カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたいわ~

皆さん お正月を迎える準備は進んでいますか
ママは ボチボチです

       おいらもお手伝いしてるよ

おいらもやるぜ

        どじょうすくいですか~

水玉ははやりですか?



こ~んなことして遊んでいるから なかなか進みません


とりあえず 大掃除は終わりにして お正月に食べるものに取り掛かりました



年末 忙しいのが分かっている方たちから 夜ご飯にどうぞ と食べるものを頂くと
ホント 助かっちゃいます いつもいつも 皆さまのご好意をありがたく思っております 


フラミンゴのおじちゃんモツ鍋 

毎年 モツ鍋を作って持って来てくれるフラミンゴのお父さん ホント美味しくて温まりました

葉山牛ありがと

これまた毎年 年末に葉山牛を持って来てくれる奥さまっ・・・感謝です

すき焼きにして 頂きました

美味しかったらしい・・・。


幸か不幸か・・・パパママの口には 一切れも入らず 息子たちで完食されてしまいました




生ハムも たくさん頂いたので サラダピザをパパに作ってもらいました

生ハムピザ


そして・・・さらに・・・ママ好みのドイツの白ワインもいただいたので 一緒に

甘い ドイツワイン

        ドイツの白ワインは やっぱり あま~~~~いです

今年最後の?パスタは 野菜たっぷりの 「絶望のパスタ」

絶望のパスタ


なんで 絶望のパスタなのかは 分かりませんが そう言うらしいです


そんな 年末も残すところ あと1日
今年は 色々な初めても経験したし 大きな問題もなく・・・(忘れただけか?)(笑)
なんとなく やんわり過ごせた1年で ヨカッタ ヨカッタ


明日は 最後の仕上げ 頑張って 皆さま 良い歳を迎えましょう

でも 明日 すんごい寒いらしいですよ~ いやだなぁ~~~ 



                おうちの中で 出来ること 頑張ろう~っと

  1. 2010/12/30(木) 21:43:01|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お手伝い犬

いいお天気のカレンちゃん地方  大掃除日和ですね~

お布団を干し・・・ ベッドを上げて ベッドの下を久しぶりに見てしまいました~
恐ろしい 恐ろしい 喘息にならなかったことが 奇跡だわ

あと 冷蔵庫の中と 冷蔵庫動かした下(すごいことになってた~)が やっと終わりました

学会に発表出来そうな物をたくさん発見し また今年も 反省の年末となりました


でもでも 今年は 可愛い可愛い助っ人が~ 

お手伝いひなたん


                        やる気満々

           イイコで大そうじ~



う~ん 頼もしいねぇ ひなたん オネガイしますよ~

ママ じゃまでちゅ


               あっ・・・足手まといですか・・・



自分のハウスは自分でね


        遊んでないで 働きなちゃい!


               はい・・・ 遊んでないで 次 換気扇いってみま~す

  1. 2010/12/29(水) 08:53:52|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒がりな 女の子チーム

今年最後の トリミングに行ってきました~

              

今年最後のチュアブル&フロントラインも終了 これで安心して新しい年を迎えられます



                みんな キレイになったよ~




まずは 蓮くん

オイラ どう?

    くまさんになった?



                   カレンちゃん

大人っぽくなったかちら

     お耳が下のほうでも可愛いでしょ 



    カレンと蓮の2ショット




                    ひなたん

ひなたん ポーズできまちゅよ


          抱っこちてもいいでちゅよ


3ワン そろい組



トリミングから3日たってしまったので もう すでに フワフワ感が・・・ 




トリミングに行ったら 寒いのかな 

             女の子チーム ストーブ前に集合してます

ひなたん ストーブ前占拠


やっぱ冬はこれよね

それだけは・・・


あまりにもストーブに張り付いているので 温度上げられなくて ストーブの意味ないし

低温やけども なかなか毛が生えてこなくて 大変らしいし・・・



ストーブ消して エアコンに変えると カレンとひながくっついて寝てました

珍しい光景

和やかな冬の日

               ママも 隣で ぬくぬくしよ~っと
  1. 2010/12/27(月) 12:20:04|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日まで・・・いいでしょ

               メリークリスマス

メリークリスマス 3ワン



皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしですか~ サンタさんは来ましたか

ママのところには まだ 来ていません  コジマ電器あたりで迷ってるのかしら・・・笑


クリスマスイヴ 
ママは日帰り温泉に行き~アカスリをして~サウナ入って~プハァ~と過ごしてました
サッパリ つるつるよぉ 

夜は 家族でクリスマスパーティー 毎年言ってますが・・・間違いなく仏教徒ですけど


クリスマスディナー
今年は ママも作りました 帆立のクリーム煮とトマトクリームパスタは ママ担当



             ケーキは アップルシフォンケーキ~

アップルシフォン

                 Himeママに 頂いちゃいました~
 
ヒメママたん ありがとなの
               フワフワで 美味しかった~


        カレンサンタさんに
カレンサンタ

            七五三なの?蓮    
       レンサンタ

     ホワホワ ひなサンタ
ヒナサンタ


      今年1年は 大きな怪我も病気もなく ・・・穏やかに過ごすことができました
                 



今年も あと少し まだ やることいっぱいあるけど
今日まで のんびり楽しくすごしま~す    明日から ちゃんとやるってば




          皆さまも 楽しいクリスマスを お過ごしくださ~い


HAPPY クリスマス



          HAPPY MERRY CHRISTMAS




  1. 2010/12/25(土) 09:44:54|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット40日目 燃えた一言

今回は 絶対痩せよう と 心に誓ったあの日から・・・ついに40日

思えば ママのダイエット魂に火をつけてくれたのは ユ○クロの店員さんの

 
          「こちら スリムなタイプになってしまうんですよ」の一言。



                       はっ 

それは アタシには合わないサイズという事ですか?店員さん・・・ 今 そう言いました



         もちろん そのスリムなタイプのTシャツ 3枚買って帰りましたとも。

そもそも ピッタリサイズのTシャツが欲しかったんだし 血が止まるとでも


それから 朝夕のウォーキング&ランニング がんばりました 自分でも褒めてあげたい
ランニング中に 知り合いに見つかり 
「何やってんの~?」と笑われたり 「送ってあげるよ~」と車に乗せられそうになっても
断固 拒否         ・・・ 待ってろ~ユ○クロの店員さん



ということで 


                  ===40日目の体重測定===


                最初の10日間で    2キロ 減
                 次の10日間で  600グラム減
                 次の10日間で  420グラム減 

          今回の10日間で  780グラム減


            なので 40日間で 3.8キロ 減りました~

 
                  すばらしいではありませんか~


もちろん 
 食べるの大好き 飲むの大好き なママなので 我慢はしません

  大好きな オムレツ 
オムレツ ビーフシチュー


コラーゲン豊富な あんこう鍋 肝 増量
あんこう鍋

パパの焼くタルトは サクサクで美味しいんだよ
アップルタルト

豚のパン粉焼き バルサミコソース
豚肉のパン粉焼き


などなど・・・本当に我慢せず 食べています 




           毎日 心配顔のワンワンたちに見つめられながら

    ひなたん ガンミ

    信じるものは 何かもらえる


    揃って 待ってます


       ごちそうさまっ の後には 待っていたご褒美をいつももらえるので 
                   はしを置くのを 必死に待つ3ワン

なんでもやります


ひなたん オテテにボーロ乗せて じっと待ってます 我慢は大敵なのよね




食べることを我慢するダイエットって やっぱりストレスになっちゃいますよね~

今回 ダイエットを始めようと決意してから 色々なものを読んだりした結果


食べたら 太る・・・ではなく 食べなくちゃ 痩せない らしい~~~

でも

食べる順番 食べる時間帯 必要な油 食物のバランス ・・・そして 太らない体づくり

           というものが 大切だということを知りました

まっ 今まで 野菜不足だった食事に 野菜をプラスし 運動不足だった体を動かし
早い時間にご飯を食べ 飲みすぎずに適量にし ゆっくり寝て疲労回復して また次の日頑張る

そんな生活をしていれば 体についた無駄なものが 少しずつ落ちていくでしょう 




まだ 40日間 -3.8キロ なので それほど劇的な変化はありませんが
(それでもチラホラ なんかスッキリしたんじゃない?なんて言われるようになりましたよ

このまま 春まで続けられたら ・・・ 違ってくるのかなぁ


そしたら 夏のお洋服買うのも 楽しくなるな~ スリムなタイプのお洋服を買っちゃうかも~


お~~~っと 
調子に乗ってると 年末年始に どえりゃ~ことになっちゃうといけないので

              気を引き締めて・・・ 筋トレでもしますか
   


         ひなたん 応援してくだちゃいね
 

           可愛いひなたんが 応援してくれるし がんばろ~っと
  1. 2010/12/23(木) 00:02:05|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しい1日の始まり

今朝は いつもと違うルートでお散歩

         ママとの息も ピッタリ な 蓮くんパートナーです

      おはようございます 蓮です

   
どこへ行くのですか?

車もバイクも通らない この遊歩道を歩いて行くと・・・


                   はい。 斉田浜です 

斉田浜 誰もいないよ


      誰もいない浜は 蓮とママの強化訓練に最適 テンション


   はじけちゃうぞ


                  よ~し いくぞ 蓮 


おっとっと
 
え~い はいってまえ

蓮 冷たかった?

うへっ 楽しいぜ


海で遊ぶ蓮が 可愛くて・・・ いつも写真をいっぱい撮って 選べなくなってるママです 


楽しいよ ボク
 
    ニコニコ蓮たろう


ずっと遊んでいたいね


ワンちゃんって  走っても走っても 疲れたりしないのでしょうか
走っているワンちゃんって幸せそう・・・


      明日も?起きられたらね

                いいよ~明日も来るよ~


水あそび たのしい

走る走る~

お水なんて へっちゃらだったよ~

それでね あのね






海に入って ピチャピチャするたび ママに報告に来る蓮
そんな蓮が とても可愛くて・・・また明日も こんな顔を見たくなります




ずっと その笑顔を見せてね


斉田浜 誰もいない穴場だよ

朝の海は とてもキモチがよく・・・なんだか 今日1日が いい日になりそうな気がします


    蓮 今日も1日 よろしくね



              蓮くんも 楽しい1日の始まりだったでしょ



アレ何?


      もしや・・・また ビビ蓮ジャー 怪物に睨まれています

こっちこないで


さっ 先を急ぎましょう


        最後にテンションガタ落ちで 家路に着くビビ蓮ジャーなのでした




         たくましく 育っておくれ


                 蓮   明日はどこで修行しようかっ



            *** ママ ダイエット始めて40日がたちました ***
           今回の10日間は変動があったかな 体重測定しなくちゃ
                  
  1. 2010/12/21(火) 11:57:43|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェエカーネのクリスマスパーティー

昨日は カフェエカーネのクリスマスパーティーに参加してきました~

おかしのおうち


カレンちゃんも サンタさんになって 一緒に行ったのですが・・・

       カレンサンタちゃん


          2階(ワンちゃんNGゾーン)でパーティー とのこと

1階には 飼い主さんと離れてもイイコで待っていられるワンちゃんたちがいるのですが
カレンには 絶対に無理 ということで撤収。

             仕切りなおして・・・ 人間のみでのクリスマス会です 


ママ がんばったね~

             まだまだ たくさんのお料理がありましたよ~




      赤ワインを飲みながら~ママの作った美味しいお料理を食べ 


クイズやったり 歌ったり~  パパさん大忙しね

クイズ大会

みんなで ワイワイ

              

           うさぎちゃん よかったね~


ちなみに ママは お洋服 パパはお財布が当たりました

ママパパ これがあたり


しかし・・・主催者パパさん 現金ビンゴ獲得しちゃったなんて ホントありえないですよね~




                みんなで クリスマスケーキを食べ~

           クリスマスケーキ


                       賑やかに・・・終宴

色々な人が集まり 楽しくおしゃべりして たくさん飲んで食べて~
                   楽しいクリスマスパーティーとなりました

ひなたんも行きたかったの


   お留守番カレン 蓮 ひなたんには おみやげもいただきました 

クリスマスパーティー やろうね


      みなさまっ  楽しい時間を ありがとうございました~

            また 飲みましょ~  フグとか食べながら (しつこい 笑)



  1. 2010/12/19(日) 14:48:34|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただいまっ♪

にぃにのところ 京都に行ってきました~ 寒い中・・・。


もう すっかり一人で新幹線も乗れるようになりましたよ~世間では普通の事でしょうけど

新幹線 のぞみ


 

京都はすっごい寒くて ほっぺがしもやけになっちゃいそうでした
真夏の 暑い暑い京都も 歩け歩けで金閣寺に行ったりしましたが

今回は 二条城~まだ残っている紅葉を探して テクテク ちぃ散歩してきました


にぃにのお部屋は 京都の右京区 花園駅の近くで
金閣寺 二条城 北野天満宮 太秦映画村・・・歩いたりチャリで行けちゃうんですよ


部屋を出て 歩いて15分くらいで発見

出世するの?

      1回行き過ぎようとしたのだけれど なんとなく後戻りして 
  家族の誰かが出世しますように と オネガイしてきました(笑)

たのみますぞ



そこから またテクテク歩くこと20分くらい。。。

もしかして 着いた?

      お城の周り 長すぎ  やっと正面に着きました~

        二条城に到着

                  二条城に到着

          二条城は 徳川家康が建てたお城・・・です。多分。。。

国宝だって


城内の 二の丸御殿内は すばらしい壁画や欄間 黒書院の間 
*二の丸御殿の大広間は徳川慶喜が 大政奉還を発表したところ って書いてありました。
など
写真に撮りたいポイントがいっぱいなのですが 残念ながらカメラNG




なので 二の丸庭園を撮影 ちょうど青空になってきたのでテンション

     二の丸庭園



松ノ木と青空

        松と滝


修復中
                     二の丸御殿の屋根




大きな鐘


    な~んか 人も犬もいないのに 一人カメラ小僧って 寂しいわ


景色ばっかりですが せっかく写真撮ったので載せちゃいます 


まだ残っている紅葉を探して・・・北野天満宮へ

ママの行ったのは12月16日 その4日前までは・・・

紅葉ライトアップ

                ちょっと遅かった~

でも まぁ なんとか残ってるっちゃ 残ってたかな

紅葉 待って~

真っ赤だなぁ


遠くの紅葉


        落ちている葉っぱさん

             北野天満宮は 着々とお正月の準備が進んでいました

お正月の準備

    でっかい絵馬


               もう 12月も半ばを過ぎたんですね

                   年賀状 作らなくちゃ~



               で・・・ 京都の夜は やっぱり予想通り・・・


                        1日目

つち井の焼肉

        京都に行くようになってから いつも行く焼肉やさん つち井



                         2日目
きんりゅう


        口コミで調べて行った にぃにの部屋から近くの焼肉やさん きんりゅう

                   このお店 お気に入りになっちゃいました


                   やっぱ 焼肉って美味しいね
         でも 京都の焼肉のタレって  関東のタレと 違うんですね~ 

             

            


           何はともあれ  京都を楽しんで 無事帰って来ました 寒かったケド。

  1. 2010/12/17(金) 21:12:42|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都二条城

おはようございます
京都の朝の風はとっても冷たいです。
にぃにを学校に送り出し、洗濯掃除をすませて~
歩け歩けで京都観光してます。
歩いて30分程で、二条城に到着〓広いなぁ〓
  1. 2010/12/15(水) 10:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣かないでね

いやいや~ 本格的に寒くなってきましたね やっぱり寒いのは苦手ですぅ・・・
また今年も 暖かい部屋から出られない日々になっちゃうのかな・・・。

出来る限り ウォーキングには出なくちゃと思ってはいますけどね 


チビたちも 冬仕様のハウスにしなくちゃ 

うさぎさんハウス

                 これ ウサギさんのベッドです
            でも ひなたんには ぴったりサイズなんだけどなぁ(笑)



       ひなたん あまりお気に召さない・・・蓮がすかさず

蓮 入れてませんけど・・・


          ネンネしたら おしりぐらいしか入ってないね(笑)
でろ~ん って出てます


使わないようです


          やっぱり 使い慣れたベッドの方が お好みのようです
     いつものベッドの下に そろそろヒーター置いてあげた方がいいですね~
                    どこにしまったっけな



あっ でも 冬は寒いだけじゃなく 美味しいものもたくさんありますよね
せっかくだから 楽しまなくちゃ という訳で? 

ようこそ 毛蟹さん

             毛蟹さんが はるばるいらっしゃいました~


                    さっそく 味見

どんな感じでしょうか?


                   みそはどうなの


やばい 美味しすぎる。


           いやぁ・・・やっぱり毛蟹は 美味しいっ

それに キトサン効果?で 蟹食べると痩せるらしいですよ~
       なんて ステキな食べ物なんでしょうね

                             (本当に蟹で痩せるかは  )


 

            ちなみに来週は ズワイ蟹が届くらしい・・・(笑)
                   色々届いて ママはとっても楽しいです



はぁ・・・ 暖かいお部屋で 美味しいもの食べて すっごく幸せなのですが・・・



ママは明日から ブルブル寒い一人暮らしをしているにぃにのいる京都へ
にぃにの栄養補給をしに 行ってきます 
焼肉食べたい・・・ って キラキラ オメメ輝かせて毎日言うんだろうなぁ

   どうかママが カルビに手を出しませんように (誘惑には恐ろしく弱いです



チビたち~ ママがいなくて淋しいだろうけど 泣かないで イイコに待っててね

平和な日々がやってくる

                  ん なんか言った

本当に 淋しそうな態度じゃない!



         と ママがいなくても 平気だったりするのかなぁ・・・





ひなたんは きっと ママがいなくて淋しいよね こんだけ毎日可愛がってるんだし

ママのニオイでちゅね


            そっか ママのニオイのするスリッパで 我慢してね

    スヤスヤ ひなたん泣かないでね


                 3日間も離れるの ママが泣きそうだなぁ・・・


                      とりあえず 行ってきます

  1. 2010/12/13(月) 23:03:14|
  2. ワンちゃん お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬には 優しい時間

最近 空気が冷たくなって ホント 冬になったんだなぁ~と感じます

ママは 毎朝6時に起きるのですが 
昨日の朝 窓から外を見るとあまりにもキレイな色だったので~思わずカメラを取りにダッシュ

           寝起きにぱしゃり


 海まで出て撮れば もっとキレイだったのでしょうが ・・・根性がなかった ので

                 ~~~ トイレの窓からの景色 ~~~  です(笑)



右側の方に写っている木・・・我が家の銀杏の木なのですが
しっかり紅葉する前に 強風の日が多々あり 葉っぱが少なくなっています



          ちょっと 黄色くなっているようにも見えてきました

銀杏の木 紅葉してる?

遠くから見ると もう すっかり黄色く色付いているようですが・・・
近くで見ると まだ あとちょっと って感じです

        まだじゃない?

       この葉っぱが落ちる頃は~ 毎日 葉っぱ掃きに魘されますぅ



      黄色い葉っぱの絨毯で いつ 写真撮れるかなぁ ねっ ひなたん

            朝ごはん 早くして

              寝起きは毎朝 超ハイテンションな ひなたんです




さてさて・・・
昨日ママが行った女子会のお店 思った以上に美味しかったので ちょっとご紹介

     とんちんかん


ローカルな話ですが  横須賀中央駅から 歩いて5分くらい。。。上町にあります
パパさん ママさん2人でやっていて HPもブログもないので リンク出来ませんが

明るいお母さんと優しいお父さんに包まれた 暖かくていいニオイのするお店です。
ひっきりなしにお客さんが入ってきて 常に満席・・・
若い男の子も女の子も いっぱい食べて~ほっぺた真っ赤になってニコニコしてました

どれを食べても間違いないよの お友達情報・・・その中でも特にお勧めの物を
                    頼んでみることに 


スモークチキンとエリンギピザ

          豚しゃぶサラダ




チーズオムレツ

          ゴーヤチャンプル


帆立貝のお粥

          チーズケーキ

                    噂通りの 美味しいお店でした


特に このお店に来たら 絶対にはずせないという 帆立貝のお粥 と チーズケーキ 
                 ホント美味しいの

帆立のお粥は なんとも言えない美味しさ。 胃にやわらか~くなじむような・・・
           ごま油がポイントなのかな  とてもスキな味でした

チーズケーキは クリーミー 
入店と同時に 「チーズケーキが食べたい」 と伝えておかないと 帰りにはもうないかも

ママは、今日ウチにお客さまが来る予定だったので 食べさせてあげたくて~
わがまま言って 大量にお持ち帰りさせて頂いちゃいました


     寒い冬の夜 優しい優しい時間でした また 是非行きたいお店です


       食べて呑んで おしゃべりして~ とってもお勉強になる 女子会


       さて 体重は どうなってるかなぁ・・・ まっ 走ればいいってことよね
  1. 2010/12/12(日) 00:04:25|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット・・・ ついに 30日目!

先月 11月10日・・・ やっと 重いおしりを上げ

「年末までに 絶対痩せる」と 突如 決心しました

でもママは・・・
食べ物は やっぱり我慢せずに 食べたいし
お酒だって 「禁酒」となると よけい飲みたくなって 不機嫌になるだろうし

我慢しなくてもいい・・・ただ
食べたいもの 美味しいものを適量。 お酒も おいしく飲めるまで と心に決め

食べ物もお酒も甘いものも我慢していないんだから その分 汗かこう

ほとんど毎日(雨の日は休憩日) 朝ウォーキング 夕方ランニングと
1日トータル 3時間くらい頑張ってみました 

それだけ 歩いていると 大体1日 12キロくらいの道のりですかね。
10000歩~13000歩くらいになると思います。



毎朝ウォーキングに出て お風呂にゆっくり入って 体重を量って記録し
その後 サラ~っと家事 
お昼は 結構 食べたいものを ガッツリ食べ・・・3時のおやつも食べ
3ワンと ブラブラお散歩に40分くらい行き 
その後 夕方 ガチでランニングに行き また お風呂に入って 体重を量って記録


そして・・・ 
      「今日もアタシ 頑張れたじゃない 」


                 と 今日1日のご褒美を 

基本 大体こ~んな生活を続けて 1ヶ月
その間 ボージョレ解禁日はあるは 飲み会 法事はあるは にぃには帰ってくるは で

       絶対痩せるのは無理と噂されていたママ・・・本日の朝 計量の結果 

 
                      - 3.2キロ 



                           すごくない 



まず 1ヶ月続いた 自分が 信じられない~ 
そして 夕食に 洋食フルコースなどを食べてしまって「明日は増えてるんだろうなぁ・・・」と 
不安な次の日の体重測定も なぜか 増えてな~い 
もしかしたら 筋肉が少し増え それによって 代謝量が上がったのでは それなら嬉しい


             あぁ なんでもっと早く始めなかったんだろう~


体重が減ったと言っても まだまだ ポッチャリ体型のママ
理想の体重まで まだまだ ほど遠いのですが ・・・でも 少し 嬉しかった



             ===== 今回の30日間 =====

                最初の10日間で    2キロ 減
                 次の10日間で  600グラム減
                 次の10日間で  420グラム減   

と だんだんと下がるカーブが緩やかになっています。 ここから何か違う方法で
落とす方法があるのかなぁ。。。
とりあえず 来週からは 大好きなテニスもプラスしていこうかなぁ などと
考えていますが。。。 


とりあえず 今日は久々に街で(横須賀中央 笑 女子会です  怖いわ・・・

                   でも せっかくなので 楽しんできま~す

みなさんも このシーズン 飲みすぎ 食べすぎ はめ外し過ぎには 気をつけましょうね

ひなたんからのオネガイね
 


                      ハイ わかりまちた
  1. 2010/12/10(金) 17:43:30|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテナハウスのハンバーガー屋さん

今日は 朝から がっつりランニング1時間も走っちゃったし 
半身浴で1時間汗かいたし

空は青いし~  風はないし~ 気分いいし


「お天気いいし その辺ブラブラお散歩行かない~」と 急にお友達naoちゃん呼び出し

気になっていたとこ ぶらっと偵察に行くことに


さて ここは

さじまのハンバーガー屋

この コンテナハウス 謎でしょ~ 前 通りながらすごいのぞいちゃうでしょ~(笑)
一人じゃ入れないので naoちゃん&ボノちゃん 道連れ~

佐島のハンバーガー屋さん  ★Light House★ です


さぁ 海の前で キモチよく飲もうじゃないか~ 




    のはずが・・・なぜか 急に強風になってしまい

お外は 無理っぽいですね


でも 大丈夫 最近 屋根も壁も出来たらしい~

Light House 入ります

何たべましょうかぁ

             


店内席

店内 テーブル4人席が2席あるので 今日はそちらでのんびりさせてもらうことに 


紳士なボノちゃん

               ボノっち 可愛い~



                    さてさて・・・

馬刺しで一杯


          寒くなっても 冷たいビールって 美味しいのね(笑)

お馬さん 大人気

     うまうま うまっ

                  お上品に食べてますね~



                マンハッタンクラムチャウダー

マンハッタン チャウダー
お野菜たっぷりで ダイエット中も安心


                  ハンバーガーセット

大きなハンバーガー


このハンバーガー 結構大きくて クラムチャウダーだけと思っていたママなのに
naoちゃんのハンバーガーの半分 手伝っちゃいましたよ~

          美味しくて ペロっといっちゃいましたけどね

        今 流行中の テキーラ も 飲んじゃいました(笑)
やっぱ  キツイお酒なんですね~  フゥ~って感じでした(分かりにく~い)


 ダイエット話をしながら 飲み食いしている時間って ホントに楽しいね~


           これから クリスマスに年末年始・・・どうしましょ

もうすぐ クリスマスだね


            さて そろそろオウチに帰ろうかぁ


おデートはいかがでしたか?
 

ずっと 仲良しでね


            とっても楽しい時間 あっという間だったなぁ


                      本日のお店  ★Light House★                     
                  とっても美味しかったです ごちそうさまでした

              

  1. 2010/12/09(木) 17:53:59|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スキなところ

蓮くんの 爪もすっかり良くなったので 
またまた朝ウォーキングに 同行してもらっています

ワンワン連れていると どんなに遠くで人に会っても
「こんなとこまでお散歩してるの~?」 「は~い 健康のため」なんて笑って言えますが
一人で モクモクと歩いているところに 知り合いに会うと とっても恥ずかしいものです 

           明るいうちに歩くには ワンワンは 必需犬です 


蓮とママのお散歩は あまり車が通らない道を選んで歩き 海まで行ってはじけるパターンです



まずは・・・ 人だけ通れるようになったトンネルを抜けます 車は入れません

トンネル 行きます

なぜ車が通れないかって・・・ トンネルの先の道路がまだ 出来ていないからです

この トンネルを 車で通れるようになると とっても便利なのですが
お散歩している時は 「ず~っと車が通らなければいいのにぃ」と思ったり。
                       勝手なママです


誰もいないトンネルは 蓮のパラダイスです

トンネル内 最高だぜ


そして トンネルを抜け ネコちゃんがい~っぱいいるオウチの前をビビリながら通り
神社の長い階段を お掃除しているおじいちゃんに 毎日ビビリながら上がり

テクテク歩いて ・・・秋谷の海に到着

  海に到着


               到着した時は まだ緊張顔の蓮

   ちょっと 誇らしげ?



 よ~い どんっと言った瞬間からスイッチ入ります

砂浜 はしっちゃお


オホシサマ 見つけた♪




               カラスさんを追いかける蓮

カラスさん みっけ



     カラスさんも そんな低く飛んで~ 蓮と遊んでいるつもりかなぁ

まてまて~捕まえちゃうぞ

蓮につかまるようなカラスはいない!


        ビビリの蓮が ママから離れた距離 最高記録の日となりました


                  
     報告があるんですよ~

                    冒険しちゃったね


いつもカレンやパパママにへばりついている蓮ですが・・・ちょっと男っぽくなったかな






            いや・・・ 帰り道の階段でも ビビリ・・・

こわいっすね 階段

                  動けません 

ビビ蓮ジャー 無事帰還します

       緊張顔に戻るビビ蓮ジャー そんなとこが また可愛いんだなぁ
  1. 2010/12/08(水) 00:02:02|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

付きまとわれて・・・

ひなちゃん またまたシャンプーです

涙が多いのか よだれが多いのか すぐ顔が ガビガビになっちゃいます


おなじみ キッチンでの洗い者です

ちゃんと 地肌まで洗ってね


足 ほそっ やっぱり 骨折した方のアンヨ(左足)は あまり太くなりませんね

フキフキちてね

        シャンプーすると お耳が ピヨ~ンってなっちゃうのよ~




        シャンプーのニオイがするひなたんに 蓮くん付きまといます 

いいにおいのひなたんなんて~っ


にらめっこしましょ 


ストーカーですか?

       しつこい蓮に ひなたん マジ切れしてました~ オソロシイ

                 しっかし 蓮も ねばり強かった・・・。


ワンたちが日本語でしゃべってたら 蓮はいつもカレンとひなに怒られてるんだろうなぁ


        さて いつまでも裸んぼうで走り回ってないで 乾かさないと




          いつものフワフワひなたん 完成しましたよ

お耳で 飛べそうだね

                 耳が 軽くなるのかなぁ
パピヨンちゃんみたいだね



         大丈夫 ちゃ~んと 元通りになったよ

フワフワ 元通り

  
                      かわゆい~
 
って ベタベタ スリスリしてると す~ぐねっとりしちゃうひなたんで~す
  1. 2010/12/07(火) 00:03:08|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなが揃うと 。。。太るよね?

今日は パパのお父さんとお母さんの法事でした。
なので 数日前からにぃにが 京都から帰って来てました~

日曜日の法事だから 学校終わってから 金曜日の夜に帰ってくるはずだったのに
1週間ほど前から 「もう帰っていい?」 「もう 学校休んでも平気だよ?」の
やたら早く帰りたいアピールが

じゃ、 いいよ 明日帰っておいで と言った日の夕方



     アパートの 隣の隣のお部屋にドロボーが入ったらしい



にぃには テレビドラマで見るような 警察手帳を見せられて
部屋の中に警察が入ってきて 色々聞かれ・・・少々興奮状態で電話して来て。。。


「でもさぁ オレ 今帰ったら 怪しまれるよね 明日帰っても平気なのかな。」と
しょんぼり


           意外と 小心者なところは ママに似たのね きっと

 なんなら警察に「明日から実家に帰るので 留守中 ドロボーが入らないようによろしく!」
ぐらい言って 帰っておいで と。



                  で・・・無事 帰って来れました  笑


にぃには大好物のブイヤベースが食べたい~というので ママ作りましたよ


      もう 天才じゃないかってくらい 美味しくできちゃいました

ブイヤベース



蓮のたくらみ?

ひなたんも いたんでちゅよ


       食べにくいだろうに でも まとわりつく蓮とひなに まんざらでもない様子

夜はカレンと一緒に寝てたし・・・やっぱ 一人暮らしって寂しいのかな




この日は なんかもらいものが多く・・・

いわし 大漁につき

                    やたら いわし大量。 

何かに?

                  よく分からない カニ大量。

漁師さんにもらったのですが 「何蟹?」と聞いても
すごく殻の硬い 沖にいる蟹 との返事 それでいいのかぃ。 食べても平気なのかぃ。

      で、 とりあえず ゆでて食べてみたら 結構美味しいじゃない~

なので 夜は カニの食べ放題と いわしのパン粉焼き になりました
カニ たべほ


     ちょっと 焼きすぎた と パパが悔やんでおりました


いわしがいっぱいあるので チビたちにも お団子を作ってあげました

いいニオイで まいったわ

しんけん そのもの


勝手にオテは ひなたんの必殺技よ




あまりにも 狂ったようにいわしに食い付くので ちょっと落ち着こう
いわし団子をカウンターに置いたら・・・



姉弟 似てるのね



バレリーナのように ずっと踊っていました~ ウチの子たちもしかしてサーカスいける



          そんな 楽しい週末を過ごしていました~



             ん なにかいいニオイがしてきましたよ

アップルパイ

冷たいアイスを添えて

              アツアツパイに アイスも添えて



         家族みんな揃ったり 楽しいと思う時間が増えると 太るよね



             もちろん ダイエット続行中ですけど なにか

  1. 2010/12/06(月) 00:01:56|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴったんこでした♪

ひなたんの お直しをオネガイしていたお洋服が もう 全然前に出来ていました~
ちゃ~んと サイズを測って作って頂いたので ぴったんこなの

                 どうでちゅか

新しいお洋服なの

見えまちゅか?


            ママのカレンちゃんとオソロなのよ~ 

ママと娘 オソロです♪


            ふりむきポーズにも チャレンジよ

モデルさんみたいでちゅよ


いつものように どんなお洋服なのか よく見えませんね~(笑)


                 ハイ こ~んなお洋服です

Andy Marche
                   森ガール ボーダータンク

 
         Andy Marche*の NAOさんに作って頂きました 




       ピッタリサイズだから ひなたんが暴れても脱げてこなくて 安心です

家族写真でちゅね

            蓮が 一番嬉しそうなのは 意味分かりませんが

とにかく ご機嫌な蓮


     可愛い 親子写真になりました


   ピッタリサイズだから 今より太れないよ ひなたん  ママと一緒だね





  1. 2010/12/04(土) 22:49:49|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料トリミングデー

今日は 蓮くん トリミングでした しかも 無料
5回トリミングに行くと 6回目は無料サービスなんですよ~ 助かるわぁ~

カレンファミリーは 
いつも通っているホームドクターのところで トリミングもしてもらっています
トリミングの時にも 必ず先生がいるので 心配なことも相談出来るし
A級トリマーさんなので とっても上手だと思って満足しています


どう 出来上がり 蓮ちゃん

れんこちゃん



           この日は リボンをつけて 蓮子ちゃん~に変身です

どうかしらん?


               心なしか・・・ しぐさも おかまっぽい

              まっ 間違いなくおかまちゃんなのですが(笑)


蓮とひなは ここのトリミング以外でしてもらったことが 一度もありません
なんたって カレンちゃんのおなかの中にいる時から ここに通っていたんです~。

おなかの中だよ



           もちろん 初めてのトリミングも ここ

不安そうなお顔
         二人ともなんちゅう 情けないお顔しているのぉ(笑)

3ヶ月になって・・・ 初めてのトリミング 不安と期待でいっぱいでした


トリミング後はいつも ご対面の前にトリミング後写真を頂き それを見ながらワクワク

              その写真も もう50枚以上あるかな

トリミング記録


今日のように無料サービスの日は 出来上がり写真がプリクラになっていただけます

プリクラ プレゼント

                 それもまた 嬉しいです

今日も お耳短く くまさんのような テディーベアカットで
                  とっても可愛くなった 蓮くんです

くまさんカット


           おうちでも ちゃんとブラッシングさせてちょうだいよ~


  1. 2010/12/03(金) 00:02:55|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞期の救世主となるか!?

先月から 歩け歩け減量を始めたママ
前回 1日200gのペースで10日で2㌔減 でしたが
そこから 停滞期なのか・・・はたまた 身に覚えがある問題行動(酔っ払い)が原因か

1日60gペースに落ち 20日で2.6㌔減と すこぶらない

そこで ちゃんとしたウォーキングシューズを買ってみる事にした


じゃ~ん

shape ups

正しい姿勢で歩行すると  背中26% お尻24% 太もも18% ふくらはぎ23%
通常の歩行よりも 筋活動量が増加 するんだって~~~

長時間歩行すると シェイプアップ効果が期待できます って なんてステキ


で さっそく歩いてみましたよ~ 約10キロの道のり 1時間45分かけて


歩きにくいとか 疲れる という事はありませんが
ひざの上の筋肉を 使っているなぁ~という実感はありました
まだ1回や2回では 結果はでないでしょうけれど
これは 犬の散歩の時だって使えるので 毎日続けて 効果を期待したいものです 


注意: かかとの辺が 柔らかいスポンジ状&靴底がローリング状になっているため
    不安定感な状態です。 その状態でバランスを取ることで シェイプアップを
    期待しているので この靴で飲みに行って フラフラになるまで
    酔っ払ったりすると 危険です 気をつけましょう


意外と今回 続いてるでしょ(笑)
年末年始に向け ちょっとでも落としておかないと ヤバイからね



でも 食べたいものは ちゃ~んと食べてますよ
今は 牡蠣が美味しくて・・・毎日のように 牡蠣 牡蠣・・・


ちょっとツンとするカクテルソースが マイブームです
プリプリなので・・・

ご飯中は恒例の 「ひなたんとだるまさんが転んだ」ゲームです


「ご飯だから ひなたんハウスよ」というと 慌ててケージへ向かいます

だるまさんが~


アンヨ出てちゃ ダメ

パパが 「ダメ」というと 「本当にダメ」と ママの顔を見ます
ついつい「ううん~いいのよ ひなたん こっちにおいで~」と 
言っちゃいそうになるママですが・・・ 

全部出てきてます

パパが ご飯の方を見た瞬間 ちょっとずつ出てくるひなたんが 可愛くて

ラブラブビーム

本当は パパも このラブラブビームに やられちゃっているはずですが(笑)

心を鬼にして ・・・
ヤバイ みつかった

気付かれてまちぇんね

      何事もなかったかのように 定位置に戻るひなたん




               だ・る・ま・さ・ん・が ころんだ

動いてないってば!

            

                 こ~んな毎日  まったく飽きませんとも 

  1. 2010/12/02(木) 00:01:48|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでも子育ては終わらないっ!

本日は カレンちゃんと パパ ママ 3人でお出かけです

カレンは 4年前に出産したママ犬
でも 4歳になった息子と娘のお世話はやめられないようで
健気な姿は  日本の母のような ホント尊敬しちゃうカレンちゃんです

でも 実は一番の甘えん坊
カレンが甘えたい時 甘えられるよう・・・たまには 連れ出してあげないと
ストレスたまっちゃうといけないしね


で、 3人で来たのは     サラマンジェ葉山

サラマンジェ葉山


2年くらい前まで?は ここには沖縄料理のお店があったのを 覚えている方もいるかしら
お庭席があって ワンちゃんOKだったので 結構 色んな方のブログにも登場していましたよね。


          今でも お庭席 ワンちゃんOKですよ

お庭席 ワンちゃんOK


甘えん坊カレンちゃん

ワンワン吠えないワンちゃんなら お店の中の端っこの席でも大丈夫です

カレンは ワンワン吠える事はないのですが 人が大好きで・・・
他のお客さまがいらっしゃる場合・・・お店の中のお客様全員にご挨拶に回り
一度抱っこしてもらうまで ヒィンヒィン 声なき声で鳴くんですぅ 

この日は結構 お客様が入っていたので お庭席にして頂きました


お料理は

                 オニオングラタンスープ
オニグラ

                 平目と海老のポワレ
ヒラメとエビのポワレ

                 トマトと自家製ベーコンのパスタ
トマトとベーコンパスタ

                    林檎のタルト
りんごのタルト

                    ショコラケーキ
チョコケーキ

       こんな感じで ランチ1800円だったかな (あと サラダとパンもあった



何度も何度も
「ワンちゃんおとなしいから 是非お店の中で召し上がってください~ 寒くて申し訳ない」と
逆に気を使わせてしまいました。
大きな毛布に 暖かいお茶もたくさん出して頂き お外でも暖かく過ごす事ができました


カレンちゃんは 一人でのんびりおやつタイムです
今日は 慌てて食べなくても 誰にも取られないね よかったね~

おやつ 持ってて♪

大きなお口 だねぇ

 
習性?


が しかし・・・いつもの習性か
なかなか食べずに しばらくくわえたまま 余韻を楽しむカレンちゃんなのでした



      カレン 一人でたくさん甘えん坊になって 満足したかな

寂しい?


それとも うるちゃいけど可愛い我が子 蓮やひなたんに会いたくなっちゃったかな



      さっ いつまでたっても 子育てがやめられないママに戻りますか・・・





                      【フレンチレストラン サラマンジェ葉山】

                           ランチタイム【11:30~15:00】
                          ディナータイム【17:30~21:00】
                       ■定休日【月曜日】(祝日の場合は翌火曜日)
  
                      ■住所/〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内562
                                 ※駐車場5台
  1. 2010/12/01(水) 00:01:40|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
