カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

横須賀 カフェエカーネで プチ同窓会

月曜日 カレンちゃん地方は しっかりした雨がザーザー降ってます
毎日変わる気候についていけず なんかだる~い 
この時期 風邪か花粉か分からない感じの時ってありますよね。んな感じです。
           今日は・・・洗濯もお掃除もせず ゴロゴロしています


土曜日 ママの高校時代のお友達の あっちゃんが
「そっち方面に遊びに行くよ~」と 連絡をくれたので
夕方から ママも合流~    カフェエカーネさんで待ち合わせです


あっちゃんのオウチのワンちゃんも 一緒だよ   ちゃくちゃん

ちゃく はじめまして


以前 このブログにも登場したことがありますが・・・
ちゃくは あっちゃん家族が 保護団体からお迎えしたワンちゃんです


赤ちゃんの頃の ちゃく

ちゃく

あっちゃん家族が 大事に連れて帰り たくさんの愛情で育てています。

ちゃく 優しい家族と一緒に暮らせて 本当によかったね

もしあっちゃん家族とちゃくが出会っていなければ ちゃくは今頃どうなっていたのかと
考えると 怖いです。 本当に良かった

ナデナデでネンネ

                 安心した寝顔です



カレンちゃんとも 仲良くやっていけそうですよ

距離も縮まり


カレンも 娘ちゃんたちに いっぱい抱っこされて 幸せです

ちょっと お借りします

                こっちゃん 抱っこしてくれてありがと


       よかったね まん丸カレンちゃん
           (こっちゃん 中学生だから 一応お顔は隠しておくね)


ポーズをとるちゃく
 
カレンちゃん アタチのおねぇたん独占するなんて ずるいワン


な~んて ワンちゃん 子供たち 友達のこと など近況を話しているうちに




      Hime-mamaの作る 美味しいお料理がきましたよ~

芦名サラダ
                    芦名サラダ



          
    アンチョビパスタ
                   アンチョビのパスタ 芦名野菜たっぷり



    しらすのピザ
                         しらすのピザ



     牛スジの煮込み
                     牛スジとプラムの煮込み 



こちらは Hime-papaの作った 牡蠣の燻製

牡蠣の燻製

大きくてプリプリ・・・喜びのあまり 手が震えて 写真がブレちゃってるし


牡蠣大好きなパパより先に食べちゃいました~  美味しかった


 
デザートは

シフォンケーキ

                    シフォンケーキ

       ガトーショコラ
                          ガトーショコラ




            そろそろ アタシたちもデザート 欲しいんだワン

    いいこにしてるです


どのお料理も とっても美味しくて 
娘ちゃんたちも 「また来たい~」と 気に入っていただけたようです




            ちゃくも イイコに待ってられたね~


 
        カレンちゃんは どこへ旅に出ていることやら・・・。



あっちゃんの娘ちゃんの ねねちゃんが ママのことお絵かきしてくれました

       ねねちゃんのお絵かき


      カレンちゃんを抱っこする カレンママです ママ 初顔出しだ~

         カレンママ 顔出し


もう~ねねちゃんったら~   実物そっくり可愛いく描いてくれて感激よぉ

                イイコに育っていてくれて 嬉しいわ




           なに言ってんだか・・・ あきれて寝ちゃうです 

あきれて 寝るです

ちゃくは まだ1歳 これから まだまだたくさん遊んでたくさん可愛がってもらって
楽しいこといっぱいの毎日だね 今日 海で走ったこと 夢で見てるのかな
  

高校の頃の友達と その頃の自分たちの年頃になっている子供たちと
一緒に食べたり笑ったり・・・  とっても嬉しいことです
 
そして 仲良しだった友達たちが 会おうと思えばすぐ会える距離にいて            
いつでも 力になってくれて・・・ 飾らず 暖かく 優しく。恵まれています
         あっちゃん 春にはまた6人で 集まろうね 


懐かしい思い出話 美味しいお食事 みんなの笑顔
             とっても幸せな時間を過ごすことができました

             




                     本日のお店は  カフェエカーネ
                       定休日 木曜日
                     もしかして 水曜日もかも。
  1. 2011/02/28(月) 11:14:01|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルームーンで海を見ながら

三浦海岸の河津桜を見た帰りに ランチして行こう~ ということで
またまた ママのお友達のお店 Blue moon に寄ってきました 

こんにちは さっちゃん

カレンは 人が大好きなので あっちの席 こっちの席にいる 他のお客様に
ラブラブ光線を送っています・・・

「いつか アタシに気付いて そして抱っこしたくなったりしないかしら

そんな熱い視線を感じ 耐え切れなくなって 皆さん声をかけてくださいます



ねぇねぇ オイラも抱っこ~

おいらも抱っこされたいぞ


                     アタチも ここにいまちゅよ

          ねぇ オネガイがありまちゅ


ハイ ご飯の時間だから みんな整列して 待てだよ

整列 待て


               いつも ママは後姿しか見えないけど・・・

さて お待ちかねの ご飯です

いつもは ハンバーガーを食べるのですが (美味しいよ)

でも ブルームーンは なんたって 「スペアリブ」が売りらしい
まだ 食べたことなかったっけ~ と 驚かれるほど

で 今日こそはの スペアリブ

スペアリブ2本

スペアリブ2本のセットにして バンズ&サラダ ポテトがついています

スペアリブセット


スペアリブ うまっ  あ~んど 柔らか~~~~~~い

そりゃ 皆さん お土産で買って帰るわけだわ。 もちろんママも即効おみやげオネガイ



あと まぐろのステーキ丼

     マグロのステーキ丼

                   こちらも 美味しかったです



ひなたんは 何か欲しくて 勝手にお手してますっ

勝手にお手

                いつものように カレンは抱っこされて ウトウト居眠り
           ウトウトカレン


          蓮も よじ登って ・・・オイラも眠くなった 

      蓮も 寝る体勢



ねるもんですか~

            ひなたんは お外でネンネはしないね~



             
       ニダンベッド

        (れ) かぁちゃん 重いんすけど・・・  (カ)フワフワであったかいわ~


                        仲良しな親子です


         ポカポカな午後 ・・・ お腹いっぱいで ママも眠くなっちゃった
              オウチに帰って みんなでお昼寝しよっか



河津桜を見た後に Blue moonで のんびり海を見ながらのお食事 いいですよ~
  1. 2011/02/27(日) 07:27:11|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河津桜咲く 三浦海岸桜まつり

今日は 春1番が吹きましたね~
気温もグングン上がり コートなしでお散歩できました

朝ランニングの時は なんとなく春の香りがしましたよ
                もう そこまで春が来ているのでしょうね


一足早い春を楽しみに 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました
三浦海岸駅~小松ヶ池公園 桜祭り 2月5日(土)~3月6日(日) 

河津桜 咲いてるかな?

                  菜の花も キレイに咲いていましたよ

             菜の花 おいちちょ~




                 河津桜も いい感じに咲いています~

           河津桜 いい感じ




     人がいっぱいです


   人も いっぱいです~ ワンちゃんはリードを短く持たないと危ないよ~ 



3ワンは たくさんの人たちに ナデナデされたり 話しかけてもらって
        終始 興奮状態・・・ワンちゃん好きの人が多かったようです



抱っこで移動ちてくだちゃい

ひなたんは たくさんの人にお名前聞かれて ひなちゃん ひなちゃん って
囲まれてご満悦



池のほとりで・・・


      カレンちゃん 池におちないでね

カレンちゃんは 池の渡り鳥さんに興味深々 池に入って行きそうな勢いのカレンに
                     周りの人たち 笑。 



                    笑われちゃったわ

      デヘヘ はじゅかちいわ




      風は強かったけど 和やかで 春の優しい時間でした



     とばされそうでちゅよ

   ちょうど見ごろでちゅね





              
        蓮 高いけど平気?
                    オイラは 後ろ姿か・・・笑


         よく見えるよ~




       菜の花と河津桜
  


                   春の香りが いっぱいの桜祭りです




           春の香り いっぱいでちゅよ


          チビちゃんたちと 春をいっぱい感じてお散歩できました




                  三浦海岸 ・・・河津桜咲く 桜まつり

          3月6日(日)まで やっていますよ 三浦海岸駅からも歩けます

臨時駐車場は  駅付近に300台分 小松ヶ池公園付近に100台分あります
河津桜を見た帰りにBlue moon(ワンちゃんOKカフェ) に行かれる方は 
駐車券持って行けば 200円かな?割引がありますよ~

        もちろん カレンファミリーは Blue moonでランチしてきました 
                         その様子は また明日~
  1. 2011/02/25(金) 18:48:56|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勉強になる女子会

数日間パソコンから遠ざかってましたが~カレンファミリーは みんな元気です

実は・・・ ちょっと嬉しいことがあって~
想定外のことだったので パパもママも にぃにも大喜びで
この数日 舞い上がって暮らしていました 単純な家族です(笑)

がっ こんなうかれぽんち~で 怪我や事故に合わないよう
                           キリッっと引き締めていかなくては 



そんな うかれているママ・・・昨日は  若妻の勉強会という名の 飲み会で 
昼間から グビグビ飲んじゃいました~ あっ 若妻ってとこ 大事なとこね

場所はここの中にある・・・
葉山マリーナ



                      ココ の個室

恩波亭



お料理は フレンチ

・・・ですが オードブルは和食 な先付けですね~。

色々な和風オードブル?

えんどう豆のフラン           旬野菜の煮浸し    湘南野菜ノテリーヌ
鯖のマリネ                               飯蛸のマリネ
ローストビーフ和風ジュレ        お品書き         蛤の煮浸し




                  サラダバーは 自分でとりに行く



お魚料理  なんかの魚のポワレ(聞いてなかった) リゾット添え
魚のポワレ


お肉料理  牛ロースのステーキ
牛ロース



そして デザートも 自分でとりに行くの こ~ゆ~のだから

デザートとりに


                   チョコレートファウンテン

             チョコレートファウンテン



もう (いいかげん飲んでるから) 席立つの めんどい~とか 文句言って怒られるママ

    シャトーデ・ジラレ フランス

飲みやすくて 1番人気の赤ワインです とお勧めされた赤ワイン
飲みやすくて グビグビ・・・あっ。なんでも飲むでしょうけど・・・

              昼間っから どれだけ飲んだことか分かりません・・・


そうだ フランスで頂いてきたワインカードってのを持っているおねぇさまに
そのカードを 写真で撮らせてもらいました

ワインカード

このカードを見て 好みのワインは何年ものがいい出来なのか とか考えて買えばいいらしい
   おねぇさまは 2005年のものなら だいたいOKよ と言ってました

うちは 毎日飲むから 気軽に飲める安くて美味しいワインじゃないと破産するわ


まっ そんな 若妻の勉強会・・・会話の内容が過激過ぎて(笑)
ソムリエさんが 入るに入れなくて 入り口でなんどもためらってました

         女子が集まると 怖いものはないですね

みんなで集合


              ボカシをいれた 若妻たちです(笑)


あそこの何々は美味しい~とか キレイな目の子供を産むには こうしたらいい~とか
まつげを伸ばす薬の話や 隠れて食べるおかしの話(子供かっ!笑)

色々とお勉強になった1日でした おかげで笑いジワが ふえちゃいました



      ひなたんは パパにシャンシャンしてもらって 
                 フワフワになって 待っててくれました

         シャンシャンちてもらいまちた

           明日は ひなたんもどこかに おでかけちたいでちゅね~



  
  1. 2011/02/24(木) 14:16:05|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜スリム トマ美ちゃん♪頼むぞ・・・

今日の夜には パンダちゃんがはるばる中国からやって来ますね~
長旅でお疲れでしょうけど・・・来月には上野動物園で会えるそうで
                  ちょっと 楽しみ~ 
       
パパは まだ パンダちゃん 見たことないんだって~
             こりゃ 東京見物行かなくちゃだわ

 

あっ。なんか 珍しいもの頂きました

ばんぺいゆって何?

グレープフルーツみたいなんだけど でっかいんですよ~

ばんぺいゆ記念写真

中身は 白いフワフワのところが厚くて 味ははっさくみたいな?感じでした~
さっぱりしていて 思ったより(笑) 美味しかったです



ちょっと嬉しいことがあったので・・・(無理やりお祝い事を探してるって説もありますが)
パパに 大好きな帆立貝のお料理を作ってもらって ささやかに乾杯~しました 

帆立のプロバンス風

これ 簡単に出来て(自分で作っていないくせに) とっても美味しいし
魚料理は ほとんど何にでも合う 鶏肉とかにも合うんじゃないかな

オリーブオイル 玉ねぎ トマト 万能ねぎがあれば出来ちゃうソースです 


それと・・・久々 洋梨のタルトです

洋梨タルト 美味


最近 タルトを食べる時 お気に入りの紅茶があるのですが~

お気に入りの紅茶

ワインを買った時 おまけについてきた紅茶で・・・


どっかで売ってないかな~と色々探していたのですが このジャフキングスフォレストフルーツ味
なかなか見つけられなかったのですが

                100円ショップにあったの~  うれしかった

洋梨のタルト とっても美味しく出来てました 
             がっ・・・お届けしようと思っていたところに 行き渡らず

  また 近いうちに焼いてもらうので 美味しく焼けたら お届けしますね~



  ダイエット中だというのに ・・・ と 思うでしょ


              でも 大丈夫  強い味方を見つけたの~

頼むぜ トマミちゃん


トマトリコピン メリロート カプサイシン 麦芽糖 ビタミンB1 B2 などなど・・・


               夜 飲んで寝ると 痩せちゃうんだって~
       体ポカポカ 肌ツルツル スッキリ痩せて いいことばっかりじゃ~ん



   ママみたいな人(勝負師?)からの 人気殺到で トマ美ちゃん残りわずからしい(笑)


       これからも 食べて飲んで それでも痩せようダイエットは 続きます




  1. 2011/02/21(月) 09:20:23|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思う存分 どうぞ♪

関東地方 朝は大荒れでしたね~ 色んな物が飛んだり倒れたりしていました
昼からお天気回復との予報でしたが・・・ドンマイです

朝から 元気ありあまっているチビたち・・・今日はお外では遊べないよ~
オウチの中でおもちゃを引っ張り出して 
            思う存分 好きなようにやっちゃってください

蓮 ひっぱりっこ

ケーキおいしいわ


           フガフガ カミカミ


       おもちゃから綿を出して カジカジして遊んでいます

破壊係り蓮くん ものの数分で 全てのおもちゃを制覇してくださいました



                  オイラは満足じゃ

満足じゃ~

                ゼィゼィ ハァハァ 怪しい蓮くんです(笑)



珍しく ひなたんが集中して遊んでいると・・・なんか背中に感じるらしく



          へんなおじちゃん 無視無視

   イヤな予感がしまちゅね

                怖いお顔して ガルルル怒ってます


            ずっと見ていても 全然飽きない 楽しい3ワンたちです




話は変わって・・・ダイエットの話になりますが~
最近 ダイエット記録がUPされないけど?と言われますが・・・

イヤイヤ ちゃんとやってますよ 悪天候でない限り だいたい毎朝40分は走ってます
 あさってで ダイエットを始めて100日になります
ただ~80日頃から この20日間 ほとんど体重が変わらないんですよ


でも ちょっと分かったことがあります

以前も書いたと思うのですが 只今 サラダピザにはまっているのですが

サラダピザ

サラダピザを食べていると 翌朝 体重が減っているんです
多分 サラダピザを食べて 軽く飲むくらいだったら グングン痩せるんじゃないかな




でもね・・・他にも  

フォアグラとバゲット

                 こんなもの~や

生ハムとパパイヤ

              思う存分 食べちゃってます



あっ 皆さんは 生ハムメロン とか すぶたにパイナップルとか サラダにリンゴとか
ありですか

これってアリですか?

                ママは 出来ればです(笑) 
               でも 大人なので 食べますけど   





お酒も色々頂くのですが 珍しく鹿児島の焼酎を頂きました~ 
いっぱい頂いたので これからしばらくは 焼酎のお湯割りで過ごすぞ~

            鹿児島の焼酎


       まっ 「食べたいものを食べて 動いて痩せよう 」というダイエットなので
                    劇的な減量は望めないか

           
             ダイエット開始から 98日目 マイナス5.2キロ

                   あと2.8キロ頑張るのだ~



                   まぁまぁ がんばってるでしょ 




  1. 2011/02/18(金) 23:06:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根 日帰り温泉 ホテルマロウド

とってもお天気もよく お出かけ日和だった昨日

まだ雪の残る箱根へ またまた日帰り温泉に行ってきました

雪のマロウド

             いつもの マロウドです

お部屋からも見える 大文字焼きの大の字に 雪が積もっていました~

     大文字焼き


             チェックイン12時 ちょ~どに到着



まずは ゆっくりランチをいただきま~す


前菜は スモークサーモンのサラダ仕立て

スモークサーモン


レンズ豆のクリームスープ

レンズ豆のスープ


お肉料理をチョイスのパパは

鴨胸肉のロースト ポワブルベールソース

ポワブルベルソース


魚料理をチョイスのママは

海の幸 鰆と帆立と海老のバルサミコソース

海の幸 バルサミコソース


デザートは カシスのソルベと木苺のムース

カシスのソルベ


ワインは コレを頂きました 

なんてワインか忘れちゃった



       今回も とっても美味しいお料理で 満足満足

ゆっくりワインを飲みながら~ 美味しいお料理を食べ~ おしゃべりして~

                     のんび~り温泉に入り・・・


                 いい1日を過ごすことができました


あっ マロウドで珍しいもの見つけたので ちいにいたんにおみやげ~

チェルシーのジュース?

チェルシーとハイレモンのブリックパック こんなの初めて見た~
                     
今のところ チェルシーのヨーグルト味の方だけ飲んだけど・・・
              ホントに チェルシーの味のジュースでしたよ~


今回も チビたちは半日のお留守番です

お留守番でしょ


 ぐっすりネンネ


郵便やさんや たまになるピンポンに ワンワンいいながら・・・
                  ほとんどは ネンネしてるのかな

           いつも いい子にお留守番していてくれて ありがとう~

                  来月は いつ行こっかなぁ~


  1. 2011/02/17(木) 11:10:38|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉 そば処 ちくあん

今日は お蕎麦が食べたくなったので~ 鎌倉の「ちくあん」 に行って来ました
ちくあんは もう 20年ちかく通っているかな・・・鎌倉の十二所にあります。
           あっ ワンちゃんは NGですぅ


ちくあん

ちくあん 外観

並んでいる事が多いようですが 今日はすんなり入れました~
でも 1階席は満席だったので 2階のお座敷でした


こちら 冷たいお蕎麦~

冷たいおそば

そして どうしても温かいお蕎麦を頼んでしまうママ~

暖かいお蕎麦


ちくあんのお蕎麦が食べた~い というか・・・ちくあんのごぼうの天ぷらが食べた~い
って 思うことがあります。

ごぼう天


同じく思う人が多いのか  
ちくあんのお客さんの7~8割が ごぼうの天ぷらを食べているように見えます

    ごぼうの天ぷら とても量が多いですよ~ おなかいっぱい


                   美味しかった


こちら  所在地:鎌倉市十二所937-12
    電話番号:0467-25-3006


ここ 桜の季節には ステキな桜並木になります すっごくキレイですよ~



帰りにお買い物をして~
ちぃにいたんに  鎌倉限定 鎌倉サイダー おみやげです

鎌倉サイダー


          限定 とか 新発売 とかに とっても弱いママです



       ひなたんも 限定ですよ

           テーブルの上に乗せてもらえるのは ひなたん限定です
  1. 2011/02/15(火) 16:37:19|
  2. 鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あった韓~♪お取り寄せ

雪降りましたね~ 暖かいといわれているカレンちゃん地方でも降りましたよ 
積もらなかったけど・・・

まぁ でもとにかく寒かった~
こんな寒い日は お買い物にも行きたくないし~おうちにあるもので過ごしましょ


ということで

こんなこともあろうかと お取り寄せしていた あったかサムゲタン

サムゲタン お取り寄せ

               5分あっためるだけでいいらしい

1袋 788円 鶏肉 高麗人参 なつめ などなど 材料買って作るより安いよね。

 


               いらっしゃい~あたたまるよ~

       なんでチャイナドレス?



         遊ばれてるんです


味はですね~~~   ちょっと塩がうすいかと思い 足しました
あと 高麗人参が結構キツイ~ 薬膳 って感じプンプンです

でも コラーゲンたっぷりだし 体によさげだし・・・子供たちも 食べてました


あとあと~家族みんな大好き 北京ダック

ペキンダック


こちらは 冷凍で 食べるときに湯銭で もどすらしい
20巻き分で 3800円くらいでした~

ウチはみんな ペキンダックを食べるときの「えびせんべい」も 好きなのですが
えびせんべいはセットには入っていなくて~
中華街にえびせんべいを買いに行ってから ペキンダックは食べることになりました

中華街に行くなら 中華街でペキンダック食べればいいじゃんって言ったのは誰 




     

            ひさびさの お取り寄せ 楽しいなぁ~

今度は何を お取り寄せしましょうか~
        寒い日が続くと ついついネットショッピングしちゃいます

    

               ひなたんのも たのんでくだちゃいよ~

            プルプルお肌


                      プルプルお肌になったかちら

  1. 2011/02/12(土) 13:56:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕焼けの海で

ちょっと暖かくなったと思ったら また寒さ逆もどり~
今週末は 大荒れで もしかしたら雪になったりするかもらしいですよ~
                食料買い込んでおかなくちゃ


寒くても 蓮くんと二人で 楽しいお散歩に行ってきましたよ~


蓮と特別な時間




だ~れもいない 冬の海・・・俺の海だ~~~と 蓮くん楽しそうです

蓮のプライベートビーチ


お水 冷たいかなぁ


        これが青春だ~

            夕日を見ながら 砂浜を走る・・・ 蓮くん 青春だね~


       まだまだ走れますよ~


       早すぎ~



蓮は怖がりなので ママとの距離をしょっちゅう確認しながら 
               離れないように 無邪気に飛び回って遊んでいます

 

遊びたくて ウズウズ

            可愛い足跡


                  男の子って 永遠におこちゃまなのかしら~ 



ママから離れないからね~


蓮とおしゃべりしながら おやつ食べたり 走ったり 笑ったり・・・(かなり怪しい2人組み?)

         ふたりっきりで過ごす時間は とっても特別な時間です 



夕焼け見ながら
 二人を~夕闇が~包む~~~~ 
    「幸せだなぁ・・・ぼかぁ~キミといる時が1番幸せなんだ~
                    なんて歌ったりね

夕焼け見ながら~♪

       キミがいると幸せなんだ

                  蓮も 幸せでいてくれてるよね



さて・・・そろそろおうちに帰らないと 蓮のこと探してカレンがソワソワしているよ~


       赤ちゃんみたいだねぇ




                 また 二人で来ようね

斉田浜 夕焼け



           あっ お決まりの 「本日のビビ蓮ジャー」

       ここから 進めません


                        なぜかって・・・

     黄色いユラユラ

          フェンス修理中の 黄色いテープが ユラユラするのが怖いので



            抱っこしてくれ~


                   可愛いビビリの蓮くんです




           夕日に向かって走ったよ


          アンヨがジャリジャリだから~ ママと一緒に お風呂入ったよ~
                       今日も 幸せな1日でした


  1. 2011/02/09(水) 23:51:15|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうひとつの風景 テラス席

今日は すんご~~~く寒い 横須賀地方です
皆さん 風邪などひかれませんよう  暖かく万全に過ごしましょう~

昨日は とても暖かかったので テラス席でもいけるかも~ と
お気に入りのお店 もうひとつの風景 へ行ってきました~


     もうひとつの風景 テラス席

           ワンちゃんは テラス席のみOKです 2席あり


ごっきげん蓮くん

            うれしいね おでかけは

   お顔が ぐちゃぐちゃになってますけど



              床なめひなたん 

                 ひなたん おくちのまわり べちょべちょになってます~



こちらのテラス席は お店の入り口の横にあるので
車で来たお客様は このテラス席の横を通って お店に入ることになります

ウチのチビたちは 人が大好きなので
お客さんが来るたびに 話しかけて頂き ナデナデしてもらい もうご満悦 

カレンは ウホウホ笑いがとまりません

うれしいの~お客さんいっぱい

笑顔はじけるカレン



        蓮も 喜んでます

  こんにちは ひなぴんでちゅ


こちらの もうひとつの風景 
ランチは 玄米プレート と オリジナルハンバーガー と オープンサンド各種です。

平日の玄米プレートは お魚ランチが多いのですが(それがまた お気に入りでもある)
本日の玄米プレートは たまたまロコモコの日

玄米プレート

100%ビーフのハンバーグ こだわった玄米に 三浦の野菜
生のトマトから作っているトマトソース 
 
              食べたら 健康になりそうな ランチです


そして 11:30~14:00まで 1日限定10食の オリジナルハンバーガー

       オリジナルハンバーガー でかっ


手作りのバンズは 直径12cm~13cm で 高さはもっとすごい

すごい高さなんです


      こちら おちょぼ口のママには かぶりつきは無理ですね~


ブルーベリーと木苺のジャムなども添えられているので
もしかして バンズ上は ジャムなどで食べて~後 ハンバーグとバンズ下で 食べるのか


                色々な食べ方で お楽しみください

あっ 
絶対にこのハンバーガーを食べたい方は 電話をして予約をしておいた方がいいそうですよ


ひなたんにもくだちゃいよ

ひなたんが 「なんか 落ちてこないかなぁ~」って じっと見つめています



蓮は イスの下で 駐車場の何かにず~っと警戒していました
蓮には きっと何かが見えたのであろう・・・ (多分 ゆれてる旗とか) 


こちらのお店には こだわりのコーヒーがたくさんありますパパは酸味の強いコーヒーを
でも ママは コーヒーが飲めないので いつもミルクティー 
                  そもそも ここはコーヒーのお店なのに・・・(笑)


ケーキも 美味しそうなのがいっぱい
でも~ がまんして・・・


おとなりにある Como’n bebe (コモンベベ)さんの チーズケーキを

        チーズケーキのお店

            と・・・思ったら ・・・定休日


すくって食べる アイスなチーズケーキ 食べたかったなぁ~
              また 買いに来よ~っと

ちなみに 2月8日~28日まで 丸ビルで出店しているみたいですよ~




           また 来ればいいじゃん

            暖かい日差しの日は テラス席でのんびりランチも楽しいね



                                 もうひとつの風景

                            三浦郡葉山町一色1179-5
                                046-875-2950
                                 駐車場 たくさん有り
                                 定休日 なし (多分)  
  1. 2011/02/08(火) 12:28:59|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンション あがっちゃう時

久しぶりに 昨晩 雨が降った横須賀地方です

今日はとってもいいお天気 どこかおでかけしたいなぁ~と思っているママです



ねっ チビたち

猛獣注意
                  檻の中の 懲りない面々



よく 他のおうちのワンちゃんが「掃除機が怖くて」というのを聞くのですが
ウチのチビたちは「これ新しい家族?」とテンションあがり 掃除機についてまわります

手抜きママのせいでしょうか 掃除機めったに見たことのないような喜びっぷり


なので 掃除機かける時は みなのもの 檻の中です

監督 ひなたん


厳しい~小姑?

            ひなたんが 監視の目を光らせています

ママは 家族のみんなが ほこりくらいで病気にならないように 免疫をつけるため
日々 心を鬼にして 掃除も我慢しているのよ これも 優しさっていうのよ~


              んな 感じで お掃除終了



で・・・出所してきた蓮    テンションマックス

クネクネダンス蓮

キレイになったじゅうたんに こうやってクネクネしながら ねりあるきます
            自分のニオイをつけてるのでしょうか~


息切れするほど クネクネダンスが続いたあとは・・・

びろ~ん体操 蓮

                    燃え尽きたようです


     本当に 子供みたいに無邪気で 分かりやすくて 可愛いヤツです



乾いた洗濯物を 持ってくると~ 今度は ひなたんがテンション

お手伝い犬 ひなたん

      お耳がピロ~ンってアップ

            興奮すると 耳に力が入っちゃうのでしょうか


ひなたんは 最近よくおしゃべりしています~~~だいたい 文句言っている事が多いのですが
本当に話ができたら とってもおしゃべりな女の子だと思います


カレンのテンションは お客さんが ピンポーンって来た時人に会ったとき
その瞬間は カメラには押さえる事はなかなか難しいです~


ママのテンションは・・・   あっ 聞いてない  だいたい想像つくだろうけど
せっかくだから。


この季節 やっぱり 鍋~ 今年はなんだか 塩鍋 流行ってますよね~

でっ
塩鍋 LOVE
  
                 銀ダラは 絶対はずせない 




                          あ~んど

           ズワイ蟹 やっぱおいしい

         まだ 蟹ダイエットは 続きそう~っていうか いつまでも続けられそう



鍋と蟹は やっぱりテンションあがります みんなが揃っている時ってのもあるのかな。



癒しの時・・・


カレンの寝顔


カレンの可愛い寝顔を見ると めぐりあえたことが キセキに思えます

ちょっと 使い方が

             ちょっと ベッドの使い方 ちがくねっ








はみだし番長



           ひとつ 貸してもらえたひなたん

スヤスヤ ピッタリサイズ




間違えてるよ そこの二人


               我が家では 只今 裏側大人気・・・



            せっかく フワフワだと思って買ったベッドなのに



           そんな毎日が ハイテンションな カレンファミリーです
  1. 2011/02/07(月) 10:54:39|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいものは 後派!

ママは 嬉しい頂き物や 高かった大好物など (特に食べ物や飲み物)の場合
もったいながって  なかなか手を付けられない事が多いのですが
皆さんは そんなことありませんか~ ママ 貧乏性なのね・・・

大事にしすぎて 半分とっとこ~なんてやってるうちに 
                     取り返しのつかない事になる事も




美味しいものは 美味しいうちに 楽しく美味しく頂くのが1番ですね


先日 ボノちゃんのママに 「私のお気に入りのワインなの」と
          ステキなワインを頂いちゃいました ホント ありがとう


          こちらの ワインですぅ  大事に大事に・・・

        naoちゃんお勧めワイン


        パパが 今日飲もう 明日飲もう と 言うのですが
          ママが なかなか GOサインを出しませんでした~ 

だって~~~美味しい鴨肉かラム肉で 美味しいワインを飲みたかったんだも~ん

              で、 やっと鴨を入手し その時が・・・




                では お料理担当の方(パパ) オネガイします

          鴨の低温ロースト&ボノちゃんワイン

              鴨を 低温ロースト ソースは 赤ワイン&バルサミコ


                       おいしそ~でしょ

それに
ボノちゃんママに頂いたワイン 美味しい~ キリっとした赤ワインで 食事に合う
                 これは リピ 決定ですね
ママも お気に入りのワインになりました~ ホント ごちそう様でした
 今度は 一緒に飲もうね 料理はパパ担当で私たちは飲んで食べる担当で(笑)


そうそう この前の 甘いドイツワインで大好きなイチジクも煮て~
         こちらも 上手に煮えてました パパ グッジョブ

     イチジクの赤ワイン煮

                       
                    


      それに 鴨肉は ダイエット中でも安心して食べられるんだって~

            

         ダイエット中でも 安心よ
               食べても太らない肉なわけよすばらしい~~~



             チビちゃんたちの 冷ややかな視線を感じつつ・・・

     待ってますので 何か。





     星占いは12位だったけど・・・ 最高の晩餐 幸せな1日となりました~  

  

  1. 2011/02/03(木) 20:23:17|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の宴会 場所確認

やっと 少~しですが 寒さが和らいだようですね

ママは 毎朝6:45頃から7:40頃まで ランニングに行っているのですが
3日前までは マスクをしていないと 顔が痛いくらい冷たくて辛かったのですが
今日は 爽やかに走れました

このまま 春に向かって 少しずつ過ごしやすくなるといいなぁ

でも インフルエンザは今週がピークだそうで・・・
                  手洗いうがいを 心がけましょうね~ 

さてさて
お空が真っ青な 気持ちのいい日 気持ちよくお散歩しましたよ~



国際村の奥で~す

さぁ がんばるでちゅよ~

今のところ 車は進入禁止  なのですが たまに バイクは入ってきます~
バイクは いいんでしょうかねぇ~
緑が多くて 空気がきれいで 鳥の鳴き声くらいしか聞こえない山の中なのにな~

いつか ここも車で通れて 便利な道路となるのかな。


自由に走りたいなぁ

うさぎさんが いっぱいいるみたいだよ 
コロコロう○ちがいっぱい落ちてるから 気をつけて歩いてね~


桜の木も 結構あったから 春になったらもしかして穴場かもよ~

お花見したいね

お弁当持って 春の遠足&桜の木の下で宴会 ってのもいいですねぇ

大楠山から こちらに抜ける道があるらしいので 
                誰か宴会までに ルート確認しておいてください~

おやつも持ってきてね

           そうね チビたちも やっぱり 花よりダンゴね


運動にもなるしね


もっと歩けるよ


カレンは いつも幸せそうなお顔していて 見ていると癒されます


だんだん お疲れが・・・


だんだん疲れも見えてきましたが 今日は誰も「抱っこ~」って言いません

ぷりぷりおちりちゃん

なんで 撮ってるでちゅか


後ろから 可愛いひなたんのプリプリ歩く姿を撮っていたら
振り返って 「ママ オチリはやめてくだちゃい」って怒られちゃいました

もう 疲れてきまちたよ


チビちゃんたちとのお散歩は 目じりも下がりっぱなしになります~




        いっぱいお散歩いくでちゅよ


            これからも いっぱい いっぱい 一緒に歩こうね~


             

2人まとめて抱っこ


あっ 駐車場は 思いのほか砂埃が激しいので
                抱っこで車まで運んだ方が 安全だと思われます


  1. 2011/02/02(水) 12:24:41|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2