カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの手 この手でがんばってみる~♪

最近 チーズにはまっている我が家色々なチーズを買っては おうちで楽しんでいます

チーズを食べだすと ワンたち・・・特にひなたんは 釘付けになります
いいニオイがするんでしょうね どうにかもらえないかと あの手この手でゲットを夢見ています

ちぃにいたんが帰ってくると ママ 夜ご飯の準備のため席を立つのですが
その時が ひなたんの 一番の頑張りどころです

お喜びなお顔ですか?
 

絶対 おいちいに決まってる

悩めるひなたん

          一応 ちっちゃい頭を 悩ませているご様子・・・



             頑張り屋さんのひなたんは 決心したようです

やってやれないことはない

それどころじゃ ないのです

蓮は 「お帰りお帰り~」と帰ってきたちいにいたんに大喜びで付きまといますが
ひなたん それどころでは ありません

手が伸びちゃうよ


あっ お帰り

             かる~い挨拶    今 忙しいからね  

気付いてない?


                    はい ひなたん 終了
               そんなの食べたら 病気になっちゃうもんね

   そして今日も がんばったご褒美 ちっちゃいボーロでご満悦になるひなたんでした



  1. 2010/11/29(月) 10:56:08|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RESCUED DOGS 

今日は少し マジメなお話です。

皆さんも 一度はどこかで見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか・・・

           「殺処分」 という言葉。

人間の身勝手で 多くのワンちゃんが その存在を処分されているそうです。

ママは まだ勉強不足なので そのことについて詳しく説明出来るほどの知識はありません。

ただ・・・ カレン 蓮 ひな と 同じ命のワンちゃんが 
               毎日たくさん死んでいる という事実があるのです。


先日 高校時代の友達 あっちゃんから連絡がありました。


殺処分される犬たちを見ていられなかった人が 公的敷地の中に土地を借り
平塚の動物愛護センターから50匹もの殺処分寸前の犬を引き取り
里親を探す活動を始め、自費で避妊手術もしているらしい。
その趣旨に賛同した葉山在住の藤代冥砂(めいさ)という
写真家さんに撮影してもらって、カレンダーが出来上がった。
1匹でも多く 殺処分とならないように・・・カレンダーの売上金を活動資金としたい。
                 とのこと。
         神奈川ドッグプロテクション

このカレンダーを買うことは ただ 彼の活動を助ける という事だけではなく
いつか 彼の活動が必要なくなる日が来ることを願って
カレンダーを 手にとって見た一人ひとりが
   自分には何が出来るか 少しでも考える時間を持ってくれると嬉しいです。



とにかく このカレンダーに会いに・・・話を聞きに 
葉山でCafe Nagisaをやっている これまた高校時代の友達 えっちゃんのお店へ行ってきました。
   

こちら カレンダー表紙
カレンダー表紙

中は・・・
海で遊ぶ

仲良しさん
                  こんな感じの とてもいい写真です。

       このこたち 引き取ってもらっていなかったら 今頃 いなかったんですね。



この話を ママにしてくれたあっちゃんのおうちも
保健所から 殺処分寸前で保護したワンちゃんがいます。

                  ちゃく
  ちゃく

大事に抱っこされ・・・大事におうちにつれて帰ってもらい・・・
          今では 家族の大切な一員となっています
こんなに可愛い ちゃく。 もし あっちゃん家族が引き取ってなかったらと思うと 恐ろしいです。


       ママは ・・・ 何にもしてないし・・・何も知ろうとしてなかったんだな。



まだまだ 里親さんを待っているワンちゃんたちは たくさんいるそう。
                   里親さん 募集


    また 12月5日(日)am10~12には 葉山保健センターにて
第一回目の保護犬譲渡会 があるそうです。


         もし 何かご縁を感じた方は ワンちゃんに会いに行ってみてください。





              カレンダーは 1部1200円です
     2000部作ったそうですが ほぼ完売で あと100部増刷決定したそうです。

       もし 欲しい方がいらっしゃいましたら 言ってくださいね



三浦半島エリアのみのご紹介となってしまいますが 以下のお店で取り扱っているそうです


『逗子』
VAHANASBAR 046-873-4313
キクヤ食堂 046-872-7222
coya 046-872-5156
chahat(逗子) 046-870-3127
Hawaiian Cafe LUANA 046-872-5277
4SOX 046-876-7740
トライアンフ ネイル info@triumphnail.com
カフェ ラ・シャット・ロンロン 046-870-5212

『葉山』
SUNSHINE+CLOUD  046-876-0746
カノムパン 046-875-2184
marelle  046-875-5798
SYUNA & BANI 046-877-5477
cafe nagisa  046-875-7990
office n  046-879-2225
コルネット 046-876-0986
宮崎獣医科医院 046-878-8010
夕凪亭 046-875-5067
LAUMAUNA 046-876-3976
engawa cafe&restaurant 046-827-7188
ペットッシッター ハナ 090-9399-5030

『鎌倉』
chahat (鎌倉)  0467-61-2272

『秋谷』
cafe ESCAPE 046-857-4665
S selection 046-856-0571
DOG DAY SUPPORT 046-807-4560

『横須賀』
monstyle 046-821-5888

**********

じゅんフォート東戸塚
戸塚区川上町91-1 モレラ東戸塚1F   045-824-0303
こちらでも 買うことが出来ます


     ひとりの小さなキモチでも もしも 小さな命を助けることが出来るとしたなら 
               それは 大きな一歩になるのかもしれませんね。
 
  1. 2010/11/27(土) 13:22:13|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集中治療中・・・母の愛

ママのウォーキングパートナーの蓮 朝からいっぱい歩きます
午後からは カレンやひなと一緒のお散歩にも行きます

その時は  「こっちこっち~早く行こうゼ」と
               調子こいて ぐいぐい引っ張って歩きます


           の せいで  アンヨがこすれて 出血しました



集中治療室

歩き回ると 部屋中 血が点々と付くので・・・出血が止まるまで 集中治療室です


肉球が擦れたのかと思ったら 爪が短くなって深爪になって血が出ちゃったんですね~
何度か 肉球から 出血したことはあり すぐ血はとまるのですが
爪からの出血は なかなか止まらないんですね~


       こうゆう時のために 止血剤買っておけば良かったなぁ


こうなると カレンが心配で心配で 蓮から離れようとしません
やっぱり 母親なんですね~ 傷口をなめようと必死です

イソジンで消毒して しばらく ギュっとおさえて 出血が治まって来てから
クレートに入れると・・・

面会親子


開けてあげるからね


なかなか大変ですね


カレンのオテテが痛くなりそうなくらい ず~っと頑張って開けようとしてました


子守り歌 歌う?

ひなが骨折して この中で安静にしていた時も 度々見られた行動ですが
何年たっても カレンはやっぱり この子たちの母親なんですね スゴイです。



そんな 心温まる光景を見ながら・・・ 
ママも 息子にカレーを山ほど作り→(夜遊びに行く時の必須アイテム) これも母の愛


パパと歩いて 近くのマリーナ

今月末までの ボージョレワインを楽しむためのディナーコース をいただきに

ボージョレ 飲み放題

ディナーコースに ボージョレ2種類を飲み放題 + 5種類のチーズも食べ放題


2本のボージョレはコチラ

ボージョレ 2種類

左側のボージョレは一般的によく飲まれる普通な1本だそう
右側は ちょっとグレードアップな1本 らしい。。。

ボージョレワインの特徴や作り方など 色々な事を教えていただきました



さて チーズをつまみながら 飲み比べを始めますか チーズも食べ放題よ

パパがはまった サントモール

前回のチーズフェアで パパはヤギのチーズにはまって~今日もまた たくさん頂きました


オードブルの盛り合わせ
オードブルは 浜ポークとかつお
               はまポークと かつおのエスカベッシュ




スープ
コンソメスープ絶品
                 クネルとは 豚肉のミートボール

このコンソメスープが絶品 

パパは 「ちゃんと自分で挽いて作ったこんなに美味しいコンソメスープが飲めたのは久しぶりだよ」と
大喜びで 感動を伝えていました このコンソメを作るのにシェフは
一生懸命頑張っていたので 分かってもらえて嬉しいです~と喜んでました



魚料理
マグロのロースト

             マグロのロースト 赤ワインソース


肉料理
サーロイン うまっ

       和牛サーロインステーキ きのこ添え ペッパーソース


        魚料理と肉料理は どちらかチョイスになります
                  我が家は両方頼んで 半分ずつ


どれを食べても 美味しくて・・・
           ウチのそばに こんなお店があってよかったわ~

デザート
ティラミスもおいしい


サラダもついていますが 食べられそうもなかったので アイスクリームに変更

       アイスに変更


          こちらの ボージョレワインを楽しむディナーコースは あと3日
   11月26日(金) 11月29日(月) 11月30日(火) 18:00~のみとなります
                



           はぁ  おなかいっぱい 幸せいっぱいだわ


やっぱり主婦って 美味しいもの食べなくちゃ 美味しいもの作れないものよね~
色んな美味しいものを食べさせてもらえれば 料理の幅も広がるってもんよ


・・・と ほとんど料理はパパ担当の我が家 説得力のないママの意見でした





              ところで 蓮くんは
でてこいや

                ドアを開けても 出てこず・・・

          すっかり 集中治療室がお気に召したご様子

すっかり出血は治まっているけど 明日1日は お外を歩くのはやめておこうね
          
                ママは一人 ガッツで歩くぞ~




  1. 2010/11/26(金) 00:02:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものコース

インフルエンザの予防注射を打った翌日は 結局1日 ほとんど動けず
せっかく続いていたウォーキングもお休みしてしまいました
                       でも もうバッチリ元気になりました~

         蓮との 歩け歩けも楽しく行ってきましたよ

走ってる~蓮


楽しい二人の時間

貸切きらきら公園で 走り回ったり かくれんぼしたり・・・
                 ママと蓮の 楽しい二人の時間です

         誰かに見られたら ちょっと 恥ずかしい光景でしょうけど


ねっ 蓮。

キラキラ公園で おすまし


まず この公園で走り回って遊んでから お次は いつもの海へ
いつもの道の いつもの木が 緑色から黄色に変わり始めています

途中の紅葉


そして 海に到着すると すぐ近くを カモさんが お散歩中

スイスイカモさん


ほら~蓮 見てごらん カモさん泳いでるよ~

どれ。


               ビビリながら カモさんを覗き込む蓮。 




            今日は とってもフレンドリーなカモさん

ピタピタ ペタペタ

                   こっちに向かってきて・・・

朝のご挨拶カモ

ほら キレイでしょ


    カメラ目線でポーズをとってくれるカモさん 人間に慣れているんですね~


                  蓮 カモさんって かわいいね~

                       と 蓮を見ると・・・
こっ。こわいワン

こじんまり まとまってます



                     やっぱりね


                    ビビリのダメ蓮ジャー

そこが魅力的でしょ
 

             そこが チャームポイントでも あるんだワン

  1. 2010/11/25(木) 12:47:17|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予防注射で 体調 悪っ。

昨日 インフルエンザの予防注射を打ちに行って来ました
今年は 新型とA型B型の混合ワクチン?を打ったらしい・・・
          初めて 接種済み証明書を渡されました~ 


でっ   デリケートな(単純ともいう)ママは インフルエンザ菌が体内に入ったからか


                     調子悪い~~~

インフルエンザの症状の 熱のないバージョンです
今日は 一日中 ゴロゴロして過ごしています いつもとさほど変わらないとか


でも
午前中より 全然回復してきました~ インフルエンザ菌が 脳に回ってなくてよかった



注射の前に熱を測ったら ママ34度5分で 息子も 35度で・・・ 
パパだけ 36度5分

          「普通の人なんだね」 と平熱で大爆笑されるパパ(爆)





・・・ということで 夜は体を温めるために 鍋です

牡蠣なべ

山芋をたくさんすりおろしろして 鍋にどど~っと入れた 牡蠣なべです

はふはふ やけどしないようにね

         野菜もたっぷりでヘルシーだし とろろのとろみで あたたまるぅ~
            鍋を食べるために  冬が来るのでしょう きっと 

                  みなさまも 今夜は鍋 いかが






              今日は ステキなデザートもあります


以前 ウコッケイちゃんが 我が家に仲間入りしたとお話したことがあったと思いますが
仲間入り

まだ チビちゃんだった当事のコッコとチッチちゃん

チッチです よろしく


                    それが 今では・・・

卵が孵り 雛がピヨピヨ生まれ 大きくなり・・・


               こんなに 大家族になっちゃいました

こんなに増えました

                   男の子が3羽 女の子が6羽  と増え・・・

いつも すまないね


毎日毎日 ありがたいことに卵を産んでくれるのですが・・・ さすがに食べ切れません



ウコッケイの卵を 料理人Hime mamaにプレゼントしたら~


シフォンケーキ

         シフォンケーキになって 里帰りしてきました おぉぉ~っ


                  ひなたんも ガンミです

なんだか いけそうな気がする~

ごくっ。


食べてるつもり


          一緒に食べてるつもりで モグモグ ペロペロ

                   可愛くって こまります

Hime mama とっても美味しかったです いつもごちそうさまっ





我が家でも 先ほど ウコッケイ卵を使った くるみのタルトが焼き上がったようです~

焼きたて~くるみ

                  さて どこにご奉公へ参ろうか(笑)

  1. 2010/11/23(火) 15:41:15|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日200g 10日で2kg!

珍しいかぼちゃをいただきました

ひょうたん型

        ひょうたんみたいでしょ~ コレ 食べられるんだって



どんな味かなぁ

ひなたんはがんばっていましたが 蓮はいつものように ビビリなので見つめるのみです


このかぼちゃ 半分に切ってみると こんな風になってますよ~

ホントにかぼちゃだね


          バターナッツかぼちゃ というらしいです

ウリみたいな感じで 身はちょっと水っぽいようです~

ママがウォーキングに行っている間に 出来てしまっていたので
作り方の写真は撮っていませんが・・・
通常のポタージュスープの作り方+ベシャメルを足して 
                  かぼちゃのスープを作ってみたそうです

かぼちゃのスープ


野菜をなかなか食べてくれない息子も かぼちゃのスープは大好き
栄養があって ポカポカ体が暖まるスープは これからの季節大活躍ですね
おなかも膨らむし 色んなスープでダイエットも楽しいかも


ママは 1日3時間ほどのウォーキングを始めて 約10日
結構今回は頑張っています 10日間でウォーキングに行けなかったのは2日間
雨だと どうしても・・・カッパ着て歩くと すごい汗をかくらしいけど
                                カッパ持ってないし(笑)

10日間で やっと2kg減りました

ママの食生活を知っているお友達は 「絶対痩せられないよ~」と笑いますが
我慢せずに 飲んで食べて 少しずつでも痩せていけばと がんばっています



焼きトマトを食前に2つ 食べるといい と聞けば

やきとまととチョリソ

          焼きトマトとチョリソーで 





2キロ痩せた お祝いに と     

しらすとアンチョビのピザ

とろ~りです

             しらすとアンチョビのピザで乾杯



そんな事しながらも 1日3時間歩いて 汗かいてます


ママに会った人 思わなくても 「あらなんか痩せたんじゃない」と
言ってあげて下さい きっとご機嫌になって ますます頑張れると思います(笑)




まったく~ウチのママは 単純でちゅからね つきあってられないでちゅワン


寝たふりしてる?


ぐっすり寝てます


       明日は ひなたんも一緒に 歩け歩け行こうか

てきとうな返事

              全然 心がこもっていない返事だワン


  1. 2010/11/22(月) 14:30:39|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッタリサイズにしてくだちゃい

今日は ひなたん一人っ子でおでかけです


オープンしてますよ


          明るいうちの カフェエカーネ


はだかんぼうのひなたん


  ただいま クリスマス仕様のビーズリードが入荷されました~
クリスマスビーズリード

                  つけるとこんな感じ・・・
サンタさん あっちむいてホイ

目立ちますね

                     サンタさん でかっ。


このサンタさんに電気がつけば 夜道も怖くないかも 残念ながら?電気はつきません

使用期間は限られるでしょうが 勇気のある方 どうぞ使ってみてください


今日は お昼ごはん食べてからカフェエカーネさんに来たので 甘いものです。

フワフワシフォンケーキ



チーズケーキ

                    即食いされてるし・・・



と 待ち人現る じゃ~ん 


    

                 ANDYくんです 

ANDYくん かわい~~~

                 なんて可愛いいんでしょ~


振り向きポーズもバッチリだね

                      きまってるぅ~

このお洋服は ママのNAOさんがリメイクしたそう すごいですね~
バックショットもいかしてるぅ



今日は 少し大きかったひなちゃんのお洋服を お直ししていただくために 
NAOさんが わざわざ採寸をしに来てくださいました。お手数おかけしますぅ

  ひなたんに ぴったんこのお洋服作ってもらおうねよろしくお願いします


          本日も ピピちゃんナナちゃんにも会えました
ピピナナちゃん


            カフェエカーネは 今日もみんなの笑い声で賑やかでした




ひなたん 抱っこされたいの~

おとなしそうな顔して・・・ 他のワンちゃんには エイリアンなお顔になるひなたん

              みんなに笑われて 恥ずかしい~
  1. 2010/11/21(日) 11:08:59|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み比べ! 

昨日は ボージョレ・ヌーボ 飲んできましたよ~
寒い寒いと 急ぎ足で向かった カフェ・エ・カーネ
ついた時には 暑い暑いと汗ダクでした そんなに慌てなくてもね(笑)

        一番乗りで 飲む気満々じゃないですか~



今夜のホステスさんは

エカーネへ ようこそ

        人も犬も大好きなフレンドリー犬 カレンちゃんです 





              さてさて 本日の主役は こちら

ボージョレヌーボー



        8本のボージョレ・ヌーボの飲み比べです

まずは1杯目 美味しい~

それほど 酸味が強くなくて さらっと飲みやすい~

順調に2杯目

          おぉ~こっちの方が もっと美味しいぞ~


チーズの盛り合わせと燻製を頂きながら・・・
チーズ&燻製

                    グビグビと

カレンちゃん かんぱ~い

ママに捕まってるカレンちゃんは お隣のテーブルに行きたくて仕方ありません


こっちのお水はおいしいわ



ウチのママなんだワン

とってもおとなしくて 落ち着いていて羨ましい~ピピちゃんと ナナちゃんです


なんか カメラの設定をさわっちゃったらしく 黄色い写真なうえにブレブレで 
                ちゃんと撮れてなくて ブルーなママです


そうそう。
ブルーチーズの話から ・・・くさや ドリアン 加齢臭 など 臭いもの話で盛り上がり(笑)


臭いもの話をつまみに もう 何杯目かよく分からなくなってきた ボージョレ。
これ 何杯目?

多分 6種類は飲んだと思うのですが 結果は

 「 みんな美味しいんじゃない」 よくわかんなくなっちゃったよ~


       まぁ 最初から そんな風になる予感はしてましたけどね


今日もまた たくさんおしゃべりして たくさん笑って・・・
楽しい時間を過ごすことができました カレンちゃんも満足そうです

                   皆さま ありがとうございました

今日は のんびりできたわ



お次は クリスマスパーティーが 12月18日(土)にあるそうですよ
            ワンちゃんと一緒に クリスマスパーティーも いいよね


クリスマスパーティー 楽しみね


    さぁ 12月を楽しむために 今から出来ることからやり始めないとね

  1. 2010/11/19(金) 15:03:05|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若ボケ?の おともに。

皆さん~ ボージョレヌーボ もう飲まれましたか

ママは まだ飲んでいません 珍しいでしょ(笑)

今日の夕方から カフェ・エ・カーネで ボージョレヌーボ パーティーがあるので
数時間我慢して みんなで楽しもうと思っています


でも 練習は白ワインでバッチリです 日々の積み重ねが大事

ワインのおともに・・・
生牡蠣のカクテル

生牡蠣のカクテル 美味しくて大好きですレフォール(洋わさび)が大人だねぇ

久しぶりに くるみのタルトも焼いてくれました
くるみのタルト

          朝ご飯に・・・ おやつの時間に・・・ 食べてます

甘いものやお肉 揚げ物やお酒・・・あまり体に良くないものばかりが好きなママ
最近 昨日何してたか 何食べたか なかなか思い出せなかったりするんですよね

ヤバイヤバイ そろそろ自分が誰なのかも分からなくなりそうです

先日も 自分でビックリしちゃったんですけど~

ピアス買ったの

また ピアス買ったの~

                        ん

                   同じ事 言ってるよ~と思ったら 。。。
あらららら?

                 同じもの買ってるよ
                ビミョウに 大きさ違うだけなのね。



1ヶ月前に買った事忘れて また同じ店で 同じデザインのものを買ってました


若ボケでちゅね

ひとつ分かったことは ボケても好みは変わらない ということですね(笑)


これからは ちょっと 食べる量も考えて お酒の量も考えて
適度な運動に 規則正しい生活を心がけよう と思ったママでした
      (今日 飲みに行くって言ってる矢先の 説得力のない話ですが



ひなたんも いっぱい食べるので お庭で食後の運動中です

走ってるんだじょ

真剣しょうぶだじょ
  
              ひなたん 真剣なお顔ですね


女の子らしいなぁ って表情をすることもあります

お花のニオイでちゅね

クンクン いいでちゅね

     嗅覚の優れているワンワンには どんな香りなのかな


よ~いドンでちゅよ

あどけないひなたんでちゅね


お外で自由に走ることに慣れていないひなたんは 終始 真剣なまなざしです

ふりむきひなたんでちゅ


    これからどんどん寒くなるけど いっぱいお外で運動しなくちゃね
              ママのおとも よろしくね
  1. 2010/11/18(木) 14:39:02|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

披露山公園~サロンドナギサ~お疲れちゃん

今日は とっても寒い1日になりましたね 12月上旬の陽気とか。
これからどんどん寒くなるなんて・・・辛すぎます


でもでも 今日は 元気にお散歩に行ってきましたよ~

今日は蓮とお友達のボノちゃんとで 逗子方面へお出かけです
まず 披露山公園へ GO 


お散歩だよ 披露山公園
                  まだ 緊張なお顔のお二人さん


整列してみます


おいおい なんてことするんだ


               蓮・・・しっかりしてくださいよぉ


自由に遊ばせ始めると ちょっとずつ歩み寄り。。。
 いやいや・・・蓮は嬉しそうなお顔だけれど ボノちゃん 必死に逃げてる
おいかけっこ はじめるよ

棒取っておいで~


              だんだん 楽しそうに見えてきました(笑)


         

ボノ 楽しそう
蓮 ご機嫌になってきたね


披露山公園には おさるさんもいるんですよ
オサルさん こんにちは


             小猿さんが 元気よく遊んでいて可愛かったですよ~




披露山公園~大崎公園を おしゃべりしながらのんびりお散歩して
おなかもしっかりすいたので



本日は 逗子の salon de Nagisa へ行ってみました

サロンドナギサ

店前 こんな感じです

テラス席ワンちゃんOKです リードを離してもお庭から出られないように周りを閉めますから
つながなくても いいですよ~と言ってくださいました
テラス席に 他のお客様がいなかったからでしょうね。


ではでは お料理へ・・・イタリアン&マダガスカル料理です


前菜
前菜の盛り合わせ

生ハム ラタトゥーユ きのこのソテー カッテージチーズ カリカリパスタ


     これだけでも 3杯くらいは楽しめちゃいそうでしたよ

マダガスカルサラダ
マダガスカルサラダ

さっぱりしたサラダで これに赤い粉をお好みでかけて食べるのですが
この赤い粉が 死ぬほど辛い 辛いというより痛いパウダーでした

エビクリームパスタ
エビ クリームパスタ

麺が太くて しっかりしていて しっかりおなかにたまる感じ。完食しちゃったよ



デザート 
豆乳ぷりん

豆乳のプリン黒蜜ソース と レアチーズラズベリーソース

豆乳のプリンは 飲んじゃいそうな柔らかさで 美味しかった~


トイプードルを飼っているという料理長のErickさんは
ローマで三ツ星レストランの総料理長を務めていたらしいですよ~


さぁ 食事中のワンたちは何してるのかな

また 一から出直しですか~

さっき ちょっと歩み寄ってたのに・・・また アホ蓮ジャーが弱犬の遠吠えしています

オレって ダメ蓮ジャー
         そんな顔してこっち見ても ダメなんじゃ~


ボクはイイコだったからね


ズッキーニ試食中

           オイラも食べたいんじゃー


おいちいワンね


大きなひざ掛けを貸してくれますが 日が陰るとブルブル寒いです
体も冷えて来たので また 歩いて体を温めましょう




湘南国際村の新しく出来た広場です

さぁ 運動しましょう

追いかけっこ またやろうよ~


まてまて ボクがつかまえるぞ

ボノちゃん 必死じゃないですか~


楽しいお散歩でしたよね?お二人さん


          何はともあれ ・・・ 楽しく過ごせた1日でした


                       おまけ 
お疲れ ボノちゃん

        蓮に追っかけまわされたボノちゃん  お疲れちゃん

  1. 2010/11/16(火) 20:15:44|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいスタイル 超アウトドア食堂

カレンファミリーのテリトリーに 新しいタイプの食堂がオープンしました

                     SYOKU-YABO農園
農園 入り口


     大楠山入り口 にある 青空食堂とでも言いましょうか


話では聞いていましたが まだ・・・行った人はおらず
                じゃ 突撃隊が行くしかないでしょ ということで

                  3ワンを連れて 行ってみましたよ
                  

       少々 カルチャーショックであったため(笑)写真多めです~


では さっそく。

見えてきたお店らしき全貌はこちら
農園全貌

          店 どこ どこが入り口



恐る恐る・・・まず ママとひなたんで 「ワンちゃんもいいですか」と覗きに。
「どうぞどうぞ」と 快くOKです



こちらのお店は 壁もなければ 屋根もありません
                前代未聞の超アウトドアスタイルです

   

そして こちらで食べられるお食事は 「かてめしまぜご飯」です

メニューはこちら

メニューはこちらです
                 アルコールも3種類くらいあったと思います


お味噌汁は 40種類ほどあるお味噌の中から お好みのお味噌をセレクト。
1杯ずつ 食べたいものを作ってくれます

こちらが厨房 ここだけは 屋根がありますね
厨房ですよ
   

本業は ミュージシャンという「農園長」さんや 料理長さん などなどが 放置されていた土地を
1年間かけ開懇し 今は 数十種類の野菜を育てており 今後はお米作りにも挑戦するそう

音楽ライブや 朗読会 星空観察会も 予定しているそうですよ


テーブルやイスなども全部が手作り

ひなたんも 探検しましたよ

初めて来た場所なので 写真が多くなりますが 出来る限り紹介しますね


木のブランコ

カウンター席

高架線テーブル

野外ステージに 野外ピアノも設置 夜にはライブが行われる日もあるとか
野外ステージ


畑

一応 屋台営業ということです。 ので トイレは仮設のトイレとなります。


本当に やってるのかな なんて 半信半疑で来たんだけど
なんで みんなこんな山の中の場所に集まってるのと不思議
にぎわってるよ

スタッフさんは 頭にタオル巻いて 地下足袋に作業着のお兄ちゃんたち
お客さんのところと 厨房と 畑と 走り回っています。
目の前で 土から出てきた野菜が お料理になって出てくるんですよ~。

人参 食べられないけど。



この日は 2歳児のチビちゃん&ママさんたちのグループが
畑で野菜を収穫して 洗って 切って 採れたての野菜を食べる という
お楽しみ会をやっていました みんなで 草の上をコロコロ転がって遊んでいたり
            青空の下で スクスク育っていましたよ


我が家の チビたちも・・・

楽しいお外だね


つながってますけど~

イイコにおすましです


わお~ん 
                蓮くん ひとり盆踊り大会ですか 笑



ご飯は 3種類の かてめし から好きなものを選び
お味噌汁は  自分好みのお味噌を40種類の味噌から選んで1杯ずつ作ってくれます。
お茶セットにすると お茶も10種類くらいのお茶の葉から選びます
デザートは 2種類から選びます

                    で 1200円です

私たちが頼んだものは

空心采とひじき

人参と鶏肉

デザートは 茶巾
 
お味噌汁は ママ甘めの白味噌でかぼちゃとほうれん草
      パパは東北の赤味噌で 里芋と焼きねぎ

正しい食事だと 思います きっと 毎日こうゆう食事をしていると健康になる。
体に優しくて 思いやりのあるご飯を頂きました とっても美味しかった


テーブル下が気に入りました

ばぁ~ ここだよ


ひなたんにも ちょっとちょうだい

 
SYOKU-YABOしゅうごう
 

ふぅ 眠くなってきました


無農薬野菜を販売していますので 大楠山登山の帰りに野菜だけ買って帰る方たちもいました。
欲しい野菜を 畑で取ってきてくれて 持って帰れます。
無農薬野菜販売


なんだか のんびりしちゃいました~。そろそろ 行きましょうか
もう いきますか

自然の姿

           シャンプーしたばっかりの日は 避けましょうね~(笑)

いい笑顔です


          ハイ 今日もいい笑顔いただきました~ ごちそうさまっ




SYOKU-YABO農園 雨の日は お休みとなります。


営業時間は       11:30~14:00ランチ
               14:00~17:00ティータイム
               17:00~21:00ディナー (雑炊。野菜や魚のバーベキューなど)


  注意:現在 夜になっての寒さ対策を練っているところで 夜の営業は休んでいますが
             携帯に電話をすれば お店を開けてくれるそうです。
             詳しくは HPをご覧ください  お店へのアクセスは こちら

   
  1. 2010/11/14(日) 16:21:39|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々繰り返される 至福の時と後悔の時

この数日 秋晴れのいい日が続いていますね
とってもキレイな青空 朝からおでかけしたくて ウズウズです


いいお天気の日は お外に限る


今まで 過保護なママは・・・ ちぃにいたんが学校に行くのを 車で送っていました
しか~し このままではいけないと改め。
定期を買い バスで通学させることにしました 朝 6:33のバスです
起きるのつらいんですけどね。 でも せっかく早く送り出したので


その後は 蓮と朝のお散歩に行くことにしました

ママと一緒に 鍛えるぞ


誰もいないよ 朝の公園

朝の空気って ちょっと冷たいけど まだ汚れていなくてキレイでキモチいいんですよね
元気になるね 朝の散歩

朝から 走る走るの蓮 朝日は 元気のパワーを持っています

青空とベンチの蓮


休憩 早くない?


我が家は 朝はなかなか忙しい家庭なので 朝散歩は出来ないのですが
期間限定で 朝 留守が許される時期があります それが 今なのです


そこをいかして・・・+ママの体重減少もされればとの 朝ウォーキングです

楽しいよね 朝って


コアラちゃんと一緒

約 1時間くらい歩きます
海もあるし 山もあるし・・・いろいろ楽しい散歩コースはあるのですが

今日は 牧場コースを選択

が・しか~し やっぱりビビリの蓮。 怪しいかほりと声にビビリまくりました

な。なんなんですかね ここ



まったく 動きません ホントに動きません



こちら 関口牧場と言います。
牛や やぎ ひつじなどがいて~

関口牧場 ソフト食べたい。
美味しいソフトクリームも食べられます 


牛さん 朝ごはん食べた?

        ヤギの赤ちゃん 生まれてたよ

ビビリくん 歩いてください


          震えながら じっとみつめ 全く動けない蓮くん。



 

             カルシウムが足りないのかしら

牛乳に相談だ



    急におなかすいたね~蓮 早くおうちに帰ってご飯たべよう~





と・・・ 待っている時は 時間がなかなか進まないもので あと 13分の長いこと 

早く 焼けて~


焼けたぞ~パン



ご飯もスキだけど パンも大好き。 なので パン焼き器を買いました
                    現場監督は パパです


美味しいんだな これ


ワンたちも パン大好き というか キライなものは多分ナイと思われます

いいニオイでちゅね


ひなたん ぜ~んぶ食べたい!



訳あって 
大量の玉子がオウチにあるため 大量のタルタルソースが冷蔵庫に並べてあります
しばらく我が家の食卓では カキフライ が 続くことでしょう。。。


本日は これまた大漁続きのイナダを フライにして・・・


イナダ 揚げちゃう



美味しすぎて コワイ




     あ~。   また食べちゃった また 歩いて来なくちゃ   蓮 行くぞ
  1. 2010/11/13(土) 00:02:34|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱力系 プードル

ひなたんは 誰かに抱っこされているか 誰かにくっついていたい甘えっ子
ネムネムになってくると・・・

オネガイ ネムネムなんでちゅ


もう~しょうがないなぁ とすぐ抱っこしちゃうママですが
抱っこせずに 「ダメ」と言うと・・・


             蓮~ オネガイでちゅ~ と。

おじゃましまちゅよ

一緒にネンネしよ


蓮の寝ているベッドのへりに ちょこんとおしりを乗っけてみます
その姿が 可愛くて 微笑ましくて。 

やっぱり おなかの中からお隣同士で ネンネしていたからなんでしょうかね


                やっぱり そばにいると安心するのかなぁ

ご機嫌だね


                ひなたん リラーックス

ノリノリ ひなたん



          しすぎじゃ ないですかね・・・・ マタ 開きすぎ


いや~ん 恥ずかしいワン


                  このお嬢さん 力抜けますわ。。。(笑)
  1. 2010/11/12(金) 00:01:20|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山ガール 歩きたガール♪

カレンちゃんファミリーの住んでいるのは 南葉山と言い張ってはいるものの・・・
実は 横須賀の漁師町・・・ 簡単に言えば 田舎 
        ってのは皆さん薄々気付かれていらっしゃるでしょうが(笑)

ここの近くに 国際村 っていう地域があるんですよ。
国際的な村なんでしょう きっと・・・ 
そこの 今まで行き止まりだったところが開通しまして・・・
開通と言っても 通れるようになって 広場が出現したということなんですけど。
今年初めて キマグレンや小田和正さんなんかのコンサートも先日行われました。

金スマでやってましたよね~ 一人農業やってる人や大○しのぶさんも来てました

そこです  

                   今日は そこを攻めてみます

国際村 攻めるぞ!
              ホントにホーホケキョ ってウグイス鳴いてたんですよ




この見えてる ずっと先まで歩いてみます もちろん3ワン引き連れて カモーン


やる気まんまんだワン

ちゃんと 舗装されているので 歩きやすいは歩きやすいです
  あっ もちろん 出発地点ギリギリに駐車場があるので そこまではお車で大丈夫よ

ゴルフをされる方ならご存知かもしれませんが 葉山国際カントリーのすぐ近くになります
葉山 国際

余談ですが・・・ 葉山国際のオムライスは「お切りしてもよろしいですか?」という
トロトロの玉子が乗ってるらしいですよ~ 
                ママは食べたことないけどね。パパが言ってました


     で 話を戻しますが

元気に出発

ひなたんも やる気満々で一番元気 がんばってますよ~

いけるかな 国際村



蓮も 行ったり来たり みんなの3倍くらい動いています

蓮 かぶってる!

  
   がんばれ~国際村

途中で 四葉のクローバーを パパがみつけました
   四葉のクローバー

それ な~に?

                      じ~っと見つめる 蓮くん

とりゃ~

おいっ コラ!


                         食うんかい



こっぴどくしかられた蓮くんは  その後も 「四葉のクローバーうまそ~くれ~」と
                       ピョンピョン飛んでおりました




お~~~っと 歩いていたら へびが出現
ギャーギャー騒いでたら ヘビの方から逃げて行ったよ

ヘビ出現

                      生きてる人間ほど 怖いものはナイってか(笑)




どこまで行けるか 行ける所まで行ってみました~
              ひなたんもがんばりましたよ~
終点まで行ったら 引き返し 途中にあった広場(コンサートが行われたところ)で
                     休憩タイムです

広場


広くて広くて どこにシート敷いたらいいのか分からないくらい

どこで休憩する?


            今日は お弁当持参ですよ~

お弁当 欲しいなぁ

元気回復したら またまた 走る~ カレン いっぱい遊んでね

ぴょんぴょんカレン

元気いっぱいね


     楽しいね カレン



蓮も楽しんでるよ

      蓮も 楽しく走り回って遊んでいましたよ~

びゅ~ん

ほれほれ



みんなで楽しいお散歩だよ

とってもたくさん歩くけど 運動不足解消~~~って感じでキモチのいい汗かきました

緑がいっぱい 空気もキレイで 車も来ないし 最高のお散歩コースでした

                 また みんなでピクニックしようね
  1. 2010/11/10(水) 09:05:08|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひとりっこ体験 

昨日は ちょっと暗くなってから ビビリの蓮くんを連れてナイトウォーキング


ママと蓮 二人で歩いている時は 車が通れば立ち止まり抱っこ。
前から人が歩いてくれば ママの後ろに隠れ・・・
    声をかけられると顔が引きつる という 超弱っちい蓮ですが

パパが一緒に歩いていると スタスタと歩くではありませんか なんだよ いつもと違うじゃん


暗くて怖い道も 3人なら いや 2人+1匹(戦力外だけど)なら 楽しいもんです


な~んて歩いてるうちに・・・ あら ここはどこかしら~ 足が知らず知らずに・・・


カフェエカーネについちゃった

我が家の第2のキッチンとでもいいましょうか(笑) カフェ・エ・カーネ に着いちゃった


いつも 「何食べよっか~」と言いつつ おしゃべりしながら飲み始めちゃうので・・・
オーダーしなくても ママが 美味しいお勧めのものを出してくれます


   昨日は・・・

あやめ雪

あやめ雪という カブに ヒマラヤ?アラスカ? の塩をつけてポリポリ食べながら一杯
このあやめ雪ってカブ 甘いんですよ~ すごい美味しい



蓮は 初めてのひとりっこ体験で、 カフェマットを使ってイスになんぞに乗せてもらってご満悦

ひとりっこ体験

 我が家の優先順位としては ①ひな ②カレン ③蓮 と最後になってしまう蓮。
        まして イスに上げてもらえるなんて 初めての体験だもんね~ 

        一人だと おとなしくて 落ち着いていて 扱いやすい蓮くんです   
           注:他のワンちゃんがいない時に限る と思うけど。



   お次は・・・

タコの燻製

チー盛り
焼きチーズは アツアツのとろとろのうちに召し上がれ~ 美味しいからっ




網タイツはいた スペインの赤ワインを頂きながら~

スペインワイン


お肉好きなママのために とろとろの角煮も出してもらって~
とろとろ角煮



                  おまけに ケーキまで


歩け歩けではなく ・・・  「歩いて食べに行った夜」 と いうことです(笑)


帰り道だって ちゃんと歩いて帰りましたよ~

 我が家とエ・カーネを結ぶラインに 新しく階段が開通したので~ 
                 さらに 短時間で帰れるようになったんだワン

おっ 男っぽい蓮

  調子に乗った蓮


ネコちゃんに戦いを挑むものの 相手にもされず・・・ 



       夜の誰もいない道を 無邪気に走る蓮くんは とっても幸せそうでした


蓮 ひとりっこの夜 たのしかったね                                                  ブレブレですが 夜道はこれが限界~



           楽しいナイトウォークとなりました  今度は 誰が ひとりっこ体験かな


  1. 2010/11/09(火) 15:20:56|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱根の紅葉状況

だんだんと秋深くなってまいりました
箱根の方は 紅葉どうだろう~ とドライブがてら行ってみることに



とってもいいお天気で 気持ちのいい青空の一日でした

富士山 キレイだよ~



        箱根の紅葉は・・・


箱根の紅葉状況

   う~ん まだちらほら なのかなぁ。 あと1週間ってとこでしょうか


今回もまたまた 箱根マロウドさんに立ち寄ることに


お食事だけっていうのも出来ますが、 温泉に好きなだけ入ってお部屋も18:00まで使える 
日帰りパックというのをいつも利用しています。


箱根 紅葉時期のマロウド


 
食事も 気に入っています

11月のマロウドランチ

本日のランチ

前菜      豚肉のパテ フォンドボーのゼリー添え 

スープ      人参のスープ (人参が苦手なママも 美味しく頂けました)

魚(パパ)   帆立のムニエル マスタードソース

肉(ママ)   静岡湧水豚のグリル 

デザート    ココナッツのブランマンジェ キャラメルアイス

        デザートが もう 美味しすぎて~~~ 
        「おかわりできない」と 本気で言ってみそうでした  


                  う~ん 美味しかった 



マロウド                               (先月の写真ですが・・・)



食事の時に どうしても飲んでしまう私たちは
露天風呂でのんびり酔いをさまして サウナで汗かいてグッタリして
お部屋でお昼寝グーグーして リフレッシュして帰る というのが定番になっています
12:00からゆっくり食事をして 2時間飲食していても あと4時間のんびり出来ます


マロウドと我が家の距離 約1時間30分~2時間
        この距離だから 泊まらなくても気軽に行けちゃうんですよね~
ワンワンをどこかに預けなくても 朝ご飯も夜ご飯も 普通にあげられるし 

            のんびり~ゆっくりできて 大満足な1日となりました 






今回は 紅葉を見に来ただけなので 特に観光もしなかったのですが・・・
やっぱり 鈴廣に寄って蒲鉾は買って帰りたいものです 

パパが 「ちょっと高いんだけどどうしても欲しい蒲鉾があるんだ~~~」と。
なにやら アド街で出ていたとか


古今というお店の蒲鉾~。
鈴廣のかまぼこ

おうちに帰って開けてみた その 高い蒲鉾 ¥3800 がこれだ ワンツスリー

    高い蒲鉾

                     キレイな蒲鉾ね・・・。


今日は この高い蒲鉾をチビチビ 頂きましょう~ テリー兄の玉子焼きと一緒に。

今日のおつまみ

            ぎゅっと濃い味のつまった蒲鉾でしたよ 
                  でも 蒲鉾が3800円もするだなんて・・・しつこいママ



あら 何やら蓮くんが・・・

ワナにかかる蓮

食べられるとでも?

  
    想像通りの行動してくれる蓮は 本当に愛すべき可愛いヤツです


最近 危ない橋は蓮に渡らせて おいしいとこだけもっていこうとするカレンです

蓮 おとりなさい!


昔のことよ


イイコでちゅもん

なんてイイコなのぉ♪

         ひなたんはイイコだもんね ごほうびあげるからね



えっ オレも~~~!

         ご褒美という言葉に 釘付けになる ワンズたちでした



            みんな イイコにお留守番ありがと 
  1. 2010/11/08(月) 00:02:55|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

築地市場から幸福駅行き

今年最後の大仕事が無事に終わり・・・ほっっっ~っと一息のカレンファミリー
ここ数日 チビちゃんたちにはお留守番してもらって おでかけ続きです



先日 パパがちょっと築地に用事があったので ママも同行
               (ついてくだけだから気にしないで

用事は ほんの数分で終了


でっ 築地と言ったら やっぱり~~~

築地と言ったら


                行くしかないっしょ 場外市場



本日の 夕飯の食材探し開始~~~

玉子焼き

テリー兄の 玉子焼き~ 甘いんだな~コレ



                    とらふぐ~

                       ヒレ酒飲みながら てっちりもいいじゃないの~



キンメも3枚で1000円   ノドクロがあるよ~ 珍しいね

ひらき キンメにのどくろ


おつまみに 鴨もいいね 安~い

鴨の燻製

からすみのパスタ


ミックスナッツや 乾燥イチジクなども 大袋で買い込んじゃいました~


買い物が終わったら やっぱり・・・ねぇ

築地に行くと どこで食べるか迷いませんか~
いっぱいお店がありすぎて 歩いているうちに疲れて来て
結局 知ってるお店に入ってしまう・・・パターンです。
このところ すし鮮さんが多かったので 今日は 違うところで食べてみることに
本日は 一番活気のあった もんぜき通りのどこかで食べることに


もんぜき通り

この通りにあるラーメンが 本日の築地の中で1番の長蛇の列でした
次に モツ煮丼屋さん。。。このニオイには やられちゃいそうでした
80% モツ煮に心奪われていたパパを引き戻し

                   本日は ココに決定

またこいや

              またこい家の  大トロ丼と うまい丼

量も多すぎず お味噌汁もアツアツで 大トロ部分もしつこい脂ではなくいい感じでした

                う~ん また築地に用事できないかなぁ~



たまには 銀座をブラブラしよっか~なんて 歩いたものの
特に 買いたいものもないし・・・銀座でお買い物なんか慣れてないし・・・

はぁ。茶でも 飲むか  と 辺りを見回すと


        「花畑牧場カフェ」 を発見 (思いっきりおのぼりさん満喫中)


花畑牧場カフェ

1階はおみやげ屋さんで 2階がカフェ というか 食べられる場所になっています。
席も4~5席しかないので 座れずに帰ってしまう人たちも多数。残念ね

私たちは 運よく座れたので・・・


半熟カステラにアイスクリーム+あつあつキャラメルをかけてもらい
半熟カステラ
              これ すんごい美味しいですよ



       
苺とハスカップ

                こちらは苺のアイスクリーム


幸福行き

おなかいっぱいになって 甘いものも食べて 幸福駅に到着した1日でした



                                  (ワンワン 出て来ないじゃ~ん
  1. 2010/11/06(土) 15:09:26|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつけのやり直し。かな

今日は 我が家の ”しつけ”事情です

カレン一人の時は 色々と頑張って来たつもりなんですけど~
3ワンになると もう 健康で明るくて 楽しく過ごせればいいじゃな~いなんて。


ではでは・・・食事時間はどうなんでしょう



しつけの良いワンちゃんたちは 
飼い主さんお食事中は テーブル下で伏せにて待つ。というのが きっと普通なんでしょうけど


我が家・・・残念ながらありえません




まず ご飯になりそうな感じになると~~~


パパ周辺 集合



で、 特別な日でなくても 記念撮影

本日の記念撮影



ワンちゃんのしつけ本なんかには ワンちゃんのご飯は飼い主さんのご飯の後に。
なんて書いてある場合がありますが・・・なかなかそうはいかず



ワンズたちに ご飯をあげてから ゆっくり私たちが 。。。


いなだのしゃぶしゃぶ

最近 イナダ大漁にて ・・・いなだをどうやって食べるか悩む毎日で・・・

しゃぶしゃぶ よい頃
         シャブシャブして ねぎたっぷりポン酢でたべるのは お勧め~




イタリアワインでしゃぶしゃぶ


そうやって ご飯を食べ始めると

控えの脇 蓮の助

脇 控えひなたん


パパが 一通り食べて ちょっと落ち着きだすと~~~

お味見してみましょ

本日のいなだ いかがです?



カレンちゃんは 別待遇で

どれ どんなもんだね


おねだり上手



                     おいっ


カレンの小悪魔攻撃


                釣った魚に 餌やりすぎです




こんな調子の毎日です

ワンズたちにあげるのは お魚やお野菜 お肉でも脂身以外で
味付けのしていないもの にしています。
 お外に食べに行った時も 期待で胸膨らませているワンズは興奮しっぱなし


                 ダメダメですねっ

飼い主のしつけ教室?


          今さら しつけのやり直しなんて できるもんですか~
        食事中は待たせて 少しずつ待ての時間を延ばしていけば出来るかな


                   ひとつ がんばってみますかね
  1. 2010/11/04(木) 10:31:52|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく過ごす夕方

久々に いいお天気でしたね~ お散歩もやっぱりキモチ良いです

うれしそうな蓮

お天気がいいと 公園はワンちゃんだけではなくチビっこちゃんもたくさん遊んでいるので 
ウチのワンズは そちらが気になって気になって・・・

いつ仲間に入れてもらえるのか 真剣に待っています

仲間に入れて~




あたちも一緒に遊べる?


カレンちゃんは 人間大好き犬で
人間の姿を見ると オスワリもツケも 何のコマンドも効かなくなります


夕焼け公園


今日はちょっと早目に出発したのに やっぱり夕焼けになりました~
                    まだ 4時過ぎなのにね。

パパとママは お散歩しながら
「今日 夜ご飯何食べよっかそれに合わせて、何飲もっか
と相談しながら歩いている事が多いのですが


今日は 時間もまだ早いので・・・ワイン チーズ好きなら ぜひとお誘いを頂いていた
佐島マリーナまで ブラっと歩いてワインを飲みに行くことにしました

おうちに帰ってワンズたちにご飯をあげて 留守中 ちゃんと番犬として働くよう命じ
              ・・・ブラブラ歩いて到着 まだ5時ちょい。

佐島マリーナ到着
     ちょうど 富士山シルエットが とってもキレイでした



ただ今 こちらマリーナのレストラン 「カフェモア」では 「ワインフェア」をやっています
8種類の赤ワイン + 白ワイン1種 + 5種類のチーズ をお安く楽しめます
                                     (11月30日まで)
  ちなみに 11月18日からは ボジョレヌーボのフェアも別であります
             詳しくは こちらでご確認くださいませ ワインフェア



さてさて 

ソムリエさんと相談


知識が豊富なソムリエさんとおしゃべりしながら・・・チーズもキレイにサーブしてもらい


         チーズは結局5種類全部食べてみることに

色々なチーズ

チーズの種類



      まぐろのカルパッチョもいただきながら・・・
まぐろのカルパッチョ




パパは ちょっとクセのあるヤギのお乳のチーズ(サントモール)が気に入ったらしく
ソムリエさんが 「サントモールには このワインが意外と合うので飲んでみて」と

                フランス アルザスの白ワインを試飲
白ワイン


        ホント ワインによって チーズの味も変わってきますね




赤ワインは 大好きなチリワインのカベルネソーヴィニヨンをボトルで

カベルネソーヴィニヨン


グラスワインでも頂けるので 1杯ずつ 違うものを飲み比べてもよいかも~
また近いうちに すぐ来ます~ とおひらきに。

             なんだか とっても楽しい夕方となりました




  1. 2010/11/02(火) 23:11:01|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンワンワンの日・・・なのに

今日は 11月1日で ワンワンワンの日ですね~

せっかくのワンちゃんデーだけど、今日は 先日壊れたボイラーの工事の日で
おうちにいなくちゃいけません 残念


みんな~ 何して遊ぶ~ 変身ごっこでもする


変身~!

トリミング後のひなたんは いつも ねずみみたいだけどね

楽しいですか?



次は カレン ねぼけたお顔で・・・(笑)


おやつのためなら なんだって


で、 蓮は 洋服といい 被り物といい・・・固まって動けなくなる蓮

似合ってるわけがない!


               あら けっこう似合ってるじゃん (爆)

やっぱ 無理ですね



と 遊んでいるとガス屋さん登場 ワンワン大興奮のワンたちは隔離です 

ひなたんは ハウスでボーロを見つめて 「待て」 の訓練に

待て待て ひなたん

ちょっと 目を離すと・・・

ニオイだけでも!


  ニオイだけでは 我慢出来ずに 何個もボーロを食べたくせに・・・

反省中のひなたん
ごめんちゃい

             何しても 許しちゃうんだなぁ





あ~ 何はともあれ・・・

            今日は久々に おうちのお風呂に入れそうですぅ ヨカッタ

  1. 2010/11/01(月) 15:01:26|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
