カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床屋で坊主。

最近 やたらとくっついて 仲良しなお二人さん

くっついてると暖かいからなのかな? ネンネの時は
          ひなたん&蓮が いつもセットで行動しています


停電中ですけど


親子のようだ


蓮がはみだしてる



それにしても・・・ひなたん トリミングに2ヶ月半行ってなくて
ボサボサ&モッコモコですね~  毛を刈り取る前の羊さんみたいだ~(笑)

何犬でしょうか?


                   人相 (犬相?)悪くなってるよ~

というわけで ・・・   やっとやっと トリミングです



                         じゃじゃ~ん


          元通りになれまちたか?



いつもと同じ長さで切ってもらいましたが あまりにも伸びすぎていたため ギャップが(爆) 


オウチ帰ったひなたんは・・・

「ひなっち 床屋で坊主にしたのか」と にぃにたちに大爆笑されてました



一方 ひなたんLOVEの 蓮くんは・・・

おぬし だれじゃ


         やめてちょうだいよ~


                  ず~~~っと   ストーカー 
                      しつこい男だワン



      キレイなワンワンにもどれまちた


      トリミング後は やっぱり お耳がピロロ~ンとなっちゃうひなたん
          今回も とってもキレイにカットして頂きました

                でも トリミング前の モッサモサな感じも大好き~


           ママも 蓮くん同様 ひなたんのストーカーやってます(笑)

  1. 2011/03/30(水) 13:17:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Himeのお誕生日だわん

昨日 3月27日は いつもカレンファミリーが仲良くさせていただいている
カフェエカーネの Himeちゃん のお誕生日でした


        私が主役


              3歳になったHimeちゃん こっち向いて



             はい こちらがパパママの愛娘 Himeちゃんです

         ひめさまです


           今日は Himeちゃんのお誕生を みんなでお祝いです 


   乾杯の音頭は?



ピピナナのパパママ  ボスラブのパパ Andy my loveのnaoちゃん 
健太ん家の陽太パパママPALのパパママ 
そして Himeのパパママ と カレンパパママ

                   12人9ワンで 



我が家からは 3ワンを代表して カレンが出席です

カレンファミリー代表です


トイプー男の子代表は Andy


アンディーかわいっ



ピピ 抱っこで嬉しそうなお顔だね

ピピ うれしそ~

              ナナちゃん 美しいですわ

                ナナちゃん オテテそろえて お行儀いいね~




               そして もう1 アイドル犬が

         陽太といいます


まだ 肉球が肌色でプニュプニュで 毛だって フワフワ柔らかい パピパピちゃんの


                    陽太(さんた)くんです


       パピちゃん 抱っこしたい~


               みんな 消毒して 抱っこの順番待ち


              この パピーの可愛さはヤバイ・・・ たまらんです



チビっこ白黒ちゃんを みんなで楽しんだ後は Himemamaが用意してくれた
美味しいお料理を頂きましょう~



ハイ 主役のHimeたんも 欲しがっていますが・・・

欲しいひと~は~い!

誰よりも先に そして 目にも止まらぬ速さで
         お肉ゲットしていたような気もするけど・・・(笑)


お誕生日のお料理

       どれも 美味しいんだワン


     どれも とっても美味しくて ・・・ 色んなお話して・・・笑って・・・ 飲んで 


 Himeちゃんのお誕生日のおかげで 楽しい時間を過ごすことができました


   マテマテ って いつまで待たせる気?

        Himeちゃん これからも 元気で楽しく過ごそうね 



あっ
コノコは Himeちゃんの叔父さま(5歳)のPALくんです

            PAL叔父さんです

                          そっくりすぎ


そして そして・・・ ついに Himeちゃんのお誕生日ケーキが運ばれてきました~

いいニオイだワン


    早く切って~


    私のケーキですけど?


みんなで ハッピーバースディの歌を歌って Himeたんが フゥ~っと

お誕生日 ありがとなんだワン


そして 待っていました~~~ と

ちょっと 待てよ

           好きなものは先にのタイプ


おちょぼぐちでね




                こちらは ワイルドです

完食


              みんな 美味しかったね~





Himeちゃんのお誕生日プレゼントをみんなで確認して(笑)

         
プレゼントはなぁに?



                  いいニオイのウマウマ ゲットだぜ~

       たまりませんね このニオイ


くださいね ボクたちにも


   満足でほっぺまんまる
            今日は とってもいい日だったね


ナナちゃん 何かほっぺに?

      ん ナナちゃん おひげにクリームついてない




                    そして みんなで集合写真です。



応援集合写真
 


みんな 応援するよ


                   ワン仲間も 繋がっています







               Himeちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう 

            ありがとうだわん


そして たくさんお菓子やおもちゃ おみやげまで頂いて・・・ありがとうございました



                 これからも みんなみんな 元気で ・・・ 
              また 一緒に楽しい時間が過ごせますように

  1. 2011/03/28(月) 20:01:28|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺の町に住んでいて 思うこと

カレンファミリーが住んでいるのは 横須賀の漁師町。

我が家のにぃにが小学生になった頃(12年くらい前かな)に
                      やっとバスも通るようになった(1時間に1本)



今だって 我が町に 信号もないし 郵便局も コンビニもありません


                    あるのは 海。


蓮は 海で遊ぶのが好き・・・
砂浜 すき


そして ここ 漁師町では 
その日に 大漁だったお魚を 隣近所で分け合って食べる。。。
毎日大漁なら 毎日同じ魚を どの家庭も食べ続けるし
                悪天候で 漁がなければ お魚は ナシ。


        お魚だってすき

            ウチのワンちゃんたちだって お魚 大スキ。



      だけど 今回の地震は 津波という大きな波が 海が 町をのみ込んだ。


我が家から 海までだって ほんの数メートルしかない
         あんなに大きな津波が来たら 我が家は きっと 何も 誰も残らない。


  
そんな事を考えると 怖いけど・・・でも 
これからも私たちはここで生活し続けるだろうし 海をキライには ならないと思う。



キラキラ公園の下も海


蓮の 大好きな公園も 下には海が広がっている。

海が見えますね


静かな海ばかりじゃないよ



でも 変わらず 蓮はこの公園を 笑顔で走るだろうし

楽しいな

          うれしいな


             そんな蓮を見ながら ママも笑顔になるだろうし

      また 来ようね



           この町に 住んでてよかったと思ったりもすると思う。




地震で 被害に遭ってしまった海辺の町

今は 辛い海かもしれませんが・・・ 必ず 海が生活を立て直し 地元産業が活気付き
人々が元気になって 町が元気になって みんなが強くなれる日が来ますよね。




            それまで みんなでとにかく頑張りましょう 

   海の町で暮らす


                        いつの日か・・・

     海から昇る大きな太陽や オレンジに染まる海を 眺められる日が来ますように。



  1. 2011/03/25(金) 14:22:52|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

停電のとき やってること

計画停電 我が家は第3グループです
今日は お昼からの停電の予定でしたが 回避となりました。

うちは 停電してくれてもかまわないのに。。。

電気がないと不便だけど 停電する時間が分かっていれば
それなりに心構えも準備も出来るし それこそ 計画的に時間が使えたりしてます。

停電するまでに 食事の支度などをすませて 
停電になったら 歩け歩け・・・とお散歩に行ったり 半身浴していたり。
半身浴しながら クロスワードや ナンプレやっていると
                 2時間なんて あっという間です


ワンちゃんたちは いつもほとんどネンネしているので
                  停電のダメージはないようですけどね



               みんなは 何して過ごしていますか




あっ トリマーさんは大変みたいですね
うちは 先週カレンと蓮のトリミングの予約をしていて
 停電とちょうど時間がずれていたので 予定通り カットして頂きました



その間 ひとりっことなったひなたんは
ゆっくりじっくり あみぐるみちゃんで 歯みがきタイム

歯みがきしてるんだワン


蓮がいると 歯がきれいになる前に・・・5分ともたずに解体されてしまうので
ヤツがいない間に のんび~りと

頭がかたいんだワン



     いくらかじってても ひなたんの力じゃ 綿出てこないね~
              だんだん 目がとろ~んとなってきましたよ(笑)

           疲れちゃったワン



          そのうち おもちゃは ポイッ っとされ グーグー寝ちゃってました
                     赤ちゃんみたいで カワイイ



      東北地方のワンちゃんたち ネンネできてるのかな? ご飯あるのかな。。。 

  1. 2011/03/23(水) 14:28:31|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちっちゃいの 生まれた♪

大きな地震から 1週間がたちました。
今でも テレビで流れている映像が 本当に起こった事なのか
信じられない思いです。

少しでも
節電 節水 ・・・と 出来ることから心がけていきましょうね。


そんな つらいニュースの毎日の中・・・ 


            我が家では ちょっと心和むことがありました




                     ちっちゃな命の誕生 


           赤ちゃん 生まれたよ


                ウコッケイのヒナが 4羽 産まれました


初 お散歩


卵から孵って3日目 少し暖かい昼間に ピョコピョコと
ママのおなかの下から外に出て お散歩する姿を見せてくれました


プリプリ~歩いて


ウチのウコッケイだけかもしれませんが?
母性本能が強く 面倒見のいい1羽が 自分が産んだ以外の卵も暖めます。 
産まれた後も その1羽は巣箱でず~っとヒナを暖めています。



     奥に見えるのが 面倒見のいい 母ウコッケイです
     他の♀ウコッケイたちも 出てきたチビちゃんたちを みんなで見守ります。
       (たまに けっとばされて ひっくり返ったりしてるけど

    寒いよ~帰らなくちゃ


ヒナは こうやってママの羽毛布団の中から ピョコっと顔を出します

羽毛布団はあったかいよ



              4日目の今日は エサの食べ方を教わっていたようですよ


   おちりがふっくら


              ・・・見ているだけで 気持ちが和らぎます。



              チビちゃんたち 元気に一生懸命 生きています
  1. 2011/03/19(土) 10:17:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不安な夜と 安心した夜

朝からずっと テレビを見ています が・・・ 
あらためて すごい地震だったことに驚かされます
家族や友達と連絡が取れず 
大変不安な時間を過ごしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるでしょう。
寒さと不安の夜がまた来ます。どうか 周りの方たちと励ましあい
少しでも 孤独にならずに過ごしていただきたいです。
   

数時間だけでも 家族と連絡が取れないと本当に不安になります。

今まで 携帯は いつでもつながって当たり前だと思っていましたが
地震のあった日。携帯が繋がらない メールも届かないことに 
              本当に苛立ってしまいました。

ただ テレビで 「不安でしょうが 携帯電話の利用を控えてください」との
呼びかけがあった事と 停電で充電も出来ない状態だという事が分かっていたので
個人的に 連絡をとることを我慢しました。


昨日 自宅に戻り  家族 友人 ワンちゃんたち
みんな 今までと変わりなくそこにいてくれることに感謝いたしました。


怖い思いをしたのは みんなの方なのに
何も 怖い思いもしていないママを気遣ってくれた優しいお友達たちに
かえって申し訳ない思いです。・・・ スミマセンでしたっ 
                 そして ありがとう



暖かい家に帰って 家族みんなで一緒にご飯を食べて・・・

            ふわっと暖かく スヤスヤ眠るチビたちに


                たまらなく安心した夜でした。

蓮とひなの寝顔


             カレンちゃん 別待遇の特別室にて就寝中につき 不在・・・
 


 
 
  1. 2011/03/13(日) 16:45:43|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとう

お友達たちから、こちらは無事だよのメールが多数届き
ママも安心しました!
ありがとう。
今、にぃにと一緒に新幹線の中です。
新横浜に着いてからが、なかなか大変そうですが…
 
 
家に早く帰りたい〓CHIE
 
  1. 2011/03/12(土) 15:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず…

今朝、パパと電話で話す事が出来てやっと安心しました。
ちぃにいたんも、塾で地震にあったようで
電話も通じず電車も動かず帰れなくなっていましたがパパが車で迎えに行き
無事に家に帰って来られたそうです。
いつもなら40分程で着く場所まで
3時間くらいかかったみたいです。とにかく無事でよかった!
ご心配をおかけしました。
電話が通じないと不安が倍増してしまって、軽いバニック状態になってしまいました。
 
東北地方の方々。地震、津波の被害があまりにもひどく…言葉もありません。どうか、強い気持ちを持って下さい。
 
 
ママは今、京都の荷物を全部宅配便に預けました!
関東地方へは、いつ配達出来るか分からないそうです。
でも、持って帰れないし。不動産やさんに引き渡しも完了したので、
これから京都駅に向かいます!
新幹線はどうなんだろう?
今日、帰れるのかなぁ?CHIE
 
  1. 2011/03/12(土) 12:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配

大きな地震です。
みなさん大丈夫でしょうか?
私は今、京都にいるので、テレビを見ながらオロオロするしかありません。
横須賀の家は停電していて、電話も通じず携帯もつながりません。
メールだけたまにポツポツと繋がる時はあるのですが…
とりあえずパパとワンたちは大丈夫だそうです。
ちぃにいたんは出先だそうで、大丈夫って一度メールがあっただけ
どんな状態なんだろう
みんな心配…
 
状況が分からないのと声が聞けないのは不安
とにかくみんなが無事でいますように。CHIE 
 
 
 
 
  1. 2011/03/11(金) 19:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オソロのお洋服 ブラックウォッチワンピ&タンク

久しぶりに 3ワンでオソロのお洋服を買いました~

オソロのお洋服だよ♪

                   可愛いでしょ

           *Andy Marche*  で 作って頂きました

カレンと蓮は 普通サイズのトイプーなので お洋服では困ったことはありませんが
ひなは ちょっと小さい子なので なかなかピッタリ合うお洋服がなかったりします

          ましてや みんなでオソロって なかなかなくって・・・


でも *Andy Marche* のnaoさんは ひなたんを採寸してくれて
           ピッタリのお洋服を作ってくださいます 


ひなたんにピッタリサイズ


2ヶ月 トリミングに行っていないので ひなたんが膨らんでいますが(笑)


      後ろ姿も カワイイでちゅよ



       みんなで プリプリ~っとお出かけするのが 楽しみです



      ママ おでかけでちゅか?

             そだね~ どこかおでかけしたいけど。。。



とりあえずママは 今から にぃにのお引越しを手伝いに 京都に行ってきます
12日の夜には 一緒にこちらに帰って来る予定です

京都に行くのも これで最後だな~。

たった1年間だったけど 何度も京都に行って あちこち見て歩けたことは
よかったと思います。 ただ やっぱり にぃにを一人残して京都から帰る時は
何故だか 涙が出るママでした。 いつまでも子離れ出来ないママです


さて 2日間で荷造り完了するでしょうか 頑張って来ます


       チビちゃんたち パパの言うこと聞いて イイコに待っててね~





 
  1. 2011/03/10(木) 10:29:54|
  2. 可愛いワンコ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の箱根温泉

なぜか すっかり飛ばしてしまった先日のこと・・・


またまた 箱根温泉に行って来ました


ちょっとママ 風邪気味だったのですが 温泉にゆっくり入って温まれば
スッキリ 治っちゃうかな~なんて 思って行ってみました~


箱根湯元までは ちょっと寒いくらいの天気 でしたがっ
               強羅から なんとまた 雪が降っている~~~


いつもの 箱根マロウドに着いたときは

また 雪の箱根だ~


ちょっと 積もり始めていて

このまま 降り続くようなら帰れないね~ 雪がいっぱい積もったら泊まればいっか
気がかりは3ワン のご飯。でも にぃにがいるから大丈夫か 


         それぐらいしか 心配することもないらしい私たち(笑)


で 本日も 美味しいお料理と温泉で のんびりさせていただきます



いつもお食事を頂いているレストラン

マロウドレストラン



いつも 飲み物を選ぶのに とっても迷うのですが~

今回は 3種類のワインを グラス1杯ずつ飲めるというセットにしてみました




まず スパークリングワイン       

なみなみついでくれた~


どんだけプレッシャーかけて 大盛りグラス1杯にしてもらってんだって話ですが(笑)
若いソムリエさん・・ウラで偉い人に怒られてたりしてないかしら?



オードブルは サーモンのサラダ仕立て

サーモンサラダ


大根のポタージュスープ

大根スープ
 ここのポタージュスープ いつもとっても美味しいの 



お魚料理は  平目のポワレ シェリービネガーソース

平目 シェリービネガー

ここで白ワイン どこのワインって言ってたか 忘れちゃった~

白ワイン



お肉料理は 牛ほほ肉の赤ワインソース煮

柔らかいほほ肉

とろとろに柔らかくて美味しい~そして 付け合せのポテトのグラタンが またいいの


赤ワインも持って来てもらって・・・ 
赤ワイン 美味しい

                  南フランスのワインだったような。


お料理に合わせて ソムリエさんがお勧めワインを持ってきてくれます
3杯のセットで 2500円くらいだったと思うのですが 5杯のセットもあったかも。 


デザートは ピスタチオのケーキとキャラメルアイス

ピスタチオのケーキ


今回も とっても美味しくて満足なお料理でした ごちそう様でした


食事の後は 温泉だ~~~


今回 日帰りプランで来ているお客さんは 私たちだけだったので
宿泊のお客さんが来る15:00までは 絶対に お風呂貸切間違いナシなの


貸切露天風呂だ~


初めて会う人と 色々と世間話をしながらお風呂に入るのも イヤではないけど
一人でのびのび~  フゥ~いい湯だぁ~極楽極楽とか 言いながら入るのは
                ・・・幸せなひと時であります 


      雪を見ながらの露天風呂 のんび~り暖まりました
 


雪は ちらちら雪から雨に変わり 夕方にはすっかりやんでしまったので
予定通り 家に帰ることが出来ましたが 3ヶ月連続の 雪の箱根温泉。。。

   雪の箱根は また来年ね

            まさか 来月は降ったりしないでしょうね~




  1. 2011/03/08(火) 23:29:02|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び隊

カレンちゃん ひなたん・・・と一人ずつのお出かけの次は


やっと オイラの出番だぜ

夜遊びしちゃおうね

                蓮くん 嬉しそうな笑顔だね~



オイラは パパとママと一緒に カフェ エ カーネに 飲みに来たんだ~


そっ パパ 牡蠣の燻製が食べたくてね~

プリップリ牡蠣

大きくて プックリしてるでしょう 美味しいんだよ~



白ワインと合うんだよね~

白ワイン ハーフ


生のカリフラワーを ポリポリっとつまみながら 

生カリフラワー



いつものように カフェ エ カーネのパパとママと おしゃべりしながら
私たちだけ 食べて飲んで (なんだか 悪いわねぇ~)
昨日は ビックリな共通の知人がいることが判明し 
             驚いたの なんのって・・・  世間は狭いわ~ 



飲んだ後の 甘いものは また格別ね
ギュっとつまった ガトーショコラ チーズケーキ ママ美味しかったよ~

ガトーショコラ チーズケーキ

               これで 赤ワイン飲みたいなぁ~



すっかり話し込んでたら~
蓮くん ネムネムになっちゃったみたいですね~

ネムネム蓮くん

                 お客さ~ん 閉店ですよ~



寒い寒い~~~と大騒ぎしながら 酔いざましに頑張って歩いて帰りました
        蓮くん 夜遊びの時には また お付き合いしてね~
  1. 2011/03/07(月) 21:53:48|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとどれくらい いる?

今日は いくらか暖かいですね~ でも 花粉がたくさん飛ぶそうですよ
ここ数年 花粉症の症状がほとんど出なくなったママですが
今年は 数十倍の花粉だと聞いた途端 なんだか 目がかゆくなってきました

早く 寒さも花粉も終わって ポカポカ季節が来るといいなぁ~


ねっ ストーブの前でウトウトしてる チビちゃんたち

ホカホカネムネム




ウトウト 居眠りしてます

だって あったかいんだも~ん


なんで ストーブの前にイスが置いてあるかって・・・

何か 置いておかないと カレンがストーブに張り付いて寝るんです
だから 設定温度もなるべく低く20度で イスの障害物を置いているんですよ~
ストーブ周りのガードを買えばいいのでしょうが 部屋が狭くなっちゃうし

エアコンだと やっぱりなんだか 暖かくないような気がして
やっぱり 灯油ストーブは あったかいですよね~



なのに
昨日 ストーブに入れた灯油で ウチの灯油は終了・・・


寒いのキライ


このまま 暖かくなればいいんだけど・・・

まだ 不安よね

暑さ寒さも 彼岸までって言うし 。全然灯油ないってのも 不安だよね~


買ってきて~


と・・・この子たちも ストーブ前順番待ちしているようだし



この時期いつも あとどれくらい灯油を使うのか 悩むママです(笑)


あと 2ポリくらい 灯油買っとくか
君たちのためにね



そうそう 先日 にぃにが ストーブタンクに灯油を入れていたら
ジーパンに ザー と 灯油をこぼしちゃって
洗っても洗っても ニオイ取れないってば

お友達のクリーニングやさんにヘルプしたところ

「何もせずに そのまま天日干しして」 との事でした
それでも ダメならクリーニングやさんに お任せするのがベストですね



そんなにぃにですが・・・
京都から 冬休みに帰って来ている時に

昨年の第一志望だった大学の試験を 今年も受けてみました
あきらめ切れずに 1年間 出来るだけ勉強していたそうで(本人談) 

                  うちにとっては まさかの合格を頂きました


本人も驚いていましたが 親の私たちも ビックリで


がっ。 
その数日後  にぃにの合格した大学で 携帯を使っての 不正行為が発覚し。。。
一瞬 「まさか 」と 我が子を疑ってしまいそうでした

試験日が1日違い 受けた学部も違ったのですが・・・


その受験生には もうチャンスは与えてもらえないのですかね。
                ニュースを見るたび 少し切ない気持ちになります。







さて。 今週後半には ママも京都に行き にぃにのアパートも引き払って
                こちらに帰って来るお引越しをしてきます



とりあえず にぃにの合格を肴に 毎日乾杯が続いているパパとママです


一人3匹ずつ いっちゃぃます


10月まで 上海ガニさんとも会えないねぇ。 別れを惜しみつつ・・・

みそ うちこ いっぱいだ~


それから えびせんもゲットしたことだし
この前 お取り寄せしたペキンダックのセットも 開けてみました[emoji:v-237
]
ペキンダックセット

中はこんな風に カオヤーピン(薄い皮) ペキンダック(身もついてた) タレ が入っていて
鍋でこのまま温めれば食べられるよ

セット内容


きゅうりとネギは 自分で用意してください ウチはえびせんが好きなのでえびせんも。

おうちでペキンダック

おうちで簡単にペキンダックが 食べられちゃいました しかも 安いし

お好みで作ってね

      きゅうり ネギ タレいっぱい入れて 美味しかったよ~


にぃにたちは これだけってわけにいかないので
             ピリ辛のごま坦々鍋も一緒に食べました

  ごま坦々鍋


なんだか すっきり風邪?が抜けきらないママですが ポカポカ温りました~ 
             おなかも満足して・・・幸せな1日でした

  1. 2011/03/06(日) 13:10:46|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜中華街 食べ歩きだワン

昨日は おいてかれたから 今日はひなたんがんばってアピールちまちた
パパをウルウル見つめて・・・ 連れてって 



どこ行きまちゅかね~

     今日は ひなたんだけお出かけ~ 作戦成功


ママのおひざにベッドをおいて お昼寝しながら向かったのは~


横浜 中華街


今日は えびせん を買いに 横浜中華街に来ました~


            ひなたん 振り向かずに吠える。

     ひなたん コワイらしく ず~っと ウゥゥゥ ワン ワン ワン ガルルルゥ・・・
     振り返らず 絶対見ようともせず   独り言のようにガルルル言ってました 


                     さて 気を取り直して


まず 最初の人だかりに潜入・・・

ホント 吹き出ます~

テレビで紹介されたらしく たくさんの人 なので買ってみました~

あふれ出す肉汁

                ホント すごい肉汁~

大惨事になりました


これ あなどっちゃいけません・・・ 本当にすごい肉汁で 
最初 パパが食べようとして 自分の洋服に肉汁がビシャーと飛び 
「何やってんの~」と ダメ出しした後 ママが食べようと・・・

大噴水 パパの上着からズボンから ジョボジョボにしてしまいました~
            (家に帰ってからも 責められているママ)
周りの人たちも 皆さんティッシュで フキフキしてました 


底がカリカリで 肉汁たっぷりで とっても美味しいですが 気をつけてくださいね~

気をつけて食べてね

ひなたんは 飛んできた肉汁舐められて ちょっぴりラッキーだったわ




え~っと えびせん えびせん~っと。 


あっ。お肌のために やっぱり フカヒレまんとか食べたりしたいよね~

ふかひれまん


            うんうん ひなたんも 食べたいんだワン

        フカヒレまん ちっちゃい


                     おぬし 食べる気 満々だわね。

ちっちゃいフカヒレまん1つを 2人で半分こしたので
                   食欲に 余計火をつけてしまったような


ちょうだいな


               アタチだって 火がつきまちた



いつも どこかのお店に入ってしまうので こうやってブラブラ歩いて
食べたいもの食べ歩きするのは 初めてで~ なんか 楽しいね~

なんてとこだっけ

      記念写真撮影会


ひなたんは たくさんの人に話しかけられ 色んな人に写真を撮ってもらってました
外人さんたちの 大きなリアクションに テレテレなパパとママ
       スピーク・・・ ジャパニーズ・・・ オンリー・・・ (苦笑)




さて えびせんでも買って そろそろ~


お~~~っと この湯気・・・ せっかくだから もう一個いっときますか

フカフカ~


今度は おっきー肉まんだよ

     お店の名前 分からない

肉 ぎっしり

肉もギュっと入っているけど 白い皮の部分が フカフカで美味しい~

ちょうだい 肉まん

               

フカフカ おいちいでちゅね


ひなたんが 肉まん(皮)を食べる姿を見て~ 喜んでいた外人さんにも
皮の部分を渡し ・・・ ひなたんの餌付け大会になってしまいました

      オスワリしてもらえるのを待ち ひなたんも 慣れたもんです


このままじゃ お出かけするたび ひなたんも ママも 太っちゃうね~




そうそう 今日は 

えびせん


えびせん を買いに行ったのです。 5袋買って帰りました




それに おうちでえびせん作る用 も 1箱150円で売ってました~

えびせん 作れるんだって

いつでも 食べられるね


な~んだ。 じゃあ 中華街行かなくても いつでも えびせん食べられるじゃん


なんて 寂しいことは言わずに 


           これからも ぶらり横浜中華街食べ歩きに行こうね~ 

     一緒に行ってあげるワン


           寒い1日だったけど アツアツ美味しい中華街でした
  1. 2011/03/04(金) 16:43:28|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流し雛 淡島祭り

今日は ひな祭り 女の子のお祭りですね~

ちょっと 風が冷たいけれど 女の子代表で
カレンちゃんが ひな祭りをレポしに行って来ましたよ~

淡島さまへ 行くのよ


こちら カレンちゃんの地域では 淡島祭り というお祭りが
毎年 3月3日に行われます


静かな海の町も この日ばかりはたくさんの人で賑わいます。
人ごみの中では ワンちゃんを連れていては 迷惑をかけてしまうかもしれないので
カレンちゃんだけ ・・・ そして 混む前の早い時間から出発です


屋台がいっぱい~


うちは毎年 淡島さまで 七味唐辛子を買うんです
でも 今年はいつもお店が出てるところにないなぁ・・・



                 とりあえず お参りね。

       まず 上ってみるか


         縁結びのかみさまだって

               こちら  縁結びの神さまだそうですよ~



そして 古くなった針をお豆腐にさして・・・ 針供養もやってます。

針供養




で こちらが 雛人形たち

お役目を終えたお人形たちを 持って行き供養していただいて 
雛人形



舟で海へと 流されます。。。

舟に乗った おひなさま


と 言っても
 
お雛様 ゴロゴロプカプカ 海に流す訳ではなく 

水に溶けるお雛様

水に溶けるお雛様と形を変えて 海へと流されます~ 

昔 カレンがまだママになる前に淡島に行った頃のブログです コチラ 

              ちいにいたんも まだ ちっちゃかったなぁ・・・



        ご縁に恵まれますように

                アタシも 流し雛 見たことあるわよ


さてさて 我が家の おひなたまも待っていることだし
お土産買って 帰ろうか~

何買ってかえろうか

   大判焼き

          やっぱりはずせない 焼きそば
  やきそば

                たこ焼きもね
           大きなたこ焼き



食べ物だけではなく 植木市場や

植木市場

    なつかしのおもちゃ

竹細工や なつかしいおもちゃ など 色々なお店が出ています



そうそう  レモンツリーも 出店していますよ

しか~し・・・お目当てだったパンは まだ 午前10時ちょっとなのに

ママの前の人で 売り切れてしまいました    ・・・ヒドイ 


でも プリンは買えました 
レモンツリーのプリン

このプリンは 奥様鑑定団に星5つもらったという (その 奥様鑑定団を知らないけど)
皆さん とっても美味しい~という プリンです

牛乳は関口牧場  玉子は安田養鶏所の有精卵を使っている らしい


                     今夜の デザートです




そして 韓国料理 ソウルも お店の前で キムチやナムルを売っていたので

キムチダイエット 始めるんだって


 たくさん買い込んで・・・ キムチダイエット始めるらしいです (パパが)


でっ  結局今年は 七味唐辛子売っているお店が出ていなくて
              買えずに帰ってきました 






玄関に  にぃにが幼稚園の時に 紙粘土で作ったお雛様を飾りました


玄関のおひなさま

誰か来ないかな


お部屋には 次女なママの小さな雛人形を 久しぶりに出しました

小さな雛人形

             並び順や小道具 説明書がなくて分かんない~


ひなたん お嫁に行くの?


             今日は ホントの ひな祭りだね~

    にぃにも昨晩 京都から帰って来たので 今日は宴といたしましょうか
  1. 2011/03/03(木) 15:58:04|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お取り寄せグルメ 花瑠&花星

数ヶ月前 テレビで 全国お取り寄せランキングをやっているのを見ていて
そこで 紹介されていた 広島安芸の牡蠣の燻製 たしか ベスト5入りしてたと・・・

おいしそ~だな と思って見ていたのですが 注文せず 忘れかけていた先日
朝の番組で 神田○輝さんが またまた あの牡蠣を絶賛
出演者の方たちも 美味しい美味しい~これはパンとワインでいきたいですね~ と



で・・・ 即効注文してみました

花瑠&花星

倉崎海産  花瑠&花星 オイル&オイスター です



さっそく 頂いてみました~

オイル&オイスターと白ワイン

            バゲットと 牡蠣なので やっぱり白ワインで


味が 濃い!

レモンスライスとケッパーをのせて ケッパーは開いてお花のように


小ぶりな牡蠣なのに 味がギューっとつまった感じ おいすぅい~ 

もうちょっとだけ  もうちょっとだけ と ほとんど1瓶食べちゃいました
1瓶 200g 30粒以上は入っているかな~
牡蠣を食べた後のオイルは ドレッシングやパスタなど お料理に使うのもいいし

追加で注文しようと思ったら もう1ヶ月待ちになってました残念
そんなに待てないな~


と 思ったら 我が家のお気に入りのお店カフェエカーネさんで
牡蠣の燻製を作ったとのことが判明 (先日 ママ食べちゃった

ぷりっぷりの 美味しい牡蠣がすぐ食べられるのぉ 良かった~
                         無くなっちゃう前に 行かなくちゃ~


ウチのプリっプリ お嬢ちゃんも 美味しそうですよ

プリップリひなたん

ひなたん ちょっと太ったかな これくらいが丸くて可愛いよ





昨日 なんか 変わったもの頂きました~

カレーマドレーヌ


横須賀海軍カレーは 有名かもしれないけど カレーマドレーヌか・・・
カレーパン的な感じ それとも甘いマドレーヌのカレー風味


            我が家 まだ誰も チャレンジしようとしません 



            ん~。 気になるけど その1歩が踏み出せないわ(笑)


 

  1. 2011/03/02(水) 08:23:57|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
