カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後のゆっくりした時間

やったね サッカー勝利 ニッポン やるじゃ~ん

ですがですが・・・ 
ママには 世間が盛り上がっているサッカーよりも この2週間熱くなっているもの
そう 全豪オープンテニスがありまして・・・

昨日 すべての試合が終わり  やっとテレビの前から離れた次第です
あっ。とりあえず ママが応援しているのは 男子 ラファエルナダル
でも今回は ウイルス&怪我によって 残念ながら決勝まで進めず


ならば・・・2番目に応援している ノバクジョコビッチを全力で応援しよう


で 見事 ストレートで優勝してくださいまして 
                ママ お祝いのシャンパン美味しく頂きました



というのは皆さん あまり興味ないですかね(笑) テニス愛好家 もっと増えて欲しいなぁ



それで やっとママがテレビから開放されたので 久々お出かけです

    ど~こに来たでしょうか


          久々のお出かけに カレンちゃんも ニコニコですね

みんなそろって~カフェにね


               蓮もひなたんも み~んな一緒だよ

      クンクン ここは いいにおいでちゅ

探検隊 ひなたん

            ん この赤い柱はもしかして と思った方


             そうです 正解は カフェエカーネです


赤い螺旋階段


    カーネのランチに来たんだよ


昼間みんなで来るのは 久々~ 夜 飲みに来るのが定番化してきていますが・・・

                 今日は 明るいうちの ランチです


      まず パパさんが2週間かけて作った 自家製のハムをいただき~

自家製ハムね

           やっぱ 飲みたくなっちゃうけど 今日は我慢するんだぁ



芦名野菜のパスタ
             地元 芦名野菜たっぷり&自家製ベーコンのパスタ


ドリア うまっ

              牛スジのデミグラスソースドリア


ダイエット中ではありますが・・・ ドリアという言葉を聞いて 素通りは出来ないでしょ


                   大変おいしゅうございました


あと 牡蠣の燻製も頂いたのですが すっかり写真を撮り忘れました
              が 必ずまた食べに行きますので その時に 


カレンちゃん ご機嫌うるわしゅう


ひなたん出て来てこんにちは


    すごいだろ のぼれたぜ

             蓮は 螺旋階段を 2段のぼれるようになりました~


       眠くなったカレンの行動


         いつものように カレンは眠くなって パパに抱っこ抱っこ
        抱っこされ うたた寝するカレンの顔を みんなで見て笑ってました~



      また 行くからね~♪



          みんな揃って ハイテンションでまたおじゃましま~す
   カフェエカーネでカレンファミリーに遭遇した方 元気の良さにビックリしないでね


暖かい日差しが差し込む カフェエカーネ 楽しくてのんびりした時間は いいね 


                今度は 夜 じっくり飲みに行くぞ~~~





                        お知らせ
      カフェエカーネは 明日の夕方 ~ 2月10日まで 長期休暇です



  1. 2011/01/31(月) 17:28:47|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好物に囲まれたい

食べること 飲むことが大好きなパパ&ママということは 
               薄々皆さま気が付いていらっしゃるでしょうが・・・(笑)

皆さんの1番の大好物って 何ですか~

1番って言われると すごい悩みますが
  
ママは 結局やっぱり ハンバーグが大好きですそれに エビフライが添えられてたら
どちらから食べたらいいのか ホント 悩みます

あとは いくらとたらこ 。。。白いご飯がいくらでも食べられちゃいそうで怖いです

             まだまだ 好きなものは いっぱいありますけどね



パパはいつも 何が食べたい って言えば・・・   牡蠣

このシーズン ほとんど毎日のように食べたいであろう 牡蠣好きです

だから 誕生日に食べたいものは・・・

牡蠣大好きらしい

          どうぞ お好きなだけ 召し上がれ


ママは一度 牡蠣にあたってえらいひどい目に遭いましたが
もうすっかり その辛さも忘れ また パパに牡蠣トレで鍛えられ 克服。


そして 牡蠣にはコレ と これまた必ず 白ワイン シャブリ

シャブリ好き


我が家は 好きだと思うと とことんそれを食べ続ける傾向にあります。

最近 毎日毎日 「美味しいね~」と 繰り返しているのは・・・



サラダピザ
サラダピッザ


色んなチーズを買ってきて
チーズもり


バケットと一緒に
盛り合わせ


       頂きものも多いので 結構毎日 頂き物で暮らしています(笑)




キレイなボトルの ドイツワインを頂いたので~
ドイツワイン あまっ


ママは 甘いドイツワインは 結構好きなのですが
             このワインは ガムシロを飲んでいるように甘いです

                イチジクでも 煮てみましょうかね。


              お花とロールケーキも頂きました
お花とロールケーキ
  
スターダストというお花で 「1週間に1度 お水をあげればいいから」って
            不精なママにピッタリだと思ったのかしら


そんなこんなで 毎日 大好物に囲まれて 幸せに暮らしている我が家です


あっ そうそう 1番の大好物を忘れてたね 

             

               我が家のみんなの大好物さんたち
    
ご飯中 待ちくたびれ


もういいか~い


犬はハウスで丸くなる~



             食べちゃいたいくらい 可愛いチビちゃんたちです
  1. 2011/01/30(日) 13:25:15|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝いの日だからね♪

1月27日
今日は パパのお誕生日です~  おめでとう~
何回目のお誕生日かって 少年の心を持った おじお兄さんです(笑) 



お誕生日のお祝いに ・・・ またまた箱根の温泉旅行に行ってきました~
いつも行く 箱根のマロウドです



お誕生日 お祝いワインで乾杯
白ワイン ミュスカデ



オードブルは ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ
前菜 テリーヌ

栗のスープは 濃厚で美味しい~
栗のスープ


パパは肉料理 鴨 やっぱり鴨肉おいしい~
鴨肉 やっぱりいいね



ママは魚料理 帆立と真鯛 オマール海老ソース
魚料理は 帆立と真鯛


デザートは シナモンのアイスと ココアムース
デザートも最高


マロウドのお料理は 美味しくて ちょうどいい量で私たちのお気に入りのホテルです
レストランとして お食事だけしに来る人もいるみたい
        ちょっと おでかけしてランチするのもいいかも~


パパママは またまた 温泉でのんびり~露天風呂でポケーっと
1ヶ月に1度の 骨休みをしてきました (誰? いつも休んでるって言ったのは

    また 1ヶ月・・・来月の温泉を楽しみに 頑張れるってもんです


今回は 冨士屋ホテルのパン屋さんPICOTで お土産のパンを買ってみました

冨士屋のパン
   1番人気は カレーパンなんだそうですよ 普通のカレーパンでしたけど



   さぁ 今日はこれから パパの好きなものを並べて お誕生日パーティーです 

      カレンちゃんからのメッセージ


         これからも 健康に気をつけて 元気に楽しく毎日を過ごしましょう

        HAPPY BIRTHDAY  TO   PAPA  
  1. 2011/01/27(木) 17:32:48|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頼もしい男

お天気のいい ロングなお散歩気分な日は ウォーキングパートナーの蓮くんと

あちこちで 話しかけられ 触られそうになりながらのお散歩に慣れる事もなく・・・
町のパトロールに 日々精進している蓮くんです

いってきますよ パトロール

警戒も厳重

草がガサガサしたり 鳥の鳴き声がしただけでビビリ・・・おどおどするパトロール蓮ジャー


       まっ それぐらいの警戒心があった方が いいのかな

キャベツ畑でつかまえて♪

       いい天気だから 気持ちいいね



公園を通り 山を登り 畑をチェックし・・・う~ん 自然の香りだ(笑)





          海方面もチェックしとかないとね

砂浜 異常ありません


落ちてる魚は食べないよ





           解禁になったわかめも ユラユラ~


     わかめさん 乾燥中

           じっと見つめたと思ったら・・・    やっぱ 逃げるのね

早く 行きましょう


         今日も 腰 引けてますね

                       どんだけ へっぴり腰





この後 おやつを食べながらくつろいでいるワンちゃんに 「こっち見んなよ」と怒られ




一目散に逃げた先には ・・・

友好的にいきましょう


ボッ ボク 楽しく遊びたいだけなんですが 誘い方がわからないのです


どうかオネガイします

          みんなに見つめられ 意気消沈 ヘッポコ蓮くんです


海は青くて 平和だね


                     海を見て たそがれる蓮


何はともあれ 今日の海も 静かで平和でのんびりと時間が過ぎていきます

何事もなかったようで 安心だね


             蓮も きっといつか・・・頼もしい男・・・になるはず



            フフン オレ がんばった!



             パトロール蓮ジャー は 今日もビビリながら オドオド町を守ります
  1. 2011/01/25(火) 21:51:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

この子たちの 重みの分

毎日 寒いですね~ 

ママは 昨年11月から朝ランニングを始めて・・・年末体調を崩し 休んだりもしましたが
それ以外は ほぼ毎日 まだ がんばって続けています

かれこれ 70日がたちました 時間がたつのは早いもんです。

で・・・皆さん ママのダイエットにさほど興味はないでしょうが(笑) 

忘れるといけないので 書かせてください 今までの覚書

10日目 最初の10日間で  2000グラム減
20日目  次の10日間で   600グラム減
30日目  次の10日間で   420グラム減 
40日目  次の10日間で   780グラム減
50日目  次の10日間    体調不良   測定無し
60日目  次の10日間    すっかり忘れ 測定無し

70日目は 40日目より 600グラム減
                 と いうことで

           トータル 70日間で 4400g 減りました よっしゃ




ということで・・・ チビたちに ママの減った重さの解説をしてもらいます



まず 我が家の永遠のパピーちゃん

ひなたん 4歳6ヶ月

                そして いじられキャラの蓮くん

          蓮 も 4歳6ヶ月
     

  ひなたんと蓮くんは 同じ日に カレンちゃんから生まれた 正真正銘の姉弟

     生まれた時はからあげみたいだったの~


         仲良し兄弟なんですよ~


          そして この子たちの現在の 重さを合わせると~

       この子たちの重さ



ママの体の中から この子たちの これだけの重さが どこかに消えた という事


            いや~ どこの肉や脂肪がなくなったんだろう

         って いうか・・・ どこかにこの分があったかと思うと 怖いわ。

             でも まだ目標達成した訳ではありません



              ねっ 我が家のママドル カレンちゃん

    カレンちゃん 6歳3ヶ月

カレンちゃんのように いつまでも 可愛いママでいられるように (という願望ね




               ママの今後の目標は あと2ヶ月で

          応援してちょうだいね

 
                    あと 2800g 減らすぞ~

             カレンちゃん 太らないでね・・・ママ 大変になるから


               ということで 引き続き がんばってみま~す



  1. 2011/01/24(月) 11:34:53|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初挑戦!

サッカー見てましたか~ ママは 昨日は飲みすぎのため早々に寝てしまいました
勝ったようで・・・よかったですね

昨日は 全豪テニス3回戦  錦織 圭くん VS 世界ランク9位のベルダスコ 戦で。。。
残念ながら ストレート負け・・・ 16強逃してしまいました

日本時間5時からの ナイトセッションだったため いつでも祝勝会が出来るよう
準備万端でしたが 残念会となってしまいました なので 飲みすぎに
でもでも まだ 21歳 
これからの更なる成長を楽しみに ずっと応援し続けます~ ガンバレ圭くん



で、話は 変わりますが~

以前出席した結婚式の引き出物のカタログで たこ焼き器を注文したのですが
(何故って・・・おまつりみたいに 家で作ってみたかっただけだけど)
届いたものの なかなか たこやきを作る機会もなく・・・

でも お正月に やたらタコを頂き 冷凍庫がタコでいっぱいなので
たこ焼きパーティーをやってみることに 

説明書を読みながらの 初挑戦まず こんな感じ

これでいいのか?

で まわりのかき集めて ひっくり返すと 丸くなるんでしょ

うまいもんです

               うまくいったんじゃない 

たこやき 成功でしょ

                 美味しそう~に出来た~ でしょ

50個作ったたこ焼き ちぃにいたん 完食したよ~ これ 夜ご飯

ちなみに 電気たこ焼き器をもらったんだけど・・・洗う時鉄板部分外れないし
ガスで焼く 鉄板タイプの方にすればよかった 
 

ひなたんは ちぃにいたんがご飯を食べていると しつこく遊んでアピール

ひなたん ちょうだいアピール

ママに 言いつけちゃう

ちょいちょい ちぃにいたん

文句言いながら ちょいちょい って 振り向くまで続けます


そして 振り向いたちぃにいたんに ひっくり返され こちょこちょされて

こちょこちょ くすぐった~い


              また 1から繰り返される   そんな毎日です


お風呂上りに 半そでで ドライヤーもかけずに ひなたんと遊んでいるちぃにいたんは
どうやら風邪を引いたらしく のどが痛い~ らしいです


空気も乾燥しているし 風邪ひきさんも 多いらしいので
手洗い うがいに 加湿器 マスク  風邪をひかないように気を付けましょ~

あっ 人間の風邪は どんなにひどい風邪でも ワンちゃんにはうつらないそうですよ 
                     念のため。
  1. 2011/01/22(土) 10:38:24|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津久井浜 海を眺めてワンちゃんと♪

今日は久しぶりに ママの先輩のさっちゃんがやっているお店に行ってきました
・・・何度かブログにも出てきていますが ここのところご無沙汰しちゃってて

津久井浜にあるワンちゃんOKのカフェ Blue Moon です
先日も新聞で紹介されていましたが 色々なメディアでも紹介されています

ブルームーン

目の前は全部海 お店の中からも もちろんテラス席からも景色を楽しめます
 
      海 キレイだよ


チビたちみんなとお出かけするのは久しぶり~ カレンちゃん ご満悦なお顔です
カレンちゃん ごきげんだね

    角刈り梅ちゃん

いいこにできますよ


お店は 超忙しそうだったので 厨房にいるさっちゃんに声かけるのは 後にしよ~と
思っていたら ひょっこり出てきて キャー久しぶり~の再会(笑)

は どうして目の前で会っているのに 手を振っちゃうのでしょうねぇ

チビたちも ご挨拶をして やっと落ち着きました
いつもの テーブル下集合の光景です

整列



で・・・ さっちゃんに作ってもらった ハンバーガ 天然酵母のパンよ

さっちゃんの作ったハンバーガー



デザートの時には カレンちゃんは真剣な顔で 
                 
    桃のタルト

クレープ

    甘みをおさえたタルト&アツアツモチモチのクレープ 美味しかったよ


眠くなっちゃったの?


カレンちゃんは デザート終わる頃には いつもウトウト始めます
最初にヒンヒン騒ぎすぎるから この頃には限界がやってくるのでしょう~(笑)

                    おやおや
おやすみなさ~い

                   可愛い 寝顔です


せっかくネンネしているカレンにヤキモチか・・・蓮がのぼってきて 「オイラも抱っこ」

オイラだって いたんだぜ

外ではおとなしいからね

隣の席にいた人が 「あれ もう1匹いたんだ~気がつかなかった~笑」 と。。。


お外での蓮は いつも 借りてきた犬。 なので 存在感 薄っ 

でも 「出掛ける時は 蓮が1番いいな」と パパに合格もらっていたので
また どっか連れて行ってもらえるかもよ~ 蓮くん




また 来ようね 今度は スペアリブ食べよう~っと

また くるね

    まだ 昼間だし


さっちゃん またね

美味しかった さっちゃん ごちそうさまでしたっ また みんなでお出かけしようね~ 

  



            ブルームーン    アクセスはこちら

              定休日 月曜日  第二火曜日
           11:30~16:00 ランチ ティータイム
           18:00~24:00 ディナー バータイム 
             店内ワンちゃんOK テラス席もあり

         ライブの予定は ブログにて確認してください
  1. 2011/01/20(木) 18:42:42|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見送りは 寂しいものです

昨日のサッカー 快勝でしたね ヨカッタ ヨカッタ

それに 全豪テニスでは 錦織 圭くんが1回戦突破 すごいぞ圭くん 
ちぃにいたんのテニスの試合を見ている時と同じくらいハラハラしちゃいました

クルム伊達は 1回戦敗退
現在 森田あゆみが 1セット目6-4で取って いい感じで試合は進んでいます

しばらく テレビから離れられない日々が続きそうです


そんな我が家ですが・・・
昨日 冬休みが終わったにぃにが 京都にしぶしぶ帰って行きました

にぃには~   やっぱり寂しいのか チビたちと なんだかんだと遊んでいました


蓮には キビシーにぃに

カレン がんばれ~


すごいね カレン


にぃには 夜中 カレンだけ自分の部屋に連れて行って
二人でマッタリ ネンネしていたので カレンはすっかり にぃにっ子になってます



またすぐに帰って来るけれど ・・・
一人暮らしは寂しくないか 寒くないか ご飯はちゃんと食べてるか 朝 ちゃんと起きられるか
もうすぐ20歳になる息子が まだまだ 心配なママです



にぃにの好きなハンバーグを 少し早めの晩ご飯にして

ハンバーグ 美味しいんだよね


             夕方 みんなでお見送りです・・・

カレン オロオロ シクシク

カレンは にぃに行かないで~って 必死について行こうとします
そんなに 好きだったなんて 知らなかったわ

抱っこちて~

               そんなにベッドで寝たかったのか

        ウルウルな お別れになっちゃうじゃない



                 そんな 必死なカレンでした
             また 帰ってくるのを 楽しみに待ってようね~




          おっ 森田あゆみ 勝ったぞ~ 全豪初勝利 おめでとう~ 
  1. 2011/01/18(火) 13:32:46|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グァムから帰国

寒い今週末 大学受験生のセンター試験2日目ですね
体調に気をつけて これから続く受験シーズンを無事に乗り切ってください

我が家のにぃには昨年。
そして 今 高校2年生のちぃにいたんは 来年大学受験です。。。
今年は 目標に向かっての1年間になるので 遊んでいる時間もないのでしょうね
がんばれ ちぃにいたん です



そんなちぃにいたん 先週から4泊5日の修学旅行で グァムに行っていました

修学旅行 グァム


          ちぃにいたん なんとっ 初飛行機初海外です

送りだすこちらは ドキドキでしたが・・・



ちぃにいたんは 真っ赤に日焼けした顔で
「楽しかった~ 海がキレイだった~ また行きたい~」 とニコニコで帰って来ました


たくさんの写真も撮ってきてくれました

海がキレイ

慰霊碑


プールや 珊瑚だらけの海で 毎日泳いだり・・・

珊瑚がいっぱい

ハマモトフルーツワールドの広さに驚いたり 珍しいフルーツを食べたり・・・

スターフルーツ


友達と 遊びに出掛けたり

遊びに出掛けて

ちぃにいたんは サッカー野球 もちろんテニス の試合結果がいつも気になっている


巨○軍の選手たちと遭遇したらしく 「あきらかに普通のデカさじゃなかった~」と
ビックリしてました


ナイトウォーク


Mサイズのジュースの大きさにビックリしたり タコスが安くて美味しいと感動したり
夜 ホテルを抜け出してスーパーマーケットに買い物に行って 迷子になって
現地の人に 車で送ってもらったり・・・

夜は 大きな野犬が集団で徘徊しているから注意しなさい と言われていて
その 野犬の群れに遭遇してしまい ビビったり 


色々な体験をして 少したくましくなって帰ってきたように思います


青い海 地平線

地平線 海の青さ 空の広さ 自然の美しさ などに 素直に感動したり
お友達の寝顔の写真や ふざけている動画など見せてくれて・・・
                     男子高校2年生は まだまだかわいいです


おみやげも いっぱい買ってきてくれました

グアムのおみやげ


パパ ママ にぃに 3人にGUAMTシャツ や チョコ

カレンちゃんにおみやげは?

ワンちゃんの物はなかったけど 
お散歩の時に ママこうゆうの持ってたかな~と思って と

お散歩バッグ

               お散歩の時に 使おうね



あと・・・ 指にはめて皮剥きができる ピーラーだって

皮むき ピーラー


パパは ゴルフの時に使う マーカー

マーカー

置いたところの傾きによって白い丸いのが動くから
傾斜が分かる~!すごい! と パパ大喜び 傾斜が分かっても 腕がなんともね。。。


ママには鏡  キレイだったから~ って 鏡がね。

ちいにいたんと おそろい


ココナッツオイル

ハマモトフルーツワールドの 100%ココナッツオイル

すっごい いい香りで~~~これだけ買いに グアムに行きたいくらいよ



にぃにが2年前に行った時には ブランド物の自分の財布。とか しっかり買ってたけど
ちぃにいたんは ちゃんと自分の記念に残るもの買えたのかな


   

たのしい 修学旅行だったかな


グァムから日本に向かっている飛行機の中で見えた日没に 感動したそうです



高校2年生 楽しかった修学旅行のことは 思い出にしっかり残ったことでしょうね

      一緒に過ごしたお友達 引率してくださった先生方 ありがとうございました
  1. 2011/01/16(日) 13:08:22|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆☆オーベルジュ 漣☆☆☆

さてさて・・・   楽しみにしていた ディナータイムです

こちらの オーベルジュ漣 のお料理 

オードブルは    6品より チョイス
お魚料理は     2品より チョイス
メインディッシュは 7品よりチョイス  

       ・・・と 食べる前に 真剣に悩まなくてはいけません

ディナーメニュー


悩みに悩んで 。。。 期待も膨らんで。。。楽しみ倍増ですね


やっと 乾杯です  

シャンパンで乾杯




まず 1品目  箱根のアミューズ

アミューズ


箱根野菜のピクルス フォアグラの茶碗蒸し 牛すし 海老春巻き(だったかな)



2品目 オードブル

パパ チョイス
       海のカクテル

シェフのスペシャリテ 海の贅沢なカクテル 朝霧高原温泉卵とキャビアを添えて
        ~ 駿河湾アワビ オマール海老 北海ダコ 生ホタテ ~



ママ チョイス
     フォアグラ大好き

        ブリオッシュにのせた フレッシュフォアグラの 冷 温製の盛り合わせ
       ~ フォアグラのテリーヌ フォアグラのポワレ いちじくの赤ワイン煮 ~


3品目 鮮魚料理

パパもママも 同じものをチョイス
マナガツオ

               マナガツオのポワレ



自家製のパンは ライ麦のパンと米粉のパン 

自家製のパン

       焼きたてで 熱くて持っていられないくらい
     
カルピスバター オリーブオイル 豚肉のパティ などをお好みで頂きます  





                     お口直しのグラニテ

              オレンジ味


4品目 メインディッシュ

パパ チョイス

エゾ鹿さん

    北海道十勝 上田精肉店 エゾ鹿ロースの低温ロースト 赤ワインソース
       ~ カリフラワー トリュフ キャロットのピューレを添えて ~


ママ チョイス

     鴨胸肉

              皮をカリカリに焼いた フランス シャラン産 鴨胸肉
               ~ ビーツ塩釜焼き 白インゲン豆 焼きねぎ ~

赤ワインはこちらをセレクト
赤ワイン
            日本人好みのワイン
 
日本人女性が作った(なんとかフジコさん) カベルネ7割 メルロー3割の
飲みやすい赤ワインです


              もう おなかいっぱいで くるしい~~~


ですが・・・ これからデザートに

       またまた 1皿目のデザートを3品から チョイス
             2皿目のデザートを5品から チョイス

     デザートもチョイス


パパ チョイスは

1皿目
ほろにがプリン
 ピンクグレープフルーツのほろにがプリン


         2皿目
      サバラン
        フランス産伝統菓子 サヴァランにいちごを添えて ピスタチオのソースで


ママ チョイス

1皿目
バナナアイス

完熟王バナナのアイスクリーム

             2皿目
           ブラマンジェ
             フレッシュマンゴースープにのせた ココナッツのブランマンジェ




フゥ~破裂しそう~ ・・・と 熱い紅茶を飲んでいると

プティフールが

プティフール


さすがに もう 別腹にも隙間なく・・・
よかったら お部屋でどうぞ と 小箱に入れてくださってました

                ありがたい心遣いですね



              今宵のディナーは いかがでしたか



レストランでは 照明をとても落としてあり キャンドルの明かりで食事をしている感じで
 なかなかピントも合わず キレイに写真を撮ることが出来ませんでしたが

大好きなフォアグラもとても美味しく(しかもたくさん) 珍しいエゾ鹿や 柔らかい鴨肉
    とても美味しく 楽しく スペシャルな時間を過ごすことが出来ました 


他にも アンチョビマヨネーズや オリーブ テリーヌ お野菜のドレッシングなど
気に入ったものがあれば お土産で買って帰ることもできます

アンチョビマヨネーズ

お土産買って~


ママは食事のあと 大浴場にお風呂入りに行ったり お部屋の露天風呂に入ったりしながら
どうにかおなかをへっこませよ~ と 夜中までお風呂と格闘

努力の甲斐あってか 翌朝は 到着時よりプラス200gで抑えられてました




ですが・・・ またまた 朝食の時間が~~~
昨日の夜 あんなにお腹いっぱいだったのに また食べる気満々

またまた朝から  たくさんのチョイスで頭を悩ませます。

朝のフレッシュジュース4種類 青汁 牛乳 グラスワインもチョイスできます


フレッシュジュースをいただきながら
焼きたてアツアツの いい香りのするたくさんのパン 木苺のジャム キウイのジャム
やっぱりパン 大好きだ~

自家製のパンが いっぱい


自家製のスモークハムとソーセージ

自家製のスモークハム



パパ チョイス  

朝採り超鮮度ベビーリーフサラダ

朝採り 野菜




               ママ チョイス

               箱根の温野菜盛り合わせ

              温野菜




白菜のグラタンスープ

白菜スープ


メインディッシュ

パパチョイス
そば粉のパンケーキにのせた目玉焼き トリュフ風味

パンケーキ


    ママチョイス
    地卵のオムレツ きのこと赤ワインのソース

   オムレツ



デザート

フルーツスープ

      フルーツスープ仕立て


              紅芋のブリュレ
         紅芋ブリュレ
                 




                   朝から 通常のランチ以上の量です 



         食べ切れなかったパンは 袋に入れていただきました

        あとで たべようねっ
       

こちらの オーベルジュ 漣での食事・・・

夕食 朝食ともに 「これもあれも美味しいから たくさん食べてください」と
シェフが言っているのが 聞こえてくるようなメニューです。

 
いいものを使っているし 美味しく頂くことができました

もう1泊したいけど・・・
2泊したら 1ヶ月ダイエットした分が 帳消しになるの間違いなしだな~


ステキなお部屋に 気持ちのいいお風呂 美味しいお料理・・・

少し暖かくなった春   秋の紅葉の頃
         季節を感じに またお泊りしたいです 

      その日のために また一生懸命 働きましょ パパが(笑)



   




                        オーベルジュ 漣

            〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285-17
                 TEL 0460-84-9000 FAX 0460-84-7338

                      イン15:00/アウト11:00

            今回泊まったお部屋:コンフォートツインタイプC カモミール
                  料金:平日¥27,300 休前日¥31,500 


  1. 2011/01/13(木) 17:16:10|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の箱根温泉旅行

ただいま~っ   箱根旅行から 帰ってきました~
やっぱり 横須賀は暖かい~ 気温は低くても日差しがポカポカに感じます


ちっこくて心配なひなたんは ホームドクターに預かって頂き・・・

箱根に向かって出発 

富士山も見えたしね

走る車の中から撮っているので キレイに撮れませんが・・・
青空&富士山がキレイに見えると 何だかいい1日な気がしちゃいますよね~

いつも 葉山 鎌倉 江ノ島 西湘 小田原 のコースで箱根に行くのですが
今回は 高速で行ってみることに 

渋滞がなく 断然そちら周りの方が早かった~ 1時間くらいで着いちゃった


   で・・・ 着いた箱根が なんと 雪 で・・・ 箱根が渋滞

雪が降ったの~?

でも 急ぐ旅でもないし 
横須賀ではあまり見ることのない雪に キャ~~雪~とはしゃいじゃいました(笑)


銀世界ってこと?


       手袋持ってなかったから 雪合戦は出来ませんでしたけど・・・



雪+3連休の最終日だったので 車が結構渋滞してましたが・・・
それでも チェックインまで まだまだ 3時間ほどあったので

箱根観光でも しましょう~  でも 箱根 ・・・ って 行きつくしてるよね



とりあえず 高いところから 芦ノ湖 周辺景色を見たり~

芦ノ湖 見えたぞ


近くから 見たり~

スワン 乗る?


雪が降るくらいの寒さの中 
さすがに スワンさんで芦ノ湖散歩をする勇気はありませんでしたが


初詣 ということで 箱根神社にお参りすることにしました

箱根神社

 
大きな杉の木が でで~ん。  たくさんの人たちで 賑わっていましたよ~

家内安全 


たくさんの屋台が出ていて・・・ 美味しそうな焼き鳥とか~ジャガバターとか
我慢できずに 食べちゃいそうでしたが
今夜 お泊りするところは なんと言っても お料理が楽しみなので

                 ここは グッと我慢



予定より早い時間だけど チェックインしてもいいか 電話をして



今日お世話になる オーベルジュ 漣 に到着

オーベルジュ 漣

   漣と蓮つながり?


箱根温泉で お部屋に露天風呂があって お料理はフランス料理で 料理に力を入れている

                    それが 条件 


で ここでしょ と 決定した オーベルジュ 漣 ・・・


             本当に ステキなステキなところでした


泊まったお部屋は お部屋に露天風呂がある コンフォートツインタイプの
カモミール というお部屋です

ウエルカム カモミール

お部屋のキーは ひとつずつ。 柔らかい皮のキーホルダー
これなら お風呂から出る時間を合わせなくてもいいね

用意されているウエルカムお菓子も こちらのパティシエさんが作ったもの


冷蔵庫の他に ワインセラーもあり シャンパンや 赤 白ワインなど
6本ほど 用意されていました 
ワインセラーあり

脚があったか~い

マッサージチェアあるよ

シャワーブースもあるんだね


そして・・・お部屋の窓の外の ウッドデッキには・・・

お部屋の外には


シルキーバブル

お部屋のお風呂は シルキーバブルバスといって
細かい細かい泡のお風呂です 温泉ではないのですが
この 細かい泡がすんごい滑らかで~~~ 乳液のお風呂に入っているみたいな
トロトロ感?というかツルツル感なのです 感激

雪景色を見ながら

 雪景色を見て~ゆっくり温まって~  別世界にいるみたい


もちろん 大風呂もあります
こちらは源泉かけ流しのにごり湯 しっかり硫黄のにおいで 肌もツルツル 

大風呂

脱衣所には アイスクリームが4種類ほど用意されていてお好きなだけどうぞ
アイス好きのママにとっては アイス食べたさで お風呂に通ってしまいそう(笑)



まだまだ 色々 ステキな場所が・・・

バードウォチング

ろびーですね

グランドピアノ

地球儀でお勉強

葉巻はいかが

           葉巻も 用意されているようです




              ・・・ お風呂もゆっくり入って のんびりして・・・



そろそろ 楽しみな お食事の時間です~

お食事にしますか


           では お客様 お好みのものをチョイスしてくださいませ


と 美味しそうなものが並ぶメニューを眺め 迷いに迷ってチョイスしたお料理は

                    次回にしま~~~すっ 長くなっちゃったからね






  




  1. 2011/01/12(水) 13:59:07|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だよ

箱根に旅行に来てます〓
箱根は雪が積もってるよ!今、気温は1度。サブっ〓でもお天気もいいし、温泉も楽しみCHIE
 
  1. 2011/01/10(月) 14:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒サニモマケズ

この数日 ちょっと寒いですね~ 
お散歩に行く夕方は やっぱり行く なんて躊躇しちゃいます

チビたちは 毎日 「行く行く」と 寒くても大喜びでお外で跳ね回ってますケド 


さむくても お散歩行くの


楽しいんだも~ん


カレンちゃんは いつもご機嫌です

おいらも 行くぜ



ひなたん 必死


ちっちゃいひなたんも 元気にトコトコ歩いて・・・
みんなからはなれちゃうとビューって急いで走って 毎日一生懸命歩いてます


おやつの時間



誰もいない場所は 全力で走ったり・・・

突撃とりゃ~

かくれんぼ?



チビたちは 毎日同じお散歩コースでも 毎日楽しそうです


あっ カレンちゃんは 毎日 同じ場所で・・・

無理なこともあります

この先には ワンちゃんがいるからね でも カレン ワンちゃん苦手じゃないんだけどね


さむくても へっちゃらよ


これからもっと寒くなるのかな~
できるだけ ポカポカのお日様が出ている昼間に お散歩行くようにしようね~


  1. 2011/01/09(日) 11:51:47|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リセットできたかな?

今日は 七草粥の日ですね~ 皆さん 食べましたか~

春の七草


毎年 「コレ 食べなきゃダメなの~」と 息子たちからはあまり歓迎されない七草粥。

でも 昔からの言い伝え・・・とか なんか ちゃんとやらないと良くないことが・・・
なんて思ってしまうママなので 今年もやっぱり七草粥は食べました


チビたちは 興味深深

ニオイから お試し


    ひなたんチェックでちゅ


カレンは 見守っているだけで 自分ではニオイをかぎません


蓮 ひなたんまかせ?


厳しいチェック

お~っとっと   ひなたん かぶりつきそうですよ~ まっ 草ですけどね(笑)



と ひなたんに気をとられている間に 蓮 モグモグ食べてるし

蓮 おいしかった?


これで  お正月で疲れた蓮くんの胃も 休まったかしら・・・




人間用は 干し貝柱を入れて ごま油をたらした 中華風の七草粥にしてみました

中華粥


とっても食べやすくて 息子たちも キレイに完食してくれました 初めてかも~


これで 疲れた胃腸もリセットされて・・・

          また 今日から ガッツリいけそうな気がするママなのでした
  1. 2011/01/07(金) 15:59:31|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニカニ新年会

ちょっと UPが遅くなってしまいましたが


1月3日 夕方より・・・いつもカレンファミリーが行っている カフェエカーネ のパパ&ママと
新年 初飲み会 をしました


ちょうど我が家には 蟹がオールスターズ揃っていたので 狭いウチですが来て頂く事に

       カニさんに新年のご挨拶


 毛蟹 ズワイ蟹 上海蟹さんたち たらば蟹はもうすでに食べちゃっていたので 除外

    オールスターズ
                  (パパさんの写真お借りしました~)


   
                   ビールで乾杯 後 白ワイン

    まだ これからこれから

      

上海蟹に突入して 紹興酒に行った辺りから もう写真撮ってませんでした~


そして 何本目かの赤ワインの頃には・・・

ママ カニさん味ですよ

                   カレンちゃんのチューチュー攻撃


                  酔っ払いは 受け止めてくれるんだワン

ラブ注入だワン



        ・・・な感じで 楽しく ヘロヘロな酔っ払いが出来上がりました 

   ひんたんの あきれ顔



この4人で飲むと 次の日 使い物にならない人が出ますが(前回はママが次の日撃沈)
    パパさん ママさん 大丈夫でしたか~ ウチは すこぶる快調です

パパとママは 美味しい美味しい~って ちゃんと食べてくれるので本当にキモチいいです
また 美味しいもので お腹いっぱいな幸せになりましょうね~




    昨日は 頂いたおみやげのワインを おいしく頂きました

    やっぱ イタリアンだねぇ

                      ごちそう様でした



今年も 美味しいものを食べ 楽しいお酒を飲み よく働き よく遊び 
        いつでも 笑顔でいられる健康な1年でありたいと思います




  1. 2011/01/05(水) 10:02:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初夢は?

1月3日(月)

そろそろ お正月番組&お正月料理も飽きて来た頃でしょうか~
でも 年に一度のことですからね しっかり満喫したいです

我が家のチビたちも お正月楽しんでいますよ

ひなたん お着物似合うでしょ


甘えん坊のお母さん


どこか 行きまちゅか




お着物着たら 急に抱っこ抱っこになっちゃったカレンちゃんとひなたん
どこかに おでかけかと思ってるのかな

イヤ ひなたんは 食べ物を見つけたからでしょうね ペロっとしていますね~


さて 毎年 おせちは注文してしまいますが・・・

今年は 横浜ベイシェラトンのおせちです おととしも こちらのでしたね~。

ベイシェラトンのおせち


おととしのお正月は・・・
ちぃにいたんは 連日テニスの試合で オウチでお正月を過ごすことが出来ず
パパは インフルエンザにかかり ・・・お正月週間 ずっとウイルスと戦っていました

なので おととしは ママとにぃに2人で おせちぜ~んぶ食べちゃった(笑)


いつも華正楼や聘珍楼のおせちなのですが ベイシェラトンのおせちも結構美味しくて
パパもちぃにいも 食べたかった~らしいので また 今年も同じものにしました


               洋 中の おせちです

壱の重

弐の重


                 内容は こ~んな感じです

和のものは おうちで作るからあまりいらないし~ 
「これ なんだろ」とお品書き見ながら食べるのが 結構楽しかったりします


さて いただきましょうか


         カレンちゃんは もらえそうな人のところを行ったり来たり・・・

お刺身もおいしいよ

世渡り上手



           ひなたんは みんなのところに顔を出し オスワリしてアピールします

       おすわりでちゅね


                       食べることとなると 必死だね(笑)





              お正月の特別お年玉もらった チビ姉弟たち

初夢は?


                   どんな 初夢見たのかな





           今年もまた・・・ステキな1年を みんなで過ごせますように
  1. 2011/01/03(月) 13:23:32|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

皆さまっ

新年 明けましておめでとうございます

ご挨拶だワン


皆さま 賑やかなお正月を お過ごしでしょうか~
こちら 横須賀地方は お天気も良く 穏やかな元旦となりました・・・


しかし・・・ママは 30日深夜から トイレがお友達の ピ~ヒャラピ~ヒャラ状態で
口から 胃や腸が飛び出してました はぁ。。。疲れた。

31日の記憶が ぶっ飛びましたが 
昨年の不純物はすっかり体から排出し まっさらな新年を迎えることが出来ました


今年もまた やっぱりドタバタな我が家だとは思いますが
どうぞ 変わることなく 仲良くしていただけたら嬉しいです


       本年も どうぞよろしくお願いいたします 
  1. 2011/01/01(土) 17:14:26|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
