しそうです
次はどんなご飯を作ってくれるのかなぁ  楽しみな食欲の秋です
 




  1. 2010/10/11(月) 18:23:51|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンちゃんOKのお店を探して

最近、三浦半島・・・横須賀に住むカレンファミリーの地方には
何軒くらいワンちゃんOKのお店があるんだろう~とネット検索している日々です
きっと ネットには出てこないけど ワンちゃんと入れるお店はあるだろうなぁ。
そうゆうお店が 知りたいんだけどね~


まぁ ネットに出ているお店も制覇していないので
これからちょっとずつ 三浦半島を食べ歩いてみようかな~
                   なんて思っているママです


ではでは さっそく行ってみましょう~

横須賀食べ歩き


三浦半島を食べつくせ!


今日は 横須賀市粟田にある キッチン ラディッシュさんにおじゃましました



看板犬のワンちゃんたちが 賑やかにお出迎えしてくれます

看板犬のまなちゃんとレイちゃん

MIXちゃん

お行儀いいでしょ


夕方には 交代でトイプーちゃんの看板犬が登場するそうです


ご挨拶 してみます



自分から寄って行くくせに ガルゥゥゥゥと威嚇するひなたん
          何度もあってる子は 大丈夫なんだけどね~


さてさて こちらのお店。
2年ほど前にオープンしたそうで 最初は夜だけの営業でしたが
ランチも始めたそう

お野菜ソムリエさんがいそうなカフェを想像していたのですが
入ってみたら 和室はあるし カウンターもあるし・・・ここ居酒屋って感じ。
イヤ 全然キライじゃないのよ そうゆうの。 
 
キッチンラディッシュ 店内

おうちの居間って感じ リビングじゃないのよ。その感じ分かる
気取らずに・・・なんならスウェットでも行っちゃいそうな(笑)
初めてのお店なのに 親戚のおばちゃんちでご飯食べてるみたいな~ 
               褒めてるんですよ~    


お店の壁の棚に ところ狭しと並べられたお酒たち
メニューは  和食 洋食 中華まで・・・ 迷うほど多い




とりあえず今日は ランチを頂きました

野菜の天丼


石焼ビビンバ


 
紅茶のシフォンケーキを食べずに帰って来たのが心残り


ひなたんも おなかペコペコ


ワンちゃんメニューやクッキーなども 色々とありましたよ~


とにかく お店の方たち(女性2名)が すっごく可愛がってくれたので
カレンちゃん 終始ご満悦でした

ごっきげんカレン


最後に ワンちゃんの写真を撮ってくれて お店の中に飾ってくれます
お店の中には かわいいワンちゃんたちの写真がいっぱい

             カレンファミリーの写真も飾ってくれるそうです


ラディッシュさん ごちそうさま



                今度は 飲みに行きます~


    おなかいっぱいになっちゃったから ちょっとお散歩して帰りました
                      その様子は また~
  1. 2010/10/09(土) 23:33:43|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日をどう過ごす?

毎日・・・すっかり ヒマヒマ人 時間に余裕のある人になってしまったママ

大にぃに(19歳)は京都で一人暮らしを始めたし・・・
ママの愛しのちぃにいたん(17歳)は 今まで9年間世界を夢見て毎日続けていたテニスを
大学受験が終わるまで いったんお休みすることになり。
この夏 ジュニア生活を引退してしまいました



引退を喜んでいる ひなたんです

ちぃにいた~ん あしょぼ


       いつかは にし○りくんみたいに 世界に羽ばたく予定だったのに
     錦織くん


       「オレには 世界に出て行くだけの 身長 がない」 って・・・

                       って。

               あ~身長のせいだったのね。そりゃ 仕方ない。。。


ってことで奮発して買った 「背が伸びる薬」 
               ↑ママ 信じやすい人なので 色々売りつけないでね

           よく眠れる~ってオイ


               いつまで飲めば 効果がでるのかしらね~





毎日 夕方~夜遅くまで テニスコートで汗をかく息子の追っかけ&送迎をしていたママは
何もすることがなくなり(イヤ あるっちゃ あるはずなんだけど)

            何をしていたらいいのか よく分からない毎日です


もっぱら チビたちにちょっかい出して 迷惑顔されているママですが:::



         うちのチビたち ほとんど寝てるんですけど~

ひなたん あそびましょ

姉弟でネンネ

起きたと思えば お顔のお手入れされちゃってるし


             カレン なんて顔になってるの~(爆)
お手入れあと


介護されてる?

              順番っこだから 次は蓮よ~

つかまえた!


強引に押さえ込みにかかるカレン とっくみあいの親子ゲンカになります。


そんな 微笑ましいワンたちを見ていたら夜に


************ビール冷やしとくの忘れちゃった************   
               1日中ヒマなくせに





     と・いうことで 歩いて数十秒の フラミンゴ食堂へ一杯飲みに
フラミンゴ食堂

いつも メニューにないものを頼むわがままな夫婦ですが
          期待通りにおいしく作ってくれてありがたいです

こちらのお店 テラス席ワンちゃんOKです 連れて行ったことないけど(笑)




ハァハァ 疲れた

もう 眠い!


            そしてまた 幸せな1日が終わっていくのでした~
  1. 2010/10/07(木) 21:49:48|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れ海岸 秋腹予感

キモチのいい朝が続いているカレンファミリー地方です
こんな季節は いっぱいお散歩しなきゃ 損
美味しいものもいっぱいある季節だから 朝からその分計算して
出来るだけ カロリー消費しとかなくちゃね


さぁ 蓮 行くぞ~ 


お供は蓮。


                    海が キレイすぎる~

プライベートビーチ


       誰もいない海は 蓮とママのプライベートビーチだね

横須賀秋谷海岸



蓮は 海に来るとテンション 海で遊んでる犬のお手本のような犬です(笑)

海の出来るところ?

毎回ちょっとだけ躊躇する水も ・・・ 実は何ともない蓮です 

平気平気~!


砂浜を走る

       ママの好きなDONは そんなに朝早くから開いてません



もっと 遊ぶ?



オメメが見えない~


ママと蓮の影

朝日を背中に蓮とママの影 ママ 足長くて頭ちっちゃコリャいいね


明日も ねっ♪

蓮はいつもいつも 笑顔で見上げています かわいいぞオマエ





そろそろ帰るよ~と言うと グッと引っ張って まだまだ遊びたいアピール

引っ張るぞ!


                  蓮くん・・・ 楽しみは少しずつだよ


       2時間ほどの朝のお散歩・・・蓮との2人の時間を楽しんだママでした






                   



     お野菜とサザエをたくさん頂いたので・・・本日 パパがお料理

パパ料理


         ラタトゥユ  &   サザエのブルゴーニュ風 

サザエのブルゴーニュ風・・・すっごく美味しくてまた明日もリクエストしちゃいそう


                  ダイエッター泣かせですわ



バケット大好き


      うまうまっ



                     食欲の秋ですからね


  1. 2010/10/06(水) 09:58:41|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりのLUANA

さてさて カレンファミリーのお出かけです
             今日は どこへ行くのかな

運転手は蓮
               蓮くん ちゃんと運転できるの~


後部座席 ひな

       ひなたんとママは 後ろの席から 指示を出す係り

真剣なひな


と 向かった先は・・・ とっても久しぶりになってしまった

                      逗子の ルアナ

久しぶりのルアナで 3ワン大興奮 熱烈に再会を喜んでいました(笑)


ルアナには たくさんのワンちゃんたちも来ていて 
           カレンは嬉しくって みんなにご挨拶

大型のワンちゃんって ホントにおとなしいんですね~
        (我が家の)プードルとは 違う生き物みたいに落ち着いてます



カレンファミリーは おやつをたくさんもらって やっと落ち着いたところで・・・


私たちのお楽しみ
やっぱり ルアナに来たら アボカドバーガでしょ

アボカドバーガー

パパに先にアボカドバーガーをオーダーされたので「半分こしてよ~」と命令 お願いし
ママは ロコモコに (同じものは食べないでしょ?)

      ロコモコ


ママがロコモコ食べてる間に パパ アボカドバーガー完食してるし おい

いいのいいの・・・ママがビール飲みながら のんびり食べてたのがいけないの

コナビール

パパは車だから アルコールは無理だね~(笑)と アタシ意地悪言ったりした


もう 終わりまちたか?


ひなたんがテーブルの下で ママが食べ終わるの待ってる~ カワイイ


何か言った?

                 ダイエットは 明日からです



                なので スイーツもいっちゃいましょ


かぼちゃのブリュレ

              抹茶オレ




ルアナに来るたび 皆さんにすごくすごく可愛がってもらっていたカレン
カレンの1歳のお誕生日会 ここでやったよね~なんて懐かしい事言われて
今月で6歳のお誕生日を迎えるカレンを しみじみ愛おしく思う1日でした  

ルアナカウンター



ルアナ集合!

とっても大騒ぎなカレンファミリーを どこのお店もみなさん暖かく・・・
優しく可愛がってくれます 本当にいい人たちに恵まれて
                         カレンファミリーは 幸せで~す



あっ帰り道 
葉山のBUCKYに寄って チビたちのおやつをいっぱい買いました

どれにしようかな

大きい骨

               お店中 クンクン歩く3ワンでした

  1. 2010/10/04(月) 11:20:22|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子たちの朝シャン

ひなたんは 抱っこされている時間が長いせいか・・・(ママが抱き癖つけたから
シャンプーしても すぐにねっとりしてきます ママがベタベタさわりすぎ説あり

そろそろですね
                    ひなたん 警戒中です


パパが 腕まくりをして、タオルをとりに行き、めがね(老眼鏡!)をかけると
ママのところに「助けて~悪い人にさらわれそうなの~」って非難しに来ます

でも 少しするとあきらめがつくのか・・・パパに抱っこされキッチンへ
        あっ。ひなのシャンプーは 毎回キッチンでパパ担当なのです



で こんな感じで~

キッチンで洗われてます


あったかいわん

      もう 慣れっこのひなたんは シャンプー中は動かないそうです

洗うとみんな同じお顔


  シャンプーすると やっぱりカレンとよく似てる~と思いますが
               だいたい トイプーは こんな感じなのでしょうかね(笑)



フキフキしてね

               まんまるのオメメが かわいい~


乾かし中


シャンプーの時は おとなしかったひなたんも ドライの時には暴れます

その姿を見るのはドキドキしてしまって心臓に良くないので
いつも ひなたんとパパは密室で戦っています

          ママは 無事に完成するのを祈りながら待つのみです


で、無事に完成したひなたん


フワフワですね

もう いいでしょ!


フワフワになったひなたんは 洗う前より軽くなったような気がします



シャンプーの香りのする女の子


蓮がクンクンついて歩くのは・・・
密室で何かいいもんもらってたんじゃないかと疑っているから

オレもフロはいるよ~

そうね 蓮くんもそろそろシャンプーだね。
          蓮くんは シャンプー前に海で思いっきり遊んでからね


        今日は 女子チームを洗っちゃうから 次はカレンちゃん

フワカレン


そう。。。カレンは 「シャンプー=おでかけ」 と認識しています


   やっぱり女の子は 朝シャンしておでかけしたいもの でしょ


ナンパされる親子?


ナンパじゃないけど 3ワンつれて歩くと声かけられることが多々あるからね


           さっ 久しぶりにみんなでおでかけしましょ


どこへ行く?3ワンファミリー



                 


出発!


                  ではでは 行ってきま~す


  1. 2010/10/02(土) 11:55:22|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0